・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1547909604/
女性向けMMD愚痴スレ21
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cadc-4i5G)
2019/03/23(土) 16:23:52.84ID:oYqzf7Wm0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5f-X9Ot)
2019/05/02(木) 13:34:17.36ID:MO+jP+bup 自分へのdisだろうが借り物へのdisだろうが手塩にかけた動画に不快なコメントが流れるの耐えられない
即投稿者NG送りにしてる
不快なコメントに反応するコメントも未然に防げるしな
即投稿者NG送りにしてる
不快なコメントに反応するコメントも未然に防げるしな
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-gJ33)
2019/05/02(木) 15:14:54.06ID:Wbn3kvcp0 自分が嫌だなと思ったコメントは些細なものでもNGしてる、自分の動画なんだからそれでいい
そこを世間体とか考えて我慢して言われたい放題にしてたらニコ動に投稿するのが嫌になってくる
匿名ではないつべやツイッターのほうが数は少なくとも肯定ばかりな感想もらえる場なんだし
そこを世間体とか考えて我慢して言われたい放題にしてたらニコ動に投稿するのが嫌になってくる
匿名ではないつべやツイッターのほうが数は少なくとも肯定ばかりな感想もらえる場なんだし
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eee-XYvH)
2019/05/02(木) 15:37:20.57ID:BO+No4UA0 見る専からしてもdis系は気分悪いし、NGするの気にしなくていいよ。
治安守っていこ
治安守っていこ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-YVJr)
2019/05/02(木) 15:38:49.91ID:BPte2uT20 褒めてる普通の感想コメもあるし好意的なのは分かるけど
動画に全く関係ない意味不な絵文字(本人は弾幕のつもり?)連投するやつを投稿者NGにしたばっかで
やや良心が痛んでたところだけど楽になった
チンピラやキチ○イは遠ざけた方が店に客来るもんな
動画に全く関係ない意味不な絵文字(本人は弾幕のつもり?)連投するやつを投稿者NGにしたばっかで
やや良心が痛んでたところだけど楽になった
チンピラやキチ○イは遠ざけた方が店に客来るもんな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1713-ilQt)
2019/05/02(木) 19:08:15.34ID:3lxxDjew0 あーなんか知らんけどたまにあるよなそういうコメ
NGはしないけど意味は解らない
NGはしないけど意味は解らない
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-UjD6)
2019/05/02(木) 19:30:54.43ID:a63NlwVM0 いっそ意味不明系のが意味不明ゆえにかわいいもんだろうなあと思ってしまう
原作disりながら糞原作より素晴らしい作品作るなんてすごい!って形で
コメしたやつは誉め言葉のつもりなんだろうなこの糞コメ〜ての意味がわかる分気持ち悪いもん
原作disりながら糞原作より素晴らしい作品作るなんてすごい!って形で
コメしたやつは誉め言葉のつもりなんだろうなこの糞コメ〜ての意味がわかる分気持ち悪いもん
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6223-YVJr)
2019/05/03(金) 07:56:43.97ID:R/XLN2wQ0 指摘されるってことはダメダメな動画ってこと
センスがない人は大変だな
センスがない人は大変だな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-aF7D)
2019/05/03(金) 14:41:20.65ID:lRBU2RIK0 観た人全員が絶対にマイナスイメージを抱かない映像なんてこの世にはない
幸せな家族ドラマや可愛いうさぎの映像にだって気分や好みで文句を言う人がいる
その動画がダメダメでもセンスがないわけでもない、事故みたいなもんよ
幸せな家族ドラマや可愛いうさぎの映像にだって気分や好みで文句を言う人がいる
その動画がダメダメでもセンスがないわけでもない、事故みたいなもんよ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f74-nzZv)
2019/05/03(金) 15:22:37.77ID:0TPD1i9Q0 たまに人の多いジャンル見ると
こんな綺麗なモデルにもケチ付ける奴いるの!?ってビックリする
こんな綺麗なモデルにもケチ付ける奴いるの!?ってビックリする
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b07-Cg3z)
2019/05/03(金) 17:24:28.14ID:ZjmvO8pK0 【霊界スマホとお姉ちゃん2】死んでも守るから…【MMDドラマ】
待ってくれていた人達お待たせしました。霊界スマホの第2期です。
まぁぶっちゃけ何も変わっとりはしません。二人の過去編をチラッと出しただけです。
お姉ちゃんは小さい頃からずっと、ミクのお姉ちゃんで(当たり前ですが)
ずっと妹を大切に思っていた…というお話になってしまいました。水着も出るでよ!
まぁ海だからね…泳ぎはしませんが海ですから。(海の波の再現が俺のショボいPCでは無理でした)
今なし崩しに3作ドラマ連載しとるもんで…あ、次はタイバニだと思うんですけど…
とあるモデラーさんの「ベン」さんモデルのご到着待ちと言う事で…
https://www.youtube.com/watch?v=Z-IQ70teBDw
下手糞でも、自分なりにオリジナリティを出そうとしてるのが伝わってくるならいいが、
霊界スホマシリーズは流石に狂気を感じた
コワイ!
待ってくれていた人達お待たせしました。霊界スマホの第2期です。
まぁぶっちゃけ何も変わっとりはしません。二人の過去編をチラッと出しただけです。
お姉ちゃんは小さい頃からずっと、ミクのお姉ちゃんで(当たり前ですが)
ずっと妹を大切に思っていた…というお話になってしまいました。水着も出るでよ!
まぁ海だからね…泳ぎはしませんが海ですから。(海の波の再現が俺のショボいPCでは無理でした)
今なし崩しに3作ドラマ連載しとるもんで…あ、次はタイバニだと思うんですけど…
とあるモデラーさんの「ベン」さんモデルのご到着待ちと言う事で…
https://www.youtube.com/watch?v=Z-IQ70teBDw
下手糞でも、自分なりにオリジナリティを出そうとしてるのが伝わってくるならいいが、
霊界スホマシリーズは流石に狂気を感じた
コワイ!
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/03(金) 20:10:57.61ID:fWhnhytw0 度々話題にでるパステルやくすみカラーの多人数動画…別に嫌いではないけどいかんせん
やってる人が多くてサムネの見分けがつかない
コメントで〇〇さんかと思ったけど違った
なんて書かれてるのを見かけてやっぱそうだよなぁと思った
もし自分の動画が誰かに似てるなんて言われたらショックすぎるけどそういう感情はないのかな気にしてないなら気にしてないでそのメンタルがちょっと羨ましい
やってる人が多くてサムネの見分けがつかない
コメントで〇〇さんかと思ったけど違った
なんて書かれてるのを見かけてやっぱそうだよなぁと思った
もし自分の動画が誰かに似てるなんて言われたらショックすぎるけどそういう感情はないのかな気にしてないなら気にしてないでそのメンタルがちょっと羨ましい
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7c-V15N)
2019/05/03(金) 22:56:43.64ID:jI1xNsgm0 >>830
確かにあの人達はメンタル強そうw
確かにあの人達はメンタル強そうw
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67dc-Nhfs)
2019/05/04(土) 15:42:57.58ID:V0Y6Xq7g0 配布されてるモーションがどの音源とも合わなくてどうすりゃいいんだっていう愚痴
リドミに音合わせの方法も書いておらず
原曲でも駄目、配布動画の音源でも駄目、踊ってみた音源でも駄目でお手上げ
リドミに音合わせの方法も書いておらず
原曲でも駄目、配布動画の音源でも駄目、踊ってみた音源でも駄目でお手上げ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f11-zXa1)
2019/05/04(土) 15:55:19.41ID:Nj4nru//0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6223-YVJr)
2019/05/04(土) 16:38:52.78ID:/NQoNpT30 どのモーションだろ
注意したいから教えて
注意したいから教えて
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 061d-XJCV)
2019/05/04(土) 17:22:16.59ID:UpAdsEX40 MMDのフレーム挿入か削除であわせればいいんでないかな
Ctrl+Iでフレーム挿入Ctrl+kで削除して曲にモーション合わせることできるよ
表情は適応されないから動かしたフレーム分表情全指定でズラすことになるけど
Ctrl+Iでフレーム挿入Ctrl+kで削除して曲にモーション合わせることできるよ
表情は適応されないから動かしたフレーム分表情全指定でズラすことになるけど
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27cf-R0y6)
2019/05/04(土) 17:34:36.87ID:XjCIdeXg0 全指定しなくても表情もCtrl+UとCtrl+Jでずらせるよ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-UjD6)
2019/05/04(土) 17:47:17.42ID:yxz+byb10 キーフレームの下のとこのやつ「全フレーム」にして0〜-1って入力してからの範囲選択押して
全部が赤くなったキーフレームをマウスでグイーでもええんちゃうの
全部が赤くなったキーフレームをマウスでグイーでもええんちゃうの
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6223-YVJr)
2019/05/04(土) 19:08:23.49ID:/NQoNpT30 配布されたばかりのやつか
分かったわサンクス
分かったわサンクス
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a213-ilQt)
2019/05/04(土) 19:35:02.37ID:gLT9MiR50 いや注意しに行くなよwww
配布動画で合わないんだったら作った人でもわかんねぇよ多分
配布動画で合わないんだったら作った人でもわかんねぇよ多分
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 675d-EV0/)
2019/05/04(土) 19:41:49.83ID:vC4wx36W0 作った人すらタイミングがわからないってそれはおかしいだろ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-Cg3z)
2019/05/04(土) 19:44:00.53ID:YSv8BGOc0 ワイに騒がせればいいだけじゃね?
どうして戦々恐々としてるのかわからんわー
しかも、ここでワイが「逃げ」たら更におっさん荒らしの独断場じゃねーかwww
それはワイの「プライド」が許さんわwwwww
おっさんも同じなんだろ?引っ込みがつかないんだろ?wwww
ワイは「必ず」最初に殴られてるんやで?www
例外なく。
ワイから先に手を出したことなんてねーわwww
あとさあ、ワイのせいでコンサータ患者に追い込まれたんだったら
お巡りさんに相談したらどうかな?
ここのスレのこと伝えれば問い合わせでわかるはずだし
うまくいけば傷害罪に持ち込めるかもしれないぜ?
ただおっさんに都合の悪いログまで全部出るけどなwww
でも、遅かれ早かれワイが再度やるっつってんだから
覚悟を決めて捨て身でおっさんが先手打って
お巡りさんmatterにしたらどうかな?www
もしくは民事で弁護士に相談するとかwwww
ワイは「全く」構わんよ?
呼び出されれば出向きまっせ?
では (^ω^) やることあるので
どうして戦々恐々としてるのかわからんわー
しかも、ここでワイが「逃げ」たら更におっさん荒らしの独断場じゃねーかwww
それはワイの「プライド」が許さんわwwwww
おっさんも同じなんだろ?引っ込みがつかないんだろ?wwww
ワイは「必ず」最初に殴られてるんやで?www
例外なく。
ワイから先に手を出したことなんてねーわwww
あとさあ、ワイのせいでコンサータ患者に追い込まれたんだったら
お巡りさんに相談したらどうかな?
ここのスレのこと伝えれば問い合わせでわかるはずだし
うまくいけば傷害罪に持ち込めるかもしれないぜ?
ただおっさんに都合の悪いログまで全部出るけどなwww
でも、遅かれ早かれワイが再度やるっつってんだから
覚悟を決めて捨て身でおっさんが先手打って
お巡りさんmatterにしたらどうかな?www
もしくは民事で弁護士に相談するとかwwww
ワイは「全く」構わんよ?
呼び出されれば出向きまっせ?
では (^ω^) やることあるので
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e73-505p)
2019/05/04(土) 19:46:25.28ID:Bl8/7CE20 配布動画があるならその動画の音源に合うんじゃ?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67dc-Nhfs)
2019/05/04(土) 19:47:53.71ID:V0Y6Xq7g0844名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd02-YVJr)
2019/05/04(土) 20:34:59.87ID:O3RYiGYzd 欠陥モーションを配布されても迷惑被るのはこっちだし
このトレーサーのやつは使わない方がいいって共有するのは大事だと思うの
このトレーサーのやつは使わない方がいいって共有するのは大事だと思うの
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21b-Cg3z)
2019/05/04(土) 20:44:13.99ID:7Bm0KONS0 矛盾???
整合性取る必要があるのか???
ここは5ちゃんやぞ?
何を言ってるんだ?www
ゴミ箱直行以前に
そもそもワイを煽る口火を切るなって
何度言えばおっさんは理解するんだよ
理解する気が無いんだろ?
煽らないと気が済まない感情が定期的に湧き出るんだろ?
だったらワイはそれを買って何が悪いんだよwwww
今回の発端もおっさんじゃねーかwww
ワイは大人しく紛れてたっちゅーねんwwww
あ?(^ω^)ホレ♪
整合性取る必要があるのか???
ここは5ちゃんやぞ?
何を言ってるんだ?www
ゴミ箱直行以前に
そもそもワイを煽る口火を切るなって
何度言えばおっさんは理解するんだよ
理解する気が無いんだろ?
煽らないと気が済まない感情が定期的に湧き出るんだろ?
だったらワイはそれを買って何が悪いんだよwwww
今回の発端もおっさんじゃねーかwww
ワイは大人しく紛れてたっちゅーねんwwww
あ?(^ω^)ホレ♪
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-aF7D)
2019/05/04(土) 21:03:44.05ID:vHXr88170 欠陥のあるモーションを配布されても別に迷惑被らないよ、普通の人は。
少なくとも自分は被らない。タダでもらったポケットティッシュが使えなかったから何だと言うのか
少なくとも自分は被らない。タダでもらったポケットティッシュが使えなかったから何だと言うのか
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e2a-70rX)
2019/05/04(土) 21:19:08.73ID:rHjyIFMj0 他の人からこれまで指摘がないなら気合いでどうにかできる範囲なんでしょ
それか音源の落とし方が問題
それか音源の落とし方が問題
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-UjD6)
2019/05/04(土) 21:37:42.40ID:yxz+byb10 とりあえず愚痴ったひとは古いモーションみたいって言ってるんだから
新しいやつがとか言ってるやつのは勘違い濡れ衣やんな
新しいやつがとか言ってるやつのは勘違い濡れ衣やんな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232d-R0y6)
2019/05/04(土) 21:56:03.82ID:HavveGao0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a213-ilQt)
2019/05/04(土) 22:44:52.68ID:gLT9MiR50 wavファイルが動画とサンプリングレートが違ったのかもしれんけど
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-DGii)
2019/05/05(日) 01:46:37.52ID:Rdy4VBaj0 そのモーション使ってる動画の音源借りてみるとかでも合わないのか?
もしくは配布動画
もしくは配布動画
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-Cg3z)
2019/05/05(日) 04:45:54.04ID:6kWfDU2E0 【MMDタイバニ】A small courtshiper【MMDドラマ】
タイバニドラマ新作。今回は小さな求愛者がテーマ。
そして虎徹の過去の記憶…友恵への求愛もあります。ぶっちゃけ最初は違う話だったんだけど…
そして虎徹の小さな求愛者に対する、華麗な返事もお楽しみいただければと。
こういう返しができる大人って…カッコいいよなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=WfIqHG9FNw4
こんにちは。つべで「MMDタイバニ」で検索したところ、あなたの作品が一ページ全てを埋め尽くしており、他の動画が流れてしまい非常に邪魔です。
お上手なのはわかりますし自分の作品を広めたいのはわかりますけれど、一本にまとめられませんかね?
タイバニドラマ新作。今回は小さな求愛者がテーマ。
そして虎徹の過去の記憶…友恵への求愛もあります。ぶっちゃけ最初は違う話だったんだけど…
そして虎徹の小さな求愛者に対する、華麗な返事もお楽しみいただければと。
こういう返しができる大人って…カッコいいよなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=WfIqHG9FNw4
こんにちは。つべで「MMDタイバニ」で検索したところ、あなたの作品が一ページ全てを埋め尽くしており、他の動画が流れてしまい非常に邪魔です。
お上手なのはわかりますし自分の作品を広めたいのはわかりますけれど、一本にまとめられませんかね?
853名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 6223-YVJr)
2019/05/05(日) 09:26:17.31ID:0sFEWyr500505 ガクガクだったり
音源がどれとも合わなかったり
汚れたティッシュをバラ撒かれてもタダで受け取ってもゴミにしかならない
清潔なティッシュ配布してくれないか
最近はトレーサーは傲慢なツイートをする佛もいるからマジ草
音源がどれとも合わなかったり
汚れたティッシュをバラ撒かれてもタダで受け取ってもゴミにしかならない
清潔なティッシュ配布してくれないか
最近はトレーサーは傲慢なツイートをする佛もいるからマジ草
854名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sd02-EV0/)
2019/05/05(日) 09:39:23.82ID:TlTUWjgDd0505 どうやらこのメモサ
トレーサーを憎んでるのはわかった
トレーサーを憎んでるのはわかった
855名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sr5f-DGii)
2019/05/05(日) 12:07:41.74ID:ZpO9Ljpbr0505 モメサはその時々の話題に便乗してテリー伊藤みたいなこと言ってるだけだよ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 2f74-nzZv)
2019/05/05(日) 12:45:43.99ID:5oyjYhsu00505 DLしなきゃいいじゃん
ヲチスレでトレーサーdisってるのも同じ奴かな
ヲチスレでトレーサーdisってるのも同じ奴かな
857名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW d7b1-UjD6)
2019/05/05(日) 13:49:36.37ID:a4u+BBvv00505 難癖でもなんでもトレーサー叩ければ何でもいいやつかあほくさ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 6fbc-UklA)
2019/05/05(日) 16:02:12.85ID:8HF89e3x00505 トレーサーでもモデラーでも動画師でも住人でも誰か叩けりゃいい奴だろ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 06bf-kN0Q)
2019/05/05(日) 16:45:51.14ID:N+LXivef00505 むしろもう私怨ぽいな
むむだー生命でも絶たれたのかよコイツ
むむだー生命でも絶たれたのかよコイツ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW d7b1-DGii)
2019/05/05(日) 16:53:51.95ID:Rdy4VBaj00505 荒らしが趣味の可哀想な奴っているからねぇ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ a213-ilQt)
2019/05/05(日) 17:57:42.00ID:clxPdOpg00505 誤字ってるのとテリー伊藤にちょっと笑った
862名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cb73-aF7D)
2019/05/05(日) 18:34:34.30ID:fNi+HO9w00505 タダで貸してもらえる物に文句を言いながら唾を吐き
しかし乞食のように施しは受けようとする
醜い人生だ
しかし乞食のように施しは受けようとする
醜い人生だ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 7b81-YVJr)
2019/05/05(日) 19:46:05.85ID:hET5yAVv00505 動画は作り始めと投稿したてが一番楽しい
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-Cg3z)
2019/05/06(月) 05:30:58.68ID:1eZ8rz8f0 霊界スマホとお姉ちゃん・天界編1決めるのは自分・命の運命【MMDドラマ】
YouTube限定の霊界スマホとお姉ちゃんドラマ。
前回のアズールレーンからYouTubeオンリーで動画を公開する事になりました。
そして今回の話は過去編みたいなもんです。姉が死んでから天界に行った時のお話。
ここからどう最初のプロローグと繋げようかと思案中。ほぼネタは出来ていますが。
今回は前編・そして次がプロローグに繋がる後編となります。
今後ともよろしゅうお願いします。感想等はtwitterにて。
ただし荒らしはブロックします。当たり前だけどw
https://www.youtube.com/watch?v=ArjBh5MnfWI
はやく発達障害をカミングアウトしろよ
ここまで上達しないのは健常者ならありえないしこれは確実に池沼ですわ
YouTube限定の霊界スマホとお姉ちゃんドラマ。
前回のアズールレーンからYouTubeオンリーで動画を公開する事になりました。
そして今回の話は過去編みたいなもんです。姉が死んでから天界に行った時のお話。
ここからどう最初のプロローグと繋げようかと思案中。ほぼネタは出来ていますが。
今回は前編・そして次がプロローグに繋がる後編となります。
今後ともよろしゅうお願いします。感想等はtwitterにて。
ただし荒らしはブロックします。当たり前だけどw
https://www.youtube.com/watch?v=ArjBh5MnfWI
はやく発達障害をカミングアウトしろよ
ここまで上達しないのは健常者ならありえないしこれは確実に池沼ですわ
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7c-V15N)
2019/05/06(月) 17:11:46.76ID:ySfcnLaz0 お世辞に返信するのが疲れる。顔が良すぎて動画に使えませんって…
今使ってる同じキャラのモデルさんも嫌な感じしそう…
今使ってる同じキャラのモデルさんも嫌な感じしそう…
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd02-YVJr)
2019/05/06(月) 22:22:33.03ID:uW/Mi8C0d 米津はアウトだろ
無法地帯だな本当
無法地帯だな本当
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-gJ33)
2019/05/06(月) 22:33:48.20ID:TAvkEJsB0 君はまずスマホのキャリア変えたら
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/06(月) 22:51:56.00ID:rLGVYF1C0 ニコニコに投稿してもいいのって許諾曲とニコニコ内にある物(本人が投稿した物)があれば大丈夫なんだったかな?
あとtwitterに上げる場合は原曲を使えば問題ないのか…?リンクとか貼った方がいいのかな
でもそれだと他のクレジットと差別になる?
今更だけどよく分からなくなった…
あとtwitterに上げる場合は原曲を使えば問題ないのか…?リンクとか貼った方がいいのかな
でもそれだと他のクレジットと差別になる?
今更だけどよく分からなくなった…
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67d1-KqoY)
2019/05/06(月) 23:02:07.23ID:GWMq3ZgW0 米津使われすぎ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 067d-Cg3z)
2019/05/07(火) 00:49:14.79ID:B5M8Lclg0 【霊界スマホとお姉ちゃん】天界編・後編 それでも私は…【MMDドラマ】
霊界スマホとお姉ちゃん。天界編・後編です。まー伸びないとは思いますがw
先に前編も作ったので放置する訳にもいかず…前後編に分けたのは理由があります。
まとめると描きたかった事の全てが描けなくなる…構想自体は元からあった話です。
タイトルはプロローグなので微妙に違っていたりしますが、ここにたどり着く前の話となってます。
この後更に伸びないかも知れないけど、タイバニのドラマを作る予定。
このチャンネル…アズレンドラマで持っているようなもんだからなぁ…そちらも引き続き作りますが…
https://www.youtube.com/watch?v=KvL92Y3nkwI
ってかそもそもとんでもないこんなド下手MMD上げてるのはただの空気読めない人間だろ。
向上心の有無は横に置いておくにしても、ちょっとでもいい、客観的に自分の作品を見れればそれがアップロードするのに値するかどうかが分かるはず。
霊界スマホとお姉ちゃん。天界編・後編です。まー伸びないとは思いますがw
先に前編も作ったので放置する訳にもいかず…前後編に分けたのは理由があります。
まとめると描きたかった事の全てが描けなくなる…構想自体は元からあった話です。
タイトルはプロローグなので微妙に違っていたりしますが、ここにたどり着く前の話となってます。
この後更に伸びないかも知れないけど、タイバニのドラマを作る予定。
このチャンネル…アズレンドラマで持っているようなもんだからなぁ…そちらも引き続き作りますが…
https://www.youtube.com/watch?v=KvL92Y3nkwI
ってかそもそもとんでもないこんなド下手MMD上げてるのはただの空気読めない人間だろ。
向上心の有無は横に置いておくにしても、ちょっとでもいい、客観的に自分の作品を見れればそれがアップロードするのに値するかどうかが分かるはず。
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 01:00:27.29ID:e6GBbKxBd TwitterはボカロPが許可出してなければダメに決まってるじゃん
ニコニコはクリ奨があるからokなんだよ
Twitterなんかなんの制度もないからね
金銭的な見返りはないけど、使ってokってボカロPが言ってる場合のみok
ニコニコはクリ奨があるからokなんだよ
Twitterなんかなんの制度もないからね
金銭的な見返りはないけど、使ってokってボカロPが言ってる場合のみok
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 01:04:13.10ID:e6GBbKxBd Twitterで使用禁止にしないで配布されてるモーションなんなんだろう
ボカロPに許可取ってんのかな
ボカロPに許可取ってんのかな
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f96-7GOi)
2019/05/07(火) 01:23:53.38ID:yS5dMFsD0 二次使用に関してのガイドラインを設けているPさんもいるよ。使用する前にそこは必ず確認してる。
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 01:24:15.97ID:7aPz4w3c0 という事はtwitterに音付きで投稿するのは基本的に駄目だけど大体のモーションで規制されてないからみんな大丈夫だと思ってたという事??
