探検


【バーチャルライバー】月ノ美兎 #268【ID有ワッチョイ有】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/23(金) 00:36:15.29ID:TksGlyqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

株式会社いちからがリリースする、にじさんじ公式ライバー月ノ美兎に関するスレです。

【注意】荒らしはスルー推奨!荒らしに構う人も荒らしです。


・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう。
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行いれよう。

にじさんじ公式サイト
http://nijisanji.ichikara.co.jp/
にじさんじ公式Twitter
https://twitter.com/nijisanji_app《@nijisanji_app》

月ノ美兎【Twitter】
https://twitter.com/MitoTsukino《@MitoTsukino》
月ノ美兎【Youtube】
https://t.co/P2Qp9LY9BT
月ノ美兎【ニコニコ】
https://www.nicovideo.jp/user/84284599
月ノ美兎【ミラティブ】
https://www.mirrativ.com/user/2331446
月ノ美兎【OPENREC】
https://www.openrec.tv/user/23_mitotsukino

月ノ美兎非公式wiki
https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E6%9C%88%E3%83%8E%E7%BE%8E%E5%85%8E

※前スレ
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #267【ID有ワッチョイ有】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1566005735
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 20:50:04.57ID:jOng8XTj0
裸族か
2019/08/27(火) 20:51:18.90ID:JhK8rV0Cd
聞き逃したああああああ
2019/08/27(火) 20:51:26.28ID:0GNJzroK0
そうだな
https://3d.nicovideo.jp/works/td60444
2019/08/27(火) 20:54:37.13ID:jnag0byWa
委員長ゲスト参加のときちゃんとオチもってくるの偉いわね
2019/08/27(火) 21:13:08.64ID:YoUKKHQM0
ちーちゃんの3Dめっちゃ出来良いと思ったらもちひよ製作か
外注勢いいなぁ
委員長も外注にならんか
2019/08/27(火) 21:16:59.95ID:Tzacngqw0
委員長もちーちゃん3Dお披露目よう見とる、Vオタクでてんな
https://twitter.com/MitoTsukino/status/1166322729097629696
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/27(火) 21:18:58.36ID:rbI594q70
ちーちゃん3Dクオリティ高すぎてやばいな
今のところ当たりモデルは全部外注だし委員長も外注にしてほしいねえ
アイドル衣装の方はもうできてるっぽいから制服のリニューアルを外注してほしいわ
2019/08/27(火) 21:21:41.63ID:E57KyhaQ0
でろちー笹木って評判良い3D全部外注で草生えない
RAGEモデルの人に発注しろいちから!!!
2019/08/27(火) 21:24:37.29ID:6HTEzgCea
内製確定してる委員長が不安になっちまうだろーが、たのむぞ
2019/08/27(火) 21:25:23.60ID:YgnJoHek0
委員長穿いてないってまじ?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:30:46.46ID:jOng8XTj0
評判がどこの評判か分からないから当てにならんよ
まさか5chとか言わないでくれよな
2019/08/27(火) 21:31:58.08ID:Bbd3iHui0
樋口サンドバック委員長も喜んでんねえ…
2019/08/27(火) 21:32:30.42ID:YoUKKHQM0
委員長楽しそうだな
2019/08/27(火) 21:33:08.41ID:Tzacngqw0
委員長が草コメしてるときはガチできったない笑いしてそう…
2019/08/27(火) 21:33:42.57ID:rbI594q70
いや普通に主観で十分だろ
笹木とちーちゃんのモデルは他のモデルより全然出来がいいぞ
2019/08/27(火) 21:33:50.97ID:h7Bek3Cf0
委員長の新衣装モデルは内製なんか?
今からでも外注にして欲しいレベルやなちーさんの3D見てると
2019/08/27(火) 21:35:17.19ID:rbI594q70
ただいちからのスタジオも少しずつアップデートされてるな
まだ2人以上同時にトラッキングは出来ないらしいけどオブジェクトが出せるようになってる
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:36:40.01ID:jOng8XTj0
主観と評判は別でしょ、個人の評価を全体の評価のように言うのは違うと思う
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:37:45.78ID:jOng8XTj0
委員長なら何をオブジェクトで求めるのか
2019/08/27(火) 21:39:44.04ID:V04tlF6qa
>>539
それ以外どこがあるん?
2019/08/27(火) 21:39:52.97ID:zvsWoPrY0
クレアさんの3Dは良かったじゃん
あれ内製でしょ確か
2019/08/27(火) 21:41:57.83ID:TXM1UUrA0
シスターはシスターの動きが良かっただけでモデルは失笑物だぞ
2019/08/27(火) 21:45:10.06ID:rbI594q70
>>546
主観の集合が評価だからな
いいんじゃない?お前は内製が最高ならそう思っとけば
お前みたいなのが多数派ならいちからは手が抜き放題で楽だな
2019/08/27(火) 21:45:37.44ID:V04tlF6qa
シスターは元がのっぺりしてるから再現しやすいやろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:48:47.58ID:EI1S5OUV0
でろーん今日はちーちゃんの家に泊まりそうだな
2019/08/27(火) 21:48:54.63ID:4Wn7p32i0
内製だったら期待できんわ
いちからの技術力のなさわかりきってるし
2019/08/27(火) 21:49:11.08ID:V04tlF6qa
>>546
忖度偏向のない大勢の感想を他のどこで見れるのか聞きたいな
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:50:08.27ID:jOng8XTj0
嫌味言うほどイライラしたのならすまんな
まあ内製は修正しやすいと聞くしその辺は一長一短なんじゃないかな
2019/08/27(火) 21:51:22.30ID:/63yF4dW0
委員長ともちひよのやり取り草

歌ってみたはプレミア配信じゃなくて動画として上げるのかな
2019/08/27(火) 21:52:23.63ID:YoUKKHQM0
ちーちゃんはロリに拘りあるもちひよがじっくり時間掛けて愛情注いで作っただろうし
納期に追われて量産を強いられてそうな社内デザイナーでこの域は無理だろうなあ
委員長のアイドル衣装はハードルを下げつつちょっとだけ期待する
2019/08/27(火) 21:53:33.89ID:Tzacngqw0
委員長もロリだしもちひよネキに作ってもらえ
2019/08/27(火) 21:54:47.09ID:d78OMIa10
パンツはいてない奴にパンツ売ろうとしてる奴
狂ってんぞ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 21:55:06.64ID:jOng8XTj0
ネガコメ多く出るだろうしハードル下げて期待するのが無難やね
2019/08/27(火) 21:56:47.12ID:rbI594q70
歌ってみたは今朝発掘したやつならプレミア公開じゃなくてしれっと投稿かもね
2019/08/27(火) 21:58:23.43ID:V04tlF6qa
委員長の3Dってにじさんじの顔になってんのが仇成して内製縛りくらってたりする?
2019/08/27(火) 21:59:53.33ID:hhIKohx30
>>563
ありえるけどそうだとしたら凄い力入れるはずなんだけどな
2019/08/27(火) 22:00:47.43ID:Tzacngqw0
1期生の絆が見えたわ
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 22:01:21.41ID:EI1S5OUV0
委員長のアイドル3Dのハードル上がってるなぁ…
しずりんとでろーんの新3Dもちゃんと公開してないし、どうなってんだろ?
2019/08/27(火) 22:02:03.16ID:rbI594q70
上海ライブを見てたら力入れてるとはとても思えないからなあ
むしろ後発には力を入れて委員長は逆に手を抜かれてるとすら思える
2019/08/27(火) 22:03:44.94ID:Tzacngqw0
委員長もちーさんばりにレジってええぞ〜
2019/08/27(火) 22:18:10.70ID:rbI594q70
すごい今朝発掘したやつやつなのにそれっぽいぞ
2019/08/27(火) 22:20:14.26ID:/63yF4dW0
おっとプレミア配信で来たな
うそつきってタイトルでピンとこなかったけど原曲聞きに行ったら聞いたことあるわ
2019/08/27(火) 22:21:02.69ID:Tzacngqw0
うそつきって…委員長…お前…
https://twitter.com/MitoTsukino/status/1166338470966521858
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/27(火) 22:22:30.00ID:zGZ+N/KH0
剣ちゃんオメシスと一緒に委員長のプレミア動画見ようぜぇ
2019/08/27(火) 22:23:21.66ID:YoUKKHQM0
みとらじ詩子回前ってまだスパチャも通ってないしMIX師に頼む余裕も無い頃か
色々頑張ってたんだな
2019/08/27(火) 22:23:27.91ID:2Q3geNCD0
MIXも自分でやったのか
どうなるだろうか
2019/08/27(火) 22:24:34.83ID:WaamHlG90
え、マジで発掘の方なの?
たしかにパトラちゃんの奴っぽくはないけど
2019/08/27(火) 22:24:53.34ID:h7Bek3Cf0
MIX出来るんか委員長・・・?
心配になって来たぞ
2019/08/27(火) 22:25:07.08ID:rbI594q70
同じく原曲聴きに行ったら知ってるやつだったわ
てかたしかこれの曲使ったMMDかMADあったような気がする
2019/08/27(火) 22:25:13.31ID:V04tlF6qa
>>564
俺らがいくら時間と環境を与えられてたとしても多分イチローレベルにはなれんかったやろ
いちからはそういうパンピーかき集めて夏休みの工作に金掛けてるって印象しかないわ
2019/08/27(火) 22:25:14.94ID:O2uZVQHLa
MIXも委員長がやるとは…なんでもできるな委員長…
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 22:25:18.92ID:EI1S5OUV0
これは久々にわくわくしてきたな!
2019/08/27(火) 22:26:15.04ID:YgnJoHek0
シンセサイザー大会1位だし、いちおう作曲もしてたから委員長……
2019/08/27(火) 22:26:31.92ID:rbI594q70
>>577
記憶通りあったわ
【MMD】月ノ美兎でうそつき【にじさんじ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33064715
2019/08/27(火) 22:28:02.39ID:hhIKohx30
fullだといいけどなあ
2019/08/27(火) 22:29:12.42ID:Tzacngqw0
1年以上前に録ったやつだから今と声ちょっと違いそう…歌声はそうでもないか?
2019/08/27(火) 22:31:46.40ID:hhIKohx30
その頃ってまともに歌える環境なかったような
詩子さんのときに丁度引っ越したときだからその前なら実家だよな確か
2019/08/27(火) 22:31:50.92ID:rbI594q70
逆に言えばめっちゃ貴重な歌ってみたってことだよな
てか今後委員長がMIXすることもそうそうないような気がするからそういう意味でも貴重そう
2019/08/27(火) 22:37:47.67ID:rbI594q70
あれ?後で見るに追加して動画の長さ事前に調べるメソッド使えなくなったのか?
2019/08/27(火) 22:38:43.54ID:j24slVc0a
学校で録音したんじゃねw委員長作曲してる友達いたでしょ
イラストは委員長1周年記念サイトとか樋口の歌動画とかにイラスト提供してるV大好きないつもの有産やな
2019/08/27(火) 22:55:26.34ID:6wsaH5xP0
初MIXで1年以上前って事はfullはきつそうだな
2019/08/27(火) 22:58:42.63ID:YgnJoHek0
MIXって要はカラオケ音源打ち込む=編曲ってこと?
各パートの音量バランスを調節するのがMIXだと思ってたんだが、もし全部打ち込んだとしたら委員長万能だな〜
2019/08/27(火) 23:08:00.91ID:rbI594q70
ウィスパーボイスめっちゃよかったわあ
詳しいことは分からないけどMIXもよかったのでは?

