探検


【MSSP】M.S.S Projectについて語るスレ其の74

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e774-TNk6 [220.148.208.237])
垢版 |
2021/05/01(土) 16:10:33.07ID:6qyP2PzJ0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
永遠の厨二病集団M.S.S Projectについて語るスレです
マナーの悪い信者に対する不満もここでどうぞ
次スレを立てる際、以下の文を本文の一番上に必ず付けて下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・コミュ
http://com.ni●covideo.jp/community/co212608
・大百科
http://dic.ni●covideo.jp/a/m.s.sproject
・ニコニコチャンネル
http://ch.ni●covideo.jp/mssp
・youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/MSSP ;
・LINEブログ
http://lineblog.me/mssp/ ;
・ツアー告知サイト
http://mssp-live.com ;

Q:○○って何?orあの動画どこ?
A:まずは自分で調べてください。どうしても分からなかったらコミュ掲示板で聞きましょう

Q:MADの「M.S.SProject」のタグロックやめて
A:マイナス検索用とか本人達が探しやすいらしい
※MSSP本人たちが特に制限をしていないので
不快な人は自己解決してください

○スレチな話題は極力出さないこと
○煽り・暴言・妄想には反応しないこと
○晒し禁止・ヲチスレ化しないこと
○他実況者の叩き禁止
○上記に当てはまると思った書き込みには反応しない・触れないこと

次スレは>>980
規制などでスレをたてられない場合、その旨をスレに報告してスレ立てを他の者に願いでること
重複しないよう注意

前スレ
【MSSP】M.S.S Projectについて語るスレ其の73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1616892357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/05/17(月) 23:31:55.00ID:fj0hq/wc0
>>610
コメントは常に流れてるけどVはずっとそこに居座ってるじゃん
2021/05/17(月) 23:38:18.96ID:fj0hq/wc0
放送見たこともないのにニコニコのノリとか適当なこと言ってたのかよ
知ったかきっつー
2021/05/17(月) 23:44:00.84ID:sFhDy0Ztp
勝手な憶測だがかおすちゃんを画面から消したらいつものFBになっちゃうから消すに消せないみたいなのはあるかもしれん
まあそんなのキャラをある程度小さくすれば済む話だし、そのままのサイズで置いておきたいならゲーム画面を小さくして余った所に置くとかいくらでもやりようはあるんだけどな
2021/05/18(火) 00:00:58.52ID:yeyThR9Q0
いつものFBで配信して何か悪いことでもあるの?思いつかないんだけど…
2021/05/18(火) 01:02:17.96ID:j95g+hus0
かおすちゃんねるはVチューバーチャンネルなので。
2021/05/18(火) 01:11:55.80ID:YOCbTYj/0
MTG開封動画見たかったなあ
当初はやるかもとか言ってたけど見込み薄そう
2021/05/18(火) 01:21:32.32ID:nkq90X300
ここ最近FBに不満持ってる人多いな
荒れた動画以降の個人生も同接減ってる気がするし
2021/05/18(火) 01:42:19.56ID:ZZgF0bjy0
FBがバ美肉好きでやってみたかっただけじゃないの?
