!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式 http://www.pyocotan.com/
コミュニティ http://com.nic ovideo.jp/community/co530230
https://twitter.com/pyocotan
http://t witcasting.tv/pyocotan
https://www.youtube.com/user/pyocotan
・過去スレ
【ぼくは任天堂信者】ピョコタン【平成の座敷童】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1434974930/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part2【西日暮里ブルース】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1454334412/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part3【ぼくは任天堂信者】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1472368827/
【コンテンツホルダー】ピョコタンpart4【リベンジポーカー】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1486558510/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part5【リベンジポーカー】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1490613300/
ピョコタン part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1495721008/
ピョコタン part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1507613680/
ピョコタン part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1526096779/
ピョコタン part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1540462625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ピョコタン part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72e4-Vi5s)
2019/03/10(日) 20:02:10.94ID:CapMWUax0234名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-BECJ)
2019/03/29(金) 10:55:49.96ID:BwTRuyGbM >>231
確かに仕切り屋の女にも噛み付いてたね。おしとやかで可愛い人には優しい。
確かに仕切り屋の女にも噛み付いてたね。おしとやかで可愛い人には優しい。
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sacf-Jedr)
2019/03/29(金) 13:48:36.12ID:mXNgnhqUaNIKU 今日はサンジュン来るかなー
最近はメディアに出る人みんな非喫煙者ばっか
サンジュンは喫煙者の希望の星
最近はメディアに出る人みんな非喫煙者ばっか
サンジュンは喫煙者の希望の星
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9b73-ZTi4)
2019/03/29(金) 20:53:24.64ID:YFkSDOtq0NIKU ピョコタンスレなんかあったんか この配信は動画化もされなさそう
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4bb1-2A3s)
2019/03/29(金) 21:57:42.79ID:HTwFbdlr0NIKU ピョコタンはキャラを演じてるんだと思うよ
自分でも言ってたし
他の有名ユーチューバーの殆どが仕事用の顔じゃね?
自分でも言ってたし
他の有名ユーチューバーの殆どが仕事用の顔じゃね?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sacf-Jedr)
2019/03/29(金) 21:59:43.74ID:Ki6WyaO6aNIKU 野球が好きな人もいるだろうし動画にはするでしょ
10分ぐらいは俺も見るよ
10分ぐらいは俺も見るよ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3bf0-BECJ)
2019/03/29(金) 23:38:28.04ID:s4O4A1ek0NIKU >>237
一人喋りのときはモードが変わるんだろうと思う。つっちーと一緒の時なんかかなり穏やかだった。
一人喋りのときはモードが変わるんだろうと思う。つっちーと一緒の時なんかかなり穏やかだった。
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9b73-ZTi4)
2019/03/29(金) 23:41:41.43ID:YFkSDOtq0NIKU 人狼のとき女に切れ散らかすのおもろい 何回か泣かしてるよな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b1d-N/Aw)
2019/03/30(土) 04:14:20.45ID:i0bo7Exm0 ピョコタンとリアルで会って話すと意外と常識人ていうか
普通の社会でまじめに働いてる人みたいな落ち着いた大人の話し方されて不思議だった
別に冷たいわけでなく初対面の人間にちゃんと気を使って愛想よく対応してくれるんだけど
放送上のおもしろ変わり者おじさんの感じはまったくなく別人のように感じた
普通の社会でまじめに働いてる人みたいな落ち着いた大人の話し方されて不思議だった
別に冷たいわけでなく初対面の人間にちゃんと気を使って愛想よく対応してくれるんだけど
放送上のおもしろ変わり者おじさんの感じはまったくなく別人のように感じた
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b1d-N/Aw)
2019/03/30(土) 04:21:25.18ID:i0bo7Exm0 あと全体的に若々しくて同世代なのに10ぐらい下の
青年と話してるような感覚だった
ほんとにこれがストレスフリーの効果だとすればすごいなと感心してしまった
青年と話してるような感覚だった
ほんとにこれがストレスフリーの効果だとすればすごいなと感心してしまった
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f44-9gjM)
