ハンディキャップ系YouTuber
高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル
※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562389616/
※前々スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1559492077/
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1564731210/
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★4【家族】アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ad-APW8)
2019/08/25(日) 00:25:31.81ID:gUoI6Y8r0626名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-b3f8)
2019/10/05(土) 20:16:48.53ID:eY8LQHH6a 先生も疲れてるのにくどくどプレートや焼きそばの話。『プレートでしか食べなかった』って言って欲しかったのでしょうね?
いずれにせよ、今日のプレートはかなりまずそう。
料理下手すぎる。
いずれにせよ、今日のプレートはかなりまずそう。
料理下手すぎる。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/05(土) 21:28:56.66ID:LjOjfcDP0 こいつが作る料理はどうしてこんなに下品で不味そうなんだろう
修学旅行から帰ってきた息子の晩飯プレート、あれは酷い・・・
修学旅行から帰ってきた息子の晩飯プレート、あれは酷い・・・
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea5d-4qwx)
2019/10/05(土) 21:38:13.36ID:CBKZwzIZ0 そもそも、プレートもやけど
やきそばにも異常なこだわりなの?
どんだけ焼きそばやねん
やきそばにも異常なこだわりなの?
どんだけ焼きそばやねん
629名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-0Jgq)
2019/10/05(土) 22:19:30.55ID:21qka1sKr 紅生姜嫌いなんじゃないの?
なんで焼きそばパンに紅生姜乗せてるの?
先生がカレー食べさせたときはあんなに皮肉たっぷりだったくせにさ
なんで焼きそばパンに紅生姜乗せてるの?
先生がカレー食べさせたときはあんなに皮肉たっぷりだったくせにさ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 79da-zdjO)
2019/10/05(土) 22:47:13.36ID:BC5DNz+W0 まさに残飯
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/05(土) 23:37:49.37ID:2k2KR8zW0 トモくんに飯を食わせることでしか自分の価値を見いだせないんじゃないの
普通ならプレートなしで食べたりカレー食べられたりしたら喜んであげるじゃん
普通ならプレートなしで食べたりカレー食べられたりしたら喜んであげるじゃん
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ad-E5AX)
2019/10/06(日) 00:01:20.90ID:cTiCW7BA0 先生に焼きそばなしでも大丈夫でしたと言われたその日に焼そば
焼きそばがないとタヒ病なのかな
焼きそばがないとタヒ病なのかな
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW adcf-Ah+/)
2019/10/06(日) 03:15:09.20ID:TQfPa1pT0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5fd-huJB)
2019/10/06(日) 08:44:14.74ID:gZKHZwHB0 何で先生から焼きそば拘りなかったって言われたのに焼きそばパンなの⁈
本当に理解に苦しむ
親として嬉しくないのかなあ
本当に理解に苦しむ
親として嬉しくないのかなあ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/06(日) 09:08:35.98ID:M9b/mqA30636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/06(日) 10:45:46.22ID:JgpAu+sa0 嬉しいと見せかけてベタベタ触りながら本当はトモ君が飢えてでもプレートにこだわって食べませんでしたって一言が欲しかったんだろうね…鬼だわ怖い
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25cd-huJB)
2019/10/06(日) 11:49:08.77ID:muOt8CD30 うんうん、先生からあの話聞いた後なら普通は違うお皿で出してみようかなと思うよね…
これからも頑なにあのプレートに焼きそばドーンを続けそう…どういう心理なんだろ…
これからも頑なにあのプレートに焼きそばドーンを続けそう…どういう心理なんだろ…
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/06(日) 12:44:29.31ID:f6iiotqj0 あの最近動画見たものですが、
あのプレートに何があるんですか?
よくわからないんですけど。
でやきそば入れないと機嫌が悪くなって、
その他のものは食べなくなるという事ですか?
あのプレートに何があるんですか?
よくわからないんですけど。
でやきそば入れないと機嫌が悪くなって、
その他のものは食べなくなるという事ですか?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c558-LVsq)
2019/10/06(日) 13:11:49.41ID:vMUlKT2g0 普通はね、学校で教わってきた事を家でも教えたりやってみたりするんだけどね…
ここのお母さんは、ちょっと変わってるのかも。
色んな事が出来るようになったり、物事を多少なり理解するようになったりで、先生に感謝する親多いもん。
ここのお母さんは、ちょっと変わってるのかも。
色んな事が出来るようになったり、物事を多少なり理解するようになったりで、先生に感謝する親多いもん。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a502-dt0v)
2019/10/06(日) 13:31:22.17ID:Ej8+tg6d0 もはや母の拘りに付き合う息子って感じ
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5ea5-TrIp)
2019/10/06(日) 13:55:45.65ID:7xZFeDJX0 >>638
焼きそばプレートじゃないとダメだって親が決めつけてるだけだよ
子供の頃は焼きそばがないと食べなかったみたいだけど、最近は焼きそば無しでもプレートじゃなくても食べられてる
というか前々からしらすご飯やカップラーメンは普通に食べてる
親がプレートを売り出したいからこだわってるだけw
焼きそばプレートじゃないとダメだって親が決めつけてるだけだよ
子供の頃は焼きそばがないと食べなかったみたいだけど、最近は焼きそば無しでもプレートじゃなくても食べられてる
というか前々からしらすご飯やカップラーメンは普通に食べてる
親がプレートを売り出したいからこだわってるだけw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM69-wAkm)
2019/10/06(日) 14:49:05.86ID:jKhIMiEwM >>638
幼少時は自閉症ゆえのひどい偏食でシラスご飯やポテトや海苔しか食べなかった
↓
ある時、焼きそばが食べられるようになった
↓
焼きそばの具としてなら色々な食材を食べることに気づいた
↓
しばらくは具沢山の焼きそばを出し続けた
↓
焼きそばの具としてではなく同じ皿に盛り付けたおかずも食べてくれるようになった
↓
現在の焼きそばプレートの形になった
↓
だがトモヤは既に焼きそばなしでもプレートの上のものを食べられることが証明された
↓
それでもプレートにこだわり続ける母親
幼少時は自閉症ゆえのひどい偏食でシラスご飯やポテトや海苔しか食べなかった
↓
ある時、焼きそばが食べられるようになった
↓
焼きそばの具としてなら色々な食材を食べることに気づいた
↓
しばらくは具沢山の焼きそばを出し続けた
↓
焼きそばの具としてではなく同じ皿に盛り付けたおかずも食べてくれるようになった
↓
現在の焼きそばプレートの形になった
↓
だがトモヤは既に焼きそばなしでもプレートの上のものを食べられることが証明された
↓
それでもプレートにこだわり続ける母親
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/06(日) 15:36:08.99ID:JgpAu+sa0 外食の動画多いでしょ?回転寿司とかファミレスとか
そこで手づかみとは言えポテトやご飯とか色々食べてるのに家では頑なに焼きそばプレートしか出さない
焼きそばの隣にご飯やワッフルやスイカやミカンなどフルーツや水っぽいサラダも一緒のぐちゃぐちゃワンプレート
最近急にプレートを押し出し始めて外食中も店内で嫌がるトモくんを押さえつけて盛り付け直したり、修学旅行に持たせたり…書いてて気持ち悪くなってきたw
そこで手づかみとは言えポテトやご飯とか色々食べてるのに家では頑なに焼きそばプレートしか出さない
焼きそばの隣にご飯やワッフルやスイカやミカンなどフルーツや水っぽいサラダも一緒のぐちゃぐちゃワンプレート
最近急にプレートを押し出し始めて外食中も店内で嫌がるトモくんを押さえつけて盛り付け直したり、修学旅行に持たせたり…書いてて気持ち悪くなってきたw
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/06(日) 16:04:04.22ID:toJzYHcK0 50前のおっさんが飲んだり食ったりしながら販売のライブ配信、呆れる
645名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM69-wAkm)
2019/10/06(日) 16:28:58.42ID:jKhIMiEwM646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/06(日) 18:20:25.02ID:f6iiotqj0647名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-2D3C)
2019/10/06(日) 18:42:19.54ID:uW0/GT0ia 先生の話聞いて「なくても食べれたんですか?すごーい…」って言ってるけどあんまり喜んでる感じに見えなかった
納得いかない不満げな感じにすら見えた
子供の成長って普通素直に喜ぶのが親なのにな
納得いかない不満げな感じにすら見えた
子供の成長って普通素直に喜ぶのが親なのにな
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/06(日) 19:52:54.68ID:f6iiotqj0 猫と1番気が合うのはともくんやと思う。
で、お姉ちゃんそろそろ家事手伝い宣言して、
パパとりあえずコンビニの早朝バイトすれば良いと思う、6時から9時からでも良いから。
で、お姉ちゃんそろそろ家事手伝い宣言して、
パパとりあえずコンビニの早朝バイトすれば良いと思う、6時から9時からでも良いから。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/06(日) 20:07:25.19ID:JgpAu+sa0 まー猫ちゃんの首押さえつけて締めたりもしてますけどね…のんきな家庭だよ本当
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/06(日) 20:17:26.55ID:f6iiotqj0 やきそばプレート、
完食の回があったけど、
ホンマに全部食べてるんやな。
ブロッコリーとか、俺が苦手そうなんも食べてすごいなぁと思った。
6時間もかかるんやー。
それを5分で編集って。
あと機嫌悪い時のともくんやってたけど、
あれは少ないのか、
実は頻繁にあるんか
どっちやろ
完食の回があったけど、
ホンマに全部食べてるんやな。
ブロッコリーとか、俺が苦手そうなんも食べてすごいなぁと思った。
6時間もかかるんやー。
それを5分で編集って。
あと機嫌悪い時のともくんやってたけど、
あれは少ないのか、
実は頻繁にあるんか
どっちやろ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/06(日) 20:27:57.01ID:M9b/mqA30 >>648
なんで早朝だけw
なんで早朝だけw
652名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-0Jgq)
2019/10/06(日) 21:09:38.22ID:63DcgwJzr 好きなものは木のプレートじゃなくても食べるって何を今更
ラーメン屋では茶碗に入ったご飯、皿に乗った海苔やウインナー、ポテト
ファミレスでは皿に盛り付けたご飯、焼きそばにいたってはパックのまま食べてたじゃん
なにを最近発見しましたみたいなこと言ってるの?
ラーメン屋では茶碗に入ったご飯、皿に乗った海苔やウインナー、ポテト
ファミレスでは皿に盛り付けたご飯、焼きそばにいたってはパックのまま食べてたじゃん
なにを最近発見しましたみたいなこと言ってるの?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/06(日) 21:22:59.22ID:JgpAu+sa0 先生にプレートや焼きそば否定されたから何とか自分のアイデアで巻き返そうと必死
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/06(日) 21:42:09.94ID:M9b/mqA30 自閉症ってこだわりが強いらしいけどこの母親もとんでもなくこだわりが強いね
もしかして??
もしかして??
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ad-E5AX)
2019/10/06(日) 23:17:45.97ID:cTiCW7BA0 ナミコはOCDでしょ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5b1-dt0v)
2019/10/06(日) 23:26:53.05ID:dhSDVJU80 パパのライブ
普通なら子供の思いを知りたいし話せたらうれしいと思うから意思疎通の方法を必死に探すだろうに
「PECSでしたっけ〜?」の緩さw
普通なら子供の思いを知りたいし話せたらうれしいと思うから意思疎通の方法を必死に探すだろうに
「PECSでしたっけ〜?」の緩さw
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/06(日) 23:37:10.76ID:JgpAu+sa0 マルバツで充分だと思ってんでしょw好き嫌いも分からないらしいけど
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ad-E5AX)
2019/10/07(月) 01:24:54.68ID:RT7EGJ5R0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/07(月) 09:33:21.49ID:w+FChnNp0 鴨頭さんがトモくんちゃんねるについて泣きながら話してる動画、ものすごい違和感感じた
何の作業もできなくて、結局YouTubeで見世物になるしかないような言い方だった
一生懸命作業所で働いてる人たちもいるんだけど、時給や金の話ばかりしてさ、その人たちの頑張りって金でしか測れないの?
何の作業もできなくて、結局YouTubeで見世物になるしかないような言い方だった
一生懸命作業所で働いてる人たちもいるんだけど、時給や金の話ばかりしてさ、その人たちの頑張りって金でしか測れないの?