2021/05/18(火) 01:50:38.50ID:2T9K15XM0
良い悪いはともかく昔に比べて視聴者とか他の人に少し当たりが強いなと感じる気はする
2021/05/18(火) 02:45:31.80ID:ZoLi0E8l0
自分はかおすさえ無ければ特にFBに対して不満なかったんだけどね
2021/05/18(火) 03:26:05.74ID:4DHZy227p
視聴者の反応まで知ってて初見です!はさすがに無理ありすぎて草
2021/05/18(火) 04:28:22.84ID:xFk9U9vK0
FBといえばマイク変えたのかしらんけど二チャニチャ聞こえて不快
2021/05/18(火) 05:35:25.13ID:eq6afC8S0
ミュージシャンが「俺はやりたい事をやるぜ!」ってのは悪くない
何故か国内線のパイロットになった人もいるし
2021/05/18(火) 07:33:24.56ID:HyEBfa3N0
>>618
とにかくVのガワが気に入らないってことね
2021/05/18(火) 08:58:07.64ID:WPiG8EfB0
かおすちゃん登場時は沸いたし今も欠かさず見てるけど内心昔みたいなFB生が見たいとばかり考えてるわ
ウマ娘や壺男みたいなゲームはVでそれ以外やコラボは本人みたいに使い分けてくれたらいいのに
チャット欄もファンというよりは囲いと呼ぶべき気持ち悪さが増してきたけど他ならぬFBがそういう人わざわざ拾うからな
2021/05/18(火) 09:25:07.79ID:j95g+hus0
大変っすね
2021/05/18(火) 10:21:03.79ID:e9prbD2m0
>>631
流れ的に何故か自分で非表示出来るニコニコのコメを例に上げた人へのレスだから邪魔ではあるけど気に入らないとかでは無いのでは…
自分はずっと言ってるけどガワよりコメが無理だから見れない
しばらくしたら無くなるかなと思ってたけど残念
2021/05/18(火) 11:40:31.46ID:+DMcquwm0
サガフロ5時間のあとにかおすちゃんウマ娘2時間も配信したのかよw
がんばりすぎだろ
2021/05/18(火) 11:44:48.95ID:h0sacz5Y0
FBもえおえおも長時間配信が苦にならないタイプみたいで嬉しい悲鳴だな
お陰で作業用BGMに事欠かないわ
2021/05/18(火) 11:52:40.08ID:spFldzdg0
ほんとそれ
かおすちゃんがーとか、コメがーとかくだらない理由で見れない人かわいそ
2021/05/18(火) 13:00:57.42ID:YyyjkP0Ma
ガワが嫌いな人はかおすちゃんをFBの画像で隠せば良いんじゃないかと思ったけどコメ嫌いはチャット欄表示させなくてもFBが変なコメ拾ったら意味無いから見ないのが一番良いと思う
自分は四人のチャンネルや他メンバーのチャンネルで姿も無いのにチャットで名前出されたりは嫌だけどかおすちゃんのチャンネル内なら別にどうでも良い
ただ今入ってくる新規のFBファンは大半がかおすちゃん通ってきてるだろうし慣れるか他メンバー推しになるか離れるくらいしか無い気もする
2021/05/18(火) 13:15:57.89ID:Oup+LWufp
くだらないかどうかは人それぞれでしょ
煽らなきゃ気が済まないのかよ
2021/05/18(火) 13:25:17.91ID:fiuFj4fr0
かおすちゃんは設定がとかコメ欄がとかの前にでかすぎる
厨二感あってキャラデザ自体は好きだけどガワとして画面表示するには縦にも横にもでかすぎ
羽とか頭の輪とリボン?炎?とかやたらゲーム画面に被るし主張強すぎて見てて結構ストレスなんだよな
個人的に動画見るなら作業BGMとしてではなくしっかり見たい派なのでパーツ取り外してほしい
641名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b612-/TFo [218.43.25.65])
垢版 |
2021/05/18(火) 13:31:56.65ID:VN2+YqHv0
>>623
ストリクスヘイブンすでに大当たり引いちゃってるもんな笑
放送で向く予定だったパックから出たんだろうか…
2021/05/18(火) 13:33:21.71ID:azYl+oU1p
えおえおとFBのAPEX配信でコメにいつもと違ってチャット欄が気持ち悪すぎて怖かったみたいなのあったけどアレそれなりに共感されてなかった?
2021/05/18(火) 13:39:04.97ID:HhvLNNjW0
ほんとFBそろそろVやるのやめてくんないかな
万単位でスパチャしてるガチコのファン怒らせたらやばいよ?
2021/05/18(火) 13:45:26.68ID:CHIWkvDJa
かおすちゃんの放送見ててサガフロ良いよって言われ続けてる理由が分かったような気がする
2021/05/18(火) 13:47:30.04ID:F65bliOE0
怒らせたらやばいよ?は笑う
グループでの動画や配信が減ってるわけじゃないし、嫌なら見なければ元々と変わらないでしょ
グループのほうで本人がかおすRPガンガンし始めたらさすがに…だけど
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b612-/TFo [218.43.25.65])
垢版 |
2021/05/18(火) 13:47:47.90ID:VN2+YqHv0
>>643
ここで騒いでないで本人に言えばええんちゃうの
2021/05/18(火) 13:53:30.48ID:+DMcquwm0
その話題はそこらへんにしておくとして
マイクラは相変わらず尻すぼみになりそうな展開でなんともマンネリ化してるなぁ
2021/05/18(火) 14:00:21.25ID:ZRbjzpU20
あー確かにパーツが邪魔はあるかもしれん。特に羽が。
コメント拾ったりしてるのはFB自身がかおすちゃん気に入ってるからだろうな〜
もう少し時間が経ったら落ち着き出すかもしれない。
2021/05/18(火) 14:41:18.14ID:NMWtMT0Bd
ウマ娘生でかおすちゃんをメスガキ呼びする気持ち悪い視聴者時々見かけるけど
あれも元はFBが神引きしたガチャ生でこのメスガキがとかメスガキ夜道に気を付けろよとかのコメを何度も拾ったうえに自分からもその言葉使ったのが発端だからな
幸いそれ以降の生では拾わなくなったけど
2021/05/18(火) 15:21:09.34ID:z1WJDega0
マイクラ最新回の伏線回収笑ったわ
2021/05/18(火) 17:08:54.62ID:WWVDavor0
>>637
わざと煽ってかおすちゃん肯定派の印象悪くしようとしてる?
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f1b1-v+Lc [60.68.100.59])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:19:59.23ID:+xbZsLVZ0
ショートの選曲完璧すぎるw
2021/05/18(火) 17:24:05.72ID:h0sacz5Y0
よーうーしゃないーで吹いた
2021/05/18(火) 19:42:52.20ID:eKT7xtqF0
これから幾四音聞く度に思い出す呪い掛けられたわw
655名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dd0c-PSJ0 [112.68.129.139])
垢版 |
2021/05/18(火) 19:51:14.32ID:eE1jqtOn0
マイクラ人狼おまけとして出してくれるのは嬉しいんだが
ルール説明みたいな内容だし1話と同時に出すぐらいの方が良かったんじゃ
2021/05/18(火) 22:16:07.64ID:My/dtrQq0
>>634
>>631は何故か非表示にできるし常に被ってるわけでもないコメントを例に上げるような人ご本人だからそういう的はずれなことを言い出すんだよ
常に的外れ
2021/05/19(水) 01:28:36.23ID:0L28m6NM0
前からワッチョイからして自演臭いのいるなって思ってたけど自演でFA?
自分の意見を貫きたい人なのかアフィ転載目的なのか知らないけど立派な荒らし行為だからやめてね
2021/05/19(水) 03:15:58.33ID:iQ+SQWtia
なんでもアフィの所為にするのも荒らしに見えるよ
659名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bb73-DHIn [106.160.69.79])
垢版 |
2021/05/19(水) 08:00:37.78ID:5sxqMbaF0
ローモバでギルド申請はできたんだけど入れないのって大人しく待っとけばいつか入れる?
2021/05/19(水) 09:18:22.57ID:Xcm7cB7Yd
>>659
空きがないんじゃない?ギルド人数の上限に達してるんだと思う
抜けた人がいたらランダムで補充される可能性はあるかもしれないね
どうしても参加したければ同盟ギルドとか入ると良いと思うよ
661名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Safa-DHIn [106.131.143.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 09:35:11.51ID:Fr0CHpZAa
>>660
ランダムで入れるのか!ありがとう!!気長に待ってるね
2021/05/19(水) 12:12:29.93ID:paSB4yHv0
>>661
ランダムというかギルドマスターのメンバーが適当に申請許可して入れるんじゃないかな
補充はあるかわからないけど自分の入れたところは欠員出てるから当日までに足す可能性はあると思う
答えになってなくてすまん
希望のギルドに入れるといいね
2021/05/19(水) 17:42:51.55ID:XwInaQFN0
某アフィが上で自演指摘されてたとこだけカットしてたからあそこの管理人FBの重めのファンなんじゃないかな
もしくは自演した本人
2021/05/19(水) 18:11:59.53ID:QEOnF2+U0
舌足らずわろた
2021/05/19(水) 18:34:58.49ID:In8ywUok0
>>663
と、ここに書き込んで凸を狙って人を集める集客が真の目的か
分かりやすいおまえが本体かな?
2021/05/19(水) 18:35:04.83ID:In8ywUok0
>>663
と、ここに書き込んで凸を狙って人を集める集客が真の目的か
分かりやすいおまえが本体かな?
2021/05/19(水) 18:41:57.76ID:Qi+WwGbw0
わざわざアフィブログ見てます宣言する時点でかなり臭いのは間違いない
2021/05/19(水) 19:07:16.45ID:INPdDUDf0
ショートFBの糸巻き巻きが高速すぎてワロタ
2021/05/19(水) 19:45:59.08ID:JidN2jGja
えおえお単独オープニング映像が活用されるとはw
2021/05/19(水) 20:33:47.11ID:0asUnAVuM
今のmsspってアフィ的な需要あるの?
2021/05/19(水) 20:51:20.28ID:IhrQTiBKa
アラフォーでバ美肉やってる痛いおっさんが需要あるらしいからアフィ需要もあるかもしれない
2021/05/19(水) 20:56:59.70ID:84Bj4v0V0
えおえおのオープニング使われることないと思ってたからビビったw
にしても料理企画多いな、見てて楽しいけどリモートでの料理企画の方が安心出来る
コロナ怖いし
2021/05/19(水) 21:11:25.11ID:XwInaQFN0
>>665
アフィの話題出てたからアドブロ使って見ただけだよ
ワッチョイIPアリのスレは誰の擁護連投してるか簡単に分かるから気をつけた方がいいよ
2021/05/19(水) 21:24:35.86ID:XwInaQFN0
連投になって申し訳ないんだけどショート動画TikTokに上げないのかな
ノリが合ってそう
2021/05/19(水) 22:39:22.65ID:aFBxvj0Va
マイクラジオの服の話めっちゃわかる
パンツ話はズボンじゃない方とか下着とか表現様々にあるのにパンティーをチョイスするきっくんもきっくんだ
あの一瞬の間は下ネタかセーフか考えてそうだなFB
676名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b612-/TFo [218.43.25.65])
垢版 |
2021/05/20(木) 00:55:15.55ID:28pYukzF0
>>671
お前らそんなに嫌なら観るなよ気分悪いわ
2021/05/20(木) 01:14:26.60ID:3wyc0Ozy0
かおすちゃんマルゼンスキーマジで引けなすぎて笑う
ここまで課金して偏るのも珍しいなw
2021/05/20(木) 01:46:32.27ID:DkIO1Pjxa
TikTok使ってほしがるってだけでお里が知れるわ
2021/05/20(木) 02:23:18.29ID:hS1LXQEL0
ローモバメンバーギルド入れたけどギルドチャットのノリが気持ち悪くて耐えられん
2021/05/20(木) 03:46:49.75ID:lxAaZdZo0
>>679
あんたらそんなんばっかやん
2021/05/20(木) 03:51:53.16ID:cm1sOo900
TikTokに親でも殺されたんか?ってくらい攻撃的だな笑
それは置いといてえおえおがバイオ8やってくれるの嬉しいわ。地味にえおえおのホラゲーリアクション好きなんよね。
2021/05/20(木) 04:46:06.33ID:WmKyByTi0
チャットもそうだけど自分からコミュニティ機能に飛びついておいて気持ち悪かったーwは草なんだ
ファン層を自覚しよう
2021/05/20(木) 08:52:14.09ID:1x1+vcMi0
春雨丼おもしろかった
2021/05/20(木) 10:00:04.60ID:kC9URmQMa
入れるべしぃ〜
FB語ほんと癖になる何かがある
2021/05/20(木) 10:45:37.82ID:lxAaZdZo0
船乗ってたら氷山にぶつかって沈んじゃって草

ワロタ
2021/05/20(木) 11:05:44.62ID:b2u6We6W0
YouTube生のコメント見てたらだいたいあんなもんだとわかるでしょ
2021/05/20(木) 14:43:18.68ID:1yX/C5bO0
だいたいあんなノリでコメントはいっつも気持ち悪いからな…スレも含めて
2021/05/20(木) 16:20:19.31ID:kC9URmQMa
コメントする層なんてどこもキッズ多めだろ
2021/05/20(木) 16:23:47.49ID:2EGfACDE0
msspのファンにキッズって少ないと思うけど
690名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abdc-NIoz [114.164.76.71])
垢版 |
2021/05/20(木) 16:49:52.14ID:pDBdew5l0
あるパーカーっていうやつ何時までえおえお誕生日のリプ飛ばしてんの?
この間のきっくんの誕生日にまで「えおえおの誕生日嬉しいですよね」とかリプしてて怖かったわ
2021/05/20(木) 16:53:53.67ID:W+d1mm5ja
>>690
あいつきっくんの桃鉄GPの時、きっくんじゃなくて狩野英孝応援するってコメしてて吹いたw
2021/05/20(木) 17:05:47.57ID:InRTAcD0d
精神的キッズは多いぞ
2021/05/20(木) 17:15:00.28ID:j5//SHvF0
ヘルテイカーやるのなんか意外だけど楽しみ〜
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abdc-NIoz [114.164.76.71])
垢版 |
2021/05/20(木) 17:23:34.27ID:pDBdew5l0
狩野英孝応援してたならまだいいわ
きっくん最強コメしてたのあいつじゃないかって考えが頭よぎってたから
2021/05/20(木) 18:24:03.12ID:fs6U2SIz0
あるパーカーってきっくんのツイート全部にリプしてる人?
2021/05/20(木) 19:00:34.06ID:1q6ALK4Gd
きっくんのブログ見たけどコーデ対決面白かったなぁ
2021/05/20(木) 20:02:17.36ID:NLwmvMSR0
あんなBOTみたいなもん気にするなよ
2021/05/20(木) 20:41:30.08ID:9jQIXZjpM
コーデ対決はオタクファッションが群を抜き過ぎてて他のが霞んでたな
あのFBのガチっぷりは卑怯だわw
オタクファッションの時だけネタ抜きで本気で選んでるのも好きすぎる
2021/05/20(木) 22:09:12.74ID:q6YoiAMm0
オタクコーデはFBとあろまがペアだったのも強かったね
2021/05/20(木) 22:24:01.02ID:1x1+vcMi0
あろまは悪ふざけの達人なのにそれがうまく合致した素晴らしいコーデだったね
2021/05/21(金) 02:27:04.53ID:iNj/oRNB0
春雨丼悪くないんだけど相変わらず完成品をサムネにするのは勘弁して欲しいな
料理系ストリーマーが見栄え狙ってサムネにするのはわかるんだけどこのグループは良い意味で変なことやらかすのが味のグループなのに、サムネやタイトルやOPや予告なんかで台無しにされるの勿体ない
まあ今回はマシな方だけど最近でもタイトルで結構文句言ってる人見たし

結局テレビや雑誌のアオリと一緒で客が釣れればどうでも良くて見てる人の楽しみは二の次なんだろうな
2021/05/21(金) 02:44:36.48ID:Rn8tJSk20
別に気にならんが
2021/05/21(金) 03:41:27.62ID:cGAKVvBV0
サムネとかタイトルって引きが強いものだったり内容がわかるものだったりっていうのが定石だから既存ファンから見たら面白くないのはしゃーない
最近動画の冒頭に盛り上がりシーンを入れるのもそうだし、チーム全体で新規ファン獲得する為に色々試行錯誤してるんじゃないかな
2021/05/21(金) 07:48:43.79ID:S9NczjyC0
特に気にしたことない
むしろ探すときにわかりやすくて良い
2021/05/21(金) 08:00:32.24ID:kJswocUF0
エンダーがタイタニックじゃなかったのに衝撃
マイクラジオを初めて有意義だと思った
2021/05/21(金) 09:09:59.49ID:KkhVGPQCM
自分が初めてマイクラジオを有意義に感じたのは赤いきつねと緑のたぬきの話だわw
2021/05/21(金) 09:47:23.59ID:NI8l05eJa
2年前の記事だけどリリース前のゲームを有名配信者にプレイしてもらうビジネススタイルの話
ttps://gigazine.net/amp/20190521-streamers-earn-playing-new-games

スパチャ的に世界最高クラスのMSSPにもこのぐらいのギャラが支払われてるなら当面安心だね
2021/05/21(金) 11:06:35.14ID:UQcpCUaX0
海外はシンプルなサムネが受けるけど日本はサムネやタイトルが重要だって聞いた事がある
大袈裟なぐらいじゃないとファンしか見ないんじゃないかな?
2021/05/21(金) 11:12:40.84ID:NI8l05eJa
>>708
サムネで内容が予測出来ないと見られないとか
映画のポスターも日本版はクソダサに改変されるのはこういう理由と映画バイヤーが言ってたよ
2021/05/21(金) 13:12:21.60ID:KkhVGPQCM
毎回日本向けと海外向けに翻訳した同じ動画を2つアップしてる人の記事読んだことあるけど
日本向けは派手なタイトルで海外向けは極シンプルにしてたな
海外動画でも派手サムネあるから全部がそうな訳じゃないけど
2021/05/21(金) 14:30:31.97ID:3B/b/vHm0
ファンは動画挙がれば見るんだから新規向けにサムネ作るのが当然だと思うけど
2021/05/21(金) 14:39:23.37ID:gJHbpk1g0
サムネに文句つけてる人は閉じコンが好きなのか?
玉石混交になってきてるんだからファン受けばっか狙ってサムネ作るよりぱっと見で見てもらえなきゃどうしようもないよ
好きになったらサムネなんて気にせず動画見る人が過半数だろ
2021/05/21(金) 14:44:28.31ID:IyVwdiBCd
どこも同じなのかもしんないけど、MSSPのリスナーって身内ネタがすんごい好きだよね
フラワーロックというか……このフラワーロックって言葉もだけど、事象に対して定型文でコメントするやつの多いこと
コメントしてる側は一体感あって楽しいだろうけど、新規は疎外感あるんじゃないかな
2021/05/21(金) 15:33:18.18ID:+h1PuBLO0
たとえば?
2021/05/21(金) 15:41:45.19ID:hbFJ/lkIa
何でもかんでも初見バイバイって言いたがるやつ以外は気にならないかなあ
2021/05/21(金) 16:01:43.13ID:X5VBL+et0
初見バイバイ系はたしかに気になる
バイバイな内容の時ならいいと思うけど普通の時にやったら本当の意味での初見バイバイになる希ガス
717名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0273-lQiX [59.129.219.196])
垢版 |
2021/05/21(金) 16:23:27.45ID:Mi5pZQ4m0
ヘルテイカーにゲーム翻訳担当の方がコメントしに来てたのすごい良かった〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況