ニコニコ動画とYoutubeで活動されている、〇〇の主役は我々だ!について語るスレです。
http://ch.nic☆ovideo.jp/warewareda
ファンの方々ご自由にどうぞ。
実況は禁止です。実況は実況板へ。
レスの量に関係無く、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込む事は実況に当たります。
※前スレ
【YouTube】〇〇の主役は我々だ!★65【ニコニコ動画】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568727830/
◆次スレは>>980
もし立てられない場合はスレで報告してからほかの人に頼むこと
【YouTube】〇〇の主役は我々だ!★66【ニコニコ動画】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-/kIL)
2019/10/01(火) 17:53:07.14ID:jOHzrDp20956名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-bAQT)
2019/10/17(木) 12:51:32.90ID:OAqVl2DPd 狂人こそ一番周り見えるから考えて動かんといけないんやで
狂人しくったせいで狼負けしてきたセッションだっていくつもあるしエーミールはまだしも狂人という役職を安易に貶めないでほしい
狂人しくったせいで狼負けしてきたセッションだっていくつもあるしエーミールはまだしも狂人という役職を安易に貶めないでほしい
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b73-bntB)
2019/10/17(木) 13:05:24.83ID:2ATfHOQa0 ショッピはポカして活躍出来てないのが多いけどロボロは本当に後半まで黒なのか分からない時あるな
エーミールは全員黒回とトンコネ演技回の狂人は上手く回してたかも知れないが結局は仲間と連携取れないからクソ
あと思ったんだがショッピもなかなか敬語抜けないよな
そのせいか知らんけど人狼は推理にあんまり参加出来てないから1人で歩き回って自滅してる気が
HFF見るにゲームの適応力はあるのに勿体ない
エーミールは全員黒回とトンコネ演技回の狂人は上手く回してたかも知れないが結局は仲間と連携取れないからクソ
あと思ったんだがショッピもなかなか敬語抜けないよな
そのせいか知らんけど人狼は推理にあんまり参加出来てないから1人で歩き回って自滅してる気が
HFF見るにゲームの適応力はあるのに勿体ない
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe3-nqi8)
2019/10/17(木) 13:28:26.33ID:CL1yvhv+M hoiばっかり見てるんだけど
ひとらんらんはもう出ないの?
ひとらんらんはもう出ないの?
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-migV)
2019/10/17(木) 13:50:40.60ID:4B/EeMKpp 察しろよ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-0s30)
2019/10/17(木) 13:54:55.96ID:s4WTL6apa ロボロはウミガメとかペチャリブレ・黒物語・キャッチョコあたり見る限りそれほどトーク系上手いと思わないんだよな
喋りで負けると言うよりは周りが無茶理論でもごり押したら勢いで負けてる
心はなくてもやっぱ常識人枠だなと思うわ
喋りで負けると言うよりは周りが無茶理論でもごり押したら勢いで負けてる
心はなくてもやっぱ常識人枠だなと思うわ
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e356-qauX)
2019/10/17(木) 15:18:51.90ID:bG8Dw8PR0 上でチャンネル人狼と人狼殺出てたけどあれ本当好き定期的に見る
チャンネルの人狼でゾムのイメージ変わったんだよねそれまではPSパワープレイのみの人かと思ってた
チャンネルの人狼でゾムのイメージ変わったんだよねそれまではPSパワープレイのみの人かと思ってた
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 15:51:29.42ID:MYSvsY2Z0 別に狂人を難易度低い役職と思ってる訳じゃないぞ
ワイも一番苦手な役職だし
「エーミールにとっての狂人」って意味な
エーミールは騙りに出ないし狂人のくせに主人探すどころか無差別に殺し出すし
生でも狂人を簡単な役職だと思ってるようなこと言ってるし
ワイも一番苦手な役職だし
「エーミールにとっての狂人」って意味な
エーミールは騙りに出ないし狂人のくせに主人探すどころか無差別に殺し出すし
生でも狂人を簡単な役職だと思ってるようなこと言ってるし
963名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-Swg3)
2019/10/17(木) 17:38:05.79ID:iPkcaerpr エーミールは超主観的な人間なのは間違いないとは思うがそれにしても人狼の動きに関しては腑に落ちないんだよな これ以上言うと荒れそうだからやめとくが
964名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-0s30)
2019/10/17(木) 17:42:48.94ID:zF00KwQja そういうキャラなのかもしれんがシャオロンの生放送聞いてると本気でエーミールとロボロの事嫌ってんのかと思う時あるわ
この2人の話題が出るといつも鬱がフォローに入ってるし他メンバーに比べてこの2人への悪口の言い方だけきつい
嫌いじゃなくても下には見てるんだろうなと思う
この2人の話題が出るといつも鬱がフォローに入ってるし他メンバーに比べてこの2人への悪口の言い方だけきつい
