探検


鉄道系YouTuberスーツ君を語るスレ Part37【ワッチョイ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/11/04(月) 11:03:32.81ID:pBw98JPi0

鉄道系YouTuberスーツ君について語るスレです

YouTuber スーツ君の公式サイト
https://www.su-tudouga.com/

鉄道系YouTuberスーツ君を語るスレ Part36【ワッチョイ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571136253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/12/04(水) 00:21:21.19ID:76lO7yVw0
>>906
Twitter見れないね
何に病んでるのか分からないけど
2019/12/04(水) 00:45:21.75ID:h6jHd3cua
「有名税」って言葉はあるけど、
妬み嫉みが人を貶める免罪符には、ならないと思うんだよなぁ。
2019/12/04(水) 00:56:41.99ID:xnQRmuQKd
住所変えたってことはホワイトボードの部屋は引っ越した部屋ってことか
2019/12/04(水) 01:01:30.25ID:5/uYU4hi0
>>908
同意。
こういうこと言う人は人権意識やハラスメントへの問題意識が低いと思う。
そういう人の無神経な発言っていろんな人傷つけるよね。

あとちょっとずれるけど「気にするな」ってコメントもよく見かける。
(善意のつもりで言ってる人多いけど)
自分のところにやたらと悪意あるメッセージ来て嫌な思いしてる人によくそんな無神経な発言できると思うわ。
まあ悟りでも開いてるんだろうね。
2019/12/04(水) 05:34:42.60ID:9bsLnKVWM
>>903
可能性高いのは風俗紀行だろ
2019/12/04(水) 05:52:58.52ID:/HF/JBqla
>>911
それは漫画で既にあるから…
2019/12/04(水) 06:11:01.27ID:9bsLnKVWM
>>912
リアルでやるんだろ
2019/12/04(水) 06:43:36.36ID:5WxV9/gc0
俺は旅tuberならSUチャンネルのSUが一番好きかな。
スーツの語りは好きだが旅への姿勢が中途半端。
まあ鉄がメインだから致し方ないのも分かるけど。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7982-j1nP)
垢版 |
2019/12/04(水) 09:24:22.99ID:OY1nz8jq0
ダイ終わったな。信者がお察しすぎてアンチがどんどん加速する。数少ない常識あるファンからも呆れられちゃんと説明しろと言われる始末。

二番煎じパクリyoutuberの末路。
2019/12/04(水) 09:37:29.27ID:76lO7yVw0
ダイのTwitterは強制削除らしいな
アンチが通報しまくったのかな
2019/12/04(水) 12:02:24.96ID:wfi7l+ITa
だいの事を皮肉るtweetしてるね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-j1nP)
垢版 |
2019/12/04(水) 12:47:15.76ID:7NPen25W0
動画が適当すぎる。
テロップすら無いし。いやスーツの場合テロップいらんって?
雑すぎるし、他の人のパクリ動画も多いし。
とりあえず動画出しとけばいいや感が嫌やな。
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55b1-UQyu)
垢版 |
2019/12/04(水) 13:13:42.44ID:YIA+McHf0
彼女がいるらしいので推し変しますね
神じゃなく普通の人だったのね残念です
2019/12/04(水) 15:30:38.16ID:76lO7yVw0
ダイ、相鉄を見るだけで吐き気がするとか相鉄のこと大好きかよw
2019/12/04(水) 15:45:16.63ID:4pdvxkVZp
>>915
擁護信者が多すぎてコメント欄を見ていて呆れてしまいますね。良識あるコメントも周りからはアンチ扱い。まぁ、視聴者が低能ですから無理もありませんね。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-j1nP)
垢版 |
2019/12/04(水) 16:39:37.58ID:pRZ482mRa
3日の謹慎じゃまた荒れるだけだから、しばらくおとなしくしといた方がほとぼりは冷めるよ。それまでに彼が変わればだけどね。
2019/12/04(水) 16:58:30.62ID:j1G6tMP90
スーツくんゲーム実況さ

テキトーな洋ゲーでもやって繋いでおいた方がいい
Steamでテキトーなのみつくろって毎日30分でいいからプレイして
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3111-I7PT)
垢版 |
2019/12/04(水) 17:36:03.69ID:DW7BuMA20
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
スーツに振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがスーツだしね。

プライベートは彼女が支えればいい。
私達はスーツの鉄道=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかスーツのDNAと混ざり合うから。
それがファンとスーツとのEternalだし。
2019/12/04(水) 17:53:11.23ID:3s4xJbnx0
>>924
最後ぐらい元ネタ残しときなさいよ
2019/12/04(水) 17:58:13.59ID:nJ34j2L20
>>924
最後は仁じゃないと落ちないよ、それ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-5jCm)
垢版 |
2019/12/04(水) 18:30:39.27ID:Daw3MMtqd
庭師のYさんと絶縁したんだ
2019/12/04(水) 18:31:43.23ID:UgFXhdGy0
>>927
なんで??
2019/12/04(水) 18:32:42.70ID:Le5Tg7yHp
>>923
まあ、一方のがみはVTuberとゲーム実況対決したっぽいがw
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 315e-UPHQ)
垢版 |
2019/12/04(水) 18:54:21.60ID:sdUxkdpE0
山本さんなら俺の隣で寝てるよ
2019/12/04(水) 19:03:08.05ID:bo/Bwr8Pd
俺様のニーズにあった動画を投稿しろと自分本位なカキコをしたり
昔のゲームは良かった、今時のゲームはダメだと嘆いたり、
自分が出来ないことを上から目線で他人にやれと言ってみたりとナイトーくんもだいぶ老害じみてきたなぁ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa39-LXhy)
垢版 |
2019/12/04(水) 20:24:46.58ID:RyhdP0Pna
>>927
超kwsk
2019/12/04(水) 20:28:06.91ID:O05vy2Re0
>>932
たしかに、公式サイトから名前が消えてたね

厳密には自分は載ってたか覚えてないけど、たぶん載ってたよね
2019/12/04(水) 20:54:38.02ID:A4t3ytfA0
>>933
載ってたよ
2019/12/04(水) 21:40:17.83ID:ab56ry140
インドネシアの動画楽しみだ
2019/12/05(木) 01:10:13.60ID:0SsZwhvrH
https://youtu.be/xBqzIqECR0o
旅動画見つけたよ
2019/12/05(木) 05:25:17.88ID:WBN7TyrfM
横国が偏差値95とかキチガイ抜かしてたぞ
程度の悪い番組だ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0582-R7sg)
垢版 |
2019/12/05(木) 10:23:55.52ID:Rw1tAb7h0
スーツも6の字大回りや根府川のグリーン途中下車が騒動になったけど、今回のダイほどではなかった。
なぜここまで燃えてるの?
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2386-MVf8)
垢版 |
2019/12/05(木) 11:09:12.47ID:QhVkypuV0
ダイの場合相鉄直通迷惑とか言い方の問題なのかと
あと謝罪動画のコメントにもあったけど埼京線の本数減ったとか乗り換え不便は
JR新宿駅での話なんでどちらかといえばJR東日本に文句いうべきでは
2019/12/05(木) 11:21:42.19ID:hzgxnxy90
相鉄が嫌いなのは理由として
車内で寝っ転がってる人がいて民度が低い
JR直通で本数減って遅延が多くなった

とは言ったけど、ぶっちゃけ酔っ払い寝っ転がりどこにでもいるし、直通線は相鉄と東急が直通するつもりだったのにJRが横入りしたからJRが悪い

相鉄の運営自体が嫌いってことにはならないw
個人的にはストライキ多すぎだろってくらいだけど
2019/12/05(木) 12:06:29.55ID:9Q5SmCLy0
ここはスーツスレ
他の底辺ユーチューバーの話は別スレでやれ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0582-R7sg)
垢版 |
2019/12/05(木) 13:08:22.03ID:Rw1tAb7h0
結局スーツが縁を切ったのは庭師のYでおk?
2019/12/05(木) 13:45:21.54ID:hzgxnxy90
>>942
なんで縁を切ったんや?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0582-R7sg)
垢版 |
2019/12/05(木) 13:48:11.71ID:Rw1tAb7h0
俺もその理由知りたいんだよ
2019/12/05(木) 13:55:47.97ID:Z9BLBUD+0
庭師のYってあの人の良さそうな人だろ?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b83-R7sg)
垢版 |
2019/12/05(木) 14:05:18.23ID:LROuTkvR0
>>944
その人かどうかは不明だけど、個人情報流出させたり嘘の情報流したりしてる人がいるらしい。
2019/12/05(木) 14:10:47.50ID:9Q5SmCLy0
単に本人から載せないでと言われただけかもしれない
2019/12/05(木) 15:33:42.93ID:g9mNp2uf0
動画は残ってるからYさんではないのかも
2019/12/05(木) 16:29:19.23ID:x4r75NJ20
チームスーツに入れてもらえなかった昔の鉄オタ仲間の嫌がらせじゃないの?
2019/12/05(木) 20:02:29.58ID:qhWdxo7Ka
まあYouTuberかどうかはさておき、厄介な鉄オタキッズもいるんだろうなあというのは想像にかたくない
撮影中に突られても困るよなあ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b1-R7sg)
垢版 |
2019/12/05(木) 20:27:12.22ID:kIpZwnf70
6の字大回りってどういう路線通ったか気になるわ。
どう勘違いしたかにもよる。同じ駅に2回停まるのはアウトだけど、同じ駅を別の路線で通過とかの勘違いなら許されないけど間違えたとも言えるけど。
2019/12/06(金) 00:26:36.35ID:PhJ+rLlb0
ダイの議論はこちらへどうぞ。

鉄道系youtuberの動画を貼るスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1570760552/
2019/12/06(金) 06:04:04.14
スープくんの知名度を利用してなんとか成り上がろうとする底辺ユーチューバーの必死さ、
大いに評価したいと思うものでございます
それはかつてスープくん本人が通り、そして今でもたまに通る道だからでございます
ただし実力が備わっていなければ徒労に終わるのは間違いありません
ムネタニくんや、フォロワー数人の詩人のような言うだけ番長の類が成り上がるのは
太陽が西から昇るくらいあり得ない事でございます
2019/12/06(金) 10:21:29.18ID:lviR9Gfxa
>>953
おい
また旅先逆ナン紀行やってくれ
2019/12/06(金) 15:50:17.62ID:n3jg7mey0
スーツ旅行記

2チェンネルのみなさんこんにちはスーツでございます。
「スーツ違うぞ5チャンネルだ」という指摘をされそうですが、もちろん知ってます。
私には幼き頃から慣れ親しんだ2チャンネルは2チャンネルなのです。
今はちょうど北海道の上空を飛んでおりまして、奥利尻島からの帰りに新千歳で乗り換え先ほど飛び立ちました。
天候がよくなく23時間ほど新千歳で日を越してしまい、
ストップオーバーにはならなかったものの、なんとも思い出深いトランジットとなりました。
それについては動画でお伝えしますが、まったく遠くに来た感じがしない飛行機で北海道にくると味気ないので、
こういうアクシデントが返って旅を色づかせ華やいだものにしてくれて良かったとおもってます。
やはり北海道は長い東北みちのくを陸路北上し、その間に膨らませた様々な旅情にまみれてやっと辿り着いてこそ北海道であり
玄関先の函館山を見て感動に全身を震わせ、帰りも函館山に別れを言って再会を誓ってこその北海道旅行なのです。
それを足止めされた新千歳の吹雪を見て久しぶりに思い出したのでございます。
若輩のわたしが言うのもなんですが、旅も人生も、いきなりヘリコプターで頂上に行くより、楽しみながら登った方がいいのかもしれません。
スーツでした。
2019/12/06(金) 15:59:02.26ID:eJjf0RZUd
中高年でメンヘラってキモすぎないか?
2019/12/06(金) 16:01:31.10ID:LRQIg2chd
ネトウヨオッサン、とうとうなりきりで妄想語り出したぞ
2019/12/06(金) 16:03:52.76ID:9irtegVB0
ないとぅーキモイな
2019/12/06(金) 16:42:36.54ID:WowBqoOq0
スーツ君は本当にメタ認知能力高いよね
自信たっぷりだけど自分を客観視する能力も高いから、嫌味な感じがしないんだろう

うちの職場に根拠なき自信過剰オジサンがいて、どうすればそんなに勘違い
できるんだ?ってくらいポジティブで困ってる
「みんなが俺に夢中」とか思い込んでるから平気で美人に猛アタックして
迷惑かけてるし、仕事中にも関わらず自分語りがすごい
2019/12/06(金) 17:16:51.84ID:I2CWwnlp0
おっさんチャンネル伸びるかなあ?
個人的にはおっさんの顔が生理的にダメだから見たくない
2019/12/06(金) 17:33:19.29ID:TZG9Hctja
顔はともかく、内容は面白いし、勉強になる。
最近のスーツ、あんまりいいイメージ無いから、入り込まれると正直邪魔くさい。
2019/12/06(金) 18:20:11.43ID:TZG9Hctja
見てもいないうちから決め付けることでもないか。
金儲けも営利目的もどんどんやってくれればいいけど、今のおっさんチャンネル
の「落ち着いて安心して」聞ける部分は壊さないでほしいわ。
2019/12/06(金) 20:09:03.51ID:3hCEcdF20
スーツ髪伸びたな
安っぽいホストみたい
2019/12/06(金) 20:25:36.26ID:fWhLAtv/0
ドレスコードバカに絡まれてて草
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b1-OkTq)
垢版 |
2019/12/06(金) 20:40:07.08ID:+GZHITlA0
ドレスコード云々の人は何なんだろうね。
本当に親切に教えるなら、皆の目に触れないメッセージで本人に直接伝えればいいのに。
社交場のマナーは知っていても底意地悪くて人間性は最低だね。
2019/12/06(金) 21:26:08.79ID:xxiXg7GJ0
>>965

不可解なのはさ、この投げるだけ投げておいて本人の質問きてるのに答えるでもなく、
公式HPの引用をしているリプ複数名に何か反応するわけでもなく、
忙しくて反応する暇がないのかと思ったら別にその後も沢山ツイートしているってところがね。
しかも同じく嫌味言う人にだけは反応してるのね。
2019/12/06(金) 22:19:13.81ID:wUCNAXvs0
https://youtu.be/CJQ_8hWH0Sk
これ見てもガッチガチのフォーマルはいなさそう。

要はスーツが嫌いなんだろうね。
2019/12/06(金) 23:31:27.60ID:WowBqoOq0
スーツ君、色んなところで妬まれてるね
ドレスコードバカはただの嫉妬だろうけど、人には天賦のものがあるんだから、
自分に合ったことをやりゃいいのにね
芸能人になりたいと思っても誰もがなれる訳じゃないのと一緒で、
youtuberだって向いてないと成功しないだろう
スーツ君だって普通の会社員は出来ないと自分で言っていた

それにしてもスーツ君のイケボっぷりは異常w
なんか聞いててフワ〜って気持ちよくなっちゃうんだわww
2019/12/07(土) 00:12:06.25ID:Uys+XKKl0
羽沢横浜国大駅開業前は文系学部の私には恩恵はありませんねと興味なさげだったのに
開業したら大はしゃぎしてて草
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-R7sg)
垢版 |
2019/12/07(土) 00:33:16.52ID:ltE5Vv4wa
>>969
可愛い
2019/12/07(土) 00:33:40.95ID:3o9FLR/Vr
この件で初めてスーツアンチの馴れ合いみたけどなにをきっかけにあんなことになるんだろ
スーツを当初から知ってる人たちなのかな
2019/12/07(土) 01:20:46.77ID:apcTWHDhd
スーツくんどうした
最近迷走してないか
よそのチャンネル観る程の時間は
持ち合わせてないんだが
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-R7sg)
垢版 |
2019/12/07(土) 01:44:46.05ID:ltE5Vv4wa
「紋付袴」とか言ってるの笑ったwww是非それで乗ってみて下さいwww
2019/12/07(土) 01:49:40.41ID:t1lfs299a
下品すぎないおふざけとカッチリした話を向こうでするとしたら、ゲームから逃げた人達には、むしろ背広チャンネル不要になったりして。
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-R7sg)
垢版 |
2019/12/07(土) 01:52:49.43ID:qzv6eVAia
待って、今以上似合ってるスーツ姿、カッコ良すぎて見れなくなる!このままでいいよ!
2019/12/07(土) 04:54:21.67ID:0mK9WcEH0
大分のお店にこだわらなくていいからマジで髪切ったほうがいいよ。
伸びすぎ。
以前ここで爪切ったほうがいいと書いたBBAより
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0582-R7sg)
垢版 |
2019/12/07(土) 09:17:26.14ID:g2XNcO1k0
ダイの件の動画出してほしい
2019/12/07(土) 09:19:44.26ID:bSrKKuMTa
出演してない部分からも金を取るってことは、ゲーム以上に絶対成功が必要そう。
スーツ回だけ伸びて後は変わらず、ってなりそうな感じも満載だけど、そこを覆せればおっさんもスーツも価値爆上がりなはず。
うまくいってほしいなぁ。
2019/12/07(土) 10:28:17.49ID:vVqMwYVJ0
ドレスコード云々の人にスーツ君は真摯に質問リプしてるのに、一切答えてないね
ただの言いがかりなのは明白

こういう奴、実社会でもよくいる
わざと嫌な態度を取って、相手に何を怒っているのかを聞かれると
「自分で考えろ」とか言う奴ね
目的は、ただ自信を喪失させたいだけ、ただ傷つけたいだけ
2019/12/07(土) 10:37:06.40
ぶぶんがぶんでございます
2019/12/07(土) 10:38:23.79ID:5IgonR8n0
>>976
もしかして夏休み旅行の最中に散髪して以降髪切ってないのかな
2019/12/07(土) 11:00:28.71ID:veoK8xOa0
>>979

真摯なリプだったよね。とにかく答えてあげて欲しい。
スーツさんへのいいね数える限りでは1300人以上見てるってことか・・・
あまり長い事返信ないようだったら全員で毎日粛々と「お返事未だですか?」って送ってあげたらいいのかね?
(当の本人は返信は急がなくて良いって書いているのでそれはお門違いではあるけど)
2019/12/07(土) 11:04:15.27ID:Exyb+bPa0
大分で髪切ってんのか
乳のでかいていいんの胸が当たらないと
かっとされたくないとかか
2019/12/07(土) 11:18:37.49ID:9Kq+Y+yG0
スーツにはまた欧州鉄道で旅をしてもらいたい。
こぎれいな観光ではなく、欧州の暗黒史を深掘りしてほしい。
2019/12/07(土) 12:38:04.12ID:mTEJNHT00
わざわざ信者達に見えるように引用RTして突撃させようと働きかけてるのがみっともないよね
ステハゲが動画内でやめてくれって言ってたことを自ら仕掛けるとか
2019/12/07(土) 12:59:12.15ID:Z+1+zNOWd
色はダークだけどビジネススーツだよね?あれ
2019/12/07(土) 13:11:05.39ID:esiBHixT0
タイトルに倒産入れたらダメだろ
風説の流布で訴えられるよ
2019/12/07(土) 13:28:57.47ID:kaiPf1ME0
>>985
ステハゲ関係ない論破
2019/12/07(土) 15:12:50.85
いきなりステーキ動画、サムネからして飯動画かと思ったら喋ってるだけか
さすがにこれは低評価でございます
2019/12/07(土) 15:18:34.81ID:8fVKdT2OH
何喋ってるか全然分からなくてワロタ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-R7sg)
垢版 |
2019/12/07(土) 16:56:50.81ID:diY25SCEM
スーツが彼女とか嘘やろw
165cmのガリガリのモヤシくんじゃモテんやろ。
学歴も年収も大したことないし
2019/12/07(土) 17:28:26.42ID:K0/aRXxW0
その通り
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 75b1-57AW)
垢版 |
2019/12/07(土) 18:00:09.93ID:dVpEnIXm0
モテてるぞ
おばさんから
2019/12/07(土) 18:20:37.75ID:txnfbPGL0
1スレ消化に1ヶ月以上か。。
まさか話題にすらならなくなるとは
2019/12/07(土) 18:53:01.69ID:vW2Wstc10
>>980
これ好き。
2019/12/07(土) 20:34:22.91ID:8fVKdT2OH
飽きたな
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc1-JQcc)
垢版 |
2019/12/07(土) 20:35:29.35ID:YyOnBlqNp
西園寺 実は陽キャ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc1-JQcc)
垢版 |
2019/12/07(土) 20:35:51.99ID:YyOnBlqNp
おおすみくんといっぱつ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc1-JQcc)
垢版 |
2019/12/07(土) 20:40:35.24ID:YyOnBlqNp
非鉄の大学の友達
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc1-JQcc)
垢版 |
2019/12/07(土) 20:48:15.97ID:YyOnBlqNp
がみと仙鉄を合わせると西園寺
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 9時間 44分 44秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況