探検


【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1035【出番待ち】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/18(月) 01:22:29.19ID:u3AdcPXt0
!extend:checked:verbose:1000:512
!extend:checked:verbose:1000:512
!extend:checked:verbose:1000:512
エンタム(ENTUM)に所属するバーチャルYouTuberに関するアンチスレです
─────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:verbose:1000:512」を三行いれよう
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・次スレは>>900以降に立てられる奴が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
─────────────────────────────────

■YouTube/Twitter

月夜ソラ
https://twitter.com/Sora_Tsukiyo
https://www.you tube.com/channel/UCPwSREC85pZ3_ZW1MbEWf9Q

皆守ひいろ
https://twitter.com/HeroMinamori
https://www.you tube.com/channel/UCuGMkxJA_icuiF01u8f3Y2Q

花野蜜
https://twitter.com/MitsuHanano
https://www.you tube.com/channel/UCuwpvDAYMV0nV98DQk-W9mQ

エンタム(ENTUM)運営Twitter
https://twitter.com/entum_info
※配信予定は各自のツイッターから確認してください

※前スレ
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1034【月ノ美兎が選んだのはイリアムでした。】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1550391663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 16:35:11.61ID:FDfn6YE0d
>>724
わりと結構エロの薄い本出てるにじはやっぱ層が違うと感じるわ
2019/02/18(月) 16:37:05.00ID:x5lbpPLEd
薄い本ならアカリに任せろ
2019/02/18(月) 16:37:12.61ID:uVgYpKsOa
>>726
まず再生数についてだがYouTubeに投稿されたまとめ、Twitterに投稿された動画等の再生数を考えると主張に疑問符がつく
それと大前提としている>>689の栗田のツイートを見せてくれ
2019/02/18(月) 16:37:15.93ID:zP+XUZiO0
じゃんけんしないのにムシキングたぁどういうことだ?
2019/02/18(月) 16:37:23.16ID:FDfn6YE0d
>>723
暇ならアカリのアーカイブみろ
ひぃちゃんでもいいぞ
2019/02/18(月) 16:38:23.52ID:zP+XUZiO0
アカリの生放送は見る意味ないわ
ホラーゲーム生放送するだけでも十分面白いと思うんだが?
2019/02/18(月) 16:40:43.65ID:hE9rlu7s0
>>732
そうだな
ひいろのはお断りだが
2019/02/18(月) 16:41:07.13ID:hE9rlu7s0
>>733
ほんとゲーム生でやれよな
2019/02/18(月) 16:42:20.85ID:QprJf+h50
>>730
うーん…まあこれ以上議論もどきしててもどうにもならんしこれだけ貼って出かけてくるわ、改めて見るとニコ動内で集計してる感じに見えるな
https://twitter.com/sigekun/status/1060406321038512128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 16:42:49.86ID:+ZjUPAaV0
ムシキングサイトのユーザーローカル
気がついたら個人勢も他のグループと同じように表示できるようになってて草
中層から上はもう無所属の個人の方が少なくなってきてるんやな
2019/02/18(月) 16:43:44.29ID:beDjiykAd
今の視聴者参加型の企画良いと思うんだけどなあ
2019/02/18(月) 16:44:41.94ID:TDF4fZWRa
アカリが生放送でゲームに頼らないのはいいと思うぞ
それで人来たとしてもゲームに来てるだけでアカリを見に来てるわけじゃないからな
2019/02/18(月) 16:45:21.87ID:NW7/VIjla
アカリアンケ5000票間近 最後に5000人近く来たのって元旦配信か?

https://i.imgur.com/5rmZVmn.jpg
2019/02/18(月) 16:46:33.12ID:beDjiykAd
毎回8000人以上が来てる
ブラバされるだけ
2019/02/18(月) 16:47:43.06ID:hE9rlu7s0
手段を選ばず底辺コラボに混じるぐらいなら生でゲームやったほうがマシだろ
2019/02/18(月) 16:47:55.69ID:AR4uQhIw0
時間より企画気にしろ
2019/02/18(月) 16:48:22.19ID:r8bwVm+ud
マイクラやれアカリ
2019/02/18(月) 16:49:11.91ID:lZNHbkrda
DUOは生放送より普段の再生数のほうを気にしろよ
今のアカリの月間再生数富士葵以下だぞこれがどれだけやばいのかわからないわけじゃないだろ
https://vtuber.jp/ranking/view_count/monthly
2019/02/18(月) 16:49:39.72ID:FDfn6YE0d
生でゲームやらんのは別にいいがスマブラやるって言ってやらんのは気になる
一時間くらい視聴者とスマブラ対戦とかやったっていいじゃんファンサービスにもなるし
2019/02/18(月) 16:49:51.67ID:r7x7ZNp/0
>>739
ゲームに頼るのとゲームを企画として面白さを出していくのは違うからな
生放送の対話感とこの先何が起こるのか誰もわからないという期待感はゲームとの相乗効果が凄く強いから
それを封印するのは悪手だと思うわ
2019/02/18(月) 16:51:05.53ID:FDfn6YE0d
ゲームだって目標と失敗した時の罰ゲーム立てればそれはちゃんとした企画だしな
2019/02/18(月) 16:51:34.24ID:/+k3Km1s0
>>745
シロ月も下だからいいの!😡😡😡
2019/02/18(月) 16:52:53.56ID:beDjiykAd
>>745
やっぱ週3に戻した方が良いよなあ…
でも増やしたところでクオリティ低かったら意味ないしなあ
2019/02/18(月) 16:53:39.13ID:EOqi5EKtd
>>745
まさかとは思うけど個人勢のおめシスに抜かれるなんてことはないよな
6000万費やしたプロジェクトが個人に抜かれるなんてそんなこと
2019/02/18(月) 16:54:02.64ID:pqo6FXWe0
人気ゲーム実況だろうが配信者に人気がなければ人は集まらないぞ
アカリはまだ集められるうちに試しにでもやってみた方がいい
2019/02/18(月) 16:55:09.36ID:lZNHbkrda
>>749
そいつらも落ち目だから安心しろなんて通るわけないだろ
富士葵に負けてるのブーム以降で初だぞいかにやばいかわかるだろ
2019/02/18(月) 16:55:31.32ID:beDjiykAd
6000万信じてるやつまだいたのか…
2019/02/18(月) 16:56:02.49ID:Bzz9rFiHd
アカリが不人気になったんじゃなく葵が成長したと考えよう
2019/02/18(月) 16:57:23.45ID:uVgYpKsOa
>>736
一緒に出てきたいつか見たこの統計を合わせて考えると>>667の違和感の意味がわかった
実際に見にくるファンの総数としては10代あるいは20代が多いがコメントしたり実況する所謂濃い層はそれよりも高い年代に寄っているのではないか?
つまりアカリが同接を増やしたいなら学生、キッズを考慮した時間、企画に配信すべきでは?
https://i.imgur.com/6NvLRHn.jpg
2019/02/18(月) 16:57:46.09ID:W5Rhj2Lid
アカリは動画勢だから!同接は関係ないの!!
って言い訳使えなくなっちゃったけどどうするんだアカ信
2019/02/18(月) 16:58:19.47ID:beDjiykAd
人気不人気というより最近の動画の企画つまらんもの
シロみたいな再生数になる前になんとかした方がいいわ
2019/02/18(月) 16:58:30.07ID:pqo6FXWe0
別にどうも
2019/02/18(月) 16:58:40.99ID:lZNHbkrda
>>755
俺はこれ毎回見てるからわかるが葵の再生数は月間250万前後をうろちょろしてるからそこまで変わってない
アカリは毎月月間300万〜400万だったのが一気に落ちてきてるんだよ
2019/02/18(月) 16:59:17.77ID:oMs8pSVd0
生もダメ、動画もダメ
となると残された勝ち筋はやはり"オギャり"か…?
2019/02/18(月) 17:00:22.68ID:beDjiykAd
動画が良けりゃ同接はついてくるだろ
動画のクオリティ上げるのが先決じゃね
2019/02/18(月) 17:01:06.53ID:OE9Y49Ux0
赤ちゃんのまねしたら伸びるとかそんな業界嫌だわ
2019/02/18(月) 17:02:06.34ID:x5lbpPLEd
勝ち筋は大規模コラボ
2019/02/18(月) 17:02:57.25ID:lZNHbkrda
>>762
俺はそう言いたい
ヒカキンの生放送猫とダベってるだけなのにアーカイブ250万いくからな
まず動画のクオリティ上げて多くの人に見てもらうのが大事
https://youtu.be/6WLk4gLQ7UM
2019/02/18(月) 17:03:20.27ID:utV9wV+zd
上位で伸び率高いのはゲーム部、ひまわり、おめシス、あおぎり高校ゲーム部か
やっぱり箱営業か最低でもコンビでの活動が求められてるんじゃね?
アカリ一人じゃもう何やっても他のvtuberの劣化にしかならんだろ
2019/02/18(月) 17:03:38.69ID:x5lbpPLEd
アカリが大規模コラボを"主催"すればいいのでは
MCもできるぞ
2019/02/18(月) 17:04:39.92ID:oMs8pSVd0
>>766
ココロヤミに別人の魂入れるしかないな
2019/02/18(月) 17:05:30.14ID:Bzz9rFiHd
低評価のが多いあたりマジでタム民にしか認知されてなさそうだなこれ
https://i.imgur.com/Nru4Y6B.jpg
2019/02/18(月) 17:05:47.90ID:K3LdfnGz0
しかし歌以外の動画メインは落ち目の三馬鹿にも届かないんだから企業も真面目に動画作るきなくなるわな
2019/02/18(月) 17:06:38.90ID:x5lbpPLEd
>>769
U無しも知ってる
2019/02/18(月) 17:06:54.02ID:4Lz2vlvD0
アカリが主催してエンタム勢誰一人いなくて
ハジメとか大無産とかが大集結する光景は見たくないんだ😭
2019/02/18(月) 17:06:59.01ID:xxwq4FGJa
>>769
よっしゃ、俺も挨拶してくるわ
2019/02/18(月) 17:07:18.20ID:x5lbpPLEd
https://youtu.be/ZaWMQuz3_-o
2019/02/18(月) 17:07:49.67ID:+OwHft8p0
つまり3Dのマンチカンの子猫を造ればいいんだな
2019/02/18(月) 17:08:17.41ID:beDjiykAd
>>768
バー子をずっと待ってる
2019/02/18(月) 17:09:02.19ID:Obk6Rz3td
四人衆の育成面倒くさがって箱路線放棄したのが負け筋
2019/02/18(月) 17:10:05.53ID:4Lz2vlvD0
四天王直属って大体空気だよな
エンタムはその中でもネグレクトが酷い方だけど
2019/02/18(月) 17:10:06.65ID:beDjiykAd
むしろ四人衆"が"めんどくさがった感じがあるんだが
2019/02/18(月) 17:10:48.58ID:Obk6Rz3td
>>779
ひいちゃんはやる気マンマンなんだが?😡
2019/02/18(月) 17:11:15.08ID:lZNHbkrda
箱とか言うけど俺はアカリの後輩なんか見たくないがな
アカリには富士葵路線で進んでほしいわ
2019/02/18(月) 17:11:53.17ID:wDMXR91v0
>>769
開始前後にupd8メンバー総出で心配ツイするんだろうなあ
アーヤダヤダ
2019/02/18(月) 17:13:14.81ID:beDjiykAd
たしかにひいちゃんは頑張ってるな
クソムーブなかったら推しはしなくても応援はしてたかもしれん
2019/02/18(月) 17:13:18.23ID:u3AdcPXt0
>>781
それhバックが強くないときつい
2019/02/18(月) 17:14:13.24ID:XUsZfp970
豆知識
ひいちゃんは1/17に誕生日を迎えたがマっさんからは何のメッセージもTwitterでのリプライももらってない
それでも心優しきひいちゃんは1/20にバチャみて生を応援するツイートをアカリに送ったがアカリからひいちゃんへのリプライは去年の12月に送ったものが最後

皆守ひいろ @HeroMinamori (2019/01/17 01:12:56)
誕生日が無事おわったああ!!!(*´`*)ノ
みんなあ...みんなあ...!最後まで本当に本当にありがとう
さいっっこうに幸せな誕生日を、本当にありがとう
少し寂しいけど、明日からまた変わらない楽しい日々が待っているか平気だ!
みんな優しい夢を見れますように!
Thx:)!! #ひいろの日
https://pbs.twimg.com/media/DxC32OpVsAEh_OY.jpg
http://twitter.com/HeroMinamori/status/1085570609092939782
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 17:14:23.07ID:pC0ZRLBn0
エンタムの箱だけ見た事ないっていうか知らんかった
って言うやつ絶対多いだろうな
2019/02/18(月) 17:14:35.76ID:zP+XUZiO0
>>769
正直どこでも嫌われてるでコイツ
2019/02/18(月) 17:15:13.72ID:kOwp3TNlp
アカリ猫もち(もちの子分)
この4人居れば良いよ
この4人なら何とかなるやろ?
2019/02/18(月) 17:15:15.67ID:oMs8pSVd0
>>785
ひいろ〜😭
2019/02/18(月) 17:15:25.27ID:nt2qZ285p
>>785
こういうのは誰かと比較した方が分かりやすい
例えば同じ後輩のいる四天王とか
2019/02/18(月) 17:16:17.21ID:Bzz9rFiHd
4人衆はひいろ以外はそれぞれ前世や二股先のが数字あったしな
2019/02/18(月) 17:16:30.62ID:Obk6Rz3td
>>785
アカリここまで徹底してるってことはよっぽどひいろのこと気に食わないんだな
釣り上げてくれない発言でキレちまったか?
2019/02/18(月) 17:16:51.16ID:x5lbpPLEd
エンタム頑張ってるな
http://y2u.be/Jih5NI2d1SQ https://i.ytimg.com/vi/Jih5NI2d1SQ/hqdefault.jpg
2019/02/18(月) 17:17:42.30ID:lZNHbkrda
>>793
ミディクラスターちゃんとコラボできるレベルなのか
2019/02/18(月) 17:18:20.01ID:4Lz2vlvD0
ひいちゃんは労いの言葉の一つももらえなかったギムギンガナムなんだ😭
2019/02/18(月) 17:18:20.63ID:beDjiykAd
ひいろ本人が実質ホロだの実質にじだの言ってるからちょっとムッとするのはわからんでもない
2019/02/18(月) 17:18:39.02ID:FDfn6YE0d
月も最近ピンキーにからみだしたな
2019/02/18(月) 17:19:29.71ID:FDfn6YE0d
クラスターちゃんのコラボ相手もわりと謎人選だよな
セシルとか
2019/02/18(月) 17:21:05.70ID:lfYTywsLH
>>782
最近のupd8ほちょに怖いんだ……

