探検


【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#101【アップランド】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/12/11(水) 09:25:02.00ID:OWMI0KtT0
.LIVEアイドル部に所属する・していたバーチャルYouTuberに関するスレです
.LIVEメンバーでスレの立っていないメリーミルクの話題もここで扱います

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・ここは総合スレです。演者批判等はやり過ぎない程度でお願いします。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────
■メンバー一覧ページ
https://vrlive.party/member/

■.LIVE運営Twitter
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber

■.LIVEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAZ_LA7f0sjuZ1Ni8L2uITw

■関連スレ
【バーチャルYouTube】電脳少女シロ】#125【シロ組】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1575440377/

【バーチャル】?ばあちゃる? #28【YouTuber】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568840986/

※前スレ
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#100【アップランド】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1575771824/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/14(土) 00:19:11.75ID:xi25P03R0
まーたエンジャの盾使いがおるやん
2019/12/14(土) 00:19:44.51ID:cu30/9ME0
世界初?!トイレ3日行かない嘘吐いた罪で契約解除Vtuber
2019/12/14(土) 00:23:40.54ID:SZRdWRys0
まあトイレ三日行かないは嘘松なのは間違いないけどな
2019/12/14(土) 00:25:45.54ID:2mMWPmf10
>>919
「録画ミスはbilibiliの仕様のせいです」
2019/12/14(土) 01:00:36.60ID:QvSImihad
>>917
なとりも読む人の立場になって書く事が出来たら
「死体蹴り」「リンチ」等の言葉を返されずに済んだのにな
2019/12/14(土) 01:02:56.19ID:mXC8hnXp0
死体蹴りはピノちえりが主犯なんだけどノートリレーで他の演者を巻き込んだのがうまいやり方だな
2019/12/14(土) 01:04:37.94ID:WOiy4JQp0
>>913
天鳳の運営が半グレというのは初耳だ、ソースくれ
2019/12/14(土) 01:07:20.75ID:rQR/XQMI0
犯罪の片棒を知らずに担がされた八重沢なとり
そして親友であったもちまでもがやめるとの知らせを受けショックで寝込むのであった

的な感じかもな、お気持ちリレーnote
2019/12/14(土) 01:11:37.51ID:nfrbmCZw0
詰まる所弁護士や労基に駆け込まず表に出した夜桜たまが全部悪いね
死ね☺
2019/12/14(土) 01:14:53.88ID:HgI9QXNX0
>>927
note投下直後にもちへの言葉をツイートしてるから、note時にはもちのことは知ってたぞ
てゆうかもちはなとりには相談してたと思う・・・思いたい
2019/12/14(土) 01:22:55.45ID:MJeBBz8h0
>>928
法的措置なんてしたらアプランが潰れちゃうだろ
2019/12/14(土) 01:29:49.42ID:1d6juwII0
別にアップランドが違法行為をしてたわけでもないからな
たまが我侭言って改善されないからやめただけ
個人で吠えたので正解
2019/12/14(土) 01:35:29.05ID:3pZ8OSE80
今更だがなとなとのNote、
「たまちゃん」だけじゃなくて
ちえりめめめも「ちゃん」呼びなんだな。
bilibiliの流れでたまちゃんだけ「ちゃん」呼びだからてぇてぇのにそこは違うよ。
2019/12/14(土) 01:36:07.68ID:1d6juwII0
アプランにファンを大事に扱わないといけない義務はないからな
たま視点ではぞんざいに見えたかも知れないが
他の人からみたらそうでも無かったかも知れないし
実際他の演者から見てもぞんさいではないみたいだしな
たまが発狂したのはムシャクシャしただけで
他の人に迷惑かけたといえばその通りだから
責めたければ責めればいいんじゃね
もういないけど
2019/12/14(土) 01:37:50.13ID:xi25P03R0
だからファンなんか雑に扱っていいんだよ、8月末まではそうだったんだ。
ただし雑に扱いながら「ファンを蔑ろにしていません」なんて言われたらもう戦争なんだよ。
2019/12/14(土) 01:39:51.21ID:1d6juwII0
>>934
え?それ運営が言ったの?
2019/12/14(土) 01:46:42.24ID:1d6juwII0
>>934
どっちみちたまは許さないみたいだから
そのままだと抜けるのは時間の問題で結末はそう変わらん気もするけどな

ただファンを雑に扱ってる事を隠そうとした事が
たまが契約解除を決断した要因な気はするけど
凄く許さなそう
2019/12/14(土) 03:02:13.38ID:3pZ8OSE80
>>643
照合進めてるけど、
後から統一感持たせるために変更してるのね。
配信当時のタイトルも、その時その時kのたまちゃんの想いとかもこもってるからこのままの方がいい気がしてきた。
【天鳳】初めての麻雀配信【アイドル部】 → 【麻雀】エゴサ雀士の天鳳一般卓 #1【アイドル部】
みたいな。
決してめんどくさくなったわけじゃあ無いぞ。
2019/12/14(土) 03:40:48.88ID:Kwf4JQu/0
>>925
ちえりのお気持ちで燃えてるちえりを庇ってくれてとか言ってお気持ちノートした子はみんなこっち側の様に言ってたしな
2019/12/14(土) 07:29:29.69ID:s4HthWJvd
たまにとって後回しにされた事がどうしても許せなかった
人によって許す許さないのキャパシティが違うのは当たり前だと思う
ただその後に出てきたのは謝罪なんかじゃなくて「悪気はなかったから許せ」
そりゃ呆れるわな
ちえりとピノはもし自分が今後運営相手に許せないレベルの扱い受けたらどうするんだろ
2019/12/14(土) 07:40:22.60ID:TixiR4150
>>939
しかも運営に投げたはずのボールが演者のナイフに変わって後ろから刺されたからな
2019/12/14(土) 07:40:29.41ID:f6Uh38Ecd
今がまさにその状態なんじゃないか
しかも一回炎上させたからお気持ちも出来ない状態なったし
2019/12/14(土) 07:47:29.07ID:WZExhvX30
よく分からんこだわりで謝罪出来ないアプラン
って印象を少なくともこの騒動を見ていた連中は思っただろうな
2019/12/14(土) 07:49:36.63ID:oCM51J2Z0
そもそもたまちゃんの配信はここまでの騒動になるとは思わんだろ
運営が頭おかしいんだよ
2019/12/14(土) 07:57:41.12ID:IdyNIQjU0
たまちゃんの件もAB子の件もアプランのだらしない面が原因でしょ
実際にことが起きるレベルなのを自覚しないとまた起こる
たまちゃんは頭の回転が早く行動力のある子だから早く出ただけだわ
2019/12/14(土) 08:00:17.40ID:z5F4SKyga
>>944
すでに牛猫の二人がそれでしょ
実質的には木曽もそうだし動画移行組だって
2019/12/14(土) 08:04:58.26ID:h3Vpe5jwa
お前らってアプランアンチ?それとも反転アンチ?
2019/12/14(土) 08:09:37.38ID:IdyNIQjU0
NHKに出演するのに大変な営業してて時間がないのもわかるけど、相手が行動に移すレベルで放置するところは直せよって話、でなければ事件は続く
2019/12/14(土) 08:20:57.21ID:eVDUQYZL0
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber/status/1205366892321333249
運営のツイートが登録順から従順な順に変わって、なとりのツイート傾向が変わって、めめめ配信では
めめめ「PS4でモンハンを一緒に遊ぶ為に買った」

コメント「なとりのこと?」

モデレーター削除が複数件
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/14(土) 08:22:28.74ID:oCM51J2Z0
うわ、マジで終わりの始まりかよ
2019/12/14(土) 08:24:55.47ID:s4HthWJvd
いやもう終わってるんだ
2019/12/14(土) 08:25:01.69ID:DfYX4Lou0
ふたなと早くアイドル部引退しろ
2019/12/14(土) 08:26:25.94ID:s4HthWJvd
次スレ立ててくる
2019/12/14(土) 08:26:57.17ID:eVDUQYZL0
ツイートじゃなくていいねの方だったわ
2019/12/14(土) 08:31:16.76ID:s4HthWJvd
次スレ誰か貼っといて
2019/12/14(土) 08:32:05.17ID:qsgjD53Q0
紅白のツイートは本当に何の順なんだろうね
50音順だった頃が懐かしいな
2019/12/14(土) 08:41:49.70ID:Grf7yWqua
公式HPの並びもわざわざランダムにするくらいの徹底ぶりだったのにいつのまにか変わっちまったな
案件の告知が登録者順になった時点で内部でなんかあったんだろう
2019/12/14(土) 08:51:14.21ID:h3Vpe5jwa
何だ、総合スレとアンチスレが入れ替わってるって本当だったんだな
2019/12/14(土) 08:53:40.26ID:KUPuif5j0
>>948
三馬鹿とメイン盾が上座で
造反疑惑の二人は下座
配信リレーに巻き込まれているのに
メリミちゃんは除外同調しているイオリンも除外ですか…
政治色が強いっすね
2019/12/14(土) 08:54:33.98ID:oCM51J2Z0
運営アンチはどこも一緒
演者アンチはドルアンからここに書き込む奴がかなり増えただけでは?
2019/12/14(土) 09:17:48.20ID:xzNNcIuO0
https://i.imgur.com/ili6uMx.jpg
2019/12/14(土) 09:25:16.60ID:KK0gX0pV0
>>957
ここは数か月前に旧ドルアンになった
2019/12/14(土) 09:34:04.34ID:SZRdWRys0
もう総合とドルアンは統合でよくね?
かわりに全肯定スレをつくろう
2019/12/14(土) 09:37:03.36ID:xQk0CXVZ0
>>948
これはひどい…
2019/12/14(土) 09:41:11.44ID:LWJS8q3Za
ドルアンも最早アンチスレでもないのほんと笑う

いや笑えないけど
2019/12/14(土) 09:41:15.37ID:HG2wTKrp0
>>963
というかいい加減シロちゃん呼びやめたらいいのに
自分とこのタレントに一人だけちゃん付けなの変だと思うわ
2019/12/14(土) 09:57:58.82ID:HG2wTKrp0
>>954
乙、次スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1576279607/l50
2019/12/14(土) 09:59:24.41ID:3pZ8OSE80
>>948
もともとyoutubeの仕様でたまにコメント消えるからどっちだか分からんけど
俺も「なとなとと遊べるね!!」みたいなこと書いて消えたわ。
だけどモデレータだとしたらそれは過敏どころじゃなく悪意だろ最早。さすがに無いと思う。

>>951
ふたなりみたいな略し方すんな。
公式はなとーふだっけか。

>>965
なんでや、ちゃん呼びいいだろう。
シロっていうと犬みたいになるw
2019/12/14(土) 10:00:40.52ID:xQk0CXVZ0
悪意がないとか思ってんのか
2019/12/14(土) 10:05:15.00ID:oCM51J2Z0
>>967
消えた回数的を鑑みれば偶然な訳はなく
2019/12/14(土) 10:06:48.97ID:HG2wTKrp0
>>967
まあそこは個人の感覚だから…
どうしてもシロちゃんとアイドル部の扱いの差みたいなものを感じてしまうだけなんだ
2019/12/14(土) 10:07:49.13ID:YuVaVjCC0
>>967
電脳少女シロでいいだろ
2019/12/14(土) 10:11:59.15ID:LWJS8q3Za
シロさんでよくね
2019/12/14(土) 10:12:21.27ID:KK0gX0pV0
>>966
立て乙
2019/12/14(土) 10:14:02.27ID:FBwx2QlE0
モデレーターがなとりに言い寄ったらフラれたので私怨で消している可能性
2019/12/14(土) 10:40:56.58ID:SZRdWRys0
もう解散しろよこんな腐れ偽絆エモ部は
はやく消えてなくなれ!
2019/12/14(土) 10:46:59.08ID:nKuzNcoxM
Diveだったか、シロちゃんともちにゃんの時は両方ちゃんづけで
にゃんじゃなくてちゃんなことに違和感あるなって話したことある
2019/12/14(土) 10:57:39.67ID:6cQMXrgld
>>948
配信勢と動画勢をあいうえお順にしただけだろう
完全に別グループ扱いなんだ
2019/12/14(土) 10:58:53.82ID:s4HthWJvd
>>966
サンクス
ちょうど仕事呼ばれて貼れなかった助かる
2019/12/14(土) 11:07:46.16ID:1d6juwII0
>>939
いや後回しにされた後に運営はたまに対して謝罪と改善案は出した
それでもたまは許せずファンに分かるように「後回しライブ」やらせろと要求し
それが通らなかったからたまのお気持ち配信って流れだろ
お気持ち配信によりファンに後回しにされた件を公表出来たので
「後回しライブ」の開催の要求は満たされた
つまりこの件に関してたまからの要求は無くなったみたいだったけど
その後の展開は不明
2019/12/14(土) 11:14:53.35ID:1d6juwII0
>>939
つまりたまは「後回しの件」に対する運営の対応で愛想を尽かしたわけでは無く
「お気持ち配信」に対する運営の対応で愛想を尽かしたんだと思うが
これが完全に非公開なんだよね
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b60-Trfe)
垢版 |
2019/12/14(土) 11:21:33.40ID:0OHpxvEh0
玉みたいなクソ真面目で義理堅い奴は、特にルーズだったりなあなあな集団の中じゃはじかれやすいよ
特技や能力があれば尚更ね
その反面付いて来てくれる人はとことん付いて来るくらいの人望あるから、もちとかなとりやおしゅしみたいな人も出てくる
事の発端のお気持ち配信もその性格ゆえだし、アイドル部のリーダーや心臓と言われたのもそうだし

一方で彼女はかなり賢いから無策で自主的に契約解除したわけじゃないと思うよ
それにお気持ち配信であえて「アイドル部」じゃなく「夜桜たまを辞めない」って言ったの引っかかる
2019/12/14(土) 11:25:42.10ID:3GYVJNJ9a
スパチャも切れないモデレータかよ・・・
2019/12/14(土) 11:26:21.51ID:1d6juwII0
ただたまが愛想を尽かす「お気持ち配信」に対する運営の対応と考えると
「今後絶対に運営の悪口を配信するな」とか
「運営の悪口を撤回する配信をしろ」とか
そんなところでは無いかと思うけど
2019/12/14(土) 11:27:13.92ID:MfIqkdpu0
>>981
>それにお気持ち配信であえて「アイドル部」じゃなく「夜桜たまを辞めない」って言ったの引っかかる
なるほど、深読みするならそういう可能性も残した発言だな
2019/12/14(土) 11:43:02.11ID:SJd1L7WZM
あの垢のbioでは無理だと思ったから自分からやめた
範囲が広くてどこに対して言ったかは難しいな
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b60-Trfe)
垢版 |
2019/12/14(土) 11:43:15.70ID:0OHpxvEh0
>>984
麻雀の楽しみの一番って勝つことだと思うんだけど
玉ちゃんの麻雀本ってその勝つことを念頭に戦術や思考を初心者にも解かるよう書かれてる
彼女の頑固なとこそのままだし、今の状況も想定するプロットの一つって考えると面白いよね
ただv界隈以外の麻雀界とか、契約解除後も1時間に何件もの関連ツイートされるくらいの影響力を持った人なら
それもやりかねないと過大評価かもしれんが思うんだよ
2019/12/14(土) 11:55:52.56ID:5WL2t+//0
麻雀プロと天鳳界隈じゃ知名度あるようになってたけど一般の麻雀ファンの認知度ってどれくらいだろうな
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b60-Trfe)
垢版 |
2019/12/14(土) 11:59:05.88ID:0OHpxvEh0
>>987
ガリベンガーで知った人いる程度じゃない
2019/12/14(土) 12:00:21.21ID:kOv6NAXn0
ちえりは配信増やして挽回しようとしている
俺はそういうのに弱い
2019/12/14(土) 12:02:34.44ID:SZRdWRys0
>>989
わかる
低評価付け忘れないようにしないとな
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-Trfe)
垢版 |
2019/12/14(土) 12:03:22.67ID:mdsAqE3y0
>>989
同情心で見てても全然楽しめんで
2019/12/14(土) 12:15:04.82ID:s4HthWJvd
ちえりを救えるのは実はたまだけだったりする
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b60-Trfe)
垢版 |
2019/12/14(土) 12:16:38.47ID:0OHpxvEh0
>>989
良くも悪くもそういう愚直で利己的なとこはちえりの魅力だと思うが、
散々叩かれた犬山たまきや神楽めあみたいな臭いものにも蓋をしないほのど利己的な愚直さには劣る
ちえりはもう自分の受け入れたいものしか受け入れないから、誰かを楽しませたりすることは難しい
2019/12/14(土) 12:16:52.21ID:eVDUQYZL0
最良のケースはたまともちと牛巻と木曽だな
2019/12/14(土) 12:18:03.72ID:qsgjD53Q0
ただ増やすだけじゃ挽回できるわけない
飽きが増して客離れを加速させるだけだ
そういう判断も出来ずに企画も練らずにいるなら
ただ疲れて潰れやすくなるだけなんだから
全肯定せずアドバイスなりなんなりしてやってくれ
あちらご視聴者側を見てくれてるかは別として
2019/12/14(土) 12:23:13.79ID:4nQvuArW0
むしろ全肯定してスパイラルに陥らせたほうがエンタメやろ?
2019/12/14(土) 12:23:49.27ID:6SgQoJRaa
何がダメなのか分かってなくてやることなすこと全て間違えて周りまで巻き込むのが今のちえりなんだからちえりこそ休止しとかなきゃいけないのにな
2019/12/14(土) 12:24:39.44ID:OC8s7UGw0
モデレーターとかいう結局無能なゴミ
2019/12/14(土) 12:30:48.81ID:3pZ8OSE80
思い込みは激しい性格だったら、
誰のせいでも無いのが明らかな台風が来たこともたまちゃんのせいって思いこんでるかもなー。
そうすると激しい憎悪にも納得いく。
2019/12/14(土) 12:34:12.40ID:3pZ8OSE80
退院したらまた一緒に競馬行こうね。
牛巻……
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 9分 10秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況