■ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
■FREEZE
松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?
※前スレ
【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part57【配信延期】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591379386/
【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part58【8/21配信開始】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-z1wt)
2020/07/02(木) 23:58:16.89ID:FaXevHI+02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de0c-BRxF)
2020/07/03(金) 01:17:44.93ID:xGwRDtNp0 どきゅめんとー
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-FpmC)
2020/07/03(金) 01:30:28.91ID:hvHQ6NOt04名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a11-5gkN)
2020/07/03(金) 06:15:56.60ID:0FfSeg4U0 >>1
何て欲深い野郎だ!
何て欲深い野郎だ!
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-xmaT)
2020/07/03(金) 09:59:24.18ID:SnyTEYFi0 >>1
いちょつ
いちょつ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-T4Vq)
2020/07/03(金) 10:00:46.02ID:y4tZ/NUBd コメディ洋画とか見てて面白いのは分かるけど、声出して笑うことはなかった
でもオーストラリア版は声出して笑ったわ
フランクサムすごい
でもオーストラリア版は声出して笑ったわ
フランクサムすごい
7名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-5gkN)
2020/07/03(金) 10:36:49.65ID:lq1n1oRvd フランクみたいなスマートなタイプでも制限時間終了間際まで追い込まれると奇声や奇行に走るのは面白かった
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4611-gtsO)
2020/07/03(金) 10:42:39.38ID:JjvAO1oH0 日本版に比べて笑えたかと言われると微妙だけど、作品としての完成度はかなり高く感じた
ドキュメンタルって必ず後半が失速するけど、オーストラリア版は退場が厳しめだったこともあってか失速感が全然なかったし、勝負として美しかった
敗退者たちの笑い顔やコメントがバンバン挿入されるのも見やすい要因だったかも
本家もうまく参考にしてほしいね
ドキュメンタルって必ず後半が失速するけど、オーストラリア版は退場が厳しめだったこともあってか失速感が全然なかったし、勝負として美しかった
敗退者たちの笑い顔やコメントがバンバン挿入されるのも見やすい要因だったかも
本家もうまく参考にしてほしいね
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fee-FiOv)
2020/07/03(金) 11:40:22.61ID:e2jBjrpA0 台本あるんかと思うくらいレベルも演者も展開作り達者だったな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6c0-kVpw)
2020/07/03(金) 11:47:48.57ID:AZ9Zh37V0 いやー全然面白くなかったね
外国のノリはクソつまらん 日本最高だわ
外国のノリはクソつまらん 日本最高だわ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfbb-C4WJ)
2020/07/03(金) 12:01:25.93ID:alGFL+CX0 ロッカーに荷物入らないから棚の上に乗っけるくだりとか、優勝後のインタビューでトロフィー見せて僕が優勝したみたいだとか
もうなんかただただかっこいいよね
もうなんかただただかっこいいよね
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b7e-sc7U)
2020/07/03(金) 12:11:20.96ID:ZP5Fgngz0 オーストラリア版はエピソード2の途中まで真顔で観て視聴止めた
これ面白い言ってる奴は日本人が同じこと言ったりやっても笑えるのか?
だいぶ低水準な気がしたけど
これ面白い言ってる奴は日本人が同じこと言ったりやっても笑えるのか?
だいぶ低水準な気がしたけど
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp23-DbYN)
2020/07/03(金) 12:21:40.33ID:iaSI5GhBp 自分基準マン登場
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de0c-BRxF)
2020/07/03(金) 12:48:38.79ID:xGwRDtNp0 どきゅめんとー
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-FpmC)
2020/07/03(金) 13:11:34.74ID:hvHQ6NOt0 日本のドキュメンタルだってシーズン1は手探りな状況だったし、本家みたいにシーズン2では予習してきた参加者が武器を沢山仕込んでくるだろうから 必然的に面白くなるとは思うよ サムとアンはまた出てくるだろうし、期待はしてしまうな
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfbb-C4WJ)
2020/07/03(金) 13:15:44.39ID:alGFL+CX0 最後の最後、レベルが優勝者発表する直前に「多彩で......」って言った後からサムの表情が曇ったように見えるな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e73-VQSO)
2020/07/03(金) 13:31:39.12ID:QRgydBff0 芸人の噛み合わせとかもあるだろうけど0よりは笑えたから低水準なんて言えんわ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e73-ewff)
2020/07/03(金) 13:32:43.38ID:g/7q7qKa0 低水準っていうか文化の違いだわな
ジョークで笑かそうとしたり各々勝手に喋ってたりするのが日本と全然違って面白かった
ジョークで笑かそうとしたり各々勝手に喋ってたりするのが日本と全然違って面白かった
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-FpmC)
2020/07/03(金) 13:44:07.66ID:hvHQ6NOt0 >>18
あと皆 歌う とにかく歌う
あと皆 歌う とにかく歌う
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp23-QzZF)
2020/07/03(金) 13:52:39.40ID:ipE3sc1yp ホント最後まで見てほしい
エピソード3のキャロルおばさんあたりからが本番だと思ってる
エピソード3のキャロルおばさんあたりからが本番だと思ってる
21名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-c1UW)
2020/07/03(金) 14:28:12.38ID:CUrnP5B1r 洋風に言うとユーモアのセンスってやつがフランクはズバ抜け男だったな
ちょっとした返しや仕草だったりが一人だけコメディ映画の中にいるようなクオリティの高さだった
ドキュメンタルって鬼畜環境であれだけ秀逸なワードを即興でポンポン出せるのはメンタル的にも化物
優勝は文句無しだけど、落ち目と言っていたサムがこれキッカケに盛り返してくれることを何より願う
ちょっとした返しや仕草だったりが一人だけコメディ映画の中にいるようなクオリティの高さだった
ドキュメンタルって鬼畜環境であれだけ秀逸なワードを即興でポンポン出せるのはメンタル的にも化物
優勝は文句無しだけど、落ち目と言っていたサムがこれキッカケに盛り返してくれることを何より願う
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6c0-kVpw)
2020/07/03(金) 15:02:26.54ID:AZ9Zh37V0 海外って間とか雰囲気、勢いで笑うみたいなの無いんか?
目先だけの笑いしかないやん
目先だけの笑いしかないやん
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a42-ERT+)
2020/07/03(金) 15:12:08.48ID:4eIri3ef0 海外でのオーストラリア版の評価とか感想ってどっかで見れないの?
ちゃんと海外でもウケてたのか気になるんだけど
ちゃんと海外でもウケてたのか気になるんだけど
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp23-v8gg)
2020/07/03(金) 17:37:54.98ID:BcRzK4q4p 「強烈な匂いがするわ」
「後悔さ」
「プライドはないのか?」
「持ち込み禁止だろ」
即興でこんな返し出せるのスマートだよな
このあたりは字幕ならではの面白さだった
「後悔さ」
「プライドはないのか?」
「持ち込み禁止だろ」
即興でこんな返し出せるのスマートだよな
このあたりは字幕ならではの面白さだった
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacf-VQSO)
2020/07/03(金) 18:33:20.90ID:9VsgKfSOa 編集で細かく切りすぎていまいち空気感を楽しめないわ
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a73-lrAq)
2020/07/03(金) 19:20:59.61ID:fWQ9pA/y0 >>8
だいたい同感
音楽入ってるのも良いね
サムのスピーカーなのか途中わからなくなったけど
フランク優勝は納得、ただどちらが過優勝でも納得
ナジームについてはちょっと厳しすぎやしないか?と最後に三人居ても構わないと思ったし、そこまで消極的でもなかった
だいたい同感
音楽入ってるのも良いね
サムのスピーカーなのか途中わからなくなったけど
フランク優勝は納得、ただどちらが過優勝でも納得
ナジームについてはちょっと厳しすぎやしないか?と最後に三人居ても構わないと思ったし、そこまで消極的でもなかった
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a11-8awH)
2020/07/03(金) 20:20:49.00ID:dcFWQazH0 日本で8つ海外で2つやってまだ最後の二人のどちらかが片方笑わせて終わりってのがないんだよな
いつか見れる日が来るのかな
いつか見れる日が来るのかな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab11-DLIE)
2020/07/03(金) 20:59:19.54ID:2zp/t27p0 「ロシアで体を売る女性に会った。何と言ったかなあ」
「プーチン?」
これでフランク落ちそうだったな
ギリギリ耐えた感じ
「プーチン?」
これでフランク落ちそうだったな
ギリギリ耐えた感じ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-vAqn)
2020/07/03(金) 21:44:02.74ID:hmkoQjzV0 このスレじゃ回し役を過剰に評価する傾向にあるけど、
回し役が少ない方が個人のお笑いセンスが際立ってバトル感が出るんだはっきりした
フランクがフジモンみたいな立ち回りしてたらこんなに面白い番組にはならなかった
トーク番組で活躍する話術に長けた芸人は2人いれば十分だ、後は全員ボケまくりでいい
きっちりした面白さよりオーストラリア版のようなカオスとバトルが見たい
回し役が少ない方が個人のお笑いセンスが際立ってバトル感が出るんだはっきりした
フランクがフジモンみたいな立ち回りしてたらこんなに面白い番組にはならなかった
トーク番組で活躍する話術に長けた芸人は2人いれば十分だ、後は全員ボケまくりでいい
きっちりした面白さよりオーストラリア版のようなカオスとバトルが見たい
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ecd-muTG)
2020/07/03(金) 22:07:17.23ID:3RWvDBZF0 多分さ、オージーの出演者のパーソナリティ全然知らないから、フラットな感じで見られたのもよく感じる原因だよ
なんで素行不良のあいつが、とか、普段あんなキャラなのに、ていう先入観というか、簡単に言うと贔屓目なしだからな
なんで素行不良のあいつが、とか、普段あんなキャラなのに、ていう先入観というか、簡単に言うと贔屓目なしだからな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf96-StA6)
2020/07/03(金) 22:09:00.48ID:nR9paK7k0 消極的プレイヤー退場は逆輸入すべきだな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de0c-ewff)
2020/07/03(金) 22:17:43.65ID:EoixKGLU0 >>4
実は女で片方は膣かもしれない
実は女で片方は膣かもしれない
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-z1wt)
2020/07/03(金) 22:34:11.25ID:ReQc3Ysp0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね