ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生・3期生・ゲーマーズ・3Dタレント・イノナカミュージック・4期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認
────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────
■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ視聴ツール
https://hololive.jetri.co/#/watch
■ホロジュール
https://schedule.hololive.tv
■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#70【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594038746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#71【ホロライブ/hololive】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/10(金) 07:52:01.31ID:kTh4dXbnM628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:37:33.54ID:7yNKdz4ja >>622
鳴神ソースだからアテにならないけど、社長が周囲の反対押し切って不利な契約結んできたので愛想を尽かしたとかなんとか。
単に企業案件や提携増えて、制約が増えてやり難くなってやり甲斐が失われたからなんでね?
才能が違うから単純比較出来ないけど、桐生ココを完全に飼い慣らそうとするようなもの。
脚本演出アドリブ力ある人が、その持ち味を削がれる条件下で続けさせられたら、やっていられなくなる。
鳴神ソースだからアテにならないけど、社長が周囲の反対押し切って不利な契約結んできたので愛想を尽かしたとかなんとか。
単に企業案件や提携増えて、制約が増えてやり難くなってやり甲斐が失われたからなんでね?
才能が違うから単純比較出来ないけど、桐生ココを完全に飼い慣らそうとするようなもの。
脚本演出アドリブ力ある人が、その持ち味を削がれる条件下で続けさせられたら、やっていられなくなる。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/12(日) 23:40:38.49ID:Xbs9UKbQ0 >>628
まあ、実際問題今youtuberとして成功してるわけだから才能の塊なのはたしか
運営は勿体ないことしたねって話だろうな
はあちゃまも近い感じあるよなww
無理矢理押さえたらホロライブ離反しそうww
まあ、実際問題今youtuberとして成功してるわけだから才能の塊なのはたしか
運営は勿体ないことしたねって話だろうな
はあちゃまも近い感じあるよなww
無理矢理押さえたらホロライブ離反しそうww
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/12(日) 23:42:19.24ID:7yNKdz4ja >>627
大手メーカーは相変わらず凄いな。
大手メーカーは相変わらず凄いな。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-2SEZ)
2020/07/12(日) 23:52:49.66ID:dTWyMfI/M >>620
先にもっと関係ない輝夜月の話の方にツッこんでくれ
先にもっと関係ない輝夜月の話の方にツッこんでくれ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-O4f/)
2020/07/12(日) 23:58:55.63ID:Ylp9kmeZd633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/13(月) 00:04:52.83ID:0aNI9OGHa >>629
ホロも多少は制約掛けたいだろうけど、それによって失われる可能性を天秤に掛けるから、強い成約はかけられなくなるんだよね。
許諾問題・ストーカー問題とか駄目な部分もあるけど、アバウトで演者丸投げなところが上手く働いていられるんだろうね。
あと人数居るから役割分担出来るし、案件側も許容出来るレベルの相手に案件を出せる。
YAGOOの経歴的に馬鹿な契約は結んでこないだろうし、投資家との付き合い方が判っているのが強い。
ホロも多少は制約掛けたいだろうけど、それによって失われる可能性を天秤に掛けるから、強い成約はかけられなくなるんだよね。
許諾問題・ストーカー問題とか駄目な部分もあるけど、アバウトで演者丸投げなところが上手く働いていられるんだろうね。
あと人数居るから役割分担出来るし、案件側も許容出来るレベルの相手に案件を出せる。
YAGOOの経歴的に馬鹿な契約は結んでこないだろうし、投資家との付き合い方が判っているのが強い。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v3xg)
2020/07/13(月) 00:05:13.09ID:0aNI9OGHa >>631
ゴメンよ
ゴメンよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a573-ME1w)
2020/07/13(月) 00:07:15.93ID:7mkUTvRv0 キオアキARKやっててグギギなってそうなフブキすこ