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-dPTj)
2019/10/07(月) 09:34:47.68ID:MlaLnaE50 ナミコさんは栄養学を学んでいるそうだけど
子供の味覚は成長するのをわかってないみたい
昔は焼きそばしか食べられなくても今ではなんでも食べている
トモくん(の味覚は)成長しているのにプレート焼きそばじゃなきゃ食べない子にしたがってる母親のほうがトモくんのスピードに追いついてない
子供の味覚は成長するのをわかってないみたい
昔は焼きそばしか食べられなくても今ではなんでも食べている
トモくん(の味覚は)成長しているのにプレート焼きそばじゃなきゃ食べない子にしたがってる母親のほうがトモくんのスピードに追いついてない
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5b1-dt0v)
2019/10/07(月) 10:02:45.84ID:rSoXPcet0 とても栄養学まなんだようには見えない…
あの塩の量や炭水化物だらけなど
心理学もだけど「学んだ」とよくドヤれるなぁと思う
あの塩の量や炭水化物だらけなど
心理学もだけど「学んだ」とよくドヤれるなぁと思う
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/07(月) 10:04:04.55ID:t0oxnQ/b0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea5d-4qwx)
2019/10/07(月) 11:00:19.01ID:/UilPJRq0 焼きそばプレートの青春。
ともくんが暴れ気味でも笑顔やったら
パパママ嬉しそうやな。
よっぽど好きなんやろう。
もう、後々の事考えんでも、
親も、ともくんより早く死なないやろ多分。
どっちか生き残ってるやろ。
作業も出来ないなら、
今のままでいいんちゃうかなー。
ともくんが暴れ気味でも笑顔やったら
パパママ嬉しそうやな。
よっぽど好きなんやろう。
もう、後々の事考えんでも、
親も、ともくんより早く死なないやろ多分。
どっちか生き残ってるやろ。
作業も出来ないなら、
今のままでいいんちゃうかなー。
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea5d-4qwx)
2019/10/07(月) 11:08:51.03ID:/UilPJRq0 ともくん、あれ高校高校言ってるけど、
高校卒業の資格もらえるの?
俺は高校行けなくて、そのあとに、
卒業したら高校の資格貰えるという、経理学校行ってたんやけど、
結局は中退して最終学歴は中卒。
みなさんは無いと思うけど、
少し違和感があったもので。。
ちなみにその経理学校は先生自ら
「お前らは卒業して初めて高校生になれる。卒業しなかったらお前らはただのクズだー!」と。
500人入学で卒業生は半分くらい。
高校卒業の資格もらえるの?
俺は高校行けなくて、そのあとに、
卒業したら高校の資格貰えるという、経理学校行ってたんやけど、
結局は中退して最終学歴は中卒。
みなさんは無いと思うけど、
少し違和感があったもので。。
ちなみにその経理学校は先生自ら
「お前らは卒業して初めて高校生になれる。卒業しなかったらお前らはただのクズだー!」と。
500人入学で卒業生は半分くらい。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a73-wAkm)
2019/10/07(月) 12:47:18.11ID:jdKIspH80666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea5d-4qwx)
2019/10/07(月) 14:31:46.55ID:/UilPJRq0 >>665
ありがとうございます
ありがとうございます
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/07(月) 19:06:16.94ID:p/ypNCmh0 「相手をよく知ること」とツイートしてる鴨頭
それ、あんただよ
それ、あんただよ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a85-ZIFG)
2019/10/07(月) 20:19:27.93ID:pzw0KG4N0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5fd-huJB)
2019/10/07(月) 20:42:05.28ID:QvU+wQMM0 めっちゃ性格悪いなw
負けず嫌いなんだろうね
負けず嫌いなんだろうね
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/07(月) 21:32:21.56ID:t0oxnQ/b0 見たら分かると思いますが休みです、って毎日朝ダラダラして遅刻していくからそんな変わらんやろw
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/07(月) 21:52:18.90ID:w+FChnNp0 >>668
都合のいい時だけ「18歳の男の子」って言い出すんだねw
都合のいい時だけ「18歳の男の子」って言い出すんだねw
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/07(月) 22:12:23.54ID:t0oxnQ/b0 いや、栄養を理由にするなら焼きそばもそんな変わらない気が…焼きそばってどっちかっていうとジャンクフードだと思うんだけど
673名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-b3f8)
2019/10/08(火) 10:05:40.35ID:TL89Q+lQa てか、色々と自己満足ですよね。
朝のピザを夜まで(食べるまで)おいとく神経わからん。
だらだらしすぎ。きちんと食べなくても時間管理はするべきやし、衛生面でヤバい。
朝のピザを夜まで(食べるまで)おいとく神経わからん。
だらだらしすぎ。きちんと食べなくても時間管理はするべきやし、衛生面でヤバい。
