ハンディキャップ系YouTuber
高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル
※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562389616/
※前々スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1559492077/
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1564731210/
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★4【家族】アンチスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ad-APW8)
2019/08/25(日) 00:25:31.81ID:gUoI6Y8r0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc9-hzOo)
2019/10/12(土) 07:48:36.49ID:ygW9CgPJ0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/12(土) 08:03:35.91ID:hv5YtgSw0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7ea-Ayue)
2019/10/12(土) 08:06:50.05ID:XA3fDXFZ0 この家の元凶はナミコ
昨夜のおやじのライブをみて、ナミコよりは人間的にまだ荒んでいないとおもった
おやじに外道のナミコを抑え込める力があればいいけど・・・無理だろうなあ
なかなかいないぞ、あんなsageマソ
改心してがんばれよ亭主
昨夜のおやじのライブをみて、ナミコよりは人間的にまだ荒んでいないとおもった
おやじに外道のナミコを抑え込める力があればいいけど・・・無理だろうなあ
なかなかいないぞ、あんなsageマソ
改心してがんばれよ亭主
826名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
2019/10/12(土) 09:27:18.39ID:9wzY77ynH827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/12(土) 10:05:00.71ID:XQNTr3c90 >>824
多分信者なんだと思うあの見解はアンチには出来ない
多分信者なんだと思うあの見解はアンチには出来ない
828名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
2019/10/12(土) 10:44:46.96ID:9wzY77ynH >>824
友好的…
うーん、自閉症の高校生にしては重度といえど、出来ること少ないなぁ…(^^;;。
療育やってきたのかなぁ…っていう心配かな。
重度の小3の自閉症の子みたことあるけど、トモくんと同じで食べ物で、拘りあった。カップ麺しか受け付けないみたいな。
でも、手掴みじゃなくて、フォークで食べてたんだよね。給食も大変だったけど、"これがご飯です"と繰り返ししてた。
言葉もトモくんより話せて無かったよ。何らかの鼻歌はしてたけど。
だいぶ昔の話なんだけどね。その子のお母さんは、療育に力入れたり、自立支援センターとか作業所のパンフをひたすら集めてるって言ってた。
いつか、特別支援の学校を卒業したとき息子が働いて社会に適応できるようにって。
友好的…
うーん、自閉症の高校生にしては重度といえど、出来ること少ないなぁ…(^^;;。
療育やってきたのかなぁ…っていう心配かな。
重度の小3の自閉症の子みたことあるけど、トモくんと同じで食べ物で、拘りあった。カップ麺しか受け付けないみたいな。
でも、手掴みじゃなくて、フォークで食べてたんだよね。給食も大変だったけど、"これがご飯です"と繰り返ししてた。
言葉もトモくんより話せて無かったよ。何らかの鼻歌はしてたけど。
だいぶ昔の話なんだけどね。その子のお母さんは、療育に力入れたり、自立支援センターとか作業所のパンフをひたすら集めてるって言ってた。
いつか、特別支援の学校を卒業したとき息子が働いて社会に適応できるようにって。
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-9GX2)
2019/10/12(土) 11:09:30.51ID:oqCCnmKEa830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/12(土) 11:34:20.23ID:w1nCFFZ80 >>821
あの姉の行動はだいぶ病んでると思ったよ
母親に認めてもらいたい気持ちなんてアダルトチルドレンそのものだし、あの母親自身も同じだから濃く遺伝してると思う
カメラに写りたがる承認欲求の表れも、子供の頃からともや優先で抑圧されてきた反動かなと思う
あの姉の行動はだいぶ病んでると思ったよ
母親に認めてもらいたい気持ちなんてアダルトチルドレンそのものだし、あの母親自身も同じだから濃く遺伝してると思う
カメラに写りたがる承認欲求の表れも、子供の頃からともや優先で抑圧されてきた反動かなと思う
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/12(土) 11:49:53.36ID:hv5YtgSw0 まー専門家じゃないから本人にも会ったことないし動画からの判断になるけど、個人的には姉の行動は20歳としては非常に幼いなという印象
小さい頃からの環境や抑圧で同情すべき点は多々あるけど、それでも今時ネットもあるし周りから吸収することも出来るのだから編集でも切らない辺り、あの行動は可愛い・無邪気と思ってしているんだろうね意図的に
そこが無理かなー信者は大喜びだから良いんだろうけど
小さい頃からの環境や抑圧で同情すべき点は多々あるけど、それでも今時ネットもあるし周りから吸収することも出来るのだから編集でも切らない辺り、あの行動は可愛い・無邪気と思ってしているんだろうね意図的に
そこが無理かなー信者は大喜びだから良いんだろうけど
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e3-tBfs)
2019/10/12(土) 11:55:13.33ID:er/lXSzc0 >>823
前のブログの前に自分神ってタイトルでブログやってたからね
前のブログの前に自分神ってタイトルでブログやってたからね
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/12(土) 12:21:58.81ID:XQNTr3c90 >>830の意見も納得出来るけどあの行動はやっぱり非常識だよ20歳を超えた成人女性だからね それに姉は結構母親に構われてる方だと思うけどな 2人でお出掛けしたりしてるし 一番気の毒なのは放置されてる末っ子だよ あの子こそ気にかけてあげないといけないと思うよ まだ未成年なんだし
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/12(土) 13:06:38.56ID:w1nCFFZ80 >>833
あの姉がいなくなったら佐藤家は確実に破綻するよ
だから姉が逃げないようにしてるんだと思う
せめて大学卒業して職に就けばいいんだけど、今じゃともやのお世話係兼妹の子守役だからね
妹がヤバいのは同意だけど、ここでも結局姉次第だと思うなぁ
親と姉から洗脳されなきゃいいけど
あの姉がいなくなったら佐藤家は確実に破綻するよ
だから姉が逃げないようにしてるんだと思う
せめて大学卒業して職に就けばいいんだけど、今じゃともやのお世話係兼妹の子守役だからね
妹がヤバいのは同意だけど、ここでも結局姉次第だと思うなぁ
親と姉から洗脳されなきゃいいけど
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-H0DN)
2019/10/12(土) 14:16:34.95ID:fGE9Xc2d0 幼い頃から頑張って食具使わせてたら、ゴミ拾って食べたり、生け花を食べようとしたりしなかったんじゃないかなと少し思った
認識を植え付けるというか食べ物との区別というか
床で団子コネコネしたらゴミとの区別つきにくい
両親はトモくんのせいにしてたけど
認識を植え付けるというか食べ物との区別というか
床で団子コネコネしたらゴミとの区別つきにくい
両親はトモくんのせいにしてたけど
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d765-ibn+)
2019/10/12(土) 14:42:29.82ID:9P3KIzi00 パパママが発達障害語る動画おもろかった
後ろに智くんが度々あらわれて
声張り上げるから、
音の調整で声下げる編集されてるし
めちゃめちゃ高いジャンプかましたり。
なかなかおもろいやっちゃともくんは。
後ろに智くんが度々あらわれて
声張り上げるから、
音の調整で声下げる編集されてるし
めちゃめちゃ高いジャンプかましたり。
なかなかおもろいやっちゃともくんは。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-9GX2)
2019/10/12(土) 14:43:12.14ID:oqCCnmKEa 姉もそうだけど、家族全体があれが普通なら誰も気づかないですよね。ライブでノンアルコールとはいえ、酒を飲みながらライブ。常に頭や顔などを掻いてさわり、全く落ち着かないパパ。見ててイライラする。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc9-hzOo)
2019/10/12(土) 14:50:18.44ID:ygW9CgPJ0 なんでライブ中にノンアルばっかり飲んでるんだろう
夕飯の時はビール飲んでるみたいだし、ノンアルは飲む意味あるのって本気で思うよ
炭酸水でも飲めばいいのに
夕飯の時はビール飲んでるみたいだし、ノンアルは飲む意味あるのって本気で思うよ
炭酸水でも飲めばいいのに
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/12(土) 15:18:15.08ID:w1nCFFZ80 アルコールがないと落ち着かないってアル中の1歩手前なんじゃw
840名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
2019/10/12(土) 16:25:11.41ID:9wzY77ynH アル中ですよね、時々、足痛がってるし、尿産値を上げるのを摂ってる。
奥さんの料理、健康な面も、一応あるからさ、食事中にビールを飲んでるなら、原因はそれかと。
ノンアルコールは、きっと建前ですね(^^;。
奥さんの料理、健康な面も、一応あるからさ、食事中にビールを飲んでるなら、原因はそれかと。
ノンアルコールは、きっと建前ですね(^^;。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
2019/10/12(土) 16:26:36.46ID:9wzY77ynH あ、尿酸値です。誤字、失礼しました。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7d1-UHnC)
2019/10/12(土) 16:49:59.73ID:rpwmQGKV0 最初は微笑ましく思えて動画観てたけど、両親の宗教臭い気味悪さを感じてアンチスレ探したら案の定あった
講演の動画のコメ欄もそうだったけどファンだった人が苦言呈してもあんな態度ならそりゃアンチも増えるね
講演の動画のコメ欄もそうだったけどファンだった人が苦言呈してもあんな態度ならそりゃアンチも増えるね
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d765-ibn+)
2019/10/12(土) 17:05:01.83ID:9P3KIzi00 倫也は手で何かを書いてある仕草してるけど
あれを訳すと言葉になるという感動話はないのか?
あれを訳すと言葉になるという感動話はないのか?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d765-ibn+)
2019/10/12(土) 17:18:48.32ID:9P3KIzi00 あと8歳の時、坂本龍一の曲を耳コピでピアノで弾いていたの聴いてビビった。
ウソ〜!って。
あれ絶対音感あるってことか。
やっかいやなぁ自閉症、ピアノずっと
やれてたら良かったのに。
ウソ〜!って。
あれ絶対音感あるってことか。
やっかいやなぁ自閉症、ピアノずっと
やれてたら良かったのに。
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e3-tBfs)
2019/10/12(土) 18:11:15.04ID:er/lXSzc0 トモくん面白くて視聴者増えて行ってたのに
親が謎のセミナーやら石やらをトモくんのチャンネルでやりだすからアンチ増えてきた
自分のチャンネル持ってるんだからそっちでやればいいのに
親が謎のセミナーやら石やらをトモくんのチャンネルでやりだすからアンチ増えてきた
自分のチャンネル持ってるんだからそっちでやればいいのに
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-NJTS)
2019/10/12(土) 19:46:21.88ID:WVLrMgTD0 今回の石の声聞く人はママへ示唆しに来た救いじゃないかと思える回だった
達観した風で同調して笑ってるママは、何も気付いてないだろうけど
達観した風で同調して笑ってるママは、何も気付いてないだろうけど
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/12(土) 22:10:03.77ID:hv5YtgSw0 >>842
前からアンチはいたけど何と言っても無…YouTuberだから削除が速くてなかなかコメントとかで他の人の目にとまることが少なかったのよね
だけど鴨さん動画で信者もこれは…ってなって追い付かないほど爆発した感じw
前からアンチはいたけど何と言っても無…YouTuberだから削除が速くてなかなかコメントとかで他の人の目にとまることが少なかったのよね
だけど鴨さん動画で信者もこれは…ってなって追い付かないほど爆発した感じw
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-r3yB)
2019/10/12(土) 22:24:20.00ID:aFJbNSH90 今日の動画も姉が映りたがったり
タツヤが話をさえぎったりで
全然、話が入ってこないんだけど
タツヤはずっとうろうろしてるんだけど
客に対して失礼だと思わないのかね?
いや、思わないからうろうろしてんのかw
https://i.imgur.com/YQ0Now1.jpg
https://i.imgur.com/cDxB0j3.jpg
https://i.imgur.com/Y0I5Rjm.jpg
タツヤが話をさえぎったりで
全然、話が入ってこないんだけど
タツヤはずっとうろうろしてるんだけど
客に対して失礼だと思わないのかね?
いや、思わないからうろうろしてんのかw
https://i.imgur.com/YQ0Now1.jpg
https://i.imgur.com/cDxB0j3.jpg
https://i.imgur.com/Y0I5Rjm.jpg
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e3-tBfs)
2019/10/12(土) 22:29:04.84ID:er/lXSzc0 家族が割込むことによって
石(スピ?)ばかりの動画じゃない家族動画だよトモくん動画だよ
ってアピりたいんじゃないの
石(スピ?)ばかりの動画じゃない家族動画だよトモくん動画だよ
ってアピりたいんじゃないの
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/12(土) 22:38:36.14ID:w1nCFFZ80 動画に映るしかすることないだけでしょw
851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tl6X)
2019/10/12(土) 23:10:24.43ID:dpXjPgWTa 何人の人がコメント消されてるんだろう
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/12(土) 23:32:30.99ID:hv5YtgSw0 人を招いて話して貰ってるのに失礼だよね単純に
前から友達なら家族ともざっくばらんで良いかもしれないけど初対面で、しかも一応視聴者に紹介みたいな場面であんなウロチョロ写りたがりはちょっとね
アットホームと言えば聞こえは良いけどYouTubeが仕事と言う割に家族のナアナアが酷過ぎてメリハリ無いね
前から友達なら家族ともざっくばらんで良いかもしれないけど初対面で、しかも一応視聴者に紹介みたいな場面であんなウロチョロ写りたがりはちょっとね
アットホームと言えば聞こえは良いけどYouTubeが仕事と言う割に家族のナアナアが酷過ぎてメリハリ無いね
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/13(日) 08:45:21.20ID:gOW1J3+90 >>803
ググってみた
自閉症の人は心臓病にかかるリスクが高いのだってね原因は分からないけど多分ストレスだろうと
ナミコの料理は思いっきり塩を使うから余計心臓に悪そうトモヤはまだ若いけどもし寿命が短いならあの食生活は…
ググってみた
自閉症の人は心臓病にかかるリスクが高いのだってね原因は分からないけど多分ストレスだろうと
ナミコの料理は思いっきり塩を使うから余計心臓に悪そうトモヤはまだ若いけどもし寿命が短いならあの食生活は…
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-H0DN)
2019/10/13(日) 08:59:43.65ID:IJS9f/7F0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/13(日) 09:02:41.09ID:PKMusgp70 たぬきによるとアンチがふざけて持ち上げコメを書き込んでるのにハートマークをつけてるそうだよ
そういう人はTシャツは買わないし
真剣に心配して意見するコメはブロック削除だから今度のグッズ販売は売上どうなんだろうね
そういう人はTシャツは買わないし
真剣に心配して意見するコメはブロック削除だから今度のグッズ販売は売上どうなんだろうね
856名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-4AsH)
2019/10/13(日) 09:06:44.94ID:sue6H4HKa >>853
あと偏食も影響してそうだね。だから早いこと療育をしとかないといけないのにあのバカは夫婦はしてないと。
あと偏食も影響してそうだね。だから早いこと療育をしとかないといけないのにあのバカは夫婦はしてないと。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/13(日) 09:40:34.26ID:gOW1J3+90 自閉症が短命なことをあの両親は知ってるのかね
親父は確実に知らないだろうな療育のことを何も知らなかったし
本当に療育は生命に関わる大事なことなのに全く関心がないのだから呆れる
親父は確実に知らないだろうな療育のことを何も知らなかったし
本当に療育は生命に関わる大事なことなのに全く関心がないのだから呆れる
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/13(日) 10:09:36.21ID:axtUsxWk0 たぬきに貼ってあった2年前の動画、母親の顔が全然違ってビックリした
この2年でこんなに般若みたいになるのかと、人相って恐ろしいね
この2年でこんなに般若みたいになるのかと、人相って恐ろしいね
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e3-tBfs)
2019/10/13(日) 10:18:26.14ID:kXwqu94t0 お金だろうね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-t1H/)
2019/10/13(日) 19:07:28.64ID:sI8cYi9YK トモクンおもろ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7d1-UHnC)
2019/10/13(日) 19:58:11.16ID:qPBIZMF60 石の人のブログ読んだけどこの人もこの人でマジでヤバかったわ 類友とはこのこと
862名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
2019/10/13(日) 20:14:09.79ID:22HajYhfH >>861
鴨信者でしょ。
鴨信者でしょ。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/13(日) 22:30:59.25ID:MMWh9Jx20 職業YouTuberと言うなら毎晩やるライブのネタくらい固めて得意のホワイトボードに書いたり何かしら準備すれば良いのに、いつもダラダラ話してるだけなんでしょ?
あんな普通のおじさんのダラダラ話、居酒屋とか行けば毎日いくらでも聞けそうwそれもきちんと働いてるおじさんの
あんな普通のおじさんのダラダラ話、居酒屋とか行けば毎日いくらでも聞けそうwそれもきちんと働いてるおじさんの
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tl6X)
2019/10/13(日) 23:50:09.26ID:HCQApiNva パパかっこいいとか素敵とか言われてるけど、仕事できなさそうな目が死んでるオヤジにしか今は見えない
ナミコのご機嫌伺いするとか父親として終わってるしね(笑)
ナミコのご機嫌伺いするとか父親として終わってるしね(笑)
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/13(日) 23:59:15.10ID:MMWh9Jx20 鴨さんの件で喋れないとか言われても大して訂正もせず、せっせと大金払って講演の為にセミナー?練習に通ってんの情けなくてアホらしい
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
2019/10/14(月) 02:51:40.29ID:huqrA+IY0 まあ、タツヤのことは好きにやれせておけと思うけどね
多分今が人生で一番輝いてる時期だと思うから 目はいつも死んでるけど ワケの分からん嫁に理不尽な仕打ちを受けて何も言えずに腐っててもライブをすれば信者がチヤホヤしてくれるし息子のお陰で多大な恩恵を受けてるし尊敬する鴨頭大先生の舞台に2度も立てる こんな経験は今後の人生では二度とない今だけだね 思う存分浮かれてて下さいと思う ただトモヤは気の毒だけどそれだけ
多分今が人生で一番輝いてる時期だと思うから 目はいつも死んでるけど ワケの分からん嫁に理不尽な仕打ちを受けて何も言えずに腐っててもライブをすれば信者がチヤホヤしてくれるし息子のお陰で多大な恩恵を受けてるし尊敬する鴨頭大先生の舞台に2度も立てる こんな経験は今後の人生では二度とない今だけだね 思う存分浮かれてて下さいと思う ただトモヤは気の毒だけどそれだけ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/14(月) 07:33:47.46ID:BFashL8M0 それだよね
もう普通の仕事二度と出来ないんだろうな…って思うわモテ期みたいに勘違いしちゃってんだろうね文字だけで
もう普通の仕事二度と出来ないんだろうな…って思うわモテ期みたいに勘違いしちゃってんだろうね文字だけで
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/14(月) 08:53:30.61ID:nvgDf0EC0 >>866
その鴨頭大先生は自分の奥さんのことを宇宙一のカミさんって言ってるけど、タツヤさんも妻のことを宇宙一のカミさんって言えるんですかねぇ
その鴨頭大先生は自分の奥さんのことを宇宙一のカミさんって言ってるけど、タツヤさんも妻のことを宇宙一のカミさんって言えるんですかねぇ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d765-ibn+)
2019/10/14(月) 14:38:47.51ID:unrhHAiz0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f07-OVPn)
2019/10/14(月) 16:27:01.24ID:T5vpmhW90871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-o74w)
2019/10/14(月) 20:13:21.03ID:bpEMR6CI0 パパさんはそういう、おもしろエピソードとかありそうな感じやけど、
ママさんにもあるのかな〜?
ママさんの話は、スピリチュアルはまってるんとか、
たいてい店長さんと喧嘩みたいになってパート転々とするとか、
熱しやすく冷めやすいのか興味の対象がどんとん変わるのとか、
(放射能→山本太郎→スピリチュアル→ネイル→レジンの小物→引き寄せ→なんとかマネー?等々)
(ぬか漬けとミックスジュースを入れるの忘れた)
なんでも金儲けにつなげようとしてしまうのが、見ててある意味おもしろいけど、
エピソードとしておもしろいことが全くないのだよなぁ…
周りから聞かないだけで、実はちょっとぐらいあるのかな?
ママさんにもあるのかな〜?
ママさんの話は、スピリチュアルはまってるんとか、
たいてい店長さんと喧嘩みたいになってパート転々とするとか、
熱しやすく冷めやすいのか興味の対象がどんとん変わるのとか、
(放射能→山本太郎→スピリチュアル→ネイル→レジンの小物→引き寄せ→なんとかマネー?等々)
(ぬか漬けとミックスジュースを入れるの忘れた)
なんでも金儲けにつなげようとしてしまうのが、見ててある意味おもしろいけど、
エピソードとしておもしろいことが全くないのだよなぁ…
周りから聞かないだけで、実はちょっとぐらいあるのかな?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e3-tBfs)
2019/10/14(月) 20:35:48.36ID:cW1+EbiN0 過去ブログ読んでると仮想通貨とかセミナーとかで
毎回おいしい話に釣られカモられてるよね
最終的には自称潜在意識メンタルアドバイザーになってるし
毎回おいしい話に釣られカモられてるよね
最終的には自称潜在意識メンタルアドバイザーになってるし
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/14(月) 22:06:07.18ID:BFashL8M0 石好きなのは今に始まった話じゃないよね
仮想通貨とかもだけど初期の頃はパワーストーンにハマりまくってわざわざブレスレット作ってもらったり…つくづくスピ系とお金が湧いてくる夢を見がちなんだなって思ったわ
仮想通貨とかもだけど初期の頃はパワーストーンにハマりまくってわざわざブレスレット作ってもらったり…つくづくスピ系とお金が湧いてくる夢を見がちなんだなって思ったわ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f5d-ibn+)
2019/10/15(火) 08:31:32.73ID:azEWqwWF0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc9-UHnC)
2019/10/15(火) 11:27:55.51ID:xZEnmzP20 胡蝶蘭のスタッフは汗水垂らして真面目に働いてホワイトな雰囲気
それに反してともくんサイドは黒字のTシャツに絶望だー!がブラック企業の雰囲気に感じた
それに反してともくんサイドは黒字のTシャツに絶望だー!がブラック企業の雰囲気に感じた
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/15(火) 12:38:33.64ID:98/g6nHM0 鴨さんとこのスピーチも近いしネタ探しかなとか思っちゃう
今まで興味なかったのに慌てて見学したところでなぁ…って感じ
今まで興味なかったのに慌てて見学したところでなぁ…って感じ
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f56-VGud)
2019/10/15(火) 15:56:38.94ID:NQl96rTH0 そうだよねぇ
すべてが動画のネタ作りなのかなって
トモくんの障害は今に始まったことじゃないのに、今さら支援だなんだって言い出したところでね
すべてが動画のネタ作りなのかなって
トモくんの障害は今に始まったことじゃないのに、今さら支援だなんだって言い出したところでね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-IMCZ)
2019/10/15(火) 16:31:48.84ID:kkdvw7rbr またあんなカフェに息子連れてったのか
ウロウロされら不愉快でしかないわ
え?長女ってフォークでパスタ食べれないの?
キッタナ
ウロウロされら不愉快でしかないわ
え?長女ってフォークでパスタ食べれないの?
キッタナ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-NJTS)
2019/10/15(火) 18:30:29.86ID:2KYWr1FY0 苗の説明をされている最中に突然脈略の無いTシャツの話
アル中がシラフの時にやる話し方そっくり
アル中がシラフの時にやる話し方そっくり
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f5d-ibn+)
2019/10/16(水) 08:40:54.57ID:bNLxj7dG0 トモくん意外と背が高い。
新井浩文に似てる。
新井浩文に似てる。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-XV2P)
2019/10/16(水) 16:45:22.86ID:SSsi0ctPa >>878
大いに同感です。
大いに同感です。
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc9-zhfr)
2019/10/16(水) 19:46:02.04ID:woUtrSDf0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 17cf-CdT3)
2019/10/16(水) 20:40:30.01ID:OkpsX5zR0 だよね。
決めつけはよくない
決めつけはよくない
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f13-r3yB)
2019/10/16(水) 20:47:21.19ID:agEJMdF40 そのおしゃれなカフェでオフ会するらしいね
タツヤがライブで言ってた
タツヤがライブで言ってた
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
2019/10/16(水) 21:00:38.53ID:B9QW5jua0 え!あそこなんだ…
本当にオシャレで良いお店だけど申し訳ないがあの人達のオフ会には似合わないような…あの雰囲気だと落ち着いた空間なんだろうし
本当にオシャレで良いお店だけど申し訳ないがあの人達のオフ会には似合わないような…あの雰囲気だと落ち着いた空間なんだろうし
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff2d-vn6P)
2019/10/16(水) 21:21:10.41ID:xF71hNqo0 長女、おはしくれって言ってるよね?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d765-ibn+)
2019/10/16(水) 21:47:37.63ID:fv7JDuIH0 女友達とバーベキューするんだが
車椅子の重度小児麻痺の娘も連れてくるらしい。
ともくんどころではなくヘッドギアしてる。
どうやって接しようか。
車椅子の重度小児麻痺の娘も連れてくるらしい。
ともくんどころではなくヘッドギアしてる。
どうやって接しようか。
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9703-tl6X)
2019/10/16(水) 21:49:05.04ID:Njfgggqu0 >>887
なみこに聞けばいいのでは?
なみこに聞けばいいのでは?
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f4d-qKVk)
2019/10/16(水) 22:07:39.17ID:RXFScMa90 ともくん()を晒してお金もうけ出きるのも今のうちだよ
いいご身分ですわね
いいご身分ですわね
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f13-r3yB)
2019/10/16(水) 22:54:09.40ID:agEJMdF40 ロンT、トートバッグの次は
パーカー、エプロンだってよ
障害者の動画はこの家族しか見たことないんだけど
他の障害者系のチャンネルもグッズ作ったりしてるの?
パーカー、エプロンだってよ
障害者の動画はこの家族しか見たことないんだけど
他の障害者系のチャンネルもグッズ作ったりしてるの?
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-NJTS)
2019/10/16(水) 23:44:30.24ID:wQG2o/cT0 グッズなんか日本から世界までユーチューバー、アイドル、タレント、ミュージシャン、芸術家、アニメ、映画、企業も作って金にしてる
箸だってシャレてようがなかろうが出すとこなんて何十年も前から腐るほどある
ナポリタンはイタリアにはない!とか店に文句付けて回ってるんか?
アンチというより関係ないものまでただ難癖付けて思い込みと決めつけで全て悪と捉えてズレてると、
類はトモを呼ぶでお前らも両親と同じに見えてくる 気持ち悪い
箸だってシャレてようがなかろうが出すとこなんて何十年も前から腐るほどある
ナポリタンはイタリアにはない!とか店に文句付けて回ってるんか?
アンチというより関係ないものまでただ難癖付けて思い込みと決めつけで全て悪と捉えてズレてると、
類はトモを呼ぶでお前らも両親と同じに見えてくる 気持ち悪い
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ad-i38X)
2019/10/17(木) 00:16:33.37ID:eASkCIJQ0 >>890
タツヤは鴨に貢ぎ過ぎたからかお金が底をつき始めてるのかね物販の頻度がえげつないわ
他の障害児のチャンネルは幾つか見たけど何個かここの両親みたいにアレレ?みたいなのもあってその中の1つは支援物資の援助をお願いしてたけど物販まではしてなかったよ
タツヤは鴨に貢ぎ過ぎたからかお金が底をつき始めてるのかね物販の頻度がえげつないわ
他の障害児のチャンネルは幾つか見たけど何個かここの両親みたいにアレレ?みたいなのもあってその中の1つは支援物資の援助をお願いしてたけど物販まではしてなかったよ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 125d-2b+M)
2019/10/17(木) 08:25:05.94ID:SmNqXLLU0 何がやりたいんだ紙面飾って!!
ナニコラタココラ
ナニコラタココラ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/17(木) 08:49:42.51ID:PLmMXV7r0 アンチにも色々いるから一括りにしてるとブーメランだよ?
個人的には見た目の事とかはどうでも良い派で全員どこにでも居そうな家族で特別めっっちゃブサイクとか思わないけど叩く人もいるよね、くらい
物販はやりたきゃやりゃいいが最初が支援名目だったりトモ君に就労させるって言って売ったくせに全くさせなかったので信用もないし全然応援出来ない
個人的には見た目の事とかはどうでも良い派で全員どこにでも居そうな家族で特別めっっちゃブサイクとか思わないけど叩く人もいるよね、くらい
物販はやりたきゃやりゃいいが最初が支援名目だったりトモ君に就労させるって言って売ったくせに全くさせなかったので信用もないし全然応援出来ない
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c256-ZGXO)
2019/10/17(木) 10:08:03.03ID:PKELqnVy0 最初は楽しく動画見てたけど、家族が出しゃばり始めてだんだん見なくなった
就労目的で物販始めたのはいいアイデアだと思ったけど、実際はちょっと箱折っただけで終わりだし、収支報告もなし
そんなに障害者支援したいならせっかく弁天に入ったんだからそっちと協力すればいいのに
結局自分たちの金と名声が欲しいだけの守銭奴両親が気持ち悪い
就労目的で物販始めたのはいいアイデアだと思ったけど、実際はちょっと箱折っただけで終わりだし、収支報告もなし
そんなに障害者支援したいならせっかく弁天に入ったんだからそっちと協力すればいいのに
結局自分たちの金と名声が欲しいだけの守銭奴両親が気持ち悪い
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/17(木) 13:22:29.18ID:idrPnYaa0 最初はトモくんの将来のことを考えて福祉に関わる仕事をするんだろうな〜と思っていたよ
だけど信者頼りの物販だともう先は見えてるし
その割にはお金遣いが荒すぎる
儲けたお金で不動産投資やアパート経営して副収入を得るようにするとかしてほしい
あればあるだけ使っちゃう夫婦だから心配
これをコメント欄に書きたいけどまた削除されるからここに書く
だけど信者頼りの物販だともう先は見えてるし
その割にはお金遣いが荒すぎる
儲けたお金で不動産投資やアパート経営して副収入を得るようにするとかしてほしい
あればあるだけ使っちゃう夫婦だから心配
これをコメント欄に書きたいけどまた削除されるからここに書く
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/17(木) 14:32:18.66ID:PLmMXV7r0 不動産経営するほどは稼げないと思う
ネタ作りに忙しいし使っちゃうし…あと投資は多分才能無さそうじゃないw鴨さんに吸い上げられてる時点でね
やっぱり作業所みたいな所が賃金安いのとは引き換えにしてもお釣りくるぐらい安心だと思うけどなぁ
ネタ作りに忙しいし使っちゃうし…あと投資は多分才能無さそうじゃないw鴨さんに吸い上げられてる時点でね
やっぱり作業所みたいな所が賃金安いのとは引き換えにしてもお釣りくるぐらい安心だと思うけどなぁ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-ZGXO)
2019/10/17(木) 15:51:27.50ID:CD5JSwTDa 作業所で面倒見てもらいつつ施設に委ねることも考慮しておくのがいいのかな
ここの両親は姉妹が面倒みる前提でいるのかしら
カモなんかにお金使ってる場合じゃないよね
ここの両親は姉妹が面倒みる前提でいるのかしら
カモなんかにお金使ってる場合じゃないよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/17(木) 16:01:54.89ID:idrPnYaa0 施設にお世話になるにしても必ずしも障害年金だけで賄える所に入れるわけじゃないんだから
お金は貯めておかなきゃ
老人ホームだって特養に入れなくて家を売ったりして高い利用料の有料施設にいる人がほとんどなのに
お金は貯めておかなきゃ
老人ホームだって特養に入れなくて家を売ったりして高い利用料の有料施設にいる人がほとんどなのに
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f285-k5BT)
2019/10/17(木) 21:07:11.95ID:dFoHo5iY0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f285-k5BT)
2019/10/17(木) 21:13:14.55ID:dFoHo5iY0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f285-k5BT)
2019/10/17(木) 21:40:54.12ID:dFoHo5iY0 >>891
別にグッズを作るなって事じゃないよ
他の人も書いてるけど
支援するとかトモくんに就労体験させるとかいって
支援の金額とか報告とかトモくんはほとんど何もしてない
で、次から次へと売ろうとしてるから
あぁ結局お金かと思ったのよ
言葉が足りなかったね、そんなに怒らないでよ
別にグッズを作るなって事じゃないよ
他の人も書いてるけど
支援するとかトモくんに就労体験させるとかいって
支援の金額とか報告とかトモくんはほとんど何もしてない
で、次から次へと売ろうとしてるから
あぁ結局お金かと思ったのよ
言葉が足りなかったね、そんなに怒らないでよ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/17(木) 22:28:53.42ID:PLmMXV7r0 パパは新しい仕事の形だって言いたいし、きっとそうスピーチするんだろうけど
撮影するのも他の誰かで編集も企画も配信もコメント管理も全部家族で本人は撮影を喜んでる風にも見えないし1人ではどの作業も出来ないんだから本人が働いているとは言えないと思うんだよね…
作業所でも検品でも農作物でも何でも良いから一つの作業を一人でやりきって初めて就労なのに
撮影するのも他の誰かで編集も企画も配信もコメント管理も全部家族で本人は撮影を喜んでる風にも見えないし1人ではどの作業も出来ないんだから本人が働いているとは言えないと思うんだよね…
作業所でも検品でも農作物でも何でも良いから一つの作業を一人でやりきって初めて就労なのに
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c256-ZGXO)
2019/10/18(金) 00:13:15.17ID:WY0kEWgc0 言い方悪いけどペットの動画を投稿してるのと同じでしょ
被写体があるからこそ成り立つわけで、Tシャツの絵だってネコの肉球にインク付けてスタンプしたようなもんでしょ
ちょっと芸をしたら信者が手を叩いて喜んでくれるから次から次へとネタ作りに必死
被写体があるからこそ成り立つわけで、Tシャツの絵だってネコの肉球にインク付けてスタンプしたようなもんでしょ
ちょっと芸をしたら信者が手を叩いて喜んでくれるから次から次へとネタ作りに必死
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-UkLQ)
2019/10/18(金) 01:18:41.80ID:BSZi9vcBp >>904
ともくんプレートはエサだね。
ともくんプレートはエサだね。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 125d-2b+M)
2019/10/18(金) 09:53:16.48ID:u101wjGT0 鴨頭は幻冬舎の見城を褒めてる時点で終わっている。
個人的にはフェイスクラッシャーがしたい。
個人的にはフェイスクラッシャーがしたい。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/18(金) 13:35:58.42ID:jPWxjHgz0 初めから障害者の働き方改革だとは思ってなかったよ
Tシャツの絵もナナちゃんが下書きしてくれたのを模写してたのも見ていたし
まぁ、トモくんは字もちゃんと見たまま写せる子だからね
そんなことを細かく言うつもりはないけど
障害者を持つ家族が障害者と家族を養うために障害者ビジネスをしているって何も悪いことじゃないから正直に言えばいいのにな
Tシャツの絵もナナちゃんが下書きしてくれたのを模写してたのも見ていたし
まぁ、トモくんは字もちゃんと見たまま写せる子だからね
そんなことを細かく言うつもりはないけど
障害者を持つ家族が障害者と家族を養うために障害者ビジネスをしているって何も悪いことじゃないから正直に言えばいいのにな
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ad-pbjQ)
2019/10/19(土) 08:24:00.87ID:KVoTl2dE0 障がい者ビジネスもやりたければやればと思うよあの両親が働いててその上でお金が足りなくて障害者ビジネスをするなら何の文句もない寧ろ応援するわ
療育もせず働きもせず遊び呆け他人に迷惑をかけ謝りもせず障害者ビジネスをやってる両親なんてどうなってもいいけどね
療育もせず働きもせず遊び呆け他人に迷惑をかけ謝りもせず障害者ビジネスをやってる両親なんてどうなってもいいけどね
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37e3-BV4E)
2019/10/19(土) 08:53:44.28ID:JONCHPdn0 個人的にはとりあえず寄付したなら後は好きに使えばとは思うけど
トモくんや障害者支援のためにと思って
動画何回もまわしたりTシャツ買ったりしてる人がいるわけだから
動画見て鴨セミナーとかスピリチュアルに流れてるのかもと思ったら萎えるよなあ。
両親がそういうの好きなんだろうけど、無理にトモくん関わらせる必要あったのかって言うね。
新幹線の練習なら家族で旅行に行けばいいしね。
トモくんのためとか寄付・支援名目でお金集めてるなら動画で流すお金の使い方は考えないと。
トモくんや障害者支援のためにと思って
動画何回もまわしたりTシャツ買ったりしてる人がいるわけだから
動画見て鴨セミナーとかスピリチュアルに流れてるのかもと思ったら萎えるよなあ。
両親がそういうの好きなんだろうけど、無理にトモくん関わらせる必要あったのかって言うね。
新幹線の練習なら家族で旅行に行けばいいしね。
トモくんのためとか寄付・支援名目でお金集めてるなら動画で流すお金の使い方は考えないと。
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-c/xO)
2019/10/19(土) 09:22:15.07ID:mSYAP+IS0 トモくんが出ると出ないじゃ動画の再生数が全然違うからトモくんはこれからも出すでしょうね
でも最近可愛い自閉症の子のチャンネルが多くなったし
あと1年が限界かも
でも最近可愛い自閉症の子のチャンネルが多くなったし
あと1年が限界かも
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/19(土) 12:03:42.82ID:Wx5wqQjp0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c256-1Zxf)
2019/10/19(土) 12:33:17.73ID:m2SRu+7P0 >>908
同感だなぁ
障害者ビジネスって本来は障害者自身が何か新しいことに挑戦してお金を生み出すことだと思うんだよね
だからラインスタンプやTシャツデザインは良いと思う
で、それってまさに弁天プロがやってることだと思うから協力するのかな?って思ってた
ところが実際は父親が働き方改革だとかなんとか言って無職のままだし、いやお前は普通に働けるだろって感じ
動画編集とかは母親か姉がやればいいんだし
結局のところ障害者を見世物にしてるって言われて当然だよ
同感だなぁ
障害者ビジネスって本来は障害者自身が何か新しいことに挑戦してお金を生み出すことだと思うんだよね
だからラインスタンプやTシャツデザインは良いと思う
で、それってまさに弁天プロがやってることだと思うから協力するのかな?って思ってた
ところが実際は父親が働き方改革だとかなんとか言って無職のままだし、いやお前は普通に働けるだろって感じ
動画編集とかは母親か姉がやればいいんだし
結局のところ障害者を見世物にしてるって言われて当然だよ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 15:21:26.92ID:gJ9jaiaD0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:31:15.41ID:gJ9jaiaD0 自分でスレ立てができない可能性があるので、テンプレ候補貼ってみます
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:32:39.72ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(1)
ハンディキャップ系YouTuber
高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル
※前スレ
ハンディキャップ系YouTuber
高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル
※前スレ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:33:38.88ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(2)
【家族構成】
父タツヤ(46)
無職
母ナミコ(46)
専業主婦
長女ナナ(20)
京都の美大3年生
長男トモくん(18)
特別養護高校3年
自閉症・重度知的障碍者
次女レナ(12)
中学1年
家族で唯一の顔出しNG
すずめ(?才)
猫・すずちゃん
【家族構成】
父タツヤ(46)
無職
母ナミコ(46)
専業主婦
長女ナナ(20)
京都の美大3年生
長男トモくん(18)
特別養護高校3年
自閉症・重度知的障碍者
次女レナ(12)
中学1年
家族で唯一の顔出しNG
すずめ(?才)
猫・すずちゃん
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:34:41.57ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(3)
【ナミコのコメント対応】
(注)動画のコメント欄にてナミコがイラッとしたものは容赦なく消されます ↓以下原文ママ
「コメントでイラッとするものは迷わず削除する事にしました。だって私のチャンネルだもの♡」
「何より私たち自身が心地よく続けたいので、余計なトラブルを防ぐために、コメントは承認制にしていく事にしました!やってみて正解、もっと早くにやれば良かったと思っています♪」
「あたたかいコメントに目を向けるとアンチコメは減ります。なぜなら(私に)相手にしてもらえないからです」
「私はそういった人に時間をさくほど、お人好しではありません」
https://imgur.com/W1UqGeh
https://imgur.com/sJH1aTq
[弁天プロさんが家にやってきた]
この動画からコメントを承認制に&低評価も100を超えるものは非表示に
【ナミコのコメント対応】
(注)動画のコメント欄にてナミコがイラッとしたものは容赦なく消されます ↓以下原文ママ
「コメントでイラッとするものは迷わず削除する事にしました。だって私のチャンネルだもの♡」
「何より私たち自身が心地よく続けたいので、余計なトラブルを防ぐために、コメントは承認制にしていく事にしました!やってみて正解、もっと早くにやれば良かったと思っています♪」
「あたたかいコメントに目を向けるとアンチコメは減ります。なぜなら(私に)相手にしてもらえないからです」
「私はそういった人に時間をさくほど、お人好しではありません」
https://imgur.com/W1UqGeh
https://imgur.com/sJH1aTq
[弁天プロさんが家にやってきた]
この動画からコメントを承認制に&低評価も100を超えるものは非表示に
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:35:43.85ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(4)
【両親の疑問行動】 動画タイトル+指定時間
[家族でラーメン屋さんの巻]8:37〜
軽自動車の後部座席に子供達3人ギュウギュウ詰め
軽に5人は道路交通法違反(指摘によりナミコも認める)
https://imgur.com/vQGtzut
https://imgur.com/cIVlpNX
[パパ、ナナ、トモくんのお出かけin比良]1:42〜
[雪山で水汲みお手伝いの巻]3:17〜
山での水汲みの際、公共の水汲み場にも関わらずトモくんがそばで立ちションをしても笑って見ているだけで注意をしない
直後に手も洗っていない状態で水汲みをさせる
https://imgur.com/RJ9s2g3
https://imgur.com/nLXZ6XE
https://imgur.com/ViRHTSO
https://imgur.com/jBFUUZl
[スーパーの楽しみ方]4:24〜
おもちゃ売り場でトモくんが口をいじった手で売り物を触りまくり、床に直置きしたり振る→両親はその様子を撮り続け、商品は買わずに棚に戻す
その事が別動画のコメント欄で議論に
ナミコ「人間は菌に強い!鼻くそも健康に良い!トモヤが触った物を私は汚いと思わないからOK!不快なら動画を見ないでね^^」
【両親の疑問行動】 動画タイトル+指定時間
[家族でラーメン屋さんの巻]8:37〜
軽自動車の後部座席に子供達3人ギュウギュウ詰め
軽に5人は道路交通法違反(指摘によりナミコも認める)
https://imgur.com/vQGtzut
https://imgur.com/cIVlpNX
[パパ、ナナ、トモくんのお出かけin比良]1:42〜
[雪山で水汲みお手伝いの巻]3:17〜
山での水汲みの際、公共の水汲み場にも関わらずトモくんがそばで立ちションをしても笑って見ているだけで注意をしない
直後に手も洗っていない状態で水汲みをさせる
https://imgur.com/RJ9s2g3
https://imgur.com/nLXZ6XE
https://imgur.com/ViRHTSO
https://imgur.com/jBFUUZl
[スーパーの楽しみ方]4:24〜
おもちゃ売り場でトモくんが口をいじった手で売り物を触りまくり、床に直置きしたり振る→両親はその様子を撮り続け、商品は買わずに棚に戻す
その事が別動画のコメント欄で議論に
ナミコ「人間は菌に強い!鼻くそも健康に良い!トモヤが触った物を私は汚いと思わないからOK!不快なら動画を見ないでね^^」
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:36:41.01ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(5)
[ラーメン屋さんでこだわりスイッチオン!?]2:37〜
手掴み食べ&ベロっと舐めた手を後ろの席の人の背中になすりつける(トントンではない)→ナミコ側の後ろがガラス戸の席にトモくんの食膳を移す→こだわり発動により奇声をあげ騒ぎ始める→後ろの人はまだ食事の終わっていない向かいの連れを残し姿を消す
[ラーメン屋さんでこだわりスイッチオン!?]2:37〜
手掴み食べ&ベロっと舐めた手を後ろの席の人の背中になすりつける(トントンではない)→ナミコ側の後ろがガラス戸の席にトモくんの食膳を移す→こだわり発動により奇声をあげ騒ぎ始める→後ろの人はまだ食事の終わっていない向かいの連れを残し姿を消す
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:37:26.07ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(6)
[質問にお答えコーナーspecial☆]38:18〜
ナミコ「トモくんがスーパーとかで大声で奇声を出して飛び跳ねて周りの人が驚いて固まっているリアクションを見て「ニヤッ」としちゃう、楽しんでしまうw」
タツヤ「いや、もうトモくんも大きいので驚かれるから申し訳なくて謝るんですけど・・・」
ブログでも・・・↓
ナミコ「(大声でカエルジャンプ)どちらかと言えば迷惑かもしれませんが、私はあまりその辺は考えないようにしてます」
「こんな障害者もいますから皆さま慣れてくださいませ・・・私の心境はこんな感じでしょうか」
[質問にお答えコーナーspecial☆]38:18〜
ナミコ「トモくんがスーパーとかで大声で奇声を出して飛び跳ねて周りの人が驚いて固まっているリアクションを見て「ニヤッ」としちゃう、楽しんでしまうw」
タツヤ「いや、もうトモくんも大きいので驚かれるから申し訳なくて謝るんですけど・・・」
ブログでも・・・↓
ナミコ「(大声でカエルジャンプ)どちらかと言えば迷惑かもしれませんが、私はあまりその辺は考えないようにしてます」
「こんな障害者もいますから皆さま慣れてくださいませ・・・私の心境はこんな感じでしょうか」
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:38:18.17ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(7)
[須磨水族館へ行くの巻(2回目)]10:20〜
階段下に親子がいるのにタツヤは「走って!」とトモくんをけしかけ、バタバタと横幅いっぱいに広がり駆け下りる
親子は驚いて階段を上がらず隅に非難
タツヤは謝る事なくスルーし、トモくんは親子のギリッギリまで近づき方向転換
子どもは強張った表情、母親も走り去るトモくんを困惑気味に見続ける
ナミコは上からニコニコ撮影
[須磨水族館へ行くの巻(2回目)]10:20〜
階段下に親子がいるのにタツヤは「走って!」とトモくんをけしかけ、バタバタと横幅いっぱいに広がり駆け下りる
親子は驚いて階段を上がらず隅に非難
タツヤは謝る事なくスルーし、トモくんは親子のギリッギリまで近づき方向転換
子どもは強張った表情、母親も走り去るトモくんを困惑気味に見続ける
ナミコは上からニコニコ撮影
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
2019/10/19(土) 17:39:16.83ID:gJ9jaiaD0 テンプレ(8)
[須磨水族館へ行くの巻(2回目)]
上記の事を指摘したコメントに対するナミコの返信が物議を呼び、35コメに及ぶ応酬が繰り広げられる
※今もコメント欄に残っていて見る事ができます(黄色いニコちゃんマークのアイコンの方のコメントで35コメの返信のついたもの)
ナミコ、アンチへ愛のメッセージ動画
[ナミコモタマニハグチル]
言わずと知れたコメント炎上動画
[お知らせ〜鴨頭嘉人さんへ〜トモくんママの決断]
[ママも一緒にチャレンジ!トモくん外食プレートの巻]
[トモくん初のお好み焼き屋さんの巻]
(注)沈静化を待った後にコソコソと批判コメントを消しているので、今はコメント欄も当時とは違う様子に・・・
[須磨水族館へ行くの巻(2回目)]
上記の事を指摘したコメントに対するナミコの返信が物議を呼び、35コメに及ぶ応酬が繰り広げられる
※今もコメント欄に残っていて見る事ができます(黄色いニコちゃんマークのアイコンの方のコメントで35コメの返信のついたもの)
ナミコ、アンチへ愛のメッセージ動画
[ナミコモタマニハグチル]
言わずと知れたコメント炎上動画
[お知らせ〜鴨頭嘉人さんへ〜トモくんママの決断]
[ママも一緒にチャレンジ!トモくん外食プレートの巻]
[トモくん初のお好み焼き屋さんの巻]
(注)沈静化を待った後にコソコソと批判コメントを消しているので、今はコメント欄も当時とは違う様子に・・・
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 障害者雇用の義務化ってマジなのですか?
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]