海外の反応アニメシリーズ Part20

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/04/19(日) 16:16:35.37ID:VgbakzQC0

日本のアニメ作品(およびその関連・派生作品)に対する様々な外国人の反応を紹介した動画を対象としています

※スレタイと全く関係のない話題、ニキ達への誹謗中傷は厳禁です
※アニメや漫画に関する個人的な感想(好き・嫌い、見てる・見てない等々)については該当スレでどうぞ

次スレは>>985がスレ立て宣言してから立ててください

次スレを立てる際は本文の1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行以上入れて改行してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/05/04(月) 15:47:52.48ID:RtE0t+MQ0
>>176
ああ、タイマーだけの人とかそういう想定もあるのかなるほど
リアクターによるけど、画面下にうすぼんやりボカした本編の切れっ端と英語字幕がある感じのやつをイメージして>>175書いてた
他にも鏡に写したり、高度なのになるとリアクターがかけてる眼鏡の反射とか色々あるな

>>177の言うような本編同時再生がベストだけど、そのアニメが自分に合うかが一つの賭けというかチャレンジだなぁ
モブサイコ100(2期)は最初興味なかったけどリアクションが盛り上がってたので、勇気(やる気)出して見てみたら面白かった
2020/05/04(月) 16:12:37.73ID:Bthizzpt0
teeabooとか別サイトで本編まるまる流してるからな
事前に本編見てなくてもリアクターと一緒にアニメ見られるようになってる
彼は季節変わるごとに新アニメのお試しみたいなのもやってて、
月額の配信サイト等に登録しなくても、彼のチャンネルから無料で新アニメのチェックもできる
ここは彼の大ファンが居着いててまともな紳士扱いされてるけど、やってることはせこくてゲスい
2020/05/04(月) 16:58:14.97ID:jj8IWLVQ0
この前炎上した金髪のなんとかって女の人もリアクションほとんどしなくてアニメそのまま流してるんでほぼ違法アップロード状態だったみたいね
2020/05/04(月) 17:00:51.39ID:yaF9BDcE0
ああいう犯罪を肯定するようになったら趣味として終わりだよなぁ
他のリアクターもレッテル貼られて迷惑かかるだろうし
2020/05/04(月) 17:07:06.70ID:lMgJ9/C50
海外リアクターなんてほぼ全員違法ダウンロードしてるでしょ
別にPiPの正当化も違法アップロードと違法ダウンロードの同一視もするつもりないけど
2020/05/04(月) 18:06:38.14ID:FlNNZ1c4p
>>180
あの人が炎上したのは違法アップロードしてたからじゃなくて他のYouTuberを片っ端から通報してたからだった気がする
2020/05/04(月) 18:08:18.75ID:FlNNZ1c4p
ID変わってるけど180=183です
2020/05/04(月) 20:23:12.62ID:5NXdHWKE0
右上ニキはコロナ騒ぎで忙しいのかな?と思ったけど医学生は現場に駆り出されたりするのかね
2020/05/04(月) 20:56:10.91ID:hP97lAi4p
国によってはそうなってるようだけど
専門や州ごとの事情もあるから全員が忙しいわけでもないだろうね
外出禁止で暇になってるところもあるみたいだし
2020/05/04(月) 23:15:56.15ID:jZdio8zp0
右上ニキは確かコロナとは関係の薄い学部だったはず
2020/05/04(月) 23:19:54.22ID:4HcBjKos0
ツイッターではちょいちょい呟いてるよ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 871f-09Ge)
垢版 |
2020/05/04(月) 23:25:32.83ID:/za0n8ae0
既出だったらごめんなさい
melissa himeって女の人が見ててすごい癒されるし可愛らしくて好き
2020/05/05(火) 01:27:44.09ID:OvZpqgis0
>>177
>>178
俺が言いたいのは、普通に人はわざわざ元映像を並べるようなことはしないから、黒背景・タイマーでリアクションだけ見せてるものは動画単体としてはしらけるってことだ
そのへんは微妙な法とのせめぎ合いだろうけどね
2020/05/05(火) 05:13:07.79ID:i4LGLLMC00505
古めの一挙公開作品のリアクション増えるかと思ったが別に翻訳とか無いからか全く増えないぜ!
2020/05/05(火) 05:52:15.28ID:k2AOf2CP00505
DJかぐや視聴したら冒頭に変なの入ってて映像とタイマーズレてた
2020/05/05(火) 06:38:11.41ID:1UBUa17f00505
>>189
仮面ライダー観てる人やね。少し前にスレで名前上がってた。アカウント名も以前は仮面ライダーってついてた。
2020/05/05(火) 06:41:50.05ID:1UBUa17f00505
Normiesの鬼滅19話、めっちゃ良かった
2020/05/05(火) 14:53:30.85ID:jt9VEPba00505
>>194
お、もうそこまでいったか
GWだからまとめて見るわ
2020/05/05(火) 17:01:00.04ID:A+C2wwY100505
RTTVが(アニメじゃないけど)新しいシリーズ観始めて、「さてみんな、Robは今回どのキャラを嫌うと思う?××かな?」ってコメントがあって笑った
あの人各作品に絶対嫌いなキャラ居るんだなww
そんでもなんだかんだ視聴者に愛されてるのが微笑ましい
2020/05/06(水) 00:05:16.77ID:5POEFdSh0
ぐらんぶる初めて見てリアクションも漁ってるけど結構みんな盛り上がってて楽しい
2020/05/06(水) 07:23:35.43ID:CN138S/P0
新規アニメ放送とまっちゃってリアクターどうすんだろ?
2020/05/06(水) 07:40:55.59ID:urSh36GA0
他のことするだけでどうもしないだろ
2020/05/06(水) 08:06:17.96ID:fhh/ex0h0
