探検


鉄道系YouTuberスーツ君を語るスレ Part37【ワッチョイ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/11/04(月) 11:03:32.81ID:pBw98JPi0

鉄道系YouTuberスーツ君について語るスレです

YouTuber スーツ君の公式サイト
https://www.su-tudouga.com/

鉄道系YouTuberスーツ君を語るスレ Part36【ワッチョイ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571136253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/11/17(日) 22:46:26.27ID:dm0qlR45d
>>405
だから守銭奴になってしまったと言っているわけで。
別にそれ自体悪い事だと思っていないよ。
自分も興味ある内容の動画を観るから。
それでもスーツに心酔する信者が哀れに見えるだけやで。
2019/11/17(日) 22:49:45.23ID:JtUeqfpN0
>>388
個人事業主と個人法人の税率の違いがあるうえに、
個人事業主に対する課税がけっこうキツいのだと思う。
2019/11/17(日) 22:51:14.40ID:JtUeqfpN0
>>393
冗談を真に受けるなよ。

資本家ってのは、
他人のやる実業に出資して配当で稼ぐものだぜ。
2019/11/17(日) 22:52:52.35ID:JtUeqfpN0
>>402
守銭奴って、働いて稼いで貯めるのは当たり前だろ。
2019/11/17(日) 22:54:45.59ID:JtUeqfpN0
>>406
寝転んでる動画ってのは、
食べ物で言えば、箸休め、みたいなものだろ。
2019/11/17(日) 22:55:24.00ID:JtUeqfpN0
>>407
あなたのいう守銭奴って、
世間一般でいう仕事だろ。
2019/11/17(日) 22:56:30.43ID:JtUeqfpN0
スーツ君は守銭奴になってしまった
ではなく、
スーツ君は仕事にしてしまった
だと考えたほうが良いよ。

仕事でやるからは、ちゃんと稼ぐことを考えないといけない。
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 39b1-CJVI)
垢版 |
2019/11/17(日) 23:25:02.07ID:0/G97OhZ0
良くも悪くもけん並みなユーチューバーに成り果てたって所だろう
2019/11/17(日) 23:31:44.47ID:+wwnu0JD0
鉄道ネタで長期間食っていくのは難しいと思うよ
斜陽業界だし、昔のような急行やブルートレイン、食堂車などもないから
ネタが尽きやすい

現時点で、もう何度もサンライズネタや
踊り子ネタを繰り返してるじゃん
そのうち飽きられるよ
まだ私鉄は開拓の余地があるけど
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/17(日) 23:33:27.98ID:dCLQp95L0
>>400
スーツがどうという話をしているわけではないんだが
まあ言ってる内容が理解できてないのはわかった
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/17(日) 23:41:56.60ID:dCLQp95L0
鉄道が好きで勉強してるから動画を作り
喋るのが得意だから喋る動画を作り
ポケモンに詳しいからポケモンの動画を撮る
非常に明快な事をやっているだけなんだが
お前らの言うことを押しつけて何が良くなるのかさっぱりわからない

本当に自分の分析力に自信があるならお前が動画撮ってアップしろよ
まあそんなことできないんだろうけど
なぜならその程度の事も理解できないほど頭が悪く自分自身を客観的に見る能力に欠けているから
2019/11/17(日) 23:53:21.16ID:HNt63ywN0
ぽまえら、人の心配より自分の心配しろよ。
スーツより収入少ないの、ぽまえらの方なんだから。
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/17(日) 23:57:46.43ID:dCLQp95L0
しゅせんど
【守銭奴】
金銭に対する欲が強く、ためることだけに執着する人。

基本的には文字通りケチな事を指すのであって
君たちが言ってることに合致してるのか少し理解しかねる
https://i.imgur.com/XYYnjMG.jpg
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/18(月) 00:11:12.73ID:2hlY+Kkr0
動画たくさん出してウケるならそうするし
できないならクオリティ重視にするだろ

