探検


【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7035【アップランド】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/30(金) 02:56:06.07ID:fwO7kehA0
■メンバー一覧
https://vrlive.party/member/
■Twitterまとめ
https://twitter.com/YozakuraTama/lists/list1
■.LIVE運営Twitter
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber

※前スレ
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7034【アップランド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1567092711/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/30(金) 04:16:04.23ID:LxpQhS230
なんかイベントないと部内のコラボ配信しなくなったよな
月1くらいでみたいんじゃ〜
2019/08/30(金) 04:16:21.93ID:xO9qwRtr0
>>187
ツイの反応とかここで貼るのは分からんが単純に人間同士の交流を見るのが楽しいんだ
2019/08/30(金) 04:16:36.61ID:qXS1xnLu0
>>187
好きでも嫌いでもないけど
にじとかホロはこういうヲチあるのか気になる
2019/08/30(金) 04:16:54.81ID:idahuLk20
○○んじゃ〜構文見るとニューおじかな?って思ってしまう
2019/08/30(金) 04:17:01.55ID:/L7cSWHG0
>>170
説明すると長くなるけど 要は言動や物語に合理性と一貫性がある
ごちうさだったら主軸にあるのはチノが心を開く話で そういう過程が丁寧に描かれてる
更に言えばチノがとても孤独な人間であることも再三強調されてるし、母が死んでいるみたいな要素も無駄になってない
勿論読み手の大半はこういったことを理解せずに楽しんでるんだけど、作者がこういうことを考えてるか考えてないかじゃあかなり違ってくる
こういうのを考えてない作品だと読者は次第に登場人物の言動への違和感を抱き始める訳だ 「えっなんでそうなるの?」が続くと読者は離れていく
2019/08/30(金) 04:17:14.36ID:xO9qwRtr0
>>191
ほちょに気になる?
2019/08/30(金) 04:18:07.56ID:idahuLk20
>>191
にじならこの時間にも放送ありそう
2019/08/30(金) 04:18:38.28ID:fwO7kehA0
ニューおじもふーさんの配信が有って喜んでたな
2019/08/30(金) 04:18:43.01ID:UcR1zQxb0
Vは時間を共有している点が他コンテンツとの最大の違いだと思う
ある程度設定が存在しているキャラクターに肉がついていく様なんかは中々他じゃ楽しめないんじゃないかな
2019/08/30(金) 04:19:20.30ID:b7iPe4gs0
エゴサついでに牛巻がろくごうたの配信見にいってる可能性!?
2019/08/30(金) 04:19:43.32ID:/L7cSWHG0
>>195
まさかと思ってひよこで確認したら4人配信してて草
2019/08/30(金) 04:19:57.22ID:fwO7kehA0
>>197
地下アイドルとか追っかけてる感覚に近いのかね?
追っかけたこと無いからわからんけど
2019/08/30(金) 04:20:46.31ID:9/xq2MwH0
>>193
なるほどなぁ
何となく感じてたけど文章にされると納得だわ
キャラに一貫性がないと感情移入しにくい
2019/08/30(金) 04:21:07.74ID:idahuLk20
日常系有識者おるね
2019/08/30(金) 04:22:05.98ID:xO9qwRtr0
>>201
そういうこと言ってるわけじゃないと思うんだが
2019/08/30(金) 04:22:27.70ID:UcR1zQxb0
>>200
感覚としてはかなり近いと思う
二次元キャラクターを通す事でその他色々の問題を解決した(勿論新たに生まれる問題もあるけど)上に動画にしろ生にしろネット配信がメインな点でより人を集めやすい
2019/08/30(金) 04:24:02.74ID:/L7cSWHG0
>>201
そういう意味ではVは最強だな 演者の人格がそのままキャラの人格になるからキャラの一貫性が崩れることがない
逆にゲーム部みたいな台本型だと破綻が簡単に生まれるからVの強みを潰しているとも言える
2019/08/30(金) 04:24:09.68ID:fwO7kehA0
>>204
CGのガワを通すことで生臭さは大分消えるからな
やりようによっちゃえげつない商売だなこれ
2019/08/30(金) 04:24:15.80ID:XIE7pKWUa
なんでそうなるのを?を何度も喰らってどうしてまだアプランにつきまとうんだい?
2019/08/30(金) 04:24:34.15ID:NPfynWrC0
そのキャラは本当にその物語の中で生きている人間なのかってとこはめちゃくちゃ重要だよな
属性適当にキメラしたキャラとか行動原理がなく作者の都合で動かされてるやつとかクソほどつまんねえからな
2019/08/30(金) 04:25:02.71ID:fwO7kehA0
>>207
アイドル部、シロ馬メリミがアップランド所属だからしょうがねえだろ
2019/08/30(金) 04:25:17.24ID:xO9qwRtr0
なんかそれっぽいこと言ってるだけのやつ湧いてきたな
2019/08/30(金) 04:26:20.60ID:idahuLk20
RP勢が伸びないのにも理由がつくな
2019/08/30(金) 04:28:49.97ID:9/xq2MwH0
ピ〜😭
2019/08/30(金) 04:29:03.30ID:idahuLk20
https://i.imgur.com/556iLF0.jpg
○○んじゃ〜構文やっぱりニューおじだろ
2019/08/30(金) 04:29:17.44ID:H8S4oCMj0
動くな、俺はごん信だ
2019/08/30(金) 04:29:31.73ID:UcR1zQxb0
ゲーム部信だったけど動画での姿と配信で見せる各々の一面のギャップが好きだったんだよなぁ特に道明寺
2019/08/30(金) 04:29:32.91ID:vtiUmE2B0
きらら最後の希望まちカドまぞくはクソアニメ化で潰されてしまったんだ😭
なんであんなに酷い出来になったのか分からないんだ😭
2019/08/30(金) 04:29:55.77ID:/L7cSWHG0
そもそも「RP勢」って言葉を濁してるだけで要は「わざとらしい」ってことだよな
もし普段の自分とは違う自分を演じたいなら その新たな人格の中での整合性を保たなければならない
そしてそれが完璧なら恐らくRP勢なんて言われない
2019/08/30(金) 04:29:58.84ID:8RBeA2VP0
>>211
RP勢はのらきゃっとラインを超えてから名乗れ
顔バレしなかった世界線のあいつを見てみたいわ
2019/08/30(金) 04:30:11.83ID:fwO7kehA0
結局、魂の輝きを見たいんだ
2019/08/30(金) 04:30:57.67ID:idahuLk20
己を騙さないとな
2019/08/30(金) 04:31:06.48ID:9/xq2MwH0
おピピのRP最初は受け付けなかったけど今では世界観に取り込まれてるんだ😌
2019/08/30(金) 04:31:56.02ID:fwO7kehA0
キズナアイのビデオレターの最後で深々と頭を下げるシロをみて割と涙ぐむ
2019/08/30(金) 04:32:23.20ID:/L7cSWHG0
>>215
それも要は「普段の道明寺(の中の人)」が好きってことだからな
道明寺というアンリミの考えた3DCGキャラクターが好きだった訳じゃない
役者が好きだからその役者が出てるドラマを見る、みたいな話だな
2019/08/30(金) 04:32:34.92ID:NPfynWrC0
>>216
酷い出来なんか?結構評価されてない?
2019/08/30(金) 04:33:06.71ID:idahuLk20
今のドルアンIQが普段より10くらい高そう
2019/08/30(金) 04:33:48.27ID:xO9qwRtr0
>>225
普段が低すぎるしもっと政治とか業界の話してるときあるやろ
2019/08/30(金) 04:33:54.11ID:H8S4oCMj0
>>221
そして世界は…もうすぐ…ピッちゃまに…😌
2019/08/30(金) 04:34:09.49ID:q7h9OhB40
>>225
しゃーねぇなあ


おしゅし😊
2019/08/30(金) 04:34:32.26ID:fwO7kehA0
アカリがまともな事を言ってる…
2019/08/30(金) 04:34:34.73ID:qXS1xnLu0
難しい話はわからんが 市子バレを乗り越えた従業員は尊敬できる
俺には無理だった
2019/08/30(金) 04:34:48.84ID:fwO7kehA0
>>225
うんこうんこ!!ちんこ!!
2019/08/30(金) 04:35:02.02ID:idahuLk20
>>228
おしゅおしゅおー😆

https://i.imgur.com/zRvt5n7.jpg
2019/08/30(金) 04:35:15.45ID:UcR1zQxb0
>>223
まぁ普段の道明寺を演じている前提ではあるが本質的にはそれで間違いないわな
他の部員や設定を生かした茶番も好きだったけどあの4人ならゲーム部って形じゃなくても好きだったと思う
2019/08/30(金) 04:35:15.72ID:5K+G35fw0
すし😊
2019/08/30(金) 04:35:39.62ID:9/xq2MwH0
>>223
旧ゲーム部好きだったから納得だわ
2019/08/30(金) 04:35:42.01ID:/L7cSWHG0
>>225
おうじゃあドル部でも他Vでもなんでも良いからエロ画像くれ
2019/08/30(金) 04:36:55.87ID:AI/1CzzNa
ドルアンのIQが高いときはタムアンが過疎ってるんだろ?
2019/08/30(金) 04:37:10.65ID:afteCy5T0
>>230
俺の可愛いちえりに市子という有能Pが常に付いてくれてる
こんなに頼もしいことはないんだ
2019/08/30(金) 04:37:13.09ID:H8S4oCMj0
>>236
https://i.imgur.com/Gia2oDT.jpg
2019/08/30(金) 04:37:17.98ID:vtiUmE2B0
おしゅ〜😯
2019/08/30(金) 04:37:25.40ID:idahuLk20
>>236
これすし😊
https://i.imgur.com/nE7AIlL.jpg
2019/08/30(金) 04:37:28.95ID:9c+wuBWjd
OKドルアン
夜勤終わった俺に昨日の配信どうだったか教えて
2019/08/30(金) 04:37:32.67ID:NPfynWrC0
apexプレイ担当の道明寺への理解の低さがやばすぎて笑ったんだ…😨いや笑えんかった
2019/08/30(金) 04:37:42.61ID:9/xq2MwH0
おちんちんのろんろ!🤣おまんまんのろんろ!🤣
2019/08/30(金) 04:37:58.50ID:fwO7kehA0
>>239
新作…か?
ありがたくないことに…
2019/08/30(金) 04:38:48.74ID:fwO7kehA0
>>242
ちえり学怖、いつもどおり満足度高し
なとりモンハン、なとり
2019/08/30(金) 04:39:50.00ID:NPfynWrC0
>>242

https://i.imgur.com/cuhfhRp.jpg
2019/08/30(金) 04:39:53.01ID:/L7cSWHG0
なとり強姦もう何度も使ったから流石に飽きた
2019/08/30(金) 04:40:02.55ID:8rw3Sf060
アプランが撤退したらなとりの殺戮すら見れなくなるのか
怖くなってくるな
2019/08/30(金) 04:40:02.94ID:8RBeA2VP0
>>239
ピッちゃまに寄せる努力をしろ😡
これじゃビッチゃまだよ〜😭
2019/08/30(金) 04:40:43.66ID:/L7cSWHG0
>>250
夜中に笑わせるな
2019/08/30(金) 04:41:52.45ID:5FZ9MeQ10
昨日今日でアステラ祭終わるのに何一つやらなかったなとぃんさぁ…
2019/08/30(金) 04:44:11.40ID:DkTGmxiv0
こんばんは
玉のおまかわな音源はってもいいですか
いいよ、ありがと
https://dotup.org/uploda/dotup.org1933349.wav.html
2019/08/30(金) 04:44:41.32ID:/L7cSWHG0
流石に過疎ってきたな
そろそろ寝るか
2019/08/30(金) 04:47:32.72ID:gTz4smfY0
>>236
こういう羞恥系衣装が好きなんだ
https://i.imgur.com/LTrAwxG.jpg
https://i.imgur.com/fwu4cf2.jpg
2019/08/30(金) 04:47:47.76ID:wziyvlr30
>>242
なとりはモンハン良くも悪くも平常運転
ちえりの学怖はやはりはずれない
2019/08/30(金) 04:48:03.00ID:ga3H1Crk0
よんおじか
玉常に麻雀打ってるな
2019/08/30(金) 04:48:31.24ID:6/t+cNXc0
組長が引退したらガチで死人出そうなのが怖い
白組の何割かははゆゆ推しになるのかな
2019/08/30(金) 04:49:40.76ID:9/xq2MwH0
よんおじ助かる
2019/08/30(金) 04:49:41.59ID:5FZ9MeQ10
もちにゃんなとぃん玉3人でホラゲやってくれねえかな
壮絶な地獄絵図で楽しそう
2019/08/30(金) 04:52:22.75ID:fwO7kehA0
こいつ本当にいつも麻雀してんな…
2019/08/30(金) 04:53:01.32ID:UcR1zQxb0
いつか引退の日は来るんだろうけどキャリアになるのかなこれ
声優の肩書き持ってるならまだしもその他の素人にはかなり酷な話よね
2019/08/30(金) 04:53:25.87ID:DkTGmxiv0
麻雀やってないときのがないんだよな
2019/08/30(金) 04:55:26.82ID:fwO7kehA0
そもそも誰々の中身やってましたって言えるのかね?
ゲーム部は公表できないみたいだが
2019/08/30(金) 04:56:53.41ID:8RBeA2VP0
https://i.imgur.com/dStoBNu.jpg
深夜だから特別にイオリの絵を晒すぞ🥰
自信ニキはアドバイスくれ
2019/08/30(金) 04:57:37.46ID:ga3H1Crk0
引退後に実績として使えるといいね
2019/08/30(金) 04:58:59.96ID:wKqyakVdF
>>265
パンストを思い出した😡はよ二期作れや😡
2019/08/30(金) 04:59:38.57ID:ctFfV5IN0
ちえりちゃんのドアップ雑談配信で抜いてからシャワー浴びてきた
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8973-tBd6)
垢版 |
2019/08/30(金) 05:01:03.05ID:b7iPe4gs0
>>265
10回くらい転生したらウエダハジメの絵柄になりそう
2019/08/30(金) 05:01:26.84ID:l7+1Ptm50
アクセル・ワールドの2期まだ😭
2019/08/30(金) 05:03:36.77ID:9c+wuBWjd
なとりのモンハン見ながら寝るかー
んなぁ〜
2019/08/30(金) 05:05:05.71ID:fwO7kehA0
>>265
アドバイスも何もこれはこれで完成されてるような気がするな
一言いえばイオリっぽくないことぐらいか
2019/08/30(金) 05:06:47.39ID:5gy9IoWs0
>>262
キャラ持ち出せればキャリアになるだろうけど、アップランドという後ろ楯がなくなった後 活動するのかな?
他事務所移籍なら続きそう
2019/08/30(金) 05:07:01.40ID:wKqyakVdF
ファックマンさぁ、最近のiwara抜け多いよ?いろはのとか抜けてるじゃん
ちゃんとまとめて
2019/08/30(金) 05:08:12.23ID:5gy9IoWs0
>>265
系統はゾウリムシを南国と表す感じ
その方向で突っ走れ
2019/08/30(金) 05:09:44.35ID:ga3H1Crk0
組長は普通の声優に戻るんだろうけど他の面々が活動続けるとは思えんなあ
玉辺りは生主に戻るのかな
2019/08/30(金) 05:12:41.85ID:5gy9IoWs0
ガワから抜けて生主になっても、ガワ知ってる厄介な人から追い回されるような気がするけど
2019/08/30(金) 05:13:44.37ID:DkTGmxiv0
>>276
戻らないと思うよ
最後にやってたlisponも十ヶ月やって配信回数5回ぐらいだし
2019/08/30(金) 05:16:29.59ID:ctFfV5IN0
シロちゃんはアップランド取締役でエグゼグティブプロデューサーでパーチャルタレントさきっと
たまちゃんもプロデューサーでバーチャルタレントさきっと
2019/08/30(金) 05:18:08.35ID:ga3H1Crk0
>>278
そんなに少ないのか
四葉時代とか含めても総配信回数は少ないんだっけ?
2019/08/30(金) 05:20:52.34ID:pNB6Lg7C0
配信中毒になったすず辺りはありえるかもだけど
結局Vになるのってある程度素性を隠して活動したいって面もあるだろうしやっぱりなさそう
2019/08/30(金) 05:22:57.72ID:DkTGmxiv0
>>280
四葉時代はそこそこあったかな
ただ一回が長いだけで回数はそんなにって感じ
2019/08/30(金) 05:25:34.25ID:uJEc1JLO0
やらやら〜😭😭😭
明るい話がしたいよ〜😭😭😭
おしゅし助けて〜😭😭😭
2019/08/30(金) 05:26:55.78ID:ga3H1Crk0
>>282
ありがと
じゃあ配信自体にはそこまで思い入れがある訳じゃないのかなあ
2019/08/30(金) 05:28:39.65ID:ga3H1Crk0
>>283
え?うんち!?😲
2019/08/30(金) 05:28:52.11ID:ctFfV5IN0
六本木アイドルフェスティバル
シロちゃんが出たのに忘れられてる
こいつがいつ放送になるか気にしてるよ
2019/08/30(金) 05:29:52.55ID:DkTGmxiv0
>>284
ないと思うよ
2019/08/30(金) 05:29:59.32ID:Mc+g4hTNd
じゃあ俺予言するけど双葉の評価変わらんぞ😒
2019/08/30(金) 05:32:18.16ID:xO9qwRtr0
>>265
色をもう少し優しくしたら、ぐらいしか言えない絵柄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています