タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
悪い部分を指摘する場合、特定個人への過度な中傷は禁止です
出来るだけ、その事象に関する批判に留めましょう
よい部分も挙げましょう
次スレは>>800を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>850、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
前スレ
タイピー日記スレ part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1603716357/
タイピー日記炎上まとめ wiki
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
荒らしや差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、個々人の良心に基づいてNG設定などを利用して対応してください
NG推奨 NGNameに登録すると、水曜日までNGにできます
(ワッチョイW 71fe-AwuU)
(アウアウカー Sa89-lJra) ID:aICC6KDoa
(ブーイモ MM76-7vGL)
(ブーイモ MM0d-7vGL)
(ワッチョイW 4203-7vGL) ID:7DdN0lQS0
(スップ Sda2-66i1)
(ワッチョイW 8211-66i1)
タイピー日記スレ part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-dcfB)
2020/10/27(火) 09:22:58.65ID:7Z3l/Ygg0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:30:46.04ID:CNma27ph0303名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-CnUi)
2020/10/27(火) 12:31:10.43ID:0i0ju8v1d >>124
理由なんていったの?
理由なんていったの?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee44-XAgY)
2020/10/27(火) 12:31:15.57ID:WjGrAs+c0 謝罪が遅くなるほど炎上長引くパターン
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd81-cNym)
2020/10/27(火) 12:31:15.65ID:TcJCJEOh0 前スレに出てたキッチンガラス引き戸の向から猫の声https://i.imgur.com/7uw2umN.mp4
5/31アップ
これって猫の声(with鳥の声)のところだけ前後のカットも切り替わるよね
無音→猫の声(with鳥の声)→無音 みたいに。
猫の声が入っちゃったからそこだけ切って鳥のBGMを被せてるのか、それとも鳥&猫のBGMがあるのか……
5/31アップ
これって猫の声(with鳥の声)のところだけ前後のカットも切り替わるよね
無音→猫の声(with鳥の声)→無音 みたいに。
猫の声が入っちゃったからそこだけ切って鳥のBGMを被せてるのか、それとも鳥&猫のBGMがあるのか……
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-9Kcm)
2020/10/27(火) 12:31:16.30ID:+VMsfgkHa >>279
いやー魚はともかく、俺は野菜は犬猫は可哀そうだなあって思ってみてた
ぶりちゃんなんか餌が足りてないからガツガツ食べてたが、見るのはツラかった
それでもタイピーを信じてたからまーいいかなとは思って見逃していたが
いやー魚はともかく、俺は野菜は犬猫は可哀そうだなあって思ってみてた
ぶりちゃんなんか餌が足りてないからガツガツ食べてたが、見るのはツラかった
それでもタイピーを信じてたからまーいいかなとは思って見逃していたが
307名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H96-fEmJ)
2020/10/27(火) 12:31:17.52ID:+ZtZX1r2H >>293
負けんなオラ!
負けんなオラ!
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp11-BYir)
2020/10/27(火) 12:31:53.05ID:1qPC//+tp >>250
自分もそれ思った
あんな動画撮る奴が格好のネタになる状況を撮らないわけがない
こんな事言いたくないけど猫が体調不良で献身的に世話してる動画アップすれば心配や同情、人気に再生回数どれも撮れるのに
動画に撮れない何かがあったとしか思えない
自分もそれ思った
あんな動画撮る奴が格好のネタになる状況を撮らないわけがない
こんな事言いたくないけど猫が体調不良で献身的に世話してる動画アップすれば心配や同情、人気に再生回数どれも撮れるのに
動画に撮れない何かがあったとしか思えない
309名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-xxau)
2020/10/27(火) 12:32:36.87ID:QC7Z/BhRa >>257
ごめんなさいあなたの勘違いが広まるとせっかくのオンライン診療を推進してる者として非常に悲しいので指摘させてください
獣医師による電話やメールを含むオンライン診療はどの地域でもあります
家から出れない猫ちゃんや費用の心配から来院されない方コロナ禍での心配などどんな事情に関わらず身近に心配な動物がいれば気軽にお近くの動物病院にお電話しても良いのですよ
その際対応が難しいなら電話相談出来るところを紹介してくれるはず
ごめんなさいあなたの勘違いが広まるとせっかくのオンライン診療を推進してる者として非常に悲しいので指摘させてください
獣医師による電話やメールを含むオンライン診療はどの地域でもあります
家から出れない猫ちゃんや費用の心配から来院されない方コロナ禍での心配などどんな事情に関わらず身近に心配な動物がいれば気軽にお近くの動物病院にお電話しても良いのですよ
その際対応が難しいなら電話相談出来るところを紹介してくれるはず
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62bd-5D+F)
2020/10/27(火) 12:32:46.93ID:PQt+3jtq0 >>308
車で轢いた
車で轢いた
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10c-LA9s)
2020/10/27(火) 12:33:21.05ID:yUfZN9AF0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-jiRx)
2020/10/27(火) 12:34:03.32ID:klcMSfLg0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026d-9O/L)
2020/10/27(火) 12:34:16.99ID:X5ogayUG0 この言い訳の方が余程子供だよタイ信
タイピー日記スレ part27
607 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/22(木) 13:25:26.19 ID:Bp5LmLmc0
「殺処分寸前」って言葉にこだわってる人いるけど、
犬・猫が保健所に収容 → 殺処分 って流れがあるわけだから、
そのことを「殺処分寸前」って表現したにすぎないわけで、
「寸前」だから、1日前とかじゃなかったら嘘だ!みたいな意見はおかしいよ。
それじゃあ子供の読解力
彼は動画再生稼ぎが仕事なんだから、タイトルだって「こういう題名にすればアクセス増えるかな?」って、
常に考えてるわけで、映画やドラマの題名と同じで、インパクトが重要だから「殺処分寸前」って書いただけ。
嘘ついたというか、仕事上の許容範囲だと思いますがね。
タイピー日記スレ part27
607 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/22(木) 13:25:26.19 ID:Bp5LmLmc0
「殺処分寸前」って言葉にこだわってる人いるけど、
犬・猫が保健所に収容 → 殺処分 って流れがあるわけだから、
そのことを「殺処分寸前」って表現したにすぎないわけで、
「寸前」だから、1日前とかじゃなかったら嘘だ!みたいな意見はおかしいよ。
それじゃあ子供の読解力
彼は動画再生稼ぎが仕事なんだから、タイトルだって「こういう題名にすればアクセス増えるかな?」って、
常に考えてるわけで、映画やドラマの題名と同じで、インパクトが重要だから「殺処分寸前」って書いただけ。
嘘ついたというか、仕事上の許容範囲だと思いますがね。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62bd-5D+F)
2020/10/27(火) 12:35:48.64ID:PQt+3jtq0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0512-P+ms)
2020/10/27(火) 12:36:07.55ID:zSOw4qhz0 デン後半以降全てが雑になっている気がしていた
デンを明らかにうざがっているというか除け者にしている感じ
動画にないところでなかなかおもちゃみたいに懐いてこないとかあってそれが出ちゃったのかな
デンを明らかにうざがっているというか除け者にしている感じ
動画にないところでなかなかおもちゃみたいに懐いてこないとかあってそれが出ちゃったのかな
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-NJHP)
2020/10/27(火) 12:36:24.09ID:jkC0plB0a >>313
何年もニートのやつが就職寸前です!って言ってるのと同じだよな
何年もニートのやつが就職寸前です!って言ってるのと同じだよな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-HJ61)
2020/10/27(火) 12:36:26.21ID:EAOizPWV0 マツコも懲りたんじゃない
上田が興味もってない対応が正解
上田が興味もってない対応が正解
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026d-9O/L)
2020/10/27(火) 12:36:30.07ID:X5ogayUG0 >>305
タイ信の言い分
タイピー日記スレ part31
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/23(金) 01:03:00.86 ID:ZSOSWIdA0
裏で子猫の動画でも流してたんだろw
必死になってあら探し、馬鹿すぎる〜
189 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/23(金) 01:12:17.62 ID:ZSOSWIdA0
だから、子猫の声って、動画の音声が流れてるんじゃないのか?
妄想ばっかしてんじゃねーよ、時間の無駄w
タイ信の言い分
タイピー日記スレ part31
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/23(金) 01:03:00.86 ID:ZSOSWIdA0
裏で子猫の動画でも流してたんだろw
必死になってあら探し、馬鹿すぎる〜
189 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-tMQb)[sage]:2020/10/23(金) 01:12:17.62 ID:ZSOSWIdA0
だから、子猫の声って、動画の音声が流れてるんじゃないのか?
妄想ばっかしてんじゃねーよ、時間の無駄w
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 12:37:23.04ID:dspQTcnE0 >>313
動物に愛情持ってる人なら、これから家族になろうとしてる子猫に殺処分って死を連想する言葉は使わないと思う
ずっと子猫のままでいてとか、現にでんは子猫のまま死んだわけで、自分の言葉に反省も後悔もないんだろな
言霊ってあるし、猫ってストレートに言葉を受け止めるからね
動物に愛情持ってる人なら、これから家族になろうとしてる子猫に殺処分って死を連想する言葉は使わないと思う
ずっと子猫のままでいてとか、現にでんは子猫のまま死んだわけで、自分の言葉に反省も後悔もないんだろな
言霊ってあるし、猫ってストレートに言葉を受け止めるからね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d176-pYMh)
2020/10/27(火) 12:37:26.64ID:k/j25q0C0 誰かフリージャーナリストに知り合いいない(文春とかフライデーとか専属、契約とかの名刺はいるよ)?
状況証拠は揃いつつあるよ
佐渡でお金使って調べたらきっとネタは上がるよ
きっとコレコレとかこことか見てる人いると思うけどな
状況証拠は揃いつつあるよ
佐渡でお金使って調べたらきっとネタは上がるよ
きっとコレコレとかこことか見てる人いると思うけどな
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:37:45.67ID:y+r6HmC/0 >>313
どっちが子供なんだっていうね
大人気な子猫たちの最後の2匹を引き取っておいて
その状況を自分で見て聞いて動画にしてアップしているのに
殺処分寸前は明らかに意図的な盛りタイトルでしょ
言葉にこだわってる云々の前にタイピーがまるで本当に分かってなくてその言葉を使ったみたいな捉え方してる奴頭大丈夫かよ
どっちが子供なんだっていうね
大人気な子猫たちの最後の2匹を引き取っておいて
その状況を自分で見て聞いて動画にしてアップしているのに
殺処分寸前は明らかに意図的な盛りタイトルでしょ
言葉にこだわってる云々の前にタイピーがまるで本当に分かってなくてその言葉を使ったみたいな捉え方してる奴頭大丈夫かよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-9Kcm)
2020/10/27(火) 12:38:03.54ID:+VMsfgkHa323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-jiRx)
2020/10/27(火) 12:38:16.84ID:klcMSfLg0 >>313
ワクチンノミ取りを施している保健所がそんな状態のきれいな子猫を近々殺処分するわけないじゃんね
犬に至ってはフィラリア陽性の個体の治療までしているんだから
少しは調べたらいいのに
殺処分寸前っていうのは人を噛んだ犬とか、病気や怪我でボロボロになってしまった個体
あのタイトルは本気で殺処分ゼロに取り組んでいる保護団体にも失礼だよ
ワクチンノミ取りを施している保健所がそんな状態のきれいな子猫を近々殺処分するわけないじゃんね
犬に至ってはフィラリア陽性の個体の治療までしているんだから
少しは調べたらいいのに
殺処分寸前っていうのは人を噛んだ犬とか、病気や怪我でボロボロになってしまった個体
あのタイトルは本気で殺処分ゼロに取り組んでいる保護団体にも失礼だよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-SUq0)
2020/10/27(火) 12:38:19.57ID:gsysT8yua325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-vrMf)
2020/10/27(火) 12:38:51.06ID:o+YeY3Jdp326名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xQ1h)
2020/10/27(火) 12:38:52.81ID:xGxLx3eId >>309
コロナで獣医学会の事務局が出してるマニュアルが変わったの?
電話診断NGだよ
誤診での訴訟トラブル回避のため
ガンの末期治療とか
原因が確定してる物は確かに
「今日の具合はどうですか?」みたいな電話確認はするけど
初診の猫や原因不明の苦しむ猫を電話口で診断はしない
この場合は「取り敢えず来て下さい」「診ないと分からないので連れてきてください」だ
コロナで獣医学会の事務局が出してるマニュアルが変わったの?
電話診断NGだよ
誤診での訴訟トラブル回避のため
ガンの末期治療とか
原因が確定してる物は確かに
「今日の具合はどうですか?」みたいな電話確認はするけど
初診の猫や原因不明の苦しむ猫を電話口で診断はしない
この場合は「取り敢えず来て下さい」「診ないと分からないので連れてきてください」だ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-WCPb)
2020/10/27(火) 12:39:48.53ID:HkRQpZlQd でぶりんが稼いだ金で母親にオラつき一万円wwwこどおじモンスターww
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c572-3XbD)
2020/10/27(火) 12:40:39.54ID:JL0TO2vA0 信者アンチ論争って
見世物小屋に並んでる客に向かって
「ここに出てる人達は可哀相なんだぞ!心が痛まないのか!鬼!」
って騒いでるようなもんだからな
そりゃ客からしたら「ハァ?」でしかないんだよなw
そこにエネルギー費やすのは不毛だわw
見世物小屋に並んでる客に向かって
「ここに出てる人達は可哀相なんだぞ!心が痛まないのか!鬼!」
って騒いでるようなもんだからな
そりゃ客からしたら「ハァ?」でしかないんだよなw
そこにエネルギー費やすのは不毛だわw
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-hLrb)
2020/10/27(火) 12:40:48.58ID:n4T8AzQ6d >>301
なんとなく昭和で知識が止まってそうな猫好きみたいな感じだったよね
なんとなく昭和で知識が止まってそうな猫好きみたいな感じだったよね
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026d-9O/L)
2020/10/27(火) 12:41:25.53ID:X5ogayUG0331名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-tie3)
2020/10/27(火) 12:41:29.23ID:edg19AFRd 本人達も正直でんちゃん亡くなってからの対応はしくったと思ってるんじゃね
引くに引けなくなって意地になってる感じ
ここまで広がると思ってなかっただろうしな
寝れない食えないは今の方じゃね
特にお母さん
引くに引けなくなって意地になってる感じ
ここまで広がると思ってなかっただろうしな
寝れない食えないは今の方じゃね
特にお母さん
332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-FTt/)
2020/10/27(火) 12:41:29.68ID:MT48eYh9a333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:41:37.78ID:y+r6HmC/0 >>301
擁護じゃないけどあれは打たなくてもいいって言ったんじゃなくて猫ワクチンは犬とは違って義務づけられていないから
その点は飼い主次第な面もあるんじゃないかっていう凸者の個人的な提唱だったと思うけどな
かといってモラル的に問題がないと言っていたわけではないと記憶してるんだけど
まあまるでそこを批判すること自体が否定されたように感情的に受け取る人はいるだろうね
擁護じゃないけどあれは打たなくてもいいって言ったんじゃなくて猫ワクチンは犬とは違って義務づけられていないから
その点は飼い主次第な面もあるんじゃないかっていう凸者の個人的な提唱だったと思うけどな
かといってモラル的に問題がないと言っていたわけではないと記憶してるんだけど
まあまるでそこを批判すること自体が否定されたように感情的に受け取る人はいるだろうね
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-r8IH)
2020/10/27(火) 12:41:58.74ID:kgZUhYs9a >>63
よく覚えてるのは「マツコさんに僕の電話番号を教えました」
よく覚えてるのは「マツコさんに僕の電話番号を教えました」
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-pxY/)
2020/10/27(火) 12:42:21.71ID:Wt9nnhKXM336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:43:52.16ID:DrVJhVXK0 >>327
その上、でんぶりんにはキャベツ入りの質素な飯か、リスナーから貰ったお菓子しか食わせない、でんちゃんの首輪を使いまわしw
その上、でんぶりんにはキャベツ入りの質素な飯か、リスナーから貰ったお菓子しか食わせない、でんちゃんの首輪を使いまわしw
337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-9Kcm)
2020/10/27(火) 12:44:04.24ID:+VMsfgkHa338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7997-B6QP)
2020/10/27(火) 12:44:06.32ID:iJ+B8yr/0 朝日の記事、ソース見ると10/14の17時頃更新されてるみたいなんだけどどこ編集したんだろう?
でんちゃんの報告の後だから一言入れたりしたのかなと思ったけど公開当初の記事読んでないから分からんかった
でんちゃんの報告の後だから一言入れたりしたのかなと思ったけど公開当初の記事読んでないから分からんかった
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 12:44:06.51ID:dspQTcnE0340名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xQ1h)
2020/10/27(火) 12:44:39.29ID:xGxLx3eId 取り敢えず不確定な保護猫同士の接触より
猫ヘルペスキャリアのりんちゃんとの接触が気になる
猫ヘルペスキャリアのりんちゃんとの接触が気になる
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-FTt/)
2020/10/27(火) 12:45:27.64ID:MT48eYh9a342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c572-3XbD)
2020/10/27(火) 12:46:00.34ID:JL0TO2vA0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-jiRx)
2020/10/27(火) 12:46:36.63ID:klcMSfLg0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0281-P+ms)
2020/10/27(火) 12:47:04.05ID:FqByhn1z0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 12:47:52.83ID:dspQTcnE0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:48:13.61ID:y+r6HmC/0 あっさり無理って言われたのが「本当なら」もう死後硬直始まってたりしたんだと思う
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-jiRx)
2020/10/27(火) 12:48:35.59ID:klcMSfLg0 >>333
あの飼い方見てて「打たなくてもいい、義務ではないから」って言い切る医療関係者がいるのにびっくりした
あの飼い方見てて「打たなくてもいい、義務ではないから」って言い切る医療関係者がいるのにびっくりした
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-jiRx)
2020/10/27(火) 12:51:19.61ID:klcMSfLg0349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-xxau)
2020/10/27(火) 12:51:53.26ID:QC7Z/BhRa >>326
例えば「うちの猫が吐いて下痢が止まりません」と言う相談に「その症状ならお宅の猫ちゃんは◯◯か△△の病気が疑われますね」という事がNGで「その症状なら一般的に◯◯か△△の病気が疑われますね」と言えばいいといったオンライン診療の目安はあります、それがあなたのいうトラブル回避です
一般の人には敷居が高い(特に猫ちゃん)動物病院に少しでも親しみや気軽さを持ってもらえるようオンライン診療は推進されております
一度でもいいから検索してみてください
例えば「うちの猫が吐いて下痢が止まりません」と言う相談に「その症状ならお宅の猫ちゃんは◯◯か△△の病気が疑われますね」という事がNGで「その症状なら一般的に◯◯か△△の病気が疑われますね」と言えばいいといったオンライン診療の目安はあります、それがあなたのいうトラブル回避です
一般の人には敷居が高い(特に猫ちゃん)動物病院に少しでも親しみや気軽さを持ってもらえるようオンライン診療は推進されております
一度でもいいから検索してみてください
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-YygH)
2020/10/27(火) 12:51:56.96ID:Nlqh2bxSa 掛かり付けは完全室内でも人間がウイルス持ち込んだりするからワクチンしといた方がいいって言ってたよ
駆虫も
駆虫も
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2160-Z7zt)
2020/10/27(火) 12:52:06.45ID:lHEoqHGX0 >>336
俺なら動画の時はスペシャル豪華な飯にするけどな笑
俺なら動画の時はスペシャル豪華な飯にするけどな笑
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:52:10.43ID:y+r6HmC/0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c572-3XbD)
2020/10/27(火) 12:52:21.78ID:JL0TO2vA0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e73-Q+ef)
2020/10/27(火) 12:52:39.52ID:9zVHytGJ0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10c-LA9s)
2020/10/27(火) 12:53:02.57ID:yUfZN9AF0 まあその辺は医療関係者だからこそあんまり勝手なことは言えないんじゃね?
あそこで、あの環境なら打ったほうがいいって言ったらガソリン注ぐだけだしねえ
それからどこの獣医勤務しているのかとか言いたくないでしょ。電凸されまくるかもしれんわけだし
それこそ院長とかに名前出していい許可をもらってからじゃないと
あそこで、あの環境なら打ったほうがいいって言ったらガソリン注ぐだけだしねえ
それからどこの獣医勤務しているのかとか言いたくないでしょ。電凸されまくるかもしれんわけだし
それこそ院長とかに名前出していい許可をもらってからじゃないと
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b1-HzSK)
2020/10/27(火) 12:53:07.68ID:6sRcxOZw0 コレコレ動画の自称動物看護師とか、タイ動画の自称獣医師とか、ヤバそうな奴ばっかなのに信者は飛び付くよね
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e941-xQ1h)
2020/10/27(火) 12:53:08.16ID:HlLwFlls0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-Xv9F)
2020/10/27(火) 12:53:19.49ID:4xq1v/sN0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:53:39.73ID:DrVJhVXK0 人間の医者でもやぶ医者が沢山居るわけだし、獣医もピンキリなんじゃないかな。
卒業大学+経歴を言えない医者の見解は、一般人の見解と変わらん。
卒業大学+経歴を言えない医者の見解は、一般人の見解と変わらん。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:54:01.85ID:DrVJhVXK0 >>351
タイピーより賢い!
タイピーより賢い!
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd81-cNym)
2020/10/27(火) 12:54:11.10ID:TcJCJEOh0 >>137
この3枚目大好きなんだよなぁ
この3枚目大好きなんだよなぁ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-FTt/)
2020/10/27(火) 12:54:17.70ID:MT48eYh9a りんちゃんのデンへの母親っぷりの人気はタイも流石にわかってたろうから、闇譲渡とかあやめるってのはヤバい妄想だろうと思うけどね 時々出てるけど
…しっぽで遊ばせてあげてるりんちゃん……デンを罠にかけて毛繕いするりんちゃん…………。
…しっぽで遊ばせてあげてるりんちゃん……デンを罠にかけて毛繕いするりんちゃん…………。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0227-66i1)
2020/10/27(火) 12:54:39.95ID:Kpe5LRsd0 海外だと3年に1回とからしいよワクチン
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:54:40.33ID:y+r6HmC/0 >>353
そう受け取らせたいようでいて、本当に短時間だったのではと思わせるような発言が他になかったからな
まあ個人的な見解だけどそこまで手遅れと言われるのは素人が見ても明白なことがあったんじゃね
あくまで本当に電話して本当にそう言われたなら、だけどね…
そう受け取らせたいようでいて、本当に短時間だったのではと思わせるような発言が他になかったからな
まあ個人的な見解だけどそこまで手遅れと言われるのは素人が見ても明白なことがあったんじゃね
あくまで本当に電話して本当にそう言われたなら、だけどね…
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e941-xQ1h)
2020/10/27(火) 12:57:02.59ID:HlLwFlls0366名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-SUq0)
2020/10/27(火) 12:57:30.71ID:gsysT8yua367名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-vrMf)
2020/10/27(火) 12:58:34.33ID:o+YeY3Jdp >>343-344
そうだよなあ 飼い主が自己判断で打たないのはまだわかるけど、医療関係者があんな何万人も見てる前で言うのは無責任過ぎるし、あれでじゃあいいやって打たない人も絶対居ると思うわ
病気を防ぐ手段を飼い主に伝えるのが医者だろうに
そうだよなあ 飼い主が自己判断で打たないのはまだわかるけど、医療関係者があんな何万人も見てる前で言うのは無責任過ぎるし、あれでじゃあいいやって打たない人も絶対居ると思うわ
病気を防ぐ手段を飼い主に伝えるのが医者だろうに
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 12:58:54.29ID:dspQTcnE0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c1-3XbD)
2020/10/27(火) 12:59:02.25ID:CNma27ph0 森泉っていろんな動物沢山飼ってる人だよね
凄い動物好き
凄い動物好き
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 13:00:31.98ID:y+r6HmC/0 きっちり追ってないからデコがテレビ出演って何の話かと思ったんだけど
出演シーンないのは全カットされたからなんだw察するわwww
出演シーンないのは全カットされたからなんだw察するわwww
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xQ1h)
2020/10/27(火) 13:00:42.00ID:xGxLx3eId372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 13:01:25.19ID:dspQTcnE0373名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-8b2a)
2020/10/27(火) 13:01:28.21ID:DZkMy9hpd >>12
「おなか見せてー」と言いながら鷲掴みにして裏返した仔猫の腹を突き回すだけのいつもの動画だからもう信者以外興味も下火だろうよ
ブリリンとの絡みも期待薄だしホントに見どころナッシング
ちなタイピー動画は広告出ないアプリで再生して最後まで視聴せず中断ノーカウントで漏れなく低評価を押してる
「おなか見せてー」と言いながら鷲掴みにして裏返した仔猫の腹を突き回すだけのいつもの動画だからもう信者以外興味も下火だろうよ
ブリリンとの絡みも期待薄だしホントに見どころナッシング
ちなタイピー動画は広告出ないアプリで再生して最後まで視聴せず中断ノーカウントで漏れなく低評価を押してる
374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-vlJj)
2020/10/27(火) 13:01:39.17ID:2tF9ZVhDa りんちゃん長生きしてほしい
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e996-tL48)
2020/10/27(火) 13:01:58.59ID:ySrbL5jF0 自称看護師がコレコレに出たさいに信者みたいな奴等がチャットで一番まともとか中立とか言っててイラッとした
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0281-P+ms)
2020/10/27(火) 13:02:13.72ID:FqByhn1z0 >>368
「うわー!歌いたくなって来ちゃった!(チラッチラッ)」とか言ったのかな
「うわー!歌いたくなって来ちゃった!(チラッチラッ)」とか言ったのかな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 13:03:00.47ID:dspQTcnE0 >>376
そこまでいくと何らかの病気を疑うわw
そこまでいくと何らかの病気を疑うわw
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 13:03:31.51ID:y+r6HmC/0 そこまでいかなくても病気っぽいけどね…
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46bc-dJOv)
2020/10/27(火) 13:03:56.53ID:Oic61OoI0 墓地を映さないね。
本当は
・フェリーから転落
・車に轢かれた
・車で轢いた
・ブリに咬み殺された
とか可能性ない?
