探検


海外の反応アニメシリーズ Part20

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/04/19(日) 16:16:35.37ID:VgbakzQC0

日本のアニメ作品(およびその関連・派生作品)に対する様々な外国人の反応を紹介した動画を対象としています

※スレタイと全く関係のない話題、ニキ達への誹謗中傷は厳禁です
※アニメや漫画に関する個人的な感想(好き・嫌い、見てる・見てない等々)については該当スレでどうぞ

次スレは>>985がスレ立て宣言してから立ててください

次スレを立てる際は本文の1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行以上入れて改行してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/06/27(土) 09:40:58.90ID:UJZwZiOC0
SOSみたいに後から評価値高い作品を選択してリアクションって
新作をディベロップするより効率良いよね
更に二人は充分すぎるくらい熱くコメントしているから評価も高いしね
2020/06/27(土) 09:54:17.90ID:rs2xBZID0
>>791
リアクター的に面白い作品がなきゃ弾けようもないしなあ
どの時期も何でも同じテンションでリアクションしてるリアクターのほうが見てて疲れる
いつも同じだとその人の中で何がツボなのかも全く判らんし
2020/06/27(土) 10:57:05.49ID:4msZJoM40
アメリカでダークエルフが出てくる作品放送中止だってさ


黒人っぽくない容姿で黒いダークエルフは
白人が黒人の黒化粧して物真似してバカにするコメディと同じ?

らしい
直訳だから間違ってるかも
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff4-x53I)
垢版 |
2020/06/27(土) 11:11:15.18ID:mkp/tbl10
こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org
2020/06/27(土) 12:21:25.98ID:kDuOLi8mp
>>794
やっぱりガルパン少ないなー
2010年前後の作品ってリアクターがリアクター始める前に見たことある場合が多いから上げてる人少ないのかも
2020/06/27(土) 13:54:39.64ID:A/cekMsv0
ダークエルフがNGにされたり
アニメの混血キャラの声を白人女性が当てているのはおかしいって
白人女性声優が仕事クビになったり、世界がどんどんおかしな方向に流れとる
日本のアニメにも影響出てくるだろうなぁ
2020/06/27(土) 16:06:23.70ID:ujw0hoBU0
アベンジャーズも黒人だらけになってしまった・・・

キャプテン・アメリカの後継者 ファルコンが語る、シールドを受け継ぐ意味とは
https://www.excite.co.jp/news/article/Dramanavi_047981/


https://i.imgur.com/azwAdXJ.jpg
キャプテン・アメリカ死ぬ→ファルコン 黒人

https://i.imgur.com/Iqs0ZLv.jpg
アイアンマン死ぬ→天才ガキ女の黒人

スパイダーマン→ガキの黒人

本国では文句つけると人権を剥奪されるので誰も声をあげれない模様。
2020/06/27(土) 16:09:44.79ID:kgJ6eiuL0
アニメもゲームも映画もポリコレ化が酷いね
終わっとる
2020/06/27(土) 18:45:52.59ID:UHtHzUxg0
なんで多数派を無視してごく少数の意見を取り入れるんだろうね。
2020/06/27(土) 18:54:19.92ID:kZIDhFbR0
>>802
それはないと思うけどな
既にポリコレに侵されている多民族国家アメリカと非多民族国家日本とでは事情がまるで違う
そもそも日本人が日本人に向けて作ってる作品に外人が文句言う筋合いはない
2020/06/27(土) 19:15:30.63ID:J1X9ZSTk0
>>805
なんでなんだろうな
2020/06/27(土) 19:52:15.89ID:aqm5osd40
>>802
その対応のがよっぽど差別してるように見えるけどな
声優なんてそのキャラに合った人が演じればいいだけでそれ以上のものは何もないのに
何のための声優なんだ
人種で演じたらいけない役があるとか声優の仕事自体を軽視してるとしか
2020/06/27(土) 20:12:22.70ID:n6bEFOWGa
根底では自分達以外を差別しているから発想がまともじゃなくなる
2020/06/27(土) 20:23:31.94ID:mYfr8v3t0
お前ら英語喋れるんだろ
向こうのメディア見てみろ
もうとめられないよ

まあアニメはアメリカ市場失ってもアジアがある
ヨーロッパも小さいながらある
中東・インドは成長株だ
2020/06/27(土) 20:31:40.43ID:h8WBqQ9h0
進撃で黒人に肌の色聞くシーンあったけどカットされるだろうな
2020/06/27(土) 20:36:03.60ID:A/cekMsv0
シンプソンズも今後は有色人種キャラの声に白人俳優を起用しないと発表だってさ
いつまで続くんだこの流れ
2020/06/27(土) 21:07:09.46ID:sgcVED7A0
ネトフリデスノートのLが黒人だった時は批難に対して差別だって言ってたのにな
もう何が何だか
2020/06/27(土) 21:19:04.67ID:kZIDhFbR0
へー黒人なんだどうでもいいけど
アメリカって人種をめっちゃ細分化して分けてるからな
常に人種を意識しながら生きていくのは辛いだろうね
まぁ日本には関係ない話だけど
2020/06/27(土) 21:34:32.33ID:4msZJoM40
海外の人って
仮面ライダーとかで使われてる
テレビフィルター理論知らねぇのさ
2020/06/28(日) 00:23:58.62ID:A3wWhThwa
青とか緑の髪のキャラについて人種がどうこう言わないのに
セラムンのうさぎだけは白人!!!!ってことになってて、は?てなるw
2020/06/28(日) 00:30:55.54ID:sjwhQC1Z0
意識してなくてもどこに爆弾があるか分からないからなぁ
これからは今まで以上にクレーム厳しくなるだろうし、それで作品がつまらなくなったら嫌だな
2020/06/28(日) 06:02:59.00ID:5bggX0DBa
将来的に配慮する事が一番の愚策になるのは明白
差別製造機の相手していたらマナー講師のようにきりがないよ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-ZANo)
垢版 |
2020/06/28(日) 08:47:12.14ID:QRZ4Pc9d0
「映像研には手を出すな!」に何の脈絡もなく黒人ハーフが出てきたな
変に気を使って出したんじゃなきゃいいが
2020/06/28(日) 09:09:43.17ID:OkuAdShdp
日本の日常ものだったら問題ない
海外旅行へ行く話とか留学生は気を使うかもしれない
異世界ものは悪役は黒人とかじゃない限り全く問題ない
未来ものでも例えば銀英伝なんかは「黒人は迫害受けたので帝国にはいない」ってなってる
2020/06/28(日) 09:24:12.24ID:sRM30CaBd
そういや銀英伝の同盟側の一番偉い軍人は黒人だったな。
当時はアメリカもパウエルだったのかな
2020/06/28(日) 11:58:27.93ID:ajOGkDzO0
そろそろスレチでは
2020/06/28(日) 15:19:57.75ID:OWyT7j2Za
嫌な意味での「海外の反応」www
海外ルール押しつけてくるまでに日本のアニメが国際的に一般化してきたってことだな
数年前までは海外でも「アニオタ」以外は見向きもしないどころか、嘲笑されてた分野だろ
今は非アニオタっぽいリアクター増えたし、市民権得始めて嬉しかったんだけどな
2020/06/28(日) 17:20:00.51ID:ZmXPig2N0
ヒロアカ英語吹き替えの兎山ルミ役の声優が黒人女性なんだけど
Twitterで声優に失望したとツイートした人がいて
それに対してこれ黒人女性の喋り方じゃないよねと言い出した人がいて論争になっていた
最終的にいいね約9000、リツイート2800以上ついてる
声優本人も「私を気に入らない人もいるでしょうねえ」みたいな言及してた
2020/06/28(日) 17:23:07.72ID:ZmXPig2N0
一般的な知名度はないから助かっているけど一番やばいのはグラップラー刃牙のズールだよ
まともに会話をせず理性が存在せず本能だけで戦うキャラになってる
あんなもん100%アウトだよ
2020/06/28(日) 17:41:48.80ID:twf1pDwd0
そんなこと言いだしたら
有色人種のキャラは全員ヒーロー前提で理性的な善良キャラでヒールNG
頭のおかしな悪人キャラが白人ならいいのか?って話になってしまうし
声優問題にしてもどのキャラをどういう声優が充ててようが演技に問題なければ何とも思わないんだよな
海外と言っても同じように感じてる人もいるだろうし
騒いでるのはどこでも極端な一部の人なんだよなあ
それに制作側が同調すると思う面白いものは作れないだろうなと思う

めんどくさいこと言いだすリアクター出てきたらこっちもめんどくさくなって
その人の動画見なくなりそう
2020/06/28(日) 18:21:50.25ID:sppTyooj0
もう散れよお前ら
2020/06/28(日) 18:56:05.17ID:r0JP3amZ0
DJニキのかぐや様11話リアクション今更観たけどめっちゃキレてて笑った
2020/06/28(日) 22:39:00.08ID:oZkiwjCh0
BOLDcastのリゼロ18話とても良かった
2020/06/29(月) 05:33:59.16ID:OVfVJJrNa
こっわw
2020/06/29(月) 21:37:52.19ID:fKd44uzL0NIKU
日本のアニメの英語吹き替え版はこれから日系中華系韓国系アメリカ人しかキャスティングされなくなるのか
2020/06/29(月) 22:36:20.82ID:FbzGsY7I0NIKU
人種等々の前にもっとクオリティを上げろって話だな
2020/07/02(木) 01:37:38.48ID:btuTxmom0
海外のアニメリアクターの日本人視聴者率ってどれくらいなんだろう?
日本語Tシャツ着てる人多いけどあれは日本人視聴者に対するサービスのつもりなんだろうか?
2020/07/02(木) 01:56:10.14ID:mUbfLxbg0
日本人が英字Tシャツ着てるのと同じ感覚だろ
2020/07/02(木) 02:12:05.02ID:NVr7DgHf0
ドライバーレイン見てるな
またマニアックなチョイスを
ついでにテクノライズも見てくれ
2020/07/02(木) 03:38:07.08ID:edqP8/Aj0
右上ニキが地味に復活してた
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ebc-48jz)
垢版 |
2020/07/02(木) 04:59:53.13ID:aIGE+a9O0
>>831
恐ろしい話だな
日本にも外国人キャラには外国人声優を起用しろとか言ってきそう
2020/07/02(木) 05:33:05.08ID:ijDWQclM0
>>883
Animaeちゃんが10%?とかいってた気がする
MechaFriezaも多いっていってたし女性は特に多いんじゃない
2020/07/02(木) 06:28:52.09ID:CVgy/q7Sr
animaeちゃんリアクション微妙になったなぁ
元々いちいち止めるのが好きではなかったけど
2020/07/02(木) 06:49:04.90ID:x9ORAwbKp
どろろで話題になった人だからなぁ
2020/07/02(木) 08:28:52.01ID:GmHHSrel0
>>839
止める手法は別に気にならんけど
時間延びてしまうほど語りたいことあるんかなって期待して見てみたら
話が肝心のアニメの内容から逸れて
全然関係ないこと喋り続けてることがあって
そうなったら興味なくなってその動画終了してしまう
2020/07/02(木) 09:17:10.75ID:b+g/AsxQ0
いい加減jennネキはティッシュを用意してからアニメを見るべきだと思うのw
2020/07/02(木) 09:34:51.38ID:c7Wssw560
>>836
復活ってか、元から一気見多いでしょ。
2020/07/02(木) 11:48:15.43ID:edqP8/Aj0
>>843
あげるのが1ヶ月ぶりって意味だよ
2020/07/02(木) 14:01:32.15ID:CVgy/q7Sr
>>841
飯食って画面見てなかったり、爪かんで下向いてたり同室の男と話してたり
リップ塗るのに夢中だったり、正直自分はこっちの方が気になるな
話の内容はもう諦めてるわ
2020/07/02(木) 18:46:55.64ID:btuTxmom0
>>838
10%か
トンスル
2020/07/02(木) 22:24:42.04ID:koVljY4cd
3Katanasは何となくオタクサーガ感あって好きだわ。スナッチのまとめにも入ってたし、知名度上がるかな。
2020/07/02(木) 23:45:23.19ID:c7Wssw560
来週から夏アニメ始まるのか
スレ違いかもしれんがリアクション含めて楽しみにしてる作品とかある?個人的にはリゼロとGREAT PRETENDERなんだが、何かおすすめあったら教えて
2020/07/03(金) 07:54:35.54ID:BLh19w1a0
ヒジャブネキってまたリアクション動画上げ始めたんだ
鬼滅と進撃トレーラー上げてる
2020/07/03(金) 09:30:16.59ID:pEkBpkXxd
>>849
鬼滅のも楽しみにしてる
2020/07/03(金) 09:59:36.82ID:AvLznpe00
RTTVが次にやるスポーツアニメの投票やっているけど
はじめの一歩が希望なんだけど人気からいって黒子のバスケになるだろうな
2020/07/03(金) 13:11:17.64ID:cGDsPfVe0
pink octopusのかぐやOP熱唱面白すぎw
2020/07/03(金) 13:45:44.79ID:C5PbqVzrF
ドレッドネキ引退なのか
2020/07/03(金) 14:09:31.67ID:C+ro0whK0
動画は本格的に見たことないけどなんか怖い人ってイメージしかない
アカウント見に行ったらすごいサッパリしてた
2020/07/03(金) 14:19:26.92ID:BLh19w1a0
監獄学園歌ってた人かな?
2020/07/03(金) 14:26:43.65ID:5F+ijXoT0
ドレッドネキって誰や
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-GTad)
垢版 |
2020/07/03(金) 14:44:43.84ID:vHYMwrpa0
teeabooは幽白dubにするのかな
2020/07/03(金) 15:30:44.17ID:YgXIfk9V0
えーまじで?
字幕でしか見ない字幕至上主義のweeabooだと思ってたのに
2020/07/03(金) 15:34:41.38ID:W6Tu5anY0
ドレッドネキは発言が過激過ぎてな…
個人的には苦手だったわ
2020/07/03(金) 15:42:06.33ID:C+ro0whK0
大塚芳忠や大塚明夫の声が流れるとそれを個別認識してるリアクターはよくいるけど、千葉繁の声を認知(出た瞬間気付くレベル)してる人っておるんかしら
近年そんなに多くはアニメに出てないけど、まず普通の芝居じゃない系の声優だから(3月のライオンの爺さん役辺りは普通すぎて逆に良い)気になる
2020/07/03(金) 15:59:45.93ID:Plq1bSnm0
千葉繁は鬼滅の時に誰か反応してたけど誰だったかなあ
DJがポプテピで千葉繁に反応してなかったっけ
ベテラン勢は知ってる人は結構いるよね
2020/07/03(金) 18:48:37.70ID:GSvtLNKs0
ドレッドネキは翻訳入ると実はけっこうキツイこと言ってたりして印象変わったな
ヒロアカの峯田を蛇蝎のごとく嫌ってたり
2020/07/04(土) 02:42:05.06ID:dF5CBYcAa
千葉繁は鬼滅かオバロ辺りで反応してそうだけど
見る順番が逆だと幽白で桑原に反応する人とかいるのかな
2020/07/04(土) 07:17:11.91ID:1QEGaGEZ0
炎炎2期が夏アニメで最初のリアクションかな
2020/07/04(土) 08:09:31.31ID:FmRvyeNm0
耐え子リアクターいないのなんでなのよ
向こうでやってないのかな?
2020/07/04(土) 17:22:33.09ID:X1csmEeF0
>>841
>>845
animaechanは見てないようでちゃんと見てると思うわ
本当に見逃したりしたらちゃんと巻き戻して何回も理解するまで見たりするし
確かに関係ない話もするけどそれでもそのアニメに対する考察とか感想にさく時間は他のリアクターより遥かに多いし
他のリアクターはちゃんと見ててもそもそも理解してなかったりするけどanimaechanはほぼ内容理解してるし
独自の考察とかもかなり当たってるからな 元から頭よさそうってのもあるけど
動画中飯食ったりしてるってのは私生活ほとんど配信や動画制作とかに費やしてるからプライベートな時間がほぼないんじゃないか
パトロン向けにスケジュール公開してるけど1日3,4つぐらい複数のアニメこなしてるぐらい過密だから
2020/07/05(日) 03:41:26.62ID:/wWR3/KI0
SirMonkeySuitが甲殻の笑い男リアクションをはじめた
2020/07/05(日) 12:13:09.17ID:wHqRBMBb0
たまたまおすすめにあがってきて見つけられたけどこういうリアクションもいいね
ユーリの時腐女子が発狂してるの思い出したわ
https://www.youtube.com/watch?v=KOyI1zAB770
2020/07/05(日) 14:13:06.32ID:Mjra108k0
ジョジョOP集Ver.9.5とか9.9とか10とか色々見た
2020/07/05(日) 14:44:54.35ID:+dtjswRF0
リアクションなのに
途中から大袈裟なリアクションしなくて
じっくりとアニメ見始めるパターン


