探検


【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9549【アップランド】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019/12/23(月) 03:23:48.32ID:57/4VDot0
■メンバー一覧
https://vrlive.party/member/
■Twitterまとめ
https://twitter.com/YozakuraTama/lists/list1
■.LIVE運営Twitter
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber
■お問い合わせフォーム
https://forms.gle/h6hKwiv62m5xAcBRA
■避難所(したらばVtuber板)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/24699/

■ニコニコ大百科における当該アンチスレ関連の記事の作成を禁止します

※前スレ
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9546【アップランド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1577031201/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9548【アップランド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1577035056/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/23(月) 05:09:00.22ID:CcZ1KwoM0
ちえり、世界で一番可愛いよ
2019/12/23(月) 05:09:01.49ID:qNaC20nUr
>>770
クソムーブの回数があまりにも多すぎるんだよなブスは
ドブボとレズマトンはインパクト強かったけど回数は極めて少ない
2019/12/23(月) 05:09:02.35ID:aBIgBmRM0
>>794
結構よん発のアイデア多そうだよな
アにとっては面倒の種でしかなかったんだろうけど
2019/12/23(月) 05:09:03.48ID:ga61hbWa0
>>793
そこはまだ謎
使い回すのかもう録ってあるのか別の声優使うのか
2019/12/23(月) 05:09:10.24ID:uTLgGLBP0
>>790
運営も演者もそこを自分の才能に結びつけて馬鹿やってしまったから結局ボトルネックだったんだ🙍
2019/12/23(月) 05:09:11.08ID:kLd52WmDd
>>793
BBTAGでは声変わってるからそっちに合わせるのかもね🤗
2019/12/23(月) 05:09:48.20ID:d0ae89GT0
>>385
元々月ノだけ見てたんだけど、麻雀好きだったから麻雀やってるVおるやん!って玉経由でドル部にハマったんだよな
あのお気持ちまではずっとオンズだったよ…
2019/12/23(月) 05:10:18.51ID:T3FwPFsh0
17年末から四天王組を知ってちらほら見てたけどがっつり追うようになったのはそっから少し後なんだよな
記憶が曖昧だけど18年春ぐらいから只管ポン子見続けて18年末にドル部に辿り着くって流れだった気がする
2019/12/23(月) 05:10:43.63ID:ga61hbWa0
ユズリハ見た目一番人気なのに一番操作難易度高くて脱落者めちゃ出してるのちょっと勿体ない
使用者は高嶺の花感あって気持ち良さそう
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-F/ix)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:10:45.10ID:OvatBwDO0
うん、元生主ならともかく素人これだけ入れてこの勢いは素直に凄いと感じたし今でも思うわ
hPaも相当評判よかったし、ビリビリとかソロライブ辺りから運営が天狗になったんだなって感じる
2019/12/23(月) 05:10:46.86ID:R43B7uDn0
>>813
俺と全く同じ境遇の奴いて吹いた
2019/12/23(月) 05:10:48.29ID:s1ZYiuoud
鎖国の高級路線を維持するならしっかり管理しとかなきゃいけなかった
現実はアだったので路線も結局は演者頼りだったんだろうな、しかもおそらくその辺主導は玉
最悪の方向に転がったな
2019/12/23(月) 05:11:04.96ID:qotpnlGGa
黎明期ねぇ…怪獣先輩前、にじさんじ発足前、四天王結成前どの時代のことを言ってんだか…
2019/12/23(月) 05:11:06.81ID:/gXNgFJp0
>>813
今は?まさか三馬鹿に?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-VdCM)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:11:22.34ID:Xn3ehm79a
>>776
供給が少なすぎてミライアカリのVRC動画を延々と見てた
今の供給過多からは考えられない時代だった
2019/12/23(月) 05:11:23.58ID:Xb1pkpC/0
懐古の流れか
https://i.imgur.com/c36RO4c.jpg

