最強のままその役目を終えたVTuber事務所エンタム(ENTUM)に関連するバーチャルYouTuberを語り継ぐスレです
─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950以降に立てられる奴が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
─────────────────────────────────
■YouTube/Twitter
ミライアカリ
https://twitter.com/MiraiAkari_prj
https://www.you★tube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
猫宮ひなた
https://twitter.com/Nekomiya_Hinata
https://www.you★tube.com/channel/UCevD0wKzJFpfIkvHOiQsfLQ
もちぷろ
https://twitter.com/mochi8puro
https://www.you★tube.com/c/mochi8hiyoko(もちひよこ)
塚本大地(株式会社ZIZAI)Twitter
https://twitter.com/daichi_zizai
GOOM STUDIO Twitter
https://twitter.com/goomstudio
※前スレ
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1810【俺たち箱難民】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1612181817/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1811【豹死留皮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3796-6qHG)
2021/02/07(日) 21:37:19.49ID:vXbim/FO02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 21:40:28.44ID:7eQ9qRs50 ここをまりもスレとする😤
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
https://youtu.be/1ZP6n4e1aPw
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0b-6o66)
2021/02/07(日) 21:50:22.13ID:5YmFW/Kop V戦国時代策士の1人、セフィラはホロ以外の6ヶ国「おとりざ・774・ドル部・にじ・エンタム・upd8」の王に対して、ホロに従うのではなく独立国として各国が合従連衡してホロに対抗するべきだと説いてまわりました。これは6ヶ国に同盟を組ませることでホロの力を抑え侵略行為を妨げるためでした。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
その時、セフィラがおとりざのくれあ王に述べた言葉が「寧(むし)ろ鶏口と為るとも、牛後と為ること無かれ」で、ここから「鶏口牛後」が生まれました。
セフィラは同盟に消極的だったおとりざの王に「大国のホロの臣下となるなら、牛の尻になることとなんら変わりありません。それなら小さくても一国の王であったほうがいい」と説き、誇り高きおとりざの王はこの合従策を受け入れ同盟が成立したのです。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-4G96)
2021/02/07(日) 21:51:18.83ID:VBBarbTY0 おしゅし
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 22:42:22.70ID:7eQ9qRs50 なんのコピペだよ😥
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
おとりざがホロ云々抜きに単独で死んでるのに対抗もクソも無いだろ😅
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/07(日) 23:06:05.80ID:Yifo4JNop 何のコピペって言っても秋春戦国時代の古事だろ😅
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1758-4+qT)
2021/02/07(日) 23:59:59.14ID:7eQ9qRs50 どこまでも叡智な奴め😘
学が無いからわからないんだ😆
学が無いからわからないんだ😆
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-0RIK)
2021/02/08(月) 01:11:59.04ID:6phT12VDp とりあえず諸子百家の存在だけでも知っといた方がいいと思うぞ🙃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん3
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】商業捕鯨業者が5億5千万円の負債を抱えて自己破産。IWCを堂々退場したのになぜ・・・🥺 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3