探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#71【ホロライブ/hololive】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2020/07/10(金) 07:52:01.31ID:kTh4dXbnM
ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生・3期生・ゲーマーズ・3Dタレント・イノナカミュージック・4期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認

────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────

■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ視聴ツール
https://hololive.jetri.co/#/watch
■ホロジュール
https://schedule.hololive.tv

■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#70【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594038746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/13(月) 21:34:38.26ID:kvAjgjuia
>>824
るしあ()
2020/07/13(月) 21:35:20.38ID:oM0L2ETO0
はあちゃま動画ばかり投稿してる間に44万か
編集違うだけで、映像は同じだからAIが同じ動画だと判定しないといいけど
2020/07/13(月) 21:36:50.53ID:oM0L2ETO0
るしあもバグ枠で中止になっただけだし
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb7d-RLoE)
垢版 |
2020/07/13(月) 21:39:03.65ID:fRKRvH/s0
いやここまでみんなして中止してたら裏でなんかあったのかってかんがえるでしょ
素直か
2020/07/13(月) 21:39:33.93ID:kvAjgjuia
場合によるでしょ
2020/07/13(月) 21:40:59.93ID:oM0L2ETO0
実際るしあ枠バグなってるし、みこは前日から体調不良だし何言ってんの
2020/07/13(月) 21:41:17.63ID:wKm7/YEr0
最近TV見る時間が増えた
見たいのが雑談とかだからゲームと歌興味ないってのが一番の原因だけど
2020/07/13(月) 21:41:23.78ID:Mc1mRcDL0
偶然も3つ続けば疑うの一理ある
疑っても何も無いけどな
2020/07/13(月) 21:41:53.86ID:EHr+x4zA0
普段から中止になってる枠そこそこあるけどな
杞憂おじは妄想膨らませてるけど
2020/07/13(月) 21:43:53.80ID:pfbHYdi30
>>830
いや思わねえよ
他に理由あるなら機材トラブルで中止って言わねえだろ
許可関連で問題が生じてたら、そういうだろ
2020/07/13(月) 21:43:57.66ID:vqmqOWoAp
>>830
君が疑いすぎなんだよ
2020/07/13(月) 21:46:54.64ID:jHx1o3ppa
対立厨も杞憂民も最早病気レベル
2020/07/13(月) 21:47:41.41ID:kvAjgjuia
コナンくんよりも疑い深そうw
2020/07/13(月) 21:48:14.68ID:rKuU+3br0
渦中のぺこらが何事もないかのように放送してるんだから何もないやろ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf5-gGZi)
垢版 |
2020/07/13(月) 21:51:51.48ID:jZJCEQPy0
体調不良、機材トラブル←仕方ない
枠バク←ライバー責任じゃない
たまたま重なっただけだろ
2020/07/13(月) 21:58:41.42ID:zBwjyKtxd
22:00〜赤井はあと
メン限会議
https://youtu.be/y116_-sOJ6w
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 22:01:54.40ID:7EwOcNM00
ついにIDがホロスタとさしコラボか
いい方向に進んでくれるとええな
2020/07/13(月) 22:04:03.04ID:7ucNlwNG0
そんなこと言ってる時点でまだ腫れ物扱いなのよねぇ
2020/07/13(月) 22:07:08.84ID:pfbHYdi30
>>844
イオフィはホロスタ枠で、コメ欄で外人さん向けに翻訳とかやってくれてたからな
まさに女神のような存在よ
グローバル枠でもイオフィだったし、こいつは間違いなくIDのリーダー的存在
2020/07/13(月) 22:13:40.51ID:Y+RYnspO0
帰宅したからメルのアーカイブ見ようと思ったらまたBANパイアされとるやんけ
2020/07/13(月) 22:15:31.81ID:pfbHYdi30
>>846
え?マジで?
最後まで普通に配信見れてたぞ?
2020/07/13(月) 22:19:53.69ID:pfbHYdi30
>>846
メルのツイート見て把握した
配信終わったあとにBANされたのね・・・

これ、まつりも昨日喰らってたんだよな、配信終わってからBANされてアーカイブ消滅
なんなんだろうねえ、最近のyoutubeAI君
2020/07/13(月) 22:25:59.27ID:qnASyFVJr
トワ様……
集中すると他人の話を聞かなくなる癖は直した方がいいな
外部コラボでそんな指摘されるとは、よっぽどだぞ
2020/07/13(月) 22:27:13.30ID:vqmqOWoAp
他人の話を聞かなくなるというか口数が減るというか

ソロ配信でもゲーム音しかしない時が度々あるし
2020/07/13(月) 22:27:46.33ID:wcsrFsVe0
アーカイブ消滅といえば、ゲマズでやってたリングフィットの配信
切り抜きで見て面白かったからアーカイブを見に行ったんだが無かった。
この配信て前に何かあったの?当時を知らないので困惑しているのだが。
2020/07/13(月) 22:31:18.79ID:UnBIEULk0
>>825
違うと言ってるだろう
・・と、思ったけどそうかも知れないな
俺は対立が好きなのかも知れない
2020/07/13(月) 22:32:12.65ID:0e8dtfl20
任天堂の権利云々の件で公式チャンネルは許されなかったんやろなぁ
2020/07/13(月) 22:34:21.17ID:wcsrFsVe0
あれって公式チャンネルの方でやってたのか・・・
残念だ・・・
2020/07/13(月) 22:38:10.91ID:v8tnja+br
ロベルイオフイコラボ
海外ニキしっかり見に行ってんだな
2020/07/13(月) 22:39:30.63ID:vqmqOWoAp
ホロスタ自体が海外に人気出始めてるからね
2020/07/13(月) 22:41:08.24ID:pfbHYdi30
>>855
英語コメいっぱいあるね
さすがツイッターで仲良くしてるだけはある
イオフィ、五カ国語喋れるけど漢字は苦手とか、才女だけど教えてあげれる部分もあるとこがいいね
2020/07/13(月) 22:43:20.17ID:7YTGFzvr0
アキロゼはアーカイブが半分になるという新しい半BAN喰らってたけどなw
2020/07/13(月) 22:43:24.27ID:7ucNlwNG0
ホロUSAはどーなってるの?続報あった?
2020/07/13(月) 22:43:50.22ID:vqmqOWoAp
五カ国語のマルチリンガルに絵も描けて声も可愛くトークスキルも備えてるとかとんでもない逸材

YAGOOよく見つけてきたな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 22:44:08.69ID:7EwOcNM00
Winning sonってなんなんや・・・
2020/07/13(月) 22:45:22.30ID:U6tNK0gOM
ロベルと相性ええやん
2020/07/13(月) 22:46:04.91ID:vqmqOWoAp
>>859
流石に今のUSAじゃ無理だろ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 22:47:52.04ID:7EwOcNM00
黒人キャラ出さないと叩かれそうだわ
2020/07/13(月) 22:48:10.46ID:7ucNlwNG0
>>863
なるほど浮かれてられんか
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spa1-cp3U)
垢版 |
2020/07/13(月) 22:49:23.05ID:8q0h5vXKp
USAはまずは、youtube君をどうにかするのが先でしょ
2020/07/13(月) 22:49:55.98ID:v8tnja+br
いっそ緑とか青とか赤とかで
あとは人型以外
2020/07/13(月) 22:52:51.44ID:Lyc8X0ln0
海外展開も結構だがまず日本国内での問題を片付けてくれ
ころさん繋がりでセガとの包括契約の話進んでると思ってたがUUUMに先越されるとはな
2020/07/13(月) 22:53:57.67ID:b5LmZ3Du0
ぶっちゃけ任天やセガはどうでもいいからYoutubeと包括契約してくれとw
そっちのがアドバンテージ大きいだろう…
2020/07/13(月) 22:59:06.63ID:8yHBJXbLd
スクエニもそこそこの立場の人がノエルに反応してたから、取っ掛かりになってくれたらなぁ
2020/07/13(月) 22:59:22.12ID:wl/09kUg0
それがめんどくさかったってそれ一番
2020/07/13(月) 23:00:27.48ID:H8IL0azv0
>>851
公式のチャンネルだから権利問題の関係で消したんじゃない?
丸上げはよくないがここで見れる
https://www.youtube.com/watch?v=LNmvPFUwYw8
2020/07/13(月) 23:00:45.90ID:xhH5UE7j0
犬山たまき枠、マリン、すいちゃん、ういママ
https://youtu.be/ZOPW8xQ5OjQ
2020/07/13(月) 23:04:33.73ID:U5UlubtRd
UUUMにおけるゲーム実況コンテンツにおける管理体制の具体例

クリエイター向けコンプライアンス研修の実施
対象コンテンツにおけるキーワードによる検知
対象コンテンツの外部機関による第三者チェック
対象コンテンツの社内スタッフによるチェック
コンテンツガイドラインに対してのチェック項目の策定・運用
各ゲーム企業との許諾契約等の折衝 等


くっそ面倒臭くて笑っちゃうくらい優等生ですね
同じ事をカバーもします、と言っても簡単には出来ないだろう
2020/07/13(月) 23:06:12.05ID:Ce8bN2Ea0
今更だけど、去年のホストクラブ3期生のやつ面白い
キャラも濃いし展開もヤバいし。振り返って配信見てみるのもいいな
2020/07/13(月) 23:08:26.64ID:7YTGFzvr0
>>864
フレアおるし、、、
2020/07/13(月) 23:12:30.97ID:gjJK98hT0
トワはトークメインのコラボが向いてると思うんだがFPSばっかりなんだよな
2020/07/13(月) 23:13:36.88ID:Lyc8X0ln0
クリエイター向けコンプライアンス研修の実施←これは面倒
対象コンテンツにおけるキーワードによる検知←タイトル変換とか余計な事はしないって事?
対象コンテンツの外部機関による第三者チェック←権利者じゃない外部機関がチェック?弁護士とか?
対象コンテンツの社内スタッフによるチェック←当たり前
コンテンツガイドラインに対してのチェック項目の策定・運用←上記ふまえて健全にやってますよって事か?
各ゲーム企業との許諾契約等の折衝←まぁそうだね
2020/07/13(月) 23:18:20.09ID:vqmqOWoAp
それ以上はUUUMスレでやってね
2020/07/13(月) 23:18:24.69ID:CesUHiPt0
>>875
最近配信少ないからアーカイブ漁ってるわ
みっころね24を見たいと思ってるが24時間のアーカイブ見る勇気が出ねえ
2020/07/13(月) 23:25:40.82ID:Lyc8X0ln0
>>879
856 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-zaZC) sage 2020/07/13(月) 22:39:30.63 ID:vqmqOWoAp
ホロスタ自体が海外に人気出始めてるからね

スレチのあんたがそれ言うのかw
ホロスタスレあるよ
2020/07/13(月) 23:31:11.91ID:wcsrFsVe0
>>872 公式じゃなきゃ見れるのな。なるほど。
その丸上げ動画が6か月前にアップされてるって事は
今回の件で消した訳ではなく、配信当時に気付いたか何かで削除した感じか。
ちょっとほっとした。
2020/07/13(月) 23:33:50.89ID:7ucNlwNG0
必死にスレチで書き込んでるやつって病気?
まず専スレ内をガンガン盛り上げていけばいいのに
2020/07/13(月) 23:33:51.59ID:TaZp12zz0
任天堂からアーカイブは削除しなくて良いとのお達しは頂いたんだから残しとくor復活させても良かったのに、炎上当時に焦って全部消しちゃったのがもったいねえよ
2020/07/13(月) 23:35:52.43ID:Dm/NePwF0
ころさんのモンスター製造配信怖いよ・・・
グロいというかホラーな感じのを好むならまだしも、喜んで作り出す様子を見せられるとちょっと
2020/07/13(月) 23:36:42.86ID:vqmqOWoAp
>>881
向こうにも書き込んでるよ

>>856はホロライブIDとホロスタのコラボに海外人気があるというレスに対しての発言だからスレチではない
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-rLtw)
垢版 |
2020/07/13(月) 23:37:54.44ID:WaHgXzkR0
>>883
いやここホロライブスレだから
同じ様に語りたいならホロプロスレ建てたら?
2020/07/13(月) 23:41:00.72ID:pfbHYdi30
>>887
それ言いだすとAZKiもスレチってことになるからその辺にしとけ
ID勢の話でスレチ言われてんのは聞いたことねえわ
2020/07/13(月) 23:41:04.36ID:LTPWCEjkd
http://hissi.org/read.php/streaming/20200713/V2FIZ1h6a1Iw.html
こういう人ね
2020/07/13(月) 23:43:24.78ID:coZF84Xa0
イノナカはルール違反ではないけど話すやつがいないだけよ
2020/07/13(月) 23:46:08.43ID:coZF84Xa0
IDは厳密にはスレチだから怒られたら受け入れるべきやで
もちろん上のホロスタの話もスレ違だ
2020/07/13(月) 23:49:05.25ID:7ucNlwNG0
>>887
安価間違ってね?
オレおかしなこと言ったか?
2020/07/13(月) 23:56:18.23ID:pfbHYdi30
>>890
ほんとだ
イノナカってテンプレに書いてあったし、IDは書いてねえわ
これは、すまんかった
IDは書いてあるかと思ってたわ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-zaZC)
垢版 |
2020/07/13(月) 23:56:52.53ID:vqmqOWoAp
IDダメだったのかすまんな
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-xiif)
垢版 |
2020/07/13(月) 23:59:37.93ID:ZSM5qJE30
https://youtu.be/vT19X_tTM2U
こういうコントにメンバーの出演した際のギャラっていくらなの?
2020/07/14(火) 00:00:29.62ID:0120oCw60
何スレか前かのスレ終盤に、テンプレにチャイナとインドネシアいれる?って上がっても、3Dお披露目とかの勢いで流れてテンプレ変わってないだけでは
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:01:54.49ID:kPpTV5ur0
次スレで、ホロライブプロダクションに所属するVtuberの関する総合スレです 。に変えとけば平和になる
2020/07/14(火) 00:02:39.09ID:SdQQ4Nm+d
>>895
ギャラがいくらかとかわかるわけないやん
2020/07/14(火) 00:03:00.79ID:rVb9ENJ+0
イノナカが入ってるのはすいせいのためよ
一時イノナカ所属のまま活動してたけどやってることまんまホロライブだったからこれ入れた方がいいのかみたいな議論になって
まあ入れとくかみたいな感じで入ったけど特に嫌がる人もいなかったからそのままになった
すいせいイノナカ抜けたから形骸化してるのは間違いねーけど
2020/07/14(火) 00:03:32.84ID:rVb9ENJ+0
>>897
ならん
っつーかお前ずっと荒れるような話題出してるのわかってるからな
2020/07/14(火) 00:06:12.05ID:eA1ygtoa0
騙されるな
ホロライブプロダクションにするとホロスタも含まれるぞ
2020/07/14(火) 00:07:55.23ID:OZVpuJ4r0
ホロジュールの中でホロライブに区分されている配信者のスレにすればいいよ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-zaZC)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:09:11.87ID:b0hGrEJXp
ホロライブプロダクション所属の女性Vtuberにすれば万事解決

この先増えるであろうUSAや五期生も内包出来るぞ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:16:23.82ID:kPpTV5ur0
>>903
それならコーンも満足やな
コーンのしゅばってくる速度が速すぎて戦慄したわ
2020/07/14(火) 00:18:00.63ID:rVb9ENJ+0
反対ってわけじゃないけど海外ホロライブ見てるやつおるのん?
運用予定のないルール追加してもって感じすっけど
2020/07/14(火) 00:19:12.40ID:Ecaa8HIu0
ホロメンとの絡みも結構あるしいいと思うんだけど
2020/07/14(火) 00:22:56.26ID:ZOOGhl5v0
リスちゃんかわいいやん
2020/07/14(火) 00:23:38.01ID:AjwbTWWMd
一レス話題に出ただけで発狂する奴に驚いたわ
IDの話題なんてほぼ出ないしテンプレに追加しなくてもいいだろ
ホロでARKが流行ったらちょっとゲーム内の話題になるくらいのもんでそのくらいスレチでも無いし反応する方がアホ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-zaZC)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:23:45.33ID:b0hGrEJXp
イオフィは日本語でASMRやったりするしコメントも拾う
から他のホロメンと同じ感覚で見られる

リスとムーナは雰囲気を楽しむ物

中国はそもそも視聴し難いからなんとも…
2020/07/14(火) 00:25:41.45ID:SaJ1T6sUd
可愛いけど何喋ってるか分からないからなあ
2020/07/14(火) 00:26:05.64ID:OZVpuJ4r0
日本語メインじゃない配信者の事は何も書かない方がいいよ
どうせ必死に話題にしようとする奴が沸くだけだし
2020/07/14(火) 00:27:10.05ID:SaJ1T6sUd
流れ見てたらID利用してホロスタの話しようとしてるだけに見える
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-zaZC)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:29:07.80ID:b0hGrEJXp
>>912
ホロスタの方はIDの話しても何も言われないから向こうでするのも有りっちゃ有り
2020/07/14(火) 00:31:36.18ID:MIfOPyWw0
巨人のスレで阪神と対戦するから「阪神の4番って誰だっけ?」って聞いてもスレチと発狂する奴はいないだろ
そのくらいも許せない頭のおかしい奴が多いんだよ
2020/07/14(火) 00:32:46.60ID:rVb9ENJ+0
その例えで言うと巨人と阪神が対戦する日に広島カープのスレで阪神4番の話してる感じなんだが
2020/07/14(火) 00:35:29.89ID:rVb9ENJ+0
いや違うな
巨人と広島が対戦する日に、阪神のスレで巨人嫌いが多いのわかってて阪神の話をしはじめる感じだわ
2020/07/14(火) 00:35:51.79ID:rVb9ENJ+0
巨人の話だった
2020/07/14(火) 00:36:44.56ID:OZVpuJ4r0
発狂する奴がいない事と、無関係の話題を書き散らかす奴を許容するのは別問題
2020/07/14(火) 00:39:21.27ID:b0hGrEJXp
近々或いは最近巨人(ホロ)と阪神(ID)の試合(コラボ)があり今は阪神とカープ(ホロスタ)が試合中って時に巨人のスレで阪神の話題出したらカープの話も追従してきたって感じ
2020/07/14(火) 00:39:31.57ID:AY6T4UONa
久しぶりにルーナみたけど明らかに上手くなってるな
継続は力なりとはこのことか
2020/07/14(火) 00:39:32.99ID:LPJUsptf0
怒る人がいるの分かっててスレチの話題ふってるんだから頭おかしいのはどっちだって話だよな
2020/07/14(火) 00:40:33.94ID:qRmd0rLy0
結局今日の件はIDとホロスタの話題だったので、まあ今のテンプレだとどっちにしろスレチだねえ
で、IDのソロ配信の話なんてするやつはいないので、今のままでいいってことでいう訳か
2020/07/14(火) 00:45:18.96ID:yXDfZ4cx0
元々エレクトーンやってただけあって、ばりばり上達してる
その変化を楽しんでるみたいなとこもある
向上心高い人みるのはとても楽しいわ
2020/07/14(火) 00:48:24.91ID:qRmd0rLy0
>>923
ほんと毎日やってんのがいいよね
同接もぐいぐい上がってるから、やっぱずっと見てる人はずっと見てる
新たに見に来た人もちょっとずつ取り込んでいってる
たまに昼間にもやってるのがレア感だしてていいww
2020/07/14(火) 00:49:48.53ID:rVb9ENJ+0
5000超えると再評価の流れって感じするね
2020/07/14(火) 00:50:37.43ID:ExgJd/m00
会長の歌と姫のピアノの成長度合いは凄いね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況