集英社のハート様コラボ取り付けたかと思えばupd8の佐々木をマッチングするし
ひいちゃんと同期なのに8ヶ月コラボしないでやってきた奴の初コラボ取り付けたのに
upd8のバーチャルねこを宛がってきたし
絶対ろくな結果にならんけど、ピリッとさんが想定する成功した予想図がほんとにわかんねえ
2019/02/18(月) 17:21:53.46ID:FDfn6YE0d
初回に生配信で誘導したし夏にも自分の生でコラボしてやったのにアカリちゃんが引っ張ってくれないとか言い出したからな
2019/02/18(月) 17:22:02.95ID:AR4uQhIw0
>>758
いうてシロは生、トレンド、使える後輩って武器がある
アカリには何もない・・・オギャるか
2019/02/18(月) 17:23:07.50ID:WUvFxn6pH
にじスレがまんさんに乗っ取られたからこっちにいるわ
2019/02/18(月) 17:25:17.85ID:beDjiykAd
>>801
だから動画のクオリティを上げろと
2019/02/18(月) 17:25:47.40ID:0ubR73660
福山雅治にスカイピースのテーマソング歌ってもらったwwwwwwwwww

https://twitter.com/lesupo_ru321id/status/1097370793065865216
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 17:26:45.85ID:kOwp3TNlp
>>803
どんな動画なら満足するの?
2019/02/18(月) 17:26:58.92ID:zP+XUZiO0
>>804
歌詞をミスって辱めを受けてるんだが…
2019/02/18(月) 17:27:05.43ID:goax7rvz0
シロみたいな再生数って、前月前週前日全て負けてるけど
一本あたりの平均で言ってんのか
2019/02/18(月) 17:27:56.65ID:sdlmLUFaa
もうYouTubeにこだわる段階では無い
2019/02/18(月) 17:28:06.11ID:uE/t9e4Sa
>>805
https://youtu.be/gZ4imMsGQgo
こういうの
2019/02/18(月) 17:28:22.72ID:FDfn6YE0d
さっきからナチュラルに葵とシロ下に見てるよね
2019/02/18(月) 17:28:59.90ID:d5bn2sBd0
>>787
Twitterでは嫌われてないぞ
2019/02/18(月) 17:32:26.33ID:beDjiykAd
6万再生とか7万再生とか低すぎてキツいから10万再生は安定して出してほしいわ
2019/02/18(月) 17:34:17.83ID:kOwp3TNlp
>>809
こんなの今のDUOじゃ無理😡
2019/02/18(月) 17:34:30.32ID:0ubR73660
おはよう!!
今日は20時から、upd8チャンネルで生放送!!

テンションあがるなぁー!

https://twitter.com/lesupo_ru321id/status/1097356290928533505
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 17:34:44.15ID:wDMXR91v0
ひいちゃん急用で終了で即非公開
2019/02/18(月) 17:35:01.52ID:d5bn2sBd0
ぱりぷろなんかあったらしいが知ってる奴おる?
https://twitter.com/Yumeno_Shiori/status/1097396318815674368?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 17:40:49.85ID:UjOpzZOSa
https://youtu.be/jFpHlSFW2vg
こういうのでもいいが
とりあえず歌の時大体1枚絵で済ませるのやめろ
2019/02/18(月) 17:42:59.85ID:AR4uQhIw0
>>812
そんなのゲーム部以外今いないじゃん…
2019/02/18(月) 17:45:16.93ID:8DnqGMfGa
黒字化だけが成功基準だぞ
2019/02/18(月) 17:45:18.09ID:Z4dmC2DMp
カヤックまだまだやる気満々じゃん
良かったなupd8

カヤック、2018年決算を発表 「VR SPARC」への投資継続
https://www.moguravr.com/kayac-2018/

カヤックは2018年11月に多人数がリアルタイムにコミュニケーションができるVRプラットフォーム「VR SPARC」を発表。
2018年年末には、バーチャルYouTuberによるVR歌合戦イベント「Count0(カウントゼロ)」が開催されました(システムトラブルに伴い、VRでのライブは中止)。

同社は「VR SPARC」事業への投資を継続。「『Count0』に加え、教育やe-sports分野での受注に取り組む計画」としています。
2019/02/18(月) 17:45:35.45ID:Bzz9rFiHd
「私たちは負け犬だ」

私は何者にもなれなかった。
誰も認めてくれなかった。
最大のチャンスは指先から溢れ落ちた。
 
夢の甘さだけじゃ否定の苦さには勝てなかった。
何度も諦め興味がないと言い聞かせた。

私たちの前に道はない。 
綺麗事だって良いじゃないか。
バーチャルの世界に限界はないから。

そして敗北者たちは復讐の舞台に歩み出す。
2019/02/18(月) 17:46:51.05ID:UVw3qRIed
https://i.imgur.com/cXbN2m0.jpg
2019/02/18(月) 17:46:54.19ID:d5bn2sBd0
>>821
復讐はできましたか?
2019/02/18(月) 17:46:56.86ID:zEsY+Zwo0
ミライブは厳しいね〜
シロ組なら「シロちゃんが楽しんでるならそれで良いや」
って連中ばっかりなのに…
2019/02/18(月) 17:47:39.25ID:OE9Y49Ux0
夢の甘さじゃ否定の苦さに勝てなかったとかいう名文
2019/02/18(月) 17:48:14.38ID:0ubR73660
かわいい

https://twitter.com/Kanae_2434/status/1097292432348073984

マジであるあるだと思うんですけど
お風呂出て
「なんか寒いなー」
と思ったら服着てない説
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/18(月) 17:50:33.84ID:vLzfQiaeM
セレナさんお気持ち表明してんじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況