ハンディキャップ系YouTuber
高校3年生の自閉症児をもつ家族のチャンネル
※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562389616/
※前々スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1559492077/
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1564731210/
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★4【家族】アンチスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ad-APW8)
2019/08/25(日) 00:25:31.81ID:gUoI6Y8r0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 11:25:50.23ID:jxaLFv+20 基本的にトモくんの事に関してものすごく勉強不熱心
知らない人にとっては動画を通じて勉強熱心という印象なのかもしれないけど同じ重度知的で思春期の子供を持つ身から見たら
え?今頃?今更?という事が多い
病院にしてもそう、成人に向けて担当医が必要な事も知らないで18歳になって初めて病院探し。多分幼児期の頃の療育所や小中高と学校で行われる福祉説明会、勉強会に行ってない、またPTAや親の会などという保護者の横縦の繋がりも薄いと思う、あまりにも情弱
多分周りから見ても変わった親だろうなって思われてる事は簡単に推測できるよ
知らない人にとっては動画を通じて勉強熱心という印象なのかもしれないけど同じ重度知的で思春期の子供を持つ身から見たら
え?今頃?今更?という事が多い
病院にしてもそう、成人に向けて担当医が必要な事も知らないで18歳になって初めて病院探し。多分幼児期の頃の療育所や小中高と学校で行われる福祉説明会、勉強会に行ってない、またPTAや親の会などという保護者の横縦の繋がりも薄いと思う、あまりにも情弱
多分周りから見ても変わった親だろうなって思われてる事は簡単に推測できるよ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1268-iZaQ)
2019/10/22(火) 11:34:37.07ID:ARE6Zl8Z0 ともくんは学校に行くだけでも大変だから家まで療育したら、ともくん可哀想な事をのたまわっていたよ
療育が面倒な言い訳だと思った
長女気持ち悪い
顔がともくんそっくりw
療育が面倒な言い訳だと思った
長女気持ち悪い
顔がともくんそっくりw
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 11:46:59.02ID:jxaLFv+20 >>957
ていうかもう療育っていう年齢じゃないです。だいたい幼児期、小学生低学年までに療育を通じて親も学びあとは学校含む日常生活の中で、って18歳の今は今後を考えて余暇活動であるとか家庭以外の場所や人を考えてあげる年齢です
あそこまでガチガチに自由児になったら周りのサポートされる先生や人でももう変えられないだろうし機嫌を損なわず1日過ごせたら充分になってると思う
サービスも昔と比べたら充実して外へ外への時代に家庭の内へ内へとやってる家族も非常に珍しい
ていうかもう療育っていう年齢じゃないです。だいたい幼児期、小学生低学年までに療育を通じて親も学びあとは学校含む日常生活の中で、って18歳の今は今後を考えて余暇活動であるとか家庭以外の場所や人を考えてあげる年齢です
あそこまでガチガチに自由児になったら周りのサポートされる先生や人でももう変えられないだろうし機嫌を損なわず1日過ごせたら充分になってると思う
サービスも昔と比べたら充実して外へ外への時代に家庭の内へ内へとやってる家族も非常に珍しい
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 11:52:20.22ID:jxaLFv+20 動画は見てないですが「はじめての美容院」ってだけで驚きますよ…今までの18年間はほんと空白だったんだろうな。
それもYouTubeのネタになるから美容院行ったようなもので
まぁトモくんにとっては親がYouTubeやって今までやるべきだった事をようやく親がやりだして良かったのかなって感じですが
それもYouTubeのネタになるから美容院行ったようなもので
まぁトモくんにとっては親がYouTubeやって今までやるべきだった事をようやく親がやりだして良かったのかなって感じですが
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-SlV7)
2019/10/22(火) 12:39:50.70ID:2nmgnPjw0 >>959
あれは素人目に見ても急に美容院連れて行って黙って切らせる訳ないじゃん…って初めから結果分かってましたね
家で切ることが悪くはないけど、外でそれをしようって時に何の前置きや準備もなくただ出かけ店内でグズグズ嫌々…そして時間だけが過ぎ帰る
本人にはストレスのみ、親は努力しましたよー(ドヤ)なだけの動画でしたね
