!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter / リスト
https://twitter.com/hololivetv
https://twitter.com/hololivetv/lists/list3
■ホロジュール公式 / 非公式
https://schedule.hololive.tv/lives/hololive
https://twitter.com/holo_schedule
■HOLOTools
https://hololive.jetri.co
■HOLOTools拡張機能公式 / 非公式
https://chrome.google.com/webstore/detail/ppafdnbppfpniffccfmnkbfidhghbdjd
https://chrome.google.com/webstore/detail/epokajiceibnoalmmjgpgljfmamlhflk
■HoloStats
https://holo.poi.cat/youtube-stream
■PLAYBOARD
https://playboard.co/en
■VNUMA
https://hiyoko.sonoj.net/live
■前スレ
【バーチャル】まつりちゃんコズミック激推しスレ#40043【youtuber】🏮hololive
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1603883399/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャル】まつりちゃん激推しスレ#40044【youtuber】🏮hololive
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/10/28(水) 20:33:29.78
2020/10/28(水) 20:40:52.06
>>367
あくあどうでも良い勢もいるから無理
あくあどうでも良い勢もいるから無理
2020/10/28(水) 20:40:52.59
あくたんの顔使わなきゃいいんか?
2020/10/28(水) 20:40:52.97
この記事ひゃっさんが見たら発狂して憤死しそう
https://note.com/hardskin/n/n73f2bdb3d085
これまで説明してきたのはアイドル部の企業戦略の負の側面のようなものです。ただ、正の側面を捉えるならば企業戦略自体は成功しているという視点も忘れてはなりません。
つまりブランディングとリアルアイドル的な売り込み方法は正しく機能しているのです。
機能した結果、ファン層はこの部分を誇るようになりました。
それだけであれば何の問題もありません。
別に誇りに思って良いのです。
誇っている部分はブランディング的に正しいのですから。
ただ…なぜか彼らは誇りに思ったことをSNSで書きだすようになりました。
「コラボをしないことで世界観が守られている」
「そういう部分を大切にしているから他より信頼できる」
「配信者としてではなくアイドルとして尊重されている、活動出来ている」
「だから他にはない輝きがある」
「そんな特別な箱だ」
etc...
なぜこのような習慣が生まれたのかは不明ですが、
(リアルのアイドル周りの文化なのでしょうか?)
SNSの使い方としては悪手です。
https://note.com/hardskin/n/n73f2bdb3d085
これまで説明してきたのはアイドル部の企業戦略の負の側面のようなものです。ただ、正の側面を捉えるならば企業戦略自体は成功しているという視点も忘れてはなりません。
つまりブランディングとリアルアイドル的な売り込み方法は正しく機能しているのです。
機能した結果、ファン層はこの部分を誇るようになりました。
それだけであれば何の問題もありません。
別に誇りに思って良いのです。
誇っている部分はブランディング的に正しいのですから。
ただ…なぜか彼らは誇りに思ったことをSNSで書きだすようになりました。
「コラボをしないことで世界観が守られている」
「そういう部分を大切にしているから他より信頼できる」
「配信者としてではなくアイドルとして尊重されている、活動出来ている」
「だから他にはない輝きがある」
「そんな特別な箱だ」
etc...
なぜこのような習慣が生まれたのかは不明ですが、
(リアルのアイドル周りの文化なのでしょうか?)
SNSの使い方としては悪手です。
2020/10/28(水) 20:40:53.46
あくあ泣いてます…
2020/10/28(水) 20:40:54.35
一人で二人分歌ってて草
2020/10/28(水) 20:40:54.67
お前らあくたんに怒られてんぞ
悪口はやめような
悪口はやめような
2020/10/28(水) 20:40:54.84
あくあお前その注意6000にしか聞いてないぞ
2020/10/28(水) 20:40:55.99
あくあ19000から半下山ってどんだけやねん
2020/10/28(水) 20:40:58.10
あくたん一人ライングループで一人弱音はいてます
健気すぎないか?
健気すぎないか?
2020/10/28(水) 20:40:58.53
>>290
俺はハメながらペクス配信させたい
俺はハメながらペクス配信させたい
2020/10/28(水) 20:41:01.21
>>274
しー
しー
2020/10/28(水) 20:41:03.74
2020/10/28(水) 20:41:04.22
>>196
前回のあの持ち上がりはちょこいなきゃなかったんだが
前回のあの持ち上がりはちょこいなきゃなかったんだが
2020/10/28(水) 20:41:04.54
民度の悪いのって
たつのこ野兎かトップ2てあってる?
たつのこ野兎かトップ2てあってる?
2020/10/28(水) 20:41:04.66
悪口言っちゃだめですよ!
2020/10/28(水) 20:41:05.57
あくあクループギャー
2020/10/28(水) 20:41:06.17
🐰ホロアンクルーは分かったぺこね?
2020/10/28(水) 20:41:09.47
あくたん今すぐココの枠言って同じこと言え
2020/10/28(水) 20:41:09.70
ホロアンのみんなもわかった?
414名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:41:12.84 悪口はだめだぞ!😡
2020/10/28(水) 20:41:14.49
みんな、あくたんの言うこと守れよ!!
( ^)o(^ )
( ^)o(^ )
2020/10/28(水) 20:41:14.90
ここのやつらもあくたん玉音放送よく聞いとけよ
人の心を持たぬ獣たちよ
人の心を持たぬ獣たちよ
2020/10/28(水) 20:41:15.77
中華野うさぎもいるってことあくあやぺっさんや知ってんのかな
2020/10/28(水) 20:41:16.39
>>281
ポルカPC買ったとこだから一番強いまであるだろ
ポルカPC買ったとこだから一番強いまであるだろ
2020/10/28(水) 20:41:19.23
ぺっさん時間ギリギリまでやりそう
2020/10/28(水) 20:41:19.77
対話で収まるような連中ではないんですよ
2020/10/28(水) 20:41:21.93
あくあの説教聞くべき奴らはココの配信で暴れて聞いてないという
2020/10/28(水) 20:41:22.14
>>312
タツノコって糖質の集まりなの?
タツノコって糖質の集まりなの?
2020/10/28(水) 20:41:22.37
>>413
わかったよ馬鹿
わかったよ馬鹿
2020/10/28(水) 20:41:22.75
>>403
草
草
2020/10/28(水) 20:41:23.46
4期
歌
トワ>>かなた=わため>ココ>ルーナ
ダンス
トワ>わため>ココ>かなた>>>>>ルーナ
まずい
歌
トワ>>かなた=わため>ココ>ルーナ
ダンス
トワ>わため>ココ>かなた>>>>>ルーナ
まずい
2020/10/28(水) 20:41:23.87
中華クルーってまじでどうすりゃいいんだ??
2020/10/28(水) 20:41:24.85
地味にココも努力の人よなぁ
2020/10/28(水) 20:41:25.71
普通にホロメンの配信荒らさないでって言えよw
2020/10/28(水) 20:41:26.44
中華クルー「ココの顔アイコンだからセーフ!」「悪口じゃないからセーフ!!!」
2020/10/28(水) 20:41:29.91
>>291
まつりは串だよぉ文句あるのか?
まつりは串だよぉ文句あるのか?
2020/10/28(水) 20:41:31.49
あくたん!ホロアンスレに来ないか?
2020/10/28(水) 20:41:32.35
中国に配慮するならwechatグループだろが?
433名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:41:33.82 日本人クルーは民度最高だけど
中華クルーに言わないと意味ねえだろ
中華クルーに言わないと意味ねえだろ
2020/10/28(水) 20:41:38.29
>>408
日本語がんばろ?
日本語がんばろ?
2020/10/28(水) 20:41:38.81
あれ?ココ上手くね?
発音悪いのは外人やからしゃーないとしてもそれ引いてもイケるぞ
発音悪いのは外人やからしゃーないとしてもそれ引いてもイケるぞ
436名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:41:39.20 ぺっさん9時になったら枠閉じるんだろ
まつりうぜえな
まつりうぜえな
2020/10/28(水) 20:41:42.06
>>402
今日は流石に面白くなさすぎたわ
今日は流石に面白くなさすぎたわ
2020/10/28(水) 20:41:43.53
>>401
拡散が目的だから問題ないだろ
拡散が目的だから問題ないだろ
2020/10/28(水) 20:41:44.69
あくあもっとはっきりいえよ
ぼやかし過ぎてるわ
ココへの嫌がらせしてるやつしっかり注意しろ
ぼやかし過ぎてるわ
ココへの嫌がらせしてるやつしっかり注意しろ
2020/10/28(水) 20:41:46.05
>>426
クルー総出で潰す
クルー総出で潰す
2020/10/28(水) 20:41:47.06
>>421
悲しいなぁ
悲しいなぁ
2020/10/28(水) 20:41:47.13
2020/10/28(水) 20:41:47.63
ぺっさん普通に強いな
2020/10/28(水) 20:41:48.92
歌スレの評価だとホロライブの歌うまランキングはこうなる
1位 ねね
2位 おかゆ
3位 すいせい
4位 ミオ
5位 フブキ(黒髪)
6位 そら
7位 スバル
8位 あやめ
9位 フレア
10位 小豆
11位 トワ
12位 かなた(入院後)
13位 わため
14位 あくあ
15位 ポルカ
1位 ねね
2位 おかゆ
3位 すいせい
4位 ミオ
5位 フブキ(黒髪)
6位 そら
7位 スバル
8位 あやめ
9位 フレア
10位 小豆
11位 トワ
12位 かなた(入院後)
13位 わため
14位 あくあ
15位 ポルカ
2020/10/28(水) 20:41:50.75
コレをスパチャ読みでやっても意味がないんだよな
2020/10/28(水) 20:41:51.27
りんごちゃん
2020/10/28(水) 20:41:51.43
あくあ王様の耳はロバの耳です
2020/10/28(水) 20:41:53.34
中華クルー聞いてねえだろw
2020/10/28(水) 20:41:53.45
>>396
アイコン関わらず悪口言うなって言ってる
アイコン関わらず悪口言うなって言ってる
2020/10/28(水) 20:41:53.48
2020/10/28(水) 20:41:57.43
>>418
ぼっさんPC組んだから多分ぼっさんだと思う
ぼっさんPC組んだから多分ぼっさんだと思う
2020/10/28(水) 20:41:58.68
あくあがここ見たら失神しそうだなw
453名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:41:59.43 いや普通に他の配信荒らすなって言えよ
それじゃ自分だけ守りたいみたいじゃん
それじゃ自分だけ守りたいみたいじゃん
2020/10/28(水) 20:41:59.60
中華は自分が中国人であることが第一だから何も聞かないぞ
2020/10/28(水) 20:42:00.27
ホロアンのゴミはクルー失格だね
2020/10/28(水) 20:42:01.61
>>426
共産党倒して民主主義勝ち取るしかない
共産党倒して民主主義勝ち取るしかない
2020/10/28(水) 20:42:05.05
中華クルーは民族浄化しかない、チョビ髭のおじさんも言ってた
2020/10/28(水) 20:42:05.82
2020/10/28(水) 20:42:07.13
>>433
これはあくアン
これはあくアン
2020/10/28(水) 20:42:08.06
本気出したら千羽黒乃で抜ける気がしてきた
2020/10/28(水) 20:42:08.33
>>408
中華
中華
2020/10/28(水) 20:42:08.73
中華は都合がいいことしか聞かないぞ
2020/10/28(水) 20:42:08.81
違うのかよ!が素で笑うわ
2020/10/28(水) 20:42:08.96
>>444
ポルカは喉強いから
ポルカは喉強いから
2020/10/28(水) 20:42:09.12
クルーが他のホロメンの悪口言ってあくたんに怒られてるって事?
2020/10/28(水) 20:42:11.85
>>423
悪口言っちゃ駄目なんだよ
悪口言っちゃ駄目なんだよ
2020/10/28(水) 20:42:13.19
あくたんさぁ
約束は守るけど対価はねえの?
おまんこ見せてくれたり口の臭いくらい嗅がせてくれてもよくないか?
約束は守るけど対価はねえの?
おまんこ見せてくれたり口の臭いくらい嗅がせてくれてもよくないか?
2020/10/28(水) 20:42:13.95
ぺっさん被せてええぞ
2020/10/28(水) 20:42:14.45
あくたん一番過疎ってるときにいっても・・・
2020/10/28(水) 20:42:16.42
あくあボカすな
「ココの悪口言うな」で全部終わる
「ココの悪口言うな」で全部終わる
2020/10/28(水) 20:42:16.70
あくあそれ言うならTwitterや
2020/10/28(水) 20:42:20.51
あくたん万切る始めてみた
2020/10/28(水) 20:42:21.84
>>397
閉じコンしらなさそう
閉じコンしらなさそう
2020/10/28(水) 20:42:22.19
>>444
ねねち見つかった?
ねねち見つかった?
2020/10/28(水) 20:42:28.11
あくあが今コっさんの配信みたら失神するだろ
2020/10/28(水) 20:42:29.15
>>440
日本クルーよわそうなんだよな……
日本クルーよわそうなんだよな……
477名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:42:29.84 ガイジ(中華)はクルーとは認めない宣言きました
2020/10/28(水) 20:42:31.44
仕上げにあくココタイマンコラボで止めをさせ
2020/10/28(水) 20:42:32.53
ぺこら9時被せてもいいぞ
2020/10/28(水) 20:42:33.55
2020/10/28(水) 20:42:34.29
歌はIDのリスの存在がまだバレてないよな。歌一本でオーディション突破できそうなレベルで上手い
https://www.youtube.com/watch?v=Gl8itDogBZw&t=4504
アユンダリスのアカペラふゆびより
https://www.youtube.com/watch?v=Gl8itDogBZw&t=4504
アユンダリスのアカペラふゆびより
482名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/28(水) 20:42:34.42 >>311
あくたんシールド最強!
あくたんシールド最強!
2020/10/28(水) 20:42:34.55
>>444
ねね一位はなんの冗談なんだ?
ねね一位はなんの冗談なんだ?
2020/10/28(水) 20:42:37.68
あくたん成長したよな
2020/10/28(水) 20:42:38.91
>>444
おかゆそんなうまくないが・・・
おかゆそんなうまくないが・・・
2020/10/28(水) 20:42:39.01
あてぃしのアイコンとかじゃなくてホロメン荒らすなってはっきり言った方がいいと思うぞ
半端にやっても奴らはアイコン変えて荒らすだけ
半端にやっても奴らはアイコン変えて荒らすだけ
2020/10/28(水) 20:42:39.25
>>426
日本に引っ越そう
日本に引っ越そう
2020/10/28(水) 20:42:40.63
ココの最大の問題点は中華に嫌われた事じゃなくて
ソロ配信が鬼のようにつまらん事だわ
朝ココやredditの企画とかENコラボの緩衝材なら優秀だけどな
ソロ配信が鬼のようにつまらん事だわ
朝ココやredditの企画とかENコラボの緩衝材なら優秀だけどな
2020/10/28(水) 20:42:42.23
運営相変わらず演者盾にするなぁ
あくあにいちいち言わせんなよ
あくあにいちいち言わせんなよ
2020/10/28(水) 20:42:44.02
りんこ!?
2020/10/28(水) 20:42:45.54
そらちゃんまつりの新衣装配慮でニコ生は22時からです・・・
2020/10/28(水) 20:42:46.63
>>240
翻訳とアティカスが居る限り幾らでも燃料投入出来るぞ
翻訳とアティカスが居る限り幾らでも燃料投入出来るぞ
2020/10/28(水) 20:42:46.77
なあこれだけは教えて
痔ッて市販の塗り薬で完治する?
痔ッて市販の塗り薬で完治する?
2020/10/28(水) 20:42:47.83
>>435
たつのこ耳つんぼになった?
たつのこ耳つんぼになった?
2020/10/28(水) 20:42:49.19
ココ「馬鹿なのかな!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 「奥さまは○○」→1番うれしいもの [849093667]
- ありがとうっていい言葉だよな
- にわかファンのにわかって誰ですか?
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?