探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#71【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/10(金) 07:52:01.31ID:kTh4dXbnM
ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生・3期生・ゲーマーズ・3Dタレント・イノナカミュージック・4期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認

────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────

■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ視聴ツール
https://hololive.jetri.co/#/watch
■ホロジュール
https://schedule.hololive.tv

■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#70【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594038746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/12(日) 21:08:00.96ID:MNeVJ3fo0
わためは、事前にメンバー指導してたりでリスナー煽って盛り上げるの上手いよな
流石だなって思ったわ
前任3人がしっかりバトン渡してるだけに後ろ二人の重圧すごそう
2020/07/12(日) 21:08:06.39ID:IuaKhSRB0
ルーナ姫はやっぱ3Dで演奏やるかな?
1週間やそこらで急激に上達するなんてことは無いだろうけど
演奏姿を3Dで見られるといいね

ご時世的にスタジオに集まるのが厳しいだろうけど、最後は4期生全員のSSSとか
見たいなぁ。無理かな・・・
2020/07/12(日) 21:09:16.30ID:oWfQhPjwa
東京よ…トワピまで持ちこたえてくれ
2020/07/12(日) 21:09:17.68ID:Xbs9UKbQ0
>>531
まあ、前世活動は禁止されてないしな
ありえない話ではないのか?

わためwith Jankyっていう形にすれば体裁はつくろえそうではある
2020/07/12(日) 21:09:30.65ID:CRxyeoxH0
自宅簡易3Dで、5人別々のところから参加っての出来るんだろうか?
2020/07/12(日) 21:10:19.33ID:F+2V24JM0
トワ様の3D歌は単純に楽しみっすね
2020/07/12(日) 21:10:25.47ID:AQ4ejAUh0
船長自分の乳揺れない事に嘆いてて草
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:10:34.63ID:xUvbcspT0
5人集合はまず三期のが見たい
2020/07/12(日) 21:11:41.96ID:DIjnrmSH0
>>540
その形式だとラグがちょっと心配
2020/07/12(日) 21:12:16.12ID:AWyilrjR0
>>527
いやトリで4期生3Dの集大成とかでいくらでも名目立つから大丈夫だと思うが
2020/07/12(日) 21:14:13.21ID:kDtx7tpJ0
トワ様は歌もダンスも出来るから3D向きよ
2020/07/12(日) 21:14:52.66ID:Xbs9UKbQ0
>>545
全員集合はトリであるトワだけが使える超必殺技だから、カバーからしたら出してくる可能性はあるな
透明なマスク的なもの用意できれば、感染予防はできるし、モーションキャプチャーも問題ないだろうし
2020/07/12(日) 21:14:55.73ID:I7SELbSXM
天音かなたとかいう名カメラマン
3Dの後にいくと捗る
2020/07/12(日) 21:15:27.37ID:05HZ0kBoM
>>547
どっちかというと、6週目にそれを期待してる
2020/07/12(日) 21:16:38.63ID:Xbs9UKbQ0
>>549
なるほど・・・
それもたしかに、素晴らしい・・・
いや、そのほうが素晴らしいな・・・
天才!
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:22:30.32ID:xUvbcspT0
>>545
名目とかいう問題じゃない
そんなことしたら主役がトワじゃなくて四期生になるやろ
2020/07/12(日) 21:28:02.70ID:kNiSY3D80
>>547
ホロ内でも特に箱感が強い三期のフレアですらやらなかったのにやらんだろ
2020/07/12(日) 21:28:55.29ID:pMZTKwTb0
遥か昔に感じるけど、船長は収益剥がされた前歴あるからなあ
2020/07/12(日) 21:29:02.84ID:I7SELbSXM
3D終わった後のホロメンの感想いいよね
ぺこらもスキル歌ってたし同時視聴した感がある
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:29:39.05ID:xUvbcspT0
お絵かきの森収益化できてるの凄いな
最近のカバー頑張りすぎやろ
2020/07/12(日) 21:29:41.06ID:U1vKeTx7M
>>480
>>510
すまん。アンスレに毒されていたようだ
素直に楽しみにしとくわ
2020/07/12(日) 21:30:02.47ID:BTS5o3aoM
3期はともかくそれ以前はゲスト呼ぶのも一人でやりきるのもバラバラだったからどうするかは割と自由なのでは
2020/07/12(日) 21:30:42.38ID:vXVulWmxr
音声だけ参加ならまだしも
そもそも5人同時に3Dで映せる設備あるの?
2020/07/12(日) 21:30:42.90ID:ApIa7Fvs0
トワまではピンの企画でやるんちゃう?
5周目で終わりかと思いきや6周目全員集合
2020/07/12(日) 21:31:27.70ID:ApIa7Fvs0
>>558
白神ブートキャンプは五人同時だったぞ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2311-RLoE)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:31:31.71ID:WLn6QU8H0
既出かもしれないけどお絵かきの森って大丈夫なん?
2020/07/12(日) 21:33:33.65ID:Xbs9UKbQ0
>>561
大丈夫じゃないやつなんかやらんだろ
フブキもやってたし
概要欄にちゃんと許可取ったって書いてあるぞ
2020/07/12(日) 21:34:40.01ID:vXVulWmxr
>>560
あったのか
何人までいけるんだろ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2311-RLoE)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:35:35.85ID:WLn6QU8H0
>>562
そりゃそうか。なんか杞憂しちまった
2020/07/12(日) 21:36:05.31ID:oWfQhPjwa
スタジオ配信は五人同時までいけたはず
ただ人数多いと不安定になりやすいみたい
2020/07/12(日) 21:36:56.79ID:01vH1o3w0
トワの配信の最後に四期生で歌う英語版SSS告知じゃないか
#ホロふぉーす のタグが今まで使われてないからな
2020/07/12(日) 21:37:26.96ID:pMZTKwTb0
人数だけならそれなりにいけるだろうけど、動画として一度に写って収拾つくのは3,4人だと思う
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:41:26.10ID:xUvbcspT0
三期はフレア、四期はトワが最後ってこれ登録者数順でやってんの?
2020/07/12(日) 21:42:39.42ID:uX1kl2UaM
>>568
マリンも後ろの方だったし関係ない
2020/07/12(日) 21:42:54.08ID:Xbs9UKbQ0
>>568
登録数ではなく、ボーダー突破順
ボーダーの登録者数は、期ごとに違って公開されてないから不明
四期生は多分10万かなー?デビュー前から3万とかいってたから、おそらく5万ではないと思う
2020/07/12(日) 21:43:17.95ID:ioWGtZ1H0
5人までだよ
ホロ年越し ホロクイズ ホロの修行 アークナイツ案件は5人でやってた
2020/07/12(日) 21:45:12.36ID:oWfQhPjwa
5人同時なら同期生コラボできるからいいね
2020/07/12(日) 21:48:31.98ID:kDtx7tpJ0
今のインフレぶりだとルーナトワも普通に10万越えてきそう
2020/07/12(日) 21:51:26.28ID:adgfe0eor
お絵描きの森純一もやってたよなーって思いながらみてたら
純一の配信にいたやつしか入ってきてなくてワロタwwwwwww
こういうところで発覚しちゃうんだよなーうさぎちゃん
2020/07/12(日) 21:53:13.05ID:Ylp9kmeZd
22:00〜夏色まつり&幽ヶ崎海愛
雑談
https://youtu.be/Wi_C3GzlVGo
2020/07/12(日) 21:53:25.13ID:vXVulWmxr
スパチャ額は差が出たみたいだな
ココ530万
かなた500万
わため240万
倍も出るか
2020/07/12(日) 21:54:38.02ID:zcDmT38Rd
>>574
お絵かきの森ってVTuberが発掘してにじさんじとコラボしてたゲームだぞ
無知すぎる
2020/07/12(日) 21:56:47.39ID:Xbs9UKbQ0
>>576
そりゃあ出るよ
誰かが言ってたが、スパチャってのはちゃんと欲しいっていうアピールするとこにいっぱい集まるらしい
会長とかなたのスパチャムーブは凄いよ
すげえ長い時間スパチャ読みやってるからな
会長なんか次の日早くてもいつまでもやってて、むしろ寝ろ寝ろ言われてるくらい
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:57:31.49ID:xUvbcspT0
>>576
ココって誕生日が前日にあったばっかなのに凄いな
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 21:59:58.50ID:xUvbcspT0
>>578
会長は朝ココの準備もあるんだから5、6百円を細めにずっと出して終わらせないのはどうかと思うけどね
個人的にスパチャムーブが1番凄いのは船長とかフレアだわ、あの2人スパチャ読みって言いながら雑談枠みたいなとこあるし
2020/07/12(日) 22:00:51.76ID:Mb7yVF6u0
まつりがコラボをする
ルーナのネタが潤う
いい循環です
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-Bqa1)
垢版 |
2020/07/12(日) 22:03:39.32ID:7VEhSg3h0
オススメ!




