探検


【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19939【アンスレ引退します】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxed-Alfg)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:10:45.59ID:O5WprcM/x
にじさんじに所属するライバーに関するファンスレ兼渋谷ハジメ応援スレです

──────────────────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19938【立てないよ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591662617/
2020/06/09(火) 11:54:10.81ID:SywrfjpId
>>396
どうして関係者が出て来ちゃうのかな
2020/06/09(火) 11:54:11.37ID:hFi6JaKt0
>>537
社員半分にしてもろて
2020/06/09(火) 11:54:13.62ID:GCGQsDSOM
>>388
正直あんまり好きじゃないから見ようとは思わない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-wLfN)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:20.76ID:gSfwW3hCa
>>554
でもそれお前じゃん
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc7-+nsu)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:23.62ID:WLDFNYmN0
>>539
極まってる人は攻撃してるらしいぞ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b93b-BpET)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:28.75ID:lnmkEymi0
>>474
はわ鬼が「あたしは優しい方」って言うくらいだからな
2020/06/09(火) 11:54:31.95ID:ggxtxZV+0
水を得たちょこ先生って頭悪そうだけど性格良さそうだよな
知らんけど
2020/06/09(火) 11:54:48.07ID:5ddogYb60
垂れだっけ確かidにゴリッゴリにタトゥー入ったガワの子いたよな
日本もあれくらい攻めたガワ出してくれ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e73-l8oF)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:50.55ID:9Dj2r5r50
>>560
これもはやバクスタだよな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:54:53.44ID:lLzsfV640
>>531
トワは男の声が配信乗ったのは知ってるんだが、その内容がチーミングだったってこと?
2020/06/09(火) 11:54:56.75ID:uqzCHvTUa
>>388
あれは中身が両方ともいてそういうお遊びだから受けたんだろ
ゲーム部みたいなのとは話が違う
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1599-4AZV)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:00.13ID:jnREYpYu0
ちょこ先生は頭緩そうで好き
2020/06/09(火) 11:55:06.10ID:+UaVBZwad
>>396
こいつ以外もグリー関連のやつらみんな常々Twitterでにじさんじの悪口言いまくっててビビるでこんなやつらがvtuberの企業の多くに出資しとるからな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d73-97v9)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:07.34ID:zI8kipVH0
>>562
結局安全なところから石投げたいだけだからな
キモオタどものストレスのはけ口になったら負けよ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-jGn8)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:14.57ID:qukmiJdP0
ちょこ先は正直同情するわ
2020/06/09(火) 11:55:18.46ID:BwnZ/6GR0
>>560
実際辛いからボロってるわけだしな
2020/06/09(火) 11:55:25.58ID:aRlOtk8Bd
>>396
にじさんじ専門ムクリ手おじさん久しぶりに見た
2020/06/09(火) 11:55:27.52ID:uqzCHvTUa
>>565
それはそう
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d673-Jcqs)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:31.83ID:PU5Vdx9c0
ホロもやってんだからにじさんじも許可明記する
それで今回の騒動は終わりにしろ
これ以上長引くとゲーム配信文化が死ぬ
2020/06/09(火) 11:55:33.19ID:B3oyWxQG0
今回の包括契約の件で任天堂ふざけんなって意見はおかしいけどまぁ心情としては理解出来んでもない
でもそれでにじさんじふざけんなになるのが本当に理解できないんだよな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d60-uAIZ)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:35.04ID:dy8drH/P0
>>570
ちょこはタワマン買った直後に収益化切られたりそういう星の下に生まれてきてる
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c662-7hTT)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:40.99ID:l2b4UVPZ0
GREEも相当焦ってるんだろう
なんせV事業に100億掛けたからな
経営不振だったのに回収できるんか?
2020/06/09(火) 11:55:41.29ID:yvjB6ejT0
当事者がグレーゾーンっていう言葉を使っちゃいかんわ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 857c-6SZA)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:42.30ID:LWFw7amU0
>>558
自分の最近の話やネタ集めしてる奴と他ライバーの裏話で他ファン掻き集めてる奴が同等として扱われるのが腹たっただけだから大丈夫
2020/06/09(火) 11:55:42.78ID:GLJR86300
でも緑とおシスのガワ交換は中身の重要性を再認識させられたよな
本当に別人だったもん
2020/06/09(火) 11:55:47.85ID:q1l5slhV0
権利ガイガイはふたばvsホロアンになってて笑うわ
2020/06/09(火) 11:55:51.80ID:ZvbsTm5Ar
>>254
東京喰種の話するか?
2020/06/09(火) 11:55:54.74ID:vcQm5jtx0
もろてもろて言うやつ増えたけど、これ誰が流行らせたの?
2020/06/09(火) 11:55:55.25ID:AyXMSv5o0
>>279
ほんまシコれる
2020/06/09(火) 11:55:59.08ID:UdJJ8oGN0
儲けた1億の違法スパチャ、権利者にいくら還元したんですか?
リスペクトがあるなら折半くらいは当然してますよね?
2020/06/09(火) 11:56:02.15ID:NA+heZew0
>>507
DTNって大人の自覚がちゃんと?あっていいわ
2020/06/09(火) 11:56:06.60ID:Xq1yabCJ0
>>396
ちょくちょく燃料投下してもう楽しんでるだろこいつら
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sped-RseF)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:07.40ID:MPngWBk1p
>>555
シャニマスの編集してたのはどうやっても言い訳できないんだよなあ
2020/06/09(火) 11:56:07.87ID:/m4FPDWep
>>562
いや二択だよ「完全にわたしが悪うござんした」か「ガン無視」
どっちかにして且つ面白ければ許される

逆ギレや言い訳が最悪
火に油
2020/06/09(火) 11:56:10.89ID:ltQ/tKwE0
日替わりで素股して欲しい
2020/06/09(火) 11:56:11.35ID:7lGRPL+/0
昨日は余裕あったのに今日はまたなんかホロにピキってると思ったら
昨日の同接最高1.3万 1万越えたのコラボ含めても4枠

死にかけやん…
2020/06/09(火) 11:56:16.76ID:hFi6JaKt0
まあグリーが何言おうがにじさんじには任天堂とソニー様がいるから…
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:20.15ID:lLzsfV640
>>562
ハジメは謝罪も意味ないくらい嫌われる言動取ったからだろw
2020/06/09(火) 11:56:21.05ID:TxCzMXV4d
>>565
あんな人数なにしてんだろうな
2020/06/09(火) 11:56:23.66ID:P+TqivEG0
ぷてれなニュイリレーきゃちゃああ???
2020/06/09(火) 11:56:28.47ID:pYKcaQa9d
当事者がグレーゾーン使うのもガイジだし細心の注意すら払わずに馬鹿やったガイジだろそもそもが
2020/06/09(火) 11:56:30.59ID:uqzCHvTUa
日本語縛りとか勉強配信してくれるのはとても嬉しいし実際数字出てるけど
現地ファンとかは複雑な気持ちになったりしないんかなと思ったりする
2020/06/09(火) 11:56:38.50ID:ggxtxZV+0
>>584
あの失言で何故か好感度上がったわ
間違いなく運営に怒られるだろうなって思ったら案の定ツイ消ししてたし
2020/06/09(火) 11:56:41.30ID:mqsaFhJs0
>>279
これのアーカイブってある?
2020/06/09(火) 11:56:41.44ID:fYYAf3aO0
>>602
DJ
2020/06/09(火) 11:56:42.15ID:ZvbsTm5Ar
>>597
蒸し返すなよ…
2020/06/09(火) 11:56:42.44ID:Sury9oXZ0
>>578
同情するなら配信みてくれ
2020/06/09(火) 11:56:47.29ID:vcQm5jtx0
>>575
ちょこ先生ってセックスだけの都合のいい女にされてそう
2020/06/09(火) 11:56:49.04ID:ORQNiFBRa
>>601
確かに元から人気無かったわ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06c0-2Qgd)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:49.98ID:sYQ9QeSs0
ぶっちゃけ2年もいるんならカバーがグレー突っ込んでるのライバーも分かってたやろ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sped-g/H5)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:56:53.06ID:Q1hEILCvp
黙認ベース発言が致命的すぎ
どんな頭してりゃ黙認ベースを明言できるんだ
2020/06/09(火) 11:56:53.29ID:Mu+Ym+me0
>>396
正直どこかでサブマリン来る可能性考えて怖いから
任天堂が法人向けにすら対応したのはちょっと安心したんだが
2020/06/09(火) 11:56:55.20ID:rBjkWDJTd
>>585
gumiといいとっとと死んでほしいわ
2020/06/09(火) 11:56:58.50ID:rXsG2CRYd
釜山、媚びた声やめてもとに戻ってる
2020/06/09(火) 11:56:58.93ID:MVm02aQAr
長おじを見ると毎回神田思い出すわ
2020/06/09(火) 11:57:01.61ID:6obPZ9vX0
>>279
ふーんえっちじゃん
2020/06/09(火) 11:57:09.64ID:ItMWXYlM0
>>510
ZEA黒人もネタだよ〜ww
2020/06/09(火) 11:57:11.64ID:z23lZIgB0
えぺ大会出場者に強い人いるの?
2020/06/09(火) 11:57:12.31ID:pyAE/iTI0
>>569
さすがに優しい方はないな
よくいるクズってだけで
2020/06/09(火) 11:57:18.14ID:bBWkY9d1a
GREEははよ任天堂を倒せ
2020/06/09(火) 11:57:21.14ID:O5WprcM/x
>>585
個人配信者じゃなく一大事業としてやり始めたものをグレーの範囲内だと思ってたのがそもそも間違いなのでは
2020/06/09(火) 11:57:23.41ID:cjLAqJ5n0
ホロは正直、ゲーム権利会社じゃなくて
出資者と銀行対応で積みそうだが・・
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d973-nW/L)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:57:25.54ID:K+YJBMrc0
今回のは公式発表以外で当事者が口を開くべきではない
全部言い訳にしかならん
2020/06/09(火) 11:57:28.38ID:/y+cw0WId
ちーさんがAPEX勢に観られてるっぽいのは暴言一切吐かないからもあるんだろうな
何があっても自分責めてるし
2020/06/09(火) 11:57:30.85ID:O0Ng/Ukk0
ゲーム実況して金稼ぐのに嫌悪感持つ層は未だに根深いからな
権利グレーでも収益無しなら別に…みたいな連中が金稼いでるとわかった途端水を得た魚のように叩きまくるのは良くある
2020/06/09(火) 11:57:35.38ID:KFD4bYgSa
>>396
Wright flyer(アナデンのところ)だからガチgree系社員だな
greeって上から下までガイジしかいないな
やっぱDeNAっすわ
2020/06/09(火) 11:57:37.16ID:2kKe+PKd0
復活しねえかな
https://i.imgur.com/TfnU8gn.jpg
2020/06/09(火) 11:57:39.02ID:+yvTSXLk0
https://i.imgur.com/61jislJ.jpg
2020/06/09(火) 11:57:40.18ID:RgnqaNui0
>>551
むしろ逆で、配信とその中抜きだけでやってこうとしてる会社が痛い目を見たんだ
大きくなろうとしてるのはいちからで、そのための手続きに周囲が巻き込まれた
企業所属ライバーが個人か法人かを決めるのは裁判所の仕事
2020/06/09(火) 11:57:40.94ID:QE8J9B9YM
>>604
確かに権利物の使用者の立場で言うのはきっついな
2020/06/09(火) 11:57:44.75ID:INOxA+Xmd
>>569
比較的やさしい方であってはわ鬼もライン越えだけどな
2020/06/09(火) 11:57:45.22ID:GLJR86300
謝罪したら自分の非を認めた事になって社会的に殺される→中華思想
謝罪したらなあなあで許してあげようみたいな空気になる→日本思想
どっちもどっちだがネットで炎上した場合は何故かみんな中華寄りやな
2020/06/09(火) 11:57:47.67ID:18V5VYqb0
第三者がガチャガチャ言っても無意味ってのは正論だがな
どうせ数ヶ月後もホロに同接で轢き殺されながら許可棒で殴ってる様が見えるわ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d73-97v9)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:57:50.71ID:zI8kipVH0
>>585
任天堂の倒し方を知ってるとはなんだったのか
2020/06/09(火) 11:57:51.24ID:MVm02aQAr
>>621
化け物レベルしかいないぞ
2020/06/09(火) 11:57:54.54ID:q1l5slhV0
>>596
それAIの誤認で削除されないようにするために対策で消したって意見も見たがどうなん?収益一人占めするために意図的に消したは悪質すぎて考えにくくてな
640名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-T7za)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:57:56.77ID:pE+GR583d
>>613
分かった上で運営が許可してるからOK!の精神でやってたやつがほとんどじゃないか?
ちょこ先は知らん
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d637-bpCu)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:57:58.75ID:TE+erXy50
https://twitter.com/ikasumi_zzz/status/1270186320770420738

かわいいやり取りだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/09(火) 11:58:02.59ID:kRg3nP6Va
noorガワは日本勢に欲しかったけど中身がすこやレベルだった時の反動を考えると?
2020/06/09(火) 11:58:07.11ID:pSf97gwNd
これ言ってるのどっちもGREE系の代表取締役だから草生える
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a142-INBt)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:58:16.13ID:ouQ4T81Z0
>>594
ガチの大会から離れると精神安定するんじゃね
プロゲーマーは大会のプレッシャーとかチームメンバーとのギクシャクでメンタル壊す人結構いるし
2020/06/09(火) 11:58:20.33ID:pJmiazIsd
なんでゲーム実況のグレーなところに白黒つけるんだって任天堂やいちからを責めてる奴らいるけど
そもそも世界的にはMOBAやFPSみたいな収益可なゲームで稼ぐストリーマーがメインで、和ゲーだって「個人」「非営利」のどれかを満たせば実況可能なゲーム増えてきてる
ゲーム実況全体がグレーじゃなくて白黒つける時代になってるじゃん
2020/06/09(火) 11:58:21.62ID:ggxtxZV+0
リスペクトはあるけどお金は払いません!!って

やりがい搾取でサービス残業強要するブラック企業と根本が近い気がするな
2020/06/09(火) 11:58:26.18ID:5ddogYb60
謝罪して好感度上がったのケリンくらいしか思い付かん。なお直後に擁護不可能な大失態をさらした模様
2020/06/09(火) 11:58:30.97ID:4UmpJy/30
>>625
信用で成り立ってる社会で失くしたら致命的よな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-BggM)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:58:33.24ID:sAGflupid
トワのAPEXチーミング疑惑の時はもうディスコードの遅延ほぼ0の配信機能実装されてた時だったよなあれ

仕組みとして過疎のサーバー選択し(アジア以外過疎ってるけど)
You Tubeの配信は遅延最大の設定
ディスコ内配信で前世囲いに画面共有させて
当時に申請したり、降下マップ厳選してトワの周りのやつ掃除
ポイントプラスになったら撤退


こういう仕組みやったんかね?
2020/06/09(火) 11:58:33.87ID:Gb4wHhand
クソみたいにオタク煽りしてたホロガイジいま何してるかな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b93b-BpET)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:58:34.62ID:lnmkEymi0
はわ鬼もGTAVやらねえかな
あいつ正直対人ゲーよりストーリー系配信の方が配信映えすると思うわ本人嫌がってるけど
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1bc-uAIZ)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:58:35.21ID:6AhtwBgc0
個人はいちいちめんどいからグレーなのはわかるわ
何十人雇って企業ぐるみでとなるとそうはいかないってそりゃそうだよなで終わりそうなものだけどな
2020/06/09(火) 11:58:38.11ID:wOfKBjVG0
>>569
実際かなり優しいほう
けど配信に載せて文句言われるのは仕方ないレベル
2020/06/09(火) 11:58:50.36ID:LmorwXfm0
>>627
仲間明らかにゴミでも自分が強かったら勝てたっていうしな
そこらへんは師匠のいいとこ引き継いでるわ
2020/06/09(火) 11:59:01.29ID:ddUdU68ba
>>585
業界の癌だしとっとと潰れてもろて
2020/06/09(火) 11:59:02.63ID:INOxA+Xmd
>>635
炎上した本人は中華
周りの信者は日本
このパターンがよく見られる
2020/06/09(火) 11:59:04.24ID:lB3XeX8zd
>>628
個人で趣味でやってる奴のリスナーが比べられたりそっちに流れてリスナー減ったりとかあると思うんだよなぁ
2020/06/09(火) 11:59:17.45ID:UdJJ8oGN0
>>614
順調すぎて緩んだところに叩かれてヘラったのが本部長クラスでかつネットリテラシーも無かったという不運
2020/06/09(火) 11:59:18.36ID:WJub4J+fd
にじにも跳ね返ってくることもあるけど規約でダメって言われてること平気でやってグレーで済ますのはどうなん
特に企業所属のやつがやっちゃアカンくね
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:59:29.53ID:lLzsfV640
>>635
それを中華寄りだと決め付ける所がおかしいぞ
2020/06/09(火) 11:59:29.75ID:z23lZIgB0
>>638
え、そうなんだ!?
じゃあ負けちゃうじゃん…
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d973-nW/L)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:59:31.65ID:K+YJBMrc0
第三者が〜とは言うけどその第三者で成り立ってる商売なんだから言われるのはしゃーない
2020/06/09(火) 11:59:33.54ID:F6mRTvWfd
正式に許可取った側が「黙認文化を壊すな」とか非難されるの理不尽すぎて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況