探検


【バーチャルライバー】月ノ美兎 #268【ID有ワッチョイ有】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/08/23(金) 00:36:15.29ID:TksGlyqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

株式会社いちからがリリースする、にじさんじ公式ライバー月ノ美兎に関するスレです。

【注意】荒らしはスルー推奨!荒らしに構う人も荒らしです。


・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう。
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行いれよう。

にじさんじ公式サイト
http://nijisanji.ichikara.co.jp/
にじさんじ公式Twitter
https://twitter.com/nijisanji_app《@nijisanji_app》

月ノ美兎【Twitter】
https://twitter.com/MitoTsukino《@MitoTsukino》
月ノ美兎【Youtube】
https://t.co/P2Qp9LY9BT
月ノ美兎【ニコニコ】
https://www.nicovideo.jp/user/84284599
月ノ美兎【ミラティブ】
https://www.mirrativ.com/user/2331446
月ノ美兎【OPENREC】
https://www.openrec.tv/user/23_mitotsukino

月ノ美兎非公式wiki
https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E6%9C%88%E3%83%8E%E7%BE%8E%E5%85%8E

※前スレ
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #267【ID有ワッチョイ有】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1566005735
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/28(水) 23:08:52.86ID:fyGGwcSe0
正直震え声は声質とあっていて儚げで好きだ
2019/08/28(水) 23:09:05.20ID:ZL7Ao1St0
ラジオだからか良くも悪くも普段の委員長のだらっとしたトークの感じはあまりなかったな
悪く言えば他所他所しさがあったけど良く言えばいつもよりプロっぽく感じた
2019/08/28(水) 23:09:49.79ID:Q99NF9jv0
ちあみとコラボしろ!!!
https://twitter.com/tiatiach/status/1166696620919934977
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/28(水) 23:15:19.76ID:fdFHoS4X0
さっそく聞き返してみたけど震えてるせいもあって妙に色っぽいなw
でも声の張り方とかはうまくなってるなあ明日の歌枠楽しみだ
2019/08/28(水) 23:17:40.62ID:kDI8tEHN0
歌ガチ勢とデュエットする委員長良かった
YuNiさんはやたら滑らかで不快感のないトークをする人だな
ほうじ茶プリンとかスパゲッティを舌で回して巻き付ける(?)とかのほのかな狂人要素も満足度高い
2019/08/28(水) 23:23:17.71ID:Y3qYyyqx0
明日がたのしみとみとねえ
2019/08/28(水) 23:37:03.55ID:kDI8tEHN0
収録風景こんな感じなのか、流しそうめん機が思ったよりデカい
https://twitter.com/Rikuto597283/status/1166718234751406081
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/28(水) 23:37:50.66ID:nzj1qyRV0
なぁ、みんな委員長の歌声に満足してるとこ悪いんだが…

百物語にひまわり必要か?

やっぱ委員長のトークでやるからおもしろいわけでひまわり邪魔にしかならないよな
2019/08/28(水) 23:39:52.08ID:fyGGwcSe0
別に
2019/08/28(水) 23:40:08.75ID:fdFHoS4X0
>>921
想像以上にでけえなw
やっぱり生演奏だと緊張するよなあ
2019/08/28(水) 23:41:25.42ID:PuAEzbABd
ユニラジ聞けなかったけどアーカイブはすぐに上がるんかな
2019/08/28(水) 23:43:04.86ID:fdFHoS4X0
>>925
もう聞けるよ上の方にあるURLでもいいし委員長がRTしてやつでもOK
2019/08/28(水) 23:43:52.91ID:CW4MMXXu0
はあ…明日も委員長の声が聴けるなんて幸せだなあ…
2019/08/28(水) 23:44:46.13ID:fhMZA61p0
>>922
今さら言っても変わるわけないだろ
無駄な不満煽りはやめろ
2019/08/28(水) 23:46:57.36ID:PuAEzbABd
>>926
ありがとう これでよかったのか
シークバーとかないから違うのかと思ってた
2019/08/28(水) 23:52:12.73ID:kDI8tEHN0
ログインするとシークバーが使えるようになるはず
2019/08/29(木) 00:00:55.79ID:zP6HQthW0
委員長の声かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
2019/08/29(木) 00:12:57.74ID:SGKScS+q0
>>922
委員長が信じられないのか?
2019/08/29(木) 00:13:13.91ID:Ooek30cqd
うそつき癖になるな
ついつい聞いてしまう
2019/08/29(木) 00:13:55.30ID:anJtI/OC0
アーカイブで見たけどYuniちゃん生歌なのに糞上手かったな
そりゃ緊張もするわほぼ初対面だったみたいだし
けど逆に緊張して声震えてる感じが何か良かった
2019/08/29(木) 00:21:21.72ID:VFJ4HGGl0
ツイッターで指摘してる人いたけど、エイプリルフールの怪人の箸の持ち方さ…
2019/08/29(木) 00:26:42.29ID:2+hQfwsu0
>>935
着ぐるみだから普通に持てなかったんじゃね?
2019/08/29(木) 00:28:01.08ID:dOfwFL8Ma
エイプリルフールのやつは委員長ですでにFAやぞ
2019/08/29(木) 00:42:41.60ID:VFJ4HGGl0
>>937
知らんかったけど確定済みなんか。まあ委員長が自分の配信でやるネタを人任せにはしないだろうとは思ってたが
2019/08/29(木) 00:47:39.29ID:rb+Zs9k20
今のにじさんじ、委員長を含めて誰が引退してもそんなに影響が出ないよな
委員長単推しとしてなんか恐ろしい…
2019/08/29(木) 00:52:03.12ID:Z2weZj9d0
いやそれはありえない
2019/08/29(木) 00:55:07.50ID:OmCgohFZ0
>>938
noteで「部屋の中から謎のお面が出てきた」ことをネタにしたり、怪人が使ってるパソコンがMacBook(委員長が以前調子悪いと言っていたキーが外れてる)でパッカくん確定したりしてるから
まああれは委員長で確定でいいんじゃないか
2019/08/29(木) 00:56:41.04ID:VFJ4HGGl0
>>939
委員長単推しだったら、委員長が引退した時点で、にじさんじのことを気にする必要がないのでは
個人的には委員長が育てたにじさんじが永く続いてほしいとは思うけど
2019/08/29(木) 00:59:02.83ID:HclZBkJ/0
いちから嫌いだから委員長引退したら潰れて欲しいよ
2019/08/29(木) 01:01:26.17ID:o8f2nD4K0
単純にYouTubeLiveのブームが来てるだけだぞ
そのバブルが弾けたら数万も人来ないよ
2019/08/29(木) 01:03:06.55ID:FWX2xq9Z0
委員長引退したらV界隈見ないだろうしどうでもいいな
てかなに湿っぽい話してんだよ明日新衣装お披露目で歌枠やぞ
セットリストの予想でもしてたほうがまだ有意義だぞ〆の曲なんだろうなあ
あと歌枠とついてに何か同時にやる的なこと言ってなかったっけ?何やるんだろう
2019/08/29(木) 01:04:53.48ID:HclZBkJ/0
数年はバブルなんて弾けないと思うわ
箱推し増える一方だし
1期生2期生は箱推しから外れてる印象あるけど
2019/08/29(木) 01:08:32.30ID:rb+Zs9k20
>>942
会社にとっての重要性が低くなるほど、待遇が更に悪くなる可能性なくはないなあ

まあ、単純に杞憂だけど
2019/08/29(木) 01:09:44.32ID:HclZBkJ/0
衣装が間に合わなくてもお構いなしに増やしていく会社だから杞憂ではないでしょ
2019/08/29(木) 01:18:41.46ID:QGWfX2UFp
そもそも重要性が高かった時代からセクハラまがいな言葉を掛けられたり小馬鹿にされたりしてたしねぇ
2019/08/29(木) 01:31:11.72ID:VFJ4HGGl0
委員長が気にするくらい待遇が悪くなったら、他のにじさんじライバーや交流があるVが黙ってはいまい
それくらい委員長には人望があると思う
2019/08/29(木) 01:32:07.20ID:zP6HQthW0
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1567009843

