ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生・3期生・ゲーマーズ・3Dタレント・イノナカミュージック・4期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認
────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────
■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ視聴ツール
https://hololive.jetri.co/#/watch
■ホロジュール
https://schedule.hololive.tv
■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#70【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594038746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#71【ホロライブ/hololive】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/10(金) 07:52:01.31ID:kTh4dXbnM536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e8-ucCN)
2020/07/12(日) 21:08:00.96ID:MNeVJ3fo0 わためは、事前にメンバー指導してたりでリスナー煽って盛り上げるの上手いよな
流石だなって思ったわ
前任3人がしっかりバトン渡してるだけに後ろ二人の重圧すごそう
流石だなって思ったわ
前任3人がしっかりバトン渡してるだけに後ろ二人の重圧すごそう
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5bc-k+PU)
2020/07/12(日) 21:08:06.39ID:IuaKhSRB0 ルーナ姫はやっぱ3Dで演奏やるかな?
1週間やそこらで急激に上達するなんてことは無いだろうけど
演奏姿を3Dで見られるといいね
ご時世的にスタジオに集まるのが厳しいだろうけど、最後は4期生全員のSSSとか
見たいなぁ。無理かな・・・
1週間やそこらで急激に上達するなんてことは無いだろうけど
演奏姿を3Dで見られるといいね
ご時世的にスタジオに集まるのが厳しいだろうけど、最後は4期生全員のSSSとか
見たいなぁ。無理かな・・・
538名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-ht9z)
2020/07/12(日) 21:09:16.30ID:oWfQhPjwa 東京よ…トワピまで持ちこたえてくれ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:09:17.68ID:Xbs9UKbQ0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5d-ucCN)
2020/07/12(日) 21:09:30.65ID:CRxyeoxH0 自宅簡易3Dで、5人別々のところから参加っての出来るんだろうか?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-mXGD)
2020/07/12(日) 21:10:19.33ID:F+2V24JM0 トワ様の3D歌は単純に楽しみっすね
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-O4f/)
2020/07/12(日) 21:10:25.47ID:AQ4ejAUh0 船長自分の乳揺れない事に嘆いてて草
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:10:34.63ID:xUvbcspT0 5人集合はまず三期のが見たい
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4596-ucCN)
2020/07/12(日) 21:11:41.96ID:DIjnrmSH0 >>540
その形式だとラグがちょっと心配
その形式だとラグがちょっと心配
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-mXGD)
2020/07/12(日) 21:12:16.12ID:AWyilrjR0 >>527
いやトリで4期生3Dの集大成とかでいくらでも名目立つから大丈夫だと思うが
いやトリで4期生3Dの集大成とかでいくらでも名目立つから大丈夫だと思うが
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-O4f/)
2020/07/12(日) 21:14:13.21ID:kDtx7tpJ0 トワ様は歌もダンスも出来るから3D向きよ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:14:52.66ID:Xbs9UKbQ0 >>545
全員集合はトリであるトワだけが使える超必殺技だから、カバーからしたら出してくる可能性はあるな
透明なマスク的なもの用意できれば、感染予防はできるし、モーションキャプチャーも問題ないだろうし
全員集合はトリであるトワだけが使える超必殺技だから、カバーからしたら出してくる可能性はあるな
透明なマスク的なもの用意できれば、感染予防はできるし、モーションキャプチャーも問題ないだろうし
548名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/12(日) 21:14:55.73ID:I7SELbSXM 天音かなたとかいう名カメラマン
3Dの後にいくと捗る
3Dの後にいくと捗る
549名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-b2Fx)
2020/07/12(日) 21:15:27.37ID:05HZ0kBoM >>547
どっちかというと、6週目にそれを期待してる
どっちかというと、6週目にそれを期待してる
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:16:38.63ID:Xbs9UKbQ0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:22:30.32ID:xUvbcspT0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-geux)
2020/07/12(日) 21:28:02.70ID:kNiSY3D80 >>547
ホロ内でも特に箱感が強い三期のフレアですらやらなかったのにやらんだろ
ホロ内でも特に箱感が強い三期のフレアですらやらなかったのにやらんだろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd03-mXGD)
2020/07/12(日) 21:28:55.29ID:pMZTKwTb0 遥か昔に感じるけど、船長は収益剥がされた前歴あるからなあ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/12(日) 21:29:02.84ID:I7SELbSXM 3D終わった後のホロメンの感想いいよね
ぺこらもスキル歌ってたし同時視聴した感がある
ぺこらもスキル歌ってたし同時視聴した感がある
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:29:39.05ID:xUvbcspT0 お絵かきの森収益化できてるの凄いな
最近のカバー頑張りすぎやろ
最近のカバー頑張りすぎやろ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-a8+S)
2020/07/12(日) 21:29:41.06ID:U1vKeTx7M557名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-2SEZ)
2020/07/12(日) 21:30:02.47ID:BTS5o3aoM 3期はともかくそれ以前はゲスト呼ぶのも一人でやりきるのもバラバラだったからどうするかは割と自由なのでは
558名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/12(日) 21:30:42.38ID:vXVulWmxr 音声だけ参加ならまだしも
そもそも5人同時に3Dで映せる設備あるの?
そもそも5人同時に3Dで映せる設備あるの?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2336-JULR)
2020/07/12(日) 21:30:42.90ID:ApIa7Fvs0 トワまではピンの企画でやるんちゃう?
5周目で終わりかと思いきや6周目全員集合
5周目で終わりかと思いきや6周目全員集合
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2336-JULR)
2020/07/12(日) 21:31:27.70ID:ApIa7Fvs0 >>558
白神ブートキャンプは五人同時だったぞ
白神ブートキャンプは五人同時だったぞ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2311-RLoE)
2020/07/12(日) 21:31:31.71ID:WLn6QU8H0 既出かもしれないけどお絵かきの森って大丈夫なん?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:33:33.65ID:Xbs9UKbQ0563名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/12(日) 21:34:40.01ID:vXVulWmxr564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2311-RLoE)
2020/07/12(日) 21:35:35.85ID:WLn6QU8H0 >>562
そりゃそうか。なんか杞憂しちまった
そりゃそうか。なんか杞憂しちまった
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-ht9z)
2020/07/12(日) 21:36:05.31ID:oWfQhPjwa スタジオ配信は五人同時までいけたはず
ただ人数多いと不安定になりやすいみたい
ただ人数多いと不安定になりやすいみたい
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:36:56.79ID:01vH1o3w0 トワの配信の最後に四期生で歌う英語版SSS告知じゃないか
#ホロふぉーす のタグが今まで使われてないからな
#ホロふぉーす のタグが今まで使われてないからな
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd03-mXGD)
2020/07/12(日) 21:37:26.96ID:pMZTKwTb0 人数だけならそれなりにいけるだろうけど、動画として一度に写って収拾つくのは3,4人だと思う
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:41:26.10ID:xUvbcspT0 三期はフレア、四期はトワが最後ってこれ登録者数順でやってんの?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-2SEZ)
2020/07/12(日) 21:42:39.42ID:uX1kl2UaM >>568
マリンも後ろの方だったし関係ない
マリンも後ろの方だったし関係ない
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:42:54.08ID:Xbs9UKbQ0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-J5FE)
2020/07/12(日) 21:43:17.95ID:ioWGtZ1H0 5人までだよ
ホロ年越し ホロクイズ ホロの修行 アークナイツ案件は5人でやってた
ホロ年越し ホロクイズ ホロの修行 アークナイツ案件は5人でやってた
572名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-ht9z)
2020/07/12(日) 21:45:12.36ID:oWfQhPjwa 5人同時なら同期生コラボできるからいいね
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-O4f/)
2020/07/12(日) 21:48:31.98ID:kDtx7tpJ0 今のインフレぶりだとルーナトワも普通に10万越えてきそう
574名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-nX/I)
2020/07/12(日) 21:51:26.28ID:adgfe0eor お絵描きの森純一もやってたよなーって思いながらみてたら
純一の配信にいたやつしか入ってきてなくてワロタwwwwwww
こういうところで発覚しちゃうんだよなーうさぎちゃん
純一の配信にいたやつしか入ってきてなくてワロタwwwwwww
こういうところで発覚しちゃうんだよなーうさぎちゃん
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-O4f/)
2020/07/12(日) 21:53:13.05ID:Ylp9kmeZd576名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/12(日) 21:53:25.13ID:vXVulWmxr スパチャ額は差が出たみたいだな
ココ530万
かなた500万
わため240万
倍も出るか
ココ530万
かなた500万
わため240万
倍も出るか
577名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-J5FE)
2020/07/12(日) 21:54:38.02ID:zcDmT38Rd578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 21:56:47.39ID:Xbs9UKbQ0 >>576
そりゃあ出るよ
誰かが言ってたが、スパチャってのはちゃんと欲しいっていうアピールするとこにいっぱい集まるらしい
会長とかなたのスパチャムーブは凄いよ
すげえ長い時間スパチャ読みやってるからな
会長なんか次の日早くてもいつまでもやってて、むしろ寝ろ寝ろ言われてるくらい
そりゃあ出るよ
誰かが言ってたが、スパチャってのはちゃんと欲しいっていうアピールするとこにいっぱい集まるらしい
会長とかなたのスパチャムーブは凄いよ
すげえ長い時間スパチャ読みやってるからな
会長なんか次の日早くてもいつまでもやってて、むしろ寝ろ寝ろ言われてるくらい
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:57:31.49ID:xUvbcspT0 >>576
ココって誕生日が前日にあったばっかなのに凄いな
ココって誕生日が前日にあったばっかなのに凄いな
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 21:59:58.50ID:xUvbcspT0 >>578
会長は朝ココの準備もあるんだから5、6百円を細めにずっと出して終わらせないのはどうかと思うけどね
個人的にスパチャムーブが1番凄いのは船長とかフレアだわ、あの2人スパチャ読みって言いながら雑談枠みたいなとこあるし
会長は朝ココの準備もあるんだから5、6百円を細めにずっと出して終わらせないのはどうかと思うけどね
個人的にスパチャムーブが1番凄いのは船長とかフレアだわ、あの2人スパチャ読みって言いながら雑談枠みたいなとこあるし
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15e8-NGFb)
2020/07/12(日) 22:00:51.76ID:Mb7yVF6u0 まつりがコラボをする
ルーナのネタが潤う
いい循環です
ルーナのネタが潤う
いい循環です
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-Bqa1)
2020/07/12(日) 22:03:39.32ID:7VEhSg3h0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 22:04:41.47ID:Xbs9UKbQ0 >>580
どうかと思うようなとんでもないスパチャムーブにも付き合ってるようなとこがスパチャ額を伸ばすって意味ね
かなたんも同じ、凄いよ、よう付き合うわって思う
スパチャ読みがいい雑談枠になってると言えばるしあやぺこらもそうだな
あの二人はスパチャ読みしながら、すぐ雑談しだすよな
どうかと思うようなとんでもないスパチャムーブにも付き合ってるようなとこがスパチャ額を伸ばすって意味ね
かなたんも同じ、凄いよ、よう付き合うわって思う
スパチャ読みがいい雑談枠になってると言えばるしあやぺこらもそうだな
あの二人はスパチャ読みしながら、すぐ雑談しだすよな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-O4f/)
2020/07/12(日) 22:05:14.33ID:kDtx7tpJ0 スパチャランキング見るとスパチャ読みの丁寧さと直結してるもんな
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd02-P5iK)
2020/07/12(日) 22:05:44.68ID:AtgBLSvh0 >>577
再発掘なんだよなぁ
再発掘なんだよなぁ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-O4f/)
2020/07/12(日) 22:07:28.33ID:kDtx7tpJ0 7/17ぺこら1周年
7/18るしあ1周年
7/19ルーナ3D
この三連チャンヤバそう
7/18るしあ1周年
7/19ルーナ3D
この三連チャンヤバそう
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd76-mXGD)
2020/07/12(日) 22:08:21.65ID:5rz20yAe0 ガチ恋本当に少なそうなのによく集まるなココは
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
2020/07/12(日) 22:08:57.98ID:HJf/5S4d0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a573-ME1w)
2020/07/12(日) 22:09:24.83ID:qEWnLg4I0 フブキのARKはじまた(手書きの紙芝居だけど・・・
ARK、やる気はあったのな
もうPCから削除したのかとw
ARK、やる気はあったのな
もうPCから削除したのかとw
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-t2zn)
2020/07/12(日) 22:11:03.19ID:18EvphKod >>589
ミオスバがハマりかけてるのもデカイと思う
ミオスバがハマりかけてるのもデカイと思う
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fe-4HIq)
2020/07/12(日) 22:11:06.56ID:e+OyQmUx0 >>589
茶番すぎて辛くなってきた…w
茶番すぎて辛くなってきた…w
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-XdJI)
2020/07/12(日) 22:11:10.89ID:AjlqVZsw0 フブキなんだこれw
593名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-1VOL)
2020/07/12(日) 22:13:53.77ID:MEd6aoQ4M しょーもないんだけど思いつきで謎配信を成立させるのがフブキの強みだなぁ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-2SEZ)
2020/07/12(日) 22:14:27.81ID:uX1kl2UaM >>570
マリンおかゆちょこあやめ見てるとそれも違う気がするけどね
マリンおかゆちょこあやめ見てるとそれも違う気がするけどね
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-XdJI)
2020/07/12(日) 22:17:10.88ID:AjlqVZsw0 俺の初ARK配信視聴これなんだけど
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ca-mXGD)
2020/07/12(日) 22:20:38.00ID:P2IcTf6u0 最近見たい配信無いな〜…と思ったら
はあちゃまの新作上がってないか探してしまう
毒されてきた
はあちゃまの新作上がってないか探してしまう
毒されてきた
597名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-OxTs)
2020/07/12(日) 22:21:45.58ID:ArLzIzOgr アイマスに勝ったフレア
嵐に勝ったココ
選挙に勝ったかなた
星野源に勝ったわため
嵐に勝ったココ
選挙に勝ったかなた
星野源に勝ったわため
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-Mlj5)
2020/07/12(日) 22:21:50.53ID:3zCAl0SC0 ノエルも配信中止やん
マジでホロライバーヤベえな
マジでホロライバーヤベえな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/12(日) 22:22:42.11ID:I7SELbSXM なんだろアーク紙芝居おもろいやん
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-XdJI)
2020/07/12(日) 22:23:32.34ID:AjlqVZsw0 本ゲームは Copyright 2016 Studio Wildcard に確認を得た上で配信・収益化を行っています
Studio Wildcard「なにこれ」
Studio Wildcard「なにこれ」
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd76-mXGD)
2020/07/12(日) 22:27:53.30ID:5rz20yAe0 ピエンにこんだけ苦戦するのはじめてみたわ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5d-ucCN)
2020/07/12(日) 22:28:36.90ID:CRxyeoxH0603名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-t2zn)
2020/07/12(日) 22:30:55.72ID:18EvphKod604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 22:31:01.55ID:uYro9JAoa605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 22:32:10.04ID:Xbs9UKbQ0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-kYYI)
2020/07/12(日) 22:32:40.86ID:kq7C079s0 紙芝居、フブキの白目透過しててワロス
>>604
これやで
「ホロライブ」光学式トラッキングシステムが3D複数人放送への対応のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000030268.html
>>604
これやで
「ホロライブ」光学式トラッキングシステムが3D複数人放送への対応のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000030268.html
607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 22:34:20.39ID:uYro9JAoa >>594
3期は5万超え順になっていたはず。
3期は5万超え順になっていたはず。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 758a-JKx/)
2020/07/12(日) 22:37:22.41ID:xUvbcspT0 >>600
ARKの会社、紙芝居も作ってたとはたまげたなあ
ARKの会社、紙芝居も作ってたとはたまげたなあ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 22:37:42.57ID:Xbs9UKbQ0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-Bqa1)
2020/07/12(日) 22:38:04.93ID:MytpawwX0 このスレはあばだんごスレになりました
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5d-ucCN)
2020/07/12(日) 22:43:24.56ID:CRxyeoxH0 ホロスタが3万みたいだから次カオルか
新人過ぎるけど、基準通りで行くんだろか?
新人過ぎるけど、基準通りで行くんだろか?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 22:45:49.76ID:Xbs9UKbQ0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-XdJI)
2020/07/12(日) 22:46:41.15ID:AjlqVZsw0 野生の戦闘機が産んだ卵から孵った赤ちゃん戦闘機を散歩させる
パワーワードしかねえ
パワーワードしかねえ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-ht9z)
2020/07/12(日) 22:47:30.80ID:oWfQhPjwa 次はロベルだろ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-cCPi)
2020/07/12(日) 22:51:16.36ID:xFaFv59xa 輝夜月から入ってp丸様にハマった
才能の塊じゃねぇか
才能の塊じゃねぇか
616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/12(日) 22:57:58.93ID:I7SELbSXM アークは作業中に聞いてるからこれでもいい気がしてきた・・・
617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 22:58:35.23ID:ClerMty7a >>606
最高人数までは書かれていなかったか。
でも今まで5人最高ということは、その辺が限界なんだろうな。
別のスタジオの話になるけど、建築王フィナーレの5人2列の同時10人でも、5人組を別々にトラッキングしているのを合成していたようだし。
フブキだか誰かがアーカイブ見た感想で、こんなふうになっていたのかとか言っていたような。
VICON増やしたりサーバーPC増強すれば済むという話ではないのかな?
最高人数までは書かれていなかったか。
でも今まで5人最高ということは、その辺が限界なんだろうな。
別のスタジオの話になるけど、建築王フィナーレの5人2列の同時10人でも、5人組を別々にトラッキングしているのを合成していたようだし。
フブキだか誰かがアーカイブ見た感想で、こんなふうになっていたのかとか言っていたような。
VICON増やしたりサーバーPC増強すれば済むという話ではないのかな?
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/12(日) 23:02:11.19ID:8clVdJ0l0 3D複数人トラッキングするとかってのに
かかる費用ってどのくらいなんだろう。全く想像つかないや
かかる費用ってどのくらいなんだろう。全く想像つかないや
619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:06:07.17ID:5dEamgtSa620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-VdM/)
2020/07/12(日) 23:09:22.33ID:seoV55/8a ホロスタの話はホロメンと関わったとかじゃない限り極力ホロスタスレでした方が…
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 23:11:25.62ID:Xbs9UKbQ0 24時にあるまつりとルーナの同時視聴ってアマプラ?
なんも書いてないからわからんのだが
画面に映像でるんか?
知ってる人いたら教えてくれないですかね
なんも書いてないからわからんのだが
画面に映像でるんか?
知ってる人いたら教えてくれないですかね
622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-cCPi)
2020/07/12(日) 23:13:27.47ID:o76+7/Dla623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4326-uVat)
2020/07/12(日) 23:15:01.54ID:T+1VPHzr0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 23:15:38.49ID:Xbs9UKbQ0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd73-mXGD)
2020/07/12(日) 23:27:35.35ID:S4ah7/Lt0 3D技術もコンピュータも割と日進月歩の世界だから、どんどん新しい世界が見れると思うと楽しみだよ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:28:02.02ID:MxBY4Z4ja >>618
設備費用も維持費も無茶苦茶高い。
しかも複数台。
今のカバーや虹くらい収益力がないと、自前はキツい。
虹のVICON導入が遅かったのも、費用が高いから他を優先したせいなんじゃないかな。
しかも設備だけでなくエンジニアやノウハウも必要。
ホロが扱えたのは同業他社から技術提供受けられたのと、経営のYAGOOとエンジニアの福田氏の組合せという、役割分担が出来ていたのが大きい。
設備費用も維持費も無茶苦茶高い。
しかも複数台。
今のカバーや虹くらい収益力がないと、自前はキツい。
虹のVICON導入が遅かったのも、費用が高いから他を優先したせいなんじゃないかな。
しかも設備だけでなくエンジニアやノウハウも必要。
ホロが扱えたのは同業他社から技術提供受けられたのと、経営のYAGOOとエンジニアの福田氏の組合せという、役割分担が出来ていたのが大きい。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-kYYI)
2020/07/12(日) 23:32:10.70ID:kq7C079s0 バンナムのキャプチャスタジオ(12m×8m×4.5メートル)はVICON T160×40台で9人撮れる
なお2013年の情報
なお2013年の情報
628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:37:33.54ID:7yNKdz4ja >>622
鳴神ソースだからアテにならないけど、社長が周囲の反対押し切って不利な契約結んできたので愛想を尽かしたとかなんとか。
単に企業案件や提携増えて、制約が増えてやり難くなってやり甲斐が失われたからなんでね?
才能が違うから単純比較出来ないけど、桐生ココを完全に飼い慣らそうとするようなもの。
脚本演出アドリブ力ある人が、その持ち味を削がれる条件下で続けさせられたら、やっていられなくなる。
鳴神ソースだからアテにならないけど、社長が周囲の反対押し切って不利な契約結んできたので愛想を尽かしたとかなんとか。
単に企業案件や提携増えて、制約が増えてやり難くなってやり甲斐が失われたからなんでね?
才能が違うから単純比較出来ないけど、桐生ココを完全に飼い慣らそうとするようなもの。
脚本演出アドリブ力ある人が、その持ち味を削がれる条件下で続けさせられたら、やっていられなくなる。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 23:40:38.49ID:Xbs9UKbQ0 >>628
まあ、実際問題今youtuberとして成功してるわけだから才能の塊なのはたしか
運営は勿体ないことしたねって話だろうな
はあちゃまも近い感じあるよなww
無理矢理押さえたらホロライブ離反しそうww
まあ、実際問題今youtuberとして成功してるわけだから才能の塊なのはたしか
運営は勿体ないことしたねって話だろうな
はあちゃまも近い感じあるよなww
無理矢理押さえたらホロライブ離反しそうww
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:42:19.24ID:7yNKdz4ja >>627
大手メーカーは相変わらず凄いな。
大手メーカーは相変わらず凄いな。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-2SEZ)
2020/07/12(日) 23:52:49.66ID:dTWyMfI/M >>620
先にもっと関係ない輝夜月の話の方にツッこんでくれ
先にもっと関係ない輝夜月の話の方にツッこんでくれ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-O4f/)
2020/07/12(日) 23:58:55.63ID:Ylp9kmeZd633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/13(月) 00:04:52.83ID:0aNI9OGHa >>629
ホロも多少は制約掛けたいだろうけど、それによって失われる可能性を天秤に掛けるから、強い成約はかけられなくなるんだよね。
許諾問題・ストーカー問題とか駄目な部分もあるけど、アバウトで演者丸投げなところが上手く働いていられるんだろうね。
あと人数居るから役割分担出来るし、案件側も許容出来るレベルの相手に案件を出せる。
YAGOOの経歴的に馬鹿な契約は結んでこないだろうし、投資家との付き合い方が判っているのが強い。
ホロも多少は制約掛けたいだろうけど、それによって失われる可能性を天秤に掛けるから、強い成約はかけられなくなるんだよね。
許諾問題・ストーカー問題とか駄目な部分もあるけど、アバウトで演者丸投げなところが上手く働いていられるんだろうね。
あと人数居るから役割分担出来るし、案件側も許容出来るレベルの相手に案件を出せる。
YAGOOの経歴的に馬鹿な契約は結んでこないだろうし、投資家との付き合い方が判っているのが強い。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/13(月) 00:05:13.09ID:0aNI9OGHa >>631
ゴメンよ
ゴメンよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a573-ME1w)
2020/07/13(月) 00:07:15.93ID:7mkUTvRv0 キオアキARKやっててグギギなってそうなフブキすこ
紙芝居で熱意だけは伝わったw
紙芝居で熱意だけは伝わったw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 自衛官で高市早苗を好ましく思ってる人ておるのか?どう考えても軍隊化のための人身御供扱いじゃん。 [472617201]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]