!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ホロライブに所属する兎田ぺこらに関するスレです。
新スレは>>950を越えてから宣言して立てましょう
こちらはID無しスレとなります。
ワッチョイID、IP表示スレは別にありますのでご自由にお選びください
勝手にID、末尾ID付きスレへの改変は無効とします。
■Twitter
https://twitter.com/usadapekora
■youtube
https://www.youtube.com/channel/UC1DCedRgGHBdm81E1llLhOQ
※前スレ
【バーチャルYouTuber】兎田ぺこら#8【hololive】 ID無し
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1617448944/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】兎田ぺこら#9【hololive】 ID無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/04/05(月) 22:18:59.17
2021/04/05(月) 22:31:16.35
多分ワイここなかったらみこ梨荒らしちゃうからここは必要
2021/04/05(月) 22:33:02.43
入院のメンタルメンテナンスはルーナに聞けばいいよころさん
2021/04/05(月) 22:37:40.38
ゲーム下げしたくないけど時期的にどうしてもドラクエと比べてしまう
2021/04/05(月) 22:40:23.72
1やってたし買うぞーって思ってたけどちょっと…
ゲーム的には面白いんだっけか
ゲーム的には面白いんだっけか
2021/04/05(月) 22:43:56.30
キャラへの感情移入が全然できてないのがドラクエとの違いだな
2021/04/05(月) 22:47:18.33
昨日のドラクエでかなり満足したからちょっとRPGお腹いっぱいではある
ドラクエのワード出さないように気を付けてるの可愛い
ドラクエのワード出さないように気を付けてるの可愛い
17名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 22:48:02.67 ぼくどっちも持ってるけどたしかにドラクエは感情移入しやすかったにぇ☺
グレイグリーデフォルトは王道RPGだにぇ
システムもストーリーも面白かったけど配信向けではないにぇ
グレイグリーデフォルトは王道RPGだにぇ
システムもストーリーも面白かったけど配信向けではないにぇ
2021/04/05(月) 22:51:48.89
地味ゲーすぎるわ
2021/04/05(月) 22:52:32.35
ぱっと見ミンサガにしか見えん
2021/04/05(月) 22:56:01.08
ドラクエ11って凄かったんだなと再認識
個人的にはこういう系も面白いと思うけど、時代じゃないかもねぇ
個人的にはこういう系も面白いと思うけど、時代じゃないかもねぇ
2021/04/05(月) 22:57:43.11
正当派RPGらしいね
なかなか今のキッズ層には古き良きRPGってのは届きにくいかなw
まあスクエニから案件もらえたのは良かった
なかなか今のキッズ層には古き良きRPGってのは届きにくいかなw
まあスクエニから案件もらえたのは良かった
2021/04/05(月) 23:02:11.47
キッズはあんまりおらんやろ
ライトな野うさぎと海外勢がスルーしてるやろな
ライトな野うさぎと海外勢がスルーしてるやろな
2021/04/05(月) 23:03:13.92
これクリアするまでやるの?数字の亡者ぺこらにこの数字が続くの耐えられるの?
2021/04/05(月) 23:04:28.06
そもそもRPG自体が配信向けじゃないわな
2021/04/05(月) 23:06:02.10
>>23
https://twitter.com/usadapekora/status/1378981742665625609
序章らしいよ
序章がどこまでかは知らん
1時間で終わるのかと思ってたから意外と長くてびっくり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/usadapekora/status/1378981742665625609
序章らしいよ
序章がどこまでかは知らん
1時間で終わるのかと思ってたから意外と長くてびっくり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
26名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:06:58.21 エアプの指示コメが少ないというメリットがあるから…
2021/04/05(月) 23:07:07.39
ぺこらは数字は意識してるけど同接はもうあんまり意識してないと思うわ
総再生数でしょ
ストリーマーで4位とかはそれ
総再生数でしょ
ストリーマーで4位とかはそれ
2021/04/05(月) 23:11:54.88
またぺこ純匂わせてブーストかけるしかないなぁ!?
2021/04/05(月) 23:13:36.17
>>27
ストリーマーで4位のやつは同時接続数の時間積分じゃなかったかな
ストリーマーで4位のやつは同時接続数の時間積分じゃなかったかな
2021/04/05(月) 23:13:58.96
スクエニとかいうオワコン会社のせいで同接全然伸びねぇじゃん
海外で嫌われてるんだよ
ウケてるのFFだけ
海外で嫌われてるんだよ
ウケてるのFFだけ
2021/04/05(月) 23:14:22.04
ライブストリームの再生数は配信の長さで変わるからねぇ
2021/04/05(月) 23:16:01.53
テリワンすべ
2021/04/05(月) 23:17:31.65
ぺこらはまだモンスターズシリーズに手を出してないからまだまだ同接盛り返せるよ
テリワンも権利問題で打ち切りだったし
テリワンも権利問題で打ち切りだったし
2021/04/05(月) 23:17:52.61
ブレイブリーやったことないけどff感あって好きだわw
2021/04/05(月) 23:18:11.14
ほとんどが海外勢だったんだな
だから海外勢が嫌うゲームはこんなに少なくなっちまう
野うさぎの精鋭は10000ぐらいか
だから海外勢が嫌うゲームはこんなに少なくなっちまう
野うさぎの精鋭は10000ぐらいか
36名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:18:42.13 バイオとドラクエは同じくらいだった気がしたのになー
案件とゲーム内容でここまで落ちるのね
案件とゲーム内容でここまで落ちるのね
2021/04/05(月) 23:19:30.49
今日は海外のコメントあんまりないな
2021/04/05(月) 23:23:01.81
ブレイブリーは初代ははまったけどな
2はちょっとテンポがまったりしてるのと
昨日ドラクエで盛り上がったばっかだから今RPGはちょっと入り込みにくいのはあるかもな
2はちょっとテンポがまったりしてるのと
昨日ドラクエで盛り上がったばっかだから今RPGはちょっと入り込みにくいのはあるかもな
2021/04/05(月) 23:23:50.96
ブレイブリーなんて二度とやんねぇぺこ
2021/04/05(月) 23:24:15.97
1万切ってるとか初めて見たけど割とあるんか?
2021/04/05(月) 23:25:48.05
本編中でこれは正直いつ以来だってレベル
2021/04/05(月) 23:26:05.89
1万人切りはじめてみたぺこ
43名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:28:58.81 ここまで落ちたらぺこらだけでなく案件側にもダメージ入るやろw
44名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:29:34.65 これはアフィサイトもウハウハやろなぁ
2021/04/05(月) 23:29:36.52
数字の話ばっか
野うさぎってマジでぺこらじゃなくて数字が好きなだけなんだな
野うさぎってマジでぺこらじゃなくて数字が好きなだけなんだな
2021/04/05(月) 23:30:06.90
>>7
わざわざ煽られそうなタイミングで立てるとかぺこアンの中のぺこアンだろ
わざわざ煽られそうなタイミングで立てるとかぺこアンの中のぺこアンだろ
2021/04/05(月) 23:30:38.32
といっても他の人だともっと悲惨な数字になるだろこれ
2021/04/05(月) 23:31:19.00
案件側にクレーム入れるとかは
みこまりの二の舞になるだけだからやめとけよ
みこまりの二の舞になるだけだからやめとけよ
2021/04/05(月) 23:32:18.06
まあこんだけ煽られるのもまたぺこらだからよ
2021/04/05(月) 23:34:39.57
ぺこら自身箱で一番数字持ってる自負があるだろうから数字を気にしてないわけないだろ
トップがゆえの苦悩
トップがゆえの苦悩
2021/04/05(月) 23:35:15.44
52名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:35:18.98 流石に一万切るのは想像してなかった
王者陥落か
王者陥落か
2021/04/05(月) 23:36:16.21
つうかスレ立てなくっても大して違いはないだろう
あとでスレ立っても煽られるのは変わらないんだから
あとでスレ立っても煽られるのは変わらないんだから
2021/04/05(月) 23:40:09.50
脳筋プレイすぎて面白くなってきたw
2021/04/05(月) 23:41:11.68
ボス戦面白い
2021/04/05(月) 23:41:13.06
ようやくキャラへの感情移入が出てきた
2021/04/05(月) 23:43:37.51
ぺこらは戦闘センス無いのが良いんだよな
それに対して指示厨おじさんがイライラしだすのも面白い
それに対して指示厨おじさんがイライラしだすのも面白い
2021/04/05(月) 23:44:51.31
指示が飛びまくるのが実はぺこらの配信の面白さだと思うわ
2021/04/05(月) 23:45:50.18
爺ちゃんが復活させるせいで負けイベすらもテンポ悪くて草
2021/04/05(月) 23:46:16.46
指示厨コメに対しての「うるさいッ!」が好き
61名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:47:45.85 グレイグ強すぎたな
62名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/05(月) 23:48:23.41 みこマリに謝罪させた 野うさぎ兼業一味がちょっとカバーに失望して
ホロに冷めたかもしれないな
普段ならマリペコリレーの客だった連中
ホロに冷めたかもしれないな
普段ならマリペコリレーの客だった連中
2021/04/05(月) 23:48:48.11
キャラに表情がないのが感情移入できない大きなポイントだな
声優の能力だけでは難しい
声優の能力だけでは難しい
2021/04/05(月) 23:48:58.17
あの扱いが不満だったグレイグの逆襲か
2021/04/05(月) 23:50:06.16
シリアスなメガンテじいちゃんw
2021/04/05(月) 23:54:57.03
おつぺこでしたー
2021/04/05(月) 23:55:18.24
最後だけめっちゃ面白そうだったわ
ストーリー導入そのものがテンションが低すぎるな
ストーリー導入そのものがテンションが低すぎるな
2021/04/05(月) 23:55:25.12
おつぺこー
2021/04/05(月) 23:56:23.74
打ち切りエンドみたいで草
2021/04/05(月) 23:58:16.07
2021/04/05(月) 23:59:10.75
オープニングまでもうちょい短くてもよくね?
あと爺ちゃん同行者として参加だったり露骨に強かったりでやられて抜けるオチは予想出来ちゃってたしなぁ
でもなんやかんやでストーリーは気になるな
あと爺ちゃん同行者として参加だったり露骨に強かったりでやられて抜けるオチは予想出来ちゃってたしなぁ
でもなんやかんやでストーリーは気になるな
2021/04/05(月) 23:59:29.33
良さそうなゲームだけど面白くなるまでに時間がかかるゲームだな
最初の数十分の盛り上がりが微妙だから売り上げは厳しいのかも
ぺこーらも最後の方にようやく世界に入り込めた感じだったし
最初の数十分の盛り上がりが微妙だから売り上げは厳しいのかも
ぺこーらも最後の方にようやく世界に入り込めた感じだったし
2021/04/06(火) 00:00:18.06
2021/04/06(火) 00:00:59.55
そこそこ楽しめたけど地味なのは否めないな
ここ最近やった中だと導入はビルダーズ2がピカイチだった
ここ最近やった中だと導入はビルダーズ2がピカイチだった
75名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/06(火) 00:02:01.57 ストーリー内容も大切だけど感情移入出来るかどうかって大事なんだなぁって
今回の配信とドラクエ配信を見て思った
今回の配信とドラクエ配信を見て思った
2021/04/06(火) 00:03:05.26
なぁ ぺこらないか?
2021/04/06(火) 00:03:18.92
78名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/06(火) 00:03:26.79 ぺこらのボス戦はいつも面白いな
2021/04/06(火) 00:04:56.69
最初のボス戦は面白かった
2021/04/06(火) 00:05:22.74
2021/04/06(火) 00:05:29.56
正直ストーリー酷すぎるよな
王女がその辺の子供のみがわりに人質になったあたりで完全に白けちゃった
王女がその辺の子供のみがわりに人質になったあたりで完全に白けちゃった
2021/04/06(火) 00:07:37.19
>>73
ログインにやたら時間がかかるとか、ログイン出来たら出来たでウイルス流し込まれる事あるとか聞いたけど大丈夫なの?
ログインにやたら時間がかかるとか、ログイン出来たら出来たでウイルス流し込まれる事あるとか聞いたけど大丈夫なの?
2021/04/06(火) 00:08:59.63
>>73
数字はとれるだろうが大荒れになりそうだな
数字はとれるだろうが大荒れになりそうだな
2021/04/06(火) 00:09:05.52
2021/04/06(火) 00:09:34.05
RPG好きの自分は楽しめたけど
土日のドラクエの後だしね
土日のドラクエの後だしね
2021/04/06(火) 00:11:11.07
2021/04/06(火) 00:11:51.15
昔のRPGが好きだったヤツは絵も戦闘も好きになれそうな感じだな
俺もやればけっこう好きになれると思う
でも若い世代とかゲームやらない層にはちょっと厳しいかもね
全体的にゲーム好きのオタクのきしょい部分が出過ぎてる気がした
いろいろねちっこいと思った
看板タイトルじゃないからわりと好きなように作れてるってことなのかな
俺もやればけっこう好きになれると思う
でも若い世代とかゲームやらない層にはちょっと厳しいかもね
全体的にゲーム好きのオタクのきしょい部分が出過ぎてる気がした
いろいろねちっこいと思った
看板タイトルじゃないからわりと好きなように作れてるってことなのかな
2021/04/06(火) 00:12:24.84
ちょっと出来が違い過ぎてRPG最優先じゃないマイクラおじとしては温度差がきつかったかなw
2021/04/06(火) 00:12:49.63
ストーリー気になるね
2021/04/06(火) 00:14:25.30
最後のイベントが開始30分くらいで起きてれば
盛り上がってそうだけどそれまでが長すぎたな
盛り上がってそうだけどそれまでが長すぎたな
2021/04/06(火) 00:14:41.56
結局途中でリタイアしたけど
案件は今回で終わり?
案件は今回で終わり?
2021/04/06(火) 00:14:44.60
2だから基本は1をやってる人にはあれでも押し切れるんだろうな
2からなら投げる人もいるかもしれない
2からなら投げる人もいるかもしれない
2021/04/06(火) 00:15:52.23
>>91
ツイッターに序盤までって書いてあったぞ
ツイッターに序盤までって書いてあったぞ
2021/04/06(火) 00:16:01.41
2021/04/06(火) 00:17:00.14
ドラクエの偉大さがわかったからドラクエ11買うかも
それかPS4のFF7リメイクでもやろうかな
それかPS4のFF7リメイクでもやろうかな
2021/04/06(火) 00:18:30.88
確かにチュートリアルにしては戦闘が厳しすぎた
FFサガ系のゲームとは思えないくらいめんどう
FFサガ系のゲームとは思えないくらいめんどう
2021/04/06(火) 00:19:04.75
最初の二人負けイベかと思ったわ
98名無しさん@実況は禁止ですよ
2021/04/06(火) 00:20:02.342021/04/06(火) 00:21:45.59
2021/04/06(火) 00:22:49.00
ドラクエとかブランドだけって意見もあるけど
ちょっと格の落ちるRPGをやるとドラクエの絶妙なバランスを実感する
ちょっと格の落ちるRPGをやるとドラクエの絶妙なバランスを実感する
2021/04/06(火) 00:26:12.58
RPGはそもそもゲーム実況として難しいジャンルだからな
2021/04/06(火) 00:26:31.00
2021/04/06(火) 00:27:38.77
ほんとだ
緊急生放送はもう100万再生いったね
緊急生放送はもう100万再生いったね
2021/04/06(火) 00:27:45.95
11Sのかゆいところに手が届くあれこれはマジで凄いと思った
RPGやってきた人向けよりは初心者向けのがいいねぺこちゃん
FFかドラクエの人気あるやつ辺りがやっぱあいそう
RPGやってきた人向けよりは初心者向けのがいいねぺこちゃん
FFかドラクエの人気あるやつ辺りがやっぱあいそう
2021/04/06(火) 00:28:55.77
戦闘とか凄く面白そうだったしグラも許容範囲だったけどストーリーがキツイな
2021/04/06(火) 00:29:12.93
敵が強すぎる
1戦闘の敵が多すぎる
敵が追ってくるのが速すぎる
宝箱に敵を入れるな
この辺が人を選ぶゲームにしてしまってるように感じたな
魔法とかガンガン覚えてたからそれを駆使して戦闘やら育成を楽しむゲームなんだろうけど初心者とかぺこちゃんには覚えること多すぎて厳しいかな
やり込み好き向けだね
1戦闘の敵が多すぎる
敵が追ってくるのが速すぎる
宝箱に敵を入れるな
この辺が人を選ぶゲームにしてしまってるように感じたな
魔法とかガンガン覚えてたからそれを駆使して戦闘やら育成を楽しむゲームなんだろうけど初心者とかぺこちゃんには覚えること多すぎて厳しいかな
やり込み好き向けだね
2021/04/06(火) 00:29:13.30
そもそもブレイブリー2ってオリジナル版の発売当時軽く炎上してたろ
2021/04/06(火) 00:29:18.28
>>101
11をあれほど長くずっと面白く配信出来ただけ凄いよね
11をあれほど長くずっと面白く配信出来ただけ凄いよね
2021/04/06(火) 00:29:49.13
牢屋100万再生行ったな
2021/04/06(火) 00:30:33.45
ブレイブリーデフォルト2はモブとのエンカウントが道的に半強制だから配信者殺しできつかったな
普通にやる分には楽しいゲームだと思う
普通にやる分には楽しいゲームだと思う
2021/04/06(火) 00:31:04.17
スマホで観てると文字が小さすぎるのもあったかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- エロ画像祭り🏡
- 【高市悲報】政権側は日銀の利上げを阻みたい模様!経済成長の実現に「適切な金融政策運営が行われることも非常に重要だ」と明記する方針 [219241683]
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]