ニコニコ動画とYoutubeで活動されている、〇〇の主役は我々だ!について語るスレです。
http://ch.nic☆ovideo.jp/warewareda
ファンの方々ご自由にどうぞ。
実況は禁止です。実況は実況板へ。
レスの量に関係無く、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込む事は実況に当たります。
※前スレ
【YouTube】〇〇の主役は我々だ!★65【ニコニコ動画】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568727830/
◆次スレは>>980
もし立てられない場合はスレで報告してからほかの人に頼むこと
【YouTube】〇〇の主役は我々だ!★66【ニコニコ動画】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-/kIL)
2019/10/01(火) 17:53:07.14ID:jOHzrDp20966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 17:48:29.50ID:yqNtpSPk0 ルール改定するなら怪盗もいいけど狐陣営欲しいわ
1人陣営って難しい分気も楽だから鬱ショッピチーノあたりの周り見るタイプは仲間を気にせず動ける分輝く気がする
もちろん人数少ないからオリジナルルール入れないときついだろうけど
占われたら白と出る代わりに自分以外全員殺さなくちゃいけないとかだけでも十分だと思う
1人陣営って難しい分気も楽だから鬱ショッピチーノあたりの周り見るタイプは仲間を気にせず動ける分輝く気がする
もちろん人数少ないからオリジナルルール入れないときついだろうけど
占われたら白と出る代わりに自分以外全員殺さなくちゃいけないとかだけでも十分だと思う
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Swg3)
2019/10/17(木) 18:31:24.95ID:0sq+jfQb0 狐も怪盗も可能性を増やすだけで結局バトロワ展開になるの見えてるだろ
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 18:47:46.00ID:yqNtpSPk0 んじゃ恋人陣営入れて同陣営同士であっても信頼できずむやみに殺せない状況はと思ったけど腐が沸きそうだからやめるわ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2362-SlV7)
2019/10/17(木) 18:55:35.66ID:HIzTTYla0 役職を増やすと場が膠着するから強制的な時間展開やらアイテムの多様化やらが必要になるんだが…
ぶっちゃけその辺は人狼RPGが完璧にやってるから差別化が難しいんだよな
ぶっちゃけその辺は人狼RPGが完璧にやってるから差別化が難しいんだよな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 19:15:31.23ID:MYSvsY2Z0 怪盗は第三陣営じゃないってそれいち
村陣営にも狼陣営にもなり得るから
狼引いて占いCOして相方に白打って自分を狂人だと勘違いしてのこのこ接触してきた交換先ぶち殺すとか出来るし
村陣営にも狼陣営にもなり得るから
狼引いて占いCOして相方に白打って自分を狂人だと勘違いしてのこのこ接触してきた交換先ぶち殺すとか出来るし
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saea-c9Pg)
2019/10/17(木) 19:25:42.41ID:XFFnP23wa 正直怪盗も三ヶ月も前からグループで話出てて未だに追加されてないの見るにルール改定難航してるんだろうな
コネシマが言ってたマイクラ新企画が来る方が早そう
コネシマが言ってたマイクラ新企画が来る方が早そう
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 19:28:37.69ID:yqNtpSPk0 >>970
怪盗が狼引くと
元狼←→狼はお互いを人狼だと思ってるし元狼自身も自分を人狼だと思ってる
怪盗(現狼)はもう一人の相方狼を知らない
になるんじゃね?
普通の人狼やワンナイト人狼だと怪盗のターンは最後だし
怪盗がおもしろいのは狼が自分もしかしたら村じゃね?と疑心暗鬼になるところだと思う
怪盗が狼引くと
元狼←→狼はお互いを人狼だと思ってるし元狼自身も自分を人狼だと思ってる
怪盗(現狼)はもう一人の相方狼を知らない
になるんじゃね?
普通の人狼やワンナイト人狼だと怪盗のターンは最後だし
怪盗がおもしろいのは狼が自分もしかしたら村じゃね?と疑心暗鬼になるところだと思う
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9211-pUZ8)
2019/10/17(木) 19:34:37.20ID:clQZY3W30 消えロボ終わったか
感想会がちゃんと別枠であるのいいな
感想会がちゃんと別枠であるのいいな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 19:42:53.28ID:9zrCa4Sw0 もうすぐスレ立てな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 19:43:39.82ID:9zrCa4Sw0 怪盗って死んだ奴と役職交代できるの?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ff3-0s30)
2019/10/17(木) 20:05:03.75ID:yqNtpSPk0 >>975
普通の人狼だとゲーム開始前の晩に能力使うから無理だけどMCならどうするかは謎
普通の人狼だとゲーム開始前の晩に能力使うから無理だけどMCならどうするかは謎
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Swg3)
2019/10/17(木) 20:05:28.44ID:0sq+jfQb0 ラン白+開始何分かでもう一回占えるようにしたら黒側も団結しやすいし村もとりあえずグレ殺すって展開にはならないからいいと思うんだけどな
ラン白の段階で狂が囲えたら真占い殺せたり逆に漂白もできるし
ラン白の段階で狂が囲えたら真占い殺せたり逆に漂白もできるし
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 20:24:11.63ID:MYSvsY2Z0 >>972
そりゃワンナイトならそうなるだろ
これターンがないMC人狼ぞ?
怪盗が相方分からんと交換された狼陣営不利もいいとこじゃないか?「交換されてない方の狼には相方が交換されたことが分からない」ならまだしも
だから交換した時に相方も知らされる想定だったんだが
別にそれで露骨にヌルゲーになるとも思えないし
そりゃワンナイトならそうなるだろ
これターンがないMC人狼ぞ?
怪盗が相方分からんと交換された狼陣営不利もいいとこじゃないか?「交換されてない方の狼には相方が交換されたことが分からない」ならまだしも
だから交換した時に相方も知らされる想定だったんだが
別にそれで露骨にヌルゲーになるとも思えないし
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-V8qe)
2019/10/17(木) 20:31:12.14ID:OLmIE4aC0980名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-+I4v)
2019/10/17(木) 20:49:01.19ID:eArqgyKYa >>979
自分の周りの環境では共有者って名称だったな
自分の周りの環境では共有者って名称だったな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Z+oT)
2019/10/17(木) 21:03:48.55ID:D6u80ORp0 どうでもいいけどエーミールは狂人で預言騙ってるぞ
事実は歪めずに叩こうな
事実は歪めずに叩こうな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-migV)
2019/10/17(木) 21:07:56.21ID:4B/EeMKpp エーミール憎しでまともに動画見て無いから仕方ない
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1758-c/B6)
2019/10/17(木) 21:10:49.37ID:d5uPUYAd0 >>980
次スレヨロ
次スレヨロ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 22:05:43.69ID:MYSvsY2Z0 エーミールは今まで1回しか役職騙ったことないのにいちいち「1回だけ騙ったことある」ってつけないといけないのか(呆れ)
別に「エーミールは狂人で騙ったことない」なんて言った覚えないんだがなあ
一体何と戦ってるんだ
踏み逃げならワイは規制で建てられんかったから>>990頼むで
別に「エーミールは狂人で騙ったことない」なんて言った覚えないんだがなあ
一体何と戦ってるんだ
踏み逃げならワイは規制で建てられんかったから>>990頼むで
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fb1-DIpx)
2019/10/17(木) 22:15:31.06ID:jZd72hmB0 990じゃないけどいってみる
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fb1-DIpx)
2019/10/17(木) 22:17:16.77ID:jZd72hmB0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-NWeT)
2019/10/17(木) 22:21:07.23ID:MYSvsY2Z0 PK
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1758-c/B6)
2019/10/17(木) 22:24:50.34ID:d5uPUYAd0 >>986
プロ
プロ
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c776-MPUf)
2019/10/17(木) 22:51:52.01ID:9zrCa4Sw0 埋めるぞー
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23c1-Jye0)
2019/10/17(木) 23:06:38.40ID:vmj25k700 >>986
PK
PK
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-j+pD)
2019/10/17(木) 23:08:23.63ID:kCRFg/kL0992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-Xsbp)
2019/10/17(木) 23:13:28.04ID:9iLs8SuVa >>986
勝ったな
勝ったな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b1-5Auk)
2019/10/17(木) 23:16:05.09ID:b/gqmu2N0 我々式TRPGだと爆弾処理が面白かった記憶あるがあれはダイス目が荒ぶったおかげだしなあ
システム的に各キャラの差がそこまで大きくないし一本道ストーリーはRPが余程上手くないと盛り上がるの難しいと思うわ
システム的に各キャラの差がそこまで大きくないし一本道ストーリーはRPが余程上手くないと盛り上がるの難しいと思うわ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3702-pTuN)
2019/10/17(木) 23:20:11.17ID:GkGvitOE0 ダイス失敗のペナルティが緩いからなぁ
状態値変動のペナルティもっときつくていいと思うが
その辺ガンガン状態値減らしてってる八門遁甲に期待してるわ
状態値変動のペナルティもっときつくていいと思うが
その辺ガンガン状態値減らしてってる八門遁甲に期待してるわ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-+1V3)
2019/10/17(木) 23:22:18.23ID:1yMsVvWja 動画として成り立ちやすいように大事なところはダイス振らせないようにしてるのかな 正直TRPGはダイスで話左右されてなんぼだしもったいない気がするわ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-SlV7)
2019/10/17(木) 23:30:46.31ID:Jpab5loC0 個人的には消えロボは最後も面白かった
うめ
うめ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-bAQT)
2019/10/17(木) 23:34:08.62ID:PsQlRja3d PK埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK1f-HzJi)
2019/10/17(木) 23:57:08.85ID:XGjw3gJjK うめ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92e3-fLd2)
2019/10/17(木) 23:57:25.63ID:EaaazLUd0 ぬえ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92e3-fLd2)
2019/10/17(木) 23:57:39.60ID:EaaazLUd0 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 6時間 4分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 6時間 4分 32秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]