探検


【ID表示】DHCテレビ総合16【虎○門ニュース・ニュース女子・林原】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bc-kPz+)
垢版 |
2019/09/10(火) 09:35:52.28ID:XT4lCdhc0
【DHCテレビ】https://dhctv.jp/
真相深入り!虎之門ニュース https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVMYt
ニュース女子 https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSaeHvdgQA9kjjhdm-xGcWaoiOr2
林原チャンネル - 志記の会改め(旧やらまいかTV) https://www.youtube.com/channel/UCrgpzZ0lkQ1vAnowJU5iThQ

○前スレ
【ID表示】DHCテレビ総合15【虎no門ニュース・ニュース女子・林原】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1555260161/l50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次スレは>>950以降、宣言してから立てること(乱立禁止)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/07/25(土) 20:05:12.93ID:uSlqkGaz0
支那、直接変換されたぞ
2020/07/25(土) 21:27:58.35ID:4GPqIToPx
ワイも普通に変換候補で支那って出てきたわ。ちなAndroidや。
>>970竹田は、ついこの間ゴゴスマをクビになってるし、講演も苦情が来て中止に追い込まれたことがある。
2020/07/25(土) 21:40:05.48ID:rZDIUnjKH
今の教科書で先の大戦を大東亜戦争と書いてる所ある?
どこも太平洋戦争なんでしょ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
垢版 |
2020/07/25(土) 23:04:10.11ID:x2eEKIKR0
>>976
日本語変換ソフトの言葉狩りだよ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
垢版 |
2020/07/25(土) 23:18:07.41ID:x2eEKIKR0
>>973
今あそこにある国は中華人民共和国で、その略称が中国
少し前は中華民国が中国 
そこまでは中国でもいいが、それ以前は王朝も異なるし民族も異なるから別の名前で呼びたい
それでシナ(支那)を使ってる
2020/07/26(日) 00:41:18.12ID:na/oOC1d0FOX
iPhoneでも「支那」は問題なく変換される
2020/07/26(日) 00:54:25.02ID:7m9V44Z6HFOX
支那そばとか日常生活で普通に使われてる言葉だし
特別に差別意識持ってるのは自意識過剰なパヨクだけ
2020/07/26(日) 01:11:54.85ID:gISyTirD0FOX
おれはシナ呼びから中国に戻った
シナと言った瞬間にパヨだけではなく無関心層からもウヨクねと壁を作られ耳を貸してもらえなくなる恐れがあるから
2020/07/26(日) 08:08:49.45ID:lNHMAh9J0FOX
>>985
Google日本語入力でファーウェイの端末に入れてるキーボードで支那の一発変換を試した。
結果はGboardとGooge日本語入力は出来ない。
iWnn IMEは出来る。
2020/07/26(日) 10:37:39.67ID:qzPZ2gKh0FOX
共産党政権を倒したら国の略称を変えてやらんとな。
紛らわしい名称はもう許さない。
昔のように漢字一文字にすればいいだけ。
2020/07/26(日) 11:34:48.41ID:qVmhtkGx0FOX
Chineの漢字表記ってどうなっているんだろう?
2020/07/26(日) 12:10:19.40ID:PtFp9qxU0
2020/07/26(日) 12:10:31.68ID:ykCj82WP0
朝鮮民主主義人民共和国よりは中華人民共和国ってはるかに言いやすいから
中国と呼びたくない奴は正式名称で呼べばいい。7回に一回くらい正式名称、
あとの6回はチャイナくらいの割合で。
2020/07/26(日) 12:13:41.18ID:ruB+0QAMM
>>990
支那
2020/07/26(日) 13:25:17.14ID:JZM4I8vG0
秦→シーナ→シナ→支那
ってウィキにあるな。
海外からのあの地域の呼び名なのかな。
日本でいうジャパンみたいなものか。
当てられた「支那」という漢字が悪いから「日本」みたいないい意味の「中国」にしてくれという話も聞いたことあるな。
2020/07/26(日) 15:23:07.09ID:SiaGDt5f0
>>994
支←一つにまとめる
那←多くの、広い土地

大帝国を意味する当て字なのになんだろね?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11be-5TCi)
垢版 |
2020/07/26(日) 21:57:12.46ID:muZD7qTH0
>>995
本流でない端っこの国 って意味だよ
2020/07/26(日) 22:02:44.19ID:SiaGDt5f0
漢字を失った国は哀れだね
2020/07/26(日) 23:37:30.33ID:AXeYoAynM
大昔の中国の仏教翻訳家は、インドが本流で、中国が支流と考えた。
2020/07/27(月) 00:12:00.02ID:8WTiMBlPr
粗大ゴミ
2020/07/27(月) 00:22:42.95ID:ylV7M4rj0
渡邊も長尾も怪しいな
国籍云々あやしい
西村さんも怪しんでるよな、渡邊の説明も
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 320日 14時間 46分 51秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況