探検


【キングコング】カジサック その7【梶原】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/19(金) 19:28:09.38ID:iLhu5qYK0
前スレ
【キングコング】カジサック その6【梶原】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1561468697/
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b58-ovkF)
垢版 |
2019/08/01(木) 12:57:20.15ID:TTHCfuNQ0
俺も長男だから分かるけど
前へ前へって感じじゃないんだろう
マイペースで面倒見が良いのが長男のいいところ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-L8x0)
垢版 |
2019/08/01(木) 15:26:56.58ID:ZogdXsL00
普通に乗馬するだけで良かったよな
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-L8x0)
垢版 |
2019/08/01(木) 15:42:20.60ID:ZogdXsL00
たぶん、乗馬するだけじゃ弱いと思って王子の格好させたんやろな
2019/08/01(木) 15:46:15.03ID:gN5eTjTL0
企画が弱いと思いこんで不必要な要素を盛り込んで子供に負担をかけ素材の良さを殺してしまうテレビの構成作家らしいミス
トンボの悪い面が出たと思う
2019/08/01(木) 16:50:27.33ID:LfoRx2uC0
高視聴回数、高視聴時間の良質な動画を投稿できるかがリピーターを増やすコツだと思う
そのため、9月以降、動画の投稿頻度を厳しく決めない方がいいと思う
企画弱いと思えばその企画をやらない
撮影し終わってから良質な動画ではないと思えばサブチャンネルでその動画を公開するのがいいと思う
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 050d-VzIS)
垢版 |
2019/08/01(木) 17:56:39.62ID:JhLoH4Mg0
みんな裏の事とか考えて真剣に観てるんだな
それ疲れないか?
私は何も考えずに気軽に観てるけど
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/01(木) 23:39:02.61ID:2UVwxq020
癒着‼利権‼安倍・官邸・お笑い吉本興行
https://www.youtube.com/watch?v=THGYuCIx_Iw

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259326
https://viewer-data.nikkan-gendai.com/contents/nikkan-gendai/NKKGD/20190726/hd/1_2_1_21927_0_0.jpg
https://viewer-data.nikkan-gendai.com/contents/nikkan-gendai/NKKGD/20190725/hd/1_2_1_21895_0_0.jpg
https://viewer-data.nikkan-gendai.com/contents/nikkan-gendai/NKKGD/20190729/hd/1_2_1_22012_0_0.jpg
2019/08/02(金) 09:16:43.91ID:4hNCzf+ga
>>689
梶原が企画のイニシアチブを握ってるんだからそんなの無理だろ
ペットボトルやスニッカーズ、夢を語る生配信みたいなの間違いなくまたやるぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/02(金) 16:10:16.76ID:WjPHxrE10
吉本問題、官邸との「ベッタリ関係」
https://www.news-postseven.com/archives/20190801_1423755.html/3

「本来、お笑いとは権力や権力に固執する人を笑い飛ばすパワーを持つものです。
行政や政治と近すぎる吉本は、笑いの原点を忘れたと言われても仕方ありません。
この状態では吉本に自浄作用は期待できず、芸人を見ても笑うに笑えないという声をよく耳にします」(前出・吉本関係者)

吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒「絶対に許さない」
https://bunshun.jp/articles/-/13094

ここにきて吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(66)が、極楽とんぼの加藤浩次(50)に対し激怒していることが「週刊文春」の取材によってわかった。
加藤は、7月22日、自身が司会を務める「スッキリ」(日テレ系)で、大崎会長(65)、吉本興業の岡本昭彦社長(52)に対し、辞任を迫っていた。
大崎氏の意を受けた岡本社長が「加藤追放」に向けて着々と動いているという。
「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』などと、さかんに記者へリークしています」(同前)
「週刊文春」が、この元社員を電話で直撃すると、「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)
辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定した。
吉本で何が起きているのか。8月1日(木)発売の「週刊文春」では、安倍官邸と吉本興業の関係や、
松本人志・大崎会長ラインが支配する社内の実態について7ページにわたり特集している。
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/02(金) 21:02:50.98ID:WjPHxrE10
吉本興業がテレビ業界から干される日
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1908/01/news113.html

会見直前に書いた『「テレビ局が株主だから大丈夫」宮迫・亮の謝罪会見に見る、吉本興業の深刻な勘違い』では、
吉本の経営陣は勘違いしていると指摘したが、いまだに何が問題なのか分かっていないように見える。
コンプライアンス重視の現在、古くからのマイルールに固執している状況を批判されているにもかかわらず、経営陣は一貫して他人が口を出すなと言わんばかりの対応だ。
今後の吉本は、重要な取引先であるテレビ局各局から「干される」可能性すらある。そしてその動きはすでに表面化している。

会見のしばらく前、7月の第一週にはNHK、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京と、各局のトップが定例記者会見で、
視聴者やスポンサーへの謝罪、今後の対応、再発防止の申し入れなどを多少トーンの違いはあれど説明している
(参照・各テレビ局トップが次々と「遺憾の意」…闇営業問題、吉本興業の会見は一体いつ? スポーツ報知 2019年07月6日)。

吉本抜きでテレビは成り立たない、といった見方も当初一部であったが、もはやそのような段階ではない。
「テレビ局が株主だから大丈夫」発言で広く知られるようになったが、大株主であるテレビ局10社の持ち株を合わせると、
吉本の議決権の半数近くになる。つまりテレビ各局が結束すれば、吉本は「テレビ業界の子会社」となり、経営陣の刷新すら容易にできる状況だ。
謝罪会見後、日テレは他局より厳しい対応を見せており、総務省は動いていないが公取委はすでに動いた。

吉本が反社とのトラブルを抱えて、芸人と契約書を交わさない状況を今後も続けるのであれば、下請け法に反する。
この状況が是正されなければ、テレビ局や教育事業に100億円も拠出した政府と今後取引ができなくななる、と指摘する。
(参照 "吉本興業下請法違反"が、テレビ局、政府に与える重大な影響 ヤフー!ニュース個人・郷原信郎 2019年7月23日)
芸人や吉本の責任はもちろん、テレビ局についても上場企業として、そして総務省から認可を受けて事業を行う企業として、社会的責任は重く、
株主として吉本に改善を迫らなければ共犯者になると指摘する。
(参照 「吉本・芸人・テレビ局、君ら『全員アウト』やで」元経済ヤクザ語る ダイヤモンドオンライン 2019年7月24)

芸人と契約書は交わさないが、外部企業とは契約書を交わすという。つまり家族には冷たく、家族ではない外部とは通常の取引をしている。
公取委のような公的機関が出てきてやっと態度を改める……。

謹慎中の芸人が多数いる状況で、一人が副業先から解雇されたから一体なんだ?と思われるかもしれないが、恐らく今回の騒動で
反社条項(あるいは暴排条項)が正式に適用された最初の事案ではないか。
入江氏の契約解除は元々契約書がないため、何が理由でどのような契約に基づいて解除に至ったのか不透明だ。
現在ツネ氏は吉本から無期限謹慎の処分を受けているが、契約解除には至ってない。
つまり吉本は、すでに特定の会社から反社条項に反して解雇された芸人と契約を結んでいる可能性がある。
今後は吉本と取引のある多数の企業が、不動産会社と同様の対応をする可能性がある。
前述の通り、日本テレビは一連のトラブルについて書面での申し入れと回答を求めている。
今回の記者会見のように、再度対応を間違えば取引先が一斉に離反する可能性がある。
果たしてそこまで追い詰められている状況だと、吉本の経営陣は理解しているのだろうか。
2019/08/02(金) 22:40:02.19ID:YAWSf33S0
恵比寿マスカッツと何の繋がりがあるんだろう?


栗山夢衣@kuriyamamui
ちなみに私が編集させてもらった最新の動画はこちらです☺??

編集してて本当コサックたちに癒される…みんな可愛すぎる😭❤??

ぜひみんなも癒されて!!
引用ツイート

カジサック@kajisac_onashas
今日の動画です!

めちゃくちゃ成功です!!
是非ご覧下さい!!

【初体験】かんちゃん”ひとりクッキング” (link: https://youtu.be/YghmwWIjqEA) youtu.be/YghmwWIjqEA
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bda2-ONUK)
垢版 |
2019/08/03(土) 01:03:28.78ID:GtYgw7zj0
いつも言うけど「じゃないと」面白いぞw
ヤスタケともトンボとも違うノサックが良いキャラの味出してるw
ロケに出てカジサックと一般の人たちとのトークの絡みメインでやってて、
カジサックチャンネルとはちょっと違った感じ
2019/08/03(土) 01:43:55.22ID:j8EwauNO0
>>695
つながりっていうか単にその人が編集作業できる人だから頼んだだけじゃないの
2019/08/03(土) 16:44:49.46ID:pxyNuczA0
せんちゃんちゅぎ食べたい
可愛すぎる
2019/08/03(土) 16:57:06.61ID:jTTt7G0K0
加藤の回に絶対勝てるように戦略たてて始めたって言ってたけど家族は戦略に入ってなかったんだよね。
家族なしで年末までに100万人いってたのかな?
2019/08/03(土) 17:21:31.96ID:Az1YGGS70
堤下もYouTubeやるんだな
おもしろいけどカジみたいな頻度で更新は相当きついだろうな
2019/08/03(土) 18:02:26.84ID:mptY2XqJ0
>>699
自分も一日ママの動画でチャンネル登録したしあの動画がなかったら相当厳しいというか
家族動画まったく無しだと西野ブーストを入れてもなんとか今ごろ60万人くらいに到達しているイメージかな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad0c-DR+0)
垢版 |
2019/08/03(土) 18:33:13.80ID:VzMg70ow0
>>700
正直個人的にはサックしはカジサックチャンネルのサックしで居てほしかった〜
まあ登録したけど
2019/08/03(土) 18:52:07.56ID:gbeS2nv3M
実際に舵取ってるのはヨメサック
梶原ほどセンスが無い人間はこの世にいない
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-L8x0)
垢版 |
2019/08/03(土) 19:13:06.96ID:yhWZ1SG/0
ヨメサックに頼りすぎでは?
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/03(土) 19:22:50.44ID:bKhAgmQO0
かじわらw「あかん…!もう嫁と子供でしか再生数と登録者数稼ぎがでけへん!」
よめさっくw「それってもうユウタはいらないって事だよね」
子供達w「いらなーい!」
かじわらw「……」
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed76-ONUK)
垢版 |
2019/08/03(土) 19:23:46.11ID:gFG/gJq90
サックし待ってた!
2019/08/03(土) 20:35:54.05ID:ZebDf3ajM
スニッカーズで謝罪したのも意味不明
どこにも謝罪する必要性がなかったのに
2019/08/03(土) 22:09:06.92ID:eGp7iCL/p
>>707
あれは宇野の件からの話題逸らしでしょ
2019/08/03(土) 22:15:20.98ID:NdBDBAy80
伸びが悪い企画をサクッと切れるのは強いと思う
だらだら続けてもいいことなし
2019/08/04(日) 00:20:26.99ID:l9VU6l8l0
原西どう思う?本当に心配してるなら直接言えや
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/04(日) 00:21:48.66ID:NUn2XlSW0
芸人の契約、口約束だめ
https://www.asahi.com/articles/ASM7Z5CLYM7ZUPQJ00B.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190801003670_comm.jpg

振り込め詐欺グループなどの反社会的勢力の宴会に所属芸人が参加してお金を受け取った「闇営業」が問題になった。
そこで約6千人いるとされる所属タレントの大半と紙の契約書を交わさず、口約束で契約を結んでいたことが注目され
不公正な取引がないよう監視する国の公正取引委員会で、専門家たちがそうした契約を望ましくないとする報告書をまとめた。
7月24日には公取委の事務総長が、定例会見でそのことを話した

野口被告が拘置所から不気味証言…吉本興業は闇営業“新物証”に戦々恐々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000005-nkgendai-ent

闇営業問題で謹慎になっているレイザーラモンHG、くまだまさしら7人が、9月からの復帰に向けて動きだしている。
これには松本人志が「彼らは嘘ついてない。1時間でも早く復帰させてあげて」と語ったことも大きな影響を及ぼしている。
確かに7人は、何も知らずに反社会的グループの闇営業に参加させられたうえ、宮迫博之に口裏合わせをさせられたというのだから同情の余地は残る。
だが簡単に復帰させて大丈夫なのだろうか。あるバラエティー番組のディレクターはこう話す。

「いざ本当に復帰となれば、みそぎもかねて吉本は猛プッシュしてくるでしょう。でもまだ過去にどんな闇営業が行われていたのか、
すべての写真や動画が出切ったわけじゃありません。もし新たな物証が出てきたら、また再編集で乗り切るのかなど、ガイドラインも決まっていない。
だから我々としては戦々恐々なんです」

先週発売の写真誌「フライデー」では宮迫と酒席を共にし、ギャラを支払ったと証言している金塊強奪犯、野口和樹被告を拘置所で取材。
野口被告は同誌に「芸能人や大手芸能事務所に知り合いはいますよ。仕事だけでなく、個人的な付き合いもありました」と証言しているから不気味だ。

「野口被告だけじゃありません。反社グループで現在懲役に行っている受刑者の中には、出所してスマホが戻ればもっと世間を揺るがす写真を持っているヤカラが少なくない。
出所後は金が必要ですから、すぐにネタを売るか恐喝に動く可能性は非常に高い。
カラテカ入江が主催の年間の闇営業の本数を考えたら、今報道されているのは全体のごく一部でしかないのですから」(マスコミ関係者)

この7人が反社と関係のあるイベントと知らずに参加していた可能性は十分。闇営業問題の「闇の奥」は深すぎる。
2019/08/04(日) 01:24:06.19ID:j6DyURip0
>>700
つっつんの料理は特に学ぶべきところはないなぁ
おっさんが我流で作ってるだけやろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5566-R6Ny)
垢版 |
2019/08/04(日) 03:14:15.48ID:R4ARsgLB0
オープニングでパプリカ齧ってえずいてる所は細かいな
2019/08/04(日) 05:55:13.14ID:az/oOMA50
>>710
やっかみや悪意がメインではないだろうけど、そういう感情が少しは混ざっててぽろっと出ちゃったとかありそう
現状心配する体を取りつつも、ネットニュースになって後輩に対する営業妨害にしかなってない部分と、
もし今後チャンネルの規模がさらに拡大したら、芸能界の人気者の子役並みに子供の安全に気を使わないといけなくなる部分があるだろうね
2019/08/04(日) 06:07:46.21ID:zGojyyVA0
私もやっかみかなぁ?と思った。
1度は出演してるし反響も大きかったんじゃない?
奥さん同士が仲良しなら、テレビでそんな発言するより本人に直接言えるだろうし。
2019/08/04(日) 06:44:01.50ID:l9VU6l8l0
原西再生回数低いなw
芸人でワーストじゃね?ちゃんと見てないけど
2019/08/04(日) 06:48:54.28ID:tkEf23D20
>>710
芸能ニュースのカジサックの話題になって原西が何か話さないといけない状況で、
素直に思っていることを言ってしまったのだと思う
原西のコメンテーターとしての実力不足が原因だと思う
2019/08/04(日) 07:07:22.16ID:CHSUUivW0
親が芸能人なんだから顔出しのリスクなんて一般人以上に分かってるよな
有名子役に対して「相当リスクあるよ」とは言わないだろうに
2019/08/04(日) 07:40:24.66ID:4/Pmd9Xvp
>>678
芸人同棲懐かしいなw
最初の方偉そうに芸人論後輩に語ってたけど
ラフコン入ってから出た時に審査員に芸人の目をしてないって言われてて爆笑した記憶あるわ
2019/08/04(日) 07:42:07.70ID:zGojyyVA0
ラフコンファンからもウケ悪かったしね。
抜けたのは良かったよ。だからこその今があるわけだし。
2019/08/04(日) 08:54:29.10ID:az/oOMA50
>>712
意外に役に立ちそうだけどまるで見る意欲の沸かないラファエルクッキングのこと考えると、おっさんの我流が良いんじゃねえかな
反面教師にしてるのか、食べるパートをきっちり入れようとしてるのは良いことだね
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b76-B4Fe)
垢版 |
2019/08/04(日) 09:22:39.78ID:MkrvCC870
>>710
原西の子供も顔出ししてたよな
高視聴率番組に何度も出てた加藤浩次の奥さんと子供の方が有名だけど無事だしセキュリティも考慮して引っ越しと転校したんだろうけどね
転校先は芸能人の子息が何人も居るとこだから変な嫉妬でいじめられる事は無さそう
2019/08/04(日) 10:55:11.50ID:sVQLkC/U0
つか料理チャンネルってあんまり伸びないジャンルでもあるからな
大食い動画は伸びるんだが
2019/08/04(日) 11:02:25.18ID:tkPuaHkvM
サックしの魅力は料理というかツッコミだから堤下食堂は対して伸びないでしょう
2019/08/04(日) 11:05:14.76ID:CHSUUivW0
それでもグラリオサ越えたけどな
2019/08/04(日) 11:53:19.97ID:az/oOMA50
221万人登録のきまぐれクックと仲の良い、28万人登録のへんな魚おじさんのポジションだから
ちょうど半分くらいとして14万登録くらいまでは比較的すぐに伸びるんじゃないかな
声の人が編集までやってて大変そうだけど、一本目見た感じ良い人を引き当ててる感じがする
2019/08/04(日) 11:58:59.13ID:b7csQ8MS0
本人のやる気次第で伸びると思うわ
手抜きしてると分かるとユーザーは離れる
2019/08/04(日) 12:11:43.27ID:e3se6KOF0
キャラアイコンとして堤下がメインだとちょっときたないってかおじさんすぎるんだよなあ
YouTubeはここ結構大事だと思うわ
声の人はいい感じぽいnから期待したい
2019/08/04(日) 12:14:52.82ID:k5jo5Cqqa
>>723
気まぐれクックがあるやん
結構好きなんだが
2019/08/04(日) 12:27:26.87ID:sVQLkC/U0
>>729
ああ、あれは普通の家庭料理をはるかに凌駕してるからなあ
あそこまで気合入れてやれば伸びるだろうけど
2019/08/04(日) 12:51:38.15ID:zGojyyVA0
>>728
声の人ってあの女の子?慣れるまで時間かかりそうなタイプだw
2019/08/04(日) 13:44:39.05ID:CHSUUivW0
カジサックチャンネルの登録者増加数って80万人付近で500人/dayぐらいに落ち着いたのに今はハズレ回でも2000人/dayいく
なんていうか格上がったな
2019/08/04(日) 14:54:18.63ID:jPLTjI7O0
ナマポをだまし取ってマンションのローン返済にあててたってマジ?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM31-XqET)
垢版 |
2019/08/04(日) 15:13:29.57ID:zt2xpZRZM
>>733
そーその件あったから
最初カジサックの動画見てなかったのよ

でもネットで話題になって中田YouTube動画でコラボやって
興味出て見始めたらハマって今は許した
人間後ろ暗いことの一つ二つあるだろうし親会社が吉本だからなー
むしろ禊に完全に独立しちゃえよって思う
2019/08/04(日) 15:48:25.57ID:FRy9nfVEd
自分は毒親持ちだから親の生活保護とかどうでもいいと思う派だけど実家が映るとドキッとするなw
マンションのローンを梶原が払ってて母ちゃん怪我で生活費払えなくてマンションも担保で売れなくて生活保護って明日は我が身すぎる
2019/08/04(日) 16:13:50.44ID:lrCJVyjy0
梶もそうだがつっつんも人いて俺やな
2019/08/04(日) 17:16:31.60ID:iUjOxaNu0
しかしヒカルに言われたことを何一つ理解してなかったんだなぁ
「youtubeやるからには目標・夢を持ってやるべきです、そうした方が最後まで熱が入る」ってやつ。
それ聞いて「なるほど、確かにそうや!」って小まめに言ってたくせに勘違いしてたか…。

夢に向かって頑張る!

若者がやってね!

どういう頭してたらこんな勘違いしてしまうんや…。
2019/08/04(日) 17:30:39.43ID:zGojyyVA0
それは100万人登録者突破したら発表する夢の内容であって、ユーチューバーとしての展望じゃない。
カジサックチャンネルは成功してるよ。何の問題もない。
739名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-hJCQ)
垢版 |
2019/08/04(日) 18:14:51.48ID:VSZKjatta
カジサック要らない説出てきてない?
一昨日のヨメサック食堂
昨日のヨメサックと堤下料理対決の再生数もう50万だよ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-L8x0)
垢版 |
2019/08/04(日) 19:10:43.87ID:ZQLMv/5x0
オリラジのあっちゃんがカジサックを抜きそうな勢いで登録者増やしてるな
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-L8x0)
垢版 |
2019/08/04(日) 19:18:01.56ID:ZQLMv/5x0
つっつんはサブチャンネルの方が面白そう
2019/08/04(日) 19:31:52.64ID:az/oOMA50
需要をまったく理解してないサムネが度々やってくるのはなんでなんだろう
40近い小ちゃいおっさんのラオウコスプレを一体だれが見たいねん企画段階で分かるだろ
せめて通常の馬に比べてどのくらいデカいかサムネで比較図を出すとかYouTubeらしく視聴者の興味をそそらないと……
2019/08/04(日) 20:25:45.95ID:t4SVa0DW0
堤下のチャンネル微妙だな〜
編集と声変われば延びるのかな
2019/08/04(日) 20:33:53.97ID:+e/nawqe0
堤下はそこまでyoutubeに対して熱量もなさそうだしあんまり伸びなさそうだけど、カメラと音質ぐらいはカジサックチームが教えてやれば良いのにな。
2019/08/04(日) 21:09:28.11ID:mpanAW9AM
カジサックが無神経に奨めすぎだよな。 「絶対やった方が良いですよー!」とか言い過ぎ。
堤下もプラマイもくーちゃんも需要ないって。 伸びる動画を作る苦労は自分が一番わかってんじゃねえのかよ。
ほとんど金にならなくて嫌な気持ちにさせて終わるだけになりそう。
2019/08/04(日) 21:12:32.08ID:tkMbKx1d0
>>739
食堂の方ほぼカジサックと芸人のトークだし料理対決もカジサックの仕切りないとgdgdになってたよ
もしかして動画見ないでサムネだけで話してる?
2019/08/04(日) 21:27:17.69ID:eIBfRh+ta
イジってるだけやろ。マジレスすんなよ。
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ONUK)
垢版 |
2019/08/04(日) 21:39:15.61ID:caUPdi+i0
>>741
サブのほうが堤下のいいところでてるよな
2019/08/04(日) 21:53:55.55ID:IUHDA3Qbp
カジサックチャンネルは家族と芸人がメインだよ
梶原個人のファンなんてキンコン時代からの追っかけBBAぐらいしかおらんだろ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553f-7ShF)
垢版 |
2019/08/04(日) 22:07:31.89ID:yGRMpBiF0
梶個人のファンなんているのかw
西野ならともかく
2019/08/04(日) 22:12:15.11ID:tkMbKx1d0
今日2本なのって100万登録記念動画への調整かな?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/04(日) 22:53:06.79ID:NUn2XlSW0
追放計画でもヘッチャラ 加藤浩次は“実業家”に本格転身も
https://news.livedoor.com/article/detail/16877682/

「今の社長、会長の体制が続くのなら、吉本興業をやめる」――7月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でこうたんかを切った「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)。
加藤は吉本の大崎洋会長と直接話し合いをしてから表立った吉本批判を控えてきたが、8月1日になって再開。吉本が「死亡しても一切責任を負いません」と、
芸人養成所「NSC」の合宿参加希望者に誓約書を書かせていたことについて、「ずさんですよ、やっていることが」と憤った。
吉本では反旗を翻した加藤の「追放計画」が進んでいると1日発売の週刊文春が報じている。
もっとも、吉本に干されようが、クビになろうが、加藤はヘッチャラだというのが複数の関係者の一致した見立てだ。
このにらみ合いが一段落した後、加藤はどんな動きを見せるのだろうか。

吉本の上層部げっそり、さんま「吉本ダイエットって本でも出すか」
https://www.sanspo.com/geino/news/20190805/owa19080505000001-n1.html

タレント、明石家さんま(64)が3日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)に出演。
闇営業問題を発端とした吉本興業の騒動について言及した。
「世間もマスコミも飽きてきたが、まだまだ残されたことは多い。会社(吉本興業)の上層部もげっそり痩せとる。
『吉本ダイエット』って本でも出すか」と笑いを交えて話し、岡本昭彦社長(52)と連絡をとったところ
「僕テレビ見れてないんです、検索してもポンコツ会見とばかり出てくるし、ちょっと休憩させてください、と言ってた」と明かした。
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/04(日) 22:53:49.84ID:NUn2XlSW0
吉本「恐怖支配のカラクリ」“闇”座談会(1)「非主流派」によるクーデター
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5748337

A(吉本マネージャー) 率直な話、会社としては痛恨の極みですね。
クールジャパン機構から100億円の出資を受けて、教育産業に進出することが今年4月に決まった直後のゴタゴタで、最悪のタイミング。
社内では「100億円がパーになりかねない」とささやかれているぐらいです。

B(吉本芸人) 極楽とんぼの加藤さんが「取締役が辞めなければ自分が退社する」って「加藤の乱」を起こしたけど、あえなく「鎮圧」されたことで
「やっぱり吉本の上層部に逆らうのは不可能だ」と再認識させられたね。
岡本社長のグダグダ会見のあと、「今なら何を言っても大丈夫」と勘違いして「吉本批判」をしてしまった芸人たちは猛烈に後悔している。
「会社に報復されるのでは」って戦々恐恐としてるのが現状だよ。

A もちろん会社は「誰が何を言ったか」は事細かに把握しているし、懲罰が下されるのも避けられない。
今は売れっ子の加藤も、今回の「クーデター」で、遠からず仕事がなくなるのは間違いない。
岡本社長本人も「軽々しく俺にたてついた平成ノブシコブシの2人は一生許さん」とブチ切れてたらしいです。

C(フリージャーナリスト) そんな岡本社長も同じくダウンタウンの元マネージャーで、
吉本のトップに君臨する大崎会長の「操り人形」であることは知られた話ですからね。
先日の会見は「大崎会長を守るため、あらゆる批判を自分に集中させるサンドバッグになったのでは」とみられています。

D(民放キー局社員)「笑ってはいけない」シリーズの「アウトー」の声でおなじみの名物マネージャー・藤原寛氏(50)も、
今では吉本の副社長。未来の社長候補と目される、元フジの女子アナ・内田恭子の夫も、もともとは浜田雅功(56)のマネージャーです。
結局、今回のゴタゴタは会長以下、吉本を牛耳っている「ダウンタウン一派」に対する「非主流派」によるクーデターだとの見方も根強いですね。

E(元吉本スタッフ) 芸人の中でもダウンタウンに近い今田耕司(53)、東野幸治(51)、木村祐一(56)、板尾創路といった面々は
明らかに他の芸人よりも優遇されている。決して超売れっ子ではない木村と板尾が映画監督デビューできたのも、こうしたポジションありきでしょう。

A 確かに人数としては決して多くない「ダウンタウンファミリー」がタレント6000人、社員865人を抱える巨大組織・吉本興業の権力を掌握しているいびつな構造が年々顕著になっています。

E 松本が「大日本人」(松竹)はじめ、4本も大赤字の映画を撮らせてもらえていたことからも、その異常さがわかる。

D テレビ局では「松本人志に嫌われたタレントは他の吉本芸人とも共演させられない」という謎の忖度が一部にあるんですよ。
結局、そうしたことから、松本との不仲が報道されていた格闘家の角田信朗(58)がテレビから完全消滅してしまいました。
今回の騒動を受けて「とりあえず今後の新番組で加藤浩次はキャスティングできそうにない」といった忖度が早くも働き始めています
2019/08/04(日) 22:57:38.70ID:d441YcZU0
今日の動画、サムネだけで見る気しないわ
2019/08/04(日) 23:08:01.23ID:mrkaSJyT0
ナマポの次は子供や嫁を晒して飯を食う
常人は原西やヨシモトの社員のようにそれにドン引きするが
それを金のためにやってのける
そんなカジサックに憧れるw
2019/08/04(日) 23:31:29.38ID:e3se6KOF0
打ち上げの写真いいなあ
2019/08/04(日) 23:46:53.08ID:tkPuaHkvM
日曜日➕夏休みシーズンだから豪華二本立てかと思ったらまさかの超絶クソ動画二本ww
2019/08/04(日) 23:47:04.89ID:PoG/uXpl0
毎週キンコンはやっぱりおもろいな
日曜はカジサック動画がクソでもこっちあるから満足するは
2019/08/05(月) 00:21:08.08ID:k4a6HhDAF
家族は本人達が出たがらなくなったら出すの止めると
中田コラボの方で言ってた
2019/08/05(月) 00:45:14.67ID:Awqpl7u60
>>745
伸びないやつも沢山始めた方が自分の数字が際立つやん
2019/08/05(月) 01:36:58.78ID:rfw6KAJYa
>>745
中田みたいな当たりもあるからいいじゃん
堤下だって登録者数の増加ペースはそんなに悪くない
プラマイはまあ酷いけど、完全に自己責任で別に梶原のせいでもない
2019/08/05(月) 02:41:38.38ID:kI4ujdEX0
>>750
キングコングも嫌いだしキンコン梶原も嫌いだけど、カジサックは見てる
2019/08/05(月) 04:13:22.58ID:95A9zuUs0
>>750
俺ははねとび好きだったからファン
カジサック始める前からキンコンのDVDある
2019/08/05(月) 10:37:58.88ID:r+zXF9fz0
>>751
> 今日2本なのって100万登録記念動画への調整かな?
パインアメの方が企業案件なんじゃないか?
以前の二本立ての時も、片方が案件ぽかった気がする
2019/08/05(月) 13:19:35.30ID:FozfT8vI0
カジサックファンになって梶原単体も受け入れられるようになった。
ファン心理って不思議だなー、と思う。ちょっと前まで梶原のニュースなんて素通りしてたのに。
2019/08/05(月) 13:37:18.23ID:aOyEKDSV0
嫌いな人の気持ちもわかるからカジサック見て欲しいと思うけどそれぞれのタイミングがあるよな
5月のGWで暇なときに芸人トークからハマって一気に見たら面白すぎて寝不足になったわ
早く見たほうが健康のためには良いw
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-M93O)
垢版 |
2019/08/05(月) 17:00:44.98ID:2++xcMIg0
ネトサポヨイショーッwwwwwwwwwwwwww
2019/08/05(月) 17:38:42.69ID:9yCrOSuvM
いい加減、のびる動画と伸びない動画の選別できるようになってくれないか?