本当は
・フェリーから転落
・車に轢かれた
・車で轢いた
・ブリに咬み殺された
とか可能性ない?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-vlJj)
2020/10/27(火) 13:05:11.44ID:OS+OsUDSd りんちゃんのフェリー旅あんだけ撮ってたタイピーだからな…
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-xxau)
2020/10/27(火) 13:05:21.98ID:QC7Z/BhRa382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62bd-5D+F)
2020/10/27(火) 13:05:49.62ID:PQt+3jtq0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026d-9O/L)
2020/10/27(火) 13:06:47.40ID:X5ogayUG0 ブリリンへの愛情は本物だったからデン死亡からの行動も
全てタイピーを信じるよって思考停止しちゃってるのがね
金の亡者になったタイピー日記にもうこの日々は戻って来ないんだよ
https://imgur.com/9o1yuTc.jpg
全てタイピーを信じるよって思考停止しちゃってるのがね
金の亡者になったタイピー日記にもうこの日々は戻って来ないんだよ
https://imgur.com/9o1yuTc.jpg
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 13:06:56.03ID:dspQTcnE0 >>379
自分はフェリーからの転落だと思った
映してるのが段ボール入れた死体の一部(首輪)だけっておかしいもん
映すならお花に囲まれた全体
映さないなら何も載せない
今まで接してきた猫飼いさんはどちらかだった
自分はフェリーからの転落だと思った
映してるのが段ボール入れた死体の一部(首輪)だけっておかしいもん
映すならお花に囲まれた全体
映さないなら何も載せない
今まで接してきた猫飼いさんはどちらかだった
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e941-xQ1h)
2020/10/27(火) 13:08:04.14ID:HlLwFlls0 >>379
車は早い段階から言われてた
タイピーは家の鍵かけないので
リンちゃんが扉開けるの覚えてデンが最低でも2回脱走してる
1時間探し回ったと言われたやつと
動画のやつ
庭に駐車してるから轢かれちゃうよ!
アンチの少ない頃にレスついてた
車は早い段階から言われてた
タイピーは家の鍵かけないので
リンちゃんが扉開けるの覚えてデンが最低でも2回脱走してる
1時間探し回ったと言われたやつと
動画のやつ
庭に駐車してるから轢かれちゃうよ!
アンチの少ない頃にレスついてた
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b1-HzSK)
2020/10/27(火) 13:09:07.25ID:6sRcxOZw0 前から話題になってたでんちゃん訃報動画でブリちゃんの背中つねってるってやつ、今頃見返してみたわ
本当だ…
今さらでごめんけど、びっくりしたもんで
本当だ…
今さらでごめんけど、びっくりしたもんで
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62bd-5D+F)
2020/10/27(火) 13:09:11.63ID:PQt+3jtq0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6911-/QzX)
2020/10/27(火) 13:10:10.17ID:r6jde0C/0 必ず花で囲むとかしなくない
※擁護じゃない
※擁護じゃない
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d11d-6a78)
2020/10/27(火) 13:10:43.17ID:dspQTcnE0 >>386
収益になるのがやだから動画見たくないので、できたらでいいので見た時はスクショお願いします
収益になるのがやだから動画見たくないので、できたらでいいので見た時はスクショお願いします
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8285-Kbrf)
2020/10/27(火) 13:11:17.17ID:jcAjezNa0 掘り返されたら困るとか思ってたりして
誰も掘り返したりしないと思うが
誰も掘り返したりしないと思うが
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd0c-3XbD)
2020/10/27(火) 13:12:24.50ID:dsWERzVU0 デンちゃんの死で便乗しようとする薄汚いユーチューバーが多過ぎた
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46bc-dJOv)
2020/10/27(火) 13:12:41.06ID:Oic61OoI0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 021d-WOfN)
2020/10/27(火) 13:12:45.76ID:gSj5f1FX0 >>137
真ん中のデンちゃんスマホの壁紙にした
真ん中のデンちゃんスマホの壁紙にした
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 13:12:57.40ID:y+r6HmC/0 >>383
なお散歩してない疑惑
なお散歩してない疑惑
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-3XbD)
2020/10/27(火) 13:13:46.96ID:DrVJhVXK0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b1-cBT2)
2020/10/27(火) 13:13:47.50ID:P76Tkgc20 >>385
1時間探し回ったというのは長野の実家内で
マツコ番組出演の移動直前に行方不明になり
散々家の中を探したけど見つからないので男性陣で外も探した
そこにデコママが帰ってきてデンちゃんと呼んだら衣装部屋(?だっけ)からすぐ見つかった
という話だったのでは?
