!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の人は↑を3行に増やして建ててください
次スレは>>900を踏んだ人が必ず建ててください
最新放送
https://www.youtube.com/channel/UC3gvX2-DFbMscy5GNsKmLsw/live
http://www.twitch.tv/directory/game/Super%20Smash%20Bros.%20Ultimate
【大会結果・プレイヤー情報サイト】
Smashdata.gg: 国内国外大会の結果・直接対決のデータなどを網羅
http://smashdata.gg/
Smash Record: 国内大会の結果まとめ
http://smashrecord.harukisb.net/
Smashwiki: プレイヤー毎の大会結果まとめ
http://www.ssbwiki.com/Smash:[ここにプレイヤー名]
Smashboards: 小・中規模大会も含めた海外大会の結果と使用キャラまとめスレッド
http://smashboards.com/thread/ssbu-tournament-result
今期のPGR対象のイベント一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1k6oeHKoBq55X7QCD95dR_bVNJBP3g_2Zy9GgPqBTn
スマブラしたらばまとめwiki:色々な情報が雑にまとめてある。中にはコアな情報や有用な情報も
(廃墟)http://smash4sitaraba.wiki.fc2.com
避難所(閉鎖):https://ssbu5ch.wiki.fc2.com/
新設wik(閉鎖)i:https://smash_takurou.wicurio.com/
※前スレ
オフ大会総合スレpart621 ※転載禁止
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1603538161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
オフ大会総合スレpart622 ※転載禁止
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1256-LA9s)
2020/10/25(日) 15:45:07.45ID:eZ9bWnoO0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-8Q2O)
2020/10/25(日) 23:47:14.41ID:pS7SDqwR0 まーくんにソとうんポイの試合見せてやりたい
例えば、ものすごく守りが堅い「待ち」に有利にしてしまうと、やっぱり遊んでいて面白くなくなってしまう。
このゲームは攻めも守りも必要ですが、タイムが残り少ない場合はひたすら逃げることもできてしまいます。
—— 残り時間耐えれば勝てる状況なら、そうするかもしれません。
桜井
だけど、それはルール上どうしようもないんですよね。
「逃げ」みたいなものがあったときは身体機能的なペナルティを課したほうが…という案もあったんですけど、判定がすごく難しいので止めています。
例えば、サムスが遠くでチャージショットを溜めていたらそれは「逃げ」なのか、コンピューターでは判断しきれないですよね。
—— 確かに、難しいですね。
桜井
それに、ユーザーのストレスになるような方向で制限をかけていくというのは、やはり面白さを削いでしまいます。
オンライン対戦は、そういう意味では本当はやりたくないんです。
普通に仲間内4人で集まっているのであれば、「お前、やめろよそれ!(笑)」って言えば済みますし。
本来『スマブラ』ってそういうゲームだったはずなんです。
大会になると、そういう「逃げ」の人はあまりいませんけどね。
—— それは、「見られている」という意識が働くからでしょうか。
桜井
見られていると姑息な手を使いにくいというのはあるでしょうけど、
それ以上に、大会に出ている人というのはやはり強いので…。
—— 逃げる必要がないと。
桜井
そうですね。根本的に強ければ、逃げにはならないんです。
優位であっても油断なく攻め続けますし、負けていてもいつも最後まで逆転を狙う、ということなんじゃないのかなと。
https://www.ndw.jp/smashsp-interview03/
例えば、ものすごく守りが堅い「待ち」に有利にしてしまうと、やっぱり遊んでいて面白くなくなってしまう。
このゲームは攻めも守りも必要ですが、タイムが残り少ない場合はひたすら逃げることもできてしまいます。
—— 残り時間耐えれば勝てる状況なら、そうするかもしれません。
桜井
だけど、それはルール上どうしようもないんですよね。
「逃げ」みたいなものがあったときは身体機能的なペナルティを課したほうが…という案もあったんですけど、判定がすごく難しいので止めています。
例えば、サムスが遠くでチャージショットを溜めていたらそれは「逃げ」なのか、コンピューターでは判断しきれないですよね。
—— 確かに、難しいですね。
桜井
それに、ユーザーのストレスになるような方向で制限をかけていくというのは、やはり面白さを削いでしまいます。
オンライン対戦は、そういう意味では本当はやりたくないんです。
普通に仲間内4人で集まっているのであれば、「お前、やめろよそれ!(笑)」って言えば済みますし。
本来『スマブラ』ってそういうゲームだったはずなんです。
大会になると、そういう「逃げ」の人はあまりいませんけどね。
—— それは、「見られている」という意識が働くからでしょうか。
桜井
見られていると姑息な手を使いにくいというのはあるでしょうけど、
それ以上に、大会に出ている人というのはやはり強いので…。
—— 逃げる必要がないと。
桜井
そうですね。根本的に強ければ、逃げにはならないんです。
優位であっても油断なく攻め続けますし、負けていてもいつも最後まで逆転を狙う、ということなんじゃないのかなと。
https://www.ndw.jp/smashsp-interview03/
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1c1-gpcg)
2020/10/25(日) 23:49:20.34ID:WVZB75VC0 >>972
かけら様が本気で「お前、やめろよそれ!笑」行使したら関東滅んじゃうんだよね
かけら様が本気で「お前、やめろよそれ!笑」行使したら関東滅んじゃうんだよね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-1lWC)
2020/10/25(日) 23:49:42.48ID:+lMsorNl0 >>972
ガチ1on1は息子の試合しか見ないからソニックのことはいつもロボに虐殺されてる弱キャラとしか認識してないんだよね
ガチ1on1は息子の試合しか見ないからソニックのことはいつもロボに虐殺されてる弱キャラとしか認識してないんだよね
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 460f-3XbD)
2020/10/25(日) 23:50:06.61ID:weywGFbJ0 >>972
関東そういう「逃げ」の人ばっかで草止まらんw
関東そういう「逃げ」の人ばっかで草止まらんw
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22f4-mF/T)
2020/10/25(日) 23:50:31.26ID:pbENxrfi0 >>972
こいつこもさんの木登りを馬鹿にしやがった……!
こいつこもさんの木登りを馬鹿にしやがった……!
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023d-LA9s)
2020/10/25(日) 23:51:15.24ID:ty1Vu05e0 お前やめろよそれで切られた木に涙止まらん
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0281-DtCc)
2020/10/25(日) 23:51:24.15ID:sxwoBBCs0 スマブラはパーティゲー定期
ガチでやってるチー牛共さぁ…
ガチでやってるチー牛共さぁ…
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d173-chcF)
2020/10/25(日) 23:51:56.66ID:8p9W+uJy0 "逃げ"てるやつは強者ではない
神の裁定な
神の裁定な
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02f0-NYOs)
2020/10/25(日) 23:52:21.69ID:IHCvyRc40 ソは見栄えもだけど音がね…
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee44-GE5U)
2020/10/25(日) 23:52:26.82ID:nW2idr2p0 まーくんは息子のロボに惨殺されてるソしか見ることがないからソが遅延ファイターだと認知してないんだよね
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2cc-k/DL)
2020/10/25(日) 23:53:32.89ID:u0qDRbwM0 才有り相手には遅延できないんだよね
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22f4-mF/T)
2020/10/25(日) 23:53:37.38ID:pbENxrfi0 釣り兄は対戦相手がガン逃げでタイムアップ狙ってくるのに心を痛めてるんだよね
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-8Q2O)
2020/10/25(日) 23:53:49.55ID:pS7SDqwR0 実際関東のキャラと戦法って友達無くすよな
こいつらをタレント集団みたいにした反社会的勢力すごいや
こいつらをタレント集団みたいにした反社会的勢力すごいや
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d143-8QI9)
2020/10/25(日) 23:53:56.54ID:NQXRtEff0 ピクオリのガードもまーくんの目の前でEVOJ優勝しちゃったからもう直されないんだよね
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-0n93)
2020/10/25(日) 23:54:36.54ID:glrVlFhfM 基本逃げてるのに無駄に強いからいつまでも配信に映るのきっついや
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c683-UPmx)
2020/10/25(日) 23:55:16.42ID:I+Fv6Pyx0 >>683
まじでわろた
まじでわろた
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1c1-gpcg)
2020/10/25(日) 23:58:25.90ID:WVZB75VC0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e111-Ahyr)
2020/10/26(月) 00:00:08.40ID:QR0G4KHz0 勇者でガン逃げするのやめろよそれ笑
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d76-5qWL)
2020/10/26(月) 00:01:18.89ID:MRXdYgnu0 お前やめろよそれ笑
使いやすそうでいいねーb
使いやすそうでいいねーb
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd33-LA9s)
2020/10/26(月) 00:01:24.35ID:Iy+fFfTP0 「お前、やめろよそれ!(笑)」
擦りやすそうでいいねーb
擦りやすそうでいいねーb
992名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H3d-JsnR)
2020/10/26(月) 00:01:40.95ID:3aH+Z2ITH パルテナで照射爆炎ガン待ちするの止めろよそれ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp11-rAbF)
2020/10/26(月) 00:02:15.34ID:87i3FeRhp お前、やめろよそれ!(盾)
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e73-b1ia)
2020/10/26(月) 00:03:05.60ID:rDO5AndM0 弱くてイケメンZSS
995名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-S+8T)
2020/10/26(月) 00:03:54.72ID:xGiaEBdca お前、やめろよそれ!→滅べよ雑魚は
の親子コンボで世界は消滅するんだよね
の親子コンボで世界は消滅するんだよね
996名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb6-8GCS)
2020/10/26(月) 00:04:00.30ID:aKdPMVtyH まーくん直々に授けられた語録いいねーb
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-8UFO)
2020/10/26(月) 00:06:22.24ID:oV3aRAkE0 やめろよそれ(盾)でちゃんと修正してくれるまー君やっさしいや
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd58-tMQb)
2020/10/26(月) 00:07:42.21ID:eCiDzMhN0 息子のやめろよそれ(笑)しか聞かないパパさあ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8676-h+y5)
2020/10/26(月) 00:08:03.43ID:5a0PF5S10 こもりきり、やめろよそれ!(スマブラ)
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-2oxw)
2020/10/26(月) 00:10:24.58ID:T6713IOU0 はやすぎて
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 17秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 2026 WRC実況 SS7
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【高市速報】ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されて「船橋」が損傷した模様😱 [616817505]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- おまえらホロライブで誰の配信一番見てんの?