https://youtu.be/tJUABeaFOIo
2020/07/12(日) 22:04:41.47ID:Xbs9UKbQ0
>>580
どうかと思うようなとんでもないスパチャムーブにも付き合ってるようなとこがスパチャ額を伸ばすって意味ね
かなたんも同じ、凄いよ、よう付き合うわって思う

スパチャ読みがいい雑談枠になってると言えばるしあやぺこらもそうだな
あの二人はスパチャ読みしながら、すぐ雑談しだすよな
2020/07/12(日) 22:05:14.33ID:kDtx7tpJ0
スパチャランキング見るとスパチャ読みの丁寧さと直結してるもんな
2020/07/12(日) 22:05:44.68ID:AtgBLSvh0
>>577
再発掘なんだよなぁ
2020/07/12(日) 22:07:28.33ID:kDtx7tpJ0
7/17ぺこら1周年
7/18るしあ1周年
7/19ルーナ3D

この三連チャンヤバそう
2020/07/12(日) 22:08:21.65ID:5rz20yAe0
ガチ恋本当に少なそうなのによく集まるなココは
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/12(日) 22:08:57.98ID:HJf/5S4d0
なんかおすすめにでてきたんだけど、昔はこんなことしても特にBANとかされず問題なかったの?
今やったらダメそうだわ
https://youtu.be/cJ4Qdp-LVdA
2020/07/12(日) 22:09:24.83ID:qEWnLg4I0
フブキのARKはじまた(手書きの紙芝居だけど・・・

ARK、やる気はあったのな
もうPCから削除したのかとw
2020/07/12(日) 22:11:03.19ID:18EvphKod
>>589
ミオスバがハマりかけてるのもデカイと思う
2020/07/12(日) 22:11:06.56ID:e+OyQmUx0
>>589
茶番すぎて辛くなってきた…w
2020/07/12(日) 22:11:10.89ID:AjlqVZsw0
フブキなんだこれw
2020/07/12(日) 22:13:53.77ID:MEd6aoQ4M
しょーもないんだけど思いつきで謎配信を成立させるのがフブキの強みだなぁ
2020/07/12(日) 22:14:27.81ID:uX1kl2UaM
>>570
マリンおかゆちょこあやめ見てるとそれも違う気がするけどね
2020/07/12(日) 22:17:10.88ID:AjlqVZsw0
俺の初ARK配信視聴これなんだけど
2020/07/12(日) 22:20:38.00ID:P2IcTf6u0
最近見たい配信無いな〜…と思ったら
はあちゃまの新作上がってないか探してしまう

毒されてきた
597名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-OxTs)
垢版 |
2020/07/12(日) 22:21:45.58ID:ArLzIzOgr
アイマスに勝ったフレア
嵐に勝ったココ
選挙に勝ったかなた
星野源に勝ったわため
2020/07/12(日) 22:21:50.53ID:3zCAl0SC0
ノエルも配信中止やん
マジでホロライバーヤベえな
2020/07/12(日) 22:22:42.11ID:I7SELbSXM
なんだろアーク紙芝居おもろいやん
2020/07/12(日) 22:23:32.34ID:AjlqVZsw0
本ゲームは Copyright 2016 Studio Wildcard に確認を得た上で配信・収益化を行っています


Studio Wildcard「なにこれ」
2020/07/12(日) 22:27:53.30ID:5rz20yAe0
ピエンにこんだけ苦戦するのはじめてみたわ
2020/07/12(日) 22:28:36.90ID:CRxyeoxH0
>>577
宇宙の起源は純一だからな
ところで、葛葉に「純一のパクリだー!」って荒らす衛門が湧かないのは何故かな?
2020/07/12(日) 22:30:55.72ID:18EvphKod
>>602
もう湧いてすでに終わってるよ
うちのリスナーより話わかるヤツだなとか言ってた
2020/07/12(日) 22:31:01.55ID:uYro9JAoa
>>558
>>563
カバーのいつだかのお知らせで、5人まで出来るようになったと書かれていたような。
ただMAX5人だとバグるリスクが……。
2020/07/12(日) 22:32:10.04ID:Xbs9UKbQ0
>>601
メルのが苦戦してるぞ
1時間超えたからなww
2020/07/12(日) 22:32:40.86ID:kq7C079s0
紙芝居、フブキの白目透過しててワロス

>>604
これやで
「ホロライブ」光学式トラッキングシステムが3D複数人放送への対応のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000030268.html
2020/07/12(日) 22:34:20.39ID:uYro9JAoa
>>594
3期は5万超え順になっていたはず。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
垢版 |
2020/07/12(日) 22:37:22.41ID:xUvbcspT0
>>600
ARKの会社、紙芝居も作ってたとはたまげたなあ
2020/07/12(日) 22:37:42.57ID:Xbs9UKbQ0
>>607
最初は3万、三期生は5万だね
だからボーダー超えた順が若干ややこしいんだよね

ホロスタも最初3万だったが3期生から5万になったからな
2020/07/12(日) 22:38:04.93ID:MytpawwX0
このスレはあばだんごスレになりました
2020/07/12(日) 22:43:24.56ID:CRxyeoxH0
ホロスタが3万みたいだから次カオルか
新人過ぎるけど、基準通りで行くんだろか?
2020/07/12(日) 22:45:49.76ID:Xbs9UKbQ0
>>611
ホロスタも三期生は5万だ
そこはホロライブと同じ
2020/07/12(日) 22:46:41.15ID:AjlqVZsw0
野生の戦闘機が産んだ卵から孵った赤ちゃん戦闘機を散歩させる

パワーワードしかねえ
2020/07/12(日) 22:47:30.80ID:oWfQhPjwa
次はロベルだろ
2020/07/12(日) 22:51:16.36ID:xFaFv59xa
輝夜月から入ってp丸様にハマった
才能の塊じゃねぇか
2020/07/12(日) 22:57:58.93ID:I7SELbSXM
アークは作業中に聞いてるからこれでもいい気がしてきた・・・
2020/07/12(日) 22:58:35.23ID:ClerMty7a
>>606
最高人数までは書かれていなかったか。
でも今まで5人最高ということは、その辺が限界なんだろうな。

別のスタジオの話になるけど、建築王フィナーレの5人2列の同時10人でも、5人組を別々にトラッキングしているのを合成していたようだし。
フブキだか誰かがアーカイブ見た感想で、こんなふうになっていたのかとか言っていたような。

