>>453
426,431に全て書いてある
それ読んで「mp4にエンコードする」はない

MP4だから(x264)だろ?
>x264とは限らない、当然H265も、一般的ではないがAV1も入れられる

どっちみちMP4に変換は画質おちるから見るだけならお勧めしない
>当然無変換なら画質落ちない

webmってMP4より容量が低サイズで扱えるからグーグルが推してる
>サイズじゃなくH265のライセンス料払いたくないから

つべは1080pはmp4で落とせるけど2kや4kはwebmにエンコされてる
>合ってる

つべはh264より画質の良いmkvでもMP4のh264やh265でもwebmにエンコードされてるから
>webmは入れ物、エンコードするものじゃない

しかしmp4にするなら出力をH264かH265にしないといけない
出力かえたら音声もかえなきゃダメ
>音声と映像は無関係

アニメなんて2時間に1Gあれば十分だよ
30分で200MBくらいが十分綺麗な目安
>この程度の認識なら再エンコしても違いわからないだろお前

大体間違ってんだよ