単にスーツの喋りが上手く無編集でもウケるから今の形が成立しているだけで
クオリティ重視か速度重視かなんで議論しても無編集でベラベラ喋って何万再生なんてほぼ真似できない

結果的に今のスタイルになっただけの事で君たちのような頭でっかちな理論から出来上がったものではない

結果的として金が儲かってる様子を見て金に目が眩んでると言ってるようだが
逆に今のスタイルを捨ててそれ以上ウケる方法あるならお前がやってみろ

私が動画を撮るのは金儲けのためです、とわざわざ何度も繰り返すことすら、こういうYouTuberはあまり居ないので面白いだろうという考えでやっている
ということを昔から意図して喋ってるのに
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/18(月) 00:20:47.71ID:2hlY+Kkr0
大体YouTubeが将来どうなるか不安だとしても
今YouTubeに動画をアップしないと一円にもならないって事を理解できないからずっと中途半端で何もなし得ないんだろう
ダメな人間の特徴がよく現れてる
2019/11/18(月) 00:26:22.61ID:AgNFCeAC0
仙台撮り鉄って自分の価値観をスーツに押し付けようとして勝手に幻滅して遠回しに嫌味タラタラ言って…
大言吐いたり辞めてみたり再開したり勝手に悩んで勝手にキレて
彼に肩入れする奴の気持ちがわからんw
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/18(月) 00:57:43.08ID:2hlY+Kkr0
自分は金儲けのために動画撮っている
ベラベラ喋るのは得意だからこんなに楽なことはない
そういうキャラクターを定着させたからこそ
寝ながら喋ってもむしろそれが気持ちいいと再生されるというのに
それを単に楽してるとしか捉えられない人間の頭の悪さ
それで儲かるならやってみたらいい
普通即見る人いなくなるから
他人が成功してる結果だけ見るからリスク負ってないように見えるんだろ
2019/11/18(月) 01:09:49.77ID:C4zisDtnd
ここまで来るとカルト宗教やな
2019/11/18(月) 01:11:30.55ID:1H+8afR/0
世の中には、
ろくに見てないけれども、なんとなくテレビをつけとく、
ろくに聞いていないけれども、なんとなくラジオをつけとく、
って人がいる。

スーツ動画は、そういう人たちには、ウケると思うねぇ。
そして、そういう人は1日に何時間も再生するからねぇ。
2019/11/18(月) 02:17:39.36ID:G2YIyrfC0
なんかスーツ本人?(笑)って思うくらい必死に「じゃあお前がやれ」とか連投してる人
いるけど、別にここ、ただの語るスレだし、個人的な感想くらい書いてよくね?w
別にスーツ本人にアンチコメ送ったり、youtubeにわざわざ水差すようなコメしたり
してないんだし誰にも迷惑かけてないじゃん

わざわざ5ちゃんまで来てスーツ擁護しまくってる人ってどんな人なんだろ
けっこうスーツ本人な気がしないでもないわ(笑)
まあ、こういう事書くと「スーツは忙しいからそんな暇ねーよ」とか来るんだろうけど、
動画の中でも自分のスレ見てることは言ってるしね
2019/11/18(月) 02:53:27.05ID:G2YIyrfC0
スーツ君、内心何思っててもいいけど、あんまり視聴者挑発しないほうがいいよ?
youtuberは人気商売、ファンがいるから成り立ってるんですよ?

ファンレターやファンからのメールなんて何とも思わない、とかわざわざ動画で
言ってたけど、まあ芸能人も内心ファンなんてきめぇwwwとか思ってるよ
仕事だからそれを表に出さないだけ

金儲けのためですwファンなんてどーでもいいですwwとかいうキャラも
所詮ハタチそこそこだから許されてるってことくらい分かってるだろうけど、
そのキャラ25歳くらいでやってたらただのDQNだからね?

あと、自分のやる事にケチつけるな!って思うなら、もう誰の意見も聞かずに
勝手に自分の好きにやればいいと思うよ?
このスレはファンが率直な感想を書いてるだけ
べつに参考にならないなら参考にしなきゃいいだけ
2019/11/18(月) 03:11:53.24ID:LYumlq0w0
>>426
スーツさんのファンや、
無茶苦茶な批判を見過ごせない人は、
擁護するようなコメントをするだろう。
2019/11/18(月) 03:13:55.90ID:LYumlq0w0
>>427
普段から生臭い発言をしておくのは、安全対策じゃないかなー。

あまりクリーンな姿だけを見せていると、
ちょっとしたことで「裏切られた!」って逆恨みする人が出てきて、
危険なことになりかねないじゃない。

たとえばアイドルとか、そうだよね。
2019/11/18(月) 04:31:59.73ID:UB6tIZHea
>>429
いい人が全くモテないどころかちょっとした事で『キモい』『怖い』と
女に嫌われるのもソコだからな
2019/11/18(月) 05:02:19.91ID:36HeKQWhM
>>399
まあ、バカはレスるなよ
2019/11/18(月) 05:02:54.57ID:36HeKQWhM
>>401
あれだけ早いのはなかなかないぞ
2019/11/18(月) 05:03:24.36ID:36HeKQWhM
>>402
みんなそうだろ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd81-Cmr4)
垢版 |
2019/11/18(月) 05:28:55.05ID:NI0flSaLd
水戸駅の区間変更問題か
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-wiwb)
垢版 |
2019/11/18(月) 05:48:28.73ID:WPNfSJ3O0
ポケモンは面白くないし
やめてほしい
2019/11/18(月) 06:10:51.93ID:36HeKQWhM
近畿(ヤマト民族)の世界文化遺産
京都→古都の文化財17件
奈良→古都の文化財7件と法隆寺
兵庫→姫路城
滋賀→比叡山延暦寺
和歌山→紀井山地
大阪→仁徳天皇陵

関東(アズマエビス)の世界文化遺産
東京→フランス人の作った美術館
神奈川→カマクラ 見事落選w
埼玉→なし
千葉→なし
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8211-5gab)
垢版 |
2019/11/18(月) 06:37:24.11ID:+2nw5z450
>>422
別に押し付けるまではしてないでしょ。単に考えが違っただけで。
仙台はyoutubeが合わなかったんだよ。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/18(月) 07:37:32.77ID:2hlY+Kkr0
>>431
一つでも反論してみろw
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-4o+P)
垢版 |
2019/11/18(月) 07:41:42.00ID:2hlY+Kkr0
正直ネットでものわかったつもりになってる人をボロカスに言うのって簡単過ぎて
気持ち良すぎて困る
2019/11/18(月) 08:41:56.11
株式会社スープはボーナス出るんだろうか…
2019/11/18(月) 08:43:51.37ID:3Yd4s5Vb0
ゲームは信者以外見てない感じだな
2019/11/18(月) 08:55:53.65ID:mKlc9VOAd
連休終わりの最終列車とか、一昨日の山手線長時間運休とか、イレギュラーな時はスーツの喋りと一緒に見ると結構面白い
背広チャンネルは登録止めたl
2019/11/18(月) 09:01:17.49ID:fMtEKq6H0
まぁポケモンはカテゴリ的にメインの視聴者層からあきらかに外れているからなぁ
それでも数万オーダーで再生数叩き出すから恐ろしい
2019/11/18(月) 09:06:15.25ID:S5Aewv8xM
スーツ君以外の配信も見たいんだけど、あの軽快な解説と聞きやすい声のせいで、スーツ沼から抜け出せないw
2019/11/18(月) 09:19:33.75ID:VSdkngr60
鉄道系動画はゆっくり音声のしか見たことなかったから、
スーツ君の話し方は最初結構インパクトあったけど
慣れたら他の生身の人が出てる鉄道系動画は話し方が気になっていまいちになってしまった
2019/11/18(月) 09:25:52.17ID:RF39Hu6o0
有象無象のYouTuberの中から頭角を出してくる人に共通するのが「声」だね。

政治方面のKAZUYAチャンネルとか、
バイク方面のホワイトベース館内放送とか、
声が聴きやすいんだよね。
2019/11/18(月) 10:43:05.65ID:Y5KKWvxJ0
ポケモンはスーツ君自身が好きなんだろな
ちょいちょい素でプレイング考察をしてるし…
ストーリーや設定に突っ込むなら
人生ゲームの動画みたいなキレがほしい

ストーリーより対戦実況やってほしい
厳選とかしてる暇ないだろうけど、それは社員にやってもらえばいい
勝ち負けで多少感情的になる→素に戻る
これを繰り返しながら時事問題を喋ってほしい
俺は喜んで見る
2019/11/18(月) 14:34:08.83ID:x5uPEN1Er
ポケモンとかゲームとか知らんからほぼノータッチだけどスーツが楽しくやってるならなによりです
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-XRWa)
垢版 |
2019/11/18(月) 14:51:37.21ID:NDMhHb2Ap
おっさんチャンネルなる人が急に接近してきたけど売名?
サムネイルにも使われちゃってるけど大丈夫なのかな?
2019/11/18(月) 15:25:24.09ID:wD8X/Z1I0
背広のサムネ下品すぎる

>>449
1年前からじゃん
売名でしょ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c63f-N74h)
垢版 |
2019/11/18(月) 16:09:01.42ID:Pc5D/KUw0
いやいや、仙台撮り鉄さんとは会ったことないよ
2019/11/18(月) 17:02:19.27ID:N8Y7D/FA0
おじいちゃんが3歳の孫に絵本をアドリブ効かせて読んでるようなクソつまらない動画、どうにかならんの?
2019/11/18(月) 18:55:03.04ID:RF39Hu6o0
>>443
鉄道マニアや旅行マニア以外の異なるジャンルから新規客を呼び込むには、
いいかもしれんな。
2019/11/18(月) 19:42:00.71ID:G2YIyrfC0
>>450
うん、さすがに下品すぎ
2019/11/18(月) 19:48:38.14ID:8IZbheW7M
>>438
バカはレスるなよ
2019/11/18(月) 19:49:09.33ID:8IZbheW7M
>>439
おまエラのことだよ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd73-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/18(月) 20:04:47.42ID:N8Y7D/FA0
サムネイルが下品なだけでなくクソつまらんのが痛々しい
エッチな言葉を連呼する小学生のようなことをおっさんがやっているから痛々しい
2019/11/18(月) 20:48:13.53ID:RF39Hu6o0
サムネ画像の文字だってチェック対象なのになー。
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81e7-6o6S)
垢版 |
2019/11/18(月) 21:40:30.41ID:w9UzayjT0
HGSSはdisってばっかでも面白かったのに、何で剣盾はこんなにつまらないんだ...
2019/11/18(月) 22:27:41.23ID:pSBX9/2La
結局本人が好きでやってることなら自由にすればいいとしか
見るか見ないかはこっちの自由だし
文句を言うのも自由だけど匿名でしか文句を書けないってのはダセェよ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 39b1-CJVI)
垢版 |
2019/11/18(月) 22:42:16.44ID:Gx9+yL2r0
好きでやってやって貰うのは自由だが
ネットに動画として残している時点で
不特定多数から見られる事や匿名で書き込む
ダサい奴らの溜まり場を作る事などもはや不可避
2019/11/18(月) 22:53:40.90ID:wBlXkP+x0
>>461
それ盗人猛々しいっていうのよ。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c683-5gab)
垢版 |
2019/11/18(月) 23:23:46.74ID:UDrnR1mW0
スーツさんの今日の昼間の動画、
あれスーツさんも視聴者も面白いと思ってるのかな〜?
とても気持ち悪かったんですけど!
「嫌なら見なきゃいい」って言われても
きになるから全部みたんですけどね。
2019/11/18(月) 23:26:49.39ID:2hlY+Kkr0
スーツ君にもゲームはイマイチなのかな?
正直再生時間が長い割にそれなりに再生されてて悪くないと思うんだが
普段の10分喋るだけに比べたら逆に労力は大きくてそれほど伸びてないという感じなんだろうか
俺はそもそもポケモンのストーリー配信は面白いもんじゃないと思ってるので
その中ではまだスーツの喋りは独特で良いとは思う
2019/11/19(火) 05:09:39.16ID:1/MMLW3GM
スーツ 交通って出てないやつは子供に見せたらあかんってことか
2019/11/19(火) 07:24:44.89
スープくん、相鉄線の緑色灯ですが
ああいう所こそしっかり調べてぶぶんがぶんと解説してもらいたいものでございます
2019/11/19(火) 08:40:19.07ID:9wkbMgpPM
見たのかよw
時間の使い方はひとそれぞれだし、スーツ好きだからとりあえず見なくても再生数伸ばす!って考え方もありだと思うけど
そのうち「(これは修行だから、修行、修行……そのうち良い動画も上がるから!)」
みたいになるぞ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b8-Lnqu)
垢版 |
2019/11/19(火) 08:48:24.87ID:TDLGkeRs0
全部見たわけではないので、既に行ってるのかもしれませんが
もしお金と時間があるようなら

アテネ・パルテノン神殿からのサントリーニ島の取材お願いします。
2019/11/19(火) 10:12:11.60ID:qstQkZcp0
もう今は雰囲気変わったから似合わないだろうけど、
茶髪に学ランのビジュアルが好きすぎたわ
あの頃は最強にイケメンだったわ
Youtuber VS鳥とか最高だった
2019/11/19(火) 11:11:47.78ID:TL6Hb7/jd
やっぱ鉄オタって変なやつばっかりですね
2019/11/19(火) 11:23:52.47ID:Ti8p1GOYF
うちの従業員っていう言い方ってなんか気持ち悪いな。うちの社員じゃない?
2019/11/19(火) 11:32:10.30ID:4On6kdkq0
そういや学ラン久しく見てないね、ボタンが早稲田のモノに付け替えてあるんだっけ?
2019/11/19(火) 11:45:43.51ID:7rJzKJX9M
もう鉄道だけやってればいいのに
それ以外の動画全部品がなさすぎ
2019/11/19(火) 11:57:32.73ID:TL6Hb7/jd
>>473
確かに最初見たのが鉄道動画だったからその他の動画見たときのショックがデカかった。
2019/11/19(火) 12:21:06.78ID:UeT4+1tJd
だからチャンネルを分けているんじゃないの?
476名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-Cmr4)
垢版 |
2019/11/19(火) 12:28:29.33ID:ZMG5B/Ood
>>472
早稲田コンプか
2019/11/19(火) 13:14:09.82ID:qstQkZcp0
>>476
学力高いのに運輸科行くために偏差値40の高校行って、
JRに就職しようと思ってて大学受験もするつもりなかったような人が
早稲田コンプな訳ないだろwww
2019/11/19(火) 13:25:22.00ID:cSD49ekq0
>>471
請負制だからじゃない?そう言ってたような
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8958-bNU/)
垢版 |
2019/11/19(火) 15:38:00.62ID:g3lTBFWi0
ポケモンの下ネタ動画ひどすぎる
サムネは伏字にするかモザイク掛けろ
直接的すぎるだろ
2019/11/19(火) 16:02:02.86ID:3z7LqDxrd
たぴおおおか駅
行かんでええんかw
そろそろ終わりかけやけど
2019/11/19(火) 16:53:25.37ID:8EHX28ml0
金持ちになってコート買えるようになったからもう学ランは着ないだろ
あれはただの防寒服だったわけで
2019/11/19(火) 18:26:35.41ID:KLvDmAKKM
日本でもない背乗り頭狂エラハリ今日も必死やな
2019/11/19(火) 19:01:34.59ID:fW1EaIhn0
>>471
社員=幹部、株主でもある、経営に責任を持つ、人を使う立場
従業員=組合員、使われる立場、経営に責任を持たない
2019/11/19(火) 19:03:26.55ID:fW1EaIhn0
>>467
なにも全部の動画を見る必要はないんだぜ。

むしろ、興味のない動画を再生することは、
スーツさんの判断を間違った方向に導くよ。
2019/11/19(火) 20:31:37.15
今日の新聞で「ひのとり」が紹介されてた
大阪名古屋間らしいけど座席が随分豪華で驚いたものでございます
2019/11/19(火) 20:48:35.59ID:piGcNAkY0
関西人は基本、大阪ー名古屋間とかは近鉄急行か新快速。
有料特急に乗るのは経費のビジネスマンか観光客。
2019/11/19(火) 21:03:01.47ID:5XtB14fo0
ひのとりのバックシェルとグランクラスの乗り心地比較してくれる乗り鉄さんいないかな〜
2019/11/20(水) 03:39:54.41ID:BWn65UcAaHAPPY
あんな下ネタ晒しても、登録者も再生数もすごく跳ね上がってる様にはみえないけど。
下ネタで釣るとか、前に受けたやり方で今回もとか、新鮮味無いし。
ビジネスとして成功させるとか、チャンネルの核にするとか、かなり厳しくないかね。
2019/11/20(水) 04:08:25.68ID:ClXFMzC80HAPPY
火の鳥とか発火しそう
2019/11/20(水) 06:30:53.68ID:QRuVNFfJ0HAPPY
GTA6が出たら実況プレイしてほしい
2019/11/20(水) 07:00:06.93
オスチルを横浜案内しててワロタ
2019/11/20(水) 09:24:35.81ID:iW73n28t0HAPPY
なんで英語で喋ろうとしてるのか
オスチル日本語できるだろ
2019/11/20(水) 12:38:11.70ID:X6YhyM9a0HAPPY
かわいいじゃん
2019/11/20(水) 12:49:43.82ID:4dLbU26o0HAPPY
ポケモン動画ってやっぱり本来のファン層には不評なんだな
2019/11/20(水) 13:38:53.85ID:2SPylroMMHAPPY
俺含めヘイト動画っぽいタイトルで敬遠してる人は多そう
496名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W d1b3-FRFM)
垢版 |
2019/11/20(水) 15:28:54.13ID:Bp4XgIH90HAPPY
キムハゲとコラボしろよ
キムハゲと日本の鉄道旅しろよ
絶対面白いぞ
2019/11/20(水) 15:49:01.69ID:p87xqZoV0HAPPY
逆にゲーム実況者が鉄道案内して楽しい?再生稼げる?と思うの
2019/11/20(水) 16:20:47.87ID:doSZ0VZ30HAPPY
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00180574-kyt-l26
学校休んで乗りに行きそうな案件
2019/11/20(水) 16:33:11.13ID:4gdvG9jK0HAPPY
>>498
来年5月なら卒業してんじゃん
2019/11/20(水) 17:59:29.26ID:QpSY2Ns0dHAPPY
卒業できんの?
2019/11/20(水) 19:13:47.68ID:QC+hG4AXMHAPPY
>>486
近鉄特急やすいやんけ
できるやつは関西本線だな
120たんかわいいぞ
2019/11/20(水) 19:15:15.26ID:QC+hG4AXMHAPPY
>>498
117だろ
どー見ても
2019/11/20(水) 20:16:01.61ID:Z7ACdDs40HAPPY
>>500
入学して4年目にもなれば今履修してんのはせいぜいゼミとあと1つか2つだけだろうから、
余裕で卒業できる
2019/11/20(水) 20:35:06.54ID:IhyCyUNM0HAPPY
>>503
二年の前期に一単位も取っていないツケを今払っている。
だから授業にけっこう出ているようだ。
2019/11/20(水) 20:48:53.79
>>504
大草原でございます
2019/11/20(水) 21:09:19.76ID:rZt8Ailb0HAPPY
間違えて単位取り過ぎたって言ってた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況