動画サイトにある動画の保存方法総合スレです
※違法動画を保存してはいけません
質問する前に必ずこのソフトを全部試すこと
1. Video DownloadHelper (Firefox、Chrome)
2. youtube-dl
3. Streamlink
試したけどできなかった動画の保存について質問がある場合
・保存したい動画のURLを貼る
・自分の環境を書く、WindowsならOSは何か、MacかLinuxか
・試したアプリ、ツール、アドオン、そのバージョン、やりかたを書く
・エラーが出ている場合はエラーの内容を書く
・質問しても必ず答えがくるとは限らない
アダルトは専用板へ
https://mercury.bbspink.com/adultsite/
前スレ
【DL】動画の保存方法総合スレ【保存】part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1576744906/
【アダルト禁止】動画の保存方法総合スレ【DL】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-4XyI)
2020/03/30(月) 18:49:31.94ID:Dgo0JNhVM429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ad9-gdJQ)
2020/05/07(木) 09:48:04.78ID:beCkBzU20 mp4もvp9入るぞ
素直にffmpeg使えよ
素直にffmpeg使えよ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/07(木) 11:13:08.25ID:E9t5/O1n0 >>419
一度、過去レスを漁って来れば? 出てた記憶があるけど
一度、過去レスを漁って来れば? 出てた記憶があるけど
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6aed-H91m)
2020/05/07(木) 12:38:03.63ID:IfXzd8V80 >>427,428
webmはH264,H265が入らないからmp4からだと再エンコ必要になるんだよ
webmは配信用コンテナで保存向けじゃあない
mkvとwebmならどっちもAV1入るから再エンコなしで変換できるし
mp4とmkvもH264,H265入るから再エンコなしで変換できる
動画弄るならコンテナとコーデックの違い理解した方いいよ
webmはH264,H265が入らないからmp4からだと再エンコ必要になるんだよ
webmは配信用コンテナで保存向けじゃあない
mkvとwebmならどっちもAV1入るから再エンコなしで変換できるし
mp4とmkvもH264,H265入るから再エンコなしで変換できる
動画弄るならコンテナとコーデックの違い理解した方いいよ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6adc-oySJ)
2020/05/07(木) 12:56:18.54ID:ziv/L3Nc0 webmをmkvにコンテナ替え(と言えるかは置いといて)する必要は普通はないな。
もともと同じもので、スプリッタの設定次第でどうにでもなるし。
mp4にしたいという場合は、ほぼ対応デコーダー絡みの話だから、
ほぼ再エンコということになるはず。
個人的には、古いPCでVP9は使いものにならないので、
必要に応じて、H264/AVC(mp4)にエンコし直す事が多い。
もともと同じもので、スプリッタの設定次第でどうにでもなるし。
mp4にしたいという場合は、ほぼ対応デコーダー絡みの話だから、
ほぼ再エンコということになるはず。
個人的には、古いPCでVP9は使いものにならないので、
必要に応じて、H264/AVC(mp4)にエンコし直す事が多い。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f96-PN77)
2020/05/07(木) 13:03:15.00ID:c0hUqEED0 落す動画によって指定するだけだよ
webmとmp4が同じ解像度ならmp4だけど、
webmの方だけ1080pより大きいもの2Kとか4Kとかあればwebmにする
音声はそれに合わせる(webmにはopusをペアにする)
webmとmp4が同じ解像度ならmp4だけど、
webmの方だけ1080pより大きいもの2Kとか4Kとかあればwebmにする
音声はそれに合わせる(webmにはopusをペアにする)
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 14:20:55.65ID:Z+gh550U0 エヴァは俺もつべで落として視聴したけどアニメなんて2時間に1Gあれば十分だよ
30分で200MBくらいが十分綺麗な目安
というかミサトさんがかわいくないQは消しちゃった
30分で200MBくらいが十分綺麗な目安
というかミサトさんがかわいくないQは消しちゃった
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 14:34:17.96ID:Z+gh550U0 >>431
コンテナとコーデックの違いくらいは分かるよ
ただwebmは保存向けじゃないってのがよくわからないな
mp4とmkvもH264,H265入るから再エンコなしで変換できる
↑
これがよくわからない
mkvをmp4にしようと思ったらH264,H265に指定するけどこれエンコードしてるでしょ
コンテナとコーデックの違いくらいは分かるよ
ただwebmは保存向けじゃないってのがよくわからないな
mp4とmkvもH264,H265入るから再エンコなしで変換できる
↑
これがよくわからない
mkvをmp4にしようと思ったらH264,H265に指定するけどこれエンコードしてるでしょ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f96-PN77)
2020/05/07(木) 14:41:20.94ID:c0hUqEED0 mkvに入ってるのがH264/265だったらコンテナ入れ替えできると思う
ただし音声がm4aの場合で、vorbis/opusだとmp4には入れられない
ただし音声がm4aの場合で、vorbis/opusだとmp4には入れられない
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ad9-gdJQ)
2020/05/07(木) 15:05:45.93ID:501+bi0z0 opusもmp4に入れれるようになってるよ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e6c-Hnlo)
2020/05/07(木) 15:10:12.19ID:ERcAEWUk0 コンテナ:mp4/mkv/WebM/他
コーデック(映像):H.264/H.265/VP8/VP9/他
コーデック(音声):mp3/AAC/Vorbis/Opus/他
・それぞれのコーデックでエンコードした映像と音声をコンテナに格納してひとつのファイルにする
・コンテナによって格納できる/できないコーデックが違う
これくらいは理解しておこう
コーデック(映像):H.264/H.265/VP8/VP9/他
コーデック(音声):mp3/AAC/Vorbis/Opus/他
・それぞれのコーデックでエンコードした映像と音声をコンテナに格納してひとつのファイルにする
・コンテナによって格納できる/できないコーデックが違う
これくらいは理解しておこう
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 15:20:29.72ID:Z+gh550U0 つべの動画の話してるんだぞ?
mkvに入ってるのがH264/265だったらコンテナ入れ替えできると思う
↑
そんな動画みたことないんだが?
mkvに入ってるのがH264/265だったらコンテナ入れ替えできると思う
↑
そんな動画みたことないんだが?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 15:40:52.85ID:Z+gh550U0 つべの2k 4k 全部VP9でしょ
つべにうpした時点で自動で変換されるからMP4にするには再変換が必要
容量も増えるし劣化するからナンセンスって話だよ
つべにうpした時点で自動で変換されるからMP4にするには再変換が必要
容量も増えるし劣化するからナンセンスって話だよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-LjII)
2020/05/07(木) 16:29:53.53ID:Z2FXixQ1r 4KはAV1もあるぞ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a676-AAFw)
2020/05/07(木) 16:35:59.10ID:lQGh5sBO0 ytdlでダウンロードしたあと自動でエンコードしたいけどどうしてる?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1f-jW3u)
2020/05/07(木) 17:03:57.07ID:smQc8OA0a 既出の話だったら申し訳ないですが、
前スレとか遡る気力がなかったので質問させていただきます。
4兄弟で、sceneが分割されていた動画の scene2 が選択する場所ごと消えているようなんですが。
(ここ最近だと思う、自分がチェックしたものは全て)
DLまでできなくても良いんですが、scene2を見る方法はありますでしょうか。
それともサーバ上から消えてしまったんでしょうか。。。
よろしくお願いします。
前スレとか遡る気力がなかったので質問させていただきます。
4兄弟で、sceneが分割されていた動画の scene2 が選択する場所ごと消えているようなんですが。
(ここ最近だと思う、自分がチェックしたものは全て)
DLまでできなくても良いんですが、scene2を見る方法はありますでしょうか。
それともサーバ上から消えてしまったんでしょうか。。。
よろしくお願いします。
444443 (アウアウウーT Sa1f-jW3u)
2020/05/07(木) 17:10:54.09ID:smQc8OA0a 大変申し訳ないが書き込んだ後でスレタイに気付いた、、、
ので流していただきたい。
スレ汚し大変失礼した。。。
ので流していただきたい。
スレ汚し大変失礼した。。。
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/07(木) 17:13:37.07ID:GJZhRdCb0 二度と来んなよ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-tdvT)
2020/05/07(木) 17:54:25.45ID:qENOk00Id 厳しい!
けどそれがいい。
けどそれがいい。
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bebc-h048)
2020/05/07(木) 18:28:55.59ID:yYrfGGO50 >>442
youtube-dlのことなら
https://github.com/ytdl-org/youtube-dl/#post-processing-options
組み込みの処理で対応できないなら「--exec」オプションで後続コマンドを指定してあげればよい
goのytdlのことなら(youtube-dlでもだけど)パイプさせるとか
https://github.com/rylio/ytdl/#examples
Windowsでも「&」か「&&」でコマンド繋げば連続して実行できる
ytdl hoge && ffmpeg piyo
みたいな感じにすれば、&&の左側のコマンドが正常終了した場合にのみ右側のコマンドが実行される
他にもお好みの言語でバッチ処理組むなり、エイリアスコマンド作るなり好きな方法でやればよい
youtube-dlのことなら
https://github.com/ytdl-org/youtube-dl/#post-processing-options
組み込みの処理で対応できないなら「--exec」オプションで後続コマンドを指定してあげればよい
goのytdlのことなら(youtube-dlでもだけど)パイプさせるとか
https://github.com/rylio/ytdl/#examples
Windowsでも「&」か「&&」でコマンド繋げば連続して実行できる
ytdl hoge && ffmpeg piyo
みたいな感じにすれば、&&の左側のコマンドが正常終了した場合にのみ右側のコマンドが実行される
他にもお好みの言語でバッチ処理組むなり、エイリアスコマンド作るなり好きな方法でやればよい
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf76-6mzC)
2020/05/07(木) 19:26:13.88ID:iJbFwIRI0 スレ違いになるかもしれないですが質問させてください。
YouTube上の同じ動画を異なるダウンローダーを使用して保存した場合、
同じ総ビットレート数なのにファイルのサイズが若干異なるのはなぜなのでしょうか?
YouTube上の同じ動画を異なるダウンローダーを使用して保存した場合、
同じ総ビットレート数なのにファイルのサイズが若干異なるのはなぜなのでしょうか?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 19:57:19.25ID:Z+gh550U0 >>448
わかりません
わかりません
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a63-gpkl)
2020/05/07(木) 20:01:04.22ID:CbFbr6JQ0 ヘッダーが違うんじゃね?バイナリエディターで開いてみればー
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 20:11:54.24ID:Z+gh550U0 過去にFreemake Video Downloader使ってたことがあって結構 ダウンロードミスってた
保存した動画がうまくダウンロードできてなくて再生途中で停止したりした
そういうのじゃないよね?
保存した動画がうまくダウンロードできてなくて再生途中で停止したりした
そういうのじゃないよね?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6aed-H91m)
2020/05/07(木) 20:36:49.13ID:IfXzd8V80 >>435
最後の1文でお前が何も解ってないのは判った
最後の1文でお前が何も解ってないのは判った
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/07(木) 21:47:29.33ID:Z+gh550U0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6aed-H91m)
2020/05/07(木) 22:09:21.03ID:IfXzd8V80 >>453
426,431に全て書いてある
それ読んで「mp4にエンコードする」はない
MP4だから(x264)だろ?
>x264とは限らない、当然H265も、一般的ではないがAV1も入れられる
どっちみちMP4に変換は画質おちるから見るだけならお勧めしない
>当然無変換なら画質落ちない
webmってMP4より容量が低サイズで扱えるからグーグルが推してる
>サイズじゃなくH265のライセンス料払いたくないから
つべは1080pはmp4で落とせるけど2kや4kはwebmにエンコされてる
>合ってる
つべはh264より画質の良いmkvでもMP4のh264やh265でもwebmにエンコードされてるから
>webmは入れ物、エンコードするものじゃない
しかしmp4にするなら出力をH264かH265にしないといけない
出力かえたら音声もかえなきゃダメ
>音声と映像は無関係
アニメなんて2時間に1Gあれば十分だよ
30分で200MBくらいが十分綺麗な目安
>この程度の認識なら再エンコしても違いわからないだろお前
大体間違ってんだよ
426,431に全て書いてある
それ読んで「mp4にエンコードする」はない
MP4だから(x264)だろ?