委員長愛してる
2019/08/29(木) 01:33:39.17ID:L/IdTz6V0
いちからの上の連中は揃ってライバーに育ててもらってる意識は全くないし、自分でインフルエンサー自称するアホだし
あの精神性だから委員長がにじさんじそのものよりメジャーだった時代が気に入らなかったんだと思うよ
2019/08/29(木) 01:37:06.40ID:VFJ4HGGl0
>>951
すまん
気づかなかった
2019/08/29(木) 01:37:56.15ID:anJtI/OC0
委員長の1強じゃなくなったのは普通に良い事だと思うけどね
色んなライバーが育って案件が分散されるようになったから余裕が出来て通常配信の頻度が上がった訳だし
あと何より去年よりも今の委員長の方が楽しそうに見える
2019/08/29(木) 01:38:21.40ID:Z2weZj9d0
しょうもない話だな
委員長の歌聴き直してるけど切なくて泣きそうになるよ
2019/08/29(木) 01:39:01.86ID:FWX2xq9Z0
>>951
乙〜

いちからの話は3Dモデル公開ぐらいまで先送りしようぜ
今話したって過去の話で叩くしかやることないじゃん
2019/08/29(木) 01:42:31.98ID:QGWfX2UFp
委員長だって人間だから、衣装が遅れてオレらに謝ってる時も、共演したVの華々しい予定告知を聞かされてる時も、何も思わないわけがないから楽しそうで一括りには出ないないな…
2019/08/29(木) 01:46:15.54ID:HclZBkJ/0
案件分散なんて委員長が嫌だったら断れるからいいことでもなんでもない
2019/08/29(木) 01:50:04.07ID:L/IdTz6V0
正直委員長はVとしてでなくてもどっかでバズってたと思うし
そこでそれなりの収入を得て変なキット買ったりフグ食ったりラブドール借りたり、今みたいな楽しみ方はできてたと思うんだよ
委員長はどんな時でも人生を楽しめる発想力がある
ただどうせVとしてバズったルートならVでないとできない事をどんどんチャレンジさせてあげたいよ頼むよいちから
2019/08/29(木) 01:51:27.90ID:FWX2xq9Z0
委員長がやりたいことやって食えてるなら案件はどうでもよくないか?
そもそも案件なくても収入面に問題あるとも思わないけど
もし案件がなくなると食っていけないってならスパチャ枠でもメンバーでもやってくれ
2019/08/29(木) 01:54:23.97ID:QGWfX2UFp
いや収入の話なんかしてないだろ
案件の方が新しいことにチャレンジできる可能性は高い
そもそもアイドル衣装を最大限に活かせるのは案件しかない
2019/08/29(木) 01:58:09.56ID:l71h6E9Oa
委員長Vじゃなかったとしてバズれたか?うーん…キツくね…
2019/08/29(木) 01:58:12.31ID:HclZBkJ/0
案件というかライブやな
てか委員長はライブやるとしても演出はでろーんに任せるって言ったのはちょっとがっかりだった
完璧じゃなくても委員長の作ったものが見たいんだよ俺は
2019/08/29(木) 01:58:21.21ID:anJtI/OC0
案件まみれでまともに配信出来てなかった頃はあんなに文句言われてたのに今度ほこれか
2019/08/29(木) 02:07:12.57ID:QGWfX2UFp
そりゃ100を1にされたら文句も出るだろ
現状予定的ににじさんじの例のライブくらいしかないし、そこまで極端なのを求めてないわ
2019/08/29(木) 02:07:55.01ID:FWX2xq9Z0
委員長がやりたいチャレンジってのに案件がフィットすればそりゃいいけどな
ただ別に去年とかやってた案件でそういうのがそんなにあったかというと・・・?
あとライブはわかるけどそんなにたくさんやって欲しいかというと微妙
(逆に言えば回数多くなくていいからその分質の高いイベントやって欲しいというのはあるが)
2019/08/29(木) 02:11:31.85ID:o8f2nD4K0
ファンが案件を求めてるってのもVTuberの特徴だな
案件ってファンはまたかよ…って嫌がるのが通例なんだが
2019/08/29(木) 02:11:52.99ID:FWX2xq9Z0
あとライブに関しては本当に委員長がたくさんライブで歌いたいってなら
売り出し方というか活動方針を変えていかないとダメだと思うぞボイトレも行った方が良い
でろーんがあれだけライブイベントに呼ばれるのはそれに適した過去の実績があるからだし
2019/08/29(木) 02:12:47.56ID:HclZBkJ/0
3D使えるのが案件しかないからね
でもラジオとライブ以外の案件は正直いらない
2019/08/29(木) 02:14:05.10ID:L/IdTz6V0
ライブやるならでろに任せる発言はバランス調整だと思うよ
moon振り付けを皆んなで決めたりアイドル衣装募集始めた頃を考えればやる気がなかったとは考えづらい
ただでろのライブが成功して自分のイベントが期待されてる中で
実際には予定なんか一切なかったんだから、控えめなこと言うしかないでしょ
2019/08/29(木) 02:14:40.89ID:QGWfX2UFp