脱走したと思ったら家の中で隠れてたという
もっと別の話かな?
1時間探し回ったというのは長野の実家内で
マツコ番組出演の移動直前に行方不明になり
散々家の中を探したけど見つからないので男性陣で外も探した
そこにデコママが帰ってきてデンちゃんと呼んだら衣装部屋(?だっけ)からすぐ見つかった
という話だったのでは?
脱走したと思ったら家の中で隠れてたという
もっと別の話かな?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-vlJj)
2020/10/27(火) 13:14:34.42ID:HPu5etaLd タイピーが鳥保護やらなんやらした動画を何本か上げてるから、この人生き物に詳しい人だと視聴者が思い込んでしまうマジック
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-6KSl)
2020/10/27(火) 13:14:53.36ID:p/xlBBWP0 >>137
何度見ても悲しくなる
何度見ても悲しくなる
399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-9Kcm)
2020/10/27(火) 13:15:49.90ID:+VMsfgkHa >>358
さすが上田だよwリンちゃんしか呼んでないのにぶりでんまで押し込んでついてきた経緯を聞いてたのかもしれないし
あと、他に「ひろし」ちゃんとか候補が2匹いたけど、あれらの飼い主はテレビ局にオファーされても断ってたのかもな
さすが上田だよwリンちゃんしか呼んでないのにぶりでんまで押し込んでついてきた経緯を聞いてたのかもしれないし
あと、他に「ひろし」ちゃんとか候補が2匹いたけど、あれらの飼い主はテレビ局にオファーされても断ってたのかもな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81e5-+GM4)
2020/10/27(火) 13:16:33.45ID:AnOvmFOK0 うーん、やっぱりデコのインスタの
10月5日の投稿が気になってるわ。
思い出の一枚なんて書くかな
10月5日の投稿が気になってるわ。
思い出の一枚なんて書くかな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-SUq0)
2020/10/27(火) 13:18:29.74ID:gsysT8yua402名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xQ1h)
2020/10/27(火) 13:19:19.57ID:xGxLx3eId >>381
厚生労働相が出してる遠隔医療相談をもとに
獣医学会はオンライン相談は行っているけど
私の手元にある令和元年7月時点で配られた冊子によると
・初診はダメ
・処方もダメ
・通信を用いた医療行為もダメ
・患者個人に対する可能性のある疾患名の虚列もダメ
こんな感じなんだが・・・
患者個人に対する可能性のある疾患名の虚列がアウトだから
貴方の言ったみたいなの全部ダメよ
ただ、医療機関紹介や助言や一般薬品の使用に関する助言はOK
もしかして未来から来た方ですか?
厚生労働相が出してる遠隔医療相談をもとに
獣医学会はオンライン相談は行っているけど
私の手元にある令和元年7月時点で配られた冊子によると
・初診はダメ
・処方もダメ
・通信を用いた医療行為もダメ
・患者個人に対する可能性のある疾患名の虚列もダメ
こんな感じなんだが・・・
患者個人に対する可能性のある疾患名の虚列がアウトだから
貴方の言ったみたいなの全部ダメよ
ただ、医療機関紹介や助言や一般薬品の使用に関する助言はOK
もしかして未来から来た方ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- ガチのマジで友達一人もいない上に無趣味で無職な38歳なのだが
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]