あれは素人目に見ても急に美容院連れて行って黙って切らせる訳ないじゃん…って初めから結果分かってましたね
家で切ることが悪くはないけど、外でそれをしようって時に何の前置きや準備もなくただ出かけ店内でグズグズ嫌々…そして時間だけが過ぎ帰る
本人にはストレスのみ、親は努力しましたよー(ドヤ)なだけの動画でしたね
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ad-j89z)
2019/10/22(火) 12:52:57.25ID:08zOqkH80962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37e3-BV4E)
2019/10/22(火) 16:56:27.14ID:RfoPNsXW0 機嫌を損なわない平穏に過ごすことを重要視してるわりには
遠くで開催される人の多いセミナーに連れて行こうとしたりするしね
毎日少しずつ慣らして徐々に…なら分かるけど
美容院だっていきなりすぎるんだよなあ
遠くで開催される人の多いセミナーに連れて行こうとしたりするしね
毎日少しずつ慣らして徐々に…なら分かるけど
美容院だっていきなりすぎるんだよなあ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 19:08:47.13ID:jxaLFv+20 あとやたら仕事仕事って言うけどトモくんの卒後は確実に生活介護、生活介護でも作業よりの生活介護と日常生活寄りの生活介護があるんだけどトモくんは確実に日常生活支援のほう
それだけ日常生活で欠落してるところが多い
仕事よりもまずは身辺自立、それはとても大事な事で
自立できる事を増やす事で色んな場所や場面に参加できたり
色んな人と関係を持ち外の繋がりを持てる
親だから年相応の可能性を見出したいんだろうけど
親の希望と子の現状は全く違うし
親の希望と子の思いも決してイコールじゃないよね
それだけ日常生活で欠落してるところが多い
仕事よりもまずは身辺自立、それはとても大事な事で
自立できる事を増やす事で色んな場所や場面に参加できたり
色んな人と関係を持ち外の繋がりを持てる
親だから年相応の可能性を見出したいんだろうけど
親の希望と子の現状は全く違うし
親の希望と子の思いも決してイコールじゃないよね
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 19:14:00.96ID:jxaLFv+20 思春期の本来親離れしたい親が鬱陶しいって重度でもあるんだわ
そこで距離感を少し離すことで精神的に成長できたりその過程を経て落ち着けたりするのにやってる事は真逆
家族が支えるって限界あるし本人の為に全くならない
親の愛情という名目上の束縛
娘をあてにしすぎなのも娘さん達だって将来があるし生まれてきたからには自由もある
娘さん達は当たり前すぎて気づいてないけど呪縛だわ
親があてにしてるような発言するようじゃ
そこで距離感を少し離すことで精神的に成長できたりその過程を経て落ち着けたりするのにやってる事は真逆
家族が支えるって限界あるし本人の為に全くならない
親の愛情という名目上の束縛
娘をあてにしすぎなのも娘さん達だって将来があるし生まれてきたからには自由もある
娘さん達は当たり前すぎて気づいてないけど呪縛だわ
親があてにしてるような発言するようじゃ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46f0-LUym)
2019/10/22(火) 19:28:09.68ID:jxaLFv+20 お金に関して
トモくんは今でも結構稼いでます、国や市区町村から手当をもらっています。重度の中でも最重度だと思うので金額も結構大きいと思います
数種類の手当を合計しても月5万以上は貰えていると思います
重度だと医療費や療育費が多くかかるのでその手当で通院や療育、福祉サービスに当てるのですが生活費に使ってそうですね
今でも充分稼ぎ柱ではあるのに本人の意志を無視して動画を撮りそれで収益を得て実質トモくんが大黒柱です
20歳になれば障害者年金がもらえます これも多分重度判定になるはずです
親の使い込みが問題視されタイホされた親もいるので
いい加減手当やこの先の年金はトモくんの為に使ってあげればいいのに、とは思います
トモくんは今でも結構稼いでます、国や市区町村から手当をもらっています。重度の中でも最重度だと思うので金額も結構大きいと思います
数種類の手当を合計しても月5万以上は貰えていると思います
重度だと医療費や療育費が多くかかるのでその手当で通院や療育、福祉サービスに当てるのですが生活費に使ってそうですね
今でも充分稼ぎ柱ではあるのに本人の意志を無視して動画を撮りそれで収益を得て実質トモくんが大黒柱です
20歳になれば障害者年金がもらえます これも多分重度判定になるはずです
親の使い込みが問題視されタイホされた親もいるので
いい加減手当やこの先の年金はトモくんの為に使ってあげればいいのに、とは思います
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-SlV7)
2019/10/22(火) 20:14:07.25ID:np8RUq8I0 ブログ更新してる
