こうちゃんの記憶は半分くらい父親の記憶で出来てる。

いい人で終わる話とかも父親の話を聞いてるうちに自分の記憶になってしまった。

施設は体が不自由な人とか老人が入る所とこうちゃん思ってそう。

ここで出てる施設っていうのは、自分で身の回りの事できなかったり自分一人で生活を送れない人が入る施設。

こうちゃんは掃除、洗濯、料理、買い物、自分の清潔感すら保つ事も出来ないよね。

一人で生活できない人は施設に入る。全然恥ずかしい事じゃないよ。

でもまだ今なら親がいるから掃除洗濯料理とか全部出来るように練習できる。施設行きというその未来を回避できる。