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2WW FF92-TrIp)
2019/10/08(火) 11:51:29.45ID:XfJy0knYF トモくんにも食べたくないものくらいあるでしょうに、それを全く無視してるのが見ていて辛い
食うまで出され続ける拷問wしかもたかがピザトーストだしw
食うまで出され続ける拷問wしかもたかがピザトーストだしw
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-dPTj)
2019/10/08(火) 12:32:56.46ID:daCVWutG0 ママにお願い
食べ切れる量だけ出してあげて
ご飯の前に団子だカールだ雪見だいふくなんかを食べさせないで
朝食の残りを夕食まで出すのやめて
肉じゃがに大根入れるのやめて
ママも頑張っているのはよくわかってますよ
食べ切れる量だけ出してあげて
ご飯の前に団子だカールだ雪見だいふくなんかを食べさせないで
朝食の残りを夕食まで出すのやめて
肉じゃがに大根入れるのやめて
ママも頑張っているのはよくわかってますよ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5b1-dt0v)
2019/10/08(火) 13:20:39.15ID:PBXLujiK0 久しぶりに動画見たら、パパ自作の朝ごはんおいしそうだった
当たり前だけど器を分けてバランスもいい
食事ってああいうものだよね
たぶんキャベツ?も洗ってるんだろうな
ママは表面しか洗わないけど
当たり前だけど器を分けてバランスもいい
食事ってああいうものだよね
たぶんキャベツ?も洗ってるんだろうな
ママは表面しか洗わないけど
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5fd-Y2Dl)
2019/10/08(火) 16:45:08.82ID:/6E2Em+V0 そうそう、美味しそうな普通の朝ごはんだったね
ああいうのを食べないんだろうね
ああいうのを食べないんだろうね
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a595-7FC1)
2019/10/08(火) 17:26:00.02ID:4vK6EgyJ0 パパがあんなに嫌がってたのに、ナミコさん行くんだw
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/08(火) 18:11:12.82ID:KcbHf+kI0 学校を休ませてまでyoutubeや金稼ぎの為に大勢の人が集まる場所に息子を晒しにいくの?
どこまでも息子をメシのタネにするんだな
何もかも親の都合のいい解釈で勝手に世界に晒されて、本人の人権なんかない
親の玩具だ…かわいそうに
どこまでも息子をメシのタネにするんだな
何もかも親の都合のいい解釈で勝手に世界に晒されて、本人の人権なんかない
親の玩具だ…かわいそうに
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea5d-4qwx)
2019/10/08(火) 18:13:46.41ID:sq/l6Sjo0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/08(火) 19:35:13.35ID:A3t0bksC0 ヤバい展開。
この親は金儲けよりも
このはげちゃびんに騙されてるな。
ともくんは嫌がってるな明らかに。
この親は金儲けよりも
このはげちゃびんに騙されてるな。
ともくんは嫌がってるな明らかに。
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/08(火) 19:55:03.28ID:zs5sli7W0 トモくんがほとんど喋れませんとか言ったりさ、本当にトモくんのことを見世物にしたいんだろうね
ものすごく重度で何にもできないあうあうあーでいてほしいんだよ
その方が同情してもらえるもんね!
代理ミュンヒハウゼンじゃん!
それを止めない父親も何がいちばん大切か滝にでも打たれて考えろや
ものすごく重度で何にもできないあうあうあーでいてほしいんだよ
その方が同情してもらえるもんね!
代理ミュンヒハウゼンじゃん!
それを止めない父親も何がいちばん大切か滝にでも打たれて考えろや
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5fd-Y2Dl)
2019/10/08(火) 20:11:19.17ID:/6E2Em+V0 ちょっとこれはやり過ぎだよね
コメ欄も批判の数が肯定と同じ位あるし
今日はすぐ削除しないんだね?なんで?w
コメ欄も批判の数が肯定と同じ位あるし
今日はすぐ削除しないんだね?なんで?w
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a85-ZIFG)
2019/10/08(火) 20:33:58.43ID:GFjUdvCy0 今日の動画はコメント欄荒れてますなー
いいぞーなみこwwwwww
いいぞーなみこwwwwww
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/08(火) 20:52:57.45ID:d3/fp9NN0 今まで家族としてた会話も捨てちゃって良いんだろうね…ほぼ喋れません、ね
はぁー可哀想。そんなに鴨のとこで絶賛されるのが夢なの?子供の症状嘘ついてまで
はぁー可哀想。そんなに鴨のとこで絶賛されるのが夢なの?子供の症状嘘ついてまで
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/08(火) 21:06:52.42ID:zs5sli7W0 今回の動画のコメント、全部にいいね押したいくらいだわ
みんなトモくんのこと考えてるんだよね
金儲けしたい大人たちに利用されるために生きてるんじゃないよ!
みんなトモくんのこと考えてるんだよね
金儲けしたい大人たちに利用されるために生きてるんじゃないよ!
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a85-ZIFG)
2019/10/08(火) 21:38:28.37ID:GFjUdvCy0 いま、鴨頭の動画見てきたけどタツヤどんなスピーチするの?
息子を世界にさらすだけでこんなに儲かりますよとか言うのかねw
https://i.imgur.com/XeHckHz.jpg
https://i.imgur.com/F4em7lN.jpg
息子を世界にさらすだけでこんなに儲かりますよとか言うのかねw
https://i.imgur.com/XeHckHz.jpg
https://i.imgur.com/F4em7lN.jpg
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d11-NNgm)
2019/10/09(水) 00:33:41.28ID:NcA96NfX0 トモくんも訓練すればあきちゃんみたいにタブレット使って意思疎通出来るようになる?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/09(水) 00:41:28.26ID:iy2yQTYh0 好きじゃないタイプやわ
このタコ
このタコ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ad-G3hM)
2019/10/09(水) 01:07:59.43ID:saliEMpq0 >>688
PECSのこと?PECSのことならトモくんには厳しいかもあれは親も勉強しないと出来ないからあの親では無理だよ
PECSのこと?PECSのことならトモくんには厳しいかもあれは親も勉強しないと出来ないからあの親では無理だよ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-2D3C)
2019/10/09(水) 01:19:55.30ID:14Vd24ELa 初めて鴨頭の動画みたけど胡散臭すぎワロタ
典型的な詐欺師の口調じゃん
典型的な詐欺師の口調じゃん
692名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-0Jgq)
2019/10/09(水) 04:09:27.59ID:NqLRHd7vr693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adcf-M7YY)
2019/10/09(水) 06:21:54.11ID:GWMl2zOA0 あんなにも否定的な意見があるのに、奈美子は全く気にせずに良い意見にだけ返信してるな
むしろ開き直るというか本性表したコメ返の仕方だわ
むしろ開き直るというか本性表したコメ返の仕方だわ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/09(水) 06:29:06.86ID:4Yrv+UVI0 昨夜のライブのおやじは動作がもうシ◯ブ中
壊れた玩具(笑)
壊れた玩具(笑)
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11ea-pTrw)
2019/10/09(水) 08:45:43.38ID:4Yrv+UVI0 お待たせいたしました
☆☆☆只今削除祭り開催中☆☆☆
☆☆☆只今削除祭り開催中☆☆☆
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6698-TZEk)
2019/10/09(水) 08:56:35.10ID:Tdrw/Mnc0 とも君は壇上にあげるの?それともパパの姿を見せるだ?
壇上にあげないのならいいけど
あげるのはダメよね
壇上にあげないのならいいけど
あげるのはダメよね
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5fd-Y2Dl)
2019/10/09(水) 09:07:14.39ID:AG3OoXRY0 >>696
むしろナミコ本人が壇上に立ちたいんじゃないかな?
むしろナミコ本人が壇上に立ちたいんじゃないかな?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-Ah+/)
2019/10/09(水) 09:12:30.39ID:XeTkgqdta コメ欄
>否定的な意見が多いんですね。びっくりしました。
に対しての返信…
>トモくんちゃんぬー!TOMOKUN CHANNEL!. . 1 時間前. . アンチの方サブアカウントたくさんお持ちですからね。. . .
うわぁー…
>否定的な意見が多いんですね。びっくりしました。
に対しての返信…
>トモくんちゃんぬー!TOMOKUN CHANNEL!. . 1 時間前. . アンチの方サブアカウントたくさんお持ちですからね。. . .
うわぁー…
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/09(水) 09:23:53.02ID:HXN4XiTW0 そもそもyoutube始めたのもトモくんの意思じゃないよね
youtubeやりますか?マルバツ!で聞いたの?
今回の講演会だって頑なにマルバツタッチで聞かない
都合の悪いことはトモくんの気持ち無視だもんねぇ
やってることは犬や猫の動画投稿してる人と同じだと思うよ
残念ながらトモヤは犬や猫みたいに可愛くないけどねw
youtubeやりますか?マルバツ!で聞いたの?
今回の講演会だって頑なにマルバツタッチで聞かない
都合の悪いことはトモくんの気持ち無視だもんねぇ
やってることは犬や猫の動画投稿してる人と同じだと思うよ
残念ながらトモヤは犬や猫みたいに可愛くないけどねw
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5b1-dt0v)
2019/10/09(水) 09:55:17.75ID:+dhSiX9h0 トモくんの置いてきぼり感
野菜の名前聞かれて即答してたトモくん思い出したら悲しくなった
野菜の名前聞かれて即答してたトモくん思い出したら悲しくなった
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-dPTj)
2019/10/09(水) 10:28:16.88ID:485wAka+0 講演会にトモくんも行くっていうのは鴨さんに来いって言われたの?
パパのスピーチのあとに「今日はそのトモくんも会場に来ています」って演出なのかな
パパのスピーチのあとに「今日はそのトモくんも会場に来ています」って演出なのかな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea93-N1g2)
2019/10/09(水) 10:56:36.17ID:WPMUXdhX0 >>687
顔を見ただけで胡散臭いと感じる
顔を見ただけで胡散臭いと感じる
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/09(水) 10:58:03.56ID:5Vr77PUB0 とうとうパパのライブ動画一晩経ってもコメント0w
もう見限られ始めてるね
もう見限られ始めてるね
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/09(水) 11:00:25.24ID:5Vr77PUB0 >>701
実はトモくんも来ていますって言われる前から周りの人は分かってるよねwずっと座ってろって拷問だよ
実はトモくんも来ていますって言われる前から周りの人は分かってるよねwずっと座ってろって拷問だよ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a56-TrIp)
2019/10/09(水) 11:02:37.64ID:HXN4XiTW0 なんだか可哀想な人達だね
トモくんはほとんど喋れない!って鴨頭に涙ながらに言われて悔しくなかったの?
そりゃ会話らしい会話はできないにしてもたくさん話すじゃん
「お母さんって言われて嬉しかった」っていつかの動画で言ってたよね?
「すいぞくかん」ってSiriに向かってはっきりと言ってたよ
金儲けのためなら息子の頑張りすらも無かったことにするんだね
トモくんはほとんど喋れない!って鴨頭に涙ながらに言われて悔しくなかったの?
そりゃ会話らしい会話はできないにしてもたくさん話すじゃん
「お母さんって言われて嬉しかった」っていつかの動画で言ってたよね?
「すいぞくかん」ってSiriに向かってはっきりと言ってたよ
金儲けのためなら息子の頑張りすらも無かったことにするんだね
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a73-uDlH)
2019/10/09(水) 11:12:24.46ID:EKpvGgpZ0 >>704
会場に「あ“あ“あ“あ“ぁ〜!」って響き渡ってるだろうからね
会場に「あ“あ“あ“あ“ぁ〜!」って響き渡ってるだろうからね
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ad-G3hM)
2019/10/09(水) 11:22:07.02ID:saliEMpq0 >>698
ナミコさんはエンジェルのことを忘れたのかな?www.
ナミコさんはエンジェルのことを忘れたのかな?www.
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a83-POjo)
2019/10/09(水) 13:04:41.69ID:SDfp4Ly10 焼きそば一本の検証動画やら修学旅行から帰ってきてのプレート検証動画やら上げるんなら、
今回のセミナー行く行かないマルバツ検証動画もやってほしいわ
どうせ親の都合の良い解釈されるんだろうけど
今回のセミナー行く行かないマルバツ検証動画もやってほしいわ
どうせ親の都合の良い解釈されるんだろうけど
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aa4-o6K/)
2019/10/09(水) 16:15:11.11ID:1KJ2/HVx0 「ナナもデザインの学校行ってるんで」じゃなくって「行ってたんで」って過去形で話してるね。
710名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxbd-o6K/)
2019/10/09(水) 17:17:44.74ID:oKmOSH0ex ともくんはタブレットにひらがなちゃんと書いてたし
しっかりしてるよな
しっかりしてるよな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e3-7FC1)
2019/10/09(水) 17:21:36.40ID:yJc0qizh0 自閉の子にとっては毎日決まったこと同じことの繰り返しが一番刺激がなくて
幸せっていうか本人の生きやすい環境なんだよな
幸せっていうか本人の生きやすい環境なんだよな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adcf-M7YY)
2019/10/09(水) 18:43:09.98ID:GWMl2zOA0 いいね100以上ついてたのにコメント削除されたわー
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW facf-dPTj)
2019/10/09(水) 19:07:49.76ID:JleUGC1/0 今回の動画でチャンネル登録者数減ったかな
714名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-oL48)
2019/10/09(水) 19:43:22.64ID:Fa5Ofw/3a コメ欄、今までも否定コメはあったけど、今回は流石に多くて昨日スッキリしてた
今見たら肯定コメばっかになってて笑ったw
今見たら肯定コメばっかになってて笑ったw
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-dPTj)
2019/10/09(水) 20:04:47.95ID:485wAka+0 イイネが100以上ついてるコメでも自分の意に沿わないとハートマークつけないね
ほとんど古参で応援してた信者なのにね
ほとんど古参で応援してた信者なのにね
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/09(水) 20:45:37.90ID:iy2yQTYh0 >>687
タコ
タコ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a565-4qwx)
2019/10/09(水) 21:10:08.01ID:iy2yQTYh0 コイツ見ていて楽になるなら好きにせーよ。
ハゲと会って、パパーママーでもなんでも良い、
ともくんが言えるようなったら
認めてやる。
その前にボランティアスタッフが講演会で
ハゲに15000円払わないといけないって
(--;)どゆこと
ハゲと会って、パパーママーでもなんでも良い、
ともくんが言えるようなったら
認めてやる。
その前にボランティアスタッフが講演会で
ハゲに15000円払わないといけないって
(--;)どゆこと
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-oL48)
2019/10/09(水) 22:59:07.91ID:Fa5Ofw/3a つうかキツイなー
以前も初期にナミコがスピリチュアル系の動画をトモくんの方であげてたけど
行き着いてこう来てるのか
以前も初期にナミコがスピリチュアル系の動画をトモくんの方であげてたけど
行き着いてこう来てるのか
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a973-pTrw)
2019/10/09(水) 23:15:47.11ID:5Vr77PUB0 >>717
パパは既に言ってるよw一言も喋れないがまず嘘だから
パパは既に言ってるよw一言も喋れないがまず嘘だから
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-t1H/)
2019/10/10(木) 00:39:39.76ID:aHueXHflK 変な方向にいってるね
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-r3yB)
2019/10/10(木) 01:09:06.94ID:eD8wmoCI0 タツヤのライブ配信のアーカイブ見てるんだけど
昨日の動画のコメントの話
「コメントあまり見てないけど「ちょっと見なさいよっ!」って言われてみた」
その中で「Tシャツ詐欺」に怒り
11万円の寄付金(1枚100円は高いのか安いのかわからない)で
国会の中のありがとうショップで15000円買い物
それを景品にした
胡蝶蘭に50000円(動画作成中)
インスタの写真に50000円
これをいちいち説明しなきゃいけないのか
次からはいくら、どこにとかは言わない
勝手に支援する
勘違い、詐欺師扱いされたくない
でも、ものづくりがすきだからグッズは作る
トートバック、ロンT、
やるぞーTシャツ第2弾製作中
はぁ、、、、
昨日の動画のコメントの話
「コメントあまり見てないけど「ちょっと見なさいよっ!」って言われてみた」
その中で「Tシャツ詐欺」に怒り
11万円の寄付金(1枚100円は高いのか安いのかわからない)で
国会の中のありがとうショップで15000円買い物
それを景品にした
胡蝶蘭に50000円(動画作成中)
インスタの写真に50000円
これをいちいち説明しなきゃいけないのか
次からはいくら、どこにとかは言わない
勝手に支援する
勘違い、詐欺師扱いされたくない
でも、ものづくりがすきだからグッズは作る
トートバック、ロンT、
やるぞーTシャツ第2弾製作中
はぁ、、、、
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/10(木) 01:30:59.36ID:ypGfFJMI0 タツヤのライブ見たけどカオス過ぎてびっくり
石の声が聞こえるという胡散臭い人を家に上げて動画を撮ったとか言うし
詐欺師呼ばわりされたと言ってブチ切れてるし
石の声が聞こえるという胡散臭い人を家に上げて動画を撮ったとか言うし
詐欺師呼ばわりされたと言ってブチ切れてるし
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f7f0-NsK7)
2019/10/10(木) 01:39:31.04ID:iiJyyPe50 思った以上にぶっ壊れるの早かったね
もはや哀れ……
もはや哀れ……
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/10(木) 03:12:08.64ID:ypGfFJMI0 支援すると言ったからには収支を明らかにすることは当たり前だろ何言ってんだあいつはだから仕事出来ないんだよ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7ea-Ayue)
2019/10/10(木) 07:17:10.58ID:XP9+vR9u0 餓鬼が不貞腐れたようなキレ方して、なにキレてんの?このおやじ
自分たちの非は一切認めず、知らぬ存ぜぬでスットボケ、意見する他人を容赦なく片っ端からブッタ斬っておいて、おかしなとこ突かれたらこれか?
自分たちの非は一切認めず、知らぬ存ぜぬでスットボケ、意見する他人を容赦なく片っ端からブッタ斬っておいて、おかしなとこ突かれたらこれか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】クリスティアーノ・ロナウド、前人未到のW杯6大会連続ゴール! 41歳での得点は2番目の年長記録 [冬月記者★]
- 旧統一教会の解散命令が確定 「解散命令は必要でやむを得ない」最高裁 ★2 [ぐれ★]