結局どう思われてるか何言われてるか気になって仕方がないんだね分かってたけど。
自分軸は?ブレブレだね
結局どう思われてるか何言われてるか気になって仕方がないんだね分かってたけど。
自分軸は?ブレブレだね
967名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-NMBM)
2019/10/22(火) 20:48:05.45ID:wFTz6kw3a 動画のためにつくられた茶番を見せられてる感じ………
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9206-Swg3)
2019/10/22(火) 23:14:03.42ID:rye7XYxK0 ルシフェルさんって人が735の不倫ブログについての動画あげてるね。
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 125d-2b+M)
2019/10/23(水) 10:32:47.13ID:spLvfXYW0 >>963
ともくん働かれへんもんなぁ。
で、当たり前なんやけど、学校の友達と帰ってきてから遊ぶことができない、
そのまま一生家族とヘルパーに頼るだけの人生なんだよなぁ。
親は感覚ペットで、可愛がってくれるだけマシだど。
暴力的でもないしお互い。
ともくん働かれへんもんなぁ。
で、当たり前なんやけど、学校の友達と帰ってきてから遊ぶことができない、
そのまま一生家族とヘルパーに頼るだけの人生なんだよなぁ。
親は感覚ペットで、可愛がってくれるだけマシだど。
暴力的でもないしお互い。
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-W/3E)
2019/10/23(水) 20:49:55.99ID:NzkbjTHXa 今日の動画で削除されたコメント
https://i.imgur.com/Tw1358v.jpg
https://i.imgur.com/Tw1358v.jpg
971名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-gYq6)
2019/10/23(水) 22:08:41.44ID:roD8hGCPr 電車内でマックとかちょっと非常識
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f285-k5BT)
2019/10/23(水) 22:54:00.15ID:39D/DaJe0 ルシフェルさんの動画の最後のほうで
ツイッターのDMで
今年の夏に外でトモくんを見かけた
路上でムスコを出してきた
ナミコはとなりで謝るでもなく笑ってた
って2人から目撃情報が来たらしい
ただ事実かどうかは確かめられないけど
って言ってた
18歳のち○ことか普通に通報案件じゃん
ツイッターのDMで
今年の夏に外でトモくんを見かけた
路上でムスコを出してきた
ナミコはとなりで謝るでもなく笑ってた
って2人から目撃情報が来たらしい
ただ事実かどうかは確かめられないけど
って言ってた
18歳のち○ことか普通に通報案件じゃん
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ad-j89z)
2019/10/23(水) 23:10:07.44ID:LU7JT5xh0 トモヤが障害者だからお咎めなしだったのかね健常者なら普通に逮捕だよ
前にブログにご開帳してしまう拘りが発生したと書いてたけど治まってなかったみたいね
あれが事実ならナミコも笑ってる場合ではないよねドン引きだわ
前にブログにご開帳してしまう拘りが発生したと書いてたけど治まってなかったみたいね
あれが事実ならナミコも笑ってる場合ではないよねドン引きだわ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f373-wwe0)
2019/10/24(木) 00:18:04.45ID:jAt2bIka0 はぁーいくら分からないとは言え自分の子供にそんな事させたままって…どこかで撮られてTwitterにあげられでもしたら終わりだよ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-TtdZ)
2019/10/24(木) 01:38:57.52ID:M58fmUZJp >>904
ともくんプレートはエサだね。
ともくんプレートはエサだね。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-IBEH)
2019/10/24(木) 01:54:13.38ID:LrPkUOfVa トモくんはほとんど喋ることができません!!(嘘泣き)
に対してなみことパパの本音聞きたい
自分の息子があそこまで言われて本心はさすがに腹たってると思いたいわ
に対してなみことパパの本音聞きたい
自分の息子があそこまで言われて本心はさすがに腹たってると思いたいわ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c365-0kFy)
2019/10/24(木) 19:31:55.65ID:Iu77qxOz0 >>970
深いなぁ。
いや、ママ、
一々削除しなくていいって。
何してるん?
反対意見を載せるのも大事やん!
それを載せることによって
味方が増えるっていうのがなんで
わからないんやろ?
良いコメントばかり載せても仕方ないというのもなぜわからないのか。
戦えよ。 アンチは100パーセント批判だけしてるわけやないやろうに。
深いなぁ。
いや、ママ、
一々削除しなくていいって。
何してるん?
反対意見を載せるのも大事やん!
それを載せることによって
味方が増えるっていうのがなんで
わからないんやろ?
良いコメントばかり載せても仕方ないというのもなぜわからないのか。
戦えよ。 アンチは100パーセント批判だけしてるわけやないやろうに。
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c365-0kFy)
2019/10/24(木) 19:34:38.37ID:Iu77qxOz0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa4-kwV+)
2019/10/25(金) 08:41:00.11ID:hDIJFD2e0 パシフィコ横浜で2億のダイヤ盗まれてて笑ったw
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff5d-0kFy)
2019/10/25(金) 14:27:58.11ID:AmPc6izF0 トモくんが盗んだとかやったらなぁ。
夢があるのに。
でトモくんどないなったんやろ。
夢があるのに。
でトモくんどないなったんやろ。
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfed-4Rth)
2019/10/25(金) 23:52:07.69ID:S3x8r8ng0 タツヤが生放送でこれからトモくんとの水族館はしんどいのでやめると・・・
両親の都合で学校休ませて遠いスピーチ会場に付き合わせて
案の定ホールではトモくん怒りの逃亡
約束の水族館はしんどいので抜き
本当にひどい
トモくんの事なんかなにも考えてないね
数ヶ月前に宣言してたタツヤの夢の中に「トモくんと全国の水族館を周る」とかあるけど
またお得意の立ち消えですか
両親の都合で学校休ませて遠いスピーチ会場に付き合わせて
案の定ホールではトモくん怒りの逃亡
約束の水族館はしんどいので抜き
本当にひどい
トモくんの事なんかなにも考えてないね
数ヶ月前に宣言してたタツヤの夢の中に「トモくんと全国の水族館を周る」とかあるけど
またお得意の立ち消えですか
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-CM8p)
2019/10/26(土) 00:55:39.00ID:xOTSsOte0 偉いねー頑張ったねー
感動したとか涙が止まりませんとか
ってコメント見てると鳥肌立つ。
誰一人として成人近い男の人としてのコメント書かなくて小さい子供に言うみたいな感想。
いちいち涙するようなコメント書く人は「頑張ってるトモくんに感動する優しい私」に酔ってるのかって思ってしまう。
自分が病んでるのか、心が汚れてるのか。
感動したとか涙が止まりませんとか
ってコメント見てると鳥肌立つ。
誰一人として成人近い男の人としてのコメント書かなくて小さい子供に言うみたいな感想。
いちいち涙するようなコメント書く人は「頑張ってるトモくんに感動する優しい私」に酔ってるのかって思ってしまう。
自分が病んでるのか、心が汚れてるのか。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23ab-/RqP)
2019/10/26(土) 01:31:25.31ID:saAYup7S0 このチャンネルのスレとかあったんだ
最近見なくなったなぁ
最近見なくなったなぁ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f85-1DEE)
2019/10/26(土) 01:35:11.47ID:9/zbSwbf0 ライブのアーカイブ見てきました
今日はコメント荒れてたね
今日の動画でトモくんが爪噛みすぎて血がにじんでた、
嫌がってたかわいそうのコメがたくさん
タツヤ「トモくん爪噛んじゃうんだよねー」
しか反応せず
その後も批判的なコメントがたくさんあるけどスルー
オフ会は募集したら先着順ではなく
この人好きーって個人的に選ぶ発言
いつも奥さんと相談してーとか話し合ってーとかで
トモくんは無視だよね
今日はコメント荒れてたね
今日の動画でトモくんが爪噛みすぎて血がにじんでた、
嫌がってたかわいそうのコメがたくさん
タツヤ「トモくん爪噛んじゃうんだよねー」
しか反応せず
その後も批判的なコメントがたくさんあるけどスルー
オフ会は募集したら先着順ではなく
この人好きーって個人的に選ぶ発言
いつも奥さんと相談してーとか話し合ってーとかで
トモくんは無視だよね
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c365-0kFy)
2019/10/26(土) 08:09:09.10ID:MFS2Es9Q0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 83b1-3imt)
2019/10/26(土) 09:15:50.05ID:bbdSBA650 結局、鴨と石の人も繋がっていた。
鴨がトモヤ君をスルーして石の人とハグしていた。トモヤ君には全く興味無いんだな。
泣けてくる。
鴨がトモヤ君をスルーして石の人とハグしていた。トモヤ君には全く興味無いんだな。
泣けてくる。
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfad-f3K1)
2019/10/26(土) 10:07:04.00ID:WGHxCHdR0 そろそろ次スレ立てますか?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f85-1DEE)
2019/10/26(土) 12:48:04.78ID:9/zbSwbf0 >>987
お願いします!
お願いします!
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfad-f3K1)
2019/10/26(土) 13:15:51.56ID:WGHxCHdR0 次スレ立てました
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★5【家族】アンチスレ ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1572063025/
今からテンプレ張りします
もしかすると連続規制がかかってテンプレが中途半端になるかもしれないので中途半端になったらどなたか続きをお願いします
新しくテンプレを纏めて下さった>>925さんには重ね重ねお礼を申し上げますありがとうございました!
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★5【家族】アンチスレ ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1572063025/
今からテンプレ張りします
もしかすると連続規制がかかってテンプレが中途半端になるかもしれないので中途半端になったらどなたか続きをお願いします
新しくテンプレを纏めて下さった>>925さんには重ね重ねお礼を申し上げますありがとうございました!
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f85-1DEE)
2019/10/26(土) 13:19:41.32ID:9/zbSwbf0 >>989
スレ立てありがとうございます!
スレ立てありがとうございます!
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-80/J)
2019/10/26(土) 13:54:28.13ID:kn5mqFsup >>989
乙です!たぬきと同時に5chも盛り上げていきましょう
乙です!たぬきと同時に5chも盛り上げていきましょう
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b0-CM8p)
2019/10/26(土) 13:56:34.21ID:CrQENy3d0 こちらはとりあえずうめに入りますか。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b0-CM8p)
2019/10/26(土) 14:00:45.50ID:CrQENy3d0 トモヤをあのクズファミリーから解放してあげたい。
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-80/J)
2019/10/26(土) 14:01:20.58ID:kn5mqFsup ですね、うめ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-80/J)
2019/10/26(土) 14:03:18.52ID:kn5mqFsup 「パパの動画」児童虐待報告が相次いでるようですが私も報告しました
あの動画は見るに耐えない
それを「頑張ったね!」「偉いね!」と褒める信者もどうかしてる
あの動画は見るに耐えない
それを「頑張ったね!」「偉いね!」と褒める信者もどうかしてる
996名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Yia0)
2019/10/26(土) 14:19:20.95ID:zcfm+y8pa997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfad-f3K1)
2019/10/26(土) 14:25:28.92ID:WGHxCHdR0 >>996
出来たら新スレの方にも貼って頂ければ助かりますよろしくお願いします
出来たら新スレの方にも貼って頂ければ助かりますよろしくお願いします
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-Iert)
2019/10/26(土) 14:32:38.17ID:vCYjpoW60 >>997
新スレ出来たら、そちらにも貼ります!!
新スレ出来たら、そちらにも貼ります!!
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfad-f3K1)
2019/10/26(土) 14:46:57.84ID:WGHxCHdR0 新スレはこちらです
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★5【家族】アンチスレ ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1572063025/
是非よろしくお願いします
【自閉症児】トモくんちゃんぬー!★5【家族】アンチスレ ・
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1572063025/
是非よろしくお願いします
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe3-T/2j)
2019/10/26(土) 14:49:19.85ID:8SgHHk6H0 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 14時間 23分 49秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 14時間 23分 49秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 20分くらいキバってるinトイレ
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【高市悲報】クロマグロの漁獲量が上限に達するも、もっと獲らせろとの声が上がってしまう😰 [616817505]