最強のままその役目を終えたVTuber事務所エンタム(ENTUM)に関連するバーチャルYouTuberを語り継ぐスレです
─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950以降に立てられる奴が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
─────────────────────────────────
■YouTube/Twitter
ミライアカリ
https://twitter.com/MiraiAkari_prj
https://www.you★tube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
猫宮ひなた
https://twitter.com/Nekomiya_Hinata
https://www.you★tube.com/channel/UCevD0wKzJFpfIkvHOiQsfLQ
もちぷろ
https://twitter.com/mochi8puro
https://www.you★tube.com/c/mochi8hiyoko(もちひよこ)
塚本大地(株式会社ZIZAI)Twitter
https://twitter.com/daichi_zizai
GOOM STUDIO Twitter
https://twitter.com/goomstudio
※前スレ
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1810【俺たち箱難民】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1612181817/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1811【豹死留皮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/07(日) 21:37:19.49ID:vXbim/FO02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 21:40:28.44ID:7eQ9qRs50 ここをまりもスレとする😤
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-6o66)
2021/02/07(日) 21:50:22.13ID:5YmFW/Kop V戦国時代策士の1人、セフィラはホロ以外の6ヶ国「おとりざ・774・ドル部・にじ・エンタム・upd8」の王に対して、ホロに従うのではなく独立国として各国が合従連衡してホロに対抗するべきだと説いてまわりました。これは6ヶ国に同盟を組ませることでホロの力を抑え侵略行為を妨げるためでした。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-4G96)
2021/02/07(日) 21:51:18.83ID:VBBarbTY0 おしゅし
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 22:42:22.70ID:7eQ9qRs50 なんのコピペだよ😥
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/07(日) 23:06:05.80ID:Yifo4JNop 何のコピペって言っても秋春戦国時代の古事だろ😅
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 23:59:59.14ID:7eQ9qRs50 どこまでも叡智な奴め😘
学が無いからわからないんだ😆
学が無いからわからないんだ😆
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/08(月) 01:11:59.04ID:6phT12VDp とりあえず諸子百家の存在だけでも知っといた方がいいと思うぞ🙃
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/08(月) 01:35:02.23ID:pfPC9CRj0 ここをエンタム再興の拠点とする😤
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3703-+oMQ)
2021/02/08(月) 01:35:32.17ID:r83uFi7x0 ここがパレプロスレかあ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-/W+d)
2021/02/08(月) 01:35:56.83ID:4JkqtiOiM ➰は死して🐢を留む😌
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 576e-hfKX)
2021/02/08(月) 01:38:21.32ID:nNSeyKfD0 セフィラはなんだかんだ嫌いじゃなかったんだ😢
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