探検


【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★4【家族】アンチスレ

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ad-APW8)
垢版 |
2019/08/25(日) 00:25:31.81ID:gUoI6Y8r0
ハンディキャップ系YouTuber

高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル


※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562389616/
※前々スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1559492077/

※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1564731210/
826名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
垢版 |
2019/10/12(土) 09:27:18.39ID:9wzY77ynH
>>823
やだ!神とか天使って言うの?
引くわ〜(((((((・・;)ってか、何かの精神疾患を疑う。
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
垢版 |
2019/10/12(土) 10:05:00.71ID:XQNTr3c90
>>824
多分信者なんだと思うあの見解はアンチには出来ない
828名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
垢版 |
2019/10/12(土) 10:44:46.96ID:9wzY77ynH
>>824
友好的…
うーん、自閉症の高校生にしては重度といえど、出来ること少ないなぁ…(^^;;。
療育やってきたのかなぁ…っていう心配かな。
重度の小3の自閉症の子みたことあるけど、トモくんと同じで食べ物で、拘りあった。カップ麺しか受け付けないみたいな。
でも、手掴みじゃなくて、フォークで食べてたんだよね。給食も大変だったけど、"これがご飯です"と繰り返ししてた。
言葉もトモくんより話せて無かったよ。何らかの鼻歌はしてたけど。
だいぶ昔の話なんだけどね。その子のお母さんは、療育に力入れたり、自立支援センターとか作業所のパンフをひたすら集めてるって言ってた。
いつか、特別支援の学校を卒業したとき息子が働いて社会に適応できるようにって。
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-9GX2)
垢版 |
2019/10/12(土) 11:09:30.51ID:oqCCnmKEa
>>816
私も思います。床に座っている長女。お茶くらい出せよ!
大学生であんなのはじめてみたわ。
結局、躾が出来てないし、常識ない。
2019/10/12(土) 11:34:20.23ID:w1nCFFZ80
>>821
あの姉の行動はだいぶ病んでると思ったよ
母親に認めてもらいたい気持ちなんてアダルトチルドレンそのものだし、あの母親自身も同じだから濃く遺伝してると思う
カメラに写りたがる承認欲求の表れも、子供の頃からともや優先で抑圧されてきた反動かなと思う
2019/10/12(土) 11:49:53.36ID:hv5YtgSw0
まー専門家じゃないから本人にも会ったことないし動画からの判断になるけど、個人的には姉の行動は20歳としては非常に幼いなという印象
小さい頃からの環境や抑圧で同情すべき点は多々あるけど、それでも今時ネットもあるし周りから吸収することも出来るのだから編集でも切らない辺り、あの行動は可愛い・無邪気と思ってしているんだろうね意図的に
そこが無理かなー信者は大喜びだから良いんだろうけど
2019/10/12(土) 11:55:13.33ID:er/lXSzc0
>>823
前のブログの前に自分神ってタイトルでブログやってたからね
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
垢版 |
2019/10/12(土) 12:21:58.81ID:XQNTr3c90
>>830の意見も納得出来るけどあの行動はやっぱり非常識だよ20歳を超えた成人女性だからね それに姉は結構母親に構われてる方だと思うけどな 2人でお出掛けしたりしてるし 一番気の毒なのは放置されてる末っ子だよ あの子こそ気にかけてあげないといけないと思うよ まだ未成年なんだし
2019/10/12(土) 13:06:38.56ID:w1nCFFZ80
>>833
あの姉がいなくなったら佐藤家は確実に破綻するよ
だから姉が逃げないようにしてるんだと思う
せめて大学卒業して職に就けばいいんだけど、今じゃともやのお世話係兼妹の子守役だからね
妹がヤバいのは同意だけど、ここでも結局姉次第だと思うなぁ
親と姉から洗脳されなきゃいいけど
2019/10/12(土) 14:16:34.95ID:fGE9Xc2d0
幼い頃から頑張って食具使わせてたら、ゴミ拾って食べたり、生け花を食べようとしたりしなかったんじゃないかなと少し思った
認識を植え付けるというか食べ物との区別というか
床で団子コネコネしたらゴミとの区別つきにくい
両親はトモくんのせいにしてたけど
2019/10/12(土) 14:42:29.82ID:9P3KIzi00
パパママが発達障害語る動画おもろかった
後ろに智くんが度々あらわれて
声張り上げるから、
音の調整で声下げる編集されてるし
めちゃめちゃ高いジャンプかましたり。
なかなかおもろいやっちゃともくんは。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-9GX2)
垢版 |
2019/10/12(土) 14:43:12.14ID:oqCCnmKEa
姉もそうだけど、家族全体があれが普通なら誰も気づかないですよね。ライブでノンアルコールとはいえ、酒を飲みながらライブ。常に頭や顔などを掻いてさわり、全く落ち着かないパパ。見ててイライラする。
2019/10/12(土) 14:50:18.44ID:ygW9CgPJ0
なんでライブ中にノンアルばっかり飲んでるんだろう
夕飯の時はビール飲んでるみたいだし、ノンアルは飲む意味あるのって本気で思うよ
炭酸水でも飲めばいいのに
2019/10/12(土) 15:18:15.08ID:w1nCFFZ80
アルコールがないと落ち着かないってアル中の1歩手前なんじゃw
840名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
垢版 |
2019/10/12(土) 16:25:11.41ID:9wzY77ynH
アル中ですよね、時々、足痛がってるし、尿産値を上げるのを摂ってる。
奥さんの料理、健康な面も、一応あるからさ、食事中にビールを飲んでるなら、原因はそれかと。
ノンアルコールは、きっと建前ですね(^^;。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
垢版 |
2019/10/12(土) 16:26:36.46ID:9wzY77ynH
あ、尿酸値です。誤字、失礼しました。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7d1-UHnC)
垢版 |
2019/10/12(土) 16:49:59.73ID:rpwmQGKV0
最初は微笑ましく思えて動画観てたけど、両親の宗教臭い気味悪さを感じてアンチスレ探したら案の定あった
講演の動画のコメ欄もそうだったけどファンだった人が苦言呈してもあんな態度ならそりゃアンチも増えるね
2019/10/12(土) 17:05:01.83ID:9P3KIzi00
倫也は手で何かを書いてある仕草してるけど
あれを訳すと言葉になるという感動話はないのか?
2019/10/12(土) 17:18:48.32ID:9P3KIzi00
あと8歳の時、坂本龍一の曲を耳コピでピアノで弾いていたの聴いてビビった。
ウソ〜!って。
あれ絶対音感あるってことか。

やっかいやなぁ自閉症、ピアノずっと
やれてたら良かったのに。
2019/10/12(土) 18:11:15.04ID:er/lXSzc0
トモくん面白くて視聴者増えて行ってたのに
親が謎のセミナーやら石やらをトモくんのチャンネルでやりだすからアンチ増えてきた
自分のチャンネル持ってるんだからそっちでやればいいのに
2019/10/12(土) 19:46:21.88ID:WVLrMgTD0
今回の石の声聞く人はママへ示唆しに来た救いじゃないかと思える回だった
達観した風で同調して笑ってるママは、何も気付いてないだろうけど
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-4AsH)
垢版 |
2019/10/12(土) 22:10:03.77ID:hv5YtgSw0
>>842
前からアンチはいたけど何と言っても無…YouTuberだから削除が速くてなかなかコメントとかで他の人の目にとまることが少なかったのよね
だけど鴨さん動画で信者もこれは…ってなって追い付かないほど爆発した感じw
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-r3yB)
垢版 |
2019/10/12(土) 22:24:20.00ID:aFJbNSH90
今日の動画も姉が映りたがったり
タツヤが話をさえぎったりで
全然、話が入ってこないんだけど
タツヤはずっとうろうろしてるんだけど
客に対して失礼だと思わないのかね?
いや、思わないからうろうろしてんのかw

https://i.imgur.com/YQ0Now1.jpg
https://i.imgur.com/cDxB0j3.jpg
https://i.imgur.com/Y0I5Rjm.jpg
2019/10/12(土) 22:29:04.84ID:er/lXSzc0
家族が割込むことによって
石(スピ?)ばかりの動画じゃない家族動画だよトモくん動画だよ
ってアピりたいんじゃないの
2019/10/12(土) 22:38:36.14ID:w1nCFFZ80
動画に映るしかすることないだけでしょw
2019/10/12(土) 23:10:24.43ID:dpXjPgWTa
何人の人がコメント消されてるんだろう
2019/10/12(土) 23:32:30.99ID:hv5YtgSw0
人を招いて話して貰ってるのに失礼だよね単純に
前から友達なら家族ともざっくばらんで良いかもしれないけど初対面で、しかも一応視聴者に紹介みたいな場面であんなウロチョロ写りたがりはちょっとね
アットホームと言えば聞こえは良いけどYouTubeが仕事と言う割に家族のナアナアが酷過ぎてメリハリ無いね
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
垢版 |
2019/10/13(日) 08:45:21.20ID:gOW1J3+90
>>803
ググってみた
自閉症の人は心臓病にかかるリスクが高いのだってね原因は分からないけど多分ストレスだろうと
ナミコの料理は思いっきり塩を使うから余計心臓に悪そうトモヤはまだ若いけどもし寿命が短いならあの食生活は…
2019/10/13(日) 08:59:43.65ID:IJS9f/7F0
>>848
集中するのが苦手という発達障害の話なのにこれはないよね
視聴者にも障害持ちもいるのに
主役が見切れてて、どうしても後ろに意識がいってしまうし
2019/10/13(日) 09:02:41.09ID:PKMusgp70
たぬきによるとアンチがふざけて持ち上げコメを書き込んでるのにハートマークをつけてるそうだよ
そういう人はTシャツは買わないし
真剣に心配して意見するコメはブロック削除だから今度のグッズ販売は売上どうなんだろうね
856名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-4AsH)
垢版 |
2019/10/13(日) 09:06:44.94ID:sue6H4HKa
>>853
あと偏食も影響してそうだね。だから早いこと療育をしとかないといけないのにあのバカは夫婦はしてないと。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
垢版 |
2019/10/13(日) 09:40:34.26ID:gOW1J3+90
自閉症が短命なことをあの両親は知ってるのかね
親父は確実に知らないだろうな療育のことを何も知らなかったし
本当に療育は生命に関わる大事なことなのに全く関心がないのだから呆れる
2019/10/13(日) 10:09:36.21ID:axtUsxWk0
たぬきに貼ってあった2年前の動画、母親の顔が全然違ってビックリした
この2年でこんなに般若みたいになるのかと、人相って恐ろしいね
2019/10/13(日) 10:18:26.14ID:kXwqu94t0
お金だろうね
2019/10/13(日) 19:07:28.64ID:sI8cYi9YK
トモクンおもろ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7d1-UHnC)
垢版 |
2019/10/13(日) 19:58:11.16ID:qPBIZMF60
石の人のブログ読んだけどこの人もこの人でマジでヤバかったわ 類友とはこのこと
862名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Heb-ojSD)
垢版 |
2019/10/13(日) 20:14:09.79ID:22HajYhfH
>>861
鴨信者でしょ。
2019/10/13(日) 22:30:59.25ID:MMWh9Jx20
職業YouTuberと言うなら毎晩やるライブのネタくらい固めて得意のホワイトボードに書いたり何かしら準備すれば良いのに、いつもダラダラ話してるだけなんでしょ?
あんな普通のおじさんのダラダラ話、居酒屋とか行けば毎日いくらでも聞けそうwそれもきちんと働いてるおじさんの
2019/10/13(日) 23:50:09.26ID:HCQApiNva
パパかっこいいとか素敵とか言われてるけど、仕事できなさそうな目が死んでるオヤジにしか今は見えない
ナミコのご機嫌伺いするとか父親として終わってるしね(笑)
2019/10/13(日) 23:59:15.10ID:MMWh9Jx20
鴨さんの件で喋れないとか言われても大して訂正もせず、せっせと大金払って講演の為にセミナー?練習に通ってんの情けなくてアホらしい
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-B6dy)
垢版 |
2019/10/14(月) 02:51:40.29ID:huqrA+IY0
まあ、タツヤのことは好きにやれせておけと思うけどね
多分今が人生で一番輝いてる時期だと思うから 目はいつも死んでるけど ワケの分からん嫁に理不尽な仕打ちを受けて何も言えずに腐っててもライブをすれば信者がチヤホヤしてくれるし息子のお陰で多大な恩恵を受けてるし尊敬する鴨頭大先生の舞台に2度も立てる こんな経験は今後の人生では二度とない今だけだね 思う存分浮かれてて下さいと思う ただトモヤは気の毒だけどそれだけ
2019/10/14(月) 07:33:47.46ID:BFashL8M0
それだよね
もう普通の仕事二度と出来ないんだろうな…って思うわモテ期みたいに勘違いしちゃってんだろうね文字だけで
2019/10/14(月) 08:53:30.61ID:nvgDf0EC0
>>866
その鴨頭大先生は自分の奥さんのことを宇宙一のカミさんって言ってるけど、タツヤさんも妻のことを宇宙一のカミさんって言えるんですかねぇ
2019/10/14(月) 14:38:47.51ID:unrhHAiz0
>>863
協力会社の立場で大手某会社のダーツ大会に呼ばれて打ち上げで酔いすぎて
記憶なくして課長と2人ではしご酒して翌日に問題になっていたという話とかしろよパパ。
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f07-OVPn)
垢版 |
2019/10/14(月) 16:27:01.24ID:T5vpmhW90
>>869
それは、リアルですか?
興味ありますー!
2019/10/14(月) 20:13:21.03ID:bpEMR6CI0
パパさんはそういう、おもしろエピソードとかありそうな感じやけど、
ママさんにもあるのかな〜?

ママさんの話は、スピリチュアルはまってるんとか、
たいてい店長さんと喧嘩みたいになってパート転々とするとか、
熱しやすく冷めやすいのか興味の対象がどんとん変わるのとか、
(放射能→山本太郎→スピリチュアル→ネイル→レジンの小物→引き寄せ→なんとかマネー?等々)
(ぬか漬けとミックスジュースを入れるの忘れた)

なんでも金儲けにつなげようとしてしまうのが、見ててある意味おもしろいけど、
エピソードとしておもしろいことが全くないのだよなぁ…
周りから聞かないだけで、実はちょっとぐらいあるのかな?
2019/10/14(月) 20:35:48.36ID:cW1+EbiN0
過去ブログ読んでると仮想通貨とかセミナーとかで
毎回おいしい話に釣られカモられてるよね
最終的には自称潜在意識メンタルアドバイザーになってるし
2019/10/14(月) 22:06:07.18ID:BFashL8M0
石好きなのは今に始まった話じゃないよね
仮想通貨とかもだけど初期の頃はパワーストーンにハマりまくってわざわざブレスレット作ってもらったり…つくづくスピ系とお金が湧いてくる夢を見がちなんだなって思ったわ
2019/10/15(火) 08:31:32.73ID:azEWqwWF0
>>871
パパは隠してそう。
酔っ払ってホームで寝てて置き引きにあったとか、
コケて顔中バンソーコーだらけなったとかありそう。
であの手の顔は性豪の人多い。

パパはああ見えて不器用やと思う。
2019/10/15(火) 11:27:55.51ID:xZEnmzP20
胡蝶蘭のスタッフは汗水垂らして真面目に働いてホワイトな雰囲気
それに反してともくんサイドは黒字のTシャツに絶望だー!がブラック企業の雰囲気に感じた
2019/10/15(火) 12:38:33.64ID:98/g6nHM0
鴨さんとこのスピーチも近いしネタ探しかなとか思っちゃう
今まで興味なかったのに慌てて見学したところでなぁ…って感じ
2019/10/15(火) 15:56:38.94ID:NQl96rTH0
そうだよねぇ
すべてが動画のネタ作りなのかなって
トモくんの障害は今に始まったことじゃないのに、今さら支援だなんだって言い出したところでね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-IMCZ)
垢版 |
2019/10/15(火) 16:31:48.84ID:kkdvw7rbr
またあんなカフェに息子連れてったのか
ウロウロされら不愉快でしかないわ
え?長女ってフォークでパスタ食べれないの?
キッタナ
2019/10/15(火) 18:30:29.86ID:2KYWr1FY0
苗の説明をされている最中に突然脈略の無いTシャツの話
アル中がシラフの時にやる話し方そっくり
2019/10/16(水) 08:40:54.57ID:bNLxj7dG0
トモくん意外と背が高い。
新井浩文に似てる。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-XV2P)
垢版 |
2019/10/16(水) 16:45:22.86ID:SSsi0ctPa
>>878
大いに同感です。
2019/10/16(水) 19:46:02.04ID:woUtrSDf0
>>878
お店で箸が出たんじゃないの?
最近の小洒落たカフェは箸も多いよ
2019/10/16(水) 20:40:30.01ID:OkpsX5zR0
だよね。
決めつけはよくない
2019/10/16(水) 20:47:21.19ID:agEJMdF40
そのおしゃれなカフェでオフ会するらしいね
タツヤがライブで言ってた
2019/10/16(水) 21:00:38.53ID:B9QW5jua0
え!あそこなんだ…
本当にオシャレで良いお店だけど申し訳ないがあの人達のオフ会には似合わないような…あの雰囲気だと落ち着いた空間なんだろうし
2019/10/16(水) 21:21:10.41ID:xF71hNqo0
長女、おはしくれって言ってるよね?
2019/10/16(水) 21:47:37.63ID:fv7JDuIH0
女友達とバーベキューするんだが
車椅子の重度小児麻痺の娘も連れてくるらしい。
ともくんどころではなくヘッドギアしてる。
どうやって接しようか。
2019/10/16(水) 21:49:05.04ID:Njfgggqu0
>>887
なみこに聞けばいいのでは?
2019/10/16(水) 22:07:39.17ID:RXFScMa90
ともくん()を晒してお金もうけ出きるのも今のうちだよ
いいご身分ですわね
2019/10/16(水) 22:54:09.40ID:agEJMdF40
ロンT、トートバッグの次は
パーカー、エプロンだってよ

障害者の動画はこの家族しか見たことないんだけど
他の障害者系のチャンネルもグッズ作ったりしてるの?
2019/10/16(水) 23:44:30.24ID:wQG2o/cT0
グッズなんか日本から世界までユーチューバー、アイドル、タレント、ミュージシャン、芸術家、アニメ、映画、企業も作って金にしてる
箸だってシャレてようがなかろうが出すとこなんて何十年も前から腐るほどある
ナポリタンはイタリアにはない!とか店に文句付けて回ってるんか?
アンチというより関係ないものまでただ難癖付けて思い込みと決めつけで全て悪と捉えてズレてると、
類はトモを呼ぶでお前らも両親と同じに見えてくる 気持ち悪い
2019/10/17(木) 00:16:33.37ID:eASkCIJQ0
>>890
タツヤは鴨に貢ぎ過ぎたからかお金が底をつき始めてるのかね物販の頻度がえげつないわ
他の障害児のチャンネルは幾つか見たけど何個かここの両親みたいにアレレ?みたいなのもあってその中の1つは支援物資の援助をお願いしてたけど物販まではしてなかったよ
2019/10/17(木) 08:25:05.94ID:SmNqXLLU0
何がやりたいんだ紙面飾って!!
ナニコラタココラ
2019/10/17(木) 08:49:42.51ID:PLmMXV7r0
アンチにも色々いるから一括りにしてるとブーメランだよ?
個人的には見た目の事とかはどうでも良い派で全員どこにでも居そうな家族で特別めっっちゃブサイクとか思わないけど叩く人もいるよね、くらい
物販はやりたきゃやりゃいいが最初が支援名目だったりトモ君に就労させるって言って売ったくせに全くさせなかったので信用もないし全然応援出来ない
2019/10/17(木) 10:08:03.03ID:PKELqnVy0
最初は楽しく動画見てたけど、家族が出しゃばり始めてだんだん見なくなった
就労目的で物販始めたのはいいアイデアだと思ったけど、実際はちょっと箱折っただけで終わりだし、収支報告もなし
そんなに障害者支援したいならせっかく弁天に入ったんだからそっちと協力すればいいのに
結局自分たちの金と名声が欲しいだけの守銭奴両親が気持ち悪い
2019/10/17(木) 13:22:29.18ID:idrPnYaa0
最初はトモくんの将来のことを考えて福祉に関わる仕事をするんだろうな〜と思っていたよ
だけど信者頼りの物販だともう先は見えてるし
その割にはお金遣いが荒すぎる
儲けたお金で不動産投資やアパート経営して副収入を得るようにするとかしてほしい
あればあるだけ使っちゃう夫婦だから心配
これをコメント欄に書きたいけどまた削除されるからここに書く
2019/10/17(木) 14:32:18.66ID:PLmMXV7r0
不動産経営するほどは稼げないと思う
ネタ作りに忙しいし使っちゃうし…あと投資は多分才能無さそうじゃないw鴨さんに吸い上げられてる時点でね
やっぱり作業所みたいな所が賃金安いのとは引き換えにしてもお釣りくるぐらい安心だと思うけどなぁ
2019/10/17(木) 15:51:27.50ID:CD5JSwTDa
作業所で面倒見てもらいつつ施設に委ねることも考慮しておくのがいいのかな
ここの両親は姉妹が面倒みる前提でいるのかしら
カモなんかにお金使ってる場合じゃないよね
2019/10/17(木) 16:01:54.89ID:idrPnYaa0
施設にお世話になるにしても必ずしも障害年金だけで賄える所に入れるわけじゃないんだから
お金は貯めておかなきゃ
老人ホームだって特養に入れなくて家を売ったりして高い利用料の有料施設にいる人がほとんどなのに
2019/10/17(木) 21:07:11.95ID:dFoHo5iY0
>>892
2019/10/17(木) 21:13:14.55ID:dFoHo5iY0
>>892
ありがと
そうそう、販売の頻度がね
個人的に支援の金額が1枚100円でドン引きしたわ
2019/10/17(木) 21:40:54.12ID:dFoHo5iY0
>>891
別にグッズを作るなって事じゃないよ
他の人も書いてるけど
支援するとかトモくんに就労体験させるとかいって
支援の金額とか報告とかトモくんはほとんど何もしてない
で、次から次へと売ろうとしてるから
あぁ結局お金かと思ったのよ

言葉が足りなかったね、そんなに怒らないでよ
2019/10/17(木) 22:28:53.42ID:PLmMXV7r0
パパは新しい仕事の形だって言いたいし、きっとそうスピーチするんだろうけど
撮影するのも他の誰かで編集も企画も配信もコメント管理も全部家族で本人は撮影を喜んでる風にも見えないし1人ではどの作業も出来ないんだから本人が働いているとは言えないと思うんだよね…
作業所でも検品でも農作物でも何でも良いから一つの作業を一人でやりきって初めて就労なのに
2019/10/18(金) 00:13:15.17ID:WY0kEWgc0
言い方悪いけどペットの動画を投稿してるのと同じでしょ
被写体があるからこそ成り立つわけで、Tシャツの絵だってネコの肉球にインク付けてスタンプしたようなもんでしょ
ちょっと芸をしたら信者が手を叩いて喜んでくれるから次から次へとネタ作りに必死
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-UkLQ)
垢版 |
2019/10/18(金) 01:18:41.80ID:BSZi9vcBp
>>904
ともくんプレートはエサだね。
2019/10/18(金) 09:53:16.48ID:u101wjGT0
鴨頭は幻冬舎の見城を褒めてる時点で終わっている。
個人的にはフェイスクラッシャーがしたい。
2019/10/18(金) 13:35:58.42ID:jPWxjHgz0
初めから障害者の働き方改革だとは思ってなかったよ
Tシャツの絵もナナちゃんが下書きしてくれたのを模写してたのも見ていたし
まぁ、トモくんは字もちゃんと見たまま写せる子だからね
そんなことを細かく言うつもりはないけど
障害者を持つ家族が障害者と家族を養うために障害者ビジネスをしているって何も悪いことじゃないから正直に言えばいいのにな
2019/10/19(土) 08:24:00.87ID:KVoTl2dE0
障がい者ビジネスもやりたければやればと思うよあの両親が働いててその上でお金が足りなくて障害者ビジネスをするなら何の文句もない寧ろ応援するわ
療育もせず働きもせず遊び呆け他人に迷惑をかけ謝りもせず障害者ビジネスをやってる両親なんてどうなってもいいけどね
2019/10/19(土) 08:53:44.28ID:JONCHPdn0
個人的にはとりあえず寄付したなら後は好きに使えばとは思うけど
トモくんや障害者支援のためにと思って
動画何回もまわしたりTシャツ買ったりしてる人がいるわけだから
動画見て鴨セミナーとかスピリチュアルに流れてるのかもと思ったら萎えるよなあ。
両親がそういうの好きなんだろうけど、無理にトモくん関わらせる必要あったのかって言うね。
新幹線の練習なら家族で旅行に行けばいいしね。
トモくんのためとか寄付・支援名目でお金集めてるなら動画で流すお金の使い方は考えないと。
2019/10/19(土) 09:22:15.07ID:mSYAP+IS0
トモくんが出ると出ないじゃ動画の再生数が全然違うからトモくんはこれからも出すでしょうね
でも最近可愛い自閉症の子のチャンネルが多くなったし
あと1年が限界かも
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
垢版 |
2019/10/19(土) 12:03:42.82ID:Wx5wqQjp0
>>910
小さい子の方が伸びしろあるし同じ愚図るにしても可愛いもんね
今でも既に可愛いって歳ではないけど
2019/10/19(土) 12:33:17.73ID:m2SRu+7P0
>>908
同感だなぁ
障害者ビジネスって本来は障害者自身が何か新しいことに挑戦してお金を生み出すことだと思うんだよね
だからラインスタンプやTシャツデザインは良いと思う
で、それってまさに弁天プロがやってることだと思うから協力するのかな?って思ってた
ところが実際は父親が働き方改革だとかなんとか言って無職のままだし、いやお前は普通に働けるだろって感じ
動画編集とかは母親か姉がやればいいんだし
結局のところ障害者を見世物にしてるって言われて当然だよ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 15:21:26.92ID:gJ9jaiaD0
https://imgur.com/WarEAnN
てすと
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:31:15.41ID:gJ9jaiaD0
自分でスレ立てができない可能性があるので、テンプレ候補貼ってみます
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:32:39.72ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(1)


ハンディキャップ系YouTuber 

高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル 


※前スレ 
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:33:38.88ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(2)



【家族構成】 

父タツヤ(46) 
無職

母ナミコ(46) 
専業主婦 

長女ナナ(20) 
京都の美大3年生

長男トモくん(18)
特別養護高校3年
自閉症・重度知的障碍者 

次女レナ(12)
中学1年
家族で唯一の顔出しNG 

すずめ(?才) 
猫・すずちゃん
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:34:41.57ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(3)


【ナミコのコメント対応】

(注)動画のコメント欄にてナミコがイラッとしたものは容赦なく消されます ↓以下原文ママ
「コメントでイラッとするものは迷わず削除する事にしました。だって私のチャンネルだもの♡」
「何より私たち自身が心地よく続けたいので、余計なトラブルを防ぐために、コメントは承認制にしていく事にしました!やってみて正解、もっと早くにやれば良かったと思っています♪」
「あたたかいコメントに目を向けるとアンチコメは減ります。なぜなら(私に)相手にしてもらえないからです」
「私はそういった人に時間をさくほど、お人好しではありません」

https://imgur.com/W1UqGeh
https://imgur.com/sJH1aTq

[弁天プロさんが家にやってきた]
この動画からコメントを承認制に&低評価も100を超えるものは非表示に
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:35:43.85ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(4)


【両親の疑問行動】 動画タイトル+指定時間

[家族でラーメン屋さんの巻]8:37〜 
軽自動車の後部座席に子供達3人ギュウギュウ詰め 
軽に5人は道路交通法違反(指摘によりナミコも認める) 
https://imgur.com/vQGtzut
https://imgur.com/cIVlpNX

[パパ、ナナ、トモくんのお出かけin比良]1:42〜 
[雪山で水汲みお手伝いの巻]3:17〜 
山での水汲みの際、公共の水汲み場にも関わらずトモくんがそばで立ちションをしても笑って見ているだけで注意をしない 
直後に手も洗っていない状態で水汲みをさせる
https://imgur.com/RJ9s2g3
https://imgur.com/nLXZ6XE
https://imgur.com/ViRHTSO
https://imgur.com/jBFUUZl

[スーパーの楽しみ方]4:24〜 
おもちゃ売り場でトモくんが口をいじった手で売り物を触りまくり、床に直置きしたり振る→両親はその様子を撮り続け、商品は買わずに棚に戻す 
その事が別動画のコメント欄で議論に 
ナミコ「人間は菌に強い!鼻くそも健康に良い!トモヤが触った物を私は汚いと思わないからOK!不快なら動画を見ないでね^^」
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:36:41.01ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(5)


[ラーメン屋さんでこだわりスイッチオン!?]2:37〜 
手掴み食べ&ベロっと舐めた手を後ろの席の人の背中になすりつける(トントンではない)→ナミコ側の後ろがガラス戸の席にトモくんの食膳を移す→こだわり発動により奇声をあげ騒ぎ始める→後ろの人はまだ食事の終わっていない向かいの連れを残し姿を消す
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:37:26.07ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(6)


[質問にお答えコーナーspecial☆]38:18〜 
ナミコ「トモくんがスーパーとかで大声で奇声を出して飛び跳ねて周りの人が驚いて固まっているリアクションを見て「ニヤッ」としちゃう、楽しんでしまうw」 
タツヤ「いや、もうトモくんも大きいので驚かれるから申し訳なくて謝るんですけど・・・」

ブログでも・・・↓
ナミコ「(大声でカエルジャンプ)どちらかと言えば迷惑かもしれませんが、私はあまりその辺は考えないようにしてます」
「こんな障害者もいますから皆さま慣れてくださいませ・・・私の心境はこんな感じでしょうか」
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:38:18.17ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(7)


[須磨水族館へ行くの巻(2回目)]10:20〜 
階段下に親子がいるのにタツヤは「走って!」とトモくんをけしかけ、バタバタと横幅いっぱいに広がり駆け下りる 
親子は驚いて階段を上がらず隅に非難 
タツヤは謝る事なくスルーし、トモくんは親子のギリッギリまで近づき方向転換 
子どもは強張った表情、母親も走り去るトモくんを困惑気味に見続ける 
ナミコは上からニコニコ撮影
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:39:16.83ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(8)


[須磨水族館へ行くの巻(2回目)] 
上記の事を指摘したコメントに対するナミコの返信が物議を呼び、35コメに及ぶ応酬が繰り広げられる 
※今もコメント欄に残っていて見る事ができます(黄色いニコちゃんマークのアイコンの方のコメントで35コメの返信のついたもの) 

ナミコ、アンチへ愛のメッセージ動画 
[ナミコモタマニハグチル] 

言わずと知れたコメント炎上動画
[お知らせ〜鴨頭嘉人さんへ〜トモくんママの決断]
[ママも一緒にチャレンジ!トモくん外食プレートの巻] 
[トモくん初のお好み焼き屋さんの巻] 
(注)沈静化を待った後にコソコソと批判コメントを消しているので、今はコメント欄も当時とは違う様子に・・・
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:40:09.62ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(9)


【ナミコブログより】 
(注)2019/10/16「過去ブログを非公開にしました」
↑2012年〜2018年のブログを非公開に

・本屋にて売り物の本を床に直置し、ベタ座り、口をいじりながら読むトモくんをバックに自撮り 
ナミコ「本屋ではいつも床で本を読んでしまいます。いくら言ってもわからないので注意されない所に行くしかない(ニヤリ顔文字)平○堂さんは今のところ大丈夫」
「今はスーパーの本屋ですが、私は自分の好きな事を黙々とやってます♪」
https://imgur.com/WarEAnN
https://imgur.com/L2vqanw
https://imgur.com/VeDKdbM
https://imgur.com/bzgM6Tc


【スズちゃん(猫)の受難】 
・トモくんに首を掴まれる 
(日頃からトモくんのスズちゃんへの扱いが気に入らないれったんがそれを見てキレる、その後なぜかれったんがナミコに叱りつけられる) 
・スズちゃんが外へお出掛け中に、家族全員で千葉へ一週間の帰省(理由は、その時がナミコのスズちゃんへの執着を手放す良い機会だったから)??? 
案の定、てんこ盛りで置いてた餌もろくに食べず声も弱々しい状態に・・・ナミコ「あぁ、スズちゃんにとっても私達は家族なんだ!」とそこで気付く←
・元は捨て猫。保健所から避妊と完全室内飼いを約束させられてるにも関わらず外に出す 
(以前にも3匹飼っており、内2匹(ミート(子猫)・サカナ)を交通事故で失っている)
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:41:06.44ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(10)


【ナミコの過去】 

・男に振られ、傷心のまま行った同窓会でタツヤと会う→2次会でカラオケデュエット→翌日、ナミコからタツヤへ連絡して誘う(タツヤは当時「ふーん」と何とも思っていなかった)
→そこから半年のスピードできちゃった婚 

・タツヤの反対を押し切りマルチ商法に2年間はまり、多額の借金をこさえる 

・京都や大阪へ頻繁に遠出をし、一杯1800円のお茶を飲みながらダイエット講座や自己啓発セミナー、ブログ塾などに通いまくる
https://imgur.com/qFyhd4C

・どの仕事も数ヶ月と続かない(ポスティング・カフェキッチン・コンビニなど)(8割は店長と気が合わないために辞める) 

・2016年当時43才で京都のキャバクラへ3日間面接に行きまくる(タツヤ了承済・子ども達だけで留守番)
https://imgur.com/dE2bwif
https://imgur.com/0KfHOS6

・自称「宇宙が味方☆無敵な私コンサルタント」「潜在意識メンタルアドバイザー」
https://imgur.com/hVy1x9u

・お茶会0人事件 
ブログ時代、常にコメント0の過疎状態にも関わらずお茶会を開くとお知らせを出し1カ月以上募るも参加者は集まらず無言で立ち消える 
(内容:参加費3000円:家族の変化やダイエット、引き寄せマインドがテーマ:プレゼント企画はママのお金の引き寄せアップワーク☆)
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-hshi)
垢版 |
2019/10/19(土) 17:41:58.13ID:gJ9jaiaD0
テンプレ(11)


【タツヤの過去・職歴】 
・46才の今までで4回も仕事を辞めている 
(警備会社→保険のルート営業→後輩の家業の繊維メーカー→アパレルの輸入会社→2018年12月から無職に) 

【タツヤの夢】 
・障がい者家族の憩いの場となる複合施設(カフェ・バーベキュー・農園)をやりたい!
・トモくんと一緒に日本全国の水族館を回る旅をしながら、障がい者施設を訪問したり、視聴者さんとオフ会をする!
・YouTubeを活用して障害者家族の新たな働き方改革に挑戦!障がいを抱えてる本人や家族がYouTubeで収益を得られるようにお手伝いをしたい!
・韓国語を勉強して日本と韓国の架け橋になりたい!
・まじめに市議会議員に立候補しようとした過去も・・・
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況