2019/03/30(土) 09:53:50.06ID:5DLUdLyD0 動画のようなノリを期待して馴れ馴れしく話しかけてくるやつも多いって言ってたな
当然そういうのは冷たくあしらってるらしいが
当然そういうのは冷たくあしらってるらしいが
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/03/30(土) 11:02:35.29ID:58hSIhXR0 これは俺だけなのかもしれないけど、
実際本人に会うといつも動画を見てる時と「声」が少し違う感じがして不思議な印象だった
何か実物はもっと爽やかな声というか、クリアな声だった
俺の動画を見てる環境のせいなのかな
実際本人に会うといつも動画を見てる時と「声」が少し違う感じがして不思議な印象だった
何か実物はもっと爽やかな声というか、クリアな声だった
俺の動画を見てる環境のせいなのかな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b73-ZTi4)
2019/03/30(土) 11:12:57.66ID:SXkayHtU0 割と抑圧されてる人なのかもしれない
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-0jB7)
2019/03/30(土) 13:22:36.21ID:wJTQ+1G1a 狭量な分析の先入観で決めつけて人を見極めた気になってる矮小気質な僻み屋で
人間観察力がその程度だから漫画に出てくるキャラも
小学生レベルの見識と発想程度の枠で歪になりがち
さくらももこは
色んな人を見てその個性を作品に生かす能力が凄い
人間観察力がその程度だから漫画に出てくるキャラも
小学生レベルの見識と発想程度の枠で歪になりがち
さくらももこは
色んな人を見てその個性を作品に生かす能力が凄い
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba8-r4m/)
2019/03/30(土) 15:24:14.00ID:eTVbJTHa0 もう生主人狼は二度と出来ないのかなあの人と仲違いしたから・・・
ネットでcg眺めながらの人狼は侘しいね
ネットでcg眺めながらの人狼は侘しいね
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/03/30(土) 16:30:14.06ID:58hSIhXR0 仲違いしてなかったとしても今となっては一緒な気もする
同じような企画をしても飽きられるし、仲違いしててもしてなくても同じというか
それでなくてもピョコタンの動画は全体的に変わり映えしなくなってるし
去年の生主麻雀も寒い内容だった
同じような企画をしても飽きられるし、仲違いしててもしてなくても同じというか
それでなくてもピョコタンの動画は全体的に変わり映えしなくなってるし
去年の生主麻雀も寒い内容だった
249名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-BECJ)
2019/03/30(土) 19:21:40.95ID:Pv0Svl45M ピョコタンってアドレナリンが出やすいんだろう。だから、1人喋りの時とゲームやるときは口調が激しくなる。
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa0f-XOzR)
2019/03/31(日) 15:09:35.85ID:eqbybb61a なんであんなに攻撃的になるんだろうなw
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bbc-RAeU)
2019/03/31(日) 20:45:46.55ID:r5nlnJs+0 いつだったか自分自身で、配信だとスイッチが入って
口調が荒くなるって言ってたから、自覚はあるようだ。
口調が荒くなるって言ってたから、自覚はあるようだ。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fe3-yTmO)
2019/03/31(日) 22:36:21.38ID:1z3Fsw4H0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fe3-yTmO)
2019/03/31(日) 22:38:33.04ID:1z3Fsw4H0 東京遠いから行けないし目的も無いからやる気はないけど興味ある方いたらどうぞ
https://i.imgur.com/ObJZ41X.jpg
https://i.imgur.com/ObJZ41X.jpg
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fe3-yTmO)
2019/03/31(日) 22:39:02.33ID:1z3Fsw4H0 宣伝になるのか分からんがタイムバンクってアプリで出てきた
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe4-hs0A)
2019/03/31(日) 22:44:40.82ID:D5+buiSH0 タイムバンクに登録したことは配信やTwitterで一応話してるな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fe3-yTmO)
2019/03/31(日) 22:48:43.94ID:1z3Fsw4H0 そうだったのね
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800WW 1b3a-bo2z)
2019/04/01(月) 06:57:30.93ID:uIx8y66h0USO258名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 Sa0f-tL/d)
2019/04/01(月) 08:35:23.98ID:+D7tasMvaUSO 桜玉吉のパクリ?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 9f73-RU3L)
2019/04/01(月) 11:41:58.50ID:FvHayBCT0USO この短歌みたいなのより絵が良いよな
さすがプロ
さすがプロ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-0jB7)
2019/04/01(月) 12:21:48.18ID:+D7tasMva 和慶 は使わなくて良い
光久
久天
の2つだろう
とか予想してたピョコタン
令和 の和は和慶の和だ、とか豪語するかな
光久
久天
の2つだろう
とか予想してたピョコタン
令和 の和は和慶の和だ、とか豪語するかな
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/04/01(月) 13:31:00.29ID:FvHayBCT0 そこで豪語しないピョコタンなんかピョコタンじゃないw
っていうか、こういう日にこそ配信しないのかな
っていうか、こういう日にこそ配信しないのかな
262名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Jedr)
2019/04/01(月) 16:46:52.50ID:9/HPzsx7a ツイッターでこすってたし元号の話題は終わりじゃないの?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe4-hs0A)
2019/04/01(月) 18:48:45.27ID:D5+buiSH0 次の配信で少しは元号について触れるかもな
昭和でつかったのにまた「和」が来たのは意外だった
名前の漢字入ってよかったじゃんw
昭和でつかったのにまた「和」が来たのは意外だった
名前の漢字入ってよかったじゃんw
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf3-FdyD)
2019/04/01(月) 19:28:05.50ID:umTCsWKO0 平和の和で
和風の和で
和が使われるだろうという予想はたくさんあった
エセ預言者みたいに
都合よく後付けで豪語したりするかね
和風の和で
和が使われるだろうという予想はたくさんあった
エセ預言者みたいに
都合よく後付けで豪語したりするかね
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fe3-yTmO)
2019/04/01(月) 23:03:27.59ID:1z3Fsw4H0 ピョコタンはおまいらの反応でピョコタンの反応も変わるから面白い
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/04/02(火) 00:28:54.57ID:+J2gGZEA0 後付けで豪語 ←これな
ピョコタンが喋りそうなことって完全にみんなに読まれてるよなww
元気な人ならここで令和をバッチリ予言してた風な雑談シーンを急いで撮影してネタ作りするんだろうけど、
そんな元気もないだろうな
いつも通り適当に軽い笑いをとって終わりってところか
ピョコタンが喋りそうなことって完全にみんなに読まれてるよなww
元気な人ならここで令和をバッチリ予言してた風な雑談シーンを急いで撮影してネタ作りするんだろうけど、
そんな元気もないだろうな
いつも通り適当に軽い笑いをとって終わりってところか
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-yTmO)
2019/04/02(火) 01:32:46.45ID:j/cWCFQgM “ゲーム動画配信業”の35歳男 14歳少女にみだらな行為した疑いで逮捕「若いOLと…」
3/30(土) 22:19配信
愛知県警中川署
14歳の少女にみだらな行為をしたとして名古屋市中川区の自称・動画配信業の35歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、名古屋市中川区小本本町に住む自称・ゲームの動画配信業の35歳の男です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00021612-tokaiv-soci
本スレ
【ボウリング】Syamu_Game第424回オフ会1人【スコア0点】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1554021156/
3/30(土) 22:19配信
愛知県警中川署
14歳の少女にみだらな行為をしたとして名古屋市中川区の自称・動画配信業の35歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、名古屋市中川区小本本町に住む自称・ゲームの動画配信業の35歳の男です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00021612-tokaiv-soci
本スレ
【ボウリング】Syamu_Game第424回オフ会1人【スコア0点】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1554021156/
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Jedr)
2019/04/02(火) 13:47:58.74ID:e0Svge1Wa 全力でスベりにいく気概はないよな
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-qH4t)
2019/04/02(火) 14:00:22.82ID:5aP2gCBta 候補に久化が入っていた
僕が予言した光久と久天にも同じ字が使われてるーって調子に乗って豪語しそうだな
僕が予言した光久と久天にも同じ字が使われてるーって調子に乗って豪語しそうだな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Jedr)
2019/04/02(火) 16:44:05.54ID:2YFqXXzNa ここまでトークの展開を読まれて、さらに裏をかくのはもう無理だろうなw
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb1-2A3s)
2019/04/02(火) 21:20:49.63ID:Urn/ydGX0 いつの時代に生まれたいか言ってたが
ピョコタンには賛同するな
まあゲーム好きは大抵このラインだろう
ピョコタンには賛同するな
まあゲーム好きは大抵このラインだろう
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b73-ZTi4)
2019/04/02(火) 21:25:28.30ID:3TUOqy++0 横山緑とまりにゃんの性事情興味ないけどピョコタンの話術で笑う
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb58-Mdiw)
2019/04/02(火) 22:11:33.21ID:nRk+tJzu0 戦争を経験しない時代に生まれただけで勝ち組よ
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba5-9gjM)
2019/04/02(火) 22:58:21.10ID:0j6VOMG+0 ライブ放送41分頃に、感性が貧弱で鈍感と指摘されて、
お前漫画家だなと、逆ギレで火病るピョコタンが面白い
お前漫画家だなと、逆ギレで火病るピョコタンが面白い
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/04/03(水) 00:53:55.89ID:IlK2GTSU0 今日はわりと時間に余裕がある日だったのかな
伸び伸び喋ってて良い配信だった
こういう違いって、きっと自分では分かってないんだろうなー
オムライスの時のコメントの「コメ欄で見えない」笑ったw
伸び伸び喋ってて良い配信だった
こういう違いって、きっと自分では分かってないんだろうなー
オムライスの時のコメントの「コメ欄で見えない」笑ったw
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bf0-BECJ)
2019/04/03(水) 11:20:58.21ID:ZBI4U/6h0 オムライスの下りバカバカしくて好きだわ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/04/03(水) 12:12:06.44ID:IlK2GTSU0 オムライス面白かったよね
これは余計なお世話なんだろうけど、「10分トーク」を気にしない時があっても良いと思った
10分っていう事が「区切り」じゃなくて「縛り」になっちゃうと、どうしても時間配分の為に話が面白くなくなる
そういう事が続くと全体的に面白くなくなるんじゃないかな
今回みたいに30分で全然良いよね
「損して得を取れ」じゃないけど、長い目で見るとその方が良い気がする
10分ぐらいの長さが見やすいのも確かなんだけどね
これは余計なお世話なんだろうけど、「10分トーク」を気にしない時があっても良いと思った
10分っていう事が「区切り」じゃなくて「縛り」になっちゃうと、どうしても時間配分の為に話が面白くなくなる
そういう事が続くと全体的に面白くなくなるんじゃないかな
今回みたいに30分で全然良いよね
「損して得を取れ」じゃないけど、長い目で見るとその方が良い気がする
10分ぐらいの長さが見やすいのも確かなんだけどね
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ff3-uVt4)
2019/04/03(水) 12:16:45.92ID:RmyaOGUJ0 感性や経験がとぼしくて鈍感だからクリエイターとしてオワコンじゃね
ってズバリ指摘されてからの
お前漫画家だな?決め付けで
意味不明な必死のイイワケが楽しいな
自分の真のクリエイティブを出力してるのが僕だ
歯車漫画化とは違うんだ
だってさ
具体的にどんなのが真のクリエイティブだっつーの
偉そうに女との付き合い方を語ってて
でもお前童貞じゃねーか
って突っ込まれたら
どどどど童貞ちゃうわって
あわてふためいて挙動不審になるパターンとそっくり
ってズバリ指摘されてからの
お前漫画家だな?決め付けで
意味不明な必死のイイワケが楽しいな
自分の真のクリエイティブを出力してるのが僕だ
歯車漫画化とは違うんだ
だってさ
具体的にどんなのが真のクリエイティブだっつーの
偉そうに女との付き合い方を語ってて
でもお前童貞じゃねーか
って突っ込まれたら
どどどど童貞ちゃうわって
あわてふためいて挙動不審になるパターンとそっくり
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b1d-r4m/)
2019/04/03(水) 13:32:09.60ID:JE8voXRX0 世間からの期待とかプレッシャーの苦しみから生まれる優れた創作物みたいなのもあるのに
それも否定しちゃってるような気がしたな
自分が享受して楽しんでる一流のコンテンツはたいていこういった努力の賜物なのに
そりゃ責任も持たず、何とも比べず自分のペース、気まぐれでやってたら
成長なんてしないし評価されないよなってよくわかったわ
ピョコタンの生き方は面白いし自由でそれで構わないけど
そういった努力をしてる人達の考えを時代遅れとかバカにするのはやめてほしいな
それも否定しちゃってるような気がしたな
自分が享受して楽しんでる一流のコンテンツはたいていこういった努力の賜物なのに
そりゃ責任も持たず、何とも比べず自分のペース、気まぐれでやってたら
成長なんてしないし評価されないよなってよくわかったわ
ピョコタンの生き方は面白いし自由でそれで構わないけど
そういった努力をしてる人達の考えを時代遅れとかバカにするのはやめてほしいな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-BECJ)
2019/04/03(水) 15:38:42.08ID:S4peRRIAM ピョコタンが言ってることをマジで捉えて怒っても仕方ない。酒飲みながら野球の試合に文句言ってるおっさんだと思えば良い。
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Jedr)
2019/04/03(水) 15:48:14.88ID:8Mw8QGBua そもそも煽られたから反論しただけじゃんね
ピョコタンの方から他の漫画家を非難する事はないだろ
ピョコタンの方から他の漫画家を非難する事はないだろ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-U708)
2019/04/03(水) 15:57:46.07ID:KJ0RAltLa クリエイターは才能による格差社会だから残酷だよね
才能ないうえに努力もしないとこうなるっていう良い例ww
才能ないうえに努力もしないとこうなるっていう良い例ww
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b73-ZTi4)
2019/04/03(水) 17:07:04.23ID:RfT5knFO0 なんて言ってた?聞いたけどふわふわオムライスしか記憶に残ってない
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe4-hs0A)
2019/04/03(水) 17:42:30.69ID:0RqV1l+G0 俺もいまいち話が見えてないんだが…
違う立場からピョコタンを否定すると、傍から見るとどっちもどっちになっちゃうよ
ピョコタンはやりたいことだけやる方が良いものを作れるクリエイターで、
高橋留美子先生みたいに漫画が大好きで同時連載でも高いクオリティのものを作るタイプの漫画家もいるってことでいいんじゃないかね
ピョコタンは努力をアピールしないけど、楽しく試行錯誤して日々成長してると思う
それなりに責任感があるからこそ、雑誌の連載が長く続くわけだし
違う立場からピョコタンを否定すると、傍から見るとどっちもどっちになっちゃうよ
ピョコタンはやりたいことだけやる方が良いものを作れるクリエイターで、
高橋留美子先生みたいに漫画が大好きで同時連載でも高いクオリティのものを作るタイプの漫画家もいるってことでいいんじゃないかね
ピョコタンは努力をアピールしないけど、楽しく試行錯誤して日々成長してると思う
それなりに責任感があるからこそ、雑誌の連載が長く続くわけだし
285名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-fr3H)
2019/04/03(水) 18:35:22.83ID:TVkvKo/7M >281
ミルノエイジを悪く言ってなかったっけか?
あれを煽られた言うのも変な話
創作意欲に素直に動くのが真のクリエイター
とかなんとか言ってても
ピョコタンの作品は真のクリエイターに値する価値なんかあるのか?
俺たちはメジャーにすり寄った曲は作らない
俺たちの魂のシャウトしたがってロックするだけだぜ
とか言ってる売れないヘッポコバンドと同じ言い分
ピョコタンに漫画家としての画力やセンスがあって評価されてるところがあるかって言うと別にない
漫画家の肩書があるだけの三流ユーチューバー芸人ポジション
ミルノエイジを悪く言ってなかったっけか?
あれを煽られた言うのも変な話
創作意欲に素直に動くのが真のクリエイター
とかなんとか言ってても
ピョコタンの作品は真のクリエイターに値する価値なんかあるのか?
俺たちはメジャーにすり寄った曲は作らない
俺たちの魂のシャウトしたがってロックするだけだぜ
とか言ってる売れないヘッポコバンドと同じ言い分
ピョコタンに漫画家としての画力やセンスがあって評価されてるところがあるかって言うと別にない
漫画家の肩書があるだけの三流ユーチューバー芸人ポジション
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bbc-RAeU)
2019/04/03(水) 19:40:28.33ID:WqjI/0p/0 >>285
本当の勘違い野郎に対してならその批判は
当てはまるけど、ピョコタンのビッグマウスは
半分笑われてると分かって言ってるネタだから、
批判してもしょうがない。
描くのは結構大変なのに、
ピョコタンって自分の漫画をよく
クソ漫画って言うし、ちゃんと客観視してる。
本当の勘違い野郎に対してならその批判は
当てはまるけど、ピョコタンのビッグマウスは
半分笑われてると分かって言ってるネタだから、
批判してもしょうがない。
描くのは結構大変なのに、
ピョコタンって自分の漫画をよく
クソ漫画って言うし、ちゃんと客観視してる。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ff3-uVt4)
2019/04/03(水) 19:55:07.02ID:RmyaOGUJ0 真のクリエイティブ出力とか言ってる内容が幼稚で頭の悪い中二主張だし
お前漫画家だな決めつけが根拠もなくて妄想で
病気としか思えないキレっぷりで
かなりの大打撃で効果的なコンプレックスを突かれたんだろ
やりたい事だけやってクリエイター理論なら
よっさんはピョコタンより数段上のスーパークリエイター
お前漫画家だな決めつけが根拠もなくて妄想で
病気としか思えないキレっぷりで
かなりの大打撃で効果的なコンプレックスを突かれたんだろ
やりたい事だけやってクリエイター理論なら
よっさんはピョコタンより数段上のスーパークリエイター
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa3f-egoX)
2019/04/03(水) 20:16:59.17ID:k4ckiA8Aa 売れない漫画家という漫画で生活費を稼いでいる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-RU3L)
2019/04/03(水) 20:33:57.77ID:IlK2GTSU0 そういえば今回の動画で「ガンダム描いて」みたいなコメントしてる人いたな
このスレの人じゃないだろうけど
気合い入れて連投すれば何かピョコタンが反応したかもしれないのに1行だけだったな
つまんねえ奴
このスレの人じゃないだろうけど
気合い入れて連投すれば何かピョコタンが反応したかもしれないのに1行だけだったな
つまんねえ奴
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba5-9gjM)
2019/04/03(水) 21:09:36.22ID:ROKPwAIo0 「それって感性や人生経験が貧弱なだけ鈍感なだけで創作者としてはオワコン」
このコトバでピョコタンは発狂した。
発狂部分を文字おこししたら、面白い読み物になりそう。
このコトバでピョコタンは発狂した。
発狂部分を文字おこししたら、面白い読み物になりそう。
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-U708)
2019/04/03(水) 21:40:23.39ID:KJ0RAltLa >>290
そーなんだ、そこで効いちゃうってことはやっぱり焦りがあるのかねえ
そーなんだ、そこで効いちゃうってことはやっぱり焦りがあるのかねえ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b73-ZTi4)
2019/04/03(水) 21:42:18.60ID:RfT5knFO0 ちゃんと聞いてないけどアリとキリギリスのくだりで自分の考え方のリスクも考慮してなくはなかった
293名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-fr3H)
2019/04/03(水) 21:44:15.95ID:TVkvKo/7M 漫画家として売れてない成功してない
結婚もできない彼女もいないモテない
そんな人生の敗北者だって現実を見るのが嫌で認めたくないから
真のクリエイティブがーとかの言い訳して
これでいいんだと自分自身を騙し思いこんで
精神の安定を図ろうとしてる神経衰弱した病人説が当てはまるかもな
クソ漫画って客観視出来てても改善する気もなければ
もはやちゃんと漫画を描く気もないだろ
コロコロの連載もおこぼれで仕事させてもらってるだけの老害介護枠だろ
結婚もできない彼女もいないモテない
そんな人生の敗北者だって現実を見るのが嫌で認めたくないから
真のクリエイティブがーとかの言い訳して
これでいいんだと自分自身を騙し思いこんで
精神の安定を図ろうとしてる神経衰弱した病人説が当てはまるかもな
クソ漫画って客観視出来てても改善する気もなければ
もはやちゃんと漫画を描く気もないだろ
コロコロの連載もおこぼれで仕事させてもらってるだけの老害介護枠だろ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6be8-r4m/)
2019/04/03(水) 23:25:53.27ID:BF+9drwJ0 ピョコって根は人見知りのコミュ障なんだろ
ピョコの幼少期のビデオを見たけど、ガキの頃クラスにこんな変わったやついたな〜って思ったもんな
勉強はできたんだろうから相応にプライドはあるけど日本的な集団行動が苦手でさらに、おそらく容姿でバカにされがちだから
日本人の一般的なレールを歩むのは無理だと早々に悟ったんじゃねーの
それで実際に進学校から大学進学しない決断したのはすごいけどな
必死に自己肯定してるけど、世間一般的にはただの変わり者だし、その自覚もあるんだろう
以上、俺の邪推
ピョコの幼少期のビデオを見たけど、ガキの頃クラスにこんな変わったやついたな〜って思ったもんな
勉強はできたんだろうから相応にプライドはあるけど日本的な集団行動が苦手でさらに、おそらく容姿でバカにされがちだから
日本人の一般的なレールを歩むのは無理だと早々に悟ったんじゃねーの
それで実際に進学校から大学進学しない決断したのはすごいけどな
必死に自己肯定してるけど、世間一般的にはただの変わり者だし、その自覚もあるんだろう
以上、俺の邪推
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-lyHe)
2019/04/04(木) 03:16:17.87ID:/e4eEvCu0 とばっちりでフジタまで「てめえは過去にとり残された男」とか言われてたなw
296名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン eebc-cJRJ)
2019/04/04(木) 07:53:26.92ID:NGnj7+/t00404 愛とか友情とか恥ずかしくて描けない
萌えなんて描いてる奴はロリコン
そんな中学生みたいなメンタルのまま大人になってしまったんだろうなぁ
萌えなんて描いてる奴はロリコン
そんな中学生みたいなメンタルのまま大人になってしまったんだろうなぁ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン eebc-cJRJ)
2019/04/04(木) 08:03:03.45ID:NGnj7+/t00404 本当はハイスコアガールの失敗を誰よりも喜び、成功を誰よりも妬んでいたのかも
298名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sac5-mN1b)
2019/04/04(木) 08:26:58.66ID:8MGRDpHBa0404 ピョコタンなんかより雑君保プにチャンスをあげて欲しい
あの人は本当にセンスがある
あの人は本当にセンスがある
299名無し募集中。。。 (アンパンWW 8573-f7dz)
2019/04/04(木) 10:27:16.09ID:m6rT8Vwn00404 フジタ追ってなかったけどめちゃくちゃ伸びてんだな 動画面白いし今見てみたら
300名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW c2f3-/lUH)
2019/04/04(木) 11:22:02.09ID:ocCiJ9TI00404 コロコロでお情けで連載させてもらってる老害漫画家のピョコタンて
つまりは
たいした仕事も与えられず窓際配置でリストラの肩叩きされてるのに
必死に首の皮一枚で定年までなんとか居続けてる
無能な古株ヒラ社員みたいな立場?
つまりは
たいした仕事も与えられず窓際配置でリストラの肩叩きされてるのに
必死に首の皮一枚で定年までなんとか居続けてる
無能な古株ヒラ社員みたいな立場?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sac5-mN1b)
2019/04/04(木) 11:25:43.79ID:4U/AAmJ6a0404 同レベルだと思ってた押切蓮介が出世して焦ってるのかもな
302名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e53a-QOm4)
2019/04/04(木) 12:13:45.13ID:/Oa+cCNI00404303名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 8676-nB65)
2019/04/04(木) 12:54:53.35ID:JTo+UQWr00404 >>210
そんなネタあったの?
そんなネタあったの?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sda2-eHKK)
2019/04/04(木) 13:18:50.82ID:7AaN6jH9d0404 ゲームのことだけ語ってればここまでアンチ増えなかっただろうにこのオッサンw
305名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sac5-XYMS)
2019/04/04(木) 16:08:53.74ID:QxwxIMeua0404 ピョコタンは自分より成功してる奴への嫉妬僻みだらけまみれたコンプレックスの塊だろ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン c673-Ns+4)
2019/04/04(木) 17:21:09.31ID:zdD/04C600404307名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MM95-5k1f)
2019/04/04(木) 17:48:25.87ID:auSlUY5JM0404 ピョコタンの女の子に対する態度は
普通にキモいエロオヤジ丸出し
自分に興味なさげな
既婚や彼氏持ちのなびきそうに無い女性、オバンとかには塩対応が目立つ
もしかしたらワンチャンありかも?な若い女性にはすり寄った態度をとる
差別扱いが丸わかりのそんなゲス野郎
だからモテないんだよ
普通にキモいエロオヤジ丸出し
自分に興味なさげな
既婚や彼氏持ちのなびきそうに無い女性、オバンとかには塩対応が目立つ
もしかしたらワンチャンありかも?な若い女性にはすり寄った態度をとる
差別扱いが丸わかりのそんなゲス野郎
だからモテないんだよ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 69e8-k8NZ)
2019/04/04(木) 18:13:18.15ID:5BJvxEJR00404 まんさん落ち着きなよ
ピョコはそういうキャラを装ってるだけだよ
おそらく根は人見知りのコミュ障だよ
つーかそんなの差別でもなんでもないよ
あのクソ女イケメンにばかりいい笑顔振りまきやがって!と怒ってるピョコを想像してみなよ
同じこと言ってるのがあんただよ
ピョコはそういうキャラを装ってるだけだよ
おそらく根は人見知りのコミュ障だよ
つーかそんなの差別でもなんでもないよ
あのクソ女イケメンにばかりいい笑顔振りまきやがって!と怒ってるピョコを想像してみなよ
同じこと言ってるのがあんただよ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 8da8-k8NZ)
2019/04/04(木) 18:16:19.98ID:b9/kuE1O00404 バットマンのやつどこ行ったの?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW 01b1-tAv4)
2019/04/04(木) 19:04:07.01ID:fOOXnxBX00404 コミュ障同士でしか分かり得ないってちょっと悲しいもんがあるなあ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sa09-Uxgq)
2019/04/04(木) 19:10:54.24ID:F72hbYWBa0404 8月にドラクエのCG映画やるんだな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 8273-lyHe)
2019/04/04(木) 20:13:50.75ID:/e4eEvCu00404 まだ中野ブロードウェイで売ってたからTシャツを買ってみた
横にあった「シバタースナック」のUFOキャッチャーより良心的だよな
UFOキャッチャーって事は失敗したら金が飲まれるんだぜ?
シバタースナックの為にだぜ
アホだろ
横にあった「シバタースナック」のUFOキャッチャーより良心的だよな
UFOキャッチャーって事は失敗したら金が飲まれるんだぜ?
シバタースナックの為にだぜ
アホだろ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 99a5-iMOx)
2019/04/04(木) 21:49:36.16ID:lA108wTO00404 見なおしてみたが、
やっぱし、感性が貧弱でオワコン漫画家と言い当てられて発狂からの、
主張がまったく中身の無いクリエイター論ぶってて、
面白すぎる。
後で、文字に起こしてバッチリ残しておこう。
やっぱし、感性が貧弱でオワコン漫画家と言い当てられて発狂からの、
主張がまったく中身の無いクリエイター論ぶってて、
面白すぎる。
後で、文字に起こしてバッチリ残しておこう。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-lyHe)
2019/04/04(木) 22:11:17.44ID:/e4eEvCu0 自分でピョコタンが発狂するような煽りコメしたら良いじゃん
アンチの中でも底辺アンチだな
アンチの中でも底辺アンチだな
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2f3-/lUH)
2019/04/04(木) 23:55:54.25ID:ocCiJ9TI0 クズ度でいうなら
よっさんもピョコタンに劣らずのクズであるのに
そこそこモテている
フィレンツェに若い女性が押しかけてきた事があっただろうか
ピョコタンとよっさん
資産やモテ度で
どうしてこんなに差がついたのか
よっさんもピョコタンに劣らずのクズであるのに
そこそこモテている
フィレンツェに若い女性が押しかけてきた事があっただろうか
ピョコタンとよっさん
資産やモテ度で
どうしてこんなに差がついたのか
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-cJRJ)
2019/04/05(金) 05:27:59.83ID:pKMC0fC10317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-cJRJ)
2019/04/05(金) 06:02:16.20ID:pKMC0fC10 >>304
ゲームもそんなにやってないんでしょ
今ならAPEX、KH3、DMC5、隻狼とか話題のゲームが沢山出たのに一言も触れてないし
だから他人の悪口しか話すことが無くなる
マリオ、DQ、ポケモンぐらいしか知らないんじゃない?
ゲームもそんなにやってないんでしょ
今ならAPEX、KH3、DMC5、隻狼とか話題のゲームが沢山出たのに一言も触れてないし
だから他人の悪口しか話すことが無くなる
マリオ、DQ、ポケモンぐらいしか知らないんじゃない?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-IUo8)
2019/04/05(金) 10:13:42.79ID:3zLjv4p5M >>313
文字起こししたらピョコタンに送ってくれ
文字起こししたらピョコタンに送ってくれ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-BZhk)
2019/04/05(金) 10:30:51.34ID:KoALM9qG0 ピョコタンまとめにまとめれば?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-lyHe)
2019/04/05(金) 11:56:58.59ID:AJ5xu0Dx0 >>315
よっさんに寄ってくる女は売名でしょ
配信者ばっかじゃん
そりゃあ、よっさんの閲覧数ならコラボすればおいしいよ
どうしてピョコタンに寄ってこないかといえば、
それが「女にだらしない男」じゃないと、たぶらかせないから
嫌な言い方かもしれないけど、よっさんは遊ばれてるだけだよ
仮に女が身の危険を感じたとしても相手がよっさんなら逃げられるしね
よっさんに寄ってくる女は売名でしょ
配信者ばっかじゃん
そりゃあ、よっさんの閲覧数ならコラボすればおいしいよ
どうしてピョコタンに寄ってこないかといえば、
それが「女にだらしない男」じゃないと、たぶらかせないから
嫌な言い方かもしれないけど、よっさんは遊ばれてるだけだよ
仮に女が身の危険を感じたとしても相手がよっさんなら逃げられるしね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-BZhk)
2019/04/05(金) 12:00:10.22ID:KoALM9qG0 ピョコタンは女性恐怖少しあると感じるww
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-XYMS)
2019/04/05(金) 12:49:51.11ID:z6xWcghMa323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Uxgq)
2019/04/05(金) 14:02:51.69ID:AKMards8a 体を使ってでも売名したい女はそりゃやるだろ
そこまでしたくない女は逃げるわな
それだけじゃね?
そこまでしたくない女は逃げるわな
それだけじゃね?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4652-lxzx)
2019/04/05(金) 14:24:11.26ID:586y1ZSP0 ピョコタンは女性とも交友関係広いけど自分から発信しないだけだよ
こないだのフィレンツェのボードゲーム会にも何人か女性タレント来てたらしいけど
向こうからのツイートにリアクションしてもピョコタン側から発信する事は無かった
ジンの新年会の時の連れが大貫さんだったとかもだいぶ後から分かったしな
こないだのフィレンツェのボードゲーム会にも何人か女性タレント来てたらしいけど
向こうからのツイートにリアクションしてもピョコタン側から発信する事は無かった
ジンの新年会の時の連れが大貫さんだったとかもだいぶ後から分かったしな
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4652-lxzx)
2019/04/05(金) 14:41:09.19ID:586y1ZSP0 同じ底辺漫画家でも社会性も無く1カット5000円だかでチマチマやってる人からしたら
84で堀井雄二やぴろしと交遊したり女タレントや声優と対面人狼して遊んでるピョコタンを妬む気持ちになるのも無理ないよ
84で堀井雄二やぴろしと交遊したり女タレントや声優と対面人狼して遊んでるピョコタンを妬む気持ちになるのも無理ないよ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2e4-C5Uj)
2019/04/05(金) 15:31:44.76ID:vR2uCzK90 ピョコタンは芸能人の顔見知り多くて目が肥えてるし、なんだかんだ女性ファンも結構いるよな
ピョコタン自身が自分の家族とか恋愛問題について話すのが嫌そうだから、あえて触れようとは思わないけど
ピョコタンが全然モテないって書き込みはかなり的外れに見える
ピョコタン自身が自分の家族とか恋愛問題について話すのが嫌そうだから、あえて触れようとは思わないけど
ピョコタンが全然モテないって書き込みはかなり的外れに見える
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-BZhk)
2019/04/05(金) 15:44:11.29ID:KoALM9qG0 男性率90パー以上じゃなかった?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2e4-C5Uj)
2019/04/05(金) 15:49:35.46ID:vR2uCzK90 ユーチューブの視聴者の傾向はそうなのかもしれんけど、誕生日パーティー動画とかイベントとかに女性もわりといる
329名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-XYMS)
2019/04/05(金) 15:55:28.77ID:z6xWcghMa それこそ
ピョコタンに近寄ってくる女性ファンは売名じゃなかろうか
ピョコタンに近寄ってくる女性ファンは売名じゃなかろうか
330名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-mN1b)
2019/04/05(金) 16:05:08.61ID:LNf9eyMWa 「僕を切ろうとしている」
「絶縁状態だった」
押切蓮介に必死に友情確認してる姿は実に情けなかったな
押切に愛想つかされたくなかったら真面目に漫画描けよ
だらしない、やる気ないんじゃ押切も同じ漫画家と認めてくれないだろ
「絶縁状態だった」
押切蓮介に必死に友情確認してる姿は実に情けなかったな
押切に愛想つかされたくなかったら真面目に漫画描けよ
だらしない、やる気ないんじゃ押切も同じ漫画家と認めてくれないだろ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Uxgq)
2019/04/05(金) 16:24:37.71ID:rmjtcYACa そもそも比較対象によっさんてw
332名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-5k1f)
2019/04/05(金) 18:38:37.06ID:KHsPcczHM コロコロ漫画家仲間の松本しげのぶとは
デュエルマスターズカードで遊んだりする交流はないのか?
交友関係の基準がなんか変だな
デュエルマスターズカードで遊んだりする交流はないのか?
交友関係の基準がなんか変だな
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2f3-/lUH)
2019/04/05(金) 19:16:35.20ID:N50/7MKT0 つかピョコタンの云う
依頼されて漫画を描いてるヤツは真のクリエイターじゃない論
コロコロの漫画って玩具タイアップの案件漫画だらけじゃないか
デュエルマスターズカードゲーム漫画なんかまさにそのもの
元はMTG漫画だったのに方針変更してるとか
思いっきり企業案件漫画だな
そうなるとクリエイターとして底辺の松本しげのぶって漫画家とピョコタンが仲良くなれるわけないな
ピョコタンは松本しげのぶに
お前は真のクリエイターじゃないってクンロクかましてやれよ
依頼されて漫画を描いてるヤツは真のクリエイターじゃない論
コロコロの漫画って玩具タイアップの案件漫画だらけじゃないか
デュエルマスターズカードゲーム漫画なんかまさにそのもの
元はMTG漫画だったのに方針変更してるとか
思いっきり企業案件漫画だな
そうなるとクリエイターとして底辺の松本しげのぶって漫画家とピョコタンが仲良くなれるわけないな
ピョコタンは松本しげのぶに
お前は真のクリエイターじゃないってクンロクかましてやれよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- wawawaとかってやつなんなん?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- 「リアルニート」のVIPPERいる?