>>590
オケ作成とMIXは別
ボカロの歌ってみたは基本オケは原曲使用
2019/08/27(火) 23:08:18.62ID:WaamHlG90
すこ
2019/08/27(火) 23:08:19.30ID:TpwISZHSa
今回の歌BANG並に好きかもしれない
2019/08/27(火) 23:09:24.04ID:YgnJoHek0
>>591
あーなるほど、ボカロはそのまま使えるのか
めちゃくちゃよかったわ〜
2019/08/27(火) 23:09:28.63ID:fu9E7kXl0
お歌めちゃ良かったわ
一曲満足
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce73-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 23:09:31.25ID:XDQ2F/7N0
死ぬほど歌声が可愛い
2019/08/27(火) 23:10:58.22ID:Tzacngqw0
儚い感じ、失恋の歌だから委員長がヘラってるみたいで興奮したわ、委員長の囁きすきやで
なぁ、これ歌詞の文字きたないし委員長が書いてるんか?
委員長が「うそつき」を歌うの、なんか俺胸が痛ぇよ…
2019/08/27(火) 23:11:40.01ID:4Wn7p32i0
ウィスパーボイスええな
委員長単独ライブやってくれ
ただ一部オケのほうが大きくて委員長の歌聞こえづらくなかった?
それともこの曲の歌ってみたではふつうのことなんかな
2019/08/27(火) 23:14:40.99ID:hhIKohx30
何でこれを忘れてるんだよw
もったいなさすぎるだろ
2019/08/27(火) 23:15:22.16ID:YoUKKHQM0
はぁ良かった
雪歩がカバーしてるうぃすぽタグ付いてる歌どんどんカバーしてほしい
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5cc-Zi4M)
垢版 |
2019/08/27(火) 23:17:13.46ID:wX6DF8kS0
>>599
最初の歌った動画をmoon!!にしたくて
温存してたら忘れてた と予想
2019/08/27(火) 23:19:26.91ID:Bbd3iHui0
そんだけ過密スケジュールで仕事したり交友したりしてたんだろうな…
陽キャは忙しいな
2019/08/27(火) 23:19:49.37ID:4PVkFDrO0
すごく良かった😭
2019/08/27(火) 23:21:06.14ID:xtpGERDMa
委員長昔は歌に自信なかったって言ってたししゃーなし
委員長今は割と何だしても好評もらえるからな

委員長どんな気持ちでこれ歌ったんや、やっぱ委員長にとって月ノ美兎は本気の嘘なのか?(深読み)
2019/08/27(火) 23:22:11.60ID:JhK8rV0Cd
>>598
わかる
最初の頃だから若干まだ自分の声に自信なかったんかな
2019/08/27(火) 23:22:15.66ID:V04tlF6qa
>>588
繋がりがまだあるかどうかはともかく大学は春に卒業したぞ
2019/08/27(火) 23:23:16.56ID:h7Bek3Cf0
確かに初期は歌に関して消極的だったからなぁ
今は色々と歌も挑戦するようになったけど
2019/08/27(火) 23:23:40.62ID:W5q63SzN0
委員長は音関係MixはDAWでなくてフリーサウンド編集ソフトのAudacity使ってた筈、それ考えたら良いMixだと思う
2019/08/27(火) 23:25:33.26ID:hhIKohx30
てかネコミミモードみたいな選曲とかしてるのって
今でもたぶん歌に自信ないんじゃないかな
2019/08/27(火) 23:25:35.75ID:MRuk9CnD0
お歌最高やった😇
鬼リピするわ😁
MIXも出来るとかまじ芸術的才能の塊やな😲
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 23:29:53.21ID:EI1S5OUV0
最高だったな、おい…
委員長の失恋ソングとか最高すぎるな…
mixの相談をでろーんにしたり、みとらじ第二回あたりだとあの事件があった付近だしかなり目まぐるしい時期だったはず

それでもVtuberを続けてくれてることに感謝しかないよ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-9WLl)
垢版 |
2019/08/27(火) 23:30:04.15ID:jOng8XTj0
失恋曲なら髪切ったショートバージョンとかをサムネにしても似合いそうだ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 23:31:14.57ID:EI1S5OUV0
>>606
あ、卒業してたのか
2019/08/27(火) 23:31:24.37ID:BSjP1/Tqa
まぁ歌ガチでやってるV多いから自信ないのもしゃーなし
でもウィスパーボイスは本当に自信もっていいぞ委員長
もちろんちょっと昔のアイドルっぽい歌い方も俺は好きよ
2019/08/27(火) 23:32:53.91ID:mqR/QXrI0
でかでかカウントダウンのツイートなんで削除されたん?
2019/08/27(火) 23:33:35.80ID:YgnJoHek0
あんまこの話題するのもなんだがまだ大学卒業してないのは確かだぞ
普通の大学じゃないし、先に卒業したご学友がみんな就職するわけじゃないでしょ多分
2019/08/27(火) 23:34:04.78ID:bvwiAa3Ha
>>606
卒業しとらんわ、卒業式出てなかったやろ
そもそもこの歌は去年の4月ぐらいにつくったやつやん
2019/08/27(火) 23:34:14.58ID:WaamHlG90
歌上手い連中はそりゃ沢山いるけど
月ノ美兎のウィスパーボイスと、90年代アイドルっぽい歌い方は無二なんだよなぁ
勿論上がいるってだけでそこそこ上手いってのは前提として
2019/08/27(火) 23:35:16.64ID:XH/7dGFsp
リアル情報でマウント取り合う流れになると思ったわクソども
2019/08/27(火) 23:35:44.83ID:Tzacngqw0
委員長最近配信〇分前ツイートと配信開始ツイート消してるよな、完璧主義か?こだわるねぇ…
2019/08/27(火) 23:37:31.64ID:rbI594q70
>>615
毎回告知系のツイートは間引いてるよ(配信開始!とかも)
2019/08/27(火) 23:39:16.49ID:pWk0ta870
デビュー前は歌にちょっと自信あったっぽいけどね(ユリイカの漫画)
Vとしてデビューしてから認識変わったんだろうなあ
相棒が樋口楓だし
2019/08/27(火) 23:43:02.87ID:YgnJoHek0
歌のテクなんて上を見ればキリがないけど、委員長はもう声がたまらないのよな
幼女でしかも妖艶とかなんなん
2019/08/27(火) 23:43:12.57ID:Tzacngqw0
ゆにみと〜
https://twitter.com/yuni_vsinger/status/1166358965720141825
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/27(火) 23:44:38.31ID:WaamHlG90
ヒトカラで自賛するのと多数の人間に公開することのハードルの高さはまた別の話かと
2019/08/27(火) 23:49:13.93ID:mqR/QXrI0
>>621
そうだったのか
目視したの初めてだったわ
2019/08/27(火) 23:53:14.61ID:h7Bek3Cf0
>>622
樋口は関係無いんじゃない?
まぁ委員長は歌の上手さで売れた訳でも売ってる訳でも無いから
歌声が聞けるだけで良しやろ
2019/08/27(火) 23:54:20.92ID:4ck4Qn9ea
わかる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況