探検


【LoL】日本人・LJL総合スレ Part184

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019/10/04(金) 21:08:45.58ID:6FSYmBl60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

★シャコ速、よーどる速 報、その他まとめサイトへの転載を禁止します
★スレ立ての時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。

on duty^v^
T witch TV・YouTube・ニコ生等を始めとする日本人配信者、LJLプレイヤーの情報収集スレだよ



>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

前スレ

【LoL】日本人・LJL総合スレ Part183
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1570103957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:47:01.00ID:ul+feOtB0
dfm自体がスキルに視界確保を任せすぎなんだよ
エコーもエズリアルもジグスそれでスキルをひとつ失う
アッシュはそれを鷹でできるからあってる
なぜそうなるかというとチキンだから
ひとつひとつを欲張っておかないからだよ
2019/10/04(金) 23:47:09.01ID:EI03fTLN0
リクルートのメンタル死んでて草
2019/10/04(金) 23:47:15.51ID:WEBe5R2l0
>>882
ワランゲラスは死ぬほど上手かった
クソマクロ死もあったけど

あとISGはザヤ死んでも削ってればGPがクリンナップ可能だけど
DFMだとエズの依存しすぎてるな
2019/10/04(金) 23:47:16.71ID:eRE+7icP0
リクルートから笑顔を奪ったDFMを許すな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a07-W4qO)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:47:21.01ID:680lz0AR0
らいじんめっちゃyutapon批判してて草
そりゃそうだわ 誰が見てもyutaponが良くなかった
なんでジグスにダメージ負けとんねん
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:47:53.53ID:bT1Zze440
GPの樽と
グラガスの樽と
シンドラバーストと
ノーチ

これでダメージなんてADCはだせねーよw
エズなんてポークがすべてなのだから
バーストなら完全にRで避けれるザヤ

正直イスルギゲーミングの構成サイコだったね
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7974-y5L3)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:47:54.24ID:GFg4L/Xa0
血剣サッシュ剣マウであれはちょっとね…
2019/10/04(金) 23:48:24.21ID:c7XPu2+80
>>894
ラカンから構成作れたらよかったけどプール的にDFMに向いてないんだよな
もういっそザヤbanでよかったんじゃないかと思う
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:48:25.87ID:ul+feOtB0
>>894
ラカンとらざるを得ないのもザヤを渡したからな
midにポークプレイヤーおくなら想定できるんだから組み立ての問題やろ
2019/10/04(金) 23:48:54.56ID:X37UItD+M
バロンのとこでジグスがgpのウルトで後ろウロウロしてたとこあの集団線がすべてじゃないか
あのとき前行く判断してたらエース取れてただろ
2019/10/04(金) 23:48:54.74ID:fW53z9zQ0
まぁこの試合の敗因はゆたぽんだね
世界レベルの圧に負けちゃうのが現状の実力ってことだね
2019/10/04(金) 23:48:55.11ID:cH07eYx60
DFMチームとしての動きが浅すぎるわ
そりゃあ接戦すらまともに出来ないチームだらけのゴミ溜めリージョンにいるから仕方ないけどさぁ...
1度コケたらそれでおしまい!最高のチームだよマジで
2019/10/04(金) 23:48:58.42ID:4ylmYjnMa
グラガス抜きん出てたな
いやらしいプレイぶりだった
エビも良かったけどtilt癖出てしまったのが残念
2019/10/04(金) 23:48:59.78ID:a7kdIsRf0
世界だとぽんさんエズで鍵穴レベルになってるの辛えよ
2019/10/04(金) 23:49:00.64ID:rwSIDwfIp
ファイナル4連敗の聖域セロスとゆたぽんを引退させとけばエースとピンクビーンが見れたという事実
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:49:12.52ID:bT1Zze440
ユタポンガー聖人は素人すぎるだろ
ノーチだけでダメージなんて出しにくいわwww
2019/10/04(金) 23:49:18.39ID:K3a5vBAY0
4戦全部だけどゆたぽんが味方信用してない
マジでケンカでもしてんじゃないの
2019/10/04(金) 23:49:31.88ID:DzOmnr3s0
構成が悪いからゆたぽんは仕方ないって意見毎回でるな、もうゆたぽんいらないな
2019/10/04(金) 23:49:33.03ID:gdZ5598i0
リクルートさっきはめっちゃ鼻声だったのに今はすげえ元気なくて感情に素直すぎてわろた
1年こいつの解説聞いてて大嫌いだったけどやっと好きになれそうだ
2019/10/04(金) 23:49:35.05ID:Un+7wjdU0
>>881
カイサでも一緒でしょ
エズでもゆたぽん特有のアサシネイトは格下チーム相手にノープレッシャーだから出来るだけってバレてるし
2019/10/04(金) 23:49:43.75ID:4Amq/nwz0
エビに始まりエビで終わるいつもどうり
2019/10/04(金) 23:49:44.79ID:56ek6/iA0
悔しいな
楽しませてもらったわ
ありがとう、お疲れ
2019/10/04(金) 23:49:54.27ID:y0nTr+lda
ほんましょうもないな
今回はほぼ予選突破で気の抜けてるSPYに勝てたから突破より価値があるって精神勝利するのかな?
2019/10/04(金) 23:49:59.57ID:v06WsLdU0
ISGは今日1戦目で、DFMはSPY戦の後の2戦目っていう疲労度の差もあったのかな
2019/10/04(金) 23:50:02.98ID:Lnit6Iq10
まぁ、とりあえず選手は休んで欲しいわ
はぁ……
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:50:18.75ID:bT1Zze440
あえていうなら
サソリとラカンなんて選んだかずーたが悪い
ジグス使うならそんなゴミ使うなよ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:50:20.18ID:ul+feOtB0
エビが悪いというか、ティルトするとみんな後ろ向きになるのに空気読めないエビがいつも通り前に出て孤立するんだよな
そこそこチームの問題でもあり空気読めないエビの問題でもある
2019/10/04(金) 23:50:32.46ID:r5eaPFqld
お前らゆたぽんばっか言ってるけど一番の戦犯エビはいいの?
2019/10/04(金) 23:50:41.05ID:22MqdM/H0
ザヤbanしなかったのはザヤ取らせてナー欲しかったからだろ
2019/10/04(金) 23:50:43.70ID:00svbHey0
韓国解説は終盤Yutaponの存在感が薄かった、と
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:50:54.34ID:ul+feOtB0
どちらかというとジグスは序盤でコントロールとれなかった方が罪が重いような
2019/10/04(金) 23:50:54.51ID:oXJzzHwf0
結局エビの先出しナーが重いんだよな
ザヤ取られたからラカン取り上げは必須、残りの1枠をtopに使わないならグラガス取り上げもできた
ナーを先出しせざるを得ないチームが糞ってことだが
2019/10/04(金) 23:50:55.33ID:amQ5lsu4r
SKTが優勝したら呼んでくれ
それ以外は来年まで起こさなくていいよ
2019/10/04(金) 23:51:06.76ID:WEBe5R2l0
>>927
ルシアンBANそこまで必要かって感じだったけどな
2019/10/04(金) 23:51:14.05ID:IBd1UoMv0
ゆたぽんザヤ使えないエズ使えないって何なら出来るの?
2019/10/04(金) 23:51:17.66ID:fW53z9zQ0
>>926
エビのアウトプレイがあるからこそ拾えた有利のが多いからね
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7db1-e9fJ)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:51:27.84ID:p0qeB4450
一番刺さったのはGPだけど二番はノーチだよなぁ
ultの圧でエズ下がらせて、ラカンのFult何回もタンクしてた
2019/10/04(金) 23:51:36.85ID:fW53z9zQ0
>>933
使えないじゃなくて実力が足りないだけ
2019/10/04(金) 23:52:12.55ID:3X058s7J0
一昨日から指摘された通り一番やばいのはstealじゃなくてポン3だったな
この試合のstealは凄かったわバロンstealするし相手に4枚もサッシュあるのに
引っ張りまくるし
2019/10/04(金) 23:52:16.37ID:eRE+7icP0
ゆたぽんが世界で微妙なのはわかるけど変わりがいないからなあセロスもだけど
日本人は今の3人がベストでしょ正直
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a07-W4qO)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:52:17.54ID:680lz0AR0
>>915
味方信用とかの問題じゃなくて普通に下手だったわ
Ezrealであんな日和った位置にいるならEz使わなくていい
LS42%持っててMRも十分な状態で食らっちゃいけないCCはナーとスカーナーが受けてくれてて
あれで前に出れないのは単純に終わってる
2019/10/04(金) 23:52:29.76ID:r5eaPFqld
>>934
その有利全部エビが捨てました
2019/10/04(金) 23:52:38.59ID:s87E4RI30
海外のADCってどいつもこいつもLJL基準で言うとクッソ強いよな
他のロールはまだ張り合える奴がLJLにいるけどADCはマイナー地域にLJLより弱い奴いない感すごい
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:52:38.68ID:bT1Zze440
>>921
それな
相手は勝ち抜け決まってるんだから
ノーマル構成で挑む
C9もそれだったのに大喜びのガイジファンボやべえ
2019/10/04(金) 23:52:44.89ID:KBz5ZXy00
いやいやジャパは喜べよSPYに勝ったんだし誇れ来年までその思い出で食っていけるだろ
2019/10/04(金) 23:52:45.83ID:rwSIDwfIp
データガイジさん戦犯ランキングまとめて下さい
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:52:52.71ID:ul+feOtB0
プールの広いeviがgpとらせてカウンターに回るべきなのに、いつも国際戦だとファーストピックを回すんだよね
あれチームの発言力的な問題だろ
2019/10/04(金) 23:52:55.07ID:KYX9xLwO0
勝てる試合だっだなwww
2019/10/04(金) 23:52:56.84ID:c7XPu2+80
eviはやばくなるとコールとか状況無視して自分でめちゃくちゃやり出すのはsoloq配信しててもやってるしもう治らん
2019/10/04(金) 23:53:11.76ID:xdfCYpWv0
引け腰ならポークやってろって言ったけどそれすら出来てなかったのは草
アッシュでCC要因が正解だったか
2019/10/04(金) 23:53:19.04ID:QNKVzqFk0
APチャンプで濁すってのもmidがADチャンプ使えないから出来ないしこれで限界だったかなあ
2019/10/04(金) 23:53:28.08ID:FYujsRuh0
>>940
エビは一試合に一回いいプレイしたら試合通して勝ってたことになるんだよ
黙ってろ
2019/10/04(金) 23:53:35.19ID:K3a5vBAY0
エビはクソ警戒されてたから仕方ない
アホみたいな仕掛けも多かったけど他のトップなら序盤で潰されてた
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a07-W4qO)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:53:47.50ID:680lz0AR0
>>945
Eviのプールが広い・・・?
2019/10/04(金) 23:54:01.51ID:ZP07HKj80
supの存在感でも負けてるしやっぱljlにもKR二人のbotが必要だな
チームとして機能しない気がするけど
2019/10/04(金) 23:54:01.76ID:X37UItD+M
>>916
ミッドがカマチャンだからADCにフォーカスが集中しちゃうんだよな
相手もだけどシンドラだからザヤが狙われてたでしょまあシンドラの場合は強力なccがあるからいくらかマシジグスだとかハイマーってのはほんとにきつい
ADCとしてやりやすいのは例えば昨日のスプライス戦ミッドライズこれはADCと同等の脅威になりうるからやりやすい
2019/10/04(金) 23:54:05.98ID:mv8OCaGw0
誰が戦犯とかじゃなくてメンタルの問題だろ
日本のプロは小手先の上手い下手重視から
メンタル重視に変えるべきだと思うわ
小手先の技術なんて時間かけりゃ誰でも一定まで届く
まあ日本はプロゲーマーの印象が悪すぎるから
メンタル強強系はまずゲームやらないんだけどな
2019/10/04(金) 23:54:13.14ID:0XK0L+hG0
>>945
いうほどエビってプール広いか?
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:54:27.49ID:bT1Zze440
シンドラノーチいたら
お前らシルバーなんて3秒で死ぬわ
ダメージ出してないとか草
ほんま叩くだけのやつは嫌いや
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-o6K/)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:54:27.62ID:4XtvzqV80
あっちの解説にもゆたぽん存在感皆無だったってディスられてんのかよ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7974-y5L3)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:54:30.14ID:GFg4L/Xa0
ビルド揃っても何もできねえならもやしのがチームに合うんじゃね
2019/10/04(金) 23:54:44.04ID:+gCf4q9B0
後出しでCSもプッシュも負けるmidは許された感じ?
2019/10/04(金) 23:54:54.26ID:KBz5ZXy00
ジャパはeviがヌグリぐらい強いと錯覚してるからなw






2019/10/04(金) 23:55:03.72ID:UrYQNohL0
ナー取り上げの回答を用意できなかったんかな
2019/10/04(金) 23:55:06.84ID:WEBe5R2l0
>>945
TOP先出ししてJG後出しは国内でも昔から変わらんDFMの基本じゃん
2019/10/04(金) 23:55:27.53ID:4Amq/nwz0
ポーク構成って何ってぐらい集団戦してたなw
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7974-y5L3)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:55:33.57ID:GFg4L/Xa0
カウンター当てたんじゃなくて構成に合わせたピックじゃん これがエコー当てて何もしなかったならセロスぶっ叩くけど
2019/10/04(金) 23:55:51.70ID:4ylmYjnMa
>>947
完全に癖になってる
Topレーナーはそんなもんだとは思うけどな
Huniもそうだし
2019/10/04(金) 23:55:52.35ID:Hb2vqXayd
この内容で敗因をエビに求めるって正気かよ
2019/10/04(金) 23:55:52.90ID:Un+7wjdU0
>>924
サソリラカンは消去法でしょうがないでしょ
シンドラにジグスだしてCS負けプッシュ負けローム皆無だったのがね

ガリオbanは刺さったな、いやガリオだとダメージ足りないか
プールほんとカスだね
2019/10/04(金) 23:56:22.07ID:PB05RJMT0
エビがいたからSPYに勝てたようなもんとはいえ
イスルス戦はインヒビ前とエルダー後ろで2回大きなやらかししたな
本人が一番悔しいと思う
2019/10/04(金) 23:56:28.54ID:fW53z9zQ0
>>940
試合結果見ての通り
仕事できてないのはエズだよ
あんだけの試合時間あってポークチャンプがあれじゃ何もしてないと一緒
プレイメーカー故に相当マークされてるプレイヤーがいるなら他の選手が空いてるんだから他が隙をつかないと
2019/10/04(金) 23:56:36.92ID:4ylmYjnMa
>>959
もやしの国際戦はみんなのトラウマだから触れるなよ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a07-W4qO)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:56:39.61ID:680lz0AR0
>>958
この試合のezreal擁護は無理だわ正直
ある程度前に出てもすぐ下がれるのがezの強さなのに一生後ろでQ打ってるだけだもん
明らかに日和ってた メンタル弱すぎる
2019/10/04(金) 23:56:43.18ID:Bg0v/Csq0
あのヘタレADCは初戦からヤバかったからな
フルヘルスで集団戦に参加しねえんだぞw
2019/10/04(金) 23:56:44.62ID:rwSIDwfIp
全く叩かれないゲンとかいうRPGの見つけ出した秘宝
2019/10/04(金) 23:56:50.25ID:HBAxwb0r0
>>957
中途半端にシルバーとか言うあたりお前はゴールドの雑魚なんだろうなぁ
2019/10/04(金) 23:57:10.11ID:00svbHey0
思い出すとリクルート泣くの早すぎなんだよなぁ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbd-M7YY)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:57:21.83ID:jE/U93lHp
昨日まで叩いてたけど今日めちゃくちゃ面白かったしEU3位に勝つとは思わなかったわw
GG GG GG
2019/10/04(金) 23:57:24.53ID:V1hDwFh70
>>957
ノーチがいるだけでダメージ出せなくなるならADCやめたほうがいいよ
2019/10/04(金) 23:57:55.54ID:fW53z9zQ0
負けても次があるISGと後がないDFMのメンタル差もでかいと思う
特に今のメタであんなフルゲームなんてそうそうやらないから
判断も誤るでしょうよ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7974-y5L3)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:58:02.20ID:GFg4L/Xa0
まあeviのメンタルだけは来年までにどうにかしないとな
2019/10/04(金) 23:58:09.42ID:22MqdM/H0
>>932
ルシアンbanは何考えているのか理解出来ない
かずーたがおかしい
2019/10/04(金) 23:58:14.05ID:KBz5ZXy00
>>972
前ブリンクは髪の毛を犠牲にするからな
2019/10/04(金) 23:58:17.69ID:vVCOq+QH0
60分やってエズでザヤにダメージ負けるって本人どんな気持ちなんだろ
2019/10/04(金) 23:58:19.42ID:K3a5vBAY0
ゲンはレーンでヘタこいた位
エンゲージで取り返したけどな
2019/10/04(金) 23:58:20.95ID:xdfCYpWv0
エビはクッソ粘着されて耐えてたからな
steal gaengは実質5QSS相手に蠍で終盤まで持たせた
セロスはボコボコに負けてたが最後の方は一応ダメージ出してた
とうふさんは何やってたん?
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:58:21.34ID:bT1Zze440
ポーク構成なのに集団しまくってたのは
イキリナーとサソリとラカンがいるからでしょ

まじで構成ぐちゃぐちゃなんだよな

イスルギゲーミングは構成がきれいだった
コンセプトがわかりやすい

FMがバニラデッキなら
イスルギはスローデッキ
2019/10/04(金) 23:58:33.53ID:r5eaPFqld
ザヤバンでいいよね…
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbd-M7YY)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:58:47.60ID:jE/U93lHp
もやしビルド揃うまえにちーたんにボコボコにされたろ
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155a-LHep)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:58:53.43ID:ul+feOtB0
evi後出しで出せるプール自体はかなり広いやろ
ジェイスとかフレックスチャンプ使わないから先出しに限界があって問題視されてるだけで
2019/10/04(金) 23:59:06.33ID:VbhuoYjZ0
ほな スティールとかずーた 解雇で
2019/10/04(金) 23:59:14.60ID:rwSIDwfIp
コーチ叩きはNG
2019/10/04(金) 23:59:19.91ID:B1FQAm7ra
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part185
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1570201123/
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a07-W4qO)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:59:30.48ID:680lz0AR0
>>979
特殊な状況過ぎてマクロに関してはアドリブ試されたからな
マクロのガバは正直しゃーない
2019/10/04(金) 23:59:30.80ID:War+LfcQd
さすがに1hゲームで疲れてたかお互い
見てても疲れた
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-jw9j)
垢版 |
2019/10/04(金) 23:59:33.31ID:bT1Zze440
>>978
シルバーの限界はノーチとシンドラって言ってるだろwww
それと樽2つだからね
シルバーならその2ってだけだぞwwww
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-o6K/)
垢版 |
2019/10/05(土) 00:00:06.95ID:aM4kUQKg0
メンタルなんか鍛えなくても泥仕合の一時間試合なんてやらなければいいだけ
つまりmidが常に消極的なピックなのとゆたぽんの中盤からの存在感のなさをどうにかしろ
2019/10/05(土) 00:00:17.82ID:2fOV1f9X0
後半ゴミみたいなエンゲージとステイして即死繰り返してたエビが直接の敗因だったんだよなあ
2019/10/05(土) 00:00:18.58ID:WldMl8yW0
エビは別にプール広くないだろ
あいつ基本的にポケットピックかその時ソロQで練習してるいくつかしか出さんぞ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況