>x264とは限らない、当然H265も、一般的ではないがAV1も入れられる
どっちみちMP4に変換は画質おちるから見るだけならお勧めしない
>当然無変換なら画質落ちない
webmってMP4より容量が低サイズで扱えるからグーグルが推してる
>サイズじゃなくH265のライセンス料払いたくないから
つべは1080pはmp4で落とせるけど2kや4kはwebmにエンコされてる
>合ってる
つべはh264より画質の良いmkvでもMP4のh264やh265でもwebmにエンコードされてるから
>webmは入れ物、エンコードするものじゃない
しかしmp4にするなら出力をH264かH265にしないといけない
出力かえたら音声もかえなきゃダメ
>音声と映像は無関係
アニメなんて2時間に1Gあれば十分だよ
30分で200MBくらいが十分綺麗な目安
>この程度の認識なら再エンコしても違いわからないだろお前
大体間違ってんだよ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac8-+Ihk)
2020/05/07(木) 22:24:22.24ID:1fK8h1h60 opus結構気に入ってる
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-eOro)
2020/05/07(木) 23:18:53.58ID:ViRhqKuPM ローラのモーニングルーティーンって1番いい画質ってサイズどれくらいですか?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/07(木) 23:20:55.33ID:Jrjex7kE0 youtube-dlで-Fしとけ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f96-PN77)
2020/05/07(木) 23:26:40.55ID:c0hUqEED0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbb1-2wpQ)
2020/05/07(木) 23:50:37.28ID:n0KAVYOB0 webmで結合に失敗する動画
数日経った後にやったら何故か成功した。
どうやらアップされてから数日待たないとエラー出るっぽい
数日経った後にやったら何故か成功した。
どうやらアップされてから数日待たないとエラー出るっぽい
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e7e-oySJ)
2020/05/07(木) 23:55:19.77ID:PF2vkxRR0 >>456
MP4 1080p 173MB
MP4 1080p 173MB
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-eOro)
2020/05/08(金) 00:06:34.27ID:VoRKxf5JM462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/08(金) 00:37:12.94ID:pjNybOdx0 >>454
なるほどな
俺の書き方が間違ってたわけか
たしかに入れ物にエンコードっておかしいわな
けどつべは1080pはmp4で落とせるけど2kや4kはwebmにエンコされてる
>合ってる
↑
じゃあこれの合ってるっていうのもおかしくないか?
x264とは限らない
↑
mp4の動画はx264が使われることが多いからこの場合それで話しただけでしょ
一から十まで説明しなきゃならんのか?
俺にも画質の劣化くらいはわかるぞ
さすがにそれはバカにしすぎ
詳しいのかもしれんが人に教える気もなかったやつが横から上げ足だけとってくるのはやめたほうがいいよ
じゃあ聞くけどつべのWEBMをmp4に変えるとき無変換ではできないからエンコしてるけどできるのか?
なるほどな
俺の書き方が間違ってたわけか
たしかに入れ物にエンコードっておかしいわな
けどつべは1080pはmp4で落とせるけど2kや4kはwebmにエンコされてる
>合ってる
↑
じゃあこれの合ってるっていうのもおかしくないか?
x264とは限らない
↑
mp4の動画はx264が使われることが多いからこの場合それで話しただけでしょ
一から十まで説明しなきゃならんのか?
俺にも画質の劣化くらいはわかるぞ
さすがにそれはバカにしすぎ
詳しいのかもしれんが人に教える気もなかったやつが横から上げ足だけとってくるのはやめたほうがいいよ
じゃあ聞くけどつべのWEBMをmp4に変えるとき無変換ではできないからエンコしてるけどできるのか?
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f96-PN77)
2020/05/08(金) 01:00:23.88ID:b/+D7KPz0 webmで落したんならmp4に変換などするなよ
意味分からん
意味分からん
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da56-kEul)
2020/05/08(金) 01:39:20.68ID:R3ujk2Ms0 元からある物を落とすだけなのにどうしてわざわざ変えたがるのか
465名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-LjII)
2020/05/08(金) 02:23:46.63ID:uPq3zuZ3r ここで騒ぐ前に自分で調べりゃ解決することなのに無駄に14回もレスつけるマンだ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bebc-h048)
2020/05/08(金) 03:57:00.93ID:4eo+HGrZ0467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17dc-oySJ)
2020/05/08(金) 06:54:17.07ID:Fh6aC7yV0 ところで、2kと1080pは同じじゃないの?
だとすれば、2kにもmp4/AVC(137)があるんだけど
だとすれば、2kにもmp4/AVC(137)があるんだけど
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca25-O3uN)
2020/05/08(金) 07:10:38.33ID:reHwvWbx0469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-kv/q)
2020/05/08(金) 09:21:40.22ID:lweOM2kTa 4kにも8kにもmp4あるね(138)
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b70e-oySJ)
2020/05/08(金) 09:57:48.80ID:xJ+JkqCf0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-E6M4)
2020/05/08(金) 11:47:55.35ID:AW4WVR3m0 AudialsでHULU録画できてる人いますか?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/08(金) 15:10:04.34ID:pjNybOdx0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a76-f41h)
2020/05/08(金) 16:15:27.69ID:DW3nIVdm0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea11-u9IV)
2020/05/08(金) 17:24:44.47ID:cdDd8pUN0 annieでのbilibiliの動画DLについてお伺いさせてください。
ttps://www.bilibili.com/video/BV14t411i7rc?p=2
このような複数項目あるbilibiliの動画DLがしたく、
前スレからbilibiliはannieを使うのが手っ取り早いとの事でannieを使用。
いざ、上記URLの2ページ目を高清1080P、817.06MiBのサイズでDLすると
途中からDL速度が徐々に遅くなっていき、
最終的にerror:file copy error: unexpected EOFと出てDLが中止されます。
Mac、Windowsいずれもannieは0.9.8を使用で結果は同じ。
試しに違うbilibiliの動画をDLするとDLが成功。動画としても問題なし。
bilibili側や動画側に問題があるのか、自分の設定に問題があるのか…。
他の動画だとDLできてしまう事から解決策が思いつきません。
皆さまは上記URL2ページ目の動画を問題なくDLできますか?
できた方がいらっしゃれば何を用いてDLが成功したか教えてはいただけませんか?
ttps://www.bilibili.com/video/BV14t411i7rc?p=2
このような複数項目あるbilibiliの動画DLがしたく、
前スレからbilibiliはannieを使うのが手っ取り早いとの事でannieを使用。
いざ、上記URLの2ページ目を高清1080P、817.06MiBのサイズでDLすると
途中からDL速度が徐々に遅くなっていき、
最終的にerror:file copy error: unexpected EOFと出てDLが中止されます。
Mac、Windowsいずれもannieは0.9.8を使用で結果は同じ。
試しに違うbilibiliの動画をDLするとDLが成功。動画としても問題なし。
bilibili側や動画側に問題があるのか、自分の設定に問題があるのか…。
他の動画だとDLできてしまう事から解決策が思いつきません。
皆さまは上記URL2ページ目の動画を問題なくDLできますか?
できた方がいらっしゃれば何を用いてDLが成功したか教えてはいただけませんか?
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd7-ktaD)
2020/05/08(金) 18:37:29.22ID:9gTnREll0 つべってサーバーにある動画はwebmなの?
best指定されてるのがmp4だからそっちだと思ってた。
見て違いが分かるほどの差はないんだろうけど、ffmpeg通したりして劣化せず鯖にあるままのデータとしたい場合は、248+251とかwebmを落としておけばいいの?
best指定されてるのがmp4だからそっちだと思ってた。
見て違いが分かるほどの差はないんだろうけど、ffmpeg通したりして劣化せず鯖にあるままのデータとしたい場合は、248+251とかwebmを落としておけばいいの?
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/08(金) 18:49:32.03ID:G+DWoW+p0 わからないならyoutube-dlにお任せ
いいように計らってくれる
いいように計らってくれる
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/08(金) 19:25:07.65ID:G+DWoW+p0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 437c-Hnlo)
2020/05/08(金) 19:54:34.94ID:wpZ4fJzO0 確かにannieだと同じようになるな、落ちねえわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-H91m)
2020/05/08(金) 20:53:01.37ID:Mi7s98Kld >>476
webmもmp4も鯖にはあるよ
webmもmp4も鯖にはあるよ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b18-ktaD)
2020/05/08(金) 22:17:26.32ID:VqtNKvai0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d358-zXrj)
2020/05/08(金) 23:43:27.60ID:ARblUAYP0 話の途中すみません!インスタライブ(生放送)はどうやって保存したらいいですか?
PCです。
PCです。
483名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha2-XYzl)
2020/05/08(金) 23:48:30.17ID:oK9lcbZGH >>482
このスレくらいは読み返そう
このスレくらいは読み返そう
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bedc-oySJ)
2020/05/08(金) 23:55:00.87ID:/odtbcNO0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-E6M4)
2020/05/09(土) 00:04:35.82ID:xSFSSc+R0 >>474
画面がブラックアウトして音だけ入りませんか?
画面がブラックアウトして音だけ入りませんか?
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a76-f41h)
2020/05/09(土) 00:15:51.28ID:qEuvOXy40 >>485
画面も映ってるし音声もちゃんと入るけど
画面も映ってるし音声もちゃんと入るけど
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b75-5fG7)
2020/05/09(土) 00:24:38.35ID:OolllOnT0 >>485
ブラウザ最小化したり、ブラウザの上に何か別のウインドウ重ねてないか?
ブラウザ最小化したり、ブラウザの上に何か別のウインドウ重ねてないか?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-eOro)
2020/05/09(土) 00:27:51.59ID:167Nj13fM YouTube_dl使ってみたいけどコマンドとかよくわからん
489475 (ワッチョイ ea11-u9IV)
2020/05/09(土) 00:46:55.04ID:gk4fO9p70 >>479
同じ現象になる方がいらっしゃるのですね。
自分の設定側による問題とは限らない。という判断材料になります。
検証していただきありがとうございます。
>>478
検証ありがとうございます。盲点でした。
you-getも試してはいたのですが、bilibiliの動画はflvで統一していた為に
flvでのDLのみを試して失敗に終わっていた所で、
mp4でDLするという手段に考えが至りませんでした。
815.2MiBという内容からdash-flvのmp4で試した所、DLが成功しました。
と、ここでじゃあもう一度you-getでflvでのDLをやってみよう。と思い、
flvの高清1080P、817.1MiB、you-get --format=flv [URL]で試した所、
やはり速度が徐々に落ちるannieと同じ現象でした。(エラー表示は無し)
結果としては動画がDLできたので良いのですが、少し気になる点でもあります。
差し支えなければ、flvの選択でもDLを試されて成功していた場合、
you-getの方で手を加えている点などがあれば教えていただけないでしょうか?
同じ現象になる方がいらっしゃるのですね。
自分の設定側による問題とは限らない。という判断材料になります。
検証していただきありがとうございます。
>>478
検証ありがとうございます。盲点でした。
you-getも試してはいたのですが、bilibiliの動画はflvで統一していた為に
flvでのDLのみを試して失敗に終わっていた所で、
mp4でDLするという手段に考えが至りませんでした。
815.2MiBという内容からdash-flvのmp4で試した所、DLが成功しました。
と、ここでじゃあもう一度you-getでflvでのDLをやってみよう。と思い、
flvの高清1080P、817.1MiB、you-get --format=flv [URL]で試した所、
やはり速度が徐々に落ちるannieと同じ現象でした。(エラー表示は無し)
結果としては動画がDLできたので良いのですが、少し気になる点でもあります。
差し支えなければ、flvの選択でもDLを試されて成功していた場合、
you-getの方で手を加えている点などがあれば教えていただけないでしょうか?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-5DoW)
2020/05/09(土) 02:05:09.52ID:jxf9HhzS0 ああ違う方だったのか
-i で出た一番上のdash-flvが高清 1080Pだったからそれかと思ったw
--format=flvはダメだった
72.0MBで止まった
-i で出た一番上のdash-flvが高清 1080Pだったからそれかと思ったw
--format=flvはダメだった
72.0MBで止まった
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f96-7N6/)
2020/05/09(土) 02:13:24.11ID:TU3oSsH90 youtube-dl 2020.5.8
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-E6M4)
2020/05/09(土) 08:31:02.19ID:xSFSSc+R0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/09(土) 08:41:30.20ID:wcxSmHTo0 >>489
温泉娘3rd LIVE 〜ワイワイワッチョイナ!!〜夜公演の2ページ目がダウンロードできたらいいの?
温泉娘3rd LIVE 〜ワイワイワッチョイナ!!〜夜公演の2ページ目がダウンロードできたらいいの?
494489 (ワッチョイ ea11-qo0F)
2020/05/09(土) 09:58:57.38ID:gk4fO9p70 >>490
flvで指定した場合のDLは途中で停止するのですね…。
自分だけの現象では無い。という事が確認できたのはとても有難いです。
bilibili=flvで保存という個人の好みがあっただけですので、
動画がDLできた今、flvであるかどうかはあまり気にせずに済みます。
mp4でのDLに気付かせていただけた事には感謝しています。ありがとうございます。
>>493
左様でございます。
ご教授いただいた情報からyou-getでmp4を指定すればDLが可能。
という事は分かっており、動画のDL問題自体については解決しています。
動画自体はDLできていますので、あくまで個人の興味の範疇ですが、
同じ動画なのにyou-getおよびannieでflvを指定したDLはできない。
他の方に試していただくも似たような結果になる。
何らかの基準でbilibiliの中でもこの状況になる動画とならない動画がある。
という点が気になり、それを解決する方法やヒントがあれば知りたい次第です。
flvで指定した場合のDLは途中で停止するのですね…。
自分だけの現象では無い。という事が確認できたのはとても有難いです。
bilibili=flvで保存という個人の好みがあっただけですので、
動画がDLできた今、flvであるかどうかはあまり気にせずに済みます。
mp4でのDLに気付かせていただけた事には感謝しています。ありがとうございます。
>>493
左様でございます。
ご教授いただいた情報からyou-getでmp4を指定すればDLが可能。
という事は分かっており、動画のDL問題自体については解決しています。
動画自体はDLできていますので、あくまで個人の興味の範疇ですが、
同じ動画なのにyou-getおよびannieでflvを指定したDLはできない。
他の方に試していただくも似たような結果になる。
何らかの基準でbilibiliの中でもこの状況になる動画とならない動画がある。
という点が気になり、それを解決する方法やヒントがあれば知りたい次第です。
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73d5-PN77)
2020/05/09(土) 10:47:21.92ID:5OXu44be0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cf-oySJ)