確かにモーションの規約やモデルの規約に書いてなかったら普通に大丈夫なのかと思いかけてた
じゃあtwitterは音無しで上げなきゃいけないのか…
確かにモーションの規約やモデルの規約に書いてなかったら普通に大丈夫なのかと思いかけてた
じゃあtwitterは音無しで上げなきゃいけないのか…
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 01:30:11.80ID:7aPz4w3c0 あと気になったんだけど
アニメのOPやEDで使われてるショート版の音源とかも使っちゃいけないのかな?
パロとかやりたかったんだけどそこら辺も許諾曲じゃないと駄目なのかな
アニメのOPやEDで使われてるショート版の音源とかも使っちゃいけないのかな?
パロとかやりたかったんだけどそこら辺も許諾曲じゃないと駄目なのかな
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbc-UklA)
2019/05/07(火) 01:33:24.12ID:DIdQOzGG0 歌ってみたや踊ってみたはtwitterに上げる人いないのかな?
MMDだけ?
MMDだけ?
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 01:37:31.04ID:7aPz4w3c0 描いてみたとかでも音源使ってる人多いよね
やっぱりここら辺はグレーゾーンなのか…?
でもMMDだと全部借り物でさせて貰ってる分
大丈夫じゃなさげで気になる…
やっぱりここら辺はグレーゾーンなのか…?
でもMMDだと全部借り物でさせて貰ってる分
大丈夫じゃなさげで気になる…
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbc-UklA)
2019/05/07(火) 01:42:54.52ID:DIdQOzGG0 自分で描きました踊りました歌いましたはおk
自分でモデル作りましたトレースしましたエフェクトのコード書きましたならおk
借りただけはNGなの?
そんなの聞いたことないけど
自分エフェクトのコードを改変したりしてるけど、それはどうなんだろ
自分でモデル作りましたトレースしましたエフェクトのコード書きましたならおk
借りただけはNGなの?
そんなの聞いたことないけど
自分エフェクトのコードを改変したりしてるけど、それはどうなんだろ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 01:52:35.01ID:7aPz4w3c0 色んな創作ジャンルがあるけどtwitterのみだと
駄目寄りのグレーなのかなぁ
もうよく分からない
とりあえずこれからは音源のガイドラインも確認する…
アニメパロとかのやつが一番大丈夫なのか分からない
駄目寄りのグレーなのかなぁ
もうよく分からない
とりあえずこれからは音源のガイドラインも確認する…
アニメパロとかのやつが一番大丈夫なのか分からない
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e73-505p)
2019/05/07(火) 02:02:57.82ID:9WSacJr70 描いてみたも歌ってみたも踊ってみたも別におkなわけじゃなくて
許可出てないやつは全部グレーでやってるだけでしょ
MMDも同じよ
許可出てないやつは全部グレーでやってるだけでしょ
MMDも同じよ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-DGii)
2019/05/07(火) 02:06:39.70ID:UIIiEtvt0 同人みたいな部分あるよね
取り敢えず明確にNG出されてないかだけは確認
取り敢えず明確にNG出されてないかだけは確認
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-HW8v)
2019/05/07(火) 02:09:03.94ID:/aBULI5sd エフェクトやモデルは使用前提の配布物だろ
作曲とは前提が違う
その辺の機微を理解してないの怖いわ
歌おうが踊ろうがMMDだろうが音源はアウト
原曲作成者が黙認または放任してるだけ
使用許可取った人は珍しいんじゃないたまにいるけど
作曲とは前提が違う
その辺の機微を理解してないの怖いわ
歌おうが踊ろうがMMDだろうが音源はアウト
原曲作成者が黙認または放任してるだけ
使用許可取った人は珍しいんじゃないたまにいるけど
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-DGii)
2019/05/07(火) 02:25:20.55ID:UIIiEtvt0 米津だけやたらアウトを主張する人を見掛けるから
明確に禁止されてんのかと思って検索してみたけど特に見掛けないんだが
何かソースがあるんだろうか
あまり有名ではないボカロP兼歌手だと全く言われないからただ有名だから禁止って言ってるだけ?
明確に禁止されてんのかと思って検索してみたけど特に見掛けないんだが
何かソースがあるんだろうか
あまり有名ではないボカロP兼歌手だと全く言われないからただ有名だから禁止って言ってるだけ?
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17dc-syfw)
2019/05/07(火) 02:40:10.84ID:LVZNrzep0 米津に限らずだけどニコニコで許諾楽曲じゃない曲をフルで使ってる動画で
それを指摘するコメントが投稿者NGだっだりNG共有されまくってるの見るともやもやするのはある
それを指摘するコメントが投稿者NGだっだりNG共有されまくってるの見るともやもやするのはある
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2786-1Yp8)
2019/05/07(火) 02:47:20.60ID:t/kIFYwb0 米津は二次創作なら好きにしたらって公言してた気がする
好きにしたらは無法地帯って意味じゃなく自己判断でやってってことだと思うけど
二次創作やMMDは基本グレーゾーンだし自分で判断できないならやめればいいんじゃない
なんでそんなに許可取りながら活動したいの?
好きにしたらは無法地帯って意味じゃなく自己判断でやってってことだと思うけど
二次創作やMMDは基本グレーゾーンだし自分で判断できないならやめればいいんじゃない
なんでそんなに許可取りながら活動したいの?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 02:47:55.71ID:e6GBbKxBd 商業音源は明確にダメって書いてあるに決まってんだろw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 02:51:58.06ID:e6GBbKxBd 米津玄師なソニーミュージック
禁止に決まってる
CDのパッケージでも見てみれば?
禁止に決まってる
CDのパッケージでも見てみれば?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 02:57:19.92ID:e6GBbKxBd 米津玄師もメジャーデビューする前の曲ならグレーゾーンだけど
そっちは本人がニコニコにあげてるからその時点でokなんだけどね
そっちは本人がニコニコにあげてるからその時点でokなんだけどね
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 03:01:43.78ID:e6GBbKxBd ソニーと契約後のある時期からニコニコにボカロ以外あげなくなったよね
そういうことなんじゃない?
そういうことなんじゃない?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e2a-n428)
2019/05/07(火) 03:01:53.01ID:UUU1k5QI0 米津だけの話では無くプロの音源はほとんどそうだが
著作権は作詞作曲者だがCD音源の権利は配給会社が持ってんのよ
だから米津がいくらオッケーと言っても配給会社がダメって言ったらダメ
ただ歌ってみた演奏してみたはどっちの権利が適用されるんだ?
米津がオッケーと言ったソースがあった場合に歌い手に許可取ればセフセフ?
著作権は作詞作曲者だがCD音源の権利は配給会社が持ってんのよ
だから米津がいくらオッケーと言っても配給会社がダメって言ったらダメ
ただ歌ってみた演奏してみたはどっちの権利が適用されるんだ?
米津がオッケーと言ったソースがあった場合に歌い手に許可取ればセフセフ?
891名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-otX7)
2019/05/07(火) 03:24:09.93ID:e6GBbKxBd ニコニコに本人があげてればニコニコの規約上クリ奨があるからok
商業曲でも自分で演奏したり歌ってみたならニコニコ内ならok
でもオケが商業版を使ってる場合は歌ってみたでもダメ
Twitterは特別なガイドラインで許可されてない限り全部ダメ
商業曲でも自分で演奏したり歌ってみたならニコニコ内ならok
でもオケが商業版を使ってる場合は歌ってみたでもダメ
Twitterは特別なガイドラインで許可されてない限り全部ダメ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e273-Cg3z)
2019/05/07(火) 03:59:38.36ID:CZZ7d9GC0 【ミライアカリ】 地球最後の告白を 【歌ってみた本人バージョン】
地球最後の告白を…ミライアカリバージョンです。
なんと歌ってみたはアカリちゃんご本人!これは動画にするしかないとw
素晴らしい歌声をありがとう。感謝の気持ちを込めて…過去のカメラ流用ですがw
それにしても色々と見えすぎちゃってます。もうカメラ修正半ば諦めました…
あぴミクも見えまくっていたから…いいよね…?
それと胸がデカすぎなんです…モーション修正がががっ!!(息絶えましたが…)
https://www.youtube.com/watch?v=FrRlo-iPqlY
作品で人を判断してはいけないと前は思ってたんだが
無職で50過ぎとかで自分のヘッタクソなMMDに固執してるやつは
実物を知るとほぼ知的障害か人格障害なんだよなあ
実家が金持ちとか生活保護とかでそこら辺が暈されてる場合がある
地球最後の告白を…ミライアカリバージョンです。
なんと歌ってみたはアカリちゃんご本人!これは動画にするしかないとw
素晴らしい歌声をありがとう。感謝の気持ちを込めて…過去のカメラ流用ですがw
それにしても色々と見えすぎちゃってます。もうカメラ修正半ば諦めました…
あぴミクも見えまくっていたから…いいよね…?
それと胸がデカすぎなんです…モーション修正がががっ!!(息絶えましたが…)
https://www.youtube.com/watch?v=FrRlo-iPqlY
作品で人を判断してはいけないと前は思ってたんだが
無職で50過ぎとかで自分のヘッタクソなMMDに固執してるやつは
実物を知るとほぼ知的障害か人格障害なんだよなあ
実家が金持ちとか生活保護とかでそこら辺が暈されてる場合がある
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eee-JISW)
2019/05/07(火) 10:02:03.33ID:ojChCb7b0 音源の使用、自分なりに調べて勉強しようとしてもわからんくなるんだよなぁ。
ニコニコは許可もらってる曲ならokでツイッターはなんであれやめたほうがいいのかな…
ニコニコではやたら米津曲だけ批判されてるイメージだけどなんでなんだろう
ニコニコは許可もらってる曲ならokでツイッターはなんであれやめたほうがいいのかな…
ニコニコではやたら米津曲だけ批判されてるイメージだけどなんでなんだろう
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 675d-EV0/)
2019/05/07(火) 10:30:07.05ID:eJsCMlaf0 配布じゃない曲を使用するのは記載が無い限り基本的に転載になる
ニコニコで投稿されてるのはクリ奨を使っている場合
規約上ニコニコ内なら使っても構わない(ついでながらコンテンツツリー登録はしたほうがいい)
許諾楽曲とかはニコニコが契約してるからニコニコ内で使える
大体こんな認識だけどツイッターはそういうの無いから許可がない場合は無断転載と一緒
youtubeはどうなのか知らない
ニコニコで投稿されてるのはクリ奨を使っている場合
規約上ニコニコ内なら使っても構わない(ついでながらコンテンツツリー登録はしたほうがいい)
許諾楽曲とかはニコニコが契約してるからニコニコ内で使える
大体こんな認識だけどツイッターはそういうの無いから許可がない場合は無断転載と一緒
youtubeはどうなのか知らない
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 10:47:39.71ID:7aPz4w3c0 そういえばYouTubeにある音楽系の公式動画の
PV再現とかもそのへんどうなんだろう?
ニコニコじゃ商業系は大抵公式が投稿してないから駄目なんだろうけど…やってる人多いよね
自分もちょっとやりたかったけど
せっかく作っても後から削除する羽目になるの怖いからやめとこうか…
なんかこの話題すると嫌がる人もいるけどちゃんと考えないといけないよね
PV再現とかもそのへんどうなんだろう?
ニコニコじゃ商業系は大抵公式が投稿してないから駄目なんだろうけど…やってる人多いよね
自分もちょっとやりたかったけど
せっかく作っても後から削除する羽目になるの怖いからやめとこうか…
なんかこの話題すると嫌がる人もいるけどちゃんと考えないといけないよね
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 061d-XJCV)
2019/05/07(火) 11:30:40.98ID:qQVXFSRk0 ツイは基本ダメだよね
MMDのツイ民はそこのところわかっててやってるのかと思ってたから今更感ある
MMDのツイ民はそこのところわかっててやってるのかと思ってたから今更感ある
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5f-CXFx)
2019/05/07(火) 11:53:46.80ID:zy6qirXVp BGMとして使用するだけならおいこらされても自分だけの問題だからな
配布物があると被害が拡大する
無断テクスチャ使用と状況は変わらんよ
テクスチャと違うのは896の言う通り皆分かって使ってるんだよねってとこ
配布物があると被害が拡大する
無断テクスチャ使用と状況は変わらんよ
テクスチャと違うのは896の言う通り皆分かって使ってるんだよねってとこ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-DGii)
2019/05/07(火) 11:57:21.08ID:BfbuVidqr ニコニコだと本来ならダメだけど宣伝効果狙いと
歌手本人が自分の曲に付いたコメント見るのが好きだからって理由で見逃されてるケースもあったり
(前にその歌手の曲がニコニコから一斉削除されて間違って削除依頼が出されてしまったことと
そのわざと見逃してたということについて説明をしてた)
つべだとアウトな曲はうpすれば分かる
公開できなかったり日本国内では閲覧出来なかったり制限が掛かる
歌手本人が自分の曲に付いたコメント見るのが好きだからって理由で見逃されてるケースもあったり
(前にその歌手の曲がニコニコから一斉削除されて間違って削除依頼が出されてしまったことと
そのわざと見逃してたということについて説明をしてた)
つべだとアウトな曲はうpすれば分かる
公開できなかったり日本国内では閲覧出来なかったり制限が掛かる
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd02-371O)
2019/05/07(火) 12:57:25.28ID:YlNlHMT+d YouTubeにもクリ奨みたいなシステムあるよ
YouTubeの音楽ポリシーで検索すれば許諾曲か分かる
許諾曲は個人使用を認める代わりに広告収入を全て楽曲著作者に渡す仕組みになってる
収益化してないMMD動画に広告があるのは大抵これで、動画主じゃなくて楽曲著作者が広告を流してる
洋楽なんかだとニコニコだとアウトでもYouTubeだと許諾されてるのもあったりする
YouTubeの音楽ポリシーで検索すれば許諾曲か分かる
許諾曲は個人使用を認める代わりに広告収入を全て楽曲著作者に渡す仕組みになってる
収益化してないMMD動画に広告があるのは大抵これで、動画主じゃなくて楽曲著作者が広告を流してる
洋楽なんかだとニコニコだとアウトでもYouTubeだと許諾されてるのもあったりする
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-otX7)
2019/05/07(火) 13:11:33.02ID:PU52iur5d 音源の無断使用はテクスチャの無断使用と同じなんだけど、ここ見てるとそういうのわからないで使ってる人多そう
個人が許可されてない音源使って動画削除されようがご自由にどうぞって感じだけど
モーション配布してる人はその辺り考慮しないとまたテクスチャの時みたいな大削除祭りになるから気を付けたほうがいいと思う
個人が許可されてない音源使って動画削除されようがご自由にどうぞって感じだけど
モーション配布してる人はその辺り考慮しないとまたテクスチャの時みたいな大削除祭りになるから気を付けたほうがいいと思う
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5f-CXFx)
2019/05/07(火) 13:15:00.56ID:zy6qirXVp902名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-otX7)
2019/05/07(火) 13:19:41.39ID:PU52iur5d 過去のこと騒ぐとMMD界全体で致命傷になりかねないから、あんまり騒がずにしれっとモーションの規約をTwitter禁止に変えるとかがいいんじゃ?
大騒ぎするとまた削除祭りになるから嫌だよ
大騒ぎするとまた削除祭りになるから嫌だよ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5f-CXFx)
2019/05/07(火) 13:21:20.89ID:zy6qirXVp 規約に記載が無くても使う側に意識があればツイに投稿しないor削除覚悟で投稿するで普通は問題ない
でもここ見てるとトレーサーが禁止しなかったのが悪いんだもんふじこふじこが沸きそうだから
弾除けしといたほうが良さげ
でもここ見てるとトレーサーが禁止しなかったのが悪いんだもんふじこふじこが沸きそうだから
弾除けしといたほうが良さげ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-otX7)
2019/05/07(火) 13:26:19.00ID:PU52iur5d あと少しずれるけど、ニコニコ内音源をニコニコのクリ奨規約を根拠に使用可能としてるわけだから
MMD動画だってニコニコ内なら再利用さるても文句言えないんだからね
そういうのもわかってるんだよね?
MMD動画だってニコニコ内なら再利用さるても文句言えないんだからね
そういうのもわかってるんだよね?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 439e-YVJr)
2019/05/07(火) 13:32:32.15ID:2NS2RRg+0 モーション配布者に音源のことまでさせようとするのやめてほしい
音源も発表の場所も選んでるのは自分なんだから自分で責任とれ
音源も発表の場所も選んでるのは自分なんだから自分で責任とれ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-otX7)
2019/05/07(火) 13:39:38.13ID:PU52iur5d でもここ見てると皆分かってないよね
配布されてるものだから使っていいんだって思ってそう
例のテクスチャ削除祭りの時に動画削除した人でTwitter動画公開してる人はわかってないわけでしよ?
わかってないからテクスチャは削除して音源は削除しない
そんな人ばっかりなんだからそういう理屈がわかるトレーサーさんは自分の安全のために規約を見直したほうがいいんじゃないのって話
配布されてるものだから使っていいんだって思ってそう
例のテクスチャ削除祭りの時に動画削除した人でTwitter動画公開してる人はわかってないわけでしよ?
わかってないからテクスチャは削除して音源は削除しない
そんな人ばっかりなんだからそういう理屈がわかるトレーサーさんは自分の安全のために規約を見直したほうがいいんじゃないのって話
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-gwam)
2019/05/07(火) 13:48:43.75ID:yVUIcQVWa ニコニコで長年フツーに洋楽邦楽問わず違法音源でMMD動画がぼこぼこ投稿されてるのに
今さらその音源の問題でTwitter動画がとりわけて削除祭りになったりおさまるわけがなくね
あたまよわよわ集団ヒステリーか?
今さらその音源の問題でTwitter動画がとりわけて削除祭りになったりおさまるわけがなくね
あたまよわよわ集団ヒステリーか?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 622d-R0y6)
2019/05/07(火) 14:02:17.10ID:T6qzNAEg0 >>904
杯の告知動画が削除されたの知らないの?
杯の告知動画が削除されたの知らないの?
909名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-otX7)
2019/05/07(火) 14:11:12.75ID:PU52iur5d >>908
いやそれは「ニコニコ内に投稿された動画が創作のために再利用された」ことを理由に「ニコニコ運営が削除した」わけじゃないでしょ
いやそれは「ニコニコ内に投稿された動画が創作のために再利用された」ことを理由に「ニコニコ運営が削除した」わけじゃないでしょ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eee-JISW)
2019/05/07(火) 14:16:21.75ID:ojChCb7b0 洋楽で使いたい曲とモーションがあったけどニコニコに原曲があるボカロ楽曲メインにしたほうがいいね
きっちりしてるトレーサーさんだとこの曲はニコニコ承諾曲ですって記載してくれてて安心したことある
きっちりしてるトレーサーさんだとこの曲はニコニコ承諾曲ですって記載してくれてて安心したことある
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b8-Cg3z)
2019/05/07(火) 15:11:17.58ID:E7tXVxJ60 【和泉紗霧】水着でエレキキュレーター【エロマンガ先生】
モデル更新していたら紗霧の水着がっ!!これはもうやるっきゃない!
そんな訳で紗霧でエレキキュレーターです。困った時のかもめ町…困った時のカラフルパーティークル…
かもめ町よく使うなぁ…と言うか、春を飛び越えて夏ですがな夏…
夏まで待てなかったので…そして胸ないなぁ紗霧ちゃん…ビキニである意味あるのか?w
つーか引きこもり治ってませんか?水着で街中で踊るくらいならw
https://www.youtube.com/watch?v=c5HxkicLJkM
森園は幼児性と精神年齢が低そうな世界観で性欲だけは大人というのがまた気味悪さを増してる
モデル更新していたら紗霧の水着がっ!!これはもうやるっきゃない!
そんな訳で紗霧でエレキキュレーターです。困った時のかもめ町…困った時のカラフルパーティークル…
かもめ町よく使うなぁ…と言うか、春を飛び越えて夏ですがな夏…
夏まで待てなかったので…そして胸ないなぁ紗霧ちゃん…ビキニである意味あるのか?w
つーか引きこもり治ってませんか?水着で街中で踊るくらいならw
https://www.youtube.com/watch?v=c5HxkicLJkM
森園は幼児性と精神年齢が低そうな世界観で性欲だけは大人というのがまた気味悪さを増してる
912名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd02-YVJr)
2019/05/07(火) 15:19:12.18ID:h3Nxwfv3d モーション配布者の判断で配布してるんだから
責任はこっちにはないし
流行すればなんでもよくね?煩いプギャーって言ってるし
トレーサーやばすぎて草
責任はこっちにはないし
流行すればなんでもよくね?煩いプギャーって言ってるし
トレーサーやばすぎて草
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b81-YVJr)
2019/05/07(火) 16:02:26.77ID:7aPz4w3c0 でもこの間違った意識はどこかで変えていかないといつ自分に返ってくるか分からない怖さがある
動画転載禁止です!なんて言ってたのにまさか
自分が動画内で音源の無断転載してるかもしれないなんてとんだ馬鹿だ…
動画転載禁止です!なんて言ってたのにまさか
自分が動画内で音源の無断転載してるかもしれないなんてとんだ馬鹿だ…
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-gwam)
2019/05/07(火) 16:13:32.01ID:sqngAh/la 連投自演お疲れお疲れ
あとは自分の愚痴アカで言いなよ
あとは自分の愚痴アカで言いなよ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd02-EV0/)
2019/05/07(火) 19:17:27.94ID:aKK+QKZSd しれっとメモサいて草
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1711-Cg3z)
2019/05/07(火) 20:13:46.31ID:1fPUfNoj0 洋楽のダンスのトレース先は個人のダンスレッスン上でのやら
PVから無断トレースだから洋楽の音源がニコで良くても振付の方でアウトになってしまうんだよね
PVから無断トレースだから洋楽の音源がニコで良くても振付の方でアウトになってしまうんだよね
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 675d-EV0/)
2019/05/07(火) 20:18:32.60ID:eJsCMlaf0 踊りの振り付けの人に許可とればそれで良いんじゃない?
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 622d-R0y6)
2019/05/07(火) 20:21:19.48ID:T6qzNAEg0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbc-UklA)
2019/05/07(火) 20:59:27.37ID:DIdQOzGG0 振付でも曲でも事前に許可を取るのがベストだけど
そういう文化だからということでグレーゾーンで楽しんで
権利者がNGを表明したら速やかに消しましょう
そして自分もグレーの共犯であることを認識して
配布者に恨み言をぶつけるのはダメ、絶対
こんな感じでいいのでは
そういう文化だからということでグレーゾーンで楽しんで
権利者がNGを表明したら速やかに消しましょう
そして自分もグレーの共犯であることを認識して
配布者に恨み言をぶつけるのはダメ、絶対
こんな感じでいいのでは
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- お前ら一緒に寝るぞ