もうこれだけでいいよVTって
2019/12/23(月) 05:11:37.54ID:kLd52WmDd
って思ったけどユズリハは変わってないじゃん😨
2019/12/23(月) 05:12:02.37ID:Dbpwt5GS0
もうVTは少し疲れたよ😢
2019/12/23(月) 05:12:04.02ID:pMGVO/fC0
>>801
すまん初回じゃなかったわ
初回も見てたけどヤバいと思ったのはリアタイで隠さなきゃ見た時だった
2019/12/23(月) 05:12:05.79ID:ga61hbWa0
怪獣先輩のちょっと前になんJでキズナアイ見て一応そっからだな
2019/12/23(月) 05:12:08.58
ドル部の募集見たときは、いずれ3D化してVRLIVEで歌配信とかして
シロ並みの待遇で動画投稿とかもするんかな?すげぇ思ってたらこれだからな……
劣化生主 劣化環境 意思もバラバラ 歌なんて無いに等しい
オフイベはバカみたいな高額で旗上げゲーム()
はぁ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b76a-FHF+)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:12:13.45ID:qYZgfmRn0
最近のホロの船長の雑談聞くと焼き肉行きまくってんだワ
こういう羽振りのいい話がドル部から出なかったせいでスパッチャが演者に行ってる気しないから投げないって人相当数いるぞ
2019/12/23(月) 05:12:18.05ID:aBIgBmRM0
>>822
組長死んだら全員消えるねえ
次の世代の時代だわ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d710-/s2z)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:12:18.87ID:KSXw42nH0
>>822
お前は誰だ
2019/12/23(月) 05:12:25.14ID:/gXNgFJp0
>>822
泣いた
どれだけ生き残ってるかで泣いた
2019/12/23(月) 05:12:36.76ID:s1ZYiuoud
>>812
田中理恵は一応ユズリハはやってねえ…まあ限りなく同じ意味だが…
2019/12/23(月) 05:12:41.71ID:Gk2pTGBAa
ほとんど組長のおかげでここまでこれたんだがな
2019/12/23(月) 05:12:42.82ID:Xhcvox8x0
>>811
結局そこに集約されるんだろうな…
2019/12/23(月) 05:12:47.22ID:Dbpwt5GS0
>>822
YUA最強!
2019/12/23(月) 05:12:58.40ID:hphJJMtI0
>>822
もう2年経ってんの!?
2019/12/23(月) 05:12:58.78ID:aBIgBmRM0
>>828
193の経済状況から鑑みるに…
2019/12/23(月) 05:13:07.25ID:iaGzXveb0
今やD事件など鼻で笑われるんだろうな
個人もほぼ網羅できるくらい少なかったなぁ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f03-ofq9)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:13:17.34ID:CimMFu3R0
>>795
なんかおかしいと思ったらエクセレイトだった😭エストダウンロードするわ😭
2019/12/23(月) 05:13:18.92ID:4Z/xRfVid
組長のPUBGからだからV見始めてもう2年以上経つのか
2019/12/23(月) 05:13:38.77ID:ncHbPmU00
怪獣先輩でバズったその後がよく覚えてないわ なんjでスレ立ちまくったのが荒らされてなんuに移住したあたりが曖昧
2019/12/23(月) 05:13:43.49ID:yjihcpOB0
結局アの長い目という言い訳が偶々上手く嵌ってただけだった
当事者共はそれを強みだと思ってないからhpaが存外に上手く行ったことであっさり捨て去って一気に崩壊した
それだけなんだ😔
2019/12/23(月) 05:13:50.58ID:UciJOnzW0
たぶん今よんよりも口臭い
早く帰って歯磨きしたい
2019/12/23(月) 05:14:00.76ID:KaoVIWon0
17年から見てるからにじさんじは1期も2期も初配信みたんだ🤗
その後にアイドル部が始まったからこっちしか見なくなったんだ😌
2019/12/23(月) 05:14:01.14ID:/gXNgFJp0
俺は組長のリトルナイトメアで組長知ったよ
2019/12/23(月) 05:14:01.81ID:uTLgGLBP0
ぼくがかんがえたvtuber概論はTwitterでやっていいね稼ぎでもしてて👊😡
ここはおしゅしする場所なんだ😊🍣✨
2019/12/23(月) 05:14:05.30ID:uEZYftFV0
9月に追加されたマネージャーおピピ説を考えたけどそれよりアプラン内部に強烈なピ信がいる説のほうが色々スムーズだからそう思うことにした
2019/12/23(月) 05:14:14.18ID:kLd52WmDd
>>832
変わった記憶あったけどよく考えたら変更があったのはナインだけだったんだ😨
お詫びにBBTAGで俺と対戦する権利をプレゼントするんだ😨
2019/12/23(月) 05:14:21.16ID:Ti521Iz20
おしゅ!?
2019/12/23(月) 05:14:24.59ID:d0ae89GT0
>>820
すずだけは見て、あとはホロとにじに少し浮気しつつDCGガイジしてるよ
イブ麻雀は見ると思うけどそれで気持ちに一区切りついたらそこからもお塩追い続けるかはちょっとわからないんだ…
2019/12/23(月) 05:14:25.23ID:YA7QlK8s0
>>806
少女兵器大戦はほんとにもったいなかった
神絵師にキャラデザから発注して、ゲーム作ってドル部に声あてさせればダイヤの鉱脈

ソシャゲの2次女の神ガワと、声優・アイドル3次女というインタラクティブ性は
どっちかかたっぽでも人生ぶっ壊すくらい金出す男が山程いるから合わせれば最強だった
2019/12/23(月) 05:14:27.01ID:pMGVO/fC0
大魔王も個人で何とか生き残ってんなあ
のらきゃは旧バージョンの方が明らかに可愛かった
2019/12/23(月) 05:14:30.28ID:ga61hbWa0
>>839
お?ゴルドー最強ゲーやるか?
2019/12/23(月) 05:14:31.10ID:xqIBd9cb0
>>772
シロ組というどっとライブの根幹を支える熱量の高いファン層がいたこと
その後のVの主流になる箱推しをいち早く取り入れていたこと
3D化という目標を設定したことで紙ペラVと差別化を図れたこと

この辺が成功要因だったかな
2019/12/23(月) 05:14:47.97ID:aBIgBmRM0
>>842
一時期玉の追体験出来てるとか言ってたけど俺らの今を最初に経験したのは演者だったんだろうな
長い目長い目言って何もしない、最後には絶望させられる
2019/12/23(月) 05:14:48.41ID:57/4VDot0
>>811
馬の数字自慢の是非とか度々論争起きてたけど
俺はやっぱあれはアプランの傲慢さの現れだと思うわ
「自分らは運が良かっただけ」って考えを持てるだけの謙虚さがあれば全然違ったわ
2019/12/23(月) 05:15:15.95ID:T3FwPFsh0
こう見るとなんJ経由が多いんだな
俺と同じく嫌儲経由の奴は居ないのかな😢
2019/12/23(月) 05:15:22.63ID:aBIgBmRM0
>>846
じゃあ自分でしろ👊💥
2019/12/23(月) 05:15:30.47ID:GfXD+k/kr
のらきゃっとってここでの評価も高いから人気なのかと思ったら同接2000いくかどうかくらいなのね
2019/12/23(月) 05:15:31.77ID:0pcpJdth0
>>770
擁護も何もあのnoteは「自白」だからなあ
追い出したのは私です。普段からの言動等が許せませんでした。
って書いてあるようなもんだからな
一人だけ極端に同接が減ってるのもそのせい
未だに箱推ししてる連中の中でも市子だけは許さないと思ってる人が3割いる
2019/12/23(月) 05:15:54.98ID:pI1wDDtm0
シロの後輩として入ってきて基本各自生放送しかやらせて貰えないって
よく皆んなやって来れたよな今まで
にじとかで月ノみて入ってきて生放送やってるのとは次元が違うだろ…😅
2019/12/23(月) 05:16:00.75ID:OA+30R500
>>767
俺の糖質な

ソロイベ後めめめは辞めようとしてた、フジタクの辞めんなら辞めろよ・・・ツイート
アが引き止め粘って12/4あたりでめめめ復帰意思、
10/21でめめめも辞める云々でゴタついて玉が辞めるからめめめ辞めんなみたいな流れと糖質

情報漏えいがめめめバレは玉のせい、虚偽の云々は玉の辞めませんからの辞めます
全部明かせばめめめに支障が出る
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f03-ofq9)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:16:02.43ID:CimMFu3R0
>>853
この頃GO1が勝率9割超えててヤバかったイメージ
2019/12/23(月) 05:16:28.57ID:KaoVIWon0
にじさんじパクって配信者の箱を早い段階で作ったのは評価できるんだ😤
2019/12/23(月) 05:16:32.18ID:KX1wgOZG0
俺がとらドラ見て泣いてるぞ😢
お前らも見ろよな
2019/12/23(月) 05:16:36.75ID:R43B7uDn0
>>850
今思えば麻雀Vtuberって始まった当初でも希少な存在だったよな
2019/12/23(月) 05:16:43.33ID:aBIgBmRM0
>>857
そんなとこに導線あったんだ…
あそこは特に瘴気が濃い気がしてあんま見たことない
2019/12/23(月) 05:16:54.55ID:s1ZYiuoud
まあ実際UNIはUNI内じゃ全く声の取り直ししてなくてTAGが最初の再録という有り様だから期待してないけどな
中身はともかく演技指導がアレだったのかジャイルボルテクスとかエー↓ルボー↑とか別もんになってて悲しかった
2019/12/23(月) 05:16:56.05ID:Xhcvox8x0
>>822
組長サムネの四天王と個人勢のVT勢揃いのサイコパスMAD辺りがやっぱ一番ワクワクしたよなぁ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-F/ix)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:17:01.92ID:OvatBwDO0
話の発端俺じゃないけど話のわかる人沢山いてなんか嬉しかったわ
だいたいの妄想ぶちまけたからあとは頼んだ

なと信の俺はなとりがいい男に貰われて平和にのびのび生きて欲しいと願うばかり
もちろん配信してくれるなら嬉しいがあまり期待はしてない
寝る、またな
2019/12/23(月) 05:17:04.60ID:nIGHT3+m0
>>865
大河が居なければ万事上手くいってたよね😊
疫病神😊
2019/12/23(月) 05:17:07.46ID:pMGVO/fC0
>>851
本当にな
ソシャゲとVって新時代のコンテンツ噛み合わせて暫時展開してってたら斬新だったろう
VRLIVEといい初期の目の付け所だけは良かったんだよな
2019/12/23(月) 05:17:07.35
>>860
市子は親しくなった間柄になるとボス猿みたいな雰囲気出す奴なんだなって改めて思ったわ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d710-/s2z)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:17:14.90ID:KSXw42nH0
>>857
嫌儲で2017夏ぐらいに立ってたキズナアイスレでvtuber知ったわ
2019/12/23(月) 05:17:26.13ID:CYl3Msd10
>>865
当時は面白かったけど今考えてみたら大河は暴力クソ女だわ
2019/12/23(月) 05:18:19.39ID:uTLgGLBP0
いくみぃんに小金稼がせたらそれこそあれはカード破産とかするタイプでしょ🤔
井の中の蛙で満足するみたいだし結局アの下のドル部がお似合いの子だったんだ…😭
2019/12/23(月) 05:18:27.78ID:GfXD+k/kr
さすがに過疎あずき
2019/12/23(月) 05:18:29.93ID:Dbpwt5GS0
ニコ厨だからつべで親分がバンされてニコニコに来たときに知ったんだ🤗
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d710-/s2z)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:18:40.74ID:KSXw42nH0
>>865
泣く要素あるか?
2019/12/23(月) 05:18:43.04ID:KX1wgOZG0
>>871
元も子もないこと言うな😭
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-VdCM)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:18:54.74ID:Xn3ehm79a
>>865
オレンジ今日も食べて見たけどまだ酸っぱくて泣いた
2019/12/23(月) 05:19:05.32ID:qHP//N9x0
>>876
リボ払い破産しそう
2019/12/23(月) 05:19:09.56ID:KaoVIWon0
昨日のすずが言ってた二次元キャラのライブは声優が出てくるからっていうのを解決できたのがvtuberなんだ😤
つまりvtuberで人気になってライブをやるのは勝ち筋なんだ🤗
2019/12/23(月) 05:19:11.70ID:ga61hbWa0
>>868
ハイドとか誰だよって感じだったしな厨二病抜けた兄ちゃんみたいじゃん
2019/12/23(月) 05:19:27.79ID:KX1wgOZG0
>>879
25話中20話は泣くだろ
2019/12/23(月) 05:19:33.85ID:57/4VDot0
初心を思い出すならここまた始めようぜ
https://youtu.be/mkr8cDNeRVk
2019/12/23(月) 05:19:45.34ID:KX1wgOZG0
>>881
オレンジの民もいるねぇ
2019/12/23(月) 05:19:46.48ID:aBIgBmRM0
かのぃんがポジティブになれてるから何でもいいや
ピにも未練なくなったし、もう何も不満はない
まあ24日のお祭り見届けて完全に成仏しようかね
2019/12/23(月) 05:19:49.20
>>865
ファミレスのシーンで視聴切りしたことだけ覚えてる
なんでかは全く覚えてない
2019/12/23(月) 05:19:53.40ID:xqIBd9cb0
>>883
🐴だよね
2019/12/23(月) 05:19:57.63ID:pMGVO/fC0
組長見始めたのはサイコパスイルカまとめからだったな
DbDでのホンモノっぷりに惹かれたんだ
2019/12/23(月) 05:20:15.39ID:kLd52WmDd
UNIの声違和感しかないんだ🤗
UNI勢から逆なんだろうけど🤗
ハイドとかは慣れもあってTAGのが好きだけどバティスタはUNI時代のが可愛かったんだ😭
2019/12/23(月) 05:20:15.55ID:/bFJ7FMdd
>>862
そもそもめめめバレは自分の情報管理能力と危機管理能力が欠如してただけだろ
自分が使ってるIDから消すの惜しくて残してた過去掘られてそこから身内バレ身バレって流れでしょ
2019/12/23(月) 05:20:22.63ID:s1ZYiuoud
とらドラは当時も女が書いただけあって女のドロドロきっちい〜以外の感想なかったような
2019/12/23(月) 05:20:30.67ID:pFzU1ElN0
Vを追い始めたきっかけがアカリという事実
3回くらいしか見なかったけど��
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d710-/s2z)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:20:33.32ID:KSXw42nH0
>>886
????「気持ち悪い…」ボソッ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b76a-FHF+)
垢版 |
2019/12/23(月) 05:20:35.17ID:qYZgfmRn0
怪獣先輩がきっかけ説はなんか淫夢民が持ち上げてる感しかしないしキズナアイの認知度上げただけなので却下で
ねこますのバズりがまじでビッグバンだと思う
2019/12/23(月) 05:20:58.87ID:d0ae89GT0
>>866
初期の頃からかなり麻雀枠連続でやってたもんな
Vのガワで麻雀楽しく打ってるの、キャラとして衝撃的だったよ
2019/12/23(月) 05:21:07.59ID:KaoVIWon0
>>890
カラオケ大会頑張ってね😅
2019/12/23(月) 05:21:32.14ID:uEZYftFV0
>>883
一言一句同意なんだ🤗
hPaは俺の理想の形の一つなんだ🤗
2019/12/23(月) 05:21:35.77ID:aNTPyIYI0
格ゲーのやつも滑稽島もチケット余ってるの草やね 格ゲーに関してはホロもいるから単純にごった煮が売れなくなったのかもしれんけど
2019/12/23(月) 05:22:04.05ID:pMGVO/fC0
キズナアイは先輩よりふぁっきゅーの方が印象強いな
火つけたのは実際ねこますだと思う
2019/12/23(月) 05:22:05.16ID:uTLgGLBP0
>>865
おしゅしにバニラソルトでおしゅしゅしゅっ😗🍣🍣🍣💓💓
2019/12/23(月) 05:22:08.20ID:KaoVIWon0
vtuberで麻雀やってプロとのコネ作りまくりなの凄かったよね😊
2019/12/23(月) 05:22:29.81ID:GfXD+k/kr
正直カラオケ見たいんだよなあ
配信なら

絶対満足はしないだろうけど最後まで追うつもりだし
2019/12/23(月) 05:22:36.23ID:hphJJMtI0
>>893
消したくても忘れてることは多いんだ…
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況