探検


【EXPO2020】初音ミクLIVE総合 part417【マジミラ2020】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
垢版 |
2020/08/05(水) 06:21:50.75
!extend:checked:vvvvv:1000:512

クリプトン社製VOCALOIDの初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOが出演するライブイベントについて語るスレッドです

※荒らし、煽り、叩きは華麗にスルー及びNG登録
※クリプトン社以外のVOCALOIDの話題は各専用スレで行うこと
※VOCALOID全般の話題は各専門スレへ
※ライブ関連のTV番組やニコ生等の実況は実況スレへ
※チケット譲渡の話題は転売の是非で荒れるため禁止です。譲渡スレやSNS、チケットサイト等で探して下さい
※稀にライブ会場近郊の風俗店の話題が出ますが一切禁止。ここは全年齢板のためTPOを弁えること

※セガミクさんのゲームの話題は以下のスレへ
PSP、PS3、PSVITA、3DS、Switch→【携帯ゲーソフト板】  アーケード→【音ゲー板】  スマホアプリ→【スマホゲーム板】

■次スレについて
 !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行目に貼る
※次スレは>>950が立てる。ライブ前後やチケット当落発表・座席発表当日など流れが早い時のみ>>900
※無理な場合は速やかに次の人に依頼をし、スレ立て可能な人が宣言してから立てること

※スレを立てる際は前スレのコピペではなくWikiから引用、
もしくはテンプレに変更があるかを確認し、最新の状態に修正するようにすること
2ch用スレタイ&テンプレ
http://www46.atwiki.jp/mikulive/pages/18.html
【EXPO2020】初音ミクLIVE総合 part415【マジミラ2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1593261091/
【EXPO2020】初音ミクLIVE総合 part416【マジミラ2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594894523/

■関連リンク
初音ミクLIVE総合@Wiki
http://www46.atwiki.jp/mikulive/
初音ミクLIVE総合 【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51962/1333457051/

■前スレ
【EXPO2020】初音ミクLIVE総合 part415【マジミラ2020】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1593261091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/08/13(木) 13:54:59.37ID:KEgQxucy0
事前通販もだけど、納期の兼ね合いもあるから会場では時間指定の予約受取方式がベターかな
企画展も日付別前売りで制御されるのだし
2020/08/13(木) 13:57:46.15ID:F9uPiT3UM
列で感染
トレードで感染
汚ねえドールに群がって感染
2020/08/13(木) 14:13:00.27ID:m1nnvBBw0
どうやってもリスク0にはならんからな
どこまで許容するかやね

コロナかかりました=社会的というか会社内で死亡だからなぁ
まじでリスク高すぎて。。。一応応募はするけどなw
2020/08/13(木) 14:13:46.72ID:m1nnvBBw0
9000円でいいから今年はオンラインで頼みたいわ
2020/08/13(木) 14:15:46.21ID:cCaldvr5r
確かに普通に有料オンラインでいいわ
2020/08/13(木) 14:50:30.36ID:P0bgLAzdr
これで利益でるんかいな?
大阪と東京でセトリ変えてそれぞれの最終日で海外のファンもターゲットにしてようつべで配信してくれんかな?
投げ銭するからさ…
結構金集まると思うけどな
2020/08/13(木) 15:03:55.84ID:KmkP9ftJ0
オンラインでやってもいいけどリアルライブじゃないと価値半減どころじゃないから会場には絶対行きたいわ
どうせかかったって高確率で発熱程度だし
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eb0-Wvlm)
垢版 |
2020/08/13(木) 15:09:50.23ID:W4naGrZl0
>>523
脳卒中や心筋梗塞の原因になったり
肺もやられるらしいけど
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4902-/6vb)
垢版 |
2020/08/13(木) 15:11:25.94ID:5olqv8Jj0
https://youtu.be/moSYaXk9FEM
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4226-qSpz)
垢版 |
2020/08/13(木) 15:12:14.70ID:lJb6sbBy0
ライブ1時間!?嘘だと言ってよオマエラー!
それならチケット値上げして前半消毒後半にして欲しかったわ・・・
2020/08/13(木) 15:12:30.94ID:KmkP9ftJ0
>>524
レアケースの心配してどうすんの
コロナ関係なくいつ死ぬか動けなくなるかわからないしイベントを楽しむことのほうが優先度高い
2020/08/13(木) 15:17:12.91ID:kF4VWBRt0
鼓童チケット6枚払い戻し完了
システム上仕方ないんだろうけど、一枚ずつ返金作業をするから5千円札と千円札と小銭で財布がパンパンに
再抽選はそんなに枚数いらないのでどうかまた当たりますように…
2020/08/13(木) 15:21:23.60ID:tnR4yH36r
>>512
整理券配ってタイムテーブル制にするしかねーわな
2020/08/13(木) 15:22:09.74ID:tnR4yH36r
>>509
なるほど

あれは重要だよな
2020/08/13(木) 15:24:57.33ID:rZXaM87n0
鼓童&ミクチケット払い戻して来た。
レジでドナドナされる当選チケット…
とは言え再当選しても上京する事自体に悩む。
2020/08/13(木) 15:40:00.06ID:SuTpxftwa
鼓動やるならマジミラ以降になるかなぁ?
2020/08/13(木) 16:01:42.78ID:ZF7XvW3S0
鼓童さあ、コンビニ端末で取ったのも再抽選対象なの?
2020/08/13(木) 16:51:12.18ID:fPqMLjDY0
メトロのやつ俺の僧正以上に小さかった
2020/08/13(木) 17:14:02.98ID:0mATVWfw0
千秋楽争奪戦の再来だなw

以下引用
<申込について>
◆一次受付時に購入された会場、席種、枚数が対象となります。
◆対象となる会場の全公演から購入したい公演を選択し、お申込みください。
・なるべくご購入いただけるよう、第5希望まで受付を設けます。なお、第3希望までは必須記入となります。
引用終わり

東京当選組はほぼ全員が20日の3部を第一希望にするだろw
おそらく東京5公演SS席の対象者は9000枚あるからSS席7公演7000枚
に減るとして倍率は1.3倍はあるだろうね。
倍率が高い公演の予想
20日3部>>>18日3部>19日3部>>19日1部=20日1部>19日2部=20日2部
2020/08/13(木) 17:17:40.41ID:TbHmrGzK0
来年2月にインテックス大阪でやる予定だったフィッシングショーOSAKAは開催中止になったけど企画展は平気なんかな・・・
2020/08/13(木) 17:23:25.40ID:EmwgpK1sd
>>535
ワイは千秋楽より一番最初の公演の空気が好きだからそっち応募や。
2020/08/13(木) 17:29:36.51ID:3EWeVLjv0
>>536
あのイベント毎年行ってるけど
日本最大の釣りイベントで3日で6万人来るし
出展メーカーも多いからソーシャルディスタンスとか不可能
しかも毎年入場まち行列できるほどだし
メーカー所属のタレントとかのトークショーやると密になる
釣具も展示されてて直接客が触れまくるから毎回消毒とか絶対無理だしな
2020/08/13(木) 17:32:51.14ID:vgBaZQ64M
>>535
この文章は実質当選保証だよな
権利複数あるからまあ狙うかね
昼は明らかに休憩してるのもいるからいらね
2020/08/13(木) 17:34:04.67ID:fPqMLjDY0
これSS当てた人はSS当確って解釈でいいよね?
2020/08/13(木) 17:42:37.36ID:M+4i2LChd
席が開くのか
これで去年みたいに隣のお姉さんに通路までふっ飛ばされることは無くなるな(白目)

>>527
それな
ほぼ全員が無症状or高熱なのだから、気にしても仕方ないね
2020/08/13(木) 17:54:06.96ID:tnR4yH36r
今回隙間開けてるなら前じゃなくてもいいかな

コールも無いんでしょ?
2020/08/13(木) 18:02:45.29ID:nENWzYoXd
>>534
どんなの想像してたんだよw

至って普通のサイズのカードとカードケースじゃんかw
2020/08/13(木) 18:05:29.08ID:GdHPxbKu0
スタンディングやコール、連絡先確認については何も書かれてないけど、どうなるんだろう
2020/08/13(木) 18:09:02.91ID:fPqMLjDY0
>>543
チケットホルダーぐらいのを勝手に想像しておりました!
南無三!
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 497a-yExv)
垢版 |
2020/08/13(木) 18:15:42.71ID:f/AFa6EQ0
>>535
大阪初回公演昼の部と大阪公演千秋楽夜の部の2枚で良いな
流石にトンキンの植民地千葉には今の時勢行けないわ
2020/08/13(木) 18:16:06.46ID:8ISMHBow0
マスクして椅子に座りペンライト振るだけと想像する
騒いだらコロナばらまくリスク高いんで黒服につまみ出されて退場
2020/08/13(木) 18:28:59.01ID:a+eGmB650
騒いだらダヨーさんと別室で2人きり
10分後ダヨーさんだけ出てくる
2020/08/13(木) 18:29:20.44ID:hSRPCk6OM
>>546
今時勢なら千葉より大阪の方がやべーだ
2020/08/13(木) 18:37:56.91ID:KqK1eLNJ0
NTの発売は 11/27に延期
2020/08/13(木) 18:39:51.68ID:f/AFa6EQ0
>>549
大阪は無茶苦茶だからな
年いってるから流石にトンキンには行けないわ
2020/08/13(木) 18:40:34.31ID:Ie21k+qM0
>>546
おまい、何処ぞの工作員かえ?
どっちにしてもおまいの様な差別的な書き込みをする様な輩にはマジミラには参加して欲しくは無いな。
つか、来んな。マジミラの空気が穢れる。
2020/08/13(木) 18:44:36.99ID:f/AFa6EQ0
>>552
マジで東京には行けないわ
住んでる所は田舎だしな
トンキン呼ばわりしてすまん
2020/08/13(木) 18:46:28.77ID:PDryEmn6d
返金申請2回目もエラー出て10月下旬郵便返金になったんだが明日からの抽選受けられるんだろか
1日3回もやるとかバンド大変だな
2020/08/13(木) 18:48:18.08ID:a+eGmB650
一生こなくていいよ
2020/08/13(木) 19:06:14.90ID:f/AFa6EQ0
>>555
コロナが無くなったら行くわ
2020/08/13(木) 19:08:00.95ID:a+eGmB650
なくなることはないので一生こないでどうぞ
2020/08/13(木) 19:17:11.02ID:e4lEOpKnd
どうでもいいけど東京じゃなくて千葉やぞ🤗
2020/08/13(木) 19:21:25.09ID:Pd+qKfUt0
公演時間、いつもは2時間※2公演=4時間だから、4時間/3公演=80分前後やろうなぁ、バンメンの事考えると
2020/08/13(木) 19:24:22.37ID:IRZyjA3W0
>>558
トンキン言いたいだけやろうね
2020/08/13(木) 19:47:23.01ID:yMrLQOZAd
クラファンっぽく来年のチケット売ってくれれば買うのにな
2020/08/13(木) 20:32:35.33ID:GUXlNkf+0
>>498
疲れないし枯れないし同時に全世界に増殖できるし奴はやはり人間じゃねえ
2020/08/13(木) 21:04:26.22ID:oKnGTcpK0
>>560
ID:f/AFa6EQ0は東京にコンプレックス持ってる田舎者なんだろw
2020/08/13(木) 21:05:48.76ID:cCaldvr5r
東京メトロの奴届いたけど地方民だから東京メトロが何なのかわかってないが
どうすんだこれ
2020/08/13(木) 21:29:17.28ID:BC1DDIA2a
>>564
たまに出してミクさんを眺める
2020/08/13(木) 21:30:11.32ID:+RQ01dB+H
都営地下鉄を除く東京の地下鉄路線が利用開始から24h後まで自由に乗降可能
但し、自動改札を機械的に通さないとならないので券面に擦れ等は免れない上、日付時刻も印字される
2020/08/13(木) 21:45:07.58ID:uQt6k5eU0
メトロの24h券はサントリーホールのシンフォニーの日に使えばいいね
会場行くのに加えて翌日でも良いから新宿、池袋、渋谷、秋葉原、上野あたりに一箇所行けばそれだけで大体元が取れる
マジミラは西船橋か新木場になるのであんま向いてないけど幕張メッセ向かう前日か終わった後に使えばって感じ
2020/08/13(木) 22:14:04.53ID:86SU7EgL0
やっぱ再抽選は席種同じなのか
一枚もSS当たらなかったから結局Sしか駄目なのな・・・
チケット代安いのは政府が半分出すってやつかな?
2020/08/13(木) 22:17:25.55ID:D350JkVH0
延期した公演は席を50%以下にする条件で半分補助だったはず。
追加公演は対象外だったような気がするのでその分は持ち出しかも
2020/08/13(木) 22:21:21.80ID:+U7uWtWY0
赤字開催の企画展チケバンドルも無くなってるし
そっちは恐らく500円から値上げだろうな
2020/08/13(木) 22:23:47.67ID:cf3IA+6h0
>>547
そういやマジミラ2014の東京体育館の時はライブ中に黒服がウロウロしてて周りに注意しまくりでウザかったな
ここ数年ではライブ中ほとんど見掛けなくなったが今回はたくさん配置されてそうw
2020/08/13(木) 22:44:19.22ID:SmMLXQp60
キャパが半分で公演数がだいたい3/2くらいってことは落ちる人も出てくるのね…怖っ
2020/08/13(木) 22:52:53.75ID:7cnOLh4l0
未来のミクさんにメッセージを送れってさ
https://inspix-live.com/sp
プロジェクトGってどんなコンテンツになるんだろうな
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eb0-Wvlm)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:00:41.11ID:W4naGrZl0
初音ミク(48)
2020/08/13(木) 23:09:08.69ID:/onWHC63d
>>534
出家でもしたのか
2020/08/13(木) 23:12:40.01ID:WQ+2PzTEa
>>573
ミクさん、老後も俺と一緒に過ごそうね


-プロジェクト爺-
2020/08/13(木) 23:14:12.99ID:5glDKho80
科学の限界を越えて現代に来る前の話か
じゃあもうちょっと幼女で頼む
2020/08/13(木) 23:18:34.33ID:h5Sypzs80
いまのところ再抽選の申し込みができるのは日程がずれないミクシンフォニーだけだよね?
もう払戻やら再抽選やらで頭がてんやわんやだよw
2020/08/13(木) 23:20:07.77ID:74I0fNAl0
ライブチケット、前向きにとらえれば、
今年は海外勢がほぼいないと考えれば、座席半分で1公演/日追加は
日本のファンなら確保できるチャンスはむしろ増えてるんじゃない?
2020/08/13(木) 23:48:34.58ID:86SU7EgL0
全部で9公演だったのが14公演になって席数が半分になったわけだから
14÷9÷2で席数は0.78倍
つまり去年の海外枠が23%以上あったら今年の方が当たりやすいということになるかも?

まあもしそうだとしてもSS当たってた人だけだろうけど
SS当たってなかった人は二次に残ってるか怪しいし残ってても端の方だろうきっと
ツアーも無いしだろうし端の方のSSすら当たる気がしないけど・・・
2020/08/13(木) 23:56:40.02ID:74I0fNAl0
くだらないことだけど、1座席空けるってことは、
座らない席もわざわざ並べるのかな。
そのほうが楽なのかな。手間(人件費)を省いて黒字開催になることを願ってるので。
2020/08/14(金) 00:06:11.43ID:9PwRaqZD0
まぁ、過去最高に見やすくなるから、やはり一回はライブ観たいよね
パイプイスの押しくら饅頭にはウンザリしてたし
2020/08/14(金) 00:06:28.64ID:S2QdcYKL0
身内で好き勝手に椅子を移動したり、前列乱入されたりを防ぐ意味でダミー座席も配置の上で結束固定化でしょ
2020/08/14(金) 00:14:55.61ID:sAE1Ijmv0
椅子はレンタルだから空座席分も借りるとその分金かかるんじゃ
費用は知らんから1席あけて並べる手間考えたら借りた方が早いかもしれんけど
2020/08/14(金) 01:21:14.83ID:7vOzZbm8d
固定の手間考えると空き席含めて並べた方が効率はいいな
荷物置きにもなるし
2020/08/14(金) 01:27:01.79ID:SO3Mqor30
あのパイプ椅子1席開けただけじゃ結局超蜜じゃね?
2020/08/14(金) 01:32:30.93ID:Uzoe9Omka
まぁ行きたい人は行けば良いよね
2020/08/14(金) 01:34:29.51ID:sAE1Ijmv0
満員電車から見ればはるかに空いてるからコールしないなら何の問題もない
って書いて気づいたけど特にコール禁止とかは書いてないのな
そういう注意事項はこれからか
これからだよね?
2020/08/14(金) 01:40:54.56ID:Uzoe9Omka
席固定のライブだと近くに変なの居ても逃げられんしな
リスクに目を潰れるなら別にいいと思うよ

今回はさほど争奪戦にはならないと思うから
SS当たる確率高いと予想する
2020/08/14(金) 01:43:55.21ID:GJzCDRsp0
コール禁止、立つのも禁止、三本締め禁止、物販なし、待機列禁止、企業の呼び込み禁止
2020/08/14(金) 02:00:40.93ID:qpkQNk9t0
watさんや
伝統を大事にするとか課金コンテンツに好き放題やらせないとか
新しいキックオフミーティングとか
でかい事言うのはいいけどさ

NTリリースが延期してるどころか、そもそもV2くらいまで退化しているようにしか聞こえないんだわ
実力が追い付いてねえよ悪いけど
2020/08/14(金) 05:23:22.42ID:uOEUDhMb0
>>591
そんなことを5chに書くような無能に言われてもな
2020/08/14(金) 07:45:32.30ID:i1NiHRT4a
千葉いうても、幕張新都心のオフィス側の高層ビルでも数は少ないとはいえ、定期的にコロナ感染者出てるから、本当に油断出来ない
2020/08/14(金) 07:47:02.67ID:ZTDRF2L+a
クレカ決済の場合引き換え番号って当選メール時のみ?
返金確認後消したみたいだ…
2020/08/14(金) 08:42:55.97ID:1QUmjWC5M
セブンの払込番号って支払った時のレシートに書いてるかな…?
古いメール消える設定になってて当選メール消えてた…
2020/08/14(金) 08:43:29.83ID:i1NiHRT4a
>>594
受付番号とPW分かるなら申込状況照会で出てくる
http://pia.jp/v/magicalmirai20-1/
2020/08/14(金) 08:56:09.73ID:OQPdrilC0
>>594
クレカ&配送で当選してた私の場合、払い戻しご案内メールに載ってた認証コードの下9桁がチケット引渡し番号と同じだった。未確認なんで違ったらゴメンナサイ。
2020/08/14(金) 09:27:48.29ID:gXLd1i/D0
9月21日(祝)のシンフォニー申し込んだよ
前回払い戻しして戻ってこないチケットぴあの特別販売利用料
額が少ないにしても再抽選でも請求されてるのが二重請求のようでモヤモヤする
2020/08/14(金) 09:31:12.29ID:oytRDm1Qd
三密回避で両脇にデブがきてサンドされる事が無いのはメリットだな
どうせ声も出せないんだからスタンディング禁止で良い
2020/08/14(金) 09:33:04.94ID:qJx+hSusd
NTは根本からゴミなのが分かってしまったのでもう諦めた方がいい
2020/08/14(金) 09:34:24.34ID:AhdylTJm0
触れば触るほどにやっぱYAMAHAってすごかったんだなぁと思ってしまうのがなんとも
最新版でも相変わらずめちゃくちゃノイジーだし・・・
2020/08/14(金) 09:36:54.97ID:h3i5UfjvM
シンフォニーは元々SP当選してたから、SPじゃなきゃ行かなくていいくらいの強い気概で申し込むべきか…
東京行くのちょっと怖いし…けど落ちたら落ちたでガチ凹みしそう🤔
2020/08/14(金) 10:09:27.13ID:KdJg4iLpa
素人作のAIきりたんにすら音質品質で負けてるってのが笑えるな
2020/08/14(金) 10:28:39.21ID:7ihD/XNpd
プロジェクトセカイも結局完成してないのはゲームじゃなくてボカロ読み上げ部分だったみたいだしなぁ・・・
2020/08/14(金) 10:30:40.20ID:xc6iNbiAM
watさん割とナーバスになりがちだしこの板も密かに読んでそうだからあんまり叩くと栗辞めそう
2020/08/14(金) 10:31:19.46ID:tFCkYQOz0
>>603
森勢を素人扱いとか無知すぎるだろw
2020/08/14(金) 10:31:41.15ID:9Q7d8vkU0
>>604
は?
声優関係ない分で詰まってたのかコロナ関係ないな
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eb0-Wvlm)
垢版 |
2020/08/14(金) 10:43:45.28ID:HxwFLUme0
VOICEROIDとセットで売れば みんな買うだろう
2020/08/14(金) 10:44:11.92ID:PDm4dIY60
結局バーチャルシンガーだけフルボイスじゃなくなったしな・・・
2020/08/14(金) 11:50:17.92ID:9Q7d8vkU0
一番フルボイスしやすいのがフルじゃないとか
もう本末転倒だな
2020/08/14(金) 11:57:18.26ID:SWCKY4nH0
マジミラ再抽選の認証方法が「チケット引換番号」になったか。
たのむ千秋楽あたってくれ!
当たっても次は開催してくれと願わなければならぬのか・・・
2020/08/14(金) 12:10:52.69ID:fV8fIwYJH
・当初購入されておりました会場・席種のチケットのみ、お申し込み対象となります。

これ結構重要じゃね。前回SからSSへのランクアップはさすがに無理なのか
2020/08/14(金) 12:17:21.46ID:T3sVW4hed
映像にしろ音声にしろ
自社技術で賄おうって姿勢も努力も否定はしないしむしろ応援するし進歩もしてると思うけど、
自社技術に切り替えた結果、エンドユーザーに届くコンテンツが大きくクオリティダウンしてしまう現状は残念としか言いようがない

こうなると「他社の動向に左右されずにコンテンツを展開する」って大義名分が
逆に「版権元の地位を利用して他社を排除してる」と言われても仕方ないことになってしまうしね

まあ頑張って多くのユーザーが満足できるレベルまで進歩してもらうしかない
2020/08/14(金) 12:22:26.32ID:KlsCxYs8M
今来たメールに引き換え番号ついてるじゃん
超親切設計で助かる
2020/08/14(金) 12:22:45.99ID:buGUbtF3a
新しいこと取り組もうとする姿勢は良いけど、餅は餅屋が一番だから作るのは専門家に任せてほしい
ノウハウない状態で作って勝つのは難しいでしょ
ソシャゲもセカイ以外はまずゲームとして微妙だし
2020/08/14(金) 12:24:16.18ID:OQPdrilC0
粛々と再申込完了。後は無事開催される事と無事に観覧し終える事を祈るのみ。
色々矛盾してる気もするがね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況