【DHCテレビ】https://dhctv.jp/
真相深入り!虎之門ニュース https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVMYt
ニュース女子 https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSaeHvdgQA9kjjhdm-xGcWaoiOr2
林原チャンネル - 志記の会改め(旧やらまいかTV) https://www.youtube.com/channel/UCrgpzZ0lkQ1vAnowJU5iThQ
○前スレ
【ID表示】DHCテレビ総合15【虎no門ニュース・ニュース女子・林原】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1555260161/l50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次スレは>>950以降、宣言してから立てること(乱立禁止)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ID表示】DHCテレビ総合16【虎○門ニュース・ニュース女子・林原】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bc-kPz+)
2019/09/10(火) 09:35:52.28ID:XT4lCdhc0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0d-aY03)
2020/07/25(土) 09:48:29.55ID:an4MlGQ2M いやそんなことは知ってんだけどさ、呉智英とかの支那呼びは差別語じゃないということなんだけど(実際にその意図なんだけど)、上念のチャイナや支那は嫌がるからわざわざ使ってんでしょ
なんか建前上は差別語じゃありません、と言いつつ実は差別語として使うから面白い(と思ってる)ってことでしょ
なんかむしろ真顔で彼の皮肉を本気で解説してる方がよっぽどわかってないと思うぞ
頭悪りぃなあw
なんか建前上は差別語じゃありません、と言いつつ実は差別語として使うから面白い(と思ってる)ってことでしょ
なんかむしろ真顔で彼の皮肉を本気で解説してる方がよっぽどわかってないと思うぞ
頭悪りぃなあw
976名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-PDaD)
2020/07/25(土) 09:55:23.61ID:Xf/Ju9asM >>975
すまん。
印度ではなく天竺だった。
支那はラテン系言語のチナち対する当て字。
印度や天竺は変換が出てくるのに支那は変換に出て来ないので支と那を別々に変換する必要があることに気付いた。
これは何かの陰謀なのか?
すまん。
印度ではなく天竺だった。
支那はラテン系言語のチナち対する当て字。
印度や天竺は変換が出てくるのに支那は変換に出て来ないので支と那を別々に変換する必要があることに気付いた。
これは何かの陰謀なのか?
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0d-aY03)
2020/07/25(土) 09:59:09.12ID:an4MlGQ2M やはり「差別語」と考えて登録してないんでしょMSは
978名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-PDaD)
2020/07/25(土) 10:05:22.50ID:Xf/Ju9asM979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1311-5TCi)
2020/07/25(土) 15:38:52.39ID:mxg6fhn+0 日本で中国とは廣島とか岡山とかの地方の名前だからね。
犬養毅(岡山県出身)などははっきりと「私は中国人である」と書いている。
犬養毅(岡山県出身)などははっきりと「私は中国人である」と書いている。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b943-IegX)
2020/07/25(土) 20:05:12.93ID:uSlqkGaz0 支那、直接変換されたぞ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx85-B29B)
2020/07/25(土) 21:27:58.35ID:4GPqIToPx ワイも普通に変換候補で支那って出てきたわ。ちなAndroidや。
>>970竹田は、ついこの間ゴゴスマをクビになってるし、講演も苦情が来て中止に追い込まれたことがある。
>>970竹田は、ついこの間ゴゴスマをクビになってるし、講演も苦情が来て中止に追い込まれたことがある。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-im+L)
2020/07/25(土) 21:40:05.48ID:rZDIUnjKH 今の教科書で先の大戦を大東亜戦争と書いてる所ある?
どこも太平洋戦争なんでしょ
どこも太平洋戦争なんでしょ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
2020/07/25(土) 23:04:10.11ID:x2eEKIKR0 >>976
日本語変換ソフトの言葉狩りだよ
日本語変換ソフトの言葉狩りだよ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
2020/07/25(土) 23:18:07.41ID:x2eEKIKR0 >>973
今あそこにある国は中華人民共和国で、その略称が中国
少し前は中華民国が中国
そこまでは中国でもいいが、それ以前は王朝も異なるし民族も異なるから別の名前で呼びたい
それでシナ(支那)を使ってる
今あそこにある国は中華人民共和国で、その略称が中国
少し前は中華民国が中国
そこまでは中国でもいいが、それ以前は王朝も異なるし民族も異なるから別の名前で呼びたい
それでシナ(支那)を使ってる
985名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W a911-2TC1)
2020/07/26(日) 00:41:18.12ID:na/oOC1d0FOX iPhoneでも「支那」は問題なく変換される
986名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 0Hb5-QN2d)
2020/07/26(日) 00:54:25.02ID:7m9V44Z6HFOX 支那そばとか日常生活で普通に使われてる言葉だし
特別に差別意識持ってるのは自意識過剰なパヨクだけ
特別に差別意識持ってるのは自意識過剰なパヨクだけ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 516e-qNpH)
2020/07/26(日) 01:11:54.85ID:gISyTirD0FOX おれはシナ呼びから中国に戻った
シナと言った瞬間にパヨだけではなく無関心層からもウヨクねと壁を作られ耳を貸してもらえなくなる恐れがあるから
シナと言った瞬間にパヨだけではなく無関心層からもウヨクねと壁を作られ耳を貸してもらえなくなる恐れがあるから
988名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W 5120-jJkQ)
2020/07/26(日) 08:08:49.45ID:lNHMAh9J0FOX989名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!W fb76-PseQ)
2020/07/26(日) 10:37:39.67ID:qzPZ2gKh0FOX 共産党政権を倒したら国の略称を変えてやらんとな。
紛らわしい名称はもう許さない。
昔のように漢字一文字にすればいいだけ。
紛らわしい名称はもう許さない。
昔のように漢字一文字にすればいいだけ。
990名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 1311-5TCi)
2020/07/26(日) 11:34:48.41ID:qVmhtkGx0FOX Chineの漢字表記ってどうなっているんだろう?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b173-VX1j)
2020/07/26(日) 12:10:19.40ID:PtFp9qxU0 陳
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5381-oJ29)
2020/07/26(日) 12:10:31.68ID:ykCj82WP0 朝鮮民主主義人民共和国よりは中華人民共和国ってはるかに言いやすいから
中国と呼びたくない奴は正式名称で呼べばいい。7回に一回くらい正式名称、
あとの6回はチャイナくらいの割合で。
中国と呼びたくない奴は正式名称で呼べばいい。7回に一回くらい正式名称、
あとの6回はチャイナくらいの割合で。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-PDaD)
2020/07/26(日) 12:13:41.18ID:ruB+0QAMM >>990
支那
支那
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bf3-v+7v)
2020/07/26(日) 13:25:17.14ID:JZM4I8vG0 秦→シーナ→シナ→支那
ってウィキにあるな。
海外からのあの地域の呼び名なのかな。
日本でいうジャパンみたいなものか。
当てられた「支那」という漢字が悪いから「日本」みたいないい意味の「中国」にしてくれという話も聞いたことあるな。
ってウィキにあるな。
海外からのあの地域の呼び名なのかな。
日本でいうジャパンみたいなものか。
当てられた「支那」という漢字が悪いから「日本」みたいないい意味の「中国」にしてくれという話も聞いたことあるな。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93dc-K8Qq)
2020/07/26(日) 15:23:07.09ID:SiaGDt5f0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
2020/07/26(日) 21:57:12.46ID:muZD7qTH0 >>995
本流でない端っこの国 って意味だよ
本流でない端っこの国 って意味だよ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93dc-K8Qq)
2020/07/26(日) 22:02:44.19ID:SiaGDt5f0 漢字を失った国は哀れだね
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-pLGl)
2020/07/26(日) 23:37:30.33ID:AXeYoAynM 大昔の中国の仏教翻訳家は、インドが本流で、中国が支流と考えた。
999名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-8z2V)
2020/07/27(月) 00:12:00.02ID:8WTiMBlPr 粗大ゴミ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d911-5TCi)
2020/07/27(月) 00:22:42.95ID:ylV7M4rj0 渡邊も長尾も怪しいな
国籍云々あやしい
西村さんも怪しんでるよな、渡邊の説明も
国籍云々あやしい
西村さんも怪しんでるよな、渡邊の説明も
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 320日 14時間 46分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 320日 14時間 46分 51秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」★2 [冬月記者★]
- 【高市悲報】FCNT, 国産スマホ「arrows Alpha2」を発表 なんと前モデルからRAM 8GB, ROM 256GBに退化!「これくらいでいいんだよ」目指す [803137891]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]
- ダブパン斬首ハウス🏡