【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part58【8/21配信開始】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-z1wt)
垢版 |
2020/07/02(木) 23:58:16.89ID:FaXevHI+0
■ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

■FREEZE
松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?

※前スレ
【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part57【配信延期】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591379386/
2020/07/26(日) 23:04:20.35ID:MP1KMXjDr
女芸人はすぐ徒党組んでグダグダと茶番始めるから一人か二人にしといた方が面白い
2020/07/26(日) 23:50:03.32ID:iqbYAznD0
男社会だなぁって
2020/07/27(月) 00:18:17.61ID:tcZc5Us20
個人的に大島は良かった。母乳は気持ち悪いし飲んだ吉村滑ってたけど
2020/07/27(月) 00:47:03.21ID:zzc/BnFo0
出来の悪い推理小説やったなぁ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-FiPa)
垢版 |
2020/07/27(月) 00:57:36.34ID:HPLz+BfV0
大島自体はあまり活躍してないがパンツ洗うくだりができたのは良かった
2020/07/27(月) 00:59:49.54ID:zPra1Wa9a
http://i.imgur.com/wnz0p17.gif
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-Th33)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:03:03.90ID:l0nqWlkf0
男尊女卑とか言われても構わん
女は男よりつまらん
これはもう揺るぎない事実
俺を腹抱えて笑わすことが出来るような女芸人が現れない限りこと考えは変わらん
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-Th33)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:05:02.66ID:l0nqWlkf0
黒沢って芸人じゃなかったらクソフェミになってそう
ドキュメンタル見てからいちばん嫌いな女芸人になったわ
2020/07/27(月) 01:34:33.97ID:DrmCNktm0
大島自分でパンツ持ってきておきながらなんでいじられたら泣くんだよ。
周りをはめる演技だったにしても面白くなかったなぁ。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a1-Xhld)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:51:53.08ID:mx7Ji4/U0
野球しました?
2020/07/27(月) 01:52:33.16ID:zzc/BnFo0
おもパ〜ン!
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 337e-/DDm)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:56:04.23ID:Vz3zqYwO0
大島は自分で仕掛けた笑いで笑うのが
0でも2でもしょうもなかったな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-hDg/)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:57:52.77ID:75Pzrr1j0
お前ー 砂糖入れたやろー!
2020/07/27(月) 02:08:27.70ID:X1ySo3j/0
ペニスが来たわよ
2020/07/27(月) 03:18:18.84ID:Lh2Ua27Ud
個人的にはドキュメンタルの空間で秋山と友近の即興芝居とか見てみたいけど芸風近いから無理かなあ
2020/07/27(月) 07:39:08.40ID:mLJgyA1Yp
友近正直ぜんぜんおもんないわ
2020/07/27(月) 09:23:02.49ID:kNBLoIlia
まあでも会社の指示なのか最初から最後までゆりあんの介護させられてたのは気の毒ではあるがつまらないのは事実
2020/07/27(月) 09:43:41.02ID:1PNzcw6a0
女芸人が徒党を組んじゃって女vs女の図式にならなかったのは残念だけど、
まぁそれも一つの実験の結果だったわけだけども
女芸人が女芸人を笑わせようとしたらどうするのかっていうのも気にはなるな
2020/07/27(月) 09:45:06.32ID:zzc/BnFo0
友近がゆりやんとやってる番組ではドキュメンタルでやったような即興コントを延々やってるし単にゆりやんにハマってるだけだと思う
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-koU2)
垢版 |
2020/07/27(月) 10:12:41.64ID:QXy7Wm3p0
友近とゆりやんってめちゃくちゃ仲良しだぞ
介護じゃなくて友近がゆりやんを可愛がってる
それで優勝まで与えちゃうのは困るけど
2020/07/27(月) 10:40:15.30ID:o+NnJaTxM
仲良すぎて争えずに泣くとかなんかもっと表現はあったんじゃないかと思う
2はそのあたりのラストに向けての表現がしっかりしてるから素晴らしい
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53c0-z+11)
垢版 |
2020/07/27(月) 11:01:15.38ID:6ED+I3sV0
ドキュメンタル8の出場者の夢見た。
ザコシ、せいや、また出てた
2020/07/27(月) 11:36:13.46ID:zzc/BnFo0
ザコシは流石にチャンピオン大会までもう無さそう
せいやは久保田&粗品が出たのが去年に収録した本来のシーズン8だったなら可能性はありそう
8月公開のやつに出てたならせいや出しちゃうとコンビ出演になるけど千鳥でやっちゃったし無さそう
849名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-z+11)
垢版 |
2020/07/27(月) 12:44:43.00ID:r9sKTpdXd
コンビ参戦はもう無いんかな
850名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-z+11)
垢版 |
2020/07/27(月) 12:45:33.53ID:r9sKTpdXd
元相方同士のやったらあるんかな、大輔とほっしゃんみたいな
2020/07/27(月) 13:09:19.21ID:PVZWzWWAd
そもそも千鳥と違って需要が…
2020/07/27(月) 13:10:52.07ID:6r5v92Gh0
ここは今勢いのあるかまいたちが
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 337e-/DDm)
垢版 |
2020/07/27(月) 13:55:48.08ID:Vz3zqYwO0
ダイアンかオードリーは見たいけど
2020/07/27(月) 16:19:35.01ID:UcK5WFxG0
原西出すならフジモンと一緒に出してほしいってのはある
2020/07/27(月) 16:48:26.90ID:PVZWzWWAd
ツッコミ役なしの寛平、原西、塚地、飯尾、ワッキー、八木、ちゅうえいあたりのギャガー回は成立するかな
見てみたい
2020/07/27(月) 18:32:41.97ID:mLJgyA1Yp
やっぱそこにフジモンと後藤足したくなるわ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-FiPa)
垢版 |
2020/07/27(月) 20:43:50.24ID:HPLz+BfV0
6と7は回すタイプの人が多いのよ
もっと初期みたいに冒険してほしい
2020/07/27(月) 20:45:34.62ID:zzc/BnFo0
>>857
6はむしろ回し少なかった印象
フジモン、陣内、あと大悟くらいなもん
その上その3人が脱落早かったから終盤回らなくなっちゃった
2020/07/28(火) 00:17:11.68ID:NihtJHC3H
回し

麒麟 川島
ハライチ 澤部
かまいたち 濱家
バナナマン 設楽


ボケ(回しもできる)

アンガールズ 田中
笑い飯 西田
次長課長 河本

ボケ特化

アンタッチャブル 山崎
野性爆弾 ロッシー
出川哲郎


これくらいのバランスでオール初参戦とか見てみたい
2020/07/28(火) 00:18:53.88ID:KJHjJGt5d
なぜそこにロッシーが入ると思ったのか
2020/07/28(火) 01:01:07.95ID:hO6LEUoR0
回し役の上手い芸人って基本受け身で、誰かが仕掛けたら絶対に邪魔しないし張り合わないからな
回し役増やすと1つ1つのネタの面白さを引き立たせる代わりに、7みたいにネタ見せ感が増す
俺は回し役は2人くらいでいいと思う、2くらいドタバタて良い
2020/07/28(火) 01:56:17.44ID:UQD2+uib0
浜田はどこかで出て欲しい
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-hDg/)
垢版 |
2020/07/28(火) 02:06:48.97ID:bBONZQK70
7は優等生が多いから、序盤もみんな落ち着いてたというか ドキュメンタル特有のゴチャゴチャ感が あんま無かったな
2020/07/28(火) 02:26:37.06ID:OICfv15l0
回しはノブ後藤たむけんぐらいでよかったのが宮迫小籔まで入れて攻め役に欠けた感じ
あの2枠にもう少し若めのハングリー精神強いやつをぶっこむべきだった
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-Th33)
垢版 |
2020/07/28(火) 07:28:34.06ID:tF0gBH9I0
狩野英孝は「美味しい」のくだりとか見てると何気にお笑い能力の高さがうかがえるよね
2020/07/28(火) 07:57:55.67ID:eRkvCpTN0
7は銃口を構えるノブのシーンだけ何回も見てる
あそこだけ額に入れたいレベル
2020/07/28(火) 09:04:24.04ID:TqBvAok50
小藪は回しつつ攻めもがっつりできるタイプの芸人だと思ってたから残念だった
ざっくりの頃の面影が一つもなかった
2020/07/28(火) 10:03:59.50ID:UAqMKx2Z0
今のざっくりメンバーのYouTubeでも他3人に比べてだいぶ衰えが目立つもんな
どうしたんだろう
2020/07/28(火) 10:06:06.47ID:CFTaeZrD0
唐突にオーベルの話すれば
2020/07/28(火) 10:30:04.36ID:KxMykWc2a
笑いザップ3もつまんなくて講師役の小藪がひょっとしてつまんないのではって思ったわ
2020/07/28(火) 10:58:10.93ID:yPbzA7m90
ボケの人はボケる環境を与えられ続けないと笑いが古くなってつまらなくなるんだなーって
…フランクすげーな
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-Th33)
垢版 |
2020/07/28(火) 11:04:24.12ID:tF0gBH9I0
ブラマヨ、岩尾あたりは完全にそれよな。
小藪は片足突っ込みかけてる
2020/07/28(火) 11:04:49.83ID:tB0oVD2Wa
小籔は結構良かったと思うけどなぁ
卒アルとか山田五郎の毛とか
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b02-vwaw)
垢版 |
2020/07/28(火) 11:34:04.05ID:e734AMjl0
小籔はざっくりとハッキリ5終わってからちょっと衰えたと思う
2020/07/28(火) 11:44:40.55ID:qh5+2Mbia
今ってどんな番組に出てるんだ小藪
2020/07/28(火) 11:47:01.80ID:Ga9ZhfVk0
>>874
YouTubeでざっくり再開して大喜利させられまくってるからいいリハビリになってんのかな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9dc-KdZo)
垢版 |
2020/07/28(火) 11:54:55.43ID:wA0YRaaa0
6で松ちゃんが「はいこいつ優勝〜」って言った時本当に萎えたわ
あの時点でもう決まってたんやろな。
完全にポイント的には友近だったのに急にカードの色で優勝決めるとことかほんと臭かったわ。
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a1-Xhld)
垢版 |
2020/07/28(火) 12:05:53.32ID:mAYwa7fw0
>>877
分かる。後ろのスタッフの「もう優勝やろこれ」みたいな声も嫌。
2020/07/28(火) 12:11:01.35ID:i+RkU7kS0
>>877
6は一通りみて笑ったシーンもあったけどそれのせいで見返す気にならない
2020/07/28(火) 12:19:06.29ID:ZnSeAWjE0
>>867
>>868
自分でも言ってたじゃん
コメンテーターみたいなぬるま湯に浸かってたみたいな
2020/07/28(火) 12:21:14.07ID:h4RCOfR2a
まあ女性がIライン出したらもう放送できないだろうし、コンプラギリギリの芸ではあるんだけども
ライブ感で優勝者決めるのはよくないな
2020/07/28(火) 12:25:38.23ID:OICfv15l0
ドキュメンタルを振り返るで松ちゃんが「女芸人シーズンもやろうと思ってるんやけど」みたいな事言ったときに
くっきーが「ギスギスするでぇ蛇やで女は」とか言ってたけど確かにあの姑息さは蛇やったな
2020/07/28(火) 12:38:11.72ID:yqWyYdn70
「6時間終了時点でカードが0枚の参加者がいたらポイント関係なく優勝(0枚が複数いたらポイントが多い方が優勝)」のルールはシーズン6のみのルールにしてほしい
このルールってシーズン7の場合だともしハチミツの気が緩まずにノーカードで6時間を終えたら11ポイントのザコシを差し置いて1ポイントのハチミツが優勝しちゃうガチの欠陥ルールだもの
2020/07/28(火) 13:10:32.16ID:KxMykWc2a
>>882
視聴者のほうがギスギスしたな
でもそれ以上に黒沢とか春奈とか全カットなってたとこ相当ヤバかったんだろな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-FiPa)
垢版 |
2020/07/28(火) 13:49:52.34ID:uCvjevZb0
女芸人って裸になるだけで笑い取れるんだもんな
男芸人よりよっぽど有利だわ
2020/07/28(火) 13:55:32.04ID:yPbzA7m90
むしろ逆で男の方が裸芸使えると思うんだけど
女が脱いでも普通は場が凍る
2020/07/28(火) 13:55:44.26ID:i+RkU7kS0
いや笑えなかったけど
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bc0-z+11)
垢版 |
2020/07/28(火) 14:03:18.07ID:PFiIN0TQ0
ただ友近の裸見たい
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-FiPa)
垢版 |
2020/07/28(火) 14:08:55.01ID:uCvjevZb0
いやゆりやんが優勝したのって全裸になったからじゃん
男が全裸になっても優勝の決め手にはならん
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-Th33)
垢版 |
2020/07/28(火) 14:42:43.71ID:tF0gBH9I0
>>878
高須やな
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-koU2)
垢版 |
2020/07/28(火) 15:32:52.22ID:P+/Ogj9m0
>>889
そのせいで女性が脱いだら優勝っていう意味のわからん大会になっちゃったよなs6は
ルール通り友近優勝してたらただの比較的つまらないシーズンってだけで終われたのに
2020/07/28(火) 15:37:12.85ID:i+RkU7kS0
ゆりやん優勝がそもそも台本にあったから脱いだから優勝したみたいになっただけじゃないの知らんけど
2020/07/28(火) 16:19:37.94ID:yPbzA7m90
友近確かに面白かったけど、ゆりやんいなかったら目立った自分からの仕掛けは最後のテニスぐらいじゃない?
攻めまくり乗りまくりのゆりやんの方が優勝に相応しいと思うけどなぁ
2020/07/28(火) 17:55:34.34ID:fwYbWZqFd
散々いらん言われてたが、脱いだら勝ち防止策として女芸人オンリー回は必要だったのでは…正直撮れダカ少ないと思うけどどうなるかだけは気になる
2020/07/28(火) 18:08:32.57ID:K0X8znkJd
どうしてもAVに寄ってしまう
2020/07/28(火) 18:17:45.75ID:CFTaeZrD0
突然のルール改変で優勝してるから絶対に認めん
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9dc-KdZo)
垢版 |
2020/07/28(火) 18:36:19.31ID:wA0YRaaa0
女芸人脱いだら優勝ってルールならもうカードとかポイントいらんやん
2020/07/28(火) 18:39:21.72ID:ZMVu1zgva
女ひとりは勝たせないとダメな決まりだったんだろ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 337e-/DDm)
垢版 |
2020/07/28(火) 18:46:27.29ID:0/tX5J5y0
くっきーってその点
裸芸やらない技巧派で優勝してるからすごいな
2020/07/28(火) 18:53:30.63ID:UAqMKx2Z0
思えば裸にならずに優勝したのくっきーだけか
セーターは脱いだけど
2020/07/28(火) 18:59:48.57ID:yqWyYdn70
>>898
勝たせないとというか普通に友近優勝のポイント数だったじゃんっていう
2020/07/28(火) 19:51:39.90ID:eRkvCpTN0
くーちゃんってそもそものネタが一般向けじゃないのも有利に働いてそう
2020/07/28(火) 20:05:29.76ID:Ga9ZhfVk0
くーちゃんはタトゥーあるから脱げないでしょ
2020/07/28(火) 20:09:50.91ID:IFYkXC/E0
フジモンが原西のタトゥー出してたからAmazon的には問題ないでしょ
2020/07/28(火) 20:14:00.72ID:GXyBIs4s0
フジモンや山内みたいな偽タトゥーなんてバラエティーで放送されまくってるじゃん
何を言ってるんだか
2020/07/28(火) 20:14:22.23ID:CFTaeZrD0
シールと本物は別
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-koU2)
垢版 |
2020/07/28(火) 21:20:58.46ID:P+/Ogj9m0
アナルは出してるけどな
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a1-Xhld)
垢版 |
2020/07/28(火) 21:32:16.02ID:mAYwa7fw0
ゆりやんの危険人物のくだり何だったんだろ
2020/07/28(火) 21:45:35.74ID:+OM8KrdMa
信じてぇ…
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bc0-z+11)
垢版 |
2020/07/28(火) 22:05:40.23ID:9633+Mby0
洗濯物を取りに
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-FiPa)
垢版 |
2020/07/28(火) 22:36:40.99ID:uCvjevZb0
ゆりあんって打率ちょうど.250ぐらい
2020/07/29(水) 00:09:18.73ID:WiI9TXyC0
川越シェフに入れられたの好き
2020/07/29(水) 01:35:43.63ID:rBvVeTGO0
今更フリーズ見たけど凄い尻すぼみだなwけどリアクション多彩で面白かった
ゴキブリの一線は超えちゃいけないのかな?序盤にヤスデ来たからゴキブリ来るかなーとか思ったけど
2020/07/29(水) 02:12:58.13ID:IzHXJnxYa
フレンチ系はヤバイね
2020/07/29(水) 02:14:11.03ID:HUrSJa1bx
FREEZEはチャンピオンチームに救われたな
2020/07/29(水) 03:16:24.43ID:tLAzEyj00
>>913
ゴキは機動力ありすぎて下手に使うと脱走してパニックになりそう
2020/07/29(水) 08:44:06.28ID:9nXrx7cD0
2の顔に被せる箱だと脱走しちゃうから1みたいに部屋に投入する形になるだろうけど
Gは暗闇に向かっちゃうから服の中とかに入っちゃって映像にしにくいと思う
ひきで見ると意外と小さいしスタジオ内に逃げられたら処理しきれなくなるし
2020/07/29(水) 09:01:51.88ID:KkscOGHyp
ダミーゴキを天井からドバッと降らせりゃよくね
2020/07/29(水) 09:08:26.28ID:pIIocA3N0
終わると見せかけて最後に人形降ってくる奴良かったな
ああいう脈絡ないのが痛みとかない奴では一番驚く気がする
2020/07/29(水) 10:14:43.46ID:KkscOGHyp
みんなが食うってのが良かったね
仕掛けによってくらったりくらわなかったりしてた前回は不公平感強かったし
後半強者だけ残ってからが凄いつまらなかったのも代表制にして解消されてた

安全なのか怪しい仕掛けと前回の焼き回しが割と多かったのも残念
あとおっさんのやつ単純に不快でいらん
2020/07/29(水) 10:53:00.27ID:+Y7i+YXFa
待ちきれなくなってparavi入って水ダウ見始めたわ
こんなマイナーどこでしかやってないってバラエティの配信少なすぎる
2020/07/29(水) 11:06:17.25ID:k3+AW2lHa
>>921
TBSの配信サイトだからな人気ある水ダウは課金してでも見る層いるから稼ぎたい
2020/07/29(水) 11:41:51.82ID:YIEXDWIkd
秋山と河本のクソつまらんやつ
あれスタッフが考えたんか?
クビでいい
2020/07/29(水) 11:44:22.03ID:6ZTuLdQ30
あれはなんかすごく惜しい感じした
2020/07/29(水) 11:48:38.45ID:4JQG82/o0
ゲロの仕掛けはお笑い選民思想を感じた
間を開けたいのは分かるけど、焼き直しのネタに長々と尺使うのはどうかと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。