探検


ピョコタン part10

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/10(日) 20:02:10.94ID:CapMWUax0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式 http://www.pyocotan.com/
コミュニティ http://com.nic ovideo.jp/community/co530230
https://twitter.com/pyocotan
http://t witcasting.tv/pyocotan
https://www.youtube.com/user/pyocotan
・過去スレ
【ぼくは任天堂信者】ピョコタン【平成の座敷童】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1434974930/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part2【西日暮里ブルース】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1454334412/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part3【ぼくは任天堂信者】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1472368827/
【コンテンツホルダー】ピョコタンpart4【リベンジポーカー】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1486558510/
【コンテンツホルダー】ピョコタン part5【リベンジポーカー】
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1490613300/
ピョコタン part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1495721008/
ピョコタン part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1507613680/
ピョコタン part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1526096779/
ピョコタン part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1540462625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/04/24(水) 01:43:22.52ID:kaZzhM2x0
あのババアはわりと新規の客だと思うんだよね
俺の知ってるかぎりでは、去年いたっけ?っていう感じ
そりゃママさんはピョコタンの肩を持つでしょ
もうあのババアは来なくていいよ
他の喫茶店あるだろ
2019/04/24(水) 02:44:31.40ID:77ssNFhDa
どう考えてもあの婆さんをよりおっさんの方がおかしいと思うが
ピョコタンは婆さんを煙草の煙で叩いておっさんには常連っぽいとかいう理由で媚びてるのは残念だったな
通話音がうるさいってクレームはまだしも話の内容にケチつけるって異常だろ
自分には関係ない周りの客の言論統制したいのかね
2019/04/24(水) 03:11:25.23ID:u9w82MP60
配信がうるさいなんてクレームは店のオーナが許可していると知った時点で引っ込めて我慢するか、さっさと立ち去って図書館にでもいくべきで議論の余地がない。
おっさんの内容が気にくわないはオーナーが許可してはいても、なんでも言い放っていいということではないから議論の余地はある。

まああのおっさんも婆さんが騒がなかったら、内心面白くなくても黙ってただろうしな。
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 926a-St2F)
垢版 |
2019/04/24(水) 03:16:00.93ID:89LnokQQ0
>>754
フィレンチェの超常連?
2019/04/24(水) 03:18:18.00ID:kaZzhM2x0
あのおっさんの主張は「老人をいじめるな」って事なんじゃないかな
「政治の話をするな」は、こじつけでしかないよ

もし、あの場にいたのがピョコタンじゃなくて、ババアもいなくて、
知らない男の2人組が政治の話をしてたとしたら
はたしておっさんはそいつらに「政治の話はやめろ」って言っただろうか?
おっさんはババアの援護をしようとしただけじゃないかな
理屈は関係なく、感情で動いてるおっさんには正論は逆効果だったね
でもピョコタンはあの状況で冷静に対処したよ
ババアが先に帰ってくれて良かった
2019/04/24(水) 03:23:12.75ID:kaZzhM2x0
別に「超」でもないけど、あの時間帯にいる常連客って大体同じような人ばっかだから
2019/04/24(水) 04:01:24.24ID:cEWeYHx70
喫茶店でブツブツ独り言言ってる
見るからに怪しい、不審者を撃退
GJババア
2019/04/24(水) 07:10:11.49ID:e3sUWyEK0
>>710
昨日これ冗談半分で書いたけどあの後ほんとにクレーム対策の貼り紙みたいなの作ってて笑った
野球観戦しながらテロップ付きの動画編集も上げて
これもネタのために配信まで間に合わせたりと仕事の早さには感心する
2019/04/24(水) 07:30:48.85ID:dRal+zCJ0
ママさんとの絆に感動してちょっと泣いちゃったよ
無敵のサイコパスピョコタンとのギャップで図らずも人間・横尾和慶が垣間見れる動画は良いよね
jinとの決別、任天堂社長や彦龍さんとの永久の別れ、友情の選挙演説等々・・・
2019/04/24(水) 08:35:48.40ID:Y/g/xIYu0
政治の話がアウトってのがそもそもはぁ?なんだけどw
ピョコタンもダメですよねなんて言ってヘラってるけど何がダメなんだ?
左翼教育の賜物だなw
2019/04/24(水) 08:44:56.21ID:5ePLxMjFa
もめるとママさんに迷惑がかかるからピョコタンが引き下がったんだろ
2019/04/24(水) 08:54:04.13ID:WpcxQp4n0
フィレンツェて再開発で立退料貰って閉店するのか
西日暮里で働いてた事あったけどこの喫茶店には気が付かなかったな
喫茶店は色んな客が来るからたまたまクレーマーと同席してしまった感じだな
でも自分の部屋から配信するのが一番楽だと思うんだけど
2019/04/24(水) 08:57:35.75ID:pifAkFSkM
>>752
配信年数が長かろうが短ろうがどうでもいいの
客のプライバシーの問題
それを勝手に配信放送したら問題で
やるなら客にも説明して許可を取ってからが当たり前
喫茶店は配信スタジオじゃない
やりたいなら貸し切りにしてやれば問題にならない
2019/04/24(水) 08:57:37.66ID:k14/X978d
>>765
プライベートは極力晒したくないと
思ってる感じがする。
2019/04/24(水) 10:05:22.62ID:H3hUur9m0
>>763
おじさんはフィレンツェの常連でピョコタンの配信自体は構わないと思っていたからあえて
政治や宗教の話を持ち出したんじゃないかな
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b676-PXsF)
垢版 |
2019/04/24(水) 10:07:07.92ID:m/XE2XUg0
>>766
客のプライバシー?
クレーマー客もそんなこと一言も言ってないが。
これまで、客の顔写したり、話声拾ったりしたことあった?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b676-PXsF)
垢版 |
2019/04/24(水) 10:09:22.93ID:m/XE2XUg0
>>768
内心、配信自体が不満だったから、政治や宗教の話を持ち出したんだと思うけどな。
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad71-vQFG)
垢版 |
2019/04/24(水) 10:50:53.93ID:weFyk6XP0
>>769
その人はいつもピントがズレてるアンチだから言うだけ労力のムダだよw

てかあのおばさんはピョコタンがテレビ電話的な感じで誰かと通話してると思ってたのかもね
「携帯はマナー違反」とか言ってたのは比喩表現じゃなくてマジレスだったのかも
まさか1200人相手に中継配信してるとは知らなそうというかそういう概念すら持ってなさそう
ジイサンの方はユーチューバーが何ちゃら言ってたけれども
2019/04/24(水) 11:08:24.44ID:pifAkFSkM
問題の本質がそこだって話だよ
テレビのちゃんとしてるスタッフは
客の了承を取ってロケ撮りしてる
一番なのはピョコタンがフィレンツェを貸し切ること
2019/04/24(水) 11:19:12.32ID:pifAkFSkM
もしかして
勝手に撮られてるかも知れないって不安が生じるってのが理解出来てないの?
電車で対面の相手が変な角度でスマホいじってて、スカートの中を盗撮してるのか?みたいな不信感を覚えたりとかの不安とか
2019/04/24(水) 11:57:06.17ID:n86l49P6d
>>772
ヒルナンデスがイオンモールでロケやる時に店内の客の許可取ってると?
王様のブランチはコストコでロケやる時構内全員の許可必要なの?
東京ドームは?客は野球見に来てるのであって中継映りに来てるわけではないよ?
じゃあ許可を取らないとねお馬鹿さん
2019/04/24(水) 12:01:03.92ID:k14/X978d
>>772
マジレスするのも嫌だが、
頻繁に貸し切りにできるわけないだろ。
理想だけ言って現実的な解決方法を
考えない奴の典型。
2019/04/24(水) 12:03:19.07ID:kaZzhM2x0
まあ、今後も気にせず続ければ良いよ
あのババアにしたって真横の席じゃなかったら何も言わなかったはず
自分が読者してるからって他の客に「静かにして」と求めるのがそもそもおかしな話だ
他人が会話してる場なのが喫茶店でしょ
おっさんにしたって本心ではなんとも思ってないよ
今まで何度もピョコタンが配信してる場に遭遇してるんだし
それが不快に思ってたならとっくに言ってるでしょ
不快であるとママさんに伝える事も出来たはずだし

ママさんが一番悲しむのは、ピョコタンがフィレンツェで配信をやらなくなる事だよ
それは断言できる
2019/04/24(水) 12:18:11.96ID:k14/X978d
>>771
同じ事思った。「携帯はマナー違反」というのはマジの
勘違いだと思う。ネットの知識ゼロな気がする。
そうすると素直に変な奴だと思って、不快感を
ぶつけてきたのかなと。

バアさんの擁護はしたくないが、
冷静に考えると、いきなり配信がどうのと
知らない単語で責められて面食らってたん
じゃないかと思う。

まあでも知識ゼロで、文句言ってくる時点で
イラッとするけどね。
2019/04/24(水) 13:24:42.35ID:FuZUvAYB0
ああいう人きみたち遭遇したことない? 
2019/04/24(水) 13:26:20.29ID:WpcxQp4n0
ピョコタンにすればトラブルも美味しいと思ってるはずだから
2019/04/24(水) 13:29:50.06ID:FuZUvAYB0
なんか胸くそ悪いね 確かにピョコタンは黄色い奇行変人に見えるかもしれんが
あの場にママさんという理解者がいてよかった
2019/04/24(水) 14:04:54.24ID:baSR43F2a
夜なら年配の客は来なそうだけど、店が混んじゃうのかな
そうなると、あの席(ピョコの真横の席)に客が来る率が高くなるって事か
混まない曜日とかないのかな?
2019/04/24(水) 14:17:17.81ID:pifAkFSkM
>>774
必死に顔真っ赤にして反論しようと一生懸命なんだな
肖像権について把握してから言ってくれ
2019/04/24(水) 14:19:59.06ID:pifAkFSkM
>>775
普通に貸し切り出来るだろ
出来ないわけがない
なんで出来ないのか理由を説明して欲しいな
2019/04/24(水) 14:34:39.13ID:u9w82MP60
この頭がおかしい主張しているのはなんなの、ニコチンで頭をやられたヤニカス?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp79-3hWa)
垢版 |
2019/04/24(水) 14:48:20.88ID:zRBCG77Wp
まぁ店主が許可してる以上、ピョコタンに文句を言ってもしょうがない
責任者の店主に文句を言うなり返金を求めるなりするのが筋
2019/04/24(水) 15:15:51.89ID:pifAkFSkM
撮影配信してるのはピョコタンだから
撮影に際しての肖像権問題はピョコタンが対応窓口
店主は場所の使用許可だけの権限で
配信企画内容や客のプライバシー問題には直接関与出来ない
俺を勝手に撮影配信するな会話を録音配信するなは客の許可が必要
ピョコタンが素直に貸し切りを手配して配信すればいいんだよ

フィレンツェのママさんは状況や問題の起点が分かってないと思われる
2019/04/24(水) 15:48:35.11ID:/4pZv9DWM
今回は婆さんの指摘内容がおかしかったけど、自分が店に入って知らんユーチューバーがかってに配信してたら嫌だ。
今回のことを反省して、ドアに張り紙するようにしたんだから良いんじゃないかな。
2019/04/24(水) 16:14:29.93ID:99A6zquk0
>>783
"頻繁に"できないと言っている。
ピョコタン一人のために営業を止めるわけで、
ピョコタンがそれだけのお金を払えるとは思えないし、
仮にお金があっても、そういう関係性になるのは
ピョコタン、ママさん共に望まないだろう(これは推測)。

貸切るときは、人を集めて、お店の利益も
ちゃんと出るように考えてやっているみたいだし、
人を集める事の大変さもいつも語っている。
頻繁にできるわけがない。
2019/04/24(水) 16:25:37.87ID:pifAkFSkM
>>788
誰が出来ないって言ってるの?
以前にフィレンツェ貸切してた事なかったか?
貸し切りでその占有分の金を払うのは当然
頻繁に出来ないのはピョコタンの勝手な事由じゃないか
ちゃんと貸し切り料金を払えば正当に利用できる
貸し切り利用できない真っ当な理由になってないよ
それじゃ結局店に迷惑掛けてるだけ
迷惑を掛けないように努力して無いだけ
配信して儲けてるのにな
2019/04/24(水) 16:53:10.85ID:mwPUY35aa
>>789
その貸し切りは何かのイベントをやるから貸し切ったんじゃないの?
それは10〜20人確保出来てるんだから貸し切れるわな
それと配信の為だけに貸し切るのは違うよね?
違うよな?
え?バカなの?
2019/04/24(水) 16:57:47.44ID:IULHGgf7p
ピョコタンもママさんもフィレンツェも好きだから
またあそこで配信して欲しいよね
お店なくなる前にまた行きたいし
今回は居合わせた客との相性が悪かったんだよ
2019/04/24(水) 17:30:12.59ID:+1k0PHbTa
どうやら配信中の張り紙して対処するみたい
それで客入りが減る機会損失への補填はどうする気?
再開発でせいぜいあと数年で閉店だかどうでも良いとか?
ピョコタンはコンテンツホルダーでYouTubeで稼いでても
フィレンツェの場所代をまともに払わないで店主の好意に乗じて迷惑かけてるだけの構図か

>790
撮影配信のために貸切手続きは何も違わないぞ
ドラマとかの撮影現場だってそうしてるだろ
2019/04/24(水) 18:26:23.80ID:pifAkFSkM
>>790
何言ってるの?
貸し切りに人数は関係無いよ
配信のためだけに貸し切っても何も問題ないが?
ピョコタンは配信で儲けてるんだから
スタジオ代を払うのは当たり前
場所代も払えないの?
経費も賄えないYouTuberとして成り立ってないの?
2019/04/24(水) 19:11:32.88ID:FuZUvAYB0
おばさんがピョコタンのことを気持ち悪いって思っただけ
それだけなのにそこまでする必要ないから 
2019/04/24(水) 19:42:03.98ID:LLG20eak0
変なこといってるな
必要ありなしじゃ解決になってないだろ?
数時間から半日貸し切りにしちゃえば解決するんだが
そんなにフィレンツェのママさんに余計な金払いたくないのか?
2019/04/24(水) 20:35:43.98ID:pifAkFSkM
>>794
どうもネット配信中の張り紙するってなったみたいなんだが
だったらそれこそソコまでする必要ないになるんじゃないのか?
ちゃんと貸切にして正当な状態で
それで店に貸切料金を払えばフィレンツェにも利益が出てどこにも角が立たない
張り紙して客を遠ざける対応だとフィレンツェが損をしてる
ピョコタンは
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b676-PXsF)
垢版 |
2019/04/24(水) 21:42:54.42ID:m/XE2XUg0
>>771
たしかに、そうみたいだw
馬鹿が沸いててびっくりした。
レスする必要ないな。
2019/04/24(水) 21:42:58.64ID:FuZUvAYB0
ママさんの気持ちをなぜ無視する?
2019/04/24(水) 21:56:27.30ID:mwPUY35aa
>>793
っていうか人数しか関係ないんだが
仮にピョコタン一人で10人分ぐらいの売上を払うといったところで10人分の飲食なんか出来るわけない
ママさんは何の対価としてそんな金を受け取るんだよ
ママさんが受け取るわけないだろ?
何でそんな事も分からないの?
2019/04/24(水) 23:01:52.11ID:oWi7bzCE0
>>799
全くその通りだね。
ママさんは飲食の対価としてでしかお金を
受け取らない筋の通った人。ピョコタンの
話でちょくちょくそういったエピソードが
出てきて分かる。
はっきりしないお金のやりとりが、
良い人間関係を壊す事を分かってるんだろうね。
2019/04/24(水) 23:33:30.58ID:ZXcRO9IHM
貸し切りなんだから人数は関係ないんだよ
相当する補填が為されればいいだけ
10人分の飲食とか関係ない
場所の時間貸での占有に対する正当な対価
2019/04/24(水) 23:41:25.80ID:kaZzhM2x0
いや、ママさんは受け取らないだろ
払う払うってオナニー的にこっちの都合を押し付けても無理

一番穏便にやるには鉢合わせないようにする事だよ
ババアは意固地になるから和解も難しい
2019/04/24(水) 23:45:42.58ID:Fu4UCwe90
トラブルはYouTuberの華なんだから
むしろまたババアと遭遇しないと
貸切りとか論点ずれすぎ
2019/04/25(木) 00:07:11.42ID:9Iof8fzU0
普通に貸切で解決する問題だと思うんだが?
喫茶店の時間貸しも真っ当な商売方法で
それこそオッズ理論を基にした得意の人狼で鍛えた説得力でピョコタンがそう言う提案をすれば良いだけでは?

騒動の動画から見た感じだと、フィレンツェのママは人が良いだけで、
どっちつかずのままの態度で、的確な判断が出来ていない、
良くいえば人情派だが、なぁなぁで済ませて流してるだけで、不合理性が生じる
絵に描いたような昭和人情味を残したままの店主
一昔前の日暮里駄菓子問屋や御徒町宝飾問屋街辺りに良く居たタイプ

喫茶店の片隅で長時間の配信放送を行う行為についてピョコタン側が配慮しなきゃいけない問題で、
常連だからの義理人情で厚遇されてる立場に甘えすぎかと
で、配信放送場所はルノアールの貸し会議室に移すとかはダメか?
2019/04/25(木) 00:28:46.71ID:ecg6HMmh0
そもそもピョコタンの再生数で部屋を貸し切りできるような費用出せるわけがないだろうに
まあわかっててネチネチやってるんだろうけど、性格悪すぎ
2019/04/25(木) 00:32:32.89ID:gDOXoVzr0
今まで飲食代ぐらいで配信場所として喫茶店使えてたのがラッキーというかうまく利用してただけでしょ

文句言ってくるおっさんとバッティングしないようにすればいい

今後、どうしたいかはフィレンツェのママが決めればいい

ピョコタンがちゃんとしてるなら他にスタジオ借りるでしょうね
2019/04/25(木) 00:47:34.06ID:HegAUcma0
単純に良い方法が1つある

出る杭は打たれる、ならぬ「出すぎた杭は打たれない」というやつだな
傍若無人に今まで通りやれば良い
8年ぐらい配信やっててそんな文句を言ってきた人が初めてって事は、そんな割合でしかそんな文句を言ってくる人はいないって事だ
要するにそのババアしかいないって事だよ
仮にまた遭遇しても表面的には丁重に接して、それでいて傍若無人に続けるのが良い
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b76-0qZP)
垢版 |
2019/04/25(木) 00:54:53.46ID:icszvv/I0
ママがどう考えているのかは、かなりはっきりしていると思うけどな。
放送観てもわからないのか。
発達なのかな?

それはともかく、ママの発言からは放送では見えないところでのピョコタンをうかがい知ることができて、興味深かった。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b52-omof)
垢版 |
2019/04/25(木) 03:28:40.68ID:QpxTEHGK0
ピョコタンは定期的にフィレンツェで貸し切りパーティーやってしっかり銭も落としてるよ
ただ単に友達とドンチャン騒ぎじゃなくてちゃんとしてるし呼んでるメンツも凄い
ママさんは雀士だけど結構したたかなうち方するよ
経営者(or雇われ店長)としてピョコ側に付いた方がオッズに合うと判断してのあのスタンス
外野がヤキモキして心配するようなタマじゃない
身体の健康とかそういうのは心配だけどね
2019/04/25(木) 04:40:07.81ID:jNQa/DWw0
カメラの向こう側に1人でも座らせればいいんじゃない?
通話ではなくなるよね?
2019/04/25(木) 06:49:50.55ID:YfkoI9hCa
喫茶店で生配信自体が本来ノーマナー行為
店で客が揉めるのは止めて欲しい、がママさんの気持ちだと思うが?
張り紙で客の選別するような真似なんて本当はしたくないだろうよ
ピョコタンは甘えてフィレンツェを私物化しすぎ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b76-0qZP)
垢版 |
2019/04/25(木) 07:48:30.64ID:icszvv/I0
>>811
もうダメだ、コイツ
2019/04/25(木) 07:54:56.25ID:q8rM2m140
>>811
動画見ててもそういう解釈になっちゃうのはすごいな。
かなり自分の都合よく解釈する傾向にあるから、
ストーカーにならない様に気をつけた方がいい。
2019/04/25(木) 08:53:16.29ID:NVAk67S8M
時々パーティーもやって金も落としてるから
上級常連様のつもりって?
傲慢だな
フィレンツェのママが悲しい思いした事への配慮なくて
入店はご遠慮くださいって意味の張り紙して
ボクはこれからも場所代は払わないでフィレンツェでの配信は続けるぞって
恥知らずのクズ行為
ダメな迷惑YouTube配信者のパターン
2019/04/25(木) 10:51:50.19ID:HpTgmjNn0
本当にママさんの事を思うなら配信はただちに中止して立ち去るべきだったよね
2019/04/25(木) 10:54:57.21ID:mbkPeYxX0
群馬だか栃木だかの不当廉売と叩かれたばあさんよりも
ピョコにママさんへの配慮がどうのこうの指摘は成立しないよ

なぜならばママさんは馬鹿息子を甘やかす過保護レベルの擁護をピョコにしていたから
常連であろうジジイの来店<ピョコの配信ってママさん本人が口に出してしまう
それを店の総合的収入まで計算したピョコが止める構図

これにケチ付ける奴はきちげえクレーマーなんだわ


それよりもやきうきちげぇ以外にとっては確実につまらないやきうLIVE配信や
一番需要があるであろうピョコ人狼の確信犯的出し惜しみ
そういう方向性でピョコの配信や動画にケチをつけるべき
2019/04/25(木) 11:01:22.91ID:mbkPeYxX0
>>807
>8年ぐらい配信やっててそんな文句を言ってきた人が初めて
盆踊りや除夜の鐘にうるさいとクレームつける事案に似ているな
2019/04/25(木) 11:07:27.69ID:mZiIFV3u0
>>732
なぜ?公園で筋トレは普通じゃん。俺もよくやるけど今のところ絡まれた事はない。
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp01-jg0A)
垢版 |
2019/04/25(木) 11:32:35.31ID:5ksSf+3np
絡まれたことがない=普通という発想
2019/04/25(木) 11:38:08.90ID:HegAUcma0
>>817
そうなんだよね
1年365日の中のたった一回の除夜の鐘のために、
苦情を言う人が来ないか他の364日間まで警戒する必要がないというか
821名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZQWL)
垢版 |
2019/04/25(木) 12:21:31.43ID:pNBx12Zjd
喫茶店であれだけわーわー騒いでたら注意もされるだろう
店主が許可してる以前にマナーの問題よ
貸切は流石にやりすぎだろうけど、今後は鉢合わないように
調整するのが望ましいな
2019/04/25(木) 12:27:29.41ID:3P2UohHB0
注意されても配信を止めずに、小声でとか、ダラダラと言い訳して、そのまま続行してるじゃん。
これ、アフィ公告率が稼げる10分以上の動画になるように引き伸ばしてゴネてるだけだろ?
そりゃ態度悪いよ、うわべだけで反省してない、口先だけでヘコヘコしてるってのが透けて見える態度だもん。
んで、その様子を編集して字幕付けた動画で上げてるけど、
店で起きた客同士のトラブルをネット公開って、それが店主の希望なの?
普通の感性の店主なら、店の印象が悪くなるから、そんな動画公開しないで欲しいと思うもんじゃないのかな?
2019/04/25(木) 12:49:42.04ID:HegAUcma0
トラブルをネット公開っていうか
その客を映してないじゃん
声も変えてるし

ただ、ママさんの「ピョコタン先生は大事なお客様」とかいうセリフに、テロップをどういう気持ちで付けてるんだろうとは思ったけど
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2373-lY+H)
垢版 |
2019/04/25(木) 13:08:15.63ID:4u9dAtx50
ピョコタンカッコわりーし悪質な奴だなぁ
ユーチューブから出て行ってくれないかなぁ。
自身は動画二本も出してババア叩いてるけど、注意されて気にくわない、さらに喫煙者だからとか脳みそ沸いてるな。
自分がどれだけ呼息で卑怯か分からないんだね
まぁだから三流なんだけどね
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZQWL)
垢版 |
2019/04/25(木) 13:14:08.81ID:pNBx12Zjd
やっぱ今回の件はピョコタンに非があるから叩いてる人も多いな
2019/04/25(木) 13:29:38.76ID:WrQmVrVRa
そもそも公共の場なんだからお互い様だろ
一方的に「お前だけが悪い」と主張するのがおかしい
多少の不都合はお互い様
2019/04/25(木) 13:30:53.34ID:4MWZAhMz0
ママさんが全面的にピョコタン側につからなんとか助かった感じかなぁ
2019/04/25(木) 14:02:58.85ID:QpxTEHGK0
>>816
人狼配信は旅行中とかに備えて乱発したくないんだろうねw
自分人狼殺他の人の配信も見るけどキャラとかだいぶ把握出来てるんでもっと見たいですw
例えばピョコ人狼で評価高かったアヤメリィ様は他ではちょっと嫌われてたり
まごろくの時に狼だったきゅあぴんくは人狼殺配信王手のたくまの妹キャラだったり
狭いコミュニティの過疎ゲームゆえのオートコラボ配信とも置き換えられるからね
2019/04/25(木) 15:17:25.24ID:ARofHKwra
そういえば新たにまたユーチューバーを誕生させるとか言ってたね
今までに雑談の中で挙がった名前の人なのかな
2019/04/25(木) 17:46:18.22ID:YfkoI9hCa
>817 >820
ネット絡みの配信で
その意識は
リスク管理として問題と思うぞ
炎上懸念のある事案だぞ
2019/04/25(木) 18:13:50.42ID:WZirPK9X0
>>829
名前くらいは出したことのある40代以上の人かなと思ってる
ある程度若い人はやってみればって言われたら自分からやりそう
2019/04/25(木) 19:46:29.37ID:HegAUcma0
大貫さんとかいう女の人がありそうだけど、タレント活動してた人なら自分でやれそうだよな
でも一番お金が必要なのは恵比寿に住んでる彼じゃないのかw
2019/04/25(木) 21:01:09.95ID:Pn54CkZ6M
>>823
>トラブルをネット公開っていうか
>その客を映してないじゃん
>声も変えてるし

生配信ではそのままままで
ピョコタンの手元にはデータが残っているからこそ編集加工が出来た
つまりは勝手に無断で録画録音されてる状態で
他に何か隠しカメラ仕込まれててもおかしくない怖い状況だな

と言うか注意されて口では謝りながらすぐに配信やめないで
アフィ規定になる10分まで粘って引き伸ばして煽るとかクズだな
カメラを止めずに小声でコソコソしてたのはそういう小汚い算段だったからなのかよ
2019/04/25(木) 21:24:03.95ID:HegAUcma0
>まままま

まで読んだ
2019/04/25(木) 22:34:33.91ID:dkwDK+9n0
もう本人はすっかり終わったことなのに周りの方が熱くなってるな
2019/04/26(金) 01:45:44.10ID:L+GUyHV40
ヒカルて有名なユーチューバーも動画内で創価学会の事言ったら
その動画削除したから色々と面倒くさい事があったんだろうな
2019/04/26(金) 06:29:48.40ID:FH1fYJEe0
ピョコタンは漫画を描く事だけは絶対に辞めちゃ駄目だよ 辞めたら単なる子供おじさんになる
2019/04/26(金) 07:11:57.67ID:VjJ2S2ej0
力作でワロタw
2019/04/26(金) 10:47:29.42ID:sOEpxabK0
漫画家知り合いか?
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2373-lY+H)
垢版 |
2019/04/26(金) 12:36:59.46ID:KlzXXlv60
ロクに連載も無いし単行本すら年数から考えて僅かなヘタクソ親父が漫画家www
あと動画は内容が全くない、ユーチューバーも漫画家も向いてないよ。むかしはまだ読めたけどねー。進歩してないのがねー。もう引退したらいいんじゃない?
2019/04/26(金) 14:11:26.85ID:M3kAZWW/a
LINEのマナーが悪い親戚の女子中学生を説教する!【ピョコタン】
ttps://www.youtube.com/watch?v=6Yr_8x95Aog
普通にウルサイし


【恋愛テクニック】本物のリカちゃんと愛のやりとりをしまくった!【ピョコタン】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ddQk9R3wYAo
この動画の後半からとか、これを喫茶店の場でやってるって…
こう言う客に出て行けって言わない店主なのか
店主や他の客はいつもの光景だと思ってる、そう言う場所なのか
2019/04/26(金) 14:14:00.51ID:oQJacrkS0
うっかりか結婚指輪してる動画があるな
2019/04/26(金) 16:43:23.59ID:ZfI5dqaTa
前に青森県までの移動時間がどうのとか言ってたけど、何のイベントも関係なさそうなんだよね
ひょっとしたら奥さんは青森出身の人とか?
関係ないか
エレキギターの予選とか何かかな
2019/04/26(金) 17:07:56.17ID:KiSjOfK3M
>>842
嘘乙
2019/04/26(金) 19:16:38.36ID:M3kAZWW/a
やてみた 256■うまい棒コーンポタージュ味に醤油を付けて焼いてみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ji-Rym5Iayo

フライパンで作れる!コンポタトースト | How To Make Corn Potage Toast
ttps://www.youtube.com/watch?v=VSyTDpQiW20

【高カロリー】雪見だいふく+チーズ+トースト=とても美味しい!【木下ゆうか】
ttps://www.youtube.com/watch?v=2CFU5Ykumb0&t=95s


同じような動画は既にあるんだけど?
2019/04/26(金) 19:22:40.98ID:A0uU0Tv9p
>>845
記事書いた人がやるから意味あるんじゃない?
2019/04/26(金) 19:30:05.70ID:ZtKB9/Gp0
一緒に野球観戦してた人が変なレシピを作ってるの知らなかったわ
いい人選だと思う
2019/04/26(金) 20:31:12.15ID:M3kAZWW/a
著者が自ら調理例やるパターンか
本の宣伝としてなら意味あるだろうけど
登録者数が増えて儲けが出るまでにはかなりかかって無償作業でしかないな
それとこう言う場合は出版社に許可は取らなくて良いのか?
2019/04/27(土) 01:06:23.57ID:zjOdK7QI0
あー、あの人ね
野島さんの「のじまちゃんねる」ってやつか
2019/04/27(土) 01:37:45.42ID:zjOdK7QI0
ああいうコンセプトのグルメなら「成功例」にこだわらなくても良い気がするな
9割まずくて良いと思う
851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa13-HJzg)
垢版 |
2019/04/27(土) 08:47:15.52ID:olntClW0a
しかし最近のピョコは立花氏に露骨に媚を売りすぎ
今回が最大のチャンスだったのに次回はないぞw
2019/04/27(土) 09:17:08.75ID:q5FvoCgG0
野島はあたりだな
登録者現在数人だけど
必ず伸びるはこれ
2019/04/27(土) 10:03:36.04ID:P6mGlRKQ0
>>851
うんこしてるの見られるより恥ずかしいって誉め言葉だったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況