探検


【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#88【アップランド】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019/10/23(水) 19:40:11.37ID:y6Xjy4hH0
.LIVEアイドル部に所属するバーチャルYouTuberに関するスレです
.LIVEメンバーでスレの立っていないメリーミルクの話題もここで扱います

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・ここは総合スレです。演者批判等はアンチスレで。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────
■メンバー一覧ページ
https://vrlive.party/member/

■.LIVE運営Twitter
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber

■.LIVEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAZ_LA7f0sjuZ1Ni8L2uITw

■関連スレ
【バーチャルYouTube】電脳少女シロ】#123【シロ組】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1570020577/

【バーチャル】🐴ばあちゃる🐴 #28【YouTuber】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568840986/

※前スレ
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#87【アップランド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571494862/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/27(日) 11:03:52.21ID:uklwonyL0
いや?合ってんの?なとなとのこういう絵あまり見ないからわからないや
2019/10/27(日) 11:04:30.87ID:VA52htm00
買わないも何もチケ持ちしか貰えないんじゃないのこれは
グッズだけ欲しかった
898sage (ワッチョイ bf7e-MZfN)
垢版 |
2019/10/27(日) 11:05:05.75ID:ojJBBwKQ0
めめめとなとなとが逆は俺も思ったな
いつもと違うテイストの絵をどちらも描けるってことなのかな
だとしたらホントすごい子達だよな
2019/10/27(日) 11:09:24.53ID:i1JkCYr80
会場販売の予定だったのか、選ばれし者向けの限定品なのか
2019/10/27(日) 11:11:20.79ID:FYyUmtiga
めめめがツイッターに上げてた絵だとりこぴん宛の絵とかが今回の絵柄に近いと思う
2019/10/27(日) 11:11:55.40ID:ckBlWKca0
アイドル部に絵をかける人、多いよね
メリーさんもいるし
2019/10/27(日) 11:14:06.72ID:sBELXTqx0
なとなと並に絵心があるならデフォルメ絵くらい色々描き分けられるだろうよ
めめめ絵は表情のクセが同じだからわかりやすい
2019/10/27(日) 11:15:40.14ID:pzeMltPR0
なとなとのお絵かき配信はまだですか……
2019/10/27(日) 11:17:43.56ID:krPv8ZwEa
たまちゃんの麻雀配信どこ……?
2019/10/27(日) 11:17:55.04ID:uklwonyL0
>>902
めめめの絵は手もわかりやすいからそこで判断できたわ
2019/10/27(日) 11:24:02.00ID:lijFo3rt0
未練たらたらになる前に一刻もはやくアプラン消滅してくれ
2019/10/27(日) 11:25:08.67ID:ckBlWKca0
>>906
こういうアンチは場違い
なくなってほしいとは思わない
2019/10/27(日) 11:28:04.30ID:uklwonyL0
俺もそう思ってたけどここ最近本当に酷いからなぁ
ガワだけ渡して開放するのもアリなのかもなって思ってきた
その上で本人たちがまた集まってアイドル部結成してくれたならそれは本物だって思えるけど
2019/10/27(日) 11:29:42.36ID:StC1FUA90
なとりの絵どうなってんの?
本気で描くなって指示でもされてんのか?
2019/10/27(日) 11:30:24.82ID:Yl7wYyLq0
好きだからこそ現状そう思う人もいても仕方ないわ
アンチとかで片付けるのはよくないぞ
2019/10/27(日) 11:30:45.83ID:StC1FUA90
レスして更新したら同じツッコミが既にあったわ・・・
2019/10/27(日) 11:35:45.15ID:gO9Pe2tP0
>>904
手元に実物、アプリ、カードなど種類を問わず麻雀の用意をするじゃろ?
目を閉じてみると、たまちゃんの声が聞こえる気がするんだよ

もう俺は駄目かもしれん
2019/10/27(日) 11:38:14.57ID:dKYtBMbR0
シロちゃん無言でリツイートばっか
アイドル部はもはや無言

やっぱメリーミルクちゃんが天使!(゜∀。)
2019/10/27(日) 11:43:37.12ID:lijFo3rt0
この一連の事件は大問題
メンバーにも大きな遺恨が残る
ファンに対してこのうえなく不誠実
そもそもずっとダンマリ
過去の事例から改善の余地もない

これでまだアプランになにか求めて存亡を望むとか信者もいいところやろ逆に
これらには問題には批判します弁明も事情も知ったこっちゃないです、でもアプランからまだなにか与えて欲しいですはいくらなんでも自分勝手すぎへんか?
2019/10/27(日) 11:44:13.04ID:dKYtBMbR0
https://twitter.com/SIROyoutuber/status/1188212782816063488?s=09

アイドル部も受け止めて大好きって言ってあげてよ(´;ω;`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/27(日) 11:45:20.54ID:puD+cGRo0
なとなとのはちえりーランド従業員だからこの顔&シール用にデザインって感じだろうけど、他の二人が満面の笑みのイラストな中で異質だな
2019/10/27(日) 11:46:18.93ID:i1JkCYr80
みんな夢を見るのも見せるのも、疲れてしまったのかもしれんな・・・
2019/10/27(日) 11:48:38.74ID:7mxiayrt0
現状でこんなグッズ送られてもな……一周回って嫌がらせだよ
2019/10/27(日) 11:49:33.10ID:qG2O6XnM0
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber/status/1188286033818869760?s=19
言えるじゃないか、全く
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/27(日) 11:50:40.14ID:jlzhZpRV0
どっとライブにはしょ
2019/10/27(日) 11:51:08.34ID:jlzhZpRV0
どっとライブには消滅して欲しくないけどアプランは消滅していいぞ
2019/10/27(日) 11:51:22.08ID:JxEfU5Kk0
>>919
久しぶりに運営のまともな対応を見た気がする
リソース足りてきたか?
2019/10/27(日) 11:55:08.78ID:ckBlWKca0
なとなとは、ちえりちゃん絵に寄せてデフォルメして線少なめにしたんじゃないの
これもいいと思うけど
2019/10/27(日) 11:57:00.87ID:Yl7wYyLq0
>>919
せっかくお休みの日曜に言ったんだからマシュマロの件も早く告知してくれよ
2019/10/27(日) 12:02:36.67ID:S/3YXfBa0
今日含めて残り4日
2019/10/27(日) 12:03:16.67ID:S/3YXfBa0
訂正5日だ
2019/10/27(日) 12:03:40.70ID:JxEfU5Kk0
と思ったけど返金期間短いな
やっぱあんままともじゃなかったわ
2019/10/27(日) 12:07:30.20ID:dKYtBMbR0
まぁそこはアップランドだけってよりも
よみうりとか他のとこも絡んでくるだろうし
一概に叩けばいいってもんじゃないんじゃね
2019/10/27(日) 12:18:05.13ID:MJaDWIcbd
まぁ返金一択だしどうでもいいわな
この後に及んでこんなもん欲しがるやつはチケット当然持ってるだろうし
誰からも不満出ないと思うわ
2019/10/27(日) 12:25:43.69ID:t+7R6hTn0
想像の遥か下を行くのがお上手で
2019/10/27(日) 12:26:51.43ID:i1JkCYr80
>>919
ちゃんと言えたじゃねえか
2019/10/27(日) 12:32:42.90ID:iMan2DJ+0
聞けてよかった
2019/10/27(日) 12:35:52.92ID:2S0u4qfC0
なんかもう全体的に無能な部下を解雇する直前の上司みたいになってて草
2019/10/27(日) 12:36:37.95ID:kyjWv+PC0
去年も言ったけどもう二度とよみうりに関わるなよ
来年まで.LIVE続いてるか知らんけど…
2019/10/27(日) 12:43:58.35ID:lwBmgfez0
めめめおっきして
2019/10/27(日) 12:47:21.49ID:CJidaOtdd
返金できてえらい!
2019/10/27(日) 13:02:35.33ID:as6nLBvp0
月曜は元々配信少ない日だし
明日あたりマシュマロ返信してほしいな
2019/10/27(日) 13:06:16.74ID:m9zODpgk0
グッズの担当者と運営の担当者が別々であることが非常によくわかる一件だな
返金対応期間の短さだけがえぐいけど
2019/10/27(日) 13:14:06.03ID:Mj6hkep00
二か月前は生誕祭2が成功に終わったばかりで
こんな胸の痛くなる状況になるとは思ってもみなかったな
馬の17分からすべてが変わってしまった
2019/10/27(日) 13:22:02.22ID:VA52htm00
(2019/10/27 12:09:52)
"bilibiliの仕様のためご了承ください"って?いやいや、ビリビリにはこの稲妻マークが付いていれば配信終わった後六十日以内にアーカイブをダウンロードできるよ、
自分で悪いことをしたらさっさと改めよう。あと私はアンチじゃない、普通の中国のファンだ。
#アイドル部 #電脳少女シロ
https://pbs.twimg.com/media/EH2o_zDVUAAN2VQ.png
https://pbs.twimg.com/media/EH2o_zGVUAEfpd8.png
https://pbs.twimg.com/media/EH2o_zFU4AA0fNV.png
http://twitter.com/GongChengLiXue/status/1188291696871608320

ちなみにビリビリについて詳しくないので知りたいのですが
普通はこういった途中でアーカイブが切れるようなことってないんですか?