配信なんかいくらでも旧作アニメやってるから
アニメ好きが好きなもチョイスすれば関係ないんじゃない
日本でも配信サイトで旧作かなりあるしこっちも同時再生できる環境揃ってるから
むしろ知ってる旧作やってくれたら嬉しいとすら思う
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-mVsf)
垢版 |
2020/05/06(水) 10:59:41.45ID:K0CKRQAad
サーガのDKしんどるやんけ・・・
2020/05/06(水) 16:47:55.43ID:22W8t2Q70
Fansub
https://twitter.com/LiT_Japan/status/1257580930694172673
https://www.youtube.com/watch?v=t_snS5DfSdg&;feature=emb_logo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/06(水) 18:58:34.07ID:lgXm4Gxqa
Jennaネキ復帰
2020/05/06(水) 19:03:55.32ID:VL0ekYYV0
きっかり二ヶ月で戻ってきたな
2020/05/06(水) 19:53:56.00ID:3WZY51uK0
>>203
ありがとう
2020/05/07(木) 10:01:58.89ID:18K/qm7T0
NormiesのNavi久々に見た。姉妹と約ネバ見始めたけど、2人でしか見ないのかな。
2020/05/07(木) 10:51:30.46ID:dKGu0xSLM
動物の森ってアニマルビレッジじゃない系?
2020/05/07(木) 15:30:19.94ID:95P4uv7e0
Deanおじさんがモブサイコはじめてた
あとヒロアカも予定に入ってる
どっちも吹替で見る人多いけどどっちで見るのか不明
YouTubeにはまだ出してない
2020/05/07(木) 22:21:15.17ID:JMsh0U+m0
deanおじさんて漫画のコレクションたくさん持ってるみたいだけどリアクション中の作品も既読だったりするの?
2020/05/07(木) 22:33:47.68ID:95P4uv7e0
>>209
進撃だと以前はコメント機能オフにしてたぐらいだからアニメで見てからコミック読んでたのかもしれない
今はわからない
2020/05/09(土) 09:37:39.03ID:vkfuGrn10
ジャンク生存確認
2020/05/09(土) 20:59:38.70ID:XWZKrgqV0
>>211
まだ車生活らしいけど元気そうで何より
コメント欄賑わってるけどまた病まない程度にやるのがいいかもね
2020/05/10(日) 06:10:18.29ID:Lk7+lSrY0
海外のリアクターコロナで生活変わってそうだが
元気な姿を見sてくれるのは嬉しいな
2020/05/10(日) 06:26:47.75ID:UpqVO7wn0
Show And Tellの進撃が1話目から超エモい
2020/05/10(日) 07:09:38.41ID:Jd10IP5O0
サーガのゼロが配信してる
2020/05/10(日) 14:31:23.86ID:KRvToOqb0
BOLDcastのかぐや様リアクション微笑ましい
2020/05/10(日) 22:14:33.97ID:cNW0tgs00
>>216
あのふたりカップルなのな
はじめ兄妹かと思ったよ
2020/05/10(日) 23:00:35.88ID:nNGDAhTH0
髪の長いほうが男で短い方が女だからな
2020/05/11(月) 01:16:04.56ID:VJVRqRwzd
ディーンおじさん進撃の例のエンディング見て鳩が豆鉄砲食らったような顔してるw
2020/05/11(月) 10:49:15.89ID:XvXx6O7w0
アニメじゃないけどNyxipuffのff7リアクションの翻訳動画オタク丸出しで面白いな
2020/05/12(火) 00:40:01.13ID:qi7MmLr5M
ヒロアカとオバロの新規リアクターすげぇ増えたな
2020/05/12(火) 02:53:44.37ID:nY2WkzG90
向こうのまとめを見ていると時たまデスノのラストは微妙、良くなかった等の書き込みを見る
この意見が大多数か少数かは分からないが外人はそんなに死ネタが嫌なのか?
個人的には最高の終り方だと思っているからじゃあどういう終り方なら納得したんだろうかと
2020/05/12(火) 03:23:34.10ID:2zK5GAeD0
恋愛ものでもキスが無いとダメな人多いみたいだし
感覚が少し違うと感じることは結構あるよ
2020/05/12(火) 06:36:36.19ID:OSDK+Vj00
>>222
漫画と実写映画しか見てないが実写映画のラストでいいでしょ
ニアメロいらん
2020/05/12(火) 12:09:18.34ID:WMBrhuqpa
>>222
Lが死んでからつまらんっていうのはよく見る
2020/05/12(火) 12:28:35.24ID:NrCdUpYR0
フルバって人気あるんだな
2020/05/12(火) 14:02:40.17ID:MylGjMhw0
少女漫画の中では海外人気No.1だからな
2020/05/12(火) 15:03:25.36ID:G6+HRK980
dijaのプリコネ楽しみだったのにストライク食らったみたいでリアクションやめるみたいだなぁ
2020/05/12(火) 15:49:57.18ID:2zK5GAeD0
海外でも犬夜叉の続編決定で盛り上がってるけど、やっぱ人気あるんだな
2020/05/12(火) 16:37:05.60ID:sAC9yGec0
球状フィルムは銀魂楽しんでんなぁ
2020/05/12(火) 16:50:38.97ID:r29yntNh0
>>230
楽しむのはいいんだけど最近のおおっぴらな著作侵害の開き直りっぷりはなんなんだ
2020/05/12(火) 20:16:50.28ID:gCgyJN6p0
アニメ反応で大物?のtofuさんが
精神病で活動停止してしまった・・・
https://www.youtube.com/watch?v=8u7TfJeXHUo
2020/05/12(火) 20:49:13.64ID:KlOYhyq70
前回ですっぱり辞めなかったから
2020/05/12(火) 21:01:20.50ID:T2T5moJK0
クイーンネキが嫌がらせ受けて動画停止されてて可哀想

>>232
いつも明るい兄ちゃんだったのに別人みたいに暗い顔してる
2020/05/12(火) 21:05:19.99ID:nzUHF4Yw0
リアクターって病む人多いね
2020/05/12(火) 21:32:16.05ID:6WQotPIY0
>>234
クイーンまたか
もう3回目くらいじゃないか
2020/05/12(火) 22:44:35.42ID:rjUFsl7ip
活動停止とは言ってないような
2020/05/13(水) 00:49:50.55ID:ShGk1qkHr
嘘のリアクションやってるの疲れそう
2020/05/13(水) 01:35:03.20ID:RwHxVLPl0
外人どもはフルのリアクション動画は
別サイトのhttps://www.patreon.com
ってとこに有料でうpしてるからな。
有料だぞ?
全部演技のリアクションで金儲けよ
2020/05/13(水) 01:49:05.16ID:Sx5172CT0
クイーンネキって字幕反転してたから画面全体の反転してたのにね
特に問題あるとは思わなかったが
2020/05/13(水) 04:57:28.17ID:GCUUN0dla
趣味じゃなく金儲けだし著作権無視だしほんとパトは害悪
2020/05/13(水) 06:50:17.64ID:kRE6RuF7p
molebeat動いてるのか
2020/05/13(水) 07:40:35.48ID:eUNlF6Ty0
モルビートって権利者から依頼されて違法動画を削除する専門の会社で
直接の権利者じゃないから動画の内容とかチェックせずに
タイトルとかサムネだけでどんどん削除申請してくるイメージ
2020/05/13(水) 22:18:42.57ID:PHn4ScR/0
Imon snowがリゼロ見始めたの楽しみだ
2020/05/14(木) 00:33:28.44ID:b1nK22te0
Imon snow左の方めっちゃやりたい
2020/05/14(木) 07:31:57.54ID:Fk6R/hl70
やっと残りの銀英伝きたよ長かった
2020/05/14(木) 09:48:08.91ID:xtUfXJTJp
一年ぶり位じゃねw
2020/05/14(木) 13:29:35.49ID:ynkiv0yh0
何か去年の今ごろ何のリアクション追いかけてたかなぁっておもって
ダンベルのリアクション見直して一周した
2020/05/14(木) 17:45:34.54ID:S5mfDZbE0
神の塔のリアクションほんと多いな
2020/05/14(木) 20:47:15.78ID:ouCxPHAIa
Twitchのリアクション勢メッチャ増えてるね
YouTubeはオワコンかもな
2020/05/14(木) 20:47:51.06ID:ouCxPHAIa
>>250
生配信で共有してる人が多いってことね
2020/05/14(木) 23:21:14.36ID:ynkiv0yh0
>>249
投げ銭すごいらしい
2020/05/15(金) 00:26:11.68ID:5t2a9KOQ0
最近リアクションと銘打ってはいても中身は本編カットしまくりの
ダイジェストみたいなリアクションも増えてるなぁ
削除対策なんだろうけど悲しい
2020/05/15(金) 01:32:15.86ID:VERqsnhm0
そういうスタンスの動画(リアクター)は最初から見る選択肢に入らない

ほぼフルの通しリアクション動画なのに、なぜかところどころ秒単位でぶつ切りにしてる人たちもいたなぁ
男性2〜4人でリアクションしてるチャンネル登録者数3.48万人ぐらいのアカウント・・・
今見てきたらどの動画もほぼアニメ本編映像もろ出し(音声なし)だけどこれでよく凍結されんもんだ
2020/05/15(金) 02:41:38.33ID:LqiO2YWJ0
>>254
登録者数でピンときたRe:animatedか
あそこのぶつ切りは細かいね

いっしょに再生させると驚く
2020/05/15(金) 07:02:41.89ID:uN3y3dVH0
pink octopusがクラナド大好きお兄さんになってるの面白いわ
2020/05/15(金) 14:09:55.58ID:LsuK7MxA0
>>252
「らしい」ってそれ事実?
2020/05/15(金) 14:50:02.09ID:VERqsnhm0
最近の危機管理というか削除対策がすごいって思ったのは
漫画(ジョジョ6部)を読むリアクション動画で、漫画のページもタイマーも何もなしで自分の姿だけ映してるやつを見かけた時
天下のモル○ビート様でも削除のしようもない、しいていうなら背景に他の作品のフィギュアが写り込んでるがそれで削除するには無理がある

>>255
お見事当たり
2020/05/15(金) 15:13:24.33ID:WaG6boN20
他人のリアクション動画を翻訳したり、複数人まとめて自分の動画にするのって元の投稿主から許可取ってるのかな?
2020/05/15(金) 15:30:02.10ID:VERqsnhm0
>【リアクターさんの動画の使用許可について(2019/01/22現在)】
>既にクローズしている過去の動画も含めて、これまで約45名分の動画を使わせて頂きました。リアクターの方々には感謝申し上げます。
>そのうち、現時点で約40名と個別にコンタクトがとれており、全員から掲載の許可をいただきました。
>その他は返答待ちと連絡先不明の方々です。連絡不明の方の動画は今後は使用しない方針です。

って人もいるよ
2020/05/15(金) 17:01:30.88ID:02V+1YaG0
Re:animated編集頑張るならキスアニメロゴ消せよな
2020/05/15(金) 22:26:39.40ID:CYIFJb8N0
監獄学園の第7回でガクトがフィギア壊すシーン見ると毎回涙出る
ワイ41歳の童貞なのに
2020/05/16(土) 12:29:56.39ID:pirE/gt+a
頭腐ってるな
規制に関わってる人間は性器まで腐って死ぬ呪いかかれ
2020/05/16(土) 13:25:57.11ID:bu6JVwLW0
お前みたいなのがいるから違法アップロードが増えて業界の売り上げが下がり衰退を助長させてんだよ
アホみたいにただ見てるだけの人間は作り手の努力も大変さも一ミリも理解してないからな
もう少し作品作ってる人間のことを考えろ
2020/05/17(日) 01:09:34.98ID:7tUQ8yBh0
最近ワンピのリアクション増えたから色々見てるんだが、たしぎって海外で嫌われてるのかね。出てくる度にしかめっ面したり中には汚い言葉吐いてる人もいるし。
2020/05/17(日) 11:04:02.82ID:TDnyfvj80
>>265
理想が高くて口やかましくて実力が伴わない
そして何よりゾロの邪魔をする
残当
2020/05/17(日) 17:26:01.19ID:7tUQ8yBh0
そうなのね。特に好き嫌いあるわけじゃないけど、なんか引っかかってたからスッキリしたわ。

SoSはビースターズと暗殺教室どちらを見るのか楽しみ。
2020/05/17(日) 17:32:27.87ID:cWZhtppk0
>>267
暗殺教室とビースターズぴったり同数って凄いな
というかネトフリアニメも候補に入るのね
2020/05/17(日) 17:37:33.58ID:khu6p0Nh0
今期のteeabooはペース激遅だな…神の塔は再生リスト作ったから最後までみるっぽいけど
生き残りがこれだけだとガッカリだな
2020/05/17(日) 17:55:16.22ID:tqZ7Qxpj0
向こうの盛り上がりはかぐや様と神の塔の二強で
次にはめふらかな
イエスタデイもわりと人気ある
2020/05/17(日) 18:08:36.54ID:OyBo7+9H0
はめふらみたいな作品が海外で受け入れられるって数年前まで有り得なかったよな
確実に日本の感覚が侵食してる
2020/05/17(日) 18:15:34.19ID:ArGeObx20
「イセカイ」なんて単語(?)のが浸透してるぐらいだから、フジヤマ・ゲイシャ・スシ・テンプラ→センパイ・ヘンタイ・イセカイってなもんよ
英語翻訳の「I」(私も俺も僕も全部アイ)と「I love you」(気軽に使う大好きもこれ)と「President」(企業の会長も生徒会長も使い分けなし)は気になる
2020/05/17(日) 18:15:57.87ID:khu6p0Nh0
>>270
日本、中華では空気だよな神の塔
評価吊り上げてさも大人気作品の様に工作してるけどそれでも一定の人気はあるんだ?
イエスタデイ向こうのまとめ見ながら楽しんでるわ評価は5以下だけど
2020/05/17(日) 18:37:09.59ID:tqZ7Qxpj0
神の塔はやっぱクラインチロールが宣伝してるのがデカいんじゃないの
MALやredditとかの毎話スレのコメント数は今期アニメで一番多い
話は劣化ハンタみたいなもんだけど一応まとまってるし作画もそれなりで音楽もメイドインアビスの人だし金はかかってる感じはする
2020/05/17(日) 19:33:01.03ID:cWZhtppk0
BNAがあんまり話題になってないのが意外
トリガー制作でリトアカの監督、且つケモナー物で
海外で話題になると思ったんだがなぁ
海外の感想記事も2話で切られたみたいだし
ネトフリだからかと思ったけどビースターズやドロヘドロなんかは
それこそ海外配信前から大人気だったし何がいかんのだろうか
2020/05/17(日) 20:58:40.97ID:b6Z1PGMv0
ワイは「悔しい」がfrustratedになるのモヤっとするやで
2020/05/17(日) 21:05:07.01ID:EjLVuR80a
ハイキューの勝てよから勝つぞに変わるところとか良いシーンも全く伝わらないし言語の壁は高いね
2020/05/17(日) 21:31:57.06ID:y3NL+Xku0
翻訳担当が言語の壁を超えて上手くニュアンスを伝えられることもあるけど
安い値段で量が多い翻訳作業でそこまでやってられないのも多いだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています