最強のままその役目を終えたVTuber事務所エンタム(ENTUM)に関連するバーチャルYouTuberを語り継ぐスレです
─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950以降に立てられる奴が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
─────────────────────────────────
■YouTube/Twitter
ミライアカリ
https://twitter.com/MiraiAkari_prj
https://www.you★tube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
猫宮ひなた
https://twitter.com/Nekomiya_Hinata
https://www.you★tube.com/channel/UCevD0wKzJFpfIkvHOiQsfLQ
もちぷろ
https://twitter.com/mochi8puro
https://www.you★tube.com/c/mochi8hiyoko(もちひよこ)
塚本大地(株式会社ZIZAI)Twitter
https://twitter.com/daichi_zizai
GOOM STUDIO Twitter
https://twitter.com/goomstudio
※前スレ
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1810【俺たち箱難民】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1612181817/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1811【豹死留皮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/07(日) 21:37:19.49ID:vXbim/FO02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 21:40:28.44ID:7eQ9qRs50 ここをまりもスレとする😤
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-6o66)
2021/02/07(日) 21:50:22.13ID:5YmFW/Kop V戦国時代策士の1人、セフィラはホロ以外の6ヶ国「おとりざ・774・ドル部・にじ・エンタム・upd8」の王に対して、ホロに従うのではなく独立国として各国が合従連衡してホロに対抗するべきだと説いてまわりました。これは6ヶ国に同盟を組ませることでホロの力を抑え侵略行為を妨げるためでした。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-4G96)
2021/02/07(日) 21:51:18.83ID:VBBarbTY0 おしゅし
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 22:42:22.70ID:7eQ9qRs50 なんのコピペだよ😥
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/07(日) 23:06:05.80ID:Yifo4JNop 何のコピペって言っても秋春戦国時代の古事だろ😅
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 23:59:59.14ID:7eQ9qRs50 どこまでも叡智な奴め😘
学が無いからわからないんだ😆
学が無いからわからないんだ😆
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/08(月) 01:11:59.04ID:6phT12VDp とりあえず諸子百家の存在だけでも知っといた方がいいと思うぞ🙃
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/08(月) 01:35:02.23ID:pfPC9CRj0 ここをエンタム再興の拠点とする😤
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3703-+oMQ)
2021/02/08(月) 01:35:32.17ID:r83uFi7x0 ここがパレプロスレかあ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-/W+d)
2021/02/08(月) 01:35:56.83ID:4JkqtiOiM ➰は死して🐢を留む😌
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 576e-hfKX)
2021/02/08(月) 01:38:21.32ID:nNSeyKfD0 セフィラはなんだかんだ嫌いじゃなかったんだ😢
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0b-BME6)
2021/02/08(月) 01:44:54.67ID:JS4Ne6Uyp ちょっと表で絡みないだけですぐ疎遠とか不仲とか言い出す知遅れタムスレにすらいるのかよ😅
V本人からしたらほんとウザいだろうなこういう奴😰
V本人からしたらほんとウザいだろうなこういう奴😰
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-3zGT)
2021/02/08(月) 01:45:45.36ID:FaVO/t2U0 おとりざスレが未だにそこそこ伸びるのが笑えるんだ
見てないから何語ってんのかは知らんが😌
見てないから何語ってんのかは知らんが😌
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/08(月) 02:04:32.12ID:pfPC9CRj0 さて一日の終わりに豪華コラボを貼っておくんだ
https://twitter.com/Mukei_VR/status/1358438935463043072
https://twitter.com/mag_pro_V/status/1358329419224387586
https://twitter.com/itutu_floral/status/1358327800533422080
https://twitter.com/shige_kuraine/status/1358430162799366149
https://twitter.com/Bell_Eri_V/status/1358243903976075264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/Mukei_VR/status/1358438935463043072
https://twitter.com/mag_pro_V/status/1358329419224387586
https://twitter.com/itutu_floral/status/1358327800533422080
https://twitter.com/shige_kuraine/status/1358430162799366149
https://twitter.com/Bell_Eri_V/status/1358243903976075264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-3zGT)
2021/02/08(月) 02:09:22.51ID:FaVO/t2U017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7f7-apja)
2021/02/08(月) 02:33:31.25ID:PY4ARkiG0 >>15
こいつは3Dで面白いことしてるし声も良いんだが伸びなかったなあ
https://twitter.com/EnilChannel/status/1358336478087049223?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
こいつは3Dで面白いことしてるし声も良いんだが伸びなかったなあ
https://twitter.com/EnilChannel/status/1358336478087049223?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-56gX)
2021/02/08(月) 04:05:07.80ID:3Hz7TQUV0 >>17
何度か見たことあったわ
何度か見たことあったわ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-3zGT)
2021/02/08(月) 04:33:30.61ID:FaVO/t2U0 ハノンやっと目標達成か😌
これでしばらく耐久枠やらなくなるといいんだが🙄
これでしばらく耐久枠やらなくなるといいんだが🙄
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f0-6qHG)
2021/02/08(月) 04:40:51.57ID:yz7pT2h/0 達成できたら味占めてまたやるのがハノンなんだ😏
加入当初はこういう方向で好き嫌い分かれそうなタイプになるとは思ってなかったんだ😮
加入当初はこういう方向で好き嫌い分かれそうなタイプになるとは思ってなかったんだ😮
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0b-5Eot)
2021/02/08(月) 05:21:42.38ID:+W0dTDy1p ゲーム部トレンド入ってるな………
また1つ"最強"が終わってしまったんだな
また1つ"最強"が終わってしまったんだな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-/W+d)
2021/02/08(月) 06:19:50.95ID:0MukDBbcM 「ゲーム部やっと死ぬのか」「まだゲーム部生きてたんだ」
的なネガティブな内容をかなり含んでるだろうことを考えると当人らも悔しいだろうな😔
まあフェードアウトでもおかしくない立ち位置だったしきちんと葬式あげてもらえたのは良かったのかな
的なネガティブな内容をかなり含んでるだろうことを考えると当人らも悔しいだろうな😔
まあフェードアウトでもおかしくない立ち位置だったしきちんと葬式あげてもらえたのは良かったのかな
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f776-5CkK)
2021/02/08(月) 09:57:07.18ID:OMUCfBFq0 ホロの宣伝効果えぐいな
https://note.com/akutaba/n/n02566a9b1021
https://note.com/akutaba/n/n02566a9b1021
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa9-RXZG)
2021/02/08(月) 11:21:14.02ID:RGAlnyw+0 自分でやりたいってなるゲームじゃないといくら実況されても売れんからな
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 577e-2d6o)
2021/02/08(月) 11:23:02.07ID:ll56gH7+0 知名度が上がったところで自分が遊ぶかどうかは別だからなあ
一度見ちゃえばやらなくて良いようなゲームとか
そもそも実況してる人の反応が面白いだけで中身ゴミとかだと誰も買わない
一度見ちゃえばやらなくて良いようなゲームとか
そもそも実況してる人の反応が面白いだけで中身ゴミとかだと誰も買わない
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/08(月) 11:27:26.17ID:Q6x5CG9I0 そういや昔ニコ動でファン人数少ない方が話題になったモノをダイレクトに購入する方向にあるって聞いた事あるな🙄
まあその話題がバンナムのアイマスでバンダイのガンプラでドダイが売れたって話だからどこまで信憑性があるか知らんが😥
ホロがやったこのゲームをドルかあにハニ辺りがやってどんだけ売れるか見てみたくはあるな🤔
まあその話題がバンナムのアイマスでバンダイのガンプラでドダイが売れたって話だからどこまで信憑性があるか知らんが😥
ホロがやったこのゲームをドルかあにハニ辺りがやってどんだけ売れるか見てみたくはあるな🤔
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 171d-JI6y)
2021/02/08(月) 11:42:51.44ID:VP3a2fDN0 獄門ペンギンはだいぶ前に泡沫がやってたんだ🥰
白百合もセットだったけど😌
白百合もセットだったけど😌
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57ba-mDc+)
2021/02/08(月) 11:46:18.62ID:YHzregPT0 あんなに全員毎回追っかけてたのに
もちプロ解散してからたねたんの動画しか見てない
箱効果ってやっぱあるんだなぁ…
もちプロ解散してからたねたんの動画しか見てない
箱効果ってやっぱあるんだなぁ…
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 377e-RrkP)
2021/02/08(月) 11:46:29.45ID:IJKlsQPw0 配信者の信者は宣伝に協力してるから許可出せとか喚くけどゲーム製作者さんサイドからしたらそりゃ出したくなるわな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-7awP)
2021/02/08(月) 11:47:14.16ID:yY2UIdkod■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]