このスレはそっしーアンチスレです。
そっしーについて「面白い」以外のコメントをしたい場合にはこのスレで。
(
アンチスレは、そっ信者が「そっしーに「面白い」以外のコメントする奴は全員アンチ!アンチスレ立ててやったからそこいけ!」という流れで生まれました。
)
なので、このスレはそっ信お断りです。
そっしーについて「面白い」感想を話したい人は本スレへ
本スレ
そっしー 5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1600251853/
次スレは>>960以降で宣言してから立ててください
前スレ
【ゲームメーカーに直接注意されたら謝ります】そっしーアンチスレ17【無許可配信】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1600874195/
【ゲームメーカーに直接注意されたら謝ります】そっしーアンチスレ18【無許可配信】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H6e-Vl7J)
2020/09/29(火) 16:56:00.19ID:OOsYb0eTHNIKU2名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H6e-Vl7J)
2020/09/29(火) 16:57:02.11ID:OOsYb0eTHNIKU そっしークソムーブまとめ
⬛独立直後にミルダムの公認配信者となる
→ミルダムの仕様上一度登録すると退会できない(当時)事を事前に説明しなかったのでファンが困惑
幕末時代プレッシャーから精神的に病んで卒業とされていたのに、ソロとして独立後すぐに何時間も配信(時には飲酒しながら)
→西郷が抜けたことで爆破することになった幕オンのオープン中にYouTubeチャンネルを開設し、動画を投稿する
→一人で歩けるようになりたいという旨を幕末時代に発言したが、そっしーの配信は高頻度で友人と共に行っている
⬛真面目な話(お気持ち配信)
↑の事で荒れた愚痴垢アンチ界隈に向けて、真面目な話しをYouTubeにて配信
あくまで例え話だとくどく念を押し、幕末のことを「前職場」と表現した上「前の職場のことは話さないほうがいいと思っている」「誰も恨んでいない」「前職の動きは見ないようにしていた(フォローは幕末アカウントのみにもかかわらず)」「放送時間が被ったのはたまたま」と一部の人にしかわからないことを曖昧に話した
精神を病んでいた(とされる)割に配信頻度が高いことに対して「今は心身ともに元気」「放送や動画投稿をすることで元気にやっていると示したかった」と説明した
→後日楽しいチャンネルには残しておくべきではないとして予告なく真面目な話しを削除する
⬛釣り動画騒動
釣り動画投稿
・「あれ?毎日やれば食費浮かね?」と動画の概要欄に記載し明らかに稚魚のヤマメを釣り、食べる
・↑に関して言及無し
・魚を触ったあと手を洗う際「汚ったねえからさー」発言
↓
・釣り人や一部の良識あるファンから指摘や心配の声に信者が「初心者ですから」の一点張りで否定
↓
・そっしーが夜中、ミルダムのゲーム配信最後にて"リリースサイズ規定なし""食べてもOK""管理局に電話をし許可をとった"発言
↓
・信者が釣り人に一斉に「そっしーさんは許可を取っています」「ミルダムという配信サイトで仰ってました(URL)」と擁護、釣り人の発言は低評価押されまくって下の方に移動していく。
・挙句釣り人に、「許可とってるんだからお前らの負け」などと煽るようなコメントをする
・そっしーが概要欄に許可取得済みであると記載&「今後も気をつけたいと思います!」と自分の言動に問題がなかったかのようなコメントをいつのまにか追加
↓
・初めて動画を見た釣り人や新規、一部のファンが呆れて去る
⬛「配信なんてどうでもいい、ゲームやらせろ」
APEX配信にて、友人と話しながらのチーム戦なのに、なぜか自分の声しか配信に乗せず視聴者にはわかりづらい配信をする。
その際「実況できてる?叫んでるだけ?配信なんてどうでもいい、ゲームが楽しければそれでいいんだよ」と発言
⬛ファンイラスト無断で告知に使用
Twitterにて、そっしー好きユーザーが描いたファンイラストを突然引用RTし、イラストには一切コメントせず配信時間告知に無断で使用
⬛「配信者だと思ってたの?俺のこと」
ギミック配信にて、ゲーム終了後の雑談中「プレイ中喋り続けてほしい」コメントに「難しいね、無言入っちゃうね」と反応、更に「配信者とは思えない」コメントに「俺のこと配信者だと思ってたの?プレイをウェブに流してるだけだよ」と発言
⬛お気持ち配信第2回
投書箱についてのお気持ち配信。
↑の「配信者だと思ったの?」の失言の投書に対して「おちゃらけたつもりだった」「冗談だった」と半笑い。終始信者からただただ擁護コメントを貰うだけの放送となる。ヤマメの件に関して言及は一切なく、その後ゲームに移ると視聴者は数百人減った。
⬛独立直後にミルダムの公認配信者となる
→ミルダムの仕様上一度登録すると退会できない(当時)事を事前に説明しなかったのでファンが困惑
幕末時代プレッシャーから精神的に病んで卒業とされていたのに、ソロとして独立後すぐに何時間も配信(時には飲酒しながら)
→西郷が抜けたことで爆破することになった幕オンのオープン中にYouTubeチャンネルを開設し、動画を投稿する
→一人で歩けるようになりたいという旨を幕末時代に発言したが、そっしーの配信は高頻度で友人と共に行っている
⬛真面目な話(お気持ち配信)
↑の事で荒れた愚痴垢アンチ界隈に向けて、真面目な話しをYouTubeにて配信
あくまで例え話だとくどく念を押し、幕末のことを「前職場」と表現した上「前の職場のことは話さないほうがいいと思っている」「誰も恨んでいない」「前職の動きは見ないようにしていた(フォローは幕末アカウントのみにもかかわらず)」「放送時間が被ったのはたまたま」と一部の人にしかわからないことを曖昧に話した
精神を病んでいた(とされる)割に配信頻度が高いことに対して「今は心身ともに元気」「放送や動画投稿をすることで元気にやっていると示したかった」と説明した
→後日楽しいチャンネルには残しておくべきではないとして予告なく真面目な話しを削除する
⬛釣り動画騒動
釣り動画投稿
・「あれ?毎日やれば食費浮かね?」と動画の概要欄に記載し明らかに稚魚のヤマメを釣り、食べる
・↑に関して言及無し
・魚を触ったあと手を洗う際「汚ったねえからさー」発言
↓
・釣り人や一部の良識あるファンから指摘や心配の声に信者が「初心者ですから」の一点張りで否定
↓
・そっしーが夜中、ミルダムのゲーム配信最後にて"リリースサイズ規定なし""食べてもOK""管理局に電話をし許可をとった"発言
↓
・信者が釣り人に一斉に「そっしーさんは許可を取っています」「ミルダムという配信サイトで仰ってました(URL)」と擁護、釣り人の発言は低評価押されまくって下の方に移動していく。
・挙句釣り人に、「許可とってるんだからお前らの負け」などと煽るようなコメントをする
・そっしーが概要欄に許可取得済みであると記載&「今後も気をつけたいと思います!」と自分の言動に問題がなかったかのようなコメントをいつのまにか追加
↓
・初めて動画を見た釣り人や新規、一部のファンが呆れて去る
⬛「配信なんてどうでもいい、ゲームやらせろ」
APEX配信にて、友人と話しながらのチーム戦なのに、なぜか自分の声しか配信に乗せず視聴者にはわかりづらい配信をする。
その際「実況できてる?叫んでるだけ?配信なんてどうでもいい、ゲームが楽しければそれでいいんだよ」と発言
⬛ファンイラスト無断で告知に使用
Twitterにて、そっしー好きユーザーが描いたファンイラストを突然引用RTし、イラストには一切コメントせず配信時間告知に無断で使用
⬛「配信者だと思ってたの?俺のこと」
ギミック配信にて、ゲーム終了後の雑談中「プレイ中喋り続けてほしい」コメントに「難しいね、無言入っちゃうね」と反応、更に「配信者とは思えない」コメントに「俺のこと配信者だと思ってたの?プレイをウェブに流してるだけだよ」と発言
⬛お気持ち配信第2回
投書箱についてのお気持ち配信。
↑の「配信者だと思ったの?」の失言の投書に対して「おちゃらけたつもりだった」「冗談だった」と半笑い。終始信者からただただ擁護コメントを貰うだけの放送となる。ヤマメの件に関して言及は一切なく、その後ゲームに移ると視聴者は数百人減った。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H6e-Vl7J)
2020/09/29(火) 16:57:09.42ID:OOsYb0eTHNIKU そっしークソムーブまとめ
⬛ゲーム無許可配信についての言い訳
ガイドラインに違反しているという自覚がある上での
以下そっしーの発言
権利関係の事を心配に思ってくれてその関係でちょっとまぁリスナーさんから大丈夫?というメールを結構もらうことが増えてきましたので、少しだけそのお話をしたいとおもいます!
でぇ、今まで、まぁ新人ゲーム実況者(歴十数年)とはいえどゲーム実況と
いうジャンルに携わってきましたが〜
まぁ、ゲームメーカーさんから、「ダメだよ〜」って僕らの所に直接問い合わせが来た場合は、すぐメーカーさんい「ごめんなさい」するし、動画もさくじょします。その考えでやっていきたいとおもいます!
これはミルダムに限った話だけじゃなくてYouTubeとかほかのサイトでもおなじことがいえます!
https://m.youtube.co.../watch?v=5yKRPNLwSnI
⬛ゲーム無許可配信についての言い訳
ガイドラインに違反しているという自覚がある上での
以下そっしーの発言
権利関係の事を心配に思ってくれてその関係でちょっとまぁリスナーさんから大丈夫?というメールを結構もらうことが増えてきましたので、少しだけそのお話をしたいとおもいます!
でぇ、今まで、まぁ新人ゲーム実況者(歴十数年)とはいえどゲーム実況と
いうジャンルに携わってきましたが〜
まぁ、ゲームメーカーさんから、「ダメだよ〜」って僕らの所に直接問い合わせが来た場合は、すぐメーカーさんい「ごめんなさい」するし、動画もさくじょします。その考えでやっていきたいとおもいます!
これはミルダムに限った話だけじゃなくてYouTubeとかほかのサイトでもおなじことがいえます!
https://m.youtube.co.../watch?v=5yKRPNLwSnI
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H6e-Vl7J)
2020/09/29(火) 16:57:19.49ID:OOsYb0eTHNIKU ■座談会(という名の言い訳配信)
ミルダムにて座談会という形でやぶさきと2人で配信を行い、権利関係を心配するファンに説明する機会を設けるも肝心のそっしーはほぼだんまり
「グループでやっていて、そっしーにだけ話させるのは違うかなって」と言いつつ、その実やぶさきがほとんどの説明を行う
なおこれまでの立て付けはそっしーのソロ活動であり、他の出演者はゲストという扱いだったため、ここでグループという発言が出たことに混乱した視聴者もいた
その際やぶさきが「同人誌は白か黒かでいうと、っていうことなんですよ」と同人誌の著作権問題と同一視するような発言をするも、明確にゲーム会社およびミルダムの規約に違反している今回の件とは違うと反論を呼ぶ
その後話をふられたそっしーはなぜか「撮影しているものがあるのでお楽しみにしてください」と次回動画の宣伝をしだす(まともに喋ったのはほとんどここだけ)
■ミルダム5分謝罪配信
座談会配信後、収まらない炎上に「少し考える時間をください」とTwitterで告げてから5日後、翌日の謝罪配信の告知をした際のフォントがポップ体だったことで総ツッコミを受け後に明朝体へ変更
実際の謝罪配信冒頭でコメントへの反応はできないと説明、その後謝罪の内容に入るも、ゲーム会社、視聴者へのあいまいな謝罪のみであり、以前から取り沙汰されていた金銭の授受や規約違反に対する説明はなし
配信終了後Twitterのフォロワーがごそっと減る
ミルダムにて座談会という形でやぶさきと2人で配信を行い、権利関係を心配するファンに説明する機会を設けるも肝心のそっしーはほぼだんまり
「グループでやっていて、そっしーにだけ話させるのは違うかなって」と言いつつ、その実やぶさきがほとんどの説明を行う
なおこれまでの立て付けはそっしーのソロ活動であり、他の出演者はゲストという扱いだったため、ここでグループという発言が出たことに混乱した視聴者もいた
その際やぶさきが「同人誌は白か黒かでいうと、っていうことなんですよ」と同人誌の著作権問題と同一視するような発言をするも、明確にゲーム会社およびミルダムの規約に違反している今回の件とは違うと反論を呼ぶ
その後話をふられたそっしーはなぜか「撮影しているものがあるのでお楽しみにしてください」と次回動画の宣伝をしだす(まともに喋ったのはほとんどここだけ)
■ミルダム5分謝罪配信
座談会配信後、収まらない炎上に「少し考える時間をください」とTwitterで告げてから5日後、翌日の謝罪配信の告知をした際のフォントがポップ体だったことで総ツッコミを受け後に明朝体へ変更
実際の謝罪配信冒頭でコメントへの反応はできないと説明、その後謝罪の内容に入るも、ゲーム会社、視聴者へのあいまいな謝罪のみであり、以前から取り沙汰されていた金銭の授受や規約違反に対する説明はなし
配信終了後Twitterのフォロワーがごそっと減る
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saef-njwO)
2020/09/29(火) 18:30:42.24ID:s3Q1+6i6aNIKU スレ立ておつ
ひよこちゃんラジオが寒すぎて風邪引きそう
ひよこちゃんラジオが寒すぎて風邪引きそう
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM6e-Fi0o)
2020/09/29(火) 18:31:04.98ID:AQSnJwvnMNIKU スレ立て乙
無能って言ったけど坂本を楽しませる才能だけはあったな
それだけだが
無能って言ったけど坂本を楽しませる才能だけはあったな
それだけだが
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW e7dd-d4+c)
2020/09/29(火) 18:33:57.67ID:rligSXVe0NIKU 俺は媚びなくても前の職場のすねかじりでいけると思ったんだろ
今はママ達に擦り寄っててクソワロタ
今はママ達に擦り寄っててクソワロタ
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-Tsz6)
2020/09/29(火) 18:35:39.68ID:UGXdk+vfaNIKU 一貫して腐媚び女媚びに余念がなくて草
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 921d-b+lb)
2020/09/29(火) 18:35:51.56ID:Q9/GmmAY0NIKU トークがひよこレベルっていう予防線?腐った卵やぞ
もしママウケ狙ってるなら気持ち悪過ぎる
しかしやること全部前職か誰かの劣化コピーで何が開拓か
もしママウケ狙ってるなら気持ち悪過ぎる
しかしやること全部前職か誰かの劣化コピーで何が開拓か
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM6e-tXKo)
2020/09/29(火) 18:37:09.86ID:NuOApZ4TMNIKU わざわざ幕末と同じ事やらんでも…
しかも喋る相手もあまさわかやぶーにすれば
良いのに何故テンション低いごとーなのか
しかも喋る相手もあまさわかやぶーにすれば
良いのに何故テンション低いごとーなのか
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-Onp+)
2020/09/29(火) 18:37:11.76ID:UPH8/cqoaNIKU いい歳したおっさんがひよこちゃんラジオってなんだよアホか
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 161d-ozis)
2020/09/29(火) 18:40:59.40ID:Jzj7xtXb0NIKU 数日間ここ来てなかったんだけど
ひよこちゃんって何???
分からなさとキモさで思わず戻って来てしまった
ひよこちゃんって何???
分からなさとキモさで思わず戻って来てしまった
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6b02-TI1s)
2020/09/29(火) 18:41:52.21ID:Y12yXfN60NIKU スレ立て乙
マジでネーミングセンスきつい
よちよちされ過ぎて自分らがおっさんだってこと忘れてない?前職を踏襲してる感じも無理すぎる
マジでネーミングセンスきつい
よちよちされ過ぎて自分らがおっさんだってこと忘れてない?前職を踏襲してる感じも無理すぎる
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 27b1-wefF)
2020/09/29(火) 18:43:16.42ID:YCmZ//JO0NIKU ママたちですら「あざといの嫌いなんじゃ、?」ってリプで言ってるぞ
なんでこうもピンポイントで寒い事ばかり出来るのか
なんでこうもピンポイントで寒い事ばかり出来るのか
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 0H6e-Vl7J)
2020/09/29(火) 18:43:29.51ID:OOsYb0eTHNIKU 幕末志士12年やってきた奴が
新人ゲーム実況者として!
初心者なので!
生まれたてのひよこなので!
ヨチヨチしてください!!!!!
とか、情けなさすぎてな
ガチでたんぽぽ学級だろこいつ
新人ゲーム実況者として!
初心者なので!
生まれたてのひよこなので!
ヨチヨチしてください!!!!!
とか、情けなさすぎてな
ガチでたんぽぽ学級だろこいつ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 921d-b+lb)
2020/09/29(火) 18:43:37.92ID:Q9/GmmAY0NIKU 環境激変してんのに前の成功体験が忘れられない
老害赤ちゃんになっとる
老害赤ちゃんになっとる
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 521e-uoN0)
2020/09/29(火) 18:44:52.04ID:4Mw/riPj0NIKU 坂本が度々言ってた幼いとか痒いがよくわかる
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saef-njwO)
2020/09/29(火) 18:45:02.76ID:s3Q1+6i6aNIKU 信者もヒヨコ?て言ってるしまじ謎
ごとーとのトークは視聴者ガン無視だから事故確定
燃料になる事を期待するしかない
ごとーとのトークは視聴者ガン無視だから事故確定
燃料になる事を期待するしかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね