探検


【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19939【アンスレ引退します】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxed-Alfg)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:10:45.59ID:O5WprcM/x
にじさんじに所属するライバーに関するファンスレ兼渋谷ハジメ応援スレです

──────────────────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19938【立てないよ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591662617/
536名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-T7za)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:52:46.45ID:pE+GR583d
>>396
どうでもいいけどホロスレ覗いたら「にじさんじは営業妨害してる」みたいな意見まであって笑ってしまった
2020/06/09(火) 11:52:52.49ID:RgnqaNui0
にじさんじ事業に関しては配信活動とそれに付随するボイスやグッズの販売だけでも
余裕でやってける。いちからの場合組織がデカいから社員食わせるためにそれ以上の金が要るってだけよ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-36ql)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:52:57.91ID:jmmi3BMQd
ZEAちゃんかわいい☺
2020/06/09(火) 11:53:00.49ID:3n4OttUq0
そもそもグレーを大切にしたいならグレー締め出した任天堂を攻撃しろよ
筋が通ってないんだよ
2020/06/09(火) 11:53:02.65ID:uqzCHvTUa
>>520
KR勢も頼む
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:53:06.00ID:lLzsfV640
グレーゾーンの一番でかい所はコミケだからな・・・
2020/06/09(火) 11:53:07.56ID:l0F6etRZ0
>>396
指摘其違法 如魚得水遊
勿言与浅学 誰為事風険
2020/06/09(火) 11:53:08.50ID:ggxtxZV+0
>>509
好きな奴が楽しそうにしてるだけで最低限見れるしな
2020/06/09(火) 11:53:10.79ID:wzbEowaCd
>>512
億稼ぐ企業がいつまでもグレーゾーンに甘えてたらいかんよな
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 857c-6SZA)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:53:16.31ID:LWFw7amU0
企業に所属してる奴が個人実況者と同じ感覚で良いわけないやろ…
2020/06/09(火) 11:53:22.41ID:scuAHOa5M
>>511
配信に対応できないから
練習して自分でそこそこ出来るようにしてた部長と道明寺〜😭
2020/06/09(火) 11:53:23.77ID:6obPZ9vX0
葛葉がー葛葉ガー
2020/06/09(火) 11:53:26.79ID:wOfKBjVG0
にじさんじはこれからも一部グレーで押し通すけど
お偉いさんが黙認ベース発言しちゃった向こうはこれからもずっとピュアホワイトを求められるのだ
あの発言で全ては台無しなのだ😊
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d60-uAIZ)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:53:26.81ID:dy8drH/P0
>>396
弱小個人の時はのらりくらりでいいけどデカくなったら問われるに決まってんだろ 結局昔は良かったってくだ巻いてる老害と変わらん
2020/06/09(火) 11:53:27.02ID:6AGkaI+w0
>>513
日本と比較してインドネシアの回線網が弱いから仕方ない側面もある
2020/06/09(火) 11:53:28.23ID:GLJR86300
うちの業界がなあなあでうまく行ってたんだよ余計な事しやがってみたいな事言う奴は視野が狭いバカなんだろうな
そんな業界何も問題が起こらず長続きする訳ないんだから大きくなるつもりならどこかで清算をしないといけないのだよ
2020/06/09(火) 11:53:30.44ID:5ObAJnxGr
>>521
モアリンヤバそうなのにアンスレに情報なさ過ぎて怖い
国内であんなレジ行為したらどうなるんや
2020/06/09(火) 11:53:30.58ID:uqzCHvTUa
>>526
にじID縛りだろ
2020/06/09(火) 11:53:32.49ID:SbNV+C9zM
ふたば民はホロアンチのにじ信がファビョってただけじゃん言われてるぞ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-wLfN)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:53:33.64ID:gSfwW3hCa
最低でもシャニマス任天堂ゲーのスパチャオフにしてたら
黙認ベースもリスペクトもせやなで済んだのにな
2020/06/09(火) 11:53:42.35ID:k/PLaxl90
>>396
金の為にリスペクトなんてとうに無くしてるのに何を言ってんだか
2020/06/09(火) 11:53:50.67ID:UdJJ8oGN0
ぷてちゃん違法マリカに触れる
2020/06/09(火) 11:53:52.22ID:/m4FPDWep
>>518
一応基準はあるよ
名前を口頭で出すだけならソロ雑談判定
直接声が乗るとコラボ判定
みたいな

まぁ同接比較がぐちゃぐちゃになってからはあんまもう誰も気にしてないが
2020/06/09(火) 11:53:53.46ID:TVNVd26x0
>>513
そろそろデビューして1年たつしなんとかしてほしいわ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86cf-WwlU)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:53:54.24ID:zpOvNg0/0
関係者が口開くと言い訳してるようにしか見えんよな
2020/06/09(火) 11:54:01.46ID:uqzCHvTUa
>>527
日本人
2020/06/09(火) 11:54:07.06ID:ORQNiFBRa
結局VTuberって謝ったら駄目なんだよな
葛葉とか宮助とかみたいに無視しないと
ハジメみたいに謝罪すると犯罪者かってぐらい叩かれ役に変わって人気無くなる
2020/06/09(火) 11:54:07.63ID:qgV8TBWV0
>>535
泥を塗るのも黙認してくれるはず
2020/06/09(火) 11:54:10.81ID:SywrfjpId
>>396
どうして関係者が出て来ちゃうのかな
2020/06/09(火) 11:54:11.37ID:hFi6JaKt0
>>537
社員半分にしてもろて
2020/06/09(火) 11:54:13.62ID:GCGQsDSOM
>>388
正直あんまり好きじゃないから見ようとは思わない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-wLfN)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:20.76ID:gSfwW3hCa
>>554
でもそれお前じゃん
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc7-+nsu)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:23.62ID:WLDFNYmN0
>>539
極まってる人は攻撃してるらしいぞ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b93b-BpET)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:28.75ID:lnmkEymi0
>>474
はわ鬼が「あたしは優しい方」って言うくらいだからな
2020/06/09(火) 11:54:31.95ID:ggxtxZV+0
水を得たちょこ先生って頭悪そうだけど性格良さそうだよな
知らんけど
2020/06/09(火) 11:54:48.07ID:5ddogYb60
垂れだっけ確かidにゴリッゴリにタトゥー入ったガワの子いたよな
日本もあれくらい攻めたガワ出してくれ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e73-l8oF)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:50.55ID:9Dj2r5r50
>>560
これもはやバクスタだよな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:53.44ID:lLzsfV640
>>531
トワは男の声が配信乗ったのは知ってるんだが、その内容がチーミングだったってこと?
2020/06/09(火) 11:54:56.75ID:uqzCHvTUa
>>388
あれは中身が両方ともいてそういうお遊びだから受けたんだろ
ゲーム部みたいなのとは話が違う
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1599-4AZV)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:00.13ID:jnREYpYu0
ちょこ先生は頭緩そうで好き
2020/06/09(火) 11:55:06.10ID:+UaVBZwad
>>396
こいつ以外もグリー関連のやつらみんな常々Twitterでにじさんじの悪口言いまくっててビビるでこんなやつらがvtuberの企業の多くに出資しとるからな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d73-97v9)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:07.34ID:zI8kipVH0
>>562
結局安全なところから石投げたいだけだからな
キモオタどものストレスのはけ口になったら負けよ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-jGn8)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:14.57ID:qukmiJdP0
ちょこ先は正直同情するわ
2020/06/09(火) 11:55:18.46ID:BwnZ/6GR0
>>560
実際辛いからボロってるわけだしな
2020/06/09(火) 11:55:25.58ID:aRlOtk8Bd
>>396
にじさんじ専門ムクリ手おじさん久しぶりに見た
2020/06/09(火) 11:55:27.52ID:uqzCHvTUa
>>565
それはそう
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d673-Jcqs)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:31.83ID:PU5Vdx9c0
ホロもやってんだからにじさんじも許可明記する
それで今回の騒動は終わりにしろ
これ以上長引くとゲーム配信文化が死ぬ
2020/06/09(火) 11:55:33.19ID:B3oyWxQG0
今回の包括契約の件で任天堂ふざけんなって意見はおかしいけどまぁ心情としては理解出来んでもない
でもそれでにじさんじふざけんなになるのが本当に理解できないんだよな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d60-uAIZ)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:35.04ID:dy8drH/P0
>>570
ちょこはタワマン買った直後に収益化切られたりそういう星の下に生まれてきてる
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c662-7hTT)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:40.99ID:l2b4UVPZ0
GREEも相当焦ってるんだろう
なんせV事業に100億掛けたからな
経営不振だったのに回収できるんか?
2020/06/09(火) 11:55:41.29ID:yvjB6ejT0
当事者がグレーゾーンっていう言葉を使っちゃいかんわ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 857c-6SZA)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:42.30ID:LWFw7amU0
>>558
自分の最近の話やネタ集めしてる奴と他ライバーの裏話で他ファン掻き集めてる奴が同等として扱われるのが腹たっただけだから大丈夫
2020/06/09(火) 11:55:42.78ID:GLJR86300
でも緑とおシスのガワ交換は中身の重要性を再認識させられたよな
本当に別人だったもん
2020/06/09(火) 11:55:47.85ID:q1l5slhV0
権利ガイガイはふたばvsホロアンになってて笑うわ
2020/06/09(火) 11:55:51.80ID:ZvbsTm5Ar
>>254
東京喰種の話するか?
2020/06/09(火) 11:55:54.74ID:vcQm5jtx0
もろてもろて言うやつ増えたけど、これ誰が流行らせたの?
2020/06/09(火) 11:55:55.25ID:AyXMSv5o0
>>279
ほんまシコれる
2020/06/09(火) 11:55:59.08ID:UdJJ8oGN0
儲けた1億の違法スパチャ、権利者にいくら還元したんですか?
リスペクトがあるなら折半くらいは当然してますよね?
2020/06/09(火) 11:56:02.15ID:NA+heZew0
>>507
DTNって大人の自覚がちゃんと?あっていいわ
2020/06/09(火) 11:56:06.60ID:Xq1yabCJ0
>>396
ちょくちょく燃料投下してもう楽しんでるだろこいつら
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sped-RseF)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:07.40ID:MPngWBk1p
>>555
シャニマスの編集してたのはどうやっても言い訳できないんだよなあ
2020/06/09(火) 11:56:07.87ID:/m4FPDWep
>>562
いや二択だよ「完全にわたしが悪うござんした」か「ガン無視」
どっちかにして且つ面白ければ許される

逆ギレや言い訳が最悪
火に油
2020/06/09(火) 11:56:10.89ID:ltQ/tKwE0
日替わりで素股して欲しい
2020/06/09(火) 11:56:11.35ID:7lGRPL+/0
昨日は余裕あったのに今日はまたなんかホロにピキってると思ったら
昨日の同接最高1.3万 1万越えたのコラボ含めても4枠

死にかけやん…
2020/06/09(火) 11:56:16.76ID:hFi6JaKt0
まあグリーが何言おうがにじさんじには任天堂とソニー様がいるから…
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:20.15ID:lLzsfV640
>>562
ハジメは謝罪も意味ないくらい嫌われる言動取ったからだろw
2020/06/09(火) 11:56:21.05ID:TxCzMXV4d
>>565
あんな人数なにしてんだろうな
2020/06/09(火) 11:56:23.66ID:P+TqivEG0
ぷてれなニュイリレーきゃちゃああ???
2020/06/09(火) 11:56:28.47ID:pYKcaQa9d
当事者がグレーゾーン使うのもガイジだし細心の注意すら払わずに馬鹿やったガイジだろそもそもが
2020/06/09(火) 11:56:30.59ID:uqzCHvTUa
日本語縛りとか勉強配信してくれるのはとても嬉しいし実際数字出てるけど
現地ファンとかは複雑な気持ちになったりしないんかなと思ったりする
2020/06/09(火) 11:56:38.50ID:ggxtxZV+0
>>584
あの失言で何故か好感度上がったわ
間違いなく運営に怒られるだろうなって思ったら案の定ツイ消ししてたし
2020/06/09(火) 11:56:41.30ID:mqsaFhJs0
>>279
これのアーカイブってある?
2020/06/09(火) 11:56:41.44ID:fYYAf3aO0
>>602
DJ
2020/06/09(火) 11:56:42.15ID:ZvbsTm5Ar
>>597
蒸し返すなよ…
2020/06/09(火) 11:56:42.44ID:Sury9oXZ0
>>578
同情するなら配信みてくれ
2020/06/09(火) 11:56:47.29ID:vcQm5jtx0
>>575
ちょこ先生ってセックスだけの都合のいい女にされてそう
2020/06/09(火) 11:56:49.04ID:ORQNiFBRa
>>601
確かに元から人気無かったわ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06c0-2Qgd)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:49.98ID:sYQ9QeSs0
ぶっちゃけ2年もいるんならカバーがグレー突っ込んでるのライバーも分かってたやろ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sped-g/H5)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:53.06ID:Q1hEILCvp
黙認ベース発言が致命的すぎ
どんな頭してりゃ黙認ベースを明言できるんだ
2020/06/09(火) 11:56:53.29ID:Mu+Ym+me0
>>396
正直どこかでサブマリン来る可能性考えて怖いから
任天堂が法人向けにすら対応したのはちょっと安心したんだが
2020/06/09(火) 11:56:55.20ID:rBjkWDJTd
>>585
gumiといいとっとと死んでほしいわ
2020/06/09(火) 11:56:58.50ID:rXsG2CRYd
釜山、媚びた声やめてもとに戻ってる
2020/06/09(火) 11:56:58.93ID:MVm02aQAr
長おじを見ると毎回神田思い出すわ
2020/06/09(火) 11:57:01.61ID:6obPZ9vX0
>>279
ふーんえっちじゃん
2020/06/09(火) 11:57:09.64ID:ItMWXYlM0
>>510
ZEA黒人もネタだよ〜ww
2020/06/09(火) 11:57:11.64ID:z23lZIgB0
えぺ大会出場者に強い人いるの?
2020/06/09(火) 11:57:12.31ID:pyAE/iTI0
>>569
さすがに優しい方はないな
よくいるクズってだけで
2020/06/09(火) 11:57:18.14ID:bBWkY9d1a
GREEははよ任天堂を倒せ
2020/06/09(火) 11:57:21.14ID:O5WprcM/x
>>585
個人配信者じゃなく一大事業としてやり始めたものをグレーの範囲内だと思ってたのがそもそも間違いなのでは
2020/06/09(火) 11:57:23.41ID:cjLAqJ5n0
ホロは正直、ゲーム権利会社じゃなくて
出資者と銀行対応で積みそうだが・・
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d973-nW/L)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:57:25.54ID:K+YJBMrc0
今回のは公式発表以外で当事者が口を開くべきではない
全部言い訳にしかならん
2020/06/09(火) 11:57:28.38ID:/y+cw0WId
ちーさんがAPEX勢に観られてるっぽいのは暴言一切吐かないからもあるんだろうな
何があっても自分責めてるし
2020/06/09(火) 11:57:30.85ID:O0Ng/Ukk0
ゲーム実況して金稼ぐのに嫌悪感持つ層は未だに根深いからな
権利グレーでも収益無しなら別に…みたいな連中が金稼いでるとわかった途端水を得た魚のように叩きまくるのは良くある
2020/06/09(火) 11:57:35.38ID:KFD4bYgSa
>>396
Wright flyer(アナデンのところ)だからガチgree系社員だな
greeって上から下までガイジしかいないな
やっぱDeNAっすわ
2020/06/09(火) 11:57:37.16ID:2kKe+PKd0
復活しねえかな
https://i.imgur.com/TfnU8gn.jpg
2020/06/09(火) 11:57:39.02ID:+yvTSXLk0
https://i.imgur.com/61jislJ.jpg
2020/06/09(火) 11:57:40.18ID:RgnqaNui0
>>551
むしろ逆で、配信とその中抜きだけでやってこうとしてる会社が痛い目を見たんだ
大きくなろうとしてるのはいちからで、そのための手続きに周囲が巻き込まれた
企業所属ライバーが個人か法人かを決めるのは裁判所の仕事
2020/06/09(火) 11:57:40.94ID:QE8J9B9YM
>>604
確かに権利物の使用者の立場で言うのはきっついな
2020/06/09(火) 11:57:44.75ID:INOxA+Xmd
>>569
比較的やさしい方であってはわ鬼もライン越えだけどな
2020/06/09(火) 11:57:45.22ID:GLJR86300
謝罪したら自分の非を認めた事になって社会的に殺される→中華思想
謝罪したらなあなあで許してあげようみたいな空気になる→日本思想
どっちもどっちだがネットで炎上した場合は何故かみんな中華寄りやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況