・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1547909604/
女性向けMMD愚痴スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cadc-4i5G)
2019/03/23(土) 16:23:52.84ID:oYqzf7Wm0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 04:22:36.09ID:Gi8a2fg80 か、かわいいのか?股裂きダンス…
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/20(土) 15:09:23.88ID:z51Eoxce0 モーション配布数時間後には必ずカメラ配布する人がいるんだけど踊りは仕方ないとしても
カメラまでみんな同じ人のを借りてくるから
飽きがくるのが早い
カメラ配布する人が悪いわけじゃないけどいつも直ぐに配布してるの見るとなんかモヤる
カメラまでみんな同じ人のを借りてくるから
飽きがくるのが早い
カメラ配布する人が悪いわけじゃないけどいつも直ぐに配布してるの見るとなんかモヤる
621名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-hrRr)
2019/04/20(土) 16:16:33.23ID:u72j8unpa622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/20(土) 17:02:19.45ID:9wBxYd1q0 自分はカメラセンスないから有難く使わせて頂いてるけど技術があればオリジナル作りたい
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6176-JNgg)
2019/04/20(土) 17:25:50.17ID:XN6BqsK00 【霊界スマホとお姉ちゃん】迷子の細胞達【はたらく細胞】
霊界スマホ2期。前回は少し雑ですみません。今回は力入れた…はず…つもり…多分…
はたらく細胞のアニメモデルが出たので、勝手にコラボをしてみました。
迷子ってレベルじゃねーぞ!表出てきてんじゃねーかよ!という突っ込みは置いといて…
まぁMMDモデルですし、出てきちゃっても仕方ないよね?という広い心で見てくださいw
次のお話もほぼ決まってしまった…神様のラストの台詞が鍵…少し時間を遡ります。
https://www.youtube.com/watch?v=rBgRfjUMDcM
ガイジは何かに固執する事が多く物事を客観的に見れないのでなるべく客観的に見る力が必要かな
霊界スマホ2期。前回は少し雑ですみません。今回は力入れた…はず…つもり…多分…
はたらく細胞のアニメモデルが出たので、勝手にコラボをしてみました。
迷子ってレベルじゃねーぞ!表出てきてんじゃねーかよ!という突っ込みは置いといて…
まぁMMDモデルですし、出てきちゃっても仕方ないよね?という広い心で見てくださいw
次のお話もほぼ決まってしまった…神様のラストの台詞が鍵…少し時間を遡ります。
https://www.youtube.com/watch?v=rBgRfjUMDcM
ガイジは何かに固執する事が多く物事を客観的に見れないのでなるべく客観的に見る力が必要かな
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 17:34:16.03ID:Gi8a2fg80 カメラ1〜2時間でちょちょいと付けちゃう人すげーなっていつも思ってる
自分でやると1〜3日掛かる
一時期のロキとか某有名モーション職人の配布モーションとか並みに流行らなければ
そんなに同じ曲の動画たくさん見ないから別にカメラ同じの使っててもあんまり気にならないかな
自分でやると1〜3日掛かる
一時期のロキとか某有名モーション職人の配布モーションとか並みに流行らなければ
そんなに同じ曲の動画たくさん見ないから別にカメラ同じの使っててもあんまり気にならないかな
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-53xW)
2019/04/20(土) 19:14:41.90ID:+HGRj2Qo0 カメラ借りてて大きいモデル使ってたりとか全ての親位置ずらしてるのに修正してなくて見切れまくってる動画見ると雑やなと思う
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-TfWc)
2019/04/20(土) 19:34:11.51ID:r/gpE+dE0 振り付け違い同曲モーションがあって、Aモーションのためにつけられたカメラを
Bモーションに使ってるの見るとそれはちゃうやろ……ってなる
Bモーションに使ってるの見るとそれはちゃうやろ……ってなる
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-JAQW)
2019/04/20(土) 20:32:34.03ID:odXe0Yuq0 カメラつける作業むちゃくちゃ早いが好みのカメラワークつける人が居て、その人のカメラ配布だけを正直待ってる。配布数時間後でも綺麗なモーション修正でキャラに合わせた表情つけてて作業スピードどうなっているのか疑問。表情筋の魔術師。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-hooH)
2019/04/20(土) 20:49:44.10ID:8dYHbCt00 >>620
余計な愚痴やめてくれ
カメラど音痴すぎて配布カメラないと一生投稿できないのに
お前の愚痴のせいでカメラ配布なくなったらどうしてくれんだ
カメラつけられるようになるより自分でモデル作って配布できるようになるほうが早かったわ
余計な愚痴やめてくれ
カメラど音痴すぎて配布カメラないと一生投稿できないのに
お前の愚痴のせいでカメラ配布なくなったらどうしてくれんだ
カメラつけられるようになるより自分でモデル作って配布できるようになるほうが早かったわ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-JNgg)
2019/04/20(土) 20:53:48.89ID:/CjTCh/F0 愚痴スレで余計な愚痴やめてくれって何言ってんだ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/20(土) 21:14:54.98ID:z51Eoxce0 逆にカメラ配布なくなったら面白い動画増えそう
下手でもなんでもいいから皆同じじゃなくて
その人が考えたカメラやセンスが見たいという愚痴だよ
カメラ付けるのも面白いからたまには借り物じゃなくて自分でやって欲しい
下手でもなんでもいいから皆同じじゃなくて
その人が考えたカメラやセンスが見たいという愚痴だよ
カメラ付けるのも面白いからたまには借り物じゃなくて自分でやって欲しい
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 21:22:32.43ID:skFiDRq50 カメラ苦手な奴のカメラ苦手っぷりを舐めてるな
MMDに使う曲は歌みたやボカロ使うな自分で歌えって言ってるも同然だぞ
自作カメラで四苦八苦するくらいならオール固定カメラにするわ
面白くなるどころかつまらなくなるかもな
という愚痴
MMDに使う曲は歌みたやボカロ使うな自分で歌えって言ってるも同然だぞ
自作カメラで四苦八苦するくらいならオール固定カメラにするわ
面白くなるどころかつまらなくなるかもな
という愚痴
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/20(土) 21:40:32.53ID:z51Eoxce0 そうなんだ別に下手でも苦手でもいいと思うけどね…
皆代わり映えしない理由はこういうのかぁ
でも毎回カメラや表情頑張ってる人もいるからそういう人はこれからも頑張って欲しい
皆代わり映えしない理由はこういうのかぁ
でも毎回カメラや表情頑張ってる人もいるからそういう人はこれからも頑張って欲しい
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d95d-e8BI)
2019/04/20(土) 21:42:26.46ID:MezX0zLS0 何でそこまでカメラに拘るのか
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3673-1ReV)
2019/04/20(土) 21:45:23.34ID:xIMNlb+A0 いっそ自分で色んなカメラ配布したら
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 22:04:38.07ID:Gi8a2fg80 >>634
それだ!