結構好き
2020/07/05(日) 15:35:54.75ID:wHqRBMBb0
いわゆる右上ニキのかぐや様11話
刺激を受けたのか学校の思い出自分語りが始まってて草だった
2020/07/05(日) 18:45:58.03ID:0R1I9XpU0
>>870
見入ってて、言葉少なに二言三言感想言うだけな感じのも結構好き
2020/07/05(日) 19:35:40.92ID:PVjCbxxWM
>>872
そして、何か良いしーんになったら
ニャッって表情すると
この人この作品好きなんだなぁと共感する
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-GTad)
垢版 |
2020/07/06(月) 12:48:42.61ID:KopwPrua0
dubで低評価増えたな
2020/07/06(月) 13:30:25.65ID:muyqIDMH0
正直どっちでもいいけど、めんどくさそう
2020/07/06(月) 13:34:58.25ID:yk5wXgjm0
あれってsubの出来が悪いからdubに切り替えたのか?
まぁ幽遊白書は吹替えも人気があるらしいが
そういう点では珍しい作品なのかも
2020/07/06(月) 13:36:22.78ID:nbsVtJgN0
オープニングリアクション増えたな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-GTad)
垢版 |
2020/07/06(月) 13:51:36.03ID:KopwPrua0
評判いいからお試しdubしたのかな?
そのへんよく分からんけど
名前の発音に不満ありそうだった
2020/07/06(月) 17:50:05.87ID:Rp5WlIZp0
リアクション動画を夫婦でやってる人が
子供を紹介してるぞ
https://youtu.be/tivD0M6MlX4?t=55
2020/07/07(火) 09:23:43.72ID:+xjS9znK00707
ゴッド・オブ・ハイスクールすごいリアクション数だな
正直全然面白いとは感じなかったのでやはり外国人と決定的に感性が違うのではと思わざるを得ないな
2020/07/07(火) 09:44:07.92ID:IyQsEJ2v00707
キムチタワーに引き続きクランチロールゴリ押し案件だからな
2020/07/07(火) 10:06:56.12ID:Eoxcel+Za0707
悲しいがもうそれが当たり前になっていくのだよ
2020/07/07(火) 10:11:38.60ID:/Z3t9Lor00707
リゼロは明日か。全話やるって言ってたスナッチの動画にまたお世話になりそう。
2020/07/07(火) 10:18:35.68ID:bb1QLBM2p0707
リアクター金貰ってんじゃないのかとまで疑ってしまうわ
2020/07/07(火) 10:27:37.40ID:+xjS9znK00707
>>884
patronに韓国人多そう
あと再生数が妙に回る
2020/07/07(火) 12:42:34.02ID:0ldyNq+M00707
Revelleという人の君の名はのリアクション良かったわ
2020/07/07(火) 13:49:15.89ID:LE72p5OjF0707
今期面白そうなのある?リアクション的にも
2020/07/07(火) 13:56:44.70ID:iiAGLVY100707
>>880
韓国産原作は投げ銭多いって話をゴミの塔で見た気がする
>>887
右上ニキリアクション込みの俺ガイルとDJリアクション込みのリゼロくらいかな
2020/07/07(火) 14:03:28.35ID:/Z3t9Lor00707
先行配信されてるGreat Pretenderは、まとめブログ等見る限り海外の評判も良さげだからリアクションも多くなるんじゃないかな。既にリアクションあげてる人もチラホラいるし。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 0b76-M1ZM)
垢版 |
2020/07/07(火) 14:04:36.59ID:HQBC29Yb00707
>>884
kpopでは再生数も金で買ってたからね、そのへんも同じかも。効果ありそう。
サーガは1人になっちゃったのか。って結構前からなんだね
2020/07/07(火) 14:07:08.72ID:+xjS9znK00707
>>890
ひとり事故で亡くなって解散したんだよ
2020/07/07(火) 14:15:48.88ID:ed4BAvSC00707
メガネかけてたほうはrizzoだっけ
彼は辞めちゃったのか
2020/07/07(火) 14:53:10.71ID:LZ+HXBi200707
ツダケン既婚者だったか
ドライバー反応どうかな
2020/07/07(火) 15:00:36.11ID:jhgBp7TD00707
海外勢は別に声優が結婚してようがどうでもいいだろ
2020/07/07(火) 16:56:40.61ID:ih1MuVXR00707
海外も結婚で普通に発狂したりするで
2020/07/07(火) 18:42:04.77ID:8ZvEj5hP00707
海外の腐女子は日本人腐女子より遥かに過激派だからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況