問題の本質はスパチャへのお礼含め、感謝の気持ちでリスナーに配信を楽しんでもらってお返ししたいぺこーらと運営の間にかなりの温度差があるって事だと思う
喉の病院に行った直後のスパチャ読みの時に泣いてしまったのは偶然じゃないと自分は思ってて、そもそも運営はそのスパチャの何割かをいつも受け取ってるはずなのに今まで一度でも声にだしてスパ主に感謝したことあんのかって、この点でめっちゃモヤモヤする
誰かが契約がそうなってるなら運営がどう使うか勝手とかも言ってたけど、スパチャは料金の支払いとかと違い通常の商取引を超えた特別な金のはずなんだよ
出す側のお気持ち次第のお金だから真っ当なビジネス感覚があれば受け取る側にもそれなりの作法が必要な訳
何が言いたいかというと、ホロメンだけにスパチャ読みさせてないで、YAGOOかAちゃんでもいいからスパチャをうけとっている運営もスパチャ読みのような感謝の儀を何かやってみたらいいって事
そしたら配信を盛り上げようと懸命になっているぺこーら達ホロメンに運営として何をしたらいいか、何をしてはいけないかがもっとハッキリわかると思うし、ぺこーらが泣いた理由もわかると思う
自分は今回のことでは百パーぺこちゃんの味方をしたい、まず修正すべきは運営の方で運営はぺこちゃんの涙を無駄にせず、ホロメン、スパ主含むリスナー、そして運営の三者が幸せになる体制、例えばスパチャへのお礼方法なども工夫して作ってみて欲しいな
ハインリッヒの法則的にいえば今までイエローカードを積み重ねて来た運営はここで修正がきかなければ次はいきなりレッドがくることになるからガチでお願いしたい
あと、どこから目線なのか自分でもわからんけどwぺこちゃんを支えてくれている船長やみんなにもありがとうと言いたい、船長のカントリーロードと語ってくれたメッセージめちゃ良かった
【バーチャル】hololiveはあシコに全面降伏#114661【youtuber】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/01/27(水) 22:01:55.78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]