紙芝居で熱意だけは伝わったw
紙芝居で熱意だけは伝わったw
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-ucCN)
2020/07/13(月) 00:08:57.47ID:lLDiRkuh0 基本的に1期生は自由に配信して運営はそのサポートするという契約だから条件変わってない限り自由度は基本的に高いはず
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a573-ME1w)
2020/07/13(月) 00:09:32.34ID:7mkUTvRv0 ミオアキ(´・ω・`)
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-ucCN)
2020/07/13(月) 00:14:25.49ID:lLDiRkuh0 フブキは昔DbDでも紙芝居やってたな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-cCPi)
2020/07/13(月) 00:16:35.68ID:agBJkVZBa640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/13(月) 00:44:37.39ID:wcsrFsVe0 >>626
教えてくれてありがとd
VICON調べてみたが6人トラッキングできるツールとか2000万円とかなのな。
ホロが何を使ってるかわからないけど
器材やら人材維持費、本当に相当掛かってそうだねえ・・・
教えてくれてありがとd
VICON調べてみたが6人トラッキングできるツールとか2000万円とかなのな。
ホロが何を使ってるかわからないけど
器材やら人材維持費、本当に相当掛かってそうだねえ・・・
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-O4f/)
2020/07/13(月) 01:31:57.39ID:ES+0Fz1z0 フブキは後日ちゃんとARKやるんかな?紙芝居で終わりだとツラい
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb6e-Svio)
2020/07/13(月) 01:36:36.77ID:NHvCBrbx0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 01:37:29.79ID:pfbHYdi30 ふう、フェスティバルーナのゴーストシャーク、面白かったわあ・・・
最高だな、この二人ww
メン限じゃない同時視聴も悪くないな
変な奴も別に来なかったし
最高だな、この二人ww
メン限じゃない同時視聴も悪くないな
変な奴も別に来なかったし
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05b1-zEV1)
2020/07/13(月) 01:37:58.43ID:83U0eLDA0 白上アベの時は全ロスと同時にステ振りリセットかかってバグでレベル1に戻されたと勘違いして
Twitterでお気持ちしたら反論されて萎えてやめたんだっけか
お気持ちツイート消えた後に見たからどんな反応受けたのかは知らないが
Twitterでお気持ちしたら反論されて萎えてやめたんだっけか
お気持ちツイート消えた後に見たからどんな反応受けたのかは知らないが
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edf4-ucCN)
2020/07/13(月) 01:40:30.57ID:b5LmZ3Du0 フブキはアベ結構先行してたのにもったいない
646名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-J5FE)
2020/07/13(月) 01:51:43.04ID:Y0tXvQzOd ぺこらが始まってもフレアの同接は殆ど減らなかったのにミオがARK始めた瞬間3000以上減っていったんだが、3期生推しよりARKおじさんの方が多いのか...
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a543-hDcU)
2020/07/13(月) 01:57:41.26ID:rEemGUwh0 ミオのARKは初々しくてマッタリ見れるんだよね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5bc-k+PU)
2020/07/13(月) 02:12:34.97ID:ahmYVHRY0 ミオスバハウス建築配信良かった・・・
ARK自体は初心者でもマイクラとかで培った建築力を活かせてるのかな
ただゲーマーズってバリバリこういうゲームとかでも攻略していくのかと思ったけど
ミオスバは何かまったり建築やってそうだね
ARK自体は初心者でもマイクラとかで培った建築力を活かせてるのかな
ただゲーマーズってバリバリこういうゲームとかでも攻略していくのかと思ったけど
ミオスバは何かまったり建築やってそうだね
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda6-PvGM)
2020/07/13(月) 02:36:11.18ID:Lyc8X0ln0 フレアはさらっとマリぺこはクリスタルよりエクステンクションの方がいいって言ってたけど
マリンはともかくぺこらがクリスタル一回で止めたのはやっぱ刺激が無いからか?
マリンはともかくぺこらがクリスタル一回で止めたのはやっぱ刺激が無いからか?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-AWmT)
2020/07/13(月) 02:48:38.15ID:BoVssu5va 同居ーずの見たけど
金銭的な信用で敷金多めにってのは分かるけど礼金上げるのは意味わからんな
金銭的な信用で敷金多めにってのは分かるけど礼金上げるのは意味わからんな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a543-hDcU)
2020/07/13(月) 03:15:33.86ID:rEemGUwh0 トワの歌っておちゃめ機能しか聴いたことなかったけど、ちゃんと歌ってみた動画とか歌配信見たらめちゃくちゃうまくてびっくりした
これは3D配信も期待できますね…
これは3D配信も期待できますね…
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/13(月) 03:46:06.54ID:wcsrFsVe0 トワ様は歌ってみたコラボを沢山して欲しい
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd76-t2zn)
2020/07/13(月) 06:03:51.56ID:AVSAnL5V0 あれ朝ココって今週もないのか…?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-2V5w)
2020/07/13(月) 06:37:08.75ID:H0Rl546pa >>648
正直ゲーマーズの括りと他の括りの差がよく分からない
正直ゲーマーズの括りと他の括りの差がよく分からない
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edbe-MjaX)
2020/07/13(月) 06:56:19.55ID:s1fbzfUa0 単純だけど やめれない
やりたい やらない ままいられない
やりたい やらない ままいられない
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1beb-ucCN)
2020/07/13(月) 07:10:56.61ID:H1rtVEt/0 >>651
歌い手兼踊り手の人だから3D1番向いてると思う
歌い手兼踊り手の人だから3D1番向いてると思う
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-JRMu)
2020/07/13(月) 08:05:13.78ID:SlVQzf/pM >>654
ホロライブファンタジー並の適当さ
ホロライブファンタジー並の適当さ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-RLoE)
2020/07/13(月) 08:10:06.95ID:XY082cyoa にじの奴らも来るやろしルーナが11万の壁破ると思うわ
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf5-xQae)
2020/07/13(月) 08:15:55.58ID:jZJCEQPy0 少し気になった事なんだけど、3Dのデータがあったとして、衣装だけ変えるとなったらどれくらい費用かかるの?
去年、全員分の3D水着やってたからそこまでかからないと思うけど……
去年、全員分の3D水着やってたからそこまでかからないと思うけど……
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-Bqa1)
2020/07/13(月) 08:20:15.75ID:X0tCms270 >>653
4期の3D終わるまで休むんじゃね
4期の3D終わるまで休むんじゃね
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-MjUo)
2020/07/13(月) 08:22:46.17ID:SuO7SZUt0 水着配信は一つの目玉だからそうそう安売りはしないやろ、3Dお披露目と同じレベル
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-QGnr)
2020/07/13(月) 08:39:35.17ID:rTX8wKSsM マッチ棒に火を付けるかと思ってたけどそんな雰囲気でもなかった
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/13(月) 08:50:33.42ID:o4CrEUSsr そういえば、かなたのわため偽物バレたら自腹でプレゼントの話は進んでるのか
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-MjUo)
2020/07/13(月) 09:01:04.29ID:SuO7SZUt0 第5回バーチャルYouTuber人気投票結果発表(期間:2020.05.03〜07.12、投票数:1,000票)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
ランキング投票の詳細なデータはこちらをご覧ください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
●総合ランキング(新人以外の合算)
第01位 宝鐘マリン(ほうしょうまりん) 395票
第02位 夏色まつり 319票
第03位 兎田ぺこら 287票
第04位 星街すいせい 282票
第05位 戌神ころね 255票
第06位 湊あくあ(みなとあくあ) 230票
第07位 月ノ美兎 215票
第08位 楠栞桜(くすのきしお)(元夜桜たま) 211票
第09位 因幡はねる 204票
第10位 天音かなた(あまねかなた) 121票
ご協力ありがとうございました。
次回は次のぽんぽこ24が、行われるのに合わせるくらいの間隔を空けたいと思います。
うぇふぇf
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
ランキング投票の詳細なデータはこちらをご覧ください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
●総合ランキング(新人以外の合算)
第01位 宝鐘マリン(ほうしょうまりん) 395票
第02位 夏色まつり 319票
第03位 兎田ぺこら 287票
第04位 星街すいせい 282票
第05位 戌神ころね 255票
第06位 湊あくあ(みなとあくあ) 230票
第07位 月ノ美兎 215票
第08位 楠栞桜(くすのきしお)(元夜桜たま) 211票
第09位 因幡はねる 204票
第10位 天音かなた(あまねかなた) 121票
ご協力ありがとうございました。
次回は次のぽんぽこ24が、行われるのに合わせるくらいの間隔を空けたいと思います。
うぇふぇf
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05b1-ywoj)
2020/07/13(月) 09:23:29.25ID:OG359CDR0 >>664
死ねカス
死ねカス
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xI62)
2020/07/13(月) 09:49:32.33ID:w/YpldYg0 ぺこら
「マジであれなんなの?どうしよ、いやぺこーらこれ触れていいのかわかんないぺこだけどさ、あれなに?」
「ぺこーらマジであれちょっとムカついてんだけど、マジでぺこーらのファン悲しませたらぶっ殺すぞ」
「いやそんなこと言っちゃいけないぺこなんだけど、ボコボコにすんぞって思ったマジで」
「でもこれは言っちゃいけないのかもって思って、いやわかんない、ぺこーらなんであれが…そうなったの?って」
「いやマジさ、火に油を注いじゃいけないと思ったからスルーはしてたぺこなんだけど、内心メラメラだったから」
「傷付けんじゃねーぞウチのファンたちをって、エゴサしてて毎回出るようになって」
「でもぺこーらこれで発言したら…今しちゃってるけど、ファッファッファwww」
「まあよくわかんない、なんなのって思ってる」
スナック兎田より
これ大手アフィまとめサイトのぺこら赤スパいじりにだと思うけど
キモい長文スパチャなんてどこにでもあるのに晒し狙い撃ちが酷かったからな
現に騒動以降スパチャ額少し減ったしそりゃキレたくなるわ
「マジであれなんなの?どうしよ、いやぺこーらこれ触れていいのかわかんないぺこだけどさ、あれなに?」
「ぺこーらマジであれちょっとムカついてんだけど、マジでぺこーらのファン悲しませたらぶっ殺すぞ」
「いやそんなこと言っちゃいけないぺこなんだけど、ボコボコにすんぞって思ったマジで」
「でもこれは言っちゃいけないのかもって思って、いやわかんない、ぺこーらなんであれが…そうなったの?って」
「いやマジさ、火に油を注いじゃいけないと思ったからスルーはしてたぺこなんだけど、内心メラメラだったから」
「傷付けんじゃねーぞウチのファンたちをって、エゴサしてて毎回出るようになって」
「でもぺこーらこれで発言したら…今しちゃってるけど、ファッファッファwww」
「まあよくわかんない、なんなのって思ってる」
スナック兎田より
これ大手アフィまとめサイトのぺこら赤スパいじりにだと思うけど
キモい長文スパチャなんてどこにでもあるのに晒し狙い撃ちが酷かったからな
現に騒動以降スパチャ額少し減ったしそりゃキレたくなるわ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Bqa1)
2020/07/13(月) 09:54:50.54ID:Jhcx2Wx80 >>666
タイムラインよろ
タイムラインよろ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 10:15:27.21ID:pfbHYdi30669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xI62)
2020/07/13(月) 10:16:41.68ID:w/YpldYg0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xI62)
2020/07/13(月) 10:18:54.84ID:w/YpldYg0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 10:22:16.02ID:pfbHYdi30672名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-sV3m)
2020/07/13(月) 10:23:36.74ID:VbixDHnqd >>671
謝罪すらまともにできないとかアンスレ住民より糞野郎だな
謝罪すらまともにできないとかアンスレ住民より糞野郎だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xI62)
2020/07/13(月) 10:25:55.26ID:w/YpldYg0674名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H93-/2fc)
2020/07/13(月) 10:28:29.67ID:ZHkJ8XGWH そんな何目的が分からねえ文字化してる変な奴に頭下げてどうすんだよ
675名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/13(月) 10:41:30.32ID:o4CrEUSsr ココの代紋バッジ
ブースで受けられる受注数カンストの可能性で新規ページ作成
カンストって何個なんだ
ブースで受けられる受注数カンストの可能性で新規ページ作成
カンストって何個なんだ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Bqa1)
2020/07/13(月) 10:45:52.12ID:Jhcx2Wx80677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75dc-a8+S)
2020/07/13(月) 10:46:56.50ID:MLQxCh2T0 >>675
3万みたい
3万みたい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-BjSE)
2020/07/13(月) 10:47:43.80ID:X0tCms270679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 856e-ucCN)
2020/07/13(月) 11:07:14.26ID:kgpTOOYc0 もしあのコメントの権利がyoutubeにあったらグーグルから検索でアフィを弾くかもな
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-O4f/)
2020/07/13(月) 11:12:01.19ID:gP3w+o7Td るしあとかもベトナムスパムがちょっと落ち着いたと思ったら昨日は日本語の荒らしがわいてたし、人気ある子は大変だな
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd03-mXGD)
2020/07/13(月) 11:16:28.42ID:Mc1mRcDL0 一方から押し付けるTVのスタイルには
面倒な意見を封殺出来る効用もあるとしみじみ感じる
面倒な意見を封殺出来る効用もあるとしみじみ感じる
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-Fl9a)
2020/07/13(月) 11:19:06.67ID:RGm0lw+eM ニワカで申し訳無いんですが
案件って言うのは一般企業からのお仕事って事なんですよね?
どういう案件を持ってきて貰えるものなんでしょう・・・
案件って言うのは一般企業からのお仕事って事なんですよね?
どういう案件を持ってきて貰えるものなんでしょう・・・
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 11:22:46.44ID:pfbHYdi30 >>682
宣伝案件が多いよ
このゲーム配信で宣伝してね♪みたいな感じ
案件の時は、概要欄に案件って書いてあるからわかる
ホロライブでは案件は挙手制という話もあるが、先方からの指名もあると思う(継続案件もあるし)
宣伝案件が多いよ
このゲーム配信で宣伝してね♪みたいな感じ
案件の時は、概要欄に案件って書いてあるからわかる
ホロライブでは案件は挙手制という話もあるが、先方からの指名もあると思う(継続案件もあるし)
684名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-0ii7)
2020/07/13(月) 11:23:33.77ID:dyJaMLtKd ググれば出てくるでしょ色々
基本的にはゲームの宣伝とか商品紹介レビューとか
基本的にはゲームの宣伝とか商品紹介レビューとか
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 11:27:20.30ID:pfbHYdi30 案件、そういや最近だとまつりちゃんが雑誌のインタビュー記事の案件があったな
バーチャルアイドル・Vtuberについてっていう記事で、インタビュー記事が掲載されてた(見開き2ページくらい)
バーチャルアイドル・Vtuberについてっていう記事で、インタビュー記事が掲載されてた(見開き2ページくらい)
686名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-b2Fx)
2020/07/13(月) 11:33:20.49ID:HvOwkb2zM687名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-I87s)
2020/07/13(月) 11:34:22.99ID:o4CrEUSsr688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd03-mXGD)
2020/07/13(月) 11:39:44.99ID:Mc1mRcDL0 他人の懐具合を気にするとか下世話過ぎるだろ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5dc-Fl9a)
2020/07/13(月) 11:40:19.90ID:ZCFj3GU/0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5dc-Fl9a)
2020/07/13(月) 11:41:24.86ID:ZCFj3GU/0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-MjUo)
2020/07/13(月) 11:44:24.55ID:SuO7SZUt0 せーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーー
セガ公式アカウント@SEGA_OFFICIAL
本日、UUUM株式会社より、セガの著作物使用に関する包括契約締結が発表されました。
これにより、UUUM所属クリエイターのみなさんが、SEGAタイトルのゲーム実況をしやすくなります。
どんなゲーム実況が出てくるのか楽しみですね!
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1282505301237719040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
セガ公式アカウント@SEGA_OFFICIAL
本日、UUUM株式会社より、セガの著作物使用に関する包括契約締結が発表されました。
これにより、UUUM所属クリエイターのみなさんが、SEGAタイトルのゲーム実況をしやすくなります。
どんなゲーム実況が出てくるのか楽しみですね!
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1282505301237719040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd73-ht9z)
2020/07/13(月) 11:50:14.79ID:lLDiRkuh0 ココのエンブレムの売上額だけでホロプロの3D製作費を賄えるレベルじゃね?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbdc-zpbv)
2020/07/13(月) 11:52:16.96ID:rKuU+3br0 3Dってそんな安物でもないでしょ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/13(月) 11:53:01.91ID:wcsrFsVe0 調べてもそれっぽいの全然ひっかからなかったが
3万てどこ情報なんだ
3万てどこ情報なんだ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
2020/07/13(月) 11:53:30.65ID:7EwOcNM00 一人2000万くらいあれば作れるんかな?
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 11:53:46.51ID:pfbHYdi30697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75bc-Mzdq)
2020/07/13(月) 11:59:13.02ID:gOmwTrDt0 3Dモデル関連で一番金かけてるのってAZKiあたりなのかな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd73-d/Lh)
2020/07/13(月) 12:05:33.80ID:c1xpqY+t0 ホロライブのゲーム実況をよく見るんだけど、vtuber同士で何であんなにゲーム被りするんだ?
実況するゲーム選択に縛りでもあるの?
実況するゲーム選択に縛りでもあるの?
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5cf-VdM/)
2020/07/13(月) 12:11:27.34ID:MHNBDUIk0 権利関係めんどいからね
それに人がやって伸びたゲームは面白いってわかるし、タイトル後追いするのは楽
それに人がやって伸びたゲームは面白いってわかるし、タイトル後追いするのは楽
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdaf-Hr6t)
2020/07/13(月) 12:14:25.87ID:coZF84Xa0 配信を見ることによってそのゲームにハマる人ってのがいてその数字を箱内でプールするためじゃろ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-pa6e)
2020/07/13(月) 12:18:24.91ID:ANuFBdMEr 現状収益化OKのゲームが少ないってのはあるやろなー
702名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-nX/I)
2020/07/13(月) 12:21:54.93ID:GwG0n6sUr ぺこらちゃんぶっ殺すぞって言っちゃったんだ火に油注ぐのわかっててもお気持ち出ちゃうのは前世と一緒か
まあ収入源の赤スパ君がどれだけキモくても擁護したい気持ちはわかる
収入源だから
まあ収入源の赤スパ君がどれだけキモくても擁護したい気持ちはわかる
収入源だから
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/13(月) 12:22:28.64ID:wcsrFsVe0 単発モノのホラゲーとかシュールゲーはプレイ自体し易いし
多くのホロメンが同じゲームやっていれば
ホロ公式でまとめ動画も出る事もありえるので
その辺を期待して同じのやってるのもあると思う。
多くのホロメンが同じゲームやっていれば
ホロ公式でまとめ動画も出る事もありえるので
その辺を期待して同じのやってるのもあると思う。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 12:22:37.23ID:pfbHYdi30 短くてサクって終わるゲームで許可が取れてるやつは、みんなが配信するからなあ
別に、推し以外見ないって人も多いし、みんなで同じやってくれて全く問題ないけどな
むしろ、自分で推しだけやってなかったら、やってほしいのに、ってなる
前に夜勤事件ってゲーム、船長が他配信者の配信を見ちゃったからやらないって言っててリスナーから結構残念がられてたことがあった
別に、推し以外見ないって人も多いし、みんなで同じやってくれて全く問題ないけどな
むしろ、自分で推しだけやってなかったら、やってほしいのに、ってなる
前に夜勤事件ってゲーム、船長が他配信者の配信を見ちゃったからやらないって言っててリスナーから結構残念がられてたことがあった
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Bqa1)
2020/07/13(月) 12:27:47.27ID:Jhcx2Wx80 収入源って言うとあれだけど、自分に数万単位で金くれる人に優しくしたいって普通の考えじゃね
きもいっつっても友達程度の関係だったら笑えるレベルのコメントやし
きもいっつっても友達程度の関係だったら笑えるレベルのコメントやし
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd81-t2zn)
2020/07/13(月) 12:28:35.06ID:xMWf+XoMd 今日も今日とてホロのスパチャスレ立ててまとめるようだけどそりゃ組織的にやってんだろって言いたくもなるな
707名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-nX/I)
2020/07/13(月) 12:41:31.25ID:GwG0n6sUr708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 12:46:14.82ID:pfbHYdi30 >>707
なんでそんな思考になるのかイミフ
自分のファンがバカにされたら腹立つのは当たり前でしょ、金額の問題じゃない
まわりまわって自分がバカにされてんのと同じだぞ
世間的には結局そういう風に見られるしな
なんでそんな思考になるのかイミフ
自分のファンがバカにされたら腹立つのは当たり前でしょ、金額の問題じゃない
まわりまわって自分がバカにされてんのと同じだぞ
世間的には結局そういう風に見られるしな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM93-qaSL)
2020/07/13(月) 12:47:48.25ID:dzttP6kzM ubiのバトロワどうなの
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdaf-Hr6t)
2020/07/13(月) 12:48:27.48ID:coZF84Xa0 あれ配信できるよな
ツイッチと連携してるし
ツイッチと連携してるし
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bbe-b2Fx)
2020/07/13(月) 12:53:22.04ID:lm4hbz1j0 ぺこらの赤スパ晒しについて、カバーは早く訴えてやれよ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-Qjmt)
2020/07/13(月) 12:54:44.28ID:bxQ4VQwsM713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 12:56:01.90ID:pfbHYdi30714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Bqa1)
2020/07/13(月) 13:03:22.42ID:Jhcx2Wx80 結局犬山たまきもまとめスレ訴える言ってたけど、何もアクションおこしてないから
訴えるのがいかに金がかかって非効率なのかわかるな
訴えるのがいかに金がかかって非効率なのかわかるな
715名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-ywoj)
2020/07/13(月) 13:07:59.93ID:BAhIL4o8r716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-ucCN)
2020/07/13(月) 13:09:20.00ID:pfbHYdi30 >>714
アクション起こしてないのか、弁護士に相談した結果、訴えるのは無理って判断になったのか、いずれにせよ簡単なことではないんだろうな
訴えて勝てるなら、かかった費用全部相手から回収できるけど、勝てる見込みがないなら博打になるしな
あと単純にすげえめんどくさいと思う
アクション起こしてないのか、弁護士に相談した結果、訴えるのは無理って判断になったのか、いずれにせよ簡単なことではないんだろうな
訴えて勝てるなら、かかった費用全部相手から回収できるけど、勝てる見込みがないなら博打になるしな
あと単純にすげえめんどくさいと思う
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xI62)
2020/07/13(月) 13:10:12.87ID:w/YpldYg0718名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-O4f/)
2020/07/13(月) 13:10:46.00ID:1I4SpYjvd スパチャ自体が金出せば長文書けるって機能だしなあ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Bqa1)
2020/07/13(月) 13:14:12.19ID:Jhcx2Wx80720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ed-OA3V)
2020/07/13(月) 13:21:28.86ID:1pHVXetT0 まとめブログって数年前はよかったけど
近年はそれほど影響も力もあるとは思えんな
近年はそれほど影響も力もあるとは思えんな
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 856e-ucCN)
2020/07/13(月) 13:21:54.09ID:kgpTOOYc0 youtubeの資金源をつぶす行為だから
youtube対アフィの構図にしたほうがいい
youtube対アフィの構図にしたほうがいい
722名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-yChi)
2020/07/13(月) 13:22:05.04ID:QAj0Gfdqd 実際ぺこらも中国の騒動のときにスパチャめっちゃ投げられて応援されたりとかあったからなあ
ああいうので本人も愛されてるって自信つくだろうしぺこらもファンに対して真摯だし理想の関係だと思うわ
ああいうので本人も愛されてるって自信つくだろうしぺこらもファンに対して真摯だし理想の関係だと思うわ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Bqa1)
2020/07/13(月) 13:31:19.63ID:wcsrFsVe0 お金払うだけの価値を見出してもらえてるって事は嬉しい事なんだろうね。
自分自身にはそういう経験が無いからピンとこないのだけども
友人がそういう理由で同人は辞められないとか言ってたのを思い出したわ。
自分自身にはそういう経験が無いからピンとこないのだけども
友人がそういう理由で同人は辞められないとか言ってたのを思い出したわ。
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bbe-b2Fx)
2020/07/13(月) 13:44:31.54ID:lm4hbz1j0 >>715
店の入口で待機して、出てくる客の買ったものを暴露してくようなもんじゃん
店の前が公の場だからと言ってそれは通用せんぞ
ただ、業務妨害で訴えるならそれが原因で売り上げが下がったことを立証する必要があるから、難しいんだろうなあ
店の入口で待機して、出てくる客の買ったものを暴露してくようなもんじゃん
店の前が公の場だからと言ってそれは通用せんぞ
ただ、業務妨害で訴えるならそれが原因で売り上げが下がったことを立証する必要があるから、難しいんだろうなあ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
2020/07/13(月) 13:44:56.49ID:7EwOcNM00 たまココの脱毛配信来たな
次回はカオルも混ぜてあげて
次回はカオルも混ぜてあげて
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bbe-b2Fx)
2020/07/13(月) 13:45:49.47ID:lm4hbz1j0 今見たら、ブラウザ変えただけでワッチョイ同じだったわ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-O4f/)
2020/07/13(月) 13:51:55.89ID:gmn2SeSgd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]
- (´・ω・`)みんなで写真撮ろうよ!
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 【超速報】今度はモーター最大手ニデックがレアアースを不正輸出 中国当局が摘発 896個を押収wwwwww [404143271]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- ニートだけど週4でウーバーしてる