嫌いじゃなくても下には見てるんだろうなと思う
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-1oRo)
2019/10/17(木) 17:48:28.12ID:71O1PIyJd 顔も見たことないメンバーのお気持ち察せて凄いな
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 17:48:29.50ID:yqNtpSPk0 ルール改定するなら怪盗もいいけど狐陣営欲しいわ
1人陣営って難しい分気も楽だから鬱ショッピチーノあたりの周り見るタイプは仲間を気にせず動ける分輝く気がする
もちろん人数少ないからオリジナルルール入れないときついだろうけど
占われたら白と出る代わりに自分以外全員殺さなくちゃいけないとかだけでも十分だと思う
1人陣営って難しい分気も楽だから鬱ショッピチーノあたりの周り見るタイプは仲間を気にせず動ける分輝く気がする
もちろん人数少ないからオリジナルルール入れないときついだろうけど
占われたら白と出る代わりに自分以外全員殺さなくちゃいけないとかだけでも十分だと思う
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Swg3)
2019/10/17(木) 18:31:24.95ID:0sq+jfQb0 狐も怪盗も可能性を増やすだけで結局バトロワ展開になるの見えてるだろ
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 18:47:46.00ID:yqNtpSPk0 んじゃ恋人陣営入れて同陣営同士であっても信頼できずむやみに殺せない状況はと思ったけど腐が沸きそうだからやめるわ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2362-SlV7)
2019/10/17(木) 18:55:35.66ID:HIzTTYla0 役職を増やすと場が膠着するから強制的な時間展開やらアイテムの多様化やらが必要になるんだが…
ぶっちゃけその辺は人狼RPGが完璧にやってるから差別化が難しいんだよな
ぶっちゃけその辺は人狼RPGが完璧にやってるから差別化が難しいんだよな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 19:15:31.23ID:MYSvsY2Z0 怪盗は第三陣営じゃないってそれいち
村陣営にも狼陣営にもなり得るから
狼引いて占いCOして相方に白打って自分を狂人だと勘違いしてのこのこ接触してきた交換先ぶち殺すとか出来るし
村陣営にも狼陣営にもなり得るから
狼引いて占いCOして相方に白打って自分を狂人だと勘違いしてのこのこ接触してきた交換先ぶち殺すとか出来るし
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saea-c9Pg)
2019/10/17(木) 19:25:42.41ID:XFFnP23wa 正直怪盗も三ヶ月も前からグループで話出てて未だに追加されてないの見るにルール改定難航してるんだろうな
コネシマが言ってたマイクラ新企画が来る方が早そう
コネシマが言ってたマイクラ新企画が来る方が早そう
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 19:28:37.69ID:yqNtpSPk0 >>970
怪盗が狼引くと
元狼←→狼はお互いを人狼だと思ってるし元狼自身も自分を人狼だと思ってる
怪盗(現狼)はもう一人の相方狼を知らない
になるんじゃね?
普通の人狼やワンナイト人狼だと怪盗のターンは最後だし
怪盗がおもしろいのは狼が自分もしかしたら村じゃね?と疑心暗鬼になるところだと思う
怪盗が狼引くと
元狼←→狼はお互いを人狼だと思ってるし元狼自身も自分を人狼だと思ってる
怪盗(現狼)はもう一人の相方狼を知らない
になるんじゃね?
普通の人狼やワンナイト人狼だと怪盗のターンは最後だし
怪盗がおもしろいのは狼が自分もしかしたら村じゃね?と疑心暗鬼になるところだと思う
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9211-pUZ8)
2019/10/17(木) 19:34:37.20ID:clQZY3W30 消えロボ終わったか
感想会がちゃんと別枠であるのいいな
感想会がちゃんと別枠であるのいいな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 19:42:53.28ID:9zrCa4Sw0 もうすぐスレ立てな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 19:43:39.82ID:9zrCa4Sw0 怪盗って死んだ奴と役職交代できるの?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 20:05:03.75ID:yqNtpSPk0 >>975
普通の人狼だとゲーム開始前の晩に能力使うから無理だけどMCならどうするかは謎
普通の人狼だとゲーム開始前の晩に能力使うから無理だけどMCならどうするかは謎
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Swg3)
2019/10/17(木) 20:05:28.44ID:0sq+jfQb0 ラン白+開始何分かでもう一回占えるようにしたら黒側も団結しやすいし村もとりあえずグレ殺すって展開にはならないからいいと思うんだけどな
ラン白の段階で狂が囲えたら真占い殺せたり逆に漂白もできるし
ラン白の段階で狂が囲えたら真占い殺せたり逆に漂白もできるし
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 20:24:11.63ID:MYSvsY2Z0 >>972
そりゃワンナイトならそうなるだろ
これターンがないMC人狼ぞ?
怪盗が相方分からんと交換された狼陣営不利もいいとこじゃないか?「交換されてない方の狼には相方が交換されたことが分からない」ならまだしも
だから交換した時に相方も知らされる想定だったんだが
別にそれで露骨にヌルゲーになるとも思えないし
そりゃワンナイトならそうなるだろ
これターンがないMC人狼ぞ?
怪盗が相方分からんと交換された狼陣営不利もいいとこじゃないか?「交換されてない方の狼には相方が交換されたことが分からない」ならまだしも
だから交換した時に相方も知らされる想定だったんだが
別にそれで露骨にヌルゲーになるとも思えないし
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-V8qe)
2019/10/17(木) 20:31:12.14ID:OLmIE4aC0980名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-+I4v)
2019/10/17(木) 20:49:01.19ID:eArqgyKYa >>979
自分の周りの環境では共有者って名称だったな
自分の周りの環境では共有者って名称だったな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Z+oT)
2019/10/17(木) 21:03:48.55ID:D6u80ORp0 どうでもいいけどエーミールは狂人で預言騙ってるぞ
事実は歪めずに叩こうな
事実は歪めずに叩こうな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-migV)
2019/10/17(木) 21:07:56.21ID:4B/EeMKpp エーミール憎しでまともに動画見て無いから仕方ない
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1758-c/B6)
2019/10/17(木) 21:10:49.37ID:d5uPUYAd0 >>980
次スレヨロ
次スレヨロ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 22:05:43.69ID:MYSvsY2Z0 エーミールは今まで1回しか役職騙ったことないのにいちいち「1回だけ騙ったことある」ってつけないといけないのか(呆れ)
別に「エーミールは狂人で騙ったことない」なんて言った覚えないんだがなあ
一体何と戦ってるんだ
踏み逃げならワイは規制で建てられんかったから>>990頼むで
別に「エーミールは狂人で騙ったことない」なんて言った覚えないんだがなあ
一体何と戦ってるんだ
踏み逃げならワイは規制で建てられんかったから>>990頼むで
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fb1-DIpx)
2019/10/17(木) 22:15:31.06ID:jZd72hmB0 990じゃないけどいってみる
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fb1-DIpx)
2019/10/17(木) 22:17:16.77ID:jZd72hmB0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 22:21:07.23ID:MYSvsY2Z0 PK
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1758-c/B6)
2019/10/17(木) 22:24:50.34ID:d5uPUYAd0 >>986
プロ
プロ
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 22:51:52.01ID:9zrCa4Sw0 埋めるぞー
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23c1-Jye0)
2019/10/17(木) 23:06:38.40ID:vmj25k700 >>986
PK
PK
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-j+pD)
2019/10/17(木) 23:08:23.63ID:kCRFg/kL0992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-Xsbp)
2019/10/17(木) 23:13:28.04ID:9iLs8SuVa >>986
勝ったな
勝ったな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-5Auk)
2019/10/17(木) 23:16:05.09ID:b/gqmu2N0 我々式TRPGだと爆弾処理が面白かった記憶あるがあれはダイス目が荒ぶったおかげだしなあ
システム的に各キャラの差がそこまで大きくないし一本道ストーリーはRPが余程上手くないと盛り上がるの難しいと思うわ
システム的に各キャラの差がそこまで大きくないし一本道ストーリーはRPが余程上手くないと盛り上がるの難しいと思うわ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3702-pTuN)
2019/10/17(木) 23:20:11.17ID:GkGvitOE0 ダイス失敗のペナルティが緩いからなぁ
状態値変動のペナルティもっときつくていいと思うが
その辺ガンガン状態値減らしてってる八門遁甲に期待してるわ
状態値変動のペナルティもっときつくていいと思うが
その辺ガンガン状態値減らしてってる八門遁甲に期待してるわ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-+1V3)
2019/10/17(木) 23:22:18.23ID:1yMsVvWja 動画として成り立ちやすいように大事なところはダイス振らせないようにしてるのかな 正直TRPGはダイスで話左右されてなんぼだしもったいない気がするわ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-SlV7)
2019/10/17(木) 23:30:46.31ID:Jpab5loC0 個人的には消えロボは最後も面白かった
うめ
うめ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-bAQT)
2019/10/17(木) 23:34:08.62ID:PsQlRja3d PK埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK1f-HzJi)
2019/10/17(木) 23:57:08.85ID:XGjw3gJjK うめ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92e3-fLd2)
2019/10/17(木) 23:57:25.63ID:EaaazLUd0 ぬえ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92e3-fLd2)
2019/10/17(木) 23:57:39.60ID:EaaazLUd0 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 6時間 4分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 6時間 4分 32秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 障害者雇用の義務化ってマジなのですか?
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]