ハイセンスカメラが増えれば使われるカメラもバラけていいじゃない?
カメラ本当に苦手な人が付けたカメラって面白いとか言ってる場合じゃなく
画面酔いするようなカメラになると思うがそれでいいんだろうか
それだ!
ハイセンスカメラが増えれば使われるカメラもバラけていいじゃない?
カメラ本当に苦手な人が付けたカメラって面白いとか言ってる場合じゃなく
画面酔いするようなカメラになると思うがそれでいいんだろうか
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d95d-e8BI)
2019/04/20(土) 22:20:21.94ID:MezX0zLS0 モデルや踊りのモーションと同じく下手に自分でやるなら借りた方いいってやつだよなあ
それにカメラって見映えに一番影響があるから簡単に見えて割りと難しいと思う
いくらモデルエフェクトモーションが綺麗でもカメラで台無しという動画を何度か見たことあるし
それにカメラって見映えに一番影響があるから簡単に見えて割りと難しいと思う
いくらモデルエフェクトモーションが綺麗でもカメラで台無しという動画を何度か見たことあるし
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 22:37:31.26ID:skFiDRq50 投稿ペースが極端に落ちる、今まで力を入れていた部分に気が回らなくなる、ついに嫌気がさして
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 22:38:45.49ID:skFiDRq50 途中送信した
ついに嫌気がさしてMMD引退まっしぐらになるな
自分なら間違いなくそうなる
ついに嫌気がさしてMMD引退まっしぐらになるな
自分なら間違いなくそうなる
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cf-hooH)
2019/04/20(土) 22:43:23.24ID:cXq7g1Ka0 全員が自力でカメラつけるようになったらそれはそれで固定ばっかり下手なカメラばっかりって愚痴が出そう
自分はカメラつけるの苦手だから配布ありがたいわ
自分はカメラつけるの苦手だから配布ありがたいわ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-hooH)
2019/04/20(土) 22:49:11.90ID:RhIy3XjJ0 モデルやモーションを自分でやれって言われてもできるもんじゃないけどカメラならなんとかなるって話でしょ
否定されるのが嫌だからって否定されない他人の力に全部頼ったらそれもう丸っきり他人の作品だよね
それで運よく数字取れたり賞賛コメントが付いたりしても虚しくない?
否定されるのが嫌だからって否定されない他人の力に全部頼ったらそれもう丸っきり他人の作品だよね
それで運よく数字取れたり賞賛コメントが付いたりしても虚しくない?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3673-1ReV)
2019/04/20(土) 22:55:04.34ID:xIMNlb+A0 否定されるのが嫌だから人のカメラ使うの?
純粋にそのカメラが気に入って使うって人が多いと思うけど
エフェクトだってモーション修正だってカメラに合わせるし
純粋にそのカメラが気に入って使うって人が多いと思うけど
エフェクトだってモーション修正だってカメラに合わせるし
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 22:58:44.03ID:skFiDRq50 カメラを借りる分他のことに力を入れてるんじゃん
お前を楽しませるためにMMDやってるんじゃない
趣味に何言ってんだ
お前を楽しませるためにMMDやってるんじゃない
趣味に何言ってんだ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-hooH)
2019/04/20(土) 23:04:36.32ID:RhIy3XjJ0 カメラまで借りてやることあと何あるの?エフェクトの数値合わせ?
んなもん力入れたとか言われても
んなもん力入れたとか言われても
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 23:07:44.93ID:Gi8a2fg80 自分が楽しけりゃそれでいいので
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 23:09:25.33ID:skFiDRq50 とか言ってる奴はすっぴんに毛が生えたような動画作ってるんだろうな
エフェクトも演出も奥が深いよ
やったことがないから知らないんだろうね
エフェクトも演出も奥が深いよ
やったことがないから知らないんだろうね
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 23:11:22.23ID:Gi8a2fg80 そうかもね
あなたはMMDやっててもなんだか楽しくなさそうね
あなたはMMDやっててもなんだか楽しくなさそうね
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 23:13:14.23ID:skFiDRq50 645は643宛な
念のため
念のため
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d95d-e8BI)
2019/04/20(土) 23:16:16.42ID:MezX0zLS0 ただ単に借りたとしてもモデルに合わせてモーションの貫通を無くしたりカメラの高さ合わせもして
綺麗な良い作品だったら全部借り物でも良いと思うよ?
視聴側でそこまで見る人少ないだろうしね
一番駄目なのはそれすら怠る動画かな
綺麗な良い作品だったら全部借り物でも良いと思うよ?