昨日の動画とかまさにその典型
駄作ならサブチャンにあげろよ

とんぼ辺りの無能が悪いんだろうけど
プロデューサーのくせに持ち込み企画も糞ばっかだしちゃんとプロデューサーとしてのセンス発揮してくれ
2019/08/05(月) 18:41:00.42ID:lou6XbZwM
案件と同日だから多少パンチなくても炎上しない安パイ選んでるんじゃないの?知らんけど
2019/08/05(月) 18:43:58.31ID:ut3grHow0
今日のせんちゃんに萌えない人っている?あのシーンだけでも観た甲斐あったわ。
2019/08/05(月) 18:44:21.47ID:hazaYcd6d
毎日良作なんて作れるわけないし仕方ないかと
2019/08/05(月) 18:49:05.54ID:gdyYzCZ60
カジサックが飯を食うときのあのまったく味が伝わってこない感じはどうにかならんものかなと思う
元々芸人としては盛った動きの面白さが売りなせいか、味の感動を伝えるのが向いてないよね
2019/08/05(月) 20:17:02.94ID:nV7hIbjr0
毎日同じ芸人を見る事の弊害かな
美味しいものを食べた時のリアクションが出尽くして何周もしてるから伝わってこない
2019/08/05(月) 20:37:01.22ID:v4q0p+5/p
こいつ言葉が軽いんだよな
とりあえず褒めて媚びてればいいと思ってそう
2019/08/05(月) 21:00:30.66ID:jF729EMJ0
相手を褒めるってのはトークの基本だからな
2019/08/05(月) 21:21:38.10ID:gdyYzCZ60
>>773
毎日見てるとバリエーションの少なさに気がついてしまうってのは確かにあるね
ありのままの素の反応を見せようとしているのではなく
これが美味しいものを食べたときの反応だって動きの定型を見せようとしているから余計に気になるのだと思う
テレビみたいに「さあこっから見せ場だ」っていう作り込んだ食事のリアクション芸なんかYouTubeで見たくないねん
777名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-hJCQ)
垢版 |
2019/08/05(月) 21:21:49.79ID:/x1+IibZa
案の定昨日のラオウの再生数が少ない
カジサックチャンネルって嫁と堤下で成り立ってるでしょ
2019/08/05(月) 21:41:07.64ID:Xt7pch/x0
せんちゃん最後急にどうしたw
可愛い
2019/08/05(月) 22:33:17.51ID:ptih6CDNM
>>777
ヨメサックがユリアコスで騎乗するなら興味あるけどな
てか前フリの尺長すぎだし騎乗シーン1分もなかったんじゃねーの
あんなの3分でまとまる内容じゃん
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b58-ovkF)
垢版 |
2019/08/05(月) 22:44:45.44ID:BWjX8ryS0
せんちゃんはパパが負けた時本気で悔しそうな顔してて
可愛かった
2019/08/05(月) 22:52:39.84ID:SN8ePpjO0
あーめっちゃ面白かった!腹痛いw
2019/08/05(月) 23:23:28.03ID:m0nUdnp1K
今日の動画面白かった
2019/08/05(月) 23:46:14.35ID:Gr1g44mr0
良い動画だった  
ただヨメサック疲れないのかなこんなに動画出演して
4人+大人相手の家事はめっちゃ大変だろうし
2019/08/06(火) 02:00:58.69ID:BS+Ot30J0
せんちゃんに任せろ!が可愛すぎて爆笑した
癒やされるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況