途中でアーカイブが切れると、一度再開して五分以上ならアーカイブも残る。
たけどこの場合はこの配信のアーカイブは2つに分けます。でもあとは自分で合成してもいいんだ。

返答ありがとうございます。
放送が途切れてる部分は20分以上あるので、ビリビリの仕様ならそれこそアーカイブは残ってるみたいですね。
ならアップランドのミスっぽいですね。


アーカイブ今からでもダウンロードできるのかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/27(日) 13:33:09.15ID:XD8y8eyL0
なとなとは実は裏で本の3弾とか進んでるんじゃないかとか勘ぐってたけど、
めめちえなと3人とも配信頻度減ってた理由って実はこれなのか?
だとしたらサプライズのため黙ってたってのは頷けなくも無いが……
いややっぱりそういう事するには間が悪すぎだろう。
筆の早いなとなとがこのくらい(って言うと失礼かもだが)で3週間もかかるとも思えないしな。

けど、本人たちもまだやる気はあるってことが確認できたのと、
「話し合い」で何もできずに居るんじゃなくて裏で活動してたってのは朗報。
2019/10/27(日) 13:34:03.21ID:puD+cGRo0
ツイッター解禁?
ちえりちゃんが騒動前みたいなノリだし、ピノ様がリプ送ってるね
このまま戻っていくのか?
2019/10/27(日) 13:36:26.50ID:m9zODpgk0
アイドル部同士でリプすんの数週間ぶりだな
2019/10/27(日) 13:36:41.07ID:gO9Pe2tP0
>>939
言うて生誕祭の時もいきなりひまわりちゃんブッ込んで物議をかもして
荒らし・アンチ・対立煽りの類が荒らして回ってたじゃん
火種は以前から有ったんだよ

>>942
よみうり案件絡みだからじゃね?
2019/10/27(日) 13:38:58.60ID:uxY6fNTi0
>>940
すまん俺登録してないんだが
ちゃんとDLできるか誰かやってくれないか?
2019/10/27(日) 13:43:58.78ID:Yl7wYyLq0
>>944
めめめのガリベンの時と同じ感じかね
めめめは未だ動かずだが
2019/10/27(日) 13:48:33.97ID:8GlUFbZ50
不自然すぎて全部社員の可能性
2019/10/27(日) 13:49:35.37ID:Wrde5FrV0
>>947
これな
2019/10/27(日) 13:50:49.26ID:7Wxv0pC8a
昨日ピノ様がスタッフと会って何か言われたのかもね
リプ普通に戻して下さい的な
2019/10/27(日) 13:52:57.74ID:XD8y8eyL0
>>945
配信者が自分でダウンロードできるってことじゃないのか?
知らんけど。
2019/10/27(日) 13:55:26.26ID:S/3YXfBa0
実際のところ社員がツイートを真似てもコアなファンだと違和感でるだろうな
2019/10/27(日) 13:56:06.65ID:X6TQc8Mc0
現時点で残ってるコアなファンとかガイジしかいないから分からんやろ
2019/10/27(日) 14:01:46.82ID:uxY6fNTi0
>>950
DLできるなら登録しようかと思っててな
2019/10/27(日) 14:05:05.72ID:pZ/3Bnk30
このタイミングでイオリンのこのタイトルの本が出ることになるとはな・・・
発表されたときは、こんな状況になるなんて・・・
2019/10/27(日) 14:07:10.23ID:PTb7Bc/O0
このレベルの無能がアイドル部エミュできるとは思えん
2019/10/27(日) 14:16:58.40ID:2S0u4qfC0
流石に複数なりきりなんて大胆はことは…と思うがMMMはぶっちゃけそれっぽい
2019/10/27(日) 14:19:17.25ID:/NJHyntOH
台風で中止になったのあの一件の後でしょ?
あんな状態なのに運営にも配信者にも自分から仕事増やしていくのか
2019/10/27(日) 14:20:03.11ID:a8O0Wa1A0
疑心暗鬼になるのはしょうがないかも知れないけど少し離れたらどうだ?
2019/10/27(日) 14:23:48.49ID:dKYtBMbR0
>>950
つぎすれ
2019/10/27(日) 14:24:22.62ID:hYtlAFSHr
本人書き下ろしグッズも実質初かな
タカマツと言い外部のほうが需要分かってるな…
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 238a-zr3U)
垢版 |
2019/10/27(日) 14:24:52.74ID:j2cNuC+v0
社員のなりすましだとか統失極まりすぎて草さっさと病院行ってこいよ厄介共
2019/10/27(日) 14:24:53.78ID:XD8y8eyL0
次スレ立ててみる。
ワッチョイとか良くわからないけど普通に立てればいいんだよな。
2019/10/27(日) 14:25:41.47ID:VA52htm00
ワッチョイは1にコマンド入力がいるぞ
2019/10/27(日) 14:26:19.16ID:Yl7wYyLq0
>>951
実際めめめの時は違和感感じてる人居たな
自分は毛玉ではないのでそこまではわからんが
2019/10/27(日) 14:31:32.58ID:XD8y8eyL0
>>963
マジか。なんで1に書いてないの。

シロちゃんのスレと同じでこれを1行目に入れればいいのかな?
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2019/10/27(日) 14:36:26.49ID:kyjWv+PC0
>>963
また仕様変わったのか
今まで何も入れなければ自動ワッチョイだったのに
2019/10/27(日) 14:38:42.17ID:VA52htm00
すまんyoutube板の仕様わからないから何もいらないかもしれない
何もないとこなら>>965で合ってるだろうけど 後ろの数字いるかはわからんが
2019/10/27(日) 14:43:20.63ID:XD8y8eyL0
立てれた。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572154907/

蛇足かもだけどコマンド3つ入れといた。
2019/10/27(日) 14:51:33.68ID:QJyPzMoID
>>968


コマンドになったの消えるから前立てた人が足し忘れたんだろうね
2019/10/27(日) 14:53:52.34ID:VA52htm00
>>968
2019/10/27(日) 14:54:25.30ID:i1JkCYr80
>>954
ある種の聖人だったとも言える頃のイオリンが、その心の一部でも書き留められたなら
それはとてもよいことなんじゃないか

無垢と言えば聞こえはいいがそれはまだ幼いということだ。
人類の醜さ、人類史、の汚濁を体験した上でなお、人類をよしと言えるのか。
それだけがちょっとした心残りなのさ
2019/10/27(日) 14:58:08.96ID:JeIyPy1ca
あーあ
2019/10/27(日) 14:59:22.40ID:8GlUFbZ50
俺の心が離れてしまったのか全てが胡散臭く気持ち悪く見える・・・
2019/10/27(日) 15:02:02.35ID:X6TQc8Mc0
>>973
明らかに異様な空気が流れてるから好き好きでも気づけると思う
2019/10/27(日) 15:02:55.82ID:CoAe/zO/0
【2019年初配信】もういくつ寝ると丑年になるんだろう【お正月】
61,096 回視聴•2019/01/04 にライブ配信

牛巻「でも、でもね!なんかめっちゃ動くのオモシロイと思ったし、VRゲームとかせずにUnityで
   あの、MMDで動かすだけなら・・意外と・・あの・・このね、こいつこいつ(バンバンバンバン
   配信で配られてるよわよわPCちゃんでも行けん事ないなーって・・そんな感じです えへへへへ
   うん!流石に生配信は全身トラッキングは、できない・・・事務所の意向に従うけどね」

牛巻「やーだー働き方改革する!でこれね・・抱負でも言ったようにまぁ
   今年は働くじゃなくて動きたい!モーションの面でもそうだけど・・まぁ、事務所に対してとか
   諸君に対してとか・・もっと動いていかなきゃいけないなー・・静観してちゃ駄目だなーって思ったの
   働いてちゃ駄目だなって思ったの!ね!特にその要望とかさ、事前に言ってればこんなことにならなかったのかなー
   って思える、思うこともけっこうたくさんあったりして・・・聞かれたことだけ答えてちゃ駄目なんだなって
   年末に後悔したのだからもっとちゃんとね・・色々動いてね・・ちゃんと行動しなきゃなって思った
   そういう意味を含めての『動』、もちろん一番は文字通り動き回ることだぞー!VR正月過ぎたら返しちゃうから
   安いうちにHTCVIVEセット買っちゃうか!買っちゃおうかな・・楽しかったからね!あとこのよわよわPCでも動くことが
   証明されたから・・よし!じゃあ腕立て伏せして筋肉体操をみんなに見せるのを抱負としよう!」

牛巻「こんなに闇のない明るい2019年の牛巻は去年は見られなかっただろう
   すごいポジティブ、すっごいポジティブ!大丈夫、牛巻はやれる!えへへへ
   とりあえずあのーツイッターでの、まず最初はね・・あの事務所に許可なくできそうなツイッターから始めていくから!
   ツイッターでの動画をお楽しみくだせぇ〜」


その後の配信回数は『0』
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c310-8HUW)
垢版 |
2019/10/27(日) 15:06:13.29ID:YN7Atf6i0
中身が社員のなりすましにしろ本人たちにやらせたにしろさ
仲良し感を演出する前にやることあるよねって
それもこれも返金回避のためなんだろう
本当に浅はか
2019/10/27(日) 15:07:52.28ID:3PnqtXQc0
>>971
マシュは人間として何も知らないところからのスタートに対して、イオリンは大炎上直後の七夕ツイートを見るに、悪意を知らないわけではないけど、善意をなお信じようとしていると思える
その願い通りに戻るのが理想だが、もう目を背けるのは難しい程に悪意は蔓延している
2019/10/27(日) 15:08:33.57ID:eu5VhUBK0
妄想でイライラしてるやつは豆乳とバナナとって散歩することをオススメするぞ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d302-ygdH)
垢版 |
2019/10/27(日) 15:09:25.56ID:DbdAt2XW0
いままでも宣伝ツイートは本人じゃないのは何度もあった
さすがに日常ツイートまでしないと信じたいがピノちゃんのツイートに違和感かんじた。他はわからん
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c310-8HUW)
垢版 |
2019/10/27(日) 15:15:21.27ID:YN7Atf6i0
証拠がないからと全て妄想で片付けるのは知能が低いのか、はたまたそう思いたいのか
アップランドのこれまでの態度や振る舞い、演者本人たちの発言やスタンス、現状に至るまでの様々な事実
それらを鑑みればそういった推測にも自然と行き当たる
2019/10/27(日) 15:16:41.11ID:H1UgBukI0
急浮上してきて日常RPされても反応に困るよな
2019/10/27(日) 15:18:39.95ID:as6nLBvp0
推測は別に全然いいんだけど
妄想を事実の前提で語ったりするのは勘弁してほしいぞ
2019/10/27(日) 15:19:53.51ID:sBELXTqx0
話し合いが終わらんうちは演者も平時の心情ではないし違和感につながる余地はあるが
無能の極みであるツイッター担当に書けるとも思えん内容だから疑いはねえよ
それともこういう時だけそこそこ有能ってことにするのかな?
2019/10/27(日) 15:23:13.83ID:/NJHyntOH
俺は本人だと思うけど本心からやってるように見えない
返金対応でのイメージアップの上乗せみたいに見える
2019/10/27(日) 15:29:00.08ID:GlOOkYOKM
ピノ様はお嬢様だけあってビジネスが解る御方でしょ
アリのお姫様が売りに出された時もビジネスTweetしてたし
2019/10/27(日) 15:31:21.61ID:eu5VhUBK0
>>980
そうなの?
2019/10/27(日) 15:32:51.10ID:Yl7wYyLq0
>>983
ツイッター担当は返金の告知出来ただけで有能扱いもあるくらいなのでw
2019/10/27(日) 15:38:09.26ID:Mj6hkep00
ツイッター担当が一人とは限らないけどな
アプラン全員が無能だったらここまでこられないわけで有能と無能が混在していると考えるべき
世の中必ずしも有能が主導権を握れるわけじゃないから悲劇が起きるんだ
2019/10/27(日) 15:46:33.43ID:yPoo11oC0
もうスレたった後だけどこの板は昔も今もデフォでslip設定がvvvvvだから一行目にコマンド入れる必要はないぞ
2019/10/27(日) 16:00:28.07ID:9lRjTNBc0
>>978
タムスレ療法好き
2019/10/27(日) 16:05:58.36ID:kyjWv+PC0
>>989
ありがとう
変わってなかったんだな
2019/10/27(日) 16:32:36.28ID:IAIAkyVga
>>968
スレ立て乙
2019/10/27(日) 17:11:55.34ID:EnjibGSk0
少なくともめめめはそんな精神状態じゃないだろ
2019/10/27(日) 17:14:28.91ID:gO9Pe2tP0
ピノ様は我が道を行くスタイルに思われがちだけど、仲間への助力は惜しまないよな
去年ちえりちゃんが城之内ネタで荒れた時も、イオリンのお話が疲れるって言われた時も
すかさず助け船だしてたし
今日のツイートも、少し茶番クサいけど一生懸命フォローしようという意志を感じた
2019/10/27(日) 18:32:09.71ID:dKYtBMbR0
すずちゃん(´・ω・`)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況