2020/05/09(土) 11:19:55.53ID:3ov35zcv0 YouTubeは元動画の仕様に関係なく必ず再エンコされるけどアプコンはない
mp4で上げた動画はwebmにはならないしwebmがあるなら元動画がwebm
て感じじゃね(´・ω・`)
mp4で上げた動画はwebmにはならないしwebmがあるなら元動画がwebm
て感じじゃね(´・ω・`)
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a8-O3uN)
2020/05/09(土) 11:57:59.64ID:XpNGneC10 youtube-dl is up-to-date (2020.05.08)
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b75-5fG7)
2020/05/09(土) 12:16:05.10ID:OolllOnT0 >>492
解像度やfpsがあってないとか
解像度やfpsがあってないとか
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae2-jgrQ)
2020/05/09(土) 14:00:36.49ID:2KneLiDTa Pocochaのアーカイブを落としたいと思っています。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1565264453/
上記過去スレの388さんが書かれた方法でいけそうなのですが、
[ユーザーID]の取得方法がわかりません。
パケットキャプチャとか詳しくないので、
わかる方、もしくは過去スレに書き込まれた方どうか教えてください。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1565264453/
上記過去スレの388さんが書かれた方法でいけそうなのですが、
[ユーザーID]の取得方法がわかりません。
パケットキャプチャとか詳しくないので、
わかる方、もしくは過去スレに書き込まれた方どうか教えてください。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d358-fN5w)
2020/05/09(土) 15:27:28.61ID:9NUr6uw70 おまいらよろこべ
Cốc Cốcを使えば
簡単にGYAO無料動画を落とせるぞ。しかもクリーンだぞ。
Cốc Cốcを使えば
簡単にGYAO無料動画を落とせるぞ。しかもクリーンだぞ。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb0-azKD)
2020/05/09(土) 15:42:21.14ID:wcxSmHTo0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e7e-oySJ)
2020/05/09(土) 15:51:19.39ID:MlP4/ZJ00 つべ落とすならFDMで速攻だが
MP4かwebmかも選べる
MP4かwebmかも選べる
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-E6M4)
2020/05/09(土) 16:21:55.44ID:xSFSSc+R0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcf-8oPF)
2020/05/09(土) 22:30:52.23ID:1wSk88UK0 >>430
live/ba/の後ろのやつからplayinfoURLを取得するやり方があるみたいなんですけど落としたい配信のソースを見てもlive/ba/●がなかったんですよね(もちろんソースは配信中に取得しました)
それでもうひとつchunklistからのやり方を聞いてるレスがあったんですけどその人は自己解決したみたいですぐ後に自己解決したってレスして終わってしまったので
結局やり方がわからないままなんです。
live/ba/の後ろのやつからplayinfoURLを取得するやり方があるみたいなんですけど落としたい配信のソースを見てもlive/ba/●がなかったんですよね(もちろんソースは配信中に取得しました)
それでもうひとつchunklistからのやり方を聞いてるレスがあったんですけどその人は自己解決したみたいですぐ後に自己解決したってレスして終わってしまったので
結局やり方がわからないままなんです。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb1-U/rS)
2020/05/10(日) 02:16:51.68ID:wvwQtrf90 >>504
とりまURLplz
とりまURLplz
506494 (ワッチョイ ea11-qo0F)
2020/05/10(日) 05:50:43.08ID:qiP7EL8y0 >>501
WinXでは2ページ目が読み込めないのですね…。
大半の方法が1ページ目の動画のみ認識、DLができる。という状態みたいです。
bilibiliの2ページ目以降の動画はannie、you-get、
有志のソフトでjijidown(480pでのみ?)DLが可能。
youtube-dlのbilibili.py書き換え(私も試してみましたが現時点では結果が得られず)
というのが私の方で確認できているものです。
flvでのDLについては新しく得られる情報があった際に試してみつつ
現状の使える手段で様子見という形になりそうです。検証ありがとうございました。
WinXでは2ページ目が読み込めないのですね…。
大半の方法が1ページ目の動画のみ認識、DLができる。という状態みたいです。
bilibiliの2ページ目以降の動画はannie、you-get、
有志のソフトでjijidown(480pでのみ?)DLが可能。
youtube-dlのbilibili.py書き換え(私も試してみましたが現時点では結果が得られず)
というのが私の方で確認できているものです。
flvでのDLについては新しく得られる情報があった際に試してみつつ
現状の使える手段で様子見という形になりそうです。検証ありがとうございました。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaa1-7N6/)
2020/05/10(日) 06:31:55.17ID:KEB72A1Z0 youtube-dl書き換えてやっても70MB程度で止まった
またyoutube-dlだと-Fでflvしか出てこない
またyoutube-dlだと-Fでflvしか出てこない
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a76-rvpQ)
2020/05/10(日) 07:30:05.96ID:Q5vyUlNV0 YouTubeの4k動画を画質劣化を抑えてBlu-rayに焼きたいのですが何か良い方法ありますか
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b70e-oySJ)
2020/05/10(日) 07:39:15.82ID:gt8MRtFt0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-wolT)
2020/05/10(日) 09:08:30.28ID:wFyiRgpB0 >>508
Windowsの標準機能じゃダメ?
Windowsの標準機能じゃダメ?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a76-rvpQ)
2020/05/10(日) 10:50:23.83ID:Q5vyUlNV0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b75-5fG7)
2020/05/10(日) 10:57:31.36ID:tpl9L6vw0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a76-f41h)
2020/05/10(日) 11:28:16.07ID:OQhRlobf0 >>508
MakeBDAV
MakeBDAV
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a02-wolT)
2020/05/10(日) 14:38:41.83ID:wFyiRgpB0515名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae2-jgrQ)
2020/05/10(日) 16:31:45.34ID:gDhFo9iQa >>499
自己解決しました。
自己解決しました。
516名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDd7-rvpQ)
2020/05/10(日) 17:55:27.92ID:hL/mIQ32D517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d358-LsV2)
2020/05/10(日) 18:31:53.55ID:OpPYYvH10 bilibbili p2はもうここでいいんじゃないの
https://www.parsevideo.com/
https://www.parsevideo.com/
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-eOro)
2020/05/10(日) 19:35:37.10ID:6d2jRFaHM >>514
普通にミスを認めて謝罪できる人ってやっぱりすごいな
普通にミスを認めて謝罪できる人ってやっぱりすごいな
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ab0-c6B/)
2020/05/10(日) 19:49:27.05ID:2tceSkFm0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ab0-c6B/)
2020/05/10(日) 20:02:38.20ID:2tceSkFm0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7302-WYlq)
2020/05/10(日) 21:01:26.49ID:aUuqA0Dc0 YouTubeに上がってる程度の物で満足できて羨ましい
522名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-V9b+)
2020/05/10(日) 21:13:27.07ID:lkK0E+bvr どんどん保存が難しくなっていくな
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-ok19)
2020/05/10(日) 22:23:15.57ID:w3K7NnkX0 無節操に根こそぎ落とそうとする奴が多いからそりゃ対策されちゃうわな
このスレだけ見ててもよく分かる
このスレだけ見ててもよく分かる
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb1-U/rS)
2020/05/11(月) 16:04:59.12ID:RyYR2bG80 はじめは保存したい欲求だけだったのが対策するからそれを掻い潜って保存したいという別な欲求が出てくるんだよなあ保存したものは当然のごとく見ることも無くHDDに放置で容量不足になったらばっさり削除の繰り返し
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a81-v3rU)
2020/05/11(月) 16:20:06.58ID:GRSGS60l0 動画保存専門ハッカーだな
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da56-kEul)
2020/05/11(月) 17:35:40.81ID:IazZdO2X0 ハッキング要素なんてあるか?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be44-mcHR)
2020/05/11(月) 17:55:16.00ID:muXrACe30 bilibili途中までしか保存出来ないの結構あるな 色々方法変えても同じくらいの所で止まる ブラウザでは再生出来るのに
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a73-C0uG)
2020/05/11(月) 21:51:00.93ID:il/tzD3R0 またか17live
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 2026 WRC実況 SS7
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【高市速報】ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されて「船橋」が損傷した模様😱 [616817505]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- ノイキャンイヤホンってすごくね?