視聴側でそこまで見る人少ないだろうしね
一番駄目なのはそれすら怠る動画かな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f14a-61/s)
2019/04/20(土) 23:19:18.04ID:JN50tvHW0 モデルは自前だがカメラは自作できる気しねーわ配布有難い
カメラだってやれって言われて出来るもんじゃないだろ
カメラだってやれって言われて出来るもんじゃないだろ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-hooH)
2019/04/20(土) 23:29:25.44ID:RhIy3XjJ0 もうホント駄目人間の集まりだよね
女がMMD駄目にしたっていわれる理由がよくわかる
もはや創作じゃなくていかに能無しが効率よく数字取れるかの競争にしかなってない
女がMMD駄目にしたっていわれる理由がよくわかる
もはや創作じゃなくていかに能無しが効率よく数字取れるかの競争にしかなってない
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-TfWc)
2019/04/20(土) 23:35:30.94ID:r/gpE+dE0 規約違反してなきゃ借りもんだらけでもなーーーんの問題もないです
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/20(土) 23:38:24.70ID:Gi8a2fg80 MMDはいつからそんな高尚な趣味になったのか
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 23:40:50.57ID:skFiDRq50 能無しより数字が取れない男MMDer様は何になるの?虫けら?
そうやって他人のせいにしてるからじゃないかな?
カメラ自作してりゃいい動画なのか?
そうやって他人のせいにしてるからじゃないかな?
カメラ自作してりゃいい動画なのか?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-53xW)
2019/04/20(土) 23:49:06.50ID:+HGRj2Qo0 モデリングできてもカメラ苦手な人もいるし
カメラすごくても他はセンスない人もいるし
得意分野で分業でやれるからMMD楽しいと思う
うまく組み合わせたり改変してる人は知らないジャンルの動画も見てみるくらい興味わく
オリジナリティ皆無の全部借り物で量産してる人は正直つまらんしなんか楽しいのかなと思うけど見る専からだとあんま気にしないんだろうな
カメラすごくても他はセンスない人もいるし
得意分野で分業でやれるからMMD楽しいと思う
うまく組み合わせたり改変してる人は知らないジャンルの動画も見てみるくらい興味わく
オリジナリティ皆無の全部借り物で量産してる人は正直つまらんしなんか楽しいのかなと思うけど見る専からだとあんま気にしないんだろうな
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/20(土) 23:53:34.47ID:skFiDRq50 692d-hooHは動画説明欄に「女どもより借り物少ないから凄いだろ?マイリスしろ」とでも書いとけば?
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-wlzz)
2019/04/21(日) 00:09:01.51ID:P1XRVaHg0 トレースモーション配布してる一個人としては
大変な思いしてゲロ酔い補間0ガクガクカメラの動画作るぐらいなら
上手い人が作った美麗カメラをばんばん使ってほしい
大変な思いしてゲロ酔い補間0ガクガクカメラの動画作るぐらいなら
上手い人が作った美麗カメラをばんばん使ってほしい
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b163-EKn6)
2019/04/21(日) 00:31:50.70ID:ofc3hZ/r0 自分は下手でも自作してくれたカメラの方がどっちかてと嬉しいけど、まあ人それぞれだな…
自ジャンルだとカメラ比べみたいな企画も以前はあったけど最近はめっきり見ないなあ
純粋に人口が減ったってのが一番大きいだろうけど
自ジャンルだとカメラ比べみたいな企画も以前はあったけど最近はめっきり見ないなあ
純粋に人口が減ったってのが一番大きいだろうけど
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1223-wlzz)
2019/04/21(日) 02:11:46.79ID:4Ear7VMj0 センスのないカメラ作ったやつの動画なんか伸びるわけ無いだろw
みんな借りてるのに変わった事をするような奴を見ていると笑える
エフェクトを綺麗にかけて編集凝っていればいいだけの話なのにね
みんな借りてるのに変わった事をするような奴を見ていると笑える
エフェクトを綺麗にかけて編集凝っていればいいだけの話なのにね
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-isSE)
2019/04/21(日) 02:20:39.51ID:L1Vpn8De0 皆元気だなあ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a9b1-wPpu)
2019/04/21(日) 02:33:47.47ID:ve9aoNRE0 ちょっと作業に飽きてきたかも
上手くいかない部分が数日解決出来なかったりするとモチベが…
このまま頓挫しそう
上手くいかない部分が数日解決出来なかったりするとモチベが…
このまま頓挫しそう
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f14a-61/s)
2019/04/21(日) 08:20:28.95ID:YDtvc12q0 元気だよぉ
元気だからパラメータ設定の海にダイブしてくる
頭いてええぇぇ
元気だからパラメータ設定の海にダイブしてくる
頭いてええぇぇ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-61/s)
2019/04/21(日) 09:33:11.66ID:iMENn5cF0 自分独自のアイディアやセンスがあってそれを具現化していきたい自作クリエイタータイプの人と
センスも技術もないし別に上手くなりたいと思ってもいない借り物並べるだけエンジョイ勢がいるから
一概にカメラを借りるのが悪ともいえないんだよね、PVキット使う層はほぼ見る専と変わりないと思ってる
センスも技術もないし別に上手くなりたいと思ってもいない借り物並べるだけエンジョイ勢がいるから
一概にカメラを借りるのが悪ともいえないんだよね、PVキット使う層はほぼ見る専と変わりないと思ってる
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6558-ECBB)
2019/04/21(日) 09:49:29.15ID:AjtMOMgq0 自分はこだわり持って出来る範囲で自作してるしそれで数字も取れてる
でも全部借り物の動画を貶すつもりはないしキット使用でも動画が沢山上がってMMDやジャンルが盛り上がってくれるほうが嬉しい
裾野が広がって人が増えてくれた方が自分にもいいし
所詮借り物とか伸びないとか意地の悪いこと言って初心者を締め出す人は何がしたいんだろうな
ここ見て萎縮しちゃってる人がいるとしたら気にせずどんどん作って欲しいよ
でも全部借り物の動画を貶すつもりはないしキット使用でも動画が沢山上がってMMDやジャンルが盛り上がってくれるほうが嬉しい
裾野が広がって人が増えてくれた方が自分にもいいし
所詮借り物とか伸びないとか意地の悪いこと言って初心者を締め出す人は何がしたいんだろうな
ここ見て萎縮しちゃってる人がいるとしたら気にせずどんどん作って欲しいよ
664名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-MeVu)
2019/04/21(日) 10:19:12.21ID:vrbG22rua 別に自分は借り物しなくても数字取れてる自慢はいらない
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b217-avEQ)
2019/04/21(日) 11:47:50.08ID:FFVz8XXm0 最初の一行いらないよねw
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3673-1ReV)
2019/04/21(日) 12:52:29.08ID:HIW5qqDS0 >>662
MMDでクリエイター気取るのもごく一部の上澄みをのぞけば痛いだけでしかない…
MMDでクリエイター気取るのもごく一部の上澄みをのぞけば痛いだけでしかない…
667名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/21(日) 12:54:16.17ID:JLwkb6OHd 自分語り自慢は嫌がられるからね言ってる内容は同意だけどw
MMDも廃れてきてるんだし借り物でもなんでも気にしないで投稿して欲しい
MMDも廃れてきてるんだし借り物でもなんでも気にしないで投稿して欲しい
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-PIYw)
2019/04/21(日) 12:57:04.61ID:PVr9YPSX0 それ言ったら二次創作全般がそうだし
公式人気を食い物にしてるのにいっぱしの創作者ぶるなよと
公式人気を食い物にしてるのにいっぱしの創作者ぶるなよと
669森園祐一(53歳生活保護無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg)
2019/04/21(日) 14:26:57.03ID:Re7GocPr0 神奈川県座間市相武台4-16-12コーポ信和U103号室
己の生活を完全に捨て去った掲示板とネットだけの廃人
コミュクラッシャー森園祐一の手口
自演で誰もが知るようなFAQを連発、雑談や同じ話をぐるぐると続ける
↓
適当に既出、>>嫁などの誘導レスを混ぜる 53歳なので文体が微妙に古い特徴がある
↓
そもそも一人の人間が自問自答してるので情報としてはバリューのないものが増える
一人しかいないので間違った内容でもそのままスレが流れる
無知や間違いを指摘すると暴れ始める
↓
自演に気づいた住民が去る
↓
去ったあとも自演を続行 完全にスレが廃墟化する
森園祐一指チェック方法
こいつには右足の親指がありません
本人確認として右足の親指写真をID付きで要求しましょう
こいつ自身はクソスキルのないMMD動画作ってるカスです
現在はまめしば名義で活動中
https://www.youtube.com/channel/UCN-HenBIxlYhfGa7thx4ukw
己の生活を完全に捨て去った掲示板とネットだけの廃人
コミュクラッシャー森園祐一の手口
自演で誰もが知るようなFAQを連発、雑談や同じ話をぐるぐると続ける
↓
適当に既出、>>嫁などの誘導レスを混ぜる 53歳なので文体が微妙に古い特徴がある
↓
そもそも一人の人間が自問自答してるので情報としてはバリューのないものが増える
一人しかいないので間違った内容でもそのままスレが流れる
無知や間違いを指摘すると暴れ始める
↓
自演に気づいた住民が去る
↓
去ったあとも自演を続行 完全にスレが廃墟化する
森園祐一指チェック方法
こいつには右足の親指がありません
本人確認として右足の親指写真をID付きで要求しましょう
こいつ自身はクソスキルのないMMD動画作ってるカスです
現在はまめしば名義で活動中
https://www.youtube.com/channel/UCN-HenBIxlYhfGa7thx4ukw
670森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg)
2019/04/21(日) 14:27:35.80ID:Re7GocPr0 今まで数多くのコミュを潰して迷惑をかけ続ける常習犯
異常なしつこさと同じことを延々と繰り返すのが特徴
過去揉めたMMDコミュでの無名Pによる森園の人物像プロファイル
・自分が荒らしを引き寄せてもみんなでスルーすれば無事なんだから周りに迷惑を掛けているとは考えない人
・早とちりと勘違いからリク生という場をギスギスとしたものにして後は省みず『立ち去ることで責任は果たした』と、結果的に場を潰していった人物
・誤用と誤字脱字、意識せずに相手を煽る捨て台詞を書くことにかけては一級品
・別人に成り済ましても、あっさり見つかるほどに色々な意味で特徴的な人
http://ch.nicovideo.jp/nameless/blomaga/ar1124410
異常なしつこさと同じことを延々と繰り返すのが特徴
過去揉めたMMDコミュでの無名Pによる森園の人物像プロファイル
・自分が荒らしを引き寄せてもみんなでスルーすれば無事なんだから周りに迷惑を掛けているとは考えない人
・早とちりと勘違いからリク生という場をギスギスとしたものにして後は省みず『立ち去ることで責任は果たした』と、結果的に場を潰していった人物
・誤用と誤字脱字、意識せずに相手を煽る捨て台詞を書くことにかけては一級品
・別人に成り済ましても、あっさり見つかるほどに色々な意味で特徴的な人
http://ch.nicovideo.jp/nameless/blomaga/ar1124410
671森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg)
2019/04/21(日) 14:28:14.39ID:Re7GocPr0 本人による手口と自己評価
544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 03:14:29.34 ID:4BMfRo9o [1/3]
>>541
俺もその子はやり方が上手いけどほとんど荒らしだと思ってる
結構前からいろんな板にマルチポストして同じような質問繰り返してる
これもそう
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1527478395/724
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1534471090/241
それなりに適当にお礼言ったり自分で調べたり画像出したりはするから
怒られないギリギリのところを狙ってる感じ
いつも不明瞭な質問や人それぞれだろって答えのでないような質問でレス集めて
そうじゃないです違いますってのが多過ぎ
それでスレが荒れるパターンも多過ぎ
質問した内容が解決しようがしまいがすぐ別の質問を繰り返す
怒られたり都合の悪いスレは完全スルーで徹底してる
544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 03:14:29.34 ID:4BMfRo9o [1/3]
>>541
俺もその子はやり方が上手いけどほとんど荒らしだと思ってる
結構前からいろんな板にマルチポストして同じような質問繰り返してる
これもそう
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1527478395/724
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1534471090/241
それなりに適当にお礼言ったり自分で調べたり画像出したりはするから
怒られないギリギリのところを狙ってる感じ
いつも不明瞭な質問や人それぞれだろって答えのでないような質問でレス集めて
そうじゃないです違いますってのが多過ぎ
それでスレが荒れるパターンも多過ぎ
質問した内容が解決しようがしまいがすぐ別の質問を繰り返す
怒られたり都合の悪いスレは完全スルーで徹底してる
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-wlzz)
2019/04/21(日) 15:03:20.06ID:Zdu/V6pld 自称クリエイター笑 がキモすぎて吐きそう
モデルやモーションにしても
その時の流行に合わないものを作る時点で一種のプライドが高いだけただのアホ
普通にアイタタタすぎるから関わりたくないし
裏で陰口を言われてるのに気づかないのも痛すぎて救いようがない
モデルやモーションにしても
その時の流行に合わないものを作る時点で一種のプライドが高いだけただのアホ
普通にアイタタタすぎるから関わりたくないし
裏で陰口を言われてるのに気づかないのも痛すぎて救いようがない
673名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-w077)
2019/04/21(日) 15:34:59.41ID:LS5h995Ia 身元特定された人じゃん
大丈夫なの?
大丈夫なの?
674名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS)
2019/04/21(日) 16:53:04.41ID:TgtCuIKta 運営もスレを見てるってこと、忘れないでね
焼かれても泣かない
焼かれても泣かない
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5edc-byt3)
2019/04/21(日) 17:51:02.71ID:T+qxk5mt0 無名の頃に限定配布のコミュに加入申請→対応が遅く再度申請しても無視される
モデラーとして活動初めてから申請→即申請が通りフォロー返しもされる
あまりの対応の差に笑ったわ
モデラーとして活動初めてから申請→即申請が通りフォロー返しもされる
あまりの対応の差に笑ったわ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ac-JNgg)
2019/04/21(日) 20:23:29.13ID:9HKpW2an0 春の青空と暖かい陽の中、外を歩いているとサーキットのハイレグレースクイーンを
思い出す。鈴鹿サーキット外のイベントブースの裏から忽然と現れたハイレグレースクイーン。
スポンサーのロゴがデザインされた土手出しハイレグにピンヒール、でかい輪っかのイヤリング、
傘を差してモデル立ち、微笑が変態男達を魅了する。彼女たちに群がる黒山の人だかりの
男達の頭はムクムクと勃った男の一物のようだ。
ブリジストン、ネスカフェ、コスモ、アコム、JOMO、SUZUKI JAJA-UMA、WISE SPORTS、
SAZALE・・・・・・・・・・etc.エロパラダイスと化したサーキットという異空間。
それは女の罪か、男の罪なのか。
思い出す。鈴鹿サーキット外のイベントブースの裏から忽然と現れたハイレグレースクイーン。
スポンサーのロゴがデザインされた土手出しハイレグにピンヒール、でかい輪っかのイヤリング、
傘を差してモデル立ち、微笑が変態男達を魅了する。彼女たちに群がる黒山の人だかりの
男達の頭はムクムクと勃った男の一物のようだ。
ブリジストン、ネスカフェ、コスモ、アコム、JOMO、SUZUKI JAJA-UMA、WISE SPORTS、
SAZALE・・・・・・・・・・etc.エロパラダイスと化したサーキットという異空間。
それは女の罪か、男の罪なのか。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0916-JAQW)
2019/04/21(日) 22:20:56.00ID:qREbv0p60 ふーん
678名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-wPpu)
2019/04/21(日) 22:29:11.30ID:4YMEkf+nr ここに動画貼るようなのは荒らししか居ないから
つべとニコニコのうrlあぼーんしとくと何も見えなくていいぞ
つべとニコニコのうrlあぼーんしとくと何も見えなくていいぞ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-JNgg)
2019/04/22(月) 02:33:28.21ID:Mmhuj6P20 そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/22(月) 08:43:15.87ID:efyH4AJT0 相互の人がこの曲このキャラで作りたいなって呟いてたんだけど自分既にそれでつくり始めててどうしようっていう愚痴
前にここで相互にパクられた騒いでる人が居て不安になった
前にここで相互にパクられた騒いでる人が居て不安になった
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-gzyM)
2019/04/22(月) 11:48:36.12ID:/Gxa6g9p0 私なら見なかった事にしてシレッと投稿しちゃうな
投稿後に向こうが態度変えてくるようならその時こちらもそれに対応する感じで
かぶっただけなのをパクられた!って騒ぐ人もいるし考えることは皆一緒だよね〜って流せる人もいるし
色んな人間がいるんだからやってみなけりゃ実際どうなるのかは分からないよ
投稿後に向こうが態度変えてくるようならその時こちらもそれに対応する感じで
かぶっただけなのをパクられた!って騒ぐ人もいるし考えることは皆一緒だよね〜って流せる人もいるし
色んな人間がいるんだからやってみなけりゃ実際どうなるのかは分からないよ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f673-wPpu)
2019/04/22(月) 12:03:43.73ID:IrKivLd+0 それに呟いただけで作らない人もいるしね
私も見なかったことにして投稿するわ
それにキャラと曲被りくらいで
パクり扱いするような人なら縁切れても構わないし
私も見なかったことにして投稿するわ
それにキャラと曲被りくらいで
パクり扱いするような人なら縁切れても構わないし
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f14a-61/s)
2019/04/22(月) 12:10:14.61ID:2RtNyGhk0 相互さんとモデルモーション丸かぶりした動画(相互さんが後)あるけど
別演出や解釈見れてうれしかったし、やっぱ考えること同じねーって感じ
普段の活動や発言知ってるから気にならなかったよ
別演出や解釈見れてうれしかったし、やっぱ考えること同じねーって感じ
普段の活動や発言知ってるから気にならなかったよ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-isSE)
2019/04/22(月) 13:42:14.58ID:xEhAwq7l0 呟いただけとか気にしないでいいと思うよ
それこそ借り物なのに曲とモーションとモデルが被った程度でパクられたなんて騒ぐ人の方がどうかと思うわ
前にここで言われてた演出が酷似してて1度じゃなく複数回だったからさすがに相手ももやっとしそうだけど
それこそ借り物なのに曲とモーションとモデルが被った程度でパクられたなんて騒ぐ人の方がどうかと思うわ
前にここで言われてた演出が酷似してて1度じゃなく複数回だったからさすがに相手ももやっとしそうだけど
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a936-PIYw)
2019/04/22(月) 14:40:21.30ID:WsPUJGAw0 まさにその演出が酷似してて1度じゃなく複数回のパクリ動画師がパクリ動画の新作上げてたわ
ラレ動画師が好きなだけにムカつく
ラレ動画師が好きなだけにムカつく
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 627e-JNgg)
2019/04/22(月) 15:21:41.08ID:G1EySbBQ0 【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】
2019/04/05 に公開
再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?
りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
https://youtu.be/KLnb1s9H1k4
何が怖いってこれだけの本数作っているにも関わらず
今のスタイルを貫いてまったく変化が無い事
2019/04/05 に公開
再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?
りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
https://youtu.be/KLnb1s9H1k4
何が怖いってこれだけの本数作っているにも関わらず
今のスタイルを貫いてまったく変化が無い事
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-wlzz)
2019/04/22(月) 22:19:51.51ID:SYts5wP5d 数字を取るために真似するのはいいけど
曲とモーション、キャラの被りはパクリだと思う
曲とモーション、キャラの被りはパクリだと思う
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f673-wPpu)
2019/04/22(月) 22:28:05.96ID:IrKivLd+0 ちょっとなに言ってるかわかんないです
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-gzyM)
2019/04/23(火) 01:04:19.35ID:+f719MgHa 最近動画伸びなくて悩んでるけどそれって見る専人口が減って視聴者≒投稿者になってんのかなーと思った
見る目が厳しくなってるからただ踊ってるだけじゃあんまりウケないのかなと
玄人も唸らせることのできる動画作りたいけど自分で思いつく手は出し尽くしてしまって作業する意欲も萎え気味になってしまった
見る目が厳しくなってるからただ踊ってるだけじゃあんまりウケないのかなと
玄人も唸らせることのできる動画作りたいけど自分で思いつく手は出し尽くしてしまって作業する意欲も萎え気味になってしまった
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76c0-JNgg)
2019/04/23(火) 05:19:16.72ID:vubuS3Yk0 ほう?ww
ワイの勘違いか?
潰れたというダメージ感じた記憶が無いんだが?
潰れたと感じた根拠を書いといてな
そしたら潰れるかも知らんしw
潰れてたら普通はここに来ないんじゃね?ww
あとさ、ワイが「通報してない!!!」とは疑わないんか?www
早くワイを「逆通報」して「確認」したほうがいいでっせ?ww
マウントとれる可能性ありまっせ?www
「犯罪予備軍」は自分で判断することなく
通報して全く問題ないんでっせ?
ワイは
「糖質という性質上犯罪を犯す可能性が高い」!!!
んだよな?wwww
お巡りさんきちんと話聞いてくれると思うぞ?www
ほら、早く「soudan」へGo!ww
てきぱきとな(^ω^)さっさとなwww
ワイの勘違いか?
潰れたというダメージ感じた記憶が無いんだが?
潰れたと感じた根拠を書いといてな
そしたら潰れるかも知らんしw
潰れてたら普通はここに来ないんじゃね?ww
あとさ、ワイが「通報してない!!!」とは疑わないんか?www
早くワイを「逆通報」して「確認」したほうがいいでっせ?ww
マウントとれる可能性ありまっせ?www
「犯罪予備軍」は自分で判断することなく
通報して全く問題ないんでっせ?
ワイは
「糖質という性質上犯罪を犯す可能性が高い」!!!
んだよな?wwww
お巡りさんきちんと話聞いてくれると思うぞ?www
ほら、早く「soudan」へGo!ww
てきぱきとな(^ω^)さっさとなwww
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-iwo1)
2019/04/23(火) 09:03:07.41ID:rw2L3oqw0 689の視聴者≒投稿者て言葉で個人的に合点がいった
最近自作物がなにかしらないと見向きもされない空気あるなと感じてたのは
投稿者が視聴者だからだったのかなって思った
推しが好きな曲踊ってるのが楽しいだけだったし
モデリングあんまり興味ないから今の空気ちょっとつらい
最近自作物がなにかしらないと見向きもされない空気あるなと感じてたのは
投稿者が視聴者だからだったのかなって思った
推しが好きな曲踊ってるのが楽しいだけだったし
モデリングあんまり興味ないから今の空気ちょっとつらい
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f673-wPpu)
2019/04/23(火) 09:15:23.29ID:PYq/j/to0 確かに、流し込みMMDerだけど見る専ヲタの知り合いにべた褒めされたから
本当に見る専だと違いがよく分かってないと思う
物理演算?っていうの?ヒラヒラ凄いですー!って誉めて貰ったけど
流し込みだから物理演算とか弄ってないんだ…
本当に見る専だと違いがよく分かってないと思う
物理演算?っていうの?ヒラヒラ凄いですー!って誉めて貰ったけど
流し込みだから物理演算とか弄ってないんだ…
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9273-tXN1)
2019/04/23(火) 13:22:35.25ID:ub7KoOGb0 物理の修正が出来てなくてモデルの装飾がダンス終わったら変な所で派手に絡んでしまってるのを
リアルさを出すための演出と勘違いしてすごいすごいってベタ誉めしてる人見たことある
その物理の部分だけでも皆に絶対見て欲しい細かいこだわりですごいんだよって何度も言ってた
リアルさを出すための演出と勘違いしてすごいすごいってベタ誉めしてる人見たことある
その物理の部分だけでも皆に絶対見て欲しい細かいこだわりですごいんだよって何度も言ってた
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1fa-JNgg)
2019/04/23(火) 14:17:58.91ID:2JO1OWbP0 さて、今日もいつものスレッドの巡回訪問はじめるかあ
おっさん! 喰らいついてこいよ!www
特定できるのか?ww
あ ん ? (^ω^) お は よ う ・ も い !www
おっさん! 喰らいついてこいよ!www
特定できるのか?ww
あ ん ? (^ω^) お は よ う ・ も い !www
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f14a-61/s)
2019/04/23(火) 14:29:32.02ID:uCBR5tXA0 調整半端な物理を褒められると穴掘って埋まりたくなるよね
物理参考にさせて頂いてるモデルさんの配布動画の中に
動きが自然すぎるせいか物理の称賛コメ一切ついてないのあるぞ
構造見てもどうしてあの挙動になるのかわかんね
物理参考にさせて頂いてるモデルさんの配布動画の中に
動きが自然すぎるせいか物理の称賛コメ一切ついてないのあるぞ
構造見てもどうしてあの挙動になるのかわかんね
696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-JNgg)
2019/04/23(火) 14:49:39.52ID:W156dS1Oa そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-JNgg)
2019/04/23(火) 18:24:03.05ID:9G/MhNsl0 【MMDアズールレーン】ELECT【MMD PV】
今回カメラも丸ごとお借りして作成してみました。俺自身はこんな派手なカメラ無理っす…
ちなみにカメラは?谷丹さんの配布です。ダンスモーションに付属しているおまけ。
配布ばんざい!(しかしカメラまで借りたら、どこら辺がオリジナルになるのだろう?)
今回はカメラも借り物なので…それを「踏まえた」上でご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=M6LeRl4FF2A
下手って、こういう幼稚園児レベルをひたすら投稿する奴のことだろ
感心するとかそういうレベルじゃなくて、借り物並べたみたいな
今回カメラも丸ごとお借りして作成してみました。俺自身はこんな派手なカメラ無理っす…
ちなみにカメラは?谷丹さんの配布です。ダンスモーションに付属しているおまけ。
配布ばんざい!(しかしカメラまで借りたら、どこら辺がオリジナルになるのだろう?)
今回はカメラも借り物なので…それを「踏まえた」上でご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=M6LeRl4FF2A
下手って、こういう幼稚園児レベルをひたすら投稿する奴のことだろ
感心するとかそういうレベルじゃなくて、借り物並べたみたいな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f581-wlzz)
2019/04/23(火) 19:26:08.14ID:r0pw+NL/0 どう見ても普通の動画なのにセンスの塊ってコメ付いてるとえ?ってなる
見る専の感覚がよくわからない
見る専の感覚がよくわからない
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-37tp)
2019/04/23(火) 19:38:07.01ID:PJl3xHN4d どのジャンルでも伸びなくなってるしMMD自体が衰退してる
さらに言うとニコニコ全体の視聴数が落ちてる
本気で再生数伸ばしたいなら流行に乗ってVRやYouTubeに移ればいいんだろうけど、別に3DCGがやりたいわけじゃなくて推しに気軽に踊ってもらいたいだけなんだよな
さらに言うとニコニコ全体の視聴数が落ちてる
本気で再生数伸ばしたいなら流行に乗ってVRやYouTubeに移ればいいんだろうけど、別に3DCGがやりたいわけじゃなくて推しに気軽に踊ってもらいたいだけなんだよな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-wPpu)
2019/04/23(火) 20:34:01.74ID:TZeUKm9fr でもスマホ投稿可にしたから投稿数は増えてるらしいね、ニコニコ
正直そこはどうでもいいから他改善してくれって個人的には思うんだが
正直そこはどうでもいいから他改善してくれって個人的には思うんだが
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6ee-eOGO)
2019/04/23(火) 22:34:47.57ID:053NRZeZ0 アイドルものだとソシャゲやライブで公式が公式の歌で踊ってたりするからそれで満足というのもありそう。
ツイッターで気軽にみられるからニコニコにログインまでして見ないという人もいた。
ツイッターで気軽にみられるからニコニコにログインまでして見ないという人もいた。
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-isSE)
2019/04/24(水) 01:36:12.84ID:b27PAfre0 あんまりこんな事言いたくはないけど
もしかするとコメントになんでもかんでも書けてたから見る専は見やすかったし楽しかったのかもしれないね
当然批判とか荒らしの対策がないからうp主は心抉られる事もあっただろうけど
その分打てば響く良い反応も多かったのかもしれないね
今は動画主がコメント非表示とかNGとか出来るから投稿者が平和でいられる
その分もしかしたら視聴者が窮屈で見てて楽しくないのかもしれないとか考えちゃったわ
難しいな
もしかするとコメントになんでもかんでも書けてたから見る専は見やすかったし楽しかったのかもしれないね
当然批判とか荒らしの対策がないからうp主は心抉られる事もあっただろうけど
その分打てば響く良い反応も多かったのかもしれないね
今は動画主がコメント非表示とかNGとか出来るから投稿者が平和でいられる
その分もしかしたら視聴者が窮屈で見てて楽しくないのかもしれないとか考えちゃったわ
難しいな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6ee-eOGO)
2019/04/24(水) 06:09:51.01ID:wvw4OlJT0 数字伸びないけども批判系のコメする視聴者がいなくなるほうが嬉しいし
管理人がコメ管理できるやらなんやで窮屈に感じる人は良識ない人だと思う…
管理人がコメ管理できるやらなんやで窮屈に感じる人は良識ない人だと思う…
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f673-wPpu)
2019/04/24(水) 08:28:57.63ID:54qW8HcZ0 見る専だった時から荒れるようなコメントは邪魔だったけどなぁ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 617c-hrRr)
2019/04/24(水) 08:34:46.00ID:e0glFDHO0 荒らしじゃなくても投稿者がこんなコメントは辞めてってのをツイッターとかでよく見かける。
同じ投稿者として別にいいんじゃない?ってのあって視聴者からしたら色々制限されていやだろうなとは思う。
同じ投稿者として別にいいんじゃない?ってのあって視聴者からしたら色々制限されていやだろうなとは思う。
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-e8BI)
2019/04/24(水) 09:07:38.76ID:hy1wD6kbd 何が嫌なのかは人それぞれだしなあ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-XCCr)
2019/04/24(水) 11:31:24.68ID:6h4Qxntld 単に踊ってるのが飽きられただけでは
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3182-YIQo)
2019/04/24(水) 11:49:01.83ID:Z2yvDDDW0 ニコニコ自体が時代遅れ
ツイッターやYouTubeにあげた方が閲覧数倍〜数十倍の差がつく
ツイッターやYouTubeにあげた方が閲覧数倍〜数十倍の差がつく
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d95d-e8BI)
2019/04/24(水) 11:58:03.93ID:13mjgmxQ0 正直閲覧数よりコメントが欲しい
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f673-wPpu)
2019/04/24(水) 12:14:26.09ID:54qW8HcZ0 それな
つべのが閲覧伸びるというがTwitterやニコニコである程度知名度ないとニコニコより伸びないよ
全く伸びない動画を流し込みでもなんでもいいから頻繁に投稿し続けて
1年続けて漸く徐々に再生され始めるって感じ
それなり有名ジャンルの有名キャラしようでそんな感じだから
マイナージャンルだったらニコニコを超えるのは難しいかも
つべのが閲覧伸びるというがTwitterやニコニコである程度知名度ないとニコニコより伸びないよ
全く伸びない動画を流し込みでもなんでもいいから頻繁に投稿し続けて
1年続けて漸く徐々に再生され始めるって感じ
それなり有名ジャンルの有名キャラしようでそんな感じだから
マイナージャンルだったらニコニコを超えるのは難しいかも
711名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-w077)
2019/04/24(水) 12:20:48.01ID:MWN81Mnia つべはともかくTwitterで閲覧数だけ伸びても別に嬉しくないしやる気も出ないなぁ
そんなに気に入ってなくても気軽にいいねリツイートするし、流行りに乗ればすぐ数字出るし
そんなに気に入ってなくても気軽にいいねリツイートするし、流行りに乗ればすぐ数字出るし
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b1-6uN3)
2019/04/24(水) 19:12:56.10ID:rxSyJcat0 ニコニコの動画の下に出るオススメ動画のサムネ
ボカロはやっぱ質がちげえなあと思って何気なく飛んだら画質はきれいだし編集めっちゃ凝っててすげえって思ったのに再生数三桁コメマイリスゼロなのに気づいてびっくりしたわ
自ジャンルだったら神だのクオリティだのセンスだの言ってもらえたレベルなのに
あのオススメって再生数とか表示されるからそこでもう弾かれんのかねほんとわからん
結局今の流行りは何だの何をすれば評価が上がるだの気にするだけ無駄なんだなって初心に戻れたモチベは下がったけどな
ボカロはやっぱ質がちげえなあと思って何気なく飛んだら画質はきれいだし編集めっちゃ凝っててすげえって思ったのに再生数三桁コメマイリスゼロなのに気づいてびっくりしたわ
自ジャンルだったら神だのクオリティだのセンスだの言ってもらえたレベルなのに
あのオススメって再生数とか表示されるからそこでもう弾かれんのかねほんとわからん
結局今の流行りは何だの何をすれば評価が上がるだの気にするだけ無駄なんだなって初心に戻れたモチベは下がったけどな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2313-9NGj)
2019/04/25(木) 01:43:15.65ID:h4PRT2Bu0 >>712
たまにコメとマイリス0になるバグあるからそれかもしれん
たまにコメとマイリス0になるバグあるからそれかもしれん
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d81-MJkV)
2019/04/25(木) 04:57:20.26ID:58UUaLUY0 MMDは全部借り物で投稿者は何をしたのか
よく分からない…みたいなのが周りで話題になってる
組み合わせて遊んでるだけだと言われればそうだしむしろそれが単純に簡単で楽しかったんだよなぁと思った
最近ごちゃごちゃ考えすぎな気がした
よく分からない…みたいなのが周りで話題になってる
組み合わせて遊んでるだけだと言われればそうだしむしろそれが単純に簡単で楽しかったんだよなぁと思った
最近ごちゃごちゃ考えすぎな気がした
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d9e-MJkV)
2019/04/25(木) 06:31:32.56ID:nnjNRaPY0 ああいうの話題になる度に普段は組み合わせるだけで簡単だからみんなMMDやろうよって言ってる人が
モーションとかカメラとか修正大変なんだよ何も知らないくせにふじこふじこってキレてて
簡単って言ってたのお前やんってなる
モーションとかカメラとか修正大変なんだよ何も知らないくせにふじこふじこってキレてて
簡単って言ってたのお前やんってなる
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9b73-Q9/i)
2019/04/25(木) 07:38:26.29ID:Iwt0pir70 キレてはないけど
結構やることあるんだよ?って言ってたのは
流し込みMMDerではない人(とある配布物の配布者さん)だったな
見る専だった頃は何するのかわからなかったから
動画作れるだけですげえやって思ってたもんだけど
何するのか分かってないのにそんなこと考える人もいるもんなんだなとちょっと驚いた
あとニコニコに投稿して広告されたり再生数が伸びると
金になるとか思ってることにもびっくりだよ
結構やることあるんだよ?って言ってたのは
流し込みMMDerではない人(とある配布物の配布者さん)だったな
見る専だった頃は何するのかわからなかったから
動画作れるだけですげえやって思ってたもんだけど
何するのか分かってないのにそんなこと考える人もいるもんなんだなとちょっと驚いた
あとニコニコに投稿して広告されたり再生数が伸びると
金になるとか思ってることにもびっくりだよ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr01-MK6i)
2019/04/25(木) 08:16:20.07ID:8rzd571ur 見る専の人が動画のクレジット見て「借り物だけで動画作ってるのにそれで儲けてるの?」的な呟きが発端だったかと。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 855d-eGZE)
2019/04/25(木) 09:11:04.88ID:/jINC8fH0 最近はユーチューバーもあってか動画=儲けるって思ってる人が居るんだろうかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 🥺
- 橋本環奈「ごめーん、唐揚げにすだちかけたっちゃ💦」←これ
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 【挨拶】おはようございます。今日も1日よろしくお願いします。 [782112767]