>>968
いうてライブは口パクだったやん
2019/08/29(木) 02:16:35.83ID:FWX2xq9Z0
>>967
後者より感覚だけどな
まあ案件とライブは分けて考えてもいいと思うけど
それにしたって委員長がやりたいならどんどんやってと思うけど
委員長が案件やりたがってたりライブしたがってるっていう風にはあんまり見えない
よみうりランドだって挙手制で手を上げてないわけだし
2019/08/29(木) 02:18:40.70ID:HclZBkJ/0
いうて年に3D衣装もらってから一回委員長単独ライブやってくれればそれでいいけどな
この前のビリビリとかでろーんがよく受けてる案件みたいな大勢の中の一人のライブなら微妙だし
2019/08/29(木) 02:20:28.03ID:anJtI/OC0
何故委員長自信が望んでないって可能性は考えないのか
例えば直近だとよみうりは挙手制だったらしいけど委員長はいないよね
後最近のVのイベントは歌メインの事が多いから歌ガチ勢の中に委員長を呼ぶってのは何か違うじゃん
そういう色んな側面があっての今のこの状態なんじゃないの
2019/08/29(木) 02:21:42.62ID:QGWfX2UFp
よくにじさんじは挙手制云々言うけど、委員長が挙手制だったと言ってない限りは正直眉唾に思うがなぁ
例えばランドにハジメが手をあげたら採用するの?普通にいちからが声をかけてるライバーとかけてないライバーはいると思うんだが
2019/08/29(木) 02:21:44.67ID:FWX2xq9Z0
理想的にはこの前のシロちゃんの生誕祭みたいな感じかな
委員長中心に呼びたいゲスト呼んで歌あり企画ありって感じで
年1回でいいから本当にいいイベントをやって欲しい
2019/08/29(木) 02:23:24.36ID:FWX2xq9Z0
>>975
少なくとも委員長が手を上げたら呼ばれるでしょうよ集客できるんだから
よみうりランドもそうだしニコニコ町会議だって挙手制でそれこそハジメもいるぞ
2019/08/29(木) 02:26:34.39ID:3PhwY0uKa
お前らが勝手に委員長の意見を決めるな糖質が
2019/08/29(木) 02:26:43.76ID:HclZBkJ/0
>>974
ビリビリのライブでてるぞ
2019/08/29(木) 02:30:17.80ID:L/IdTz6V0
>>977
ランドと町会議は少なくとも同じレベルではないだろ案件として…
つか月ノ美兎周りのにじさんじの行動原理で今更集客云々考えてることを前提にするのか…
2019/08/29(木) 02:32:02.45ID:QGWfX2UFp
アイドル衣装まで用意してた委員長に向かって「委員長がやりたくないんだろ」で済ませてくれるんだからマジでいちからは楽やな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-CrRC)
垢版 |
2019/08/29(木) 02:33:05.09ID:PQQIQKSl0
委員長は御指名じゃなきゃ人に譲るんじゃね
よみうりも去年やったからって理由で遠慮してもおかしくない
2019/08/29(木) 02:33:14.35ID:FWX2xq9Z0
>>980
単純に手を上げてないでしょって話よ
よみうりランドが挙手制なのはしずりん先輩とかも言ってるぞ
事実を曲げてまで委員長が案件やりたがってるのに回ってこないとか表でも喚いてるやついるけど頭おかしいのか?
2019/08/29(木) 02:34:32.78ID:anJtI/OC0
>>979
だから何なんだよ草
企業側から指名された案件かつ委員長自身もやりたいから受けたそれだけだろ
2019/08/29(木) 02:35:45.20ID:HclZBkJ/0
委員長はライブやりたがってるとは思うけど単独でやりたいって感じじゃない気がするんだよな
それこそ次の大勢のライブで3D初披露して終わりとかありえそうで怖い
2019/08/29(木) 02:36:57.87ID:FWX2xq9Z0
>>982
その辺りの線だと思うよ
逆に言えば手を上げてまでやりたい案件じゃないってこと
2019/08/29(木) 02:38:09.71ID:HclZBkJ/0
よみうりはファンからしてもあんま期待してないんじゃないの
売れてなさそうなとこみても
2019/08/29(木) 02:39:24.75ID:o8f2nD4K0
自分が委員長だったとしたらよみうりランド案件なんてやりたくないだろ
町会議も同様にファンとトークなんて嫌だもの
ライブも単独は嫌だわ責任が生じてしまうから
2019/08/29(木) 02:40:22.76ID:HclZBkJ/0
そんなこと言い出したら配信自体嫌とかなってくる
2019/08/29(木) 02:40:42.40ID:L/IdTz6V0
>>988
お前は委員長じゃないから安心しろ
2019/08/29(木) 02:50:21.43ID:FWX2xq9Z0
とりあえず分かることは去年に比べて委員長は少なくとも選べる案件はセーブしてる
歌う系ライブについては抱負でも語ってたしKANA-DEROに刺激を受けたとも言ってるし
ビリビリの案件みたいに歌う案件は受けてるしMフェスにも参加してる

ただ委員長がどの位ライブに前向きなのかは現時点では分からない
もっとやりたいのかもしれないしビリビリとMフェスぐらいでちょうどいいと思ってるのかも知れない
Mフェスとは別に委員長中心のイベントやって欲しいというファンは結構居そうだけどそれは現時点ではファンの希望ってだけ
2019/08/29(木) 02:56:55.28ID:L/IdTz6V0
今年初めのマイクラでニコ生みたいに自分主導のリアイベやりたいと言ってたのも忘れずに
2019/08/29(木) 03:03:12.94ID:FWX2xq9Z0
あとそもそも水面下で動いてるイベントはファンには分かりっこないので(Mフェスもそうだったように)
委員長がやりたいことがすでに動き出しているのかも知れないのでその点も忘れずに、だな

あと思い出したが断食道場の案件は明確に希望してたから積極的にやりたい案件ももちろんある
2019/08/29(木) 05:06:18.76ID:zP6HQthW0
なんでこんなことでスレ伸びてんだよ…
委員長なんて良くも悪くも周りに影響されやすくてやりたいこところころ変わんだから委員長の発言まともに受け取るなよ…
お前らそんなに案件が好きか?案件なんてどーでもいいからたくさん配信してくれ
2019/08/29(木) 05:35:37.28ID:OmCgohFZ0
こんな便所の落書きで10レス以上も長文書く人、自分の行為の無意味さを認識出来てなくてかわいそうなくらい頭が悪い
書いてる内容以前の問題
2019/08/29(木) 06:32:12.79ID:E8jdX09A0
大阪町会議にきてくれ委員長
2019/08/29(木) 07:04:49.15ID:i6QPwnxX0
そういやドールズフロントラインの案件はよくわからんかったな
声優に会いたかったのかな?
2019/08/29(木) 07:09:52.45ID:zP6HQthW0
委員長今日もぽんぽこの配信見てんのかなぁ…
委員長とぽこぴーってめっちゃ仲いいよね、クリエイターとして気があうのか?
2019/08/29(木) 07:35:21.76ID:E7Ii63k10
ぽんぽことよく連絡取り合ってそうだもんな
にじさんじ落ちてたら自分で始めてた言ってたけどライバーではなくぽこピーのような
動画勢としてやるつもりだったのかもね
個人動画勢は応援したいって思うところあるんじゃないのかな
百物語もその一環な気がする
2019/08/29(木) 07:45:06.76ID:zP6HQthW0
委員長…がんばってるな…
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 7時間 8分 51秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況