!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の人は↑を3行に増やして建ててください
次スレは>>900を踏んだ人が必ず建ててください
最新放送
https://www.youtube.com/channel/UC3gvX2-DFbMscy5GNsKmLsw/live
http://www.twitch.tv/directory/game/Super%20Smash%20Bros.%20Ultimate
【大会結果・プレイヤー情報サイト】
Smashdata.gg: 国内国外大会の結果・直接対決のデータなどを網羅
http://smashdata.gg/
Smash Record: 国内大会の結果まとめ
http://smashrecord.harukisb.net/
Smashwiki: プレイヤー毎の大会結果まとめ
http://www.ssbwiki.com/Smash:[ここにプレイヤー名]
Smashboards: 小・中規模大会も含めた海外大会の結果と使用キャラまとめスレッド
http://smashboards.com/thread/ssbu-tournament-result
今期のPGR対象のイベント一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1k6oeHKoBq55X7QCD95dR_bVNJBP3g_2Zy9GgPqBTn
スマブラしたらばまとめwiki:色々な情報が雑にまとめてある。中にはコアな情報や有用な情報も
(廃墟)http://smash4sitaraba.wiki.fc2.com
避難所(閉鎖):https://ssbu5ch.wiki.fc2.com/
新設wik(閉鎖)i:https://smash_takurou.wicurio.com/
※前スレ
オフ大会総合スレpart621 ※転載禁止
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1603538161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
オフ大会総合スレpart622 ※転載禁止
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1256-LA9s)
2020/10/25(日) 15:45:07.45ID:eZ9bWnoO0963名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-bqH0)
2020/10/25(日) 23:37:16.66ID:U+cZLJKsa964名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-/1Zz)
2020/10/25(日) 23:39:20.00ID:EwIm7Dttp >>963
面白そうだから見ようと思ったら馬鹿みたいに長くて涙止まらん
面白そうだから見ようと思ったら馬鹿みたいに長くて涙止まらん
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-WW4D)
2020/10/25(日) 23:39:45.82ID:em2gr1Z6d ソはヒット&アウェイするだけの展開が多すぎて
つまらなさが頭一つ抜けてる
釣兄が上手いんだけど一方的になると更につまらなくなるのが致命的
つまらなさが頭一つ抜けてる
釣兄が上手いんだけど一方的になると更につまらなくなるのが致命的
966名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-S+8T)
2020/10/25(日) 23:42:06.81ID:qgYukRIRa 監督は釣りソ相手でもおろんな対戦するんだよね
他のプレイヤーも監督のレベルまで対ソを仕上げな?
他のプレイヤーも監督のレベルまで対ソを仕上げな?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c8-tMQb)
2020/10/25(日) 23:43:19.83ID:u5wEFGq30 時短兄VS遅延兄ならちょうどよくなる
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eeed-b1ia)
2020/10/25(日) 23:44:57.85ID:JP23E/W20 いつだったかのウメブラのM兄vs.釣りはUltimateでおもろんだった記憶がある
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0156-8DiG)
2020/10/25(日) 23:45:15.94ID:LjQDowrf0 監督とかMDSみたいに激寒キャラ相手に読み合いで主導権握れる真の人強は何やってもおもろんなんだよね
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1256-LA9s)
2020/10/25(日) 23:46:44.50ID:eZ9bWnoO0 監督のコーチングで復帰阻止多めにしろって言われてM兄に勝った試合は確かにおもろんあった
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-QVRv)
2020/10/25(日) 23:47:10.71ID:U1qncW4va972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-8Q2O)
2020/10/25(日) 23:47:14.41ID:pS7SDqwR0 まーくんにソとうんポイの試合見せてやりたい
例えば、ものすごく守りが堅い「待ち」に有利にしてしまうと、やっぱり遊んでいて面白くなくなってしまう。
このゲームは攻めも守りも必要ですが、タイムが残り少ない場合はひたすら逃げることもできてしまいます。
—— 残り時間耐えれば勝てる状況なら、そうするかもしれません。
桜井
だけど、それはルール上どうしようもないんですよね。
「逃げ」みたいなものがあったときは身体機能的なペナルティを課したほうが…という案もあったんですけど、判定がすごく難しいので止めています。
例えば、サムスが遠くでチャージショットを溜めていたらそれは「逃げ」なのか、コンピューターでは判断しきれないですよね。
—— 確かに、難しいですね。
桜井
それに、ユーザーのストレスになるような方向で制限をかけていくというのは、やはり面白さを削いでしまいます。
オンライン対戦は、そういう意味では本当はやりたくないんです。
普通に仲間内4人で集まっているのであれば、「お前、やめろよそれ!(笑)」って言えば済みますし。
本来『スマブラ』ってそういうゲームだったはずなんです。
大会になると、そういう「逃げ」の人はあまりいませんけどね。
—— それは、「見られている」という意識が働くからでしょうか。
桜井
見られていると姑息な手を使いにくいというのはあるでしょうけど、
それ以上に、大会に出ている人というのはやはり強いので…。
—— 逃げる必要がないと。
桜井
そうですね。根本的に強ければ、逃げにはならないんです。
優位であっても油断なく攻め続けますし、負けていてもいつも最後まで逆転を狙う、ということなんじゃないのかなと。
https://www.ndw.jp/smashsp-interview03/
例えば、ものすごく守りが堅い「待ち」に有利にしてしまうと、やっぱり遊んでいて面白くなくなってしまう。
このゲームは攻めも守りも必要ですが、タイムが残り少ない場合はひたすら逃げることもできてしまいます。
—— 残り時間耐えれば勝てる状況なら、そうするかもしれません。
桜井
だけど、それはルール上どうしようもないんですよね。
「逃げ」みたいなものがあったときは身体機能的なペナルティを課したほうが…という案もあったんですけど、判定がすごく難しいので止めています。
例えば、サムスが遠くでチャージショットを溜めていたらそれは「逃げ」なのか、コンピューターでは判断しきれないですよね。
—— 確かに、難しいですね。
桜井
それに、ユーザーのストレスになるような方向で制限をかけていくというのは、やはり面白さを削いでしまいます。
オンライン対戦は、そういう意味では本当はやりたくないんです。
普通に仲間内4人で集まっているのであれば、「お前、やめろよそれ!(笑)」って言えば済みますし。
本来『スマブラ』ってそういうゲームだったはずなんです。
大会になると、そういう「逃げ」の人はあまりいませんけどね。
—— それは、「見られている」という意識が働くからでしょうか。
桜井
見られていると姑息な手を使いにくいというのはあるでしょうけど、
それ以上に、大会に出ている人というのはやはり強いので…。
—— 逃げる必要がないと。
桜井
そうですね。根本的に強ければ、逃げにはならないんです。
優位であっても油断なく攻め続けますし、負けていてもいつも最後まで逆転を狙う、ということなんじゃないのかなと。
https://www.ndw.jp/smashsp-interview03/
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1c1-gpcg)
2020/10/25(日) 23:49:20.34ID:WVZB75VC0 >>972
かけら様が本気で「お前、やめろよそれ!笑」行使したら関東滅んじゃうんだよね
かけら様が本気で「お前、やめろよそれ!笑」行使したら関東滅んじゃうんだよね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-1lWC)
2020/10/25(日) 23:49:42.48ID:+lMsorNl0 >>972
ガチ1on1は息子の試合しか見ないからソニックのことはいつもロボに虐殺されてる弱キャラとしか認識してないんだよね
ガチ1on1は息子の試合しか見ないからソニックのことはいつもロボに虐殺されてる弱キャラとしか認識してないんだよね
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 460f-3XbD)
2020/10/25(日) 23:50:06.61ID:weywGFbJ0 >>972
関東そういう「逃げ」の人ばっかで草止まらんw
関東そういう「逃げ」の人ばっかで草止まらんw
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22f4-mF/T)
2020/10/25(日) 23:50:31.26ID:pbENxrfi0 >>972
こいつこもさんの木登りを馬鹿にしやがった……!
こいつこもさんの木登りを馬鹿にしやがった……!
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023d-LA9s)
2020/10/25(日) 23:51:15.24ID:ty1Vu05e0 お前やめろよそれで切られた木に涙止まらん
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0281-DtCc)
2020/10/25(日) 23:51:24.15ID:sxwoBBCs0 スマブラはパーティゲー定期
ガチでやってるチー牛共さぁ…
ガチでやってるチー牛共さぁ…
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d173-chcF)
2020/10/25(日) 23:51:56.66ID:8p9W+uJy0 "逃げ"てるやつは強者ではない
神の裁定な
神の裁定な
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f0-NYOs)
2020/10/25(日) 23:52:21.69ID:IHCvyRc40 ソは見栄えもだけど音がね…
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee44-GE5U)
2020/10/25(日) 23:52:26.82ID:nW2idr2p0 まーくんは息子のロボに惨殺されてるソしか見ることがないからソが遅延ファイターだと認知してないんだよね
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2cc-k/DL)
2020/10/25(日) 23:53:32.89ID:u0qDRbwM0 才有り相手には遅延できないんだよね
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22f4-mF/T)
2020/10/25(日) 23:53:37.38ID:pbENxrfi0 釣り兄は対戦相手がガン逃げでタイムアップ狙ってくるのに心を痛めてるんだよね
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-8Q2O)
2020/10/25(日) 23:53:49.55ID:pS7SDqwR0 実際関東のキャラと戦法って友達無くすよな
こいつらをタレント集団みたいにした反社会的勢力すごいや
こいつらをタレント集団みたいにした反社会的勢力すごいや
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d143-8QI9)
2020/10/25(日) 23:53:56.54ID:NQXRtEff0 ピクオリのガードもまーくんの目の前でEVOJ優勝しちゃったからもう直されないんだよね
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-0n93)
2020/10/25(日) 23:54:36.54ID:glrVlFhfM 基本逃げてるのに無駄に強いからいつまでも配信に映るのきっついや
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c683-UPmx)
2020/10/25(日) 23:55:16.42ID:I+Fv6Pyx0 >>683
まじでわろた
まじでわろた
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1c1-gpcg)
2020/10/25(日) 23:58:25.90ID:WVZB75VC0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e111-Ahyr)
2020/10/26(月) 00:00:08.40ID:QR0G4KHz0 勇者でガン逃げするのやめろよそれ笑
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d76-5qWL)
2020/10/26(月) 00:01:18.89ID:MRXdYgnu0 お前やめろよそれ笑
使いやすそうでいいねーb
使いやすそうでいいねーb
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd33-LA9s)
2020/10/26(月) 00:01:24.35ID:Iy+fFfTP0 「お前、やめろよそれ!(笑)」
擦りやすそうでいいねーb
擦りやすそうでいいねーb
992名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H3d-JsnR)
2020/10/26(月) 00:01:40.95ID:3aH+Z2ITH パルテナで照射爆炎ガン待ちするの止めろよそれ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp11-rAbF)
2020/10/26(月) 00:02:15.34ID:87i3FeRhp お前、やめろよそれ!(盾)
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e73-b1ia)
2020/10/26(月) 00:03:05.60ID:rDO5AndM0 弱くてイケメンZSS
995名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-S+8T)
2020/10/26(月) 00:03:54.72ID:xGiaEBdca お前、やめろよそれ!→滅べよ雑魚は
の親子コンボで世界は消滅するんだよね
の親子コンボで世界は消滅するんだよね
996名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb6-8GCS)
2020/10/26(月) 00:04:00.30ID:aKdPMVtyH まーくん直々に授けられた語録いいねーb
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-8UFO)
2020/10/26(月) 00:06:22.24ID:oV3aRAkE0 やめろよそれ(盾)でちゃんと修正してくれるまー君やっさしいや
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd58-tMQb)
2020/10/26(月) 00:07:42.21ID:eCiDzMhN0 息子のやめろよそれ(笑)しか聞かないパパさあ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-h+y5)
2020/10/26(月) 00:08:03.43ID:5a0PF5S10 こもりきり、やめろよそれ!(スマブラ)
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-2oxw)
2020/10/26(月) 00:10:24.58ID:T6713IOU0 はやすぎて
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 17秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- 完璧になりたい
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]