VICON増やしたりサーバーPC増強すれば済むという話ではないのかな?
2020/07/12(日) 23:02:11.19ID:8clVdJ0l0
3D複数人トラッキングするとかってのに
かかる費用ってどのくらいなんだろう。全く想像つかないや
2020/07/12(日) 23:06:07.17ID:5dEamgtSa
>>615
あそこは運営が足枷だったからな。
運営が馬みたいなもの。
2020/07/12(日) 23:09:22.33ID:seoV55/8a
ホロスタの話はホロメンと関わったとかじゃない限り極力ホロスタスレでした方が…
2020/07/12(日) 23:11:25.62ID:Xbs9UKbQ0
24時にあるまつりとルーナの同時視聴ってアマプラ?
なんも書いてないからわからんのだが
画面に映像でるんか?
知ってる人いたら教えてくれないですかね
2020/07/12(日) 23:13:27.47ID:o76+7/Dla
>>619
運営どうなったんですか?
なんか企画かボツになったとか見た
2020/07/12(日) 23:15:01.54ID:T+1VPHzr0
>>621
アマプラ
配信画面には映らないし音声も出ない
2020/07/12(日) 23:15:38.49ID:Xbs9UKbQ0
>>623
さんくす
アマプラは入ってるから安心だぜ
ネットフリックスとか言われると困るところだった
2020/07/12(日) 23:27:35.35ID:S4ah7/Lt0
3D技術もコンピュータも割と日進月歩の世界だから、どんどん新しい世界が見れると思うと楽しみだよ
2020/07/12(日) 23:28:02.02ID:MxBY4Z4ja
>>618
設備費用も維持費も無茶苦茶高い。
しかも複数台。
今のカバーや虹くらい収益力がないと、自前はキツい。
虹のVICON導入が遅かったのも、費用が高いから他を優先したせいなんじゃないかな。

しかも設備だけでなくエンジニアやノウハウも必要。
ホロが扱えたのは同業他社から技術提供受けられたのと、経営のYAGOOとエンジニアの福田氏の組合せという、役割分担が出来ていたのが大きい。
2020/07/12(日) 23:32:10.70ID:kq7C079s0
バンナムのキャプチャスタジオ(12m×8m×4.5メートル)はVICON T160×40台で9人撮れる
なお2013年の情報
2020/07/12(日) 23:37:33.54ID:7yNKdz4ja
>>622
鳴神ソースだからアテにならないけど、社長が周囲の反対押し切って不利な契約結んできたので愛想を尽かしたとかなんとか。

単に企業案件や提携増えて、制約が増えてやり難くなってやり甲斐が失われたからなんでね?
才能が違うから単純比較出来ないけど、桐生ココを完全に飼い慣らそうとするようなもの。

脚本演出アドリブ力ある人が、その持ち味を削がれる条件下で続けさせられたら、やっていられなくなる。
2020/07/12(日) 23:40:38.49ID:Xbs9UKbQ0
>>628
まあ、実際問題今youtuberとして成功してるわけだから才能の塊なのはたしか
運営は勿体ないことしたねって話だろうな
はあちゃまも近い感じあるよなww
無理矢理押さえたらホロライブ離反しそうww
2020/07/12(日) 23:42:19.24ID:7yNKdz4ja
>>627
大手メーカーは相変わらず凄いな。
2020/07/12(日) 23:52:49.66ID:dTWyMfI/M
>>620
先にもっと関係ない輝夜月の話の方にツッこんでくれ
2020/07/12(日) 23:58:55.63ID:Ylp9kmeZd
0:00〜夏色まつり&姫森ルーナ
同時視聴/ゴーストシャーク
https://youtu.be/n7TnDUBEGvU
2020/07/13(月) 00:04:52.83ID:0aNI9OGHa
>>629
ホロも多少は制約掛けたいだろうけど、それによって失われる可能性を天秤に掛けるから、強い成約はかけられなくなるんだよね。

許諾問題・ストーカー問題とか駄目な部分もあるけど、アバウトで演者丸投げなところが上手く働いていられるんだろうね。

あと人数居るから役割分担出来るし、案件側も許容出来るレベルの相手に案件を出せる。

YAGOOの経歴的に馬鹿な契約は結んでこないだろうし、投資家との付き合い方が判っているのが強い。
2020/07/13(月) 00:05:13.09ID:0aNI9OGHa
>>631
ゴメンよ
2020/07/13(月) 00:07:15.93ID:7mkUTvRv0
キオアキARKやっててグギギなってそうなフブキすこ
紙芝居で熱意だけは伝わったw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況