探検


【バーチャルYouTuber】富士葵 #39【葵歌劇団】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019/10/24(木) 12:01:53.37ID:het5bT/9d
バーチャルYouTuber 富士葵 について語るスレ

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────

【twitter】
富士葵
https://twitter.com/fuji_aoi_0618
未来葵
https://twitter.com/fuji_aoi_2038
Aoi ch.公式
https://twitter.com/Aoich_official

【youtube】
Aoi ch.
https://www.youtube.com/c/aoich
あおい'sきっず
https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA

【Instagram】
https://www.instagram.com/fujiaoi_official/

【公式サイト】
https://fujiaoi.com/

【富士葵オフィシャルグッズストア『葵のおみせ』】
https://store.fuji-aoi.com/

【クラウドファンディング】(最終2282万円にて終了)
https://www.makuake.com/project/fuji-aoi/

【ユニバーサルミュージックジャパンアーティストページ】
https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/

※前スレ
【バーチャルYouTuber】富士葵 #38【葵歌劇団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1565019648/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3f-/oYb)
垢版 |
2019/12/13(金) 19:20:53.61ID:/XcfDT1A0
MiMiちゃんチューバウトのイベントって大きめの合同イベント初参加だよね
前からとにかく歌を大勢に聞かせる機会があって欲しいと思ったから嬉しいわ
2019/12/13(金) 19:49:07.20ID:e0fDMzS00
細川たかしもアニソン歌ってるからなぁ
2019/12/13(金) 20:29:18.33ID:dvJtk+E+0
お、サプライズボックスにアイちゃんだ
2019/12/13(金) 20:38:58.79ID:rjtP0FAf0
サプライズボックス、メンバー増えてるじゃんいいね
2019/12/13(金) 21:23:47.82ID:tBtabtlR0
ガチのバラード歌って白組を驚かせてほしい
2019/12/13(金) 22:05:04.07ID:08tGhQIq0
バーチャル紅白出演すごい嬉しい
久しぶりにテレビ見るのが楽しみだ
2019/12/14(土) 00:55:34.91ID:AATSeAfK0
対比的に細川たかしが葵ちゃんだよねコレ
アイちゃん西川兄貴のトリの前のガチ枠みたいな感じだったら最高
2019/12/14(土) 01:28:51.93ID:gRIa3ZTg0
バーチャルYouTuber 富士葵の『偽善』|どぅー #note https://note.com/do_gbfll/n/ndde589ba8c22
http://twitter.com/stingumaa/status/1205454020988456961

感動した 全歌劇団が読むべき
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b58-k4ju)
垢版 |
2019/12/14(土) 01:52:39.89ID:Ws4cXzBd0
>>863
さっき無しスレで見た。熱いな
2019/12/14(土) 09:13:06.38ID:uAeWNoiTp
去年の紅白の時は機材の問題なのか表情が固かったから良くなるといいな
2019/12/14(土) 09:44:51.15ID:IEjvOsMT0
この記事のせいで富士葵で検索したら偽善がサジェストされるようになった
印象的なタイトルにしたかったのだろうけど悪手だったな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdf-6U+V)
垢版 |
2019/12/14(土) 10:28:19.37ID:KKqSCdL4x
サクラ大戦出たことだし改めてゲキテイソロで歌ったりしないかな
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdf-1oEb)
垢版 |
2019/12/14(土) 10:39:51.12ID:UZY3LFSlp
>>867
それ
新旧どっちで歌うかは別として
2019/12/14(土) 10:47:17.66ID:pAjh2Z8m0
タイトルで避けてたけどいい記事だわ
2019/12/14(土) 10:48:51.71ID:aKlOOYRg0
女(男もだが)なんて、
羊の皮被って良い子のフリして生きているのが
当然の世界で、それにわざわざ偽善を感じる分
すげー良い子なんだと思うわ
普通は罪の意識すらねーだろうなな
2019/12/14(土) 21:33:47.71ID:WtZL980r0
>>863
この頃のアイちゃんは界隈の親分やってたなぁ
2019/12/15(日) 11:07:28.85ID:XUD7gUXG0
中国本土のキャラクターへの規制強化の件はヤバイな
葵ちゃんとこが将来的に本土でイベントとかやるかはわからんけどビリビリには当地のファンコミュあるよね
大手が軒並み晒されたら、なし崩し的にみんなで晒せば怖くないという展開になるかもしれないが
2019/12/15(日) 11:55:33.27ID:+khzcLJH0
ある意味安泰なのが中身は立派という点
2019/12/15(日) 20:28:19.14ID:m0bMRndqd
明日の突発生放送
何やるんだろ?
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 57b1-2cJj)
垢版 |
2019/12/15(日) 23:28:34.55ID:mbWnZNrm0
ひさびさにマイクラが見たいなぁ
2019/12/16(月) 10:43:57.49ID:zc3TAr2H0
とりあえず葵ちゃんの元気な姿が確認できればまずそれだけで満足
2019/12/16(月) 14:27:54.16ID:9ehq3bcmd
ENTAM終了か
まあ事務所が終わるだけみたいだけど
最近色々起こるなぁ
2019/12/16(月) 14:42:21.56ID:RyTv5Edup
あそこは箱としてあまり機能してなくて界隈の波に乗れてなかった印象だったな……
葵ちゃんからは良い報告ばかりを聞けるように応援頑張ろう
2019/12/16(月) 15:07:16.86ID:hyr3QcgCp
意地でも応援するし
そもそも葵ちゃん自身はもちろん葵ちゃんの歌とその活動にお金払ってるから金が惜しいとかないわ
2019/12/16(月) 15:11:43.42ID:hyr3QcgCp
あとアカリちゃんもひなたちゃんも本人が活動終了な訳じゃないしファンにとってはセーフって感じじゃない
2019/12/16(月) 15:54:39.77ID:cH4tbbeFp
ぶっちゃけ葵ちゃんクラスの実力あればよほど酷い箱に移籍しない限り
あんまり影響ないと思うな
2019/12/16(月) 16:09:00.70ID:bbtw3lNP0
https://twitter.com/hiragram/status/1206466510799007744
うぎゃああああ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/16(月) 16:13:18.86ID:zc3TAr2H0
確認したらとりあえず変な会社じゃなかったからよかったわ
2019/12/16(月) 16:19:03.48ID:oTd4O7s40
良い方向に変わるといいが
2019/12/16(月) 16:25:39.33ID:+9+XpVTca
親がグノシーになるのか
2019/12/16(月) 16:32:40.73ID:hyr3QcgCp
とにかく事業終了みたいになるのだけが心配だったが元トレンダーズのとこの傘下に収まったって感じか
とりあえずいきなり終了はなくてよかった
2019/12/16(月) 16:54:42.28ID:iP1bHDpaC
ノジョーはどうなるんや?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdf-2cJj)
垢版 |
2019/12/16(月) 16:55:29.56ID:q/dxauRWp
いきなり何かが変わることはなかろう
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-MDx+)
垢版 |
2019/12/16(月) 17:02:48.43ID:cNhxhJz3d
親会社が変わったのね
ゲームエイトさんから変なテコさえ入れなければいいや
逆にめっちゃバックアップしてくれたら嬉しい
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3f-EQJq)
垢版 |
2019/12/16(月) 17:04:11.79ID:zc3TAr2H0
>>887
ノジョさんもスマープライズの人だから変わんないんじゃない?
チーム魔界だけじゃなく事業全部まるっと傘下に入ったんだから
2019/12/16(月) 17:13:19.02ID:4ctHEUDu0
周りの人変わらないなら良かったわ
一人だと身売りされたみたいで不安だろうし
2019/12/16(月) 17:15:49.98ID:m0vanG7y0
グノシーの孫になるんか
グノシーライブで縁あるとこだし全く関係ないとこに売り飛ばされるよりはマシか?

ゲームエイトはかなり評判悪いぽいが
2019/12/16(月) 17:25:30.56ID:FAQeMIkQa
生放送の連続とポケモンレート戦までやるのはコレが原因だったんだね
ゲームエイトはこれからゲーム実況をメインにやらせるつもりなのかなぁ
2019/12/16(月) 17:28:44.57ID:O7ZgJ9Ed0
動画をあんまり出せなかったのも
会社の体制変更で忙しいかったのか
2019/12/16(月) 17:34:49.74ID:rh3t/0X5a
業務に影響でるような移管してる時点であまり期待できないな
2019/12/16(月) 17:34:51.57ID:zc3TAr2H0
大人の事情って言ってたけど
そりゃたしかに大人の事情だわ
2019/12/16(月) 17:38:01.31ID:iG/oWyhb0
こういうのが突然あるから企業勢は怖い
ただ事業終了ではなかったのが救い
しかし今のままだと単なる延命措置
次の展開がまるで見えないのは怖い
2019/12/16(月) 17:41:56.71ID:N4dFzndpa
パズドラとかつまり魂の元のアレなの
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-SwhG)
垢版 |
2019/12/16(月) 17:55:34.95ID:q4OAI7wga
周りは変わんなくても上が変われば方針も変わる
良い方向に動くことを祈る
2019/12/16(月) 17:58:04.24ID:rh3t/0X5a
検索の邪魔になるネット上のゴミを作ってるイメージしかないな
2019/12/16(月) 18:00:23.91ID:+9+XpVTca
色んな憶測あるけど来年からの結果で進退は決まるだろうね
少しでも数字増やさなきゃいかんね
2019/12/16(月) 18:07:15.89ID:Y5RhcLy+p
会社から帰ってきて、ヒェェってなった
2019/12/16(月) 18:08:31.18ID:zc3TAr2H0
案件とかはそりゃあると思うけど親会社が無駄に口を挟んできたりしなければ活動そのものに大幅な変更は出ないと思いたいけどね
富士葵ちゃんとしての活動が7割ぐらい変わらなければ 残りの3割がどういう案件になろうが生放送しようが変わらず推していけるから
2019/12/16(月) 18:10:11.08ID:C6tSQm/q0
最悪、ゲーム指定されお歌終了だな
2019/12/16(月) 18:10:47.37ID:rh3t/0X5a
既にそうなってるが
2019/12/16(月) 18:14:56.84ID:XjjxELEKr
あれだけ歌える人が富士葵になるまで世に歌を発表出来なかった現実
2019/12/16(月) 18:16:22.89ID:Sin00ffL0
スマプラ大赤字の中フルアルバムを作ったのか
最後にやりきった感、いやスマプラ自体は残るが今後の活動方針は未知だしな
2019/12/16(月) 18:21:58.74ID:hyr3QcgCp
いや富士葵は歌でバズったし今一番再生数多いのも歌
おそらくお金に変わってるのも歌やライブとそれに付随するグッズなのにその強みを理解してないなら流石に無知すぎるから無いでしょ
親会社は事業内容何も知らずに受け入れたんかいってなるし
2019/12/16(月) 18:22:23.71ID:m0vanG7y0
さすがに歌やめさすって事はないだろ
ユニバーサルもいるんだし
2019/12/16(月) 18:30:51.20ID:zbnETjj1d
今更だけど道明寺ここあちゃんも数日前に引退してたのな
ゲーム部といい去年の年末年始は一緒にニコニコやNHK出てたのに
2019/12/16(月) 18:45:27.64ID:YANqCT0H0
ここあは中の人が全国ツアーとかする位人気出たから辞めただけでしょ
2019/12/16(月) 18:48:26.76ID:fcFTzH7sa
店仕舞いするところも増えてきたな
他人事じゃなくて不安だ
2019/12/16(月) 18:51:23.22ID:+OiNONQQa
まぁ、最近のゲーム推しが納得いった気がする
Twitterでも最近動画が少なくて寂しいって言ってる人もいるし変に方向性が変わらないといいな
2019/12/16(月) 18:56:32.53ID:t4Yaunc10
葵ちゃん普通に呟いてる…
今日は言及ないんかなぁ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3f-EQJq)
垢版 |
2019/12/16(月) 19:01:22.06ID:zc3TAr2H0
大人の事情だから葵ちゃんが触れるの変でしょ
まして生放送で自分で言及するとは思えない運営の話なんだから
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b58-k4ju)
垢版 |
2019/12/16(月) 19:18:02.60ID:Zoz/YQ0s0
>>914
今までファンクラブ以外でスマープライズのスの字も言わず魔界と言い続けた葵ちゃんが
自身の生放送で株式譲渡に直接言及するとはとても思えないんだが。
ぼやかして「お引越し」とかはあるかもしれないけど。
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b58-k4ju)
垢版 |
2019/12/16(月) 19:22:43.57ID:Zoz/YQ0s0
だいすけー、こいつの主語のデカさは本当どうにかならんのか。
「みんな」じゃねーよ。お前といいねつけてる3人だけだよ。

https://i.imgur.com/tecs6qZ.jpg
2019/12/16(月) 19:31:07.39ID:zc3TAr2H0
>>917
twitterなんてどこでもそんなこと言ってる奴らだらけじゃねぇか
なんでわざわざスクショ撮ってここに貼るんだよ好きなんか?
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-er7q)
垢版 |
2019/12/16(月) 19:32:49.44ID:nilvFZbE0
触れるにしろキクノジョーが出てきて諸々説明ってなるんやない?
それかCFの時みたく動画形式で
2019/12/16(月) 19:36:00.34ID:DGTG2arxd
まあ放送で葵ちゃんに聞くようなことはしないでおこうな
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-eBpk)
垢版 |
2019/12/16(月) 19:37:39.40ID:hyr3QcgCp
CFの時は曲がりなりにも批判が出ていたからノジョーさんという運営が前に出てきちんと謝罪と経緯の説明をしたけど今回は別に批判されることでも炎上することでもない
親会社の株式のやりとりに葵ちゃんが触れるのも変な話だしもうプレスリリースでてるんだからそれで終わりな話だよ
今後の活動方針っていう意味ならわかるけど
2019/12/16(月) 19:48:12.51ID:0hYMVhl20
移行で忙しくて歌動画が少ないだけならいいけど
このままゲーム主体なら不満ある人もなかなかいそうだけど
需要とのバランス上手くとってほしいな
2019/12/16(月) 19:49:25.86ID:nilvFZbE0
>>921
もし説明があるのならっていう「たられば」の話なんスが…
2019/12/16(月) 19:53:50.31ID:iG/oWyhb0
もう動画が出せなくて基本配信中心になるなら
アカペラ配信とかやってくれないかな
2019/12/16(月) 19:54:45.07ID:N4dFzndpa
ちょくちょく歌いながらゲーム配信してくれたら嬉しい
2019/12/16(月) 20:01:42.47ID:wMC5cfMP0
生主になるならお別れだな
一日でも早くたかちゃんに戻ることを祈ってる
2019/12/16(月) 20:16:39.73ID:iFT1sw6i0
サプライズボックスのメンバー段々と追加されてるのね
928名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdf-eBpk)
垢版 |
2019/12/16(月) 20:17:30.67ID:SzCKyE5ox
ここの運営のインフルエンサー普通にyoutuberみたいな動画出しまくってるから生放送しかしなくなるなんて杞憂もいいとこだぞ
2019/12/16(月) 20:23:47.56ID:YANqCT0H0
スマープライズのメイン事業がsmartgameとかのスマホアプリだと忘れてる人多すぎない?
2019/12/16(月) 20:32:16.34ID:hyr3QcgCp
課金プラットフォーム IPコラボ企画書事業 Vtuber事業の3本柱だよ
プレスリリースにもその三つが書かれてる
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 57b1-2cJj)
垢版 |
2019/12/16(月) 21:11:47.21ID:op3lypL60
当たり前だけどいつも通りの配信でちょっと安心した
2019/12/16(月) 21:40:37.56ID:N4dFzndpa
葵ちゃんこういうポケモンみたいなゲーム
やっぱネイティブ感あるわ
理由はアレだけど
2019/12/16(月) 22:13:49.71ID:x1zEd2SM0
急にポケモンうまくなったな
一年半前だったら素直に葵ちゃんすげえと絶賛してただろう
2019/12/16(月) 22:19:25.79ID:hyr3QcgCp
いや普通に上手くなったわ
厨ポケ使ってるとはいえ1人でガンガン勝てるし
2019/12/16(月) 23:53:56.07ID:d1IjLTOF0
上手いと言うか相手が弱いな
適当に攻撃してるだけで勝っとる
2019/12/17(火) 00:59:11.00ID:D40jhP2G0
サプライズボックス増えたって聞いたから見に行ったら唐突に実写の人が出てきて吹いた
スポーツ選手だしどういう方向性なのこれ
2019/12/17(火) 01:16:30.41ID:xocgaoEk0
運営かわるとゲーム部みたく本人は声だけかもな。プレイはゲーマーにやらせればいいだけ。
それで歌に専念出来ればいいけど。
2019/12/17(火) 01:24:30.59ID:y+K43LVUx
全部想像で語ってて草
2019/12/17(火) 07:16:05.08ID:5undhAd9a
想像というか願望だな
気持ちはわからなくない
事情さえなければ俺も歌を一番聞きたい
2019/12/17(火) 08:59:43.44ID:TfdP+SKi0
そもそもここで語られることの八割くらい想像でしかないと思う
2019/12/17(火) 10:20:06.31ID:zQoDSb9pa
9割だろ
2019/12/17(火) 12:36:05.77ID:XlzIIP3/a
エンタム解散と重なったから思いの外広まってしまったな
しかもイメージ良くない印象として広まってるから何とか払拭したいなあ
2019/12/17(火) 13:04:29.94ID:kHKcEmeC0
葵ちゃんもMiMiちゃんもこれまで通り大丈夫だってさ
https://smarprise.co.jp/blog
2019/12/17(火) 13:09:29.65ID:gtPGpyG7a
大きくは変わらないけど変わるんだな
哀しいな
2019/12/17(火) 13:10:32.96ID:8/97DGLx0
本当によかった
正直不安だったからこういった形で言及してくれるのは助かる
2019/12/17(火) 13:14:20.61ID:/4K1b1L50
まさかあの有名所が・・っていうニュースが多い昨今
こうやって明言しとくのはナイスだと思う
2019/12/17(火) 13:17:18.63ID:A53dKOEx0
金の出所がツベなのが幸いしたな、キャラの権利関係さえ移行出来れば何とかなる。
2019/12/17(火) 13:46:41.77ID:s9uqI21Zd
現状が背水の陣なのは変わらない
ここから攻めるのか守りに入るのか
五十嵐社長の手腕次第
2019/12/17(火) 13:49:01.15ID:3plm7LKEd
きっしょ
2019/12/17(火) 14:01:26.33ID:TTj0xtuLp
ネットで経営陣気取りはさすがにイタいからやめよう
2019/12/17(火) 17:18:45.26ID:6EBiDes8d
ゲームタイアップ&新曲きたな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3f-EQJq)
垢版 |
2019/12/17(火) 17:37:30.22ID:kHKcEmeC0
やっぱり葵ちゃんは歌だよなあ(歓喜)
2019/12/17(火) 19:29:37.45ID:IfSAYiG5a
やっぱP面様用に運営アンチスレは必要定期
2019/12/17(火) 20:22:49.14ID:+RIEWezQd
はじまってすぐのゲームにコラボされること多いな
先にアイちゃんがコラボしてキズナアイスキンがあったやつとか
のじゃさんがいたやつとか
そらちゃんと一緒にコラボしたやつとか
2019/12/17(火) 20:49:30.09ID:DdOta0SGd
タイアップどこなのだよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況