このスレッドは、クリプトン?フューチャーメディア株式会社のVOCALOIDのライブ、イベント等について語るスレッドです。
初音ミク?鏡音リン?鏡音レン?巡音ルカ?MEIKO?KAITOの6人キャラのイベント関連のみの語りとなります。
※クリプトン?フューチャーメディア株式会社以外のVOCALOIDの話題は各専用スレでお願いします。荒らしコメントはスルー及びNG登録をお願いします。
※VOCALOID全般の話題はこのライブスレがあるYouTube板の各専門スレで行ってください。
※ライブ関連のTV番組やニコ生等の実況は実況スレでお願いします。
※チケット譲渡に関する話題は荒れるおそれがあるので原則禁止です。譲渡スレやSNS、チケットサイト等で探してください。
※稀にライブ会場近郊の風俗店の話題が出ますが、ここでは一切禁止です。ここでは全年齢板のためTPOを弁えてください。
※セガミクさんが出演するゲームの話題は以下の板で「ミク」等のキーワードで検索して下さい。
PSP、PS3、PSVITA、3DS版、Nintendo Switch版 →【携帯ゲーソフト板】
アーケード版 →【音ゲー板】
iPhone、iPod Touch、iPad版 →【iPhone板】
■次スレについて
※次スレ立ては>>950 の人が行ってください。
※ライブ前後やチケット当落発表・座席発表当日など流れが早い時のみ>>900 の人が行ってください。
※無理な場合は速やかに次の人に依頼をし、スレ立て可能な人が宣言してから立ててください。
※スレを立てる際は前スレのコピペではなく、@Wikiから引用、
もしくはテンプレに変更があるかを確認して最新の状態に修正するようにして下さい。
2ch用スレタイ&テンプレ
http://www46.atwiki.jp/mikulive/pages/18.html
■関連リンク
初音ミクLIVE総合@Wiki
http://www46.atwiki.jp/mikulive/
初音ミクLIVE総合 【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51962/1333457051/
■前スレ
【シンフォニー2019】初音ミクLIVE総合 part396【EXPO2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571038642/
【シンフォニー2019】初音ミクLIVE総合 part397【EXPO2020】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-/2/m)
2019/10/23(水) 21:13:48.51ID:ZrEI/hCw0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0376-31PH)
2019/11/06(水) 13:52:10.74ID:tFi0u6dw0 マジミラの後の企画展ライブみたいなノリでやってくれたらかなり嬉しいんだがな
費用が見合わないだろうけど
費用が見合わないだろうけど
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-zO8p)
2019/11/06(水) 14:12:56.60ID:Kb/8TmUFa >>934
スカイツリーだろうがNHKホールだろうが地面より少し綺麗な段差さえあればどこでも置きはじめるからな
スカイツリーだろうがNHKホールだろうが地面より少し綺麗な段差さえあればどこでも置きはじめるからな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff42-i0GO)
2019/11/06(水) 14:18:04.29ID:PqvypkUt0 比喩ではなく現代の宗教になっちゃってるからね
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 467c-etD+)
2019/11/06(水) 14:42:14.96ID:oU5SGxMC0 比喩じゃねえか
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-CzvK)
2019/11/06(水) 14:56:38.24ID:oO29rK9/p インスタ映えというか、最近は話題になりさえすれば何でもいい!みたいな。この界隈だけではなく、みんな病気だわ。
たまに、昼の電車乗ると、ほぼ全員が携帯いじくってるし、うすら寒い
俺もだが・・・
たまに、昼の電車乗ると、ほぼ全員が携帯いじくってるし、うすら寒い
俺もだが・・・
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-IZm4)
2019/11/06(水) 15:13:23.00ID:f/fp400DM 自己表現出来る時代になったからね
するならば創作活動でしてほしいけど。。。。
するならば創作活動でしてほしいけど。。。。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3b1-xTN6)
2019/11/06(水) 15:31:08.86ID:nPZBuFVK0 おまいらグルコスは買うのん?
943名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-cN0q)
2019/11/06(水) 15:37:31.08ID:BH6DgcSma >>942
アーケード版が稼働終了したら買う
アーケード版が稼働終了したら買う
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff42-i0GO)
2019/11/06(水) 16:07:00.69ID:PqvypkUt0 >>939
色んな場所に祭壇見繕ってお供え物が溢れる
存在していると信じている人が大勢いる
ただし実際に触れる事はできない
降臨イベントとしてのライブ
どうみても宗教やろがい(良いとか悪いとかの話ではない)
まあ宗教に関する話は多分これまで何十回と繰り返されていると思うけど
色んな場所に祭壇見繕ってお供え物が溢れる
存在していると信じている人が大勢いる
ただし実際に触れる事はできない
降臨イベントとしてのライブ
どうみても宗教やろがい(良いとか悪いとかの話ではない)
まあ宗教に関する話は多分これまで何十回と繰り返されていると思うけど
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffbe-x8fM)
2019/11/06(水) 16:14:04.62ID:Of4kNnYx0 6人全員同等に好きだから完全同数のセトリとかだったら喜ぶけど
まぁないよね
需要少ないだろうからあえて希望もしない
まぁないよね
需要少ないだろうからあえて希望もしない
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-zO8p)
2019/11/06(水) 16:18:33.46ID:Kb/8TmUFa ミクさんが十分供給されてれば別でやる分には喜ばしいけど現状何やってもリソースの取りあいなのがね
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d376-Eqm0)
2019/11/06(水) 16:46:01.94ID:bqz2uCMb0 ぬ る ぽ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-etD+)
2019/11/06(水) 16:51:39.36ID:kG+5OAJdM949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f81-e9lU)
2019/11/06(水) 16:55:24.60ID:4ZaMpQqq0 殿堂入り曲がだいたいミク2000曲、リン400曲、レン250曲、ルカ200曲、KAITO80曲、MEIKO40曲だから今よりミクを減らすと選曲の固定化・ネタ切れがやばくなる
シンフォニーのバランス良かったけど毎回は無理だね
シンフォニーのバランス良かったけど毎回は無理だね
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d376-Eqm0)
2019/11/06(水) 17:01:27.96ID:bqz2uCMb0 次スレ立ててくる
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d376-Eqm0)
2019/11/06(水) 17:03:11.91ID:bqz2uCMb0 立てたよー
【シンフォニー2019】初音ミクLIVE総合 part398【EXPO2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573027335/
【シンフォニー2019】初音ミクLIVE総合 part398【EXPO2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573027335/
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-ctRr)
2019/11/06(水) 17:05:12.13ID:dK3agpLyM >>948
宗教法人=宗教じゃないだろ
宗教法人=宗教じゃないだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-uFIM)
2019/11/06(水) 17:31:13.38ID:BkvckflOd954名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-etD+)
2019/11/06(水) 17:34:15.14ID:KfAO40xGM955名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-CzvK)
2019/11/06(水) 17:37:01.48ID:oO29rK9/p 宗教の定義付けから入るのか?
長くなりそうだなぁ〜
長くなりそうだなぁ〜
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 467c-etD+)
2019/11/06(水) 17:39:25.32ID:oU5SGxMC0 >>944が
初音ミクはキリスト教や仏教と同じで本物の宗教だって言いたそうだったから、それは違うんじゃないの?って言いたいだけなんだがすまんな
初音ミクはキリスト教や仏教と同じで本物の宗教だって言いたそうだったから、それは違うんじゃないの?って言いたいだけなんだがすまんな
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bdc-aDcy)
2019/11/06(水) 17:52:31.07ID:tJcScysS0 >>940
>たまに、昼の電車乗ると、ほぼ全員が携帯いじくってるし、うすら寒い
一昔前はみんな漫画や新聞とか読んでたのが携帯(スマホ)に取って代わっただけやん
見ている中身は漫画だったりニャースサイトだったりゲームだったり…大して違わんと思うが
>たまに、昼の電車乗ると、ほぼ全員が携帯いじくってるし、うすら寒い
一昔前はみんな漫画や新聞とか読んでたのが携帯(スマホ)に取って代わっただけやん
見ている中身は漫画だったりニャースサイトだったりゲームだったり…大して違わんと思うが
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bdc-aDcy)
2019/11/06(水) 17:54:26.84ID:tJcScysS0 ニュースがニャースになってたorz
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM2f-o8P2)
2019/11/06(水) 18:01:21.69ID:t5VozYBDM >>957
ロケット団かな?
ロケット団かな?
960名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-/wOc)
2019/11/06(水) 18:01:34.50ID:UwbQzDbfa でも横断歩道や駅のホームでも歩きながらスマホいじくっているのは異常。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67dc-3rqh)
2019/11/06(水) 18:05:24.64ID:XdYfst0N0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-qV4/)
2019/11/06(水) 18:17:28.96ID:bIFCTJpn0 ミクさん一強をなんとかしたいのは分かるけどそれは人気で自然と均されるものであってむりやり均すものではないと思うけどな
ミクさんが先駆者として有利なのは確かだけど後続が自然と人気で並ぶとか抜くなんてことは他のコンテンツみてれば十分あり得ることなんだし
やるならルカクルーズとかみたいにまずは単独イベントで自力をつけてからじゃないのかなぁ
ボカロ界隈というかミクさんファンは優しいからミクさんの出番減らすな!他いらん!って大声で言わないからってそれに甘えちゃいかんと思うのよな
ミクさんが先駆者として有利なのは確かだけど後続が自然と人気で並ぶとか抜くなんてことは他のコンテンツみてれば十分あり得ることなんだし
やるならルカクルーズとかみたいにまずは単独イベントで自力をつけてからじゃないのかなぁ
ボカロ界隈というかミクさんファンは優しいからミクさんの出番減らすな!他いらん!って大声で言わないからってそれに甘えちゃいかんと思うのよな
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-r/7C)
2019/11/06(水) 18:19:24.78ID:qDNajAZcM >>962
言ってるやん
言ってるやん
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c342-aDcy)
2019/11/06(水) 18:21:10.81ID:U8jpqppo0 草
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM07-zO8p)
2019/11/06(水) 18:21:14.53ID:o9uPjotGM ミクさんもヒット曲が9割以上企画で用意されてる曲になってるクソやる気のない現状のファン相手に
自然にだとかCGMがどうとか馬鹿げた話ですわ
自然にだとかCGMがどうとか馬鹿げた話ですわ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 467c-etD+)
2019/11/06(水) 18:22:14.32ID:oU5SGxMC0 リンレン単独のイベントとかキャンペーンって需要ありそうなのにやらないよなー
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-CzvK)
2019/11/06(水) 18:23:43.42ID:oO29rK9/p >>957
それでも、昔は、新聞だったり、漫画だったり、雑誌だったり、本だったり、ウォークマンだったり、一応いろいろな媒体だったわけだが、今はみんなスマホだろ!
電脳世界に詳しいエイリアン達が人類を洗脳しようとしたらすぐやん
それでも、昔は、新聞だったり、漫画だったり、雑誌だったり、本だったり、ウォークマンだったり、一応いろいろな媒体だったわけだが、今はみんなスマホだろ!
電脳世界に詳しいエイリアン達が人類を洗脳しようとしたらすぐやん
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-bl28)
2019/11/06(水) 18:26:15.64ID:60vjtl7Xa969名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-r/7C)
2019/11/06(水) 18:26:17.49ID:qDNajAZcM970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bdc-aDcy)
2019/11/06(水) 18:31:12.31ID:tJcScysS0971名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdf-28tH)
2019/11/06(水) 18:38:30.09ID:pYFwuGm4M ミク以外ライブをしても熱烈ミクファンが大量に押し寄せ生粋ファンがチケを取れないばかりか、声の大きいのがミクとのコラボ曲やれとクレームするまで予想できた
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM2f-o8P2)
2019/11/06(水) 18:39:17.58ID:de1VjLqZM ミクルカはセットのイメージ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-TqPl)
2019/11/06(水) 18:46:36.36ID:qAcJP2tna リンレン、メイカイがわりと強いから、必然余ったミクルカになりがちなのはある
ミクリンとかルカメイとか無くはないけど、やっぱり
ミクリンとかルカメイとか無くはないけど、やっぱり
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b03-XRda)
2019/11/06(水) 19:16:33.52ID:BayWh2TF0 ルカとMEIKOのデュエット好きだからカラセクとかライブでやってくれんかな…
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-NOwR)
2019/11/06(水) 19:16:49.56ID:Kk9GwKyva >>967
時代の移り変わりについていけないお爺ちゃん
時代の移り変わりについていけないお爺ちゃん
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 467c-etD+)
2019/11/06(水) 19:30:54.75ID:oU5SGxMC0 そこでリンカイという斜め上コラボ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-qV4/)
2019/11/06(水) 20:01:07.89ID:yiUBnfe80 久しぶりにKAITOの「白虎野の娘」カバーを聴きに行ったら平沢師匠が今年のフジロックでコーラスにKAITOを使っていたというコメが
兄さん密かに出演?していたのね
兄さん密かに出演?していたのね
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b03-XRda)
2019/11/06(水) 20:21:30.76ID:BayWh2TF0 MEIKOとLOLAを持っているのは知ってたがKAITOも持ってたのか
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6358-hHC0)
2019/11/06(水) 20:52:34.83ID:k6VUY93T0 平沢師匠はディレイラマ の印象が強いな
ボカロ使うのにも抵抗が無いんだろうね
ボカロ使うのにも抵抗が無いんだろうね
980名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx03-s7bU)
2019/11/06(水) 21:52:24.42ID:n9BDpEUrx 平沢さん昔なんかのボカロ本のインタビューでミクさんには否定的な意見言ってなかったっけ?
うろ覚えだけど女性シンガーを丸ごと所有して歌わせる感じが自分は嫌だとかなんとか
ただそれがあるからこそヒットしたんだと思うとも言ってた気がする
うろ覚えだけど女性シンガーを丸ごと所有して歌わせる感じが自分は嫌だとかなんとか
ただそれがあるからこそヒットしたんだと思うとも言ってた気がする
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-qV4/)
2019/11/06(水) 21:59:40.43ID:bIFCTJpn0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a11-Km9I)
2019/11/06(水) 22:02:19.10ID:CBOQFMTV0983名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-cN0q)
2019/11/06(水) 22:28:08.32ID:+xk6B+9ra 白虎野の娘と確率の丘のバックコーラスにVOCALOID使ってた筈
あとちゃんと調整すればプロの歌声になるとも言ってる
あとちゃんと調整すればプロの歌声になるとも言ってる
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-zO8p)
2019/11/06(水) 22:33:18.31ID:c3Tdz7Oia どいつもこいつも断片だけで引用するなよ気持ち悪いな
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e73-/wOc)
2019/11/06(水) 22:34:33.79ID:WGGYS8SU0 平沢さんはロータスが好き
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67dc-3rqh)
2019/11/06(水) 23:48:51.82ID:XdYfst0N0 優勝年のレーシングミクさんがいつも巨乳だった為、なんか来年のレーシングミクさんの絵師さんをめぐって巨乳派絵師さんを切望する声が
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb58-xPHd)
2019/11/07(木) 00:19:50.23ID:Vg208bss0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6d-a8M8)
2019/11/07(木) 00:21:38.39ID:rHmQ2II70 Tonyは巨乳絵師ってほどでもなくね
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-y5kd)
2019/11/07(木) 00:21:50.19ID:W0KDV+zzd >>987
もっとがんばりませう
もっとがんばりませう
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb39-AXNO)
2019/11/07(木) 00:27:13.62ID:AIYAQsID0991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-6dzc)
2019/11/07(木) 01:15:38.60ID:HgjdO6cFa ミクさんスマホを出してたシャオミが日本市場に参入するらしいな
最新モデルも完全なミクさんカラーだし
これはワンチャンあるか
最新モデルも完全なミクさんカラーだし
これはワンチャンあるか
992名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-y5kd)
2019/11/07(木) 01:23:56.08ID:W0KDV+zzd 物理強度の面で俺はXperia一択。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-DaD1)
2019/11/07(木) 01:33:46.27ID:WfrKxSo50 シャオミのスマフォってどんな案配?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f91-RMV6)
2019/11/07(木) 02:20:16.27ID:N1AM+zph0 変なチップとか入ってないといいんだけど
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdc-EJQs)
2019/11/07(木) 08:01:05.92ID:oJGcSswv0 >>987
ラブドール貼るなよ
ラブドール貼るなよ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM3f-yDPf)
2019/11/07(木) 08:03:47.06ID:VOyUFd7HM そろそろ埋めるか
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM3f-yDPf)
2019/11/07(木) 08:03:53.99ID:VOyUFd7HM 997
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-3JLb)
2019/11/07(木) 08:04:03.67ID:42B0f20Jr >>987
これあの動くミクさんのでしょ?
これあの動くミクさんのでしょ?
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM3f-yDPf)
2019/11/07(木) 08:04:04.73ID:VOyUFd7HM 998
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイマゲー MM3f-yDPf)
2019/11/07(木) 08:04:22.89ID:VOyUFd7HM 1000ならミクさん紅白出場
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 10時間 50分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 10時間 50分 35秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【高市悲報】JR「計画運休で終日運休にしたけど只の雨なので運転再開します。ごめんなさい😭」 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 年下の女の子と結婚したい
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]