探検


【バーチャル】兎田ぺこら#345 hololive/ホロライブ【YouTuber】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2020/12/03(木) 23:39:44.53ID:2lQPZmbL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「いつも可愛いぺこらが3期生のトップアイドルぺこ!」

ホロライブに所属する兎田ぺこらに関するスレです。

■Twitter
https://twitter.com/usadapekora

■youtube
https://www.youtube.com/channel/UC1DCedRgGHBdm81E1llLhOQ

■避難所
【バーチャルYouTuber】兎田ぺこら in避難所【ナイツオブラウンド】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25300/1584186073/

※前スレ
【バーチャル】兎田ぺこら#344 hololive/ホロライブ【YouTuber】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1606728658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/12/06(日) 23:00:20.73ID:uwF8AqJD0
>>814
そもそもツルツルは言ってたけどピカピカとは言っていないような
2020/12/06(日) 23:04:56.41ID:gRuFssz50
>>819
電球入りって豆電球でも入ってんのかと思ったら電球型のグラスなのねw
2020/12/06(日) 23:06:33.96ID:yZSJs2Tt0
電球タピオカ初めて知った
確かにこれはパリピだわ
でも結び付く順番とおかゆがそもそもピカピカを言ってないのが笑うわ
2020/12/06(日) 23:10:56.76ID:aL1QfcVH0
ぺこみこに言葉など不要よ
https://youtu.be/rirjp29wCZY
2020/12/06(日) 23:13:26.28ID:VORZh5OJ0
電球は同時期に流行ったナイトプールで流行ったらしいよ
シャニマスで見た
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f62-0F8b [219.75.236.82])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:21:35.13ID:8/PMGrl20
もうとっくに廃れてるよ
祭りとか行ってもあるよ
たぶん3年前くらいじゃない
ソロやってくれんと物足りないなぁ
ダンスとか色々忙しいし枠の時間の関係とかコラボ増えすぎたりとか案件とか増えてきたらソロだんだん減って行くのだろうか
2020/12/06(日) 23:26:52.47ID:EUaxbrbk0
ソロ昨日やってたじゃん
2020/12/06(日) 23:28:05.27ID:zY0kHUzr0
枠数ってより配信時間についてでしょ
2020/12/06(日) 23:34:41.22ID:jVxiHTYH0
ようつべプレミアムってメンシ会員になれるんだっけ
2020/12/06(日) 23:35:37.71ID:v/vCnBFVp
配信時間は喉を労るために意識的に短めにしてるんでしょ
まだ万全ではないし、歌枠だってかなり抑えて歌ってる
それで土日の昼配信も控えてるんだし
喉は消耗品だからね、商売道具は大事にしてもろて
ライブも控えてるし
2020/12/06(日) 23:35:40.14ID:llRfC1Mn0
>>812
明日からレッスン再開で早起きしないとだから深夜マイクラは休日まで無さそうだね
マイクラで次やることは事務所の内装とかブレイズトラップとかじゃないかな
2020/12/06(日) 23:39:35.43ID:uwF8AqJD0
>>828
1ch分無料でメンシ加入できるよ
2020/12/06(日) 23:40:04.89ID:kmC0MlOj0
深夜マイクラだってさ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f62-0F8b [219.75.236.82])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:40:12.78ID:8/PMGrl20
マイクラきた
2020/12/06(日) 23:40:29.41ID:MNQh0T1D0
深夜マイクラきtら!
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f81-dozL [221.243.136.242])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:41:00.33ID:K8YeIgHz0
>>825
それはこれからぺこらがどうなっていきたいかによるんじゃないかな〜
案件とかコラボとかライブが増えるとその分どうしてもソロの時間は減らさざるを得ないし、そうなるときっかけが増えて新規に見る人の目には止まりやすくなるけどリスナーのコメに反応するのは減るし、当然スパチャ読みとかはカットになるから既存ファンとしては……ってなるよね
でもぺこらの事だから上手くバランスとるでしょ
2020/12/06(日) 23:41:10.08ID:zY0kHUzr0
物足りて助かる
2020/12/06(日) 23:42:11.51ID:gRuFssz50
まあ自分も周りも全体も色々あったしライブ終わるまでは暫くこんな感じでしょ
愚痴たらしてもいいけど彼女が困るような拡散とかコメントするのやめろよ?
838名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sraf-RF4Q [126.133.225.131 [上級国民]])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:42:42.70ID:n9IPxc1jr
マイクラヤンのかいwww
2020/12/06(日) 23:42:54.72ID:llRfC1Mn0
>>830書いたそばからやるんかいw
やったー見る準備してこよ
2020/12/06(日) 23:43:16.83ID:gRuFssz50
とかなんとか言ってたら深夜マイクラきtら
2020/12/06(日) 23:43:33.46ID:aL1QfcVH0
ぺこクラに来てたやつか
マップ使う絵とかクッソ時間かかるぞ
2020/12/06(日) 23:44:08.84ID:+Nok3VWp0
寝ながら見るわ…
2020/12/06(日) 23:45:26.82ID:pL+5YrVh0
スレ見ててよかったわ・・・
楽しみ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f83-dozL [122.131.24.96])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:46:54.80ID:WOUn27bt0
最後まで見れそうにないがマイクラありがてぇ。
2020/12/06(日) 23:50:41.07ID:CuOWP/1C0
今から1.6万ブロック並べるの…素材集めから?
投稿されたやつを縮小する可能性もある…か?
2020/12/06(日) 23:54:48.30ID:aL1QfcVH0
ソロ杞憂民をぶん殴る深夜耐久マイクラ助かるわ
2020/12/06(日) 23:55:13.06ID:pL+5YrVh0
>>845
でかいの作るんだなw
2020/12/06(日) 23:57:38.75ID:NJG0NOKh0
たぶんこれって本当に建設会社として複数人でも取り組める企画をどうにかしようと考えたんじゃないかなあ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57c8-KNOH [221.118.70.18])
垢版 |
2020/12/06(日) 23:59:24.55ID:F4QQuRLW0
ぺこーらいつもありがとうマジで;;
マイクラやんねーのかなってボヤいたら解ってたみたいに深夜マイクラしてくれるぺこーらはほんとに配信者の鑑だよ
2020/12/06(日) 23:59:26.72ID:sGKRCzb80
これこそムーナに材料調達から手伝ってもらってよかったんじゃなかろうか
2020/12/07(月) 00:01:02.18ID:6U+uiTOs0
>>831
thx
ぺこみこは加入済みだからアーニャちゃんメンシ解禁されたらそっちも入るわ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f62-0F8b [219.75.236.82])
垢版 |
2020/12/07(月) 00:04:29.81ID:V4GwN+pC0
ムーナ2日連続コメント来てたし
今日マイクラ来てくれるかな?
2020/12/07(月) 00:05:17.37ID:Sc/mw3KB0
>>831
1ch分無料なんてあるんだ
プレミアム会員だけど知らなんだ
2020/12/07(月) 00:06:53.07ID:VVXnxcfT0
ムーナはID2期生の配信もあるからそっちじゃないかな
両方覗くかもしれないけど
2020/12/07(月) 00:21:04.37ID:RM1TCNO50
今日はもうないって油断してたわ
2020/12/07(月) 00:30:48.40ID:pLNKsMSv0
エリトラでガンガン飛ぶとししろんに起きたエラーが起きそうで怖いな
2020/12/07(月) 00:36:00.78ID:Wfpy2bJy0
ID2期生3人が今コラボ配信してるけど
ぺこら人気だな
3人ともわちゃわちゃしてていい
2期生も早い内にぺこらコラボありそう
2020/12/07(月) 00:40:43.26ID:lh9qzSQV0
マイクラしつつ都市伝説的な雑談面白いなー
2020/12/07(月) 00:43:11.76ID:VVXnxcfT0
日本人ともやってない人普通にいるのによっぽど向こうから特別なアプローチない限りコラボはないでしょ
個人的にはおかゆとまたコラボしてほしい
2020/12/07(月) 00:44:13.47ID:tPcqNArP0
ぺこちゃんは地球のことまで考えてるぺこぉ
優しいうさちゃんぺこぉ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f62-0F8b [219.75.236.82])
垢版 |
2020/12/07(月) 00:46:25.66ID:V4GwN+pC0
>>857
ぺこらの事話してたの?
2020/12/07(月) 00:52:12.38ID:lh9qzSQV0
YABAI寝れない・・・
2020/12/07(月) 01:09:38.70ID:pkjGD2Zoa
>>861
ぺこぺこ言ってる
さっき前後聞き取れなかったけど
pain peko言ってて後輩からの
「ぺこ虐!?」って思った
色々なホロメンの写真出しながら
日本語も交えながらなんか話してる
2020/12/07(月) 01:10:52.30ID:G+A2hhQm0
ここにきてTNTキャノンに戻ってくるのなんかいいな
2020/12/07(月) 01:12:10.37ID:tPcqNArP0
うー、ぺこちゃんの紅聴きたいのに歌ってくれないぺこぉ・・・・
2020/12/07(月) 01:12:15.78ID:YvQUcp900
おまえらが焚き付けるから耐久になったぞ
2020/12/07(月) 01:16:26.54ID:Wfpy2bJy0
フレかなたんのオフコラボでも
ぺこらの話題出てきてるね
まぁReバース開封で出てきたキャラトークな
感じでだけど
2020/12/07(月) 01:16:40.46ID:pCT2RHb70
この作業は流石にやばいやろ
2020/12/07(月) 01:22:38.44ID:4SvQC1G9d
海外勢にやけに人気なんだな
コミュ障兎が慕われるようになるとかなんかエモいな
これが人徳か
2020/12/07(月) 01:26:51.43ID:Mb3x1Hudd
人徳…🤔?
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f06-dozL [114.151.165.20])
垢版 |
2020/12/07(月) 01:33:17.52ID:b/ufddmp0
これムーナ呼んだ方がいいでしょ。いないけど
作業量が膨大過ぎる
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f06-dozL [114.151.165.20])
垢版 |
2020/12/07(月) 01:46:52.41ID:b/ufddmp0
これムーナ呼んだ方がいいでしょ。いないけど
作業量が膨大過ぎる
2020/12/07(月) 01:47:43.91ID:lgVlusyJa
ホロ鯖ラージ設定で開拓地少ない(ホロ村周辺とTTT周辺)と思ってたら、昔のTNTキャノン動画の場所ってホロ鯖だったんだね。
ジャンクルやメサ探索誰かしないかなー。(マップ広げると鯖の負荷が上がるのは知っているが…)
2020/12/07(月) 01:52:22.90ID:lgVlusyJa
ママンに報告は来週予定、と配信内で言及。01:49。アーカイブでは何分後になるかは不明。
2020/12/07(月) 02:18:44.03ID:6U+uiTOs0
スナイパーぼたんくすの建築予定地を整地しながらぺこーらの配信聞いてたらもう2時間たってたんやが
2020/12/07(月) 02:25:01.51ID:AfQqE3JRd
マップ広げて鯖負荷ってワザップでしょ。
際限なく探索するとワールドのファイルサイズが増え続けて、いずれはPCの容量超えてクラッシュする意味での負荷はあるけど、サーバーマシン使ってるならほぼ問題ないレベルだし
ホロ鯖の場合、常時読み込みチャンクと、プレイヤー中心の読み込みチャンクに回路やMOB大量にいるのが負荷原因だし
ししろんとか負荷かけないように読み込みチャンク広げてないっぽいし
2020/12/07(月) 02:36:55.63ID:6U+uiTOs0
というか読み込みチャンクは個々の設定だからサーバー重いとか関係ないわな。
PCのスペックの問題やで
2020/12/07(月) 02:39:51.39ID:4SvQC1G9d
自称マイクラ先生がやってたマルチ鯖で座標30000到達した人が出た翌日にラグが発生したって経験則が話の発端のはず
俺マイクラやってないから真実は知らんけど
2020/12/07(月) 03:03:37.10ID:937LTCwbd
100万人のタイミングで110のチン凸動画上がってて草
2020/12/07(月) 03:40:18.20ID:DWPprTE80
日本人って外国人が話しかけるとスッと居なくなるからピクシーって言われてるくらいだからこういうノリだけでも交流してくれる兎は相手からしたらめっちゃ貴重でありがたいんだよな
2020/12/07(月) 03:41:43.05ID:C95IHXSl0
今週コラボ桃鉄あるそうです
2020/12/07(月) 03:55:36.75ID:AfQqE3JRd
>>877
鯖側も広がった分処理増えるから負荷かかるんだよ。プレイヤー多いとラグ発生しやすいのはそのせい
広げると移動時の一度の読み込みエリアも広げた分増えるから、双方に負荷がかかりやすくなってラグ出やすくなる。影MOD入れてるとプレイ側のPCに余計に負荷かかるからさらにラグ出るっていう

統合版だとワールドデカいと目に見えて重くなるけどな
2020/12/07(月) 04:00:28.68ID:Ano+zChr0
久々だなこういうまったり雑談マイクラ
いろんなこと話してくれて楽しいわ
2020/12/07(月) 04:06:19.02ID:Wfpy2bJy0
>>869
勢いある話し方だから、海外ナイズされた
感じなのでは
その分、間口が広がるというか
接触に対する心理的ハードルが低くなるとか
2020/12/07(月) 04:07:06.53ID:G+A2hhQm0
おぉさっそく新EDになってる
2020/12/07(月) 04:07:13.44ID:C95IHXSl0
ぺこちゃん新EDになりました
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-dozL [106.154.125.118])
垢版 |
2020/12/07(月) 04:09:13.49ID:s414Ce3Qa
良き配信、私が大好きです
2020/12/07(月) 04:09:15.45ID:Wfpy2bJy0
新ED可愛かった
889名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-YXDh [50.7.61.241])
垢版 |
2020/12/07(月) 04:25:32.16ID:C084hIKiH
愛してるぞ、ぺこら
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ba6-gn3+ [118.240.70.90])
垢版 |
2020/12/07(月) 04:26:41.57ID:geblHIhP0
>>882
マイクラってプレイヤー周辺しか処理しないから、そこまで変わらないんじゃないのかなぁ?チャンクのロード自体発生しないはず。
2020/12/07(月) 04:35:07.84ID:kz0JFA1t0
>>869
海外から特に人気があるころさんとぺこらは何言ってるか分からなくても音自体がおもしろいことが多いんじゃないかと
2020/12/07(月) 04:35:12.37ID:YvQUcp900
新ED良かったし寝る
ぺこーら愛してんで
2020/12/07(月) 04:58:29.22ID:lcbZHPt10
>>890
ししろんがえりとらでチャンク読み込みまくってたら鯖落ちした事があって
そのとき接続してた他のメンバーも落ちたから運営に報告してたよ
今は大丈夫そうだからメモリ割当変える等で対応してると思う
新鯖になるという噂もあるけど
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ba6-gn3+ [118.240.70.90])
垢版 |
2020/12/07(月) 05:12:28.95ID:geblHIhP0
>>893
新しいマップを急速に広げてる真っ最中は、新規のファイルが大量に保存される処理が走るから、重くなったり、場合によってはメモリー不足で鯖落ちするんだよね。でも一度保存されたあとは、ちょっと経てばメモリーが解放されて軽くなるはずなんだけどねぇ。
2020/12/07(月) 05:37:42.13ID:lcbZHPt10
>>894
読込済みだったら負荷無いよね。ししろんは理由は忘れたけど新しい場所読み込みまくってた
それだけで鯖落ちしないとおもうけど考えられるとしたら、JVMの割当てミスってるか
古いサーバ使っていてスペックが足りてないかのどちらかくらいかな?
2020/12/07(月) 07:39:51.29ID:6U+uiTOs0
>>882
java版なのに統合版の話されても困るんじゃが
それは置いといて、マイクラの仕様でどんなに行動範囲広げようと読み込むのはプレイヤーの周辺のみだから関係ない
エリトラでクラッシュしやすいのはPC及びクライアントの処理速度以上に移動するから
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ba6-gn3+ [118.240.70.90])
垢版 |
2020/12/07(月) 07:59:41.05ID:geblHIhP0
>>869
あの笑い方が海外の人にもツボみたいだね。
2020/12/07(月) 08:00:50.64ID:2ZizgdhLa
ホロ鯖がヨワヨワなのは間違いなくね?
金儲けてるんだからもっといい鯖にすればいいのにって思う
もう少しニジ鯖を見習いなさい
ニジ鯖はあり得ないくらいツヨツヨ鯖やぞ
2020/12/07(月) 08:10:12.87ID:A2Xrn2d40
なんかさぁ…100万Sub集まってさぁ…
ひとしきり落ち着いた晩にさぁ…
雑談したいついでに突発深夜マイクラしてさぁ…
砂漠探してたら初期のホロ鯖配信のTNTキャノンに帰り着くってさぁ…

エモくない?

これが偶然生まれてるからマジで神がかってんだけど
2020/12/07(月) 08:11:05.04ID:A2Xrn2d40
>>898
なおにじの活動…なんでもない
2020/12/07(月) 08:16:14.79ID:AfQqE3JRd
>>896
俺はワールド広げることは問題ないといってるが?

描写範囲広げたら鯖とプレイPCに負荷かかると
2020/12/07(月) 09:25:20.53ID:tPcqNArP0
うー、今週もぺこちゃんの幸せを思いながら生きていくぺこぉ
2020/12/07(月) 10:02:51.39ID:RM1TCNO50
登録者102万か
すごい増えてるけど万単位だとよく分からんな
2020/12/07(月) 10:08:25.79ID:5UfVYkPj0
突然来るからお祝いの心の準備が間に合わないな
もしこのペース維持するならもう1万単位で祝うのが合ってないのか
2020/12/07(月) 10:10:08.03ID:T3ioiJ5ua
増えたら気づいたときに祝えば良いのでは
2020/12/07(月) 10:14:45.56ID:wlgLoUwI0
登録100万人超えるとyoutube表記が1万人づつしか増えないからなぁ
1万人単位で祝うのはもう無理がある

ぺこらの直近30日の一日当たりの増加数が4800人
1万人ごと祝ってたら二日に一回祝わなきゃいけなくなる
2020/12/07(月) 10:20:06.00ID:XWp2aJ9o0
もう100万超えたら10万単位はない
次は最低150万とかやで
2020/12/07(月) 10:23:25.95ID:QtDzK1Gs0
一年前は5万人で祝ってたのにほんと凄い
2020/12/07(月) 10:24:54.33ID:tPcqNArP0
ぺこちゃん本人もこの数字なら記念枠したいなと思う登録者数になった時にしてもらうのがやる気も乗ってベストぺこぉ
2020/12/07(月) 10:28:13.18ID:s414Ce3Qa
ホロライブを知るきっかけになったのはぺこらだった。アイドルとかにまったく興味なく生きてきたが今なら彼らの言う、元気が貰えるって言葉がよく分かる
2020/12/07(月) 10:30:20.71ID:XWp2aJ9o0
兔田ぺこらは鬱に効くと海外ニキも言ってた
2020/12/07(月) 10:31:54.13ID:KzL2sM9z0
あの高笑い聞くと口角上がる
2020/12/07(月) 10:36:04.58ID:q8f5MWP20
n万人お祝いで毎回赤投げてる人たちよく金持つよな
2020/12/07(月) 10:56:35.44ID:LCpkz+Vo0
ソシャゲとかもそうだけど、こういうのって貴族の遊びみたいなところあるからな……
2020/12/07(月) 11:04:25.17ID:K9/D7T9Va
リボとかカード限度額まで使ってるとか他に趣味ないとかイメージとしては大体そんなかんじ
年収500いくなんて今じゃ数%しかいないからね
2020/12/07(月) 11:11:22.53ID:X6okkTUtp
大した内容の雑談してるわけでもないのに妙に面白いんだよな
特にマイクラしながらの雑談だと不思議とずっと見ていられる気がする
2020/12/07(月) 11:30:28.09ID:odewCuhQd
好ましい相手の話は楽しい、そうじゃない相手の話は退屈ってことかと
2020/12/07(月) 11:32:16.21ID:Sc/mw3KB0
ぺこらの配信は癒やしよね。
2020/12/07(月) 11:40:23.51ID:RM1TCNO50
非公式wiki見たけど、1年前の今